この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Invader
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Savage
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - White Heat, Red Hot
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Out in the Cold
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Private Property
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Rock You All Around the World
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Wild Nights, Hot & Crazy Days
・
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan
・
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan - Genocide
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - When Darkness Falls
・
KISS - Alive II
・
KISS - Alive II - Detroit Rock City
・
KISS - Alive!
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Kiss - 100,000 Years
・
KISS - Kiss - Black Diamond
・
KISS - Kiss - Deuce
・
KISS - Kiss - Strutter
・
KISS - Lick It Up - Lick It Up
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KISS - The Very Best of KISS
・
KREATOR - Cause for Conflict
・
KREATOR - Coma of Souls
・
KREATOR - Coma of Souls - Coma of Souls
・
KREATOR - Coma of Souls - People of the Lie
・
KREATOR - Coma of Souls - Terror Zone
・
KREATOR - Coma of Souls - When the Sun Burns Red
・
KREATOR - Extreme Aggression - Extreme Aggressions
・
KREATOR - Flag of Hate
・
KREATOR - Flag of Hate - Awakening of the Gods
・
KREATOR - Flag of Hate - Flag of Hate
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
・
KREATOR - Renewal - Europe After the Rain
・
KREATOR - Scenarios of Violence
・
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - winter fall
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - 虹 (Album Version)
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - LOVE FLIES
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - finale
・
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - READY STEADY GO
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Blurry Eyes
・
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
・
L'ARC-EN-CIEL - True - Lies and Truth ("True" Mix)
・
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
・
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
・
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - Vivid Colors
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - 虹 (Album Version)
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - finale
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
・
L'Arc〜en〜Ciel - True
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - Lies and Truth ("True" Mix)
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★★
(2005-10-29 23:17:57)
サビが印象的、シナ~、シナ~
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2005-11-07 19:51:00)
4thアルバム。
このアルバムではまだプリーストがメタルではなく、ブリティッシュ・ハード・ロック
をやっている、楽曲は全体的に英国の威厳に満ちており音質の悪さ、少し古いと感じる
サウンドも70年代の雰囲気を醸し出すのに一役買っている。
後期の「メタルゴッド」としてのプリーストも大好きだが、この頃のプリーストも味わい
深くて実にいい、とりあえず聞いて損はしないアルバムだと思います。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
★★
(2005-11-09 00:03:40)
サビの哀愁が実にいい。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2005-11-08 23:18:45)
プリーストを代表する名バラード。
ギターソロが最高にいい。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2005-08-09 23:48:10)
ロブのシャウトとサビでの独特のリズム。
これに尽きる。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Invader
★
(2006-03-19 22:46:49)
いろいろと変な曲、軽快なロブの歌唱とサビの印象が強い。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Savage
★★
