この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-1000
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - 虹 (Album Version)
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - finale
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
・
L'Arc〜en〜Ciel - True
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - Lies and Truth ("True" Mix)
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LABYRINTH - Labyrinth
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
LABYRINTH - No Limits
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - You Shook Me
・
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Remasters
・
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - Hellrider
・
LOUDNESS - BREAKING THE TABOO
・
LOUDNESS - BREAKING THE TABOO - Brutal Torture
・
LOUDNESS - BREAKING THE TABOO - The Love of My Life
・
LOUDNESS - Best of Loudness 8688 Atlantic Years
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
・
LOUDNESS - Early Singles
・
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
・
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
・
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
・
LOUDNESS - HEAVY METAL HIPPIES
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
LOUDNESS - JEALOUSY
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
・
LOUDNESS - LOUD'N'RARE - The Night Beast
・
LOUDNESS - LOUDEST
・
LOUDNESS - LOUDNESS
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
・
LOUDNESS - METAL MAD
・
LOUDNESS - METAL MAD - Metal Mad
・
LOUDNESS - ON THE PROWL
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Down 'n Dirty
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - In the Mirror
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Long Distance
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
・
LOUDNESS - Once and for All
・
LOUDNESS - PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜 - What's the Truth?
・
LOUDNESS - RACING/音速
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Unknown Civilians
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Loudness
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Face to Face
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-07-12 00:37:50)
当時はこの曲1時間位リピートして聞いてた。
冬の名曲。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2005-07-12 00:33:24)
この暗さがたまらない。
ポップな曲だけがラルクではないいい例。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-07-06 15:06:23)
変拍子を駆使した曲。
かなり陰鬱で位雰囲気がする、けどかなり好きな曲。
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13
★★
(2005-07-12 00:35:00)
ベストアルバム。
正直選曲に問題はあるがシングル多いから仕方ないか。
しかしサクラ時代の曲が少ないのが残念。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART
★★
(2005-07-06 15:22:00)
ラルクの復活後のアルバム。
リズム隊で重要な役割を担っていたサクラが抜けどうなるかと当時は心配したものだ
このアルバムは全体的に暗めで地味な印象がある、しかしじっくり聞くと良曲も
たくさんある、さすがにサクラの抜けた穴は大きいがユキヒロはリズム感のいい
ドラムを聴かしてくれるのでまあいいか。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-07-06 15:14:04)
CMでも使われたハードなナンバー。
収録アルバムの印象が地味だがこの曲はこのアルバムの
中ではかなり目立っている。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
★
(2005-07-19 23:03:39)
おもいっきり売れ線曲な気はするが単純にいい曲。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - 虹 (Album Version)
★★★
(2005-07-06 15:09:24)
ラルクの復活曲。
曲名をバンド名にする辺り並々ならないラルクの決意が
感じられる。
最初聞いた時はパッとしなかったが、聞き込むごとに良く
なっていく、スルメのような曲。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
★★★
(2005-07-06 15:39:42)
売り上げはイマイチだったみたいだけどこの曲はかなり好きです。kenらしい曲。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - finale
★★★
(2005-07-17 17:32:56)
こういうダークな曲も実にいい、シングル買った時
ネオユニヴァース聞かずにこっちばかり聞いてた。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2005-07-06 15:17:30)
ラルク再始動の復活曲ユキヒロがかなりドラムを頑張ってます。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2005-07-06 15:38:17)
デビュー曲でこのクオリティはたいしたもんだ。
L'Arc〜en〜Ciel - True
★★
(2005-07-06 15:30:00)
サクラ在籍時の最後のアルバム。
全体的にポップな作りになったが、全曲名曲。
J-POPをほとんど聞かなくなった今でもこのアルバムだけはたまに聞く。
初期ラルクの名盤であり恐らくもうこの作品みたいなアルバムは作れないだろう。
当時はDISCが傷だらけになるほど聞いたな。
しかし今思えばこのアルバムが売れたからラルクは売れ線の曲を作るように
なった気がする(もちろん売れ線の曲を否定している訳ではありません)
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
★★
(2005-07-12 00:31:07)
歌詞が全部英語でとてもかっこいい。
テンション上がる曲です。
L'Arc〜en〜Ciel - True - Lies and Truth ("True" Mix)
★★★
(2005-07-17 17:26:49)
kenのギターがイイ、当時はかなり聞き込んだ。
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2005-07-06 15:15:01)
ラルクの中で一番好きな曲、最高です。
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2005-07-06 15:11:31)
この曲を聞くとサクラのドラムテクはたいしたもんだと思う。
この曲がシングルカットされていたら・・・
また違ったラルクが見れたかもしれない。
L'Arc〜en〜Ciel - ark
★★
(2005-07-06 15:36:00)
後期ラルクの「らしさ」がよく出たアルバム。
一般的にはこのアルバムの方が売れたみたいです。
聞きやすい曲が中心なので、ラルク初心者には安心して聞かせられるアルバムです。
俺個人的には「ray」の方が好きだけど。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-06 15:07:21)
まあ有名だしいまさら言う事は無い。
とにかく明るくなれます。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-12 00:28:55)
アニメの主題歌になった事でも有名。
とことん前向きでノリノリな曲です。
ドライブに合う曲。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★
(2005-07-06 15:04:56)
ラルクの中ではかなりロックしてる曲。
ポップだけではないラルクの魅力を知る事ができる。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
★★
(2005-07-17 17:29:05)
シンプルでありがちだけどいいバラード
この頃のhydeの声はキレイだったな。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-17 17:24:17)
kenワールド炸裂!