(2006-03-19 22:54:00)
ロブの高音が堪能できる曲、歪ませ気味なギターソロもなかなか
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
★★★
(2005-11-09 00:06:52)
この曲でのロブのハイトーンはメタル曲でのシャウトとは
また違った魅力がある。
ギターソロもかなりいいです。
JUDAS PRIEST - Stained Class - White Heat, Red Hot
★★
(2006-03-19 22:38:36)
シンバルの音を強調したレス・ビンクスのダイナミックなドラムが冴える曲。
リフも特徴的でおもしろい。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★
(2006-03-03 20:51:00)
「RAM IT DOWN」と同じく問題作と言われ不当評価をされているアルバム。
確かにやたらとポップでキャッチーな曲が多く、これまでのJUDAS PRIESTのイメージとは大きく異なるというのが初めて聴いた時の印象。
だが実際ちゃんと本作を聞くと収録曲のほとんどは、なんて事ないJUDAS PRIESTのサウンドそのものだという事がわかる。
物議を醸したシンセギターもきっちりと曲に合わせた使い方がされているので、ミスマッチな部分は一つも無い、後以外と知られていないが本作はこれといった捨て曲が無く
アルバムの方向性が一貫されているので実にまとまりが良くて完成度はかなり高い。
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
★★★
(2006-03-03 20:29:22)
本作の中でシンセギターが最も強調されている曲だと思う。
でも違和感はなくむしろギターソロではシンセギターを有効的に使えていると思う。
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
★★★
(2006-03-03 20:05:13)
キャッチーでノリのいいロックナンバー。
収録アルバムが違えばもっと評価されたであろう曲。
この曲のギターソロなんかいかにもJudasって感じでかっこいい、後シンセギターは全く気にならない。
JUDAS PRIEST - Turbo - Out in the Cold
★
(2006-02-07 20:29:51)
叙情性があり壮大なメロディがツボ、中低音域主体のロブの歌唱
も渋い。
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★
(2006-03-03 20:09:24)
いかにもライブで盛り上がれそうな曲、本作の中ではかなり
アメリカ色が強い方だと思う。
JUDAS PRIEST - Turbo - Private Property
★★
(2006-03-03 20:07:05)
キャッチーで聞きやすい良曲。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★★
(2006-03-03 20:38:02)
曲全体に流れる空気感はまさにジューダスそのもの、ジューダス
以外には決して作る事のできない隠れた名曲。
ギターソロはまさにグレンの真骨頂といった感じ。
JUDAS PRIEST - Turbo - Rock You All Around the World
★★★
(2006-03-03 20:15:01)
TURBOの中でもトップ3に入る位好き。
ロックの魅力が凝縮されたような名曲、誰でも歌えるわかりやすいメロディ
ロブの歌いまわし、ケチのつけようがない。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★
(2005-06-23 00:01:25)
まあまあな曲。
たまに聞くといい感じ。
JUDAS PRIEST - Turbo - Wild Nights, Hot & Crazy Days
★
(2006-03-03 20:20:32)
かなりLAメタルチックな曲、本作の中では一番ジューダス
っぽくない、でも悪い曲じゃない。
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan
★★
(2005-11-09 23:58:00)
初期PRIESTにおける最高のライブアルバム。
演奏曲のほとんどがスタジオ盤を遙かに凌ぐ出来になっている。
このアルバムを聞くととてもスタジオ盤は聞けない、とにかく不満点が一切無い
(Vo修正も含めて)完璧なアルバム!
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan - Genocide
★
(2006-02-06 22:07:44)
後半攻め立てるように早口になる部分がいい。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2007-07-29 18:26:00)
ハードコアとメロデスの中間のようなサウンド(かなりメロデス寄りだが)
確かにサウンドとして新鮮味はないけどアルバムの出来は十分及第点を越えてると思うし
ヴォーカルも確かな力量を持ってるし、聞きやすさもあって個人的にはなかなか楽しめたアルバム。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
★★★
(2007-07-29 18:11:33)
メロデスお決まりのパターンだけどやっぱりサビのメロディがいい
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2007-07-29 18:17:45)
くっきりしたリフがいい。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - When Darkness Falls
★★
(2007-07-29 18:32:18)
デス部分と爽やかなサビとの対比がおもしろい。
KISS - Alive II
★★
(2005-06-15 00:23:00)
このアルバムも基本です。
これがKISSだ!
KISS - Alive II - Detroit Rock City
★★★
(2005-06-15 00:26:19)
KISSを代表する名曲。
やっぱこのバンドの曲はライブ版がいい
KISS - Alive!
★★
(2005-06-15 00:22:00)
聞きましょう!基本ですから。
ライブバンドKISSの真髄がわかる。
文句なしの名盤。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2005-06-16 13:24:07)
こういうのを全米が泣いたっていうのかな?(笑
KISS - Destroyer - God of Thunder
★★
(2005-07-26 17:16:35)
ジーン・シモンズの為の曲。
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★★
(2005-06-16 13:27:33)
ライブ映えのする曲
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2005-06-16 13:22:52)
言うことは無いでしょう。
ROCK AND ROLL ALL NITEタイトルが全てを現してます。
KISS - Kiss - 100,000 Years
★★
(2005-07-26 17:05:50)
ALIVEでのドラムソロは衝撃でした。
KISS - Kiss - Black Diamond
★★★
(2005-07-26 17:01:52)
やっぱりライブバージョンがいいですね。
曲展開が最高!
KISS - Kiss - Deuce
★★★
(2005-07-26 16:59:25)
この曲も代表曲です。
俺もKISSの中ではトップ3に入る位好きです。
KISS - Kiss - Strutter
★★★
(2005-07-26 17:08:12)
これぞKISS!
聞いた瞬間ハマリました。
KISS - Lick It Up - Lick It Up
★★★
(2005-07-26 17:03:36)
ノリがよくキャッチーで何度聞いても飽きないですね。
超名曲!
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2005-06-15 00:28:33)
KISSの中で一番好きな曲です。
何度聞いても飽きない。
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
★★
(2005-07-26 17:09:18)
ジーンの個性爆発の名曲!
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2005-06-16 13:26:18)
KISSのイメージが変わった1曲。
穏やかでいいですね。
KISS - The Very Best of KISS
★★
(2005-07-06 14:05:00)
KISSのベストアルバム。
KISSの代表曲がほとんど網羅されているのでKISS
入門編としては最適なアルバム。
曲順が変だが、これはアルバム発表順に並べているかららしい。
KREATOR - Cause for Conflict
★★
(2008-01-06 15:48:00)
95年発売の7thアルバム。
本作のドラムは元Whiplashのジョー・カンゲロッシが叩いている。
彼の手数足数が多いドラミングはKREATORのサウンドにフィットしてるかどうかは別にしても
一聴の価値はあると思う(個人的にはちょっと音が軽い気がして迫力不足かな技量的には十分上手いけど)
音自体は非常にアグレッシブ且つスピーディーな楽曲がアルバムの大半を占めておりとても聞きやすい内容になっている。
ただ聞きやすいんだけどハードコア寄りなスピードナンバーばかりでスラッシュらしさに欠ける点は少し残念。
KREATOR - Coma of Souls
★★
(2006-09-05 01:13:00)
サウンド面が複雑になった5th
この作品は落ち着いたと言われる事が多いが、疾走パートではきっちり突っ走るし問題ない。
寧ろ曲構成や美しいメロディ、個性的なフランクのソロなど速さ以外の聞き所もたくさんある。
何度も聞きたくなる不思議な魅力を持ったアルバム。
KREATOR - Coma of Souls - Coma of Souls
★★★
(2005-11-15 00:17:51)
ザクザク切り刻むギターと印象的なギターソロがいい。
KREATOR - Coma of Souls - People of the Lie
★★
(2006-09-05 01:03:58)
ドラムの響きがいい、ギターソロも個性的。
KREATOR - Coma of Souls - Terror Zone
★★★
(2005-11-15 00:29:24)
哀愁漂うイントロから始まり後半疾走、全体を通してリズムに
緩急があり楽しめる。
KREATOR - Coma of Souls - When the Sun Burns Red
★★★
(2006-09-02 15:52:18)
美しいアコギのイントロから爆発的に疾走するスラッシュの王道をいく曲
メロディアスなギターソロと過激なギターリフの対比もいい。
KREATOR - Extreme Aggression - Extreme Aggressions
★★★
(2005-11-15 00:22:16)
過激で殺傷力のある曲。
KREATOR - Flag of Hate
★★
(2009-03-22 17:29:00)
86年発表のミニ。
3曲全て完璧な出来、当時のKREATORの勢いを感じる事ができる。
個性的なリフも増え、彼等の個性がより一層強くなった作品。
KREATOR - Flag of Hate - Awakening of the Gods
★★★
(2009-03-22 17:20:59)
7分を越す大作曲、凝った曲調ながらキレのあるリフが満載
な名曲。
KREATOR - Flag of Hate - Flag of Hate
★★★
(2009-03-22 17:18:00)
鋭く刻まれるリフがシンプルながら最高にかっこいい。
これぞスラッシュ。
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
★★★
(2005-07-17 17:54:51)
終始疾走しっぱなし、このブチ切れ具合が最高!!
さすがジャーマンスラッシュ!