戦争がテーマとなってるだけあってかなり暗い。
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly
★★
(2005-07-06 15:31:00)
この頃のラルクの音楽性が一番好きです。
一番好きなアルバムはTRUEだが
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
★★★
(2005-07-19 23:02:16)
初期ラルクの良さがよく出ている。
確かラルクで最初に聞いた曲がこれだった気がする。
この曲とデビュー曲を聞いて当時一発でファンになった。
L'Arc〜en〜Ciel - ray
★★
(2005-07-06 15:34:00)
「ark」と同時発売されたアルバム
「ark」が大衆受けを狙った印象があるのでこのアルバムの方がマニアックで好きです。
「ark」よりアルバムとしてのバランスもこっちの方がいいと思う。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★★
(2005-07-06 15:37:22)
超有名曲。
コメントは不要ですね。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-07-12 00:37:50)
当時はこの曲1時間位リピートして聞いてた。
冬の名曲。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2005-07-12 00:33:24)
この暗さがたまらない。
ポップな曲だけがラルクではないいい例。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-07-06 15:06:23)
変拍子を駆使した曲。
かなり陰鬱で位雰囲気がする、けどかなり好きな曲。
LABYRINTH - Labyrinth
★★
(2005-06-16 13:35:00)
現時点での彼らの最高傑作でしょう。
ドラムが単調な気はするが、メンバーが脱退したにも関らず
よくこれだけ完成度の高いアルバムを作ったなと思います。
パワーメタル好きなら迷わず聞きましょう。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★
(2005-06-21 19:32:38)
いいよこの曲。
LABYRINTH - No Limits
★★
(2005-06-16 13:33:00)
彼らの1st。
LABYRINTHはパワーメタルだと思い込んでいたが少し肩透かしを食らった。
テクノ風サウンドは個人的にイマイチなので微妙でした。
まあ駄作では無いのでファビオの声が好きな人には合うと思います。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions
★★
(2005-12-27 17:01:00)
BBCライブを一まとめにした2枚組のライブアルバム。
ツェッペリンのアルバムでは異例な程音質がキレイで演奏曲目も不満は無し。
オリジナルとはまるで違う強烈なエネルギーと迫力、生々しさ、緊張感に満ちている。
ツェッペリンは正真正銘のライブバンドだったという事がよくわかる。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
★★★
(2005-12-27 16:44:08)
このバージョンが一番でしょう。
しかし凄いリフだ・・・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - You Shook Me
★★
(2005-12-29 17:27:31)
ペイジのギターとプラントの歌唱がうまくマッチしている。
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
★★★
(2006-01-04 23:55:48)
オルガンが最高、ロバートの歌唱も抑揚があってすばらしい
メロディも綺麗でZEPの中でもかなり好きな曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2005-07-07 15:42:53)
こういう個性的なリフ奏でられるのはLED ZEPPELIN位だね
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2005-12-27 16:42:46)
アーアーアーーーー♪
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-06-17 00:44:07)
タイトル通り。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2005-12-27 16:50:04)
渋い!ブルージーで哀愁漂う名曲。
感情ムキ出しなロバートの歌唱とペイジのギターが圧巻。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-06-17 00:43:34)
この曲は基本だね
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-12-29 17:31:06)
スカッとした爽快さが売りの正統派ブリティッシュHR
ナンバー。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2005-12-27 17:12:03)
絶妙な間と緊張感溢れる演奏、完璧!
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Kashmir
★★★
(2006-01-04 23:41:55)
圧倒的なスケール感、独特な雰囲気、ZEPにしか作れない曲。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★★
(2006-01-04 23:47:21)
某グループがこれとそっくりな曲を作ってますが
やはり本家はいいですね、かっこよさが違う。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2006-01-05 00:04:43)
ボンゾのドラムプレイとペイジのギターに終始圧倒される
しかしベースも実にいい味を出してる、4人の実力が完璧
に発揮された名曲。
LED ZEPPELIN - Remasters
★★
(2005-12-27 17:10:00)
ツェッペリンはこのアルバムを一番最初に聞いた、当時は洋楽聴き始めだったにも
関らず収録曲の選曲がよかったおかげですぐに気に入った、ライナー以外は不満点が無い
完璧なベストアルバム。
LOUDNESS - BIOSPHERE 〜新世界〜 - Hellrider
★★
(2007-02-18 00:59:34)
かなりヘヴィな曲、ギターソロのバックで鳴り響く山下のベース
ラインが最高にかっこいい、疾走感もあるし文句無し。
LOUDNESS - BREAKING THE TABOO
★★
(2007-02-17 23:00:00)
これまで以上にリフが強烈になったアルバム、メリハリがあるくっきりとしたリフにより高崎の存在感がより強くなった。
樋口のドラムも相変わらずいい音を響かせている、ただリズム隊の充実ぶりに比べるとやはり二井原のボーカルが迫力不足、高崎のギターがより前面に出た影響で二井原のボーカルの存在感がこれまで以上に薄くなった。
楽曲自体は前作以上にシンプルになり(演奏は複雑だが)前作よりさらに聞きやすくなった、テンポもバラードを除けばミドル~ハイテンポの曲が中心で最後まですっきり聞ける。
いいアルバムだけに二井原がそろそろ限界のような気がする(LOUDNESSのボーカルは彼以外考えられないけど)
LOUDNESS - BREAKING THE TABOO - Brutal Torture
★★
(2007-02-17 22:44:32)
強烈でヘヴィなリフ、ギターソロも弾きまくりで高崎色全開。
LOUDNESS - BREAKING THE TABOO - The Love of My Life
★★★
(2007-02-17 22:37:05)
最近のLOUDNESSの曲では久しぶりの本格的バラード。
哀愁漂う曲調と物悲しげな高崎のギターが絡み合う名曲。
LOUDNESS - Best of Loudness 8688 Atlantic Years
★★
(2007-07-22 18:05:00)
音質がかなりいい「HURRICANE EYES」収録曲なんて音の響きが段違いによくなってる、ただJapanese versionってのが残念。
当時の楽曲を高音質で聴きたい人向け。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
★★
(2005-06-15 14:18:00)
この時代でこれほどの作品を作れるとはやっぱり彼らはすごいですね。
ギターインストあり疾走曲ありバラードありと、様々なLOUDNESSを知る事ができる
1枚です。このアルバムあたりからLOUDNESSの黄金期は始まりました。
LOUDNESSを聞くなら避けては通れないアルバムです。
唯一の不満点は初期LOUDNESSの作品に共通していますが音質が悪いという点です。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
★
(2005-08-02 17:39:42)
英語バージョンの方が好きだがこっちの
バージョンも哀愁があっていい。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2005-06-15 00:31:35)
こんな曲作れる日本人バンドは他には絶対いないよ
世界レベルの名曲と言っても言いすぎではないはず。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2005-06-22 23:28:27)
樋口のドラムの出だしでつかみは完璧
サビもいいし言う事なし!!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
★★★
(2005-08-02 17:37:41)
LOUDNESSのリズム隊がいかに凄いかこの曲聞くとよくわかる!!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
★★★
(2005-06-22 23:30:44)
高崎という男のギターの真髄がわかる。
日本のギタリストの中ではちょっとケタ違いですね
この速弾きは。
LOUDNESS - Early Singles
★★
(2005-06-22 23:45:00)
タイトルはEARLY SINGLESだがベストというよりはレア音源集と
いったところです。この時代のラウドネスもいい曲をたくさん
作ってますよ。
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
★★★
(2005-06-22 23:33:25)
初期ラウドネスの疾走ナンバー。
歌詞もメロディもクサクサだがそこがこの曲の魅力。
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
★★
(2005-06-22 23:24:58)
非常に知名度は低いがいい曲。
初期ラウドネスの泥臭さは感じるがまさに
FIGHTといった感じがする前向きな曲。
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
★★★
(2005-08-01 23:43:54)
初期の名曲。
まだまだ青臭さが残っているが非常にかっこいい。
こういう曲今の音で再録してほしい。
LOUDNESS - HEAVY METAL HIPPIES
★★
(2005-06-15 14:54:00)
LOUDNESS暗黒時代の幕開けとなった作品。
ベースは高崎が担当しています。
聞き込みが必要な作品です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES
★★
(2005-06-15 14:12:00)
個人的に「LOUDNESS」のアルバムでトップ3に入る位好きです。
捨て曲は無し。サウンドは80年代LOUDNESSを象徴するような音。
全体的に疾走曲が多めとなっている。