KREATOR - Renewal - Europe After the Rain
★★★
(2005-07-17 18:04:17)
ポイント低っっ・・・
この曲ベースがかなり強調されてます。
KREATORらしいスラッシュナンバー。
KREATOR - Scenarios of Violence
★★
(2005-07-17 18:01:00)
選曲はまあまあ。
別にリメイクはしなくてもよかったが、KREATORを知るには十分なベスト。
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
★★★
(2005-07-17 17:58:27)
すさまじい突進力!
同じく俺も掛け声で拳握ります(笑
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-07-06 15:14:04)
CMでも使われたハードなナンバー。
収録アルバムの印象が地味だがこの曲はこのアルバムの
中ではかなり目立っている。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - winter fall
★
(2005-07-19 23:03:39)
おもいっきり売れ線曲な気はするが単純にいい曲。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - 虹 (Album Version)
★★★
(2005-07-06 15:09:24)
ラルクの復活曲。
曲名をバンド名にする辺り並々ならないラルクの決意が
感じられる。
最初聞いた時はパッとしなかったが、聞き込むごとに良く
なっていく、スルメのような曲。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - LOVE FLIES
★★★
(2005-07-06 15:39:42)
売り上げはイマイチだったみたいだけどこの曲はかなり好きです。kenらしい曲。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - finale
★★★
(2005-07-17 17:32:56)
こういうダークな曲も実にいい、シングル買った時
ネオユニヴァース聞かずにこっちばかり聞いてた。
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2005-07-06 15:17:30)
ラルク再始動の復活曲ユキヒロがかなりドラムを頑張ってます。
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2005-07-06 15:38:17)
デビュー曲でこのクオリティはたいしたもんだ。
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
★★
(2005-07-12 00:31:07)
歌詞が全部英語でとてもかっこいい。
テンション上がる曲です。
L'ARC-EN-CIEL - True - Lies and Truth ("True" Mix)
★★★
(2005-07-17 17:26:49)
kenのギターがイイ、当時はかなり聞き込んだ。
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
★★★
(2005-07-06 15:15:01)
ラルクの中で一番好きな曲、最高です。
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2005-07-06 15:11:31)
この曲を聞くとサクラのドラムテクはたいしたもんだと思う。
この曲がシングルカットされていたら・・・
また違ったラルクが見れたかもしれない。
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-06 15:07:21)
まあ有名だしいまさら言う事は無い。
とにかく明るくなれます。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-12 00:28:55)
アニメの主題歌になった事でも有名。
とことん前向きでノリノリな曲です。
ドライブに合う曲。
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★
(2005-07-06 15:04:56)
ラルクの中ではかなりロックしてる曲。
ポップだけではないラルクの魅力を知る事ができる。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
★★
(2005-07-17 17:29:05)
シンプルでありがちだけどいいバラード
この頃のhydeの声はキレイだったな。
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-17 17:24:17)
kenワールド炸裂!
戦争がテーマとなってるだけあってかなり暗い。
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - Vivid Colors
★★★
(2005-07-19 23:02:16)
初期ラルクの良さがよく出ている。
確かラルクで最初に聞いた曲がこれだった気がする。
この曲とデビュー曲を聞いて当時一発でファンになった。
L'ARC-EN-CIEL - ray - HONEY
★★★
(2005-07-06 15:37:22)
超有名曲。
コメントは不要ですね。
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-07-12 00:37:50)
当時はこの曲1時間位リピートして聞いてた。
冬の名曲。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
★★★
(2005-07-12 00:33:24)
この暗さがたまらない。
ポップな曲だけがラルクではないいい例。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-07-06 15:06:23)
変拍子を駆使した曲。
かなり陰鬱で位雰囲気がする、けどかなり好きな曲。
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13
★★
(2005-07-12 00:35:00)
ベストアルバム。
正直選曲に問題はあるがシングル多いから仕方ないか。
しかしサクラ時代の曲が少ないのが残念。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART
★★
(2005-07-06 15:22:00)
ラルクの復活後のアルバム。
リズム隊で重要な役割を担っていたサクラが抜けどうなるかと当時は心配したものだ
このアルバムは全体的に暗めで地味な印象がある、しかしじっくり聞くと良曲も
たくさんある、さすがにサクラの抜けた穴は大きいがユキヒロはリズム感のいい
ドラムを聴かしてくれるのでまあいいか。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-07-06 15:14:04)
CMでも使われたハードなナンバー。
収録アルバムの印象が地味だがこの曲はこのアルバムの
中ではかなり目立っている。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
★
(2005-07-19 23:03:39)
おもいっきり売れ線曲な気はするが単純にいい曲。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - 虹 (Album Version)
★★★
(2005-07-06 15:09:24)
ラルクの復活曲。
曲名をバンド名にする辺り並々ならないラルクの決意が
感じられる。
最初聞いた時はパッとしなかったが、聞き込むごとに良く
なっていく、スルメのような曲。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
★★★
(2005-07-06 15:39:42)
売り上げはイマイチだったみたいだけどこの曲はかなり好きです。kenらしい曲。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - finale
★★★
(2005-07-17 17:32:56)
こういうダークな曲も実にいい、シングル買った時
ネオユニヴァース聞かずにこっちばかり聞いてた。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2005-07-06 15:17:30)
ラルク再始動の復活曲ユキヒロがかなりドラムを頑張ってます。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2005-07-06 15:38:17)
デビュー曲でこのクオリティはたいしたもんだ。
L'Arc〜en〜Ciel - True
★★
(2005-07-06 15:30:00)
サクラ在籍時の最後のアルバム。
全体的にポップな作りになったが、全曲名曲。
J-POPをほとんど聞かなくなった今でもこのアルバムだけはたまに聞く。
初期ラルクの名盤であり恐らくもうこの作品みたいなアルバムは作れないだろう。
当時はDISCが傷だらけになるほど聞いたな。
しかし今思えばこのアルバムが売れたからラルクは売れ線の曲を作るように
なった気がする(もちろん売れ線の曲を否定している訳ではありません)
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
★★
(2005-07-12 00:31:07)
歌詞が全部英語でとてもかっこいい。
テンション上がる曲です。
L'Arc〜en〜Ciel - True - Lies and Truth ("True" Mix)
★★★
(2005-07-17 17:26:49)
kenのギターがイイ、当時はかなり聞き込んだ。
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2005-07-06 15:15:01)
ラルクの中で一番好きな曲、最高です。
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2005-07-06 15:11:31)
この曲を聞くとサクラのドラムテクはたいしたもんだと思う。
この曲がシングルカットされていたら・・・
また違ったラルクが見れたかもしれない。
L'Arc〜en〜Ciel - ark
★★
(2005-07-06 15:36:00)
後期ラルクの「らしさ」がよく出たアルバム。
一般的にはこのアルバムの方が売れたみたいです。
聞きやすい曲が中心なので、ラルク初心者には安心して聞かせられるアルバムです。
俺個人的には「ray」の方が好きだけど。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-06 15:07:21)
まあ有名だしいまさら言う事は無い。
とにかく明るくなれます。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-12 00:28:55)
アニメの主題歌になった事でも有名。
とことん前向きでノリノリな曲です。
ドライブに合う曲。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★
(2005-07-06 15:04:56)
ラルクの中ではかなりロックしてる曲。
ポップだけではないラルクの魅力を知る事ができる。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
★★
(2005-07-17 17:29:05)
シンプルでありがちだけどいいバラード
この頃のhydeの声はキレイだったな。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-17 17:24:17)
kenワールド炸裂!
戦争がテーマとなってるだけあってかなり暗い。
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly
★★
(2005-07-06 15:31:00)
この頃のラルクの音楽性が一番好きです。
一番好きなアルバムはTRUEだが
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
★★★
(2005-07-19 23:02:16)
初期ラルクの良さがよく出ている。
確かラルクで最初に聞いた曲がこれだった気がする。
この曲とデビュー曲を聞いて当時一発でファンになった。
L'Arc〜en〜Ciel - ray
★★
(2005-07-06 15:34:00)
「ark」と同時発売されたアルバム
「ark」が大衆受けを狙った印象があるのでこのアルバムの方がマニアックで好きです。
「ark」よりアルバムとしてのバランスもこっちの方がいいと思う。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★★
(2005-07-06 15:37:22)
超有名曲。
コメントは不要ですね。
this frame prevents back forward cache