このアルバムではニ井原の英語の発音が格段に進歩しているという点
もプラスです。
それとこの作品はLOUDNESSのアルバム(ニ井原在籍作品)の中では最もシャウト
してるんじゃないでしょか。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
★★
(2005-08-21 22:59:22)
なかなかいいバラードだ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
★★
(2005-06-22 23:35:27)
サビが歌いやすくていい
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★
(2005-06-15 01:00:15)
ロック色が強い。
かっこいい。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2005-06-15 00:33:59)
この曲は聞いた瞬間にノックアウトされました。
高崎のタッピングニ井原のシャウトどこをとっても
最高!!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★★★
(2005-06-22 23:31:54)
ラウドネスを代表するバラード。
王道ですがいいですよ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★
(2005-06-15 00:57:28)
独特のサビがいい感じ。
LOUDNESS - JEALOUSY
★★
(2005-06-15 14:58:00)
このアルバム収録の「DIE OF HUNGER」は必聴です。
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
★★★
(2005-06-15 00:51:06)
個人的にはIN THE MIRRORよりこの曲の方が好き
けど人気ねぇーなー、名曲なのに。
LOUDNESS - JEALOUSY - Jealousy
★
(2006-01-20 23:30:08)
LOUDNESSが日本のファンに向けて作った曲。
メタル色は薄めだがこういう曲もなかなかいい。
LOUDNESS - LOUD'N'RARE - The Night Beast
★★★
(2007-07-22 18:00:00)
文句無しにかっこいい名曲。
俺はAtlantic Yearsで知ったけどオリジナルアルバム収録じゃないため
あまり知られてないんだろうか。
LOUDNESS - LOUDEST
★★
(2005-06-15 14:44:00)
2枚組のベストアルバム。
1枚目はニ井原2枚目はヴェセーラがボーカルとなっています。
ヴェセーラの方には貴重なライブ音源が入ってるので聞く価値は
あると思います。このライブ音源の樋口のドラムソロ部分かっこよすぎ!
LOUDNESS - LOUDNESS
★★
(2005-06-15 14:06:00)
元Xの沢田泰司加入後初めて発売されたアルバム、このアルバムはX時代の泰司のファンが購入した事もありこの手のジャンルでは異例のヒットとなりオリコン初登場2位という快挙を成し遂げたアルバム。肝心なこのアルバムに関してだが、音は一言で言えばドヘヴィ。これまでのLOUDNESSのサウンドとは全く異なる音作りをしており、とても破壊力に満ちたアルバムとなっている。
このサウンドの完成には泰司の存在も大きかったが何よりもこのアルバムから加入した元E・Z・OのMASAKIの存在が大きい。MASAKIは日本人離れした超強力な低音シャウトを聞かせてくれる。もはやヘヴィサウンドの完成系と言えるアルバム、「LOUDNESS」というバンド名の意味を教えてくれる超名盤。
>>YUKI♂さん
MASAKIですが数年前の情報によると「LOUDNESS」脱退後MASAKIはグリーンカードを取得してアメリカで奥さんと悠々自適な生活をしているそうです。(定職には就いてなかったと思います)現在どうなっているかは不明です。
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
★★★
(2005-08-02 17:42:01)
TAIJIのベースを堪能する為の曲。
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2005-06-15 00:54:07)
このアルバム中最速。
日本語だが違和感はなし、ヘヴィと疾走がうまく
マッチした曲
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★★
(2005-06-15 00:52:15)
MASAKI全開!!
LOUDNESS - METAL MAD
★★
(2008-08-09 19:19:00)
悪くはない、そこそこ速さもあるし演奏もアグレッシブだけど何かが足りない感が拭えない。
あと長い期間活動しているバンドだから仕方ないけど、リフやソロのマンネリ化という点もイマイチ本作の印象を薄くさせている要因だと思う。
LOUDNESS - METAL MAD - Metal Mad
★★
(2008-08-09 19:13:45)
アルバムで唯一印象に残った曲。
LOUDNESS - ON THE PROWL
★★
(2005-06-15 14:48:00)
なぜか世間的評価が低いアルバムですが個人的には「SOLDIER~」より好きです。
ヴェセーラのボーカルが好きなら聞いて損はないと思います。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Down 'n Dirty
★
(2006-01-20 23:40:27)
この曲はMASAKIのボーカルの方がいい
LOUDNESS - ON THE PROWL - In the Mirror
★★★
(2005-06-15 00:37:27)
ヴェセーラバージョンの方がいい。
樋口のドラムもこっちの方がかっこいい
LOUDNESS - ON THE PROWL - Long Distance
★★
(2005-06-22 23:38:06)
ニ井原バージョンよりマイクの方が数段いいです。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
★★★
(2005-06-22 23:34:39)
ヴェセーラすげぇ。
うますぎでしょ。
LOUDNESS - Once and for All
★★
(2005-06-15 14:57:00)
ライブアルバムの鏡のような作品。
これを聞けばいかにこのメンツがすごかったかよくわかります。
LOUDNESS - PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜 - What's the Truth?
★★
(2007-02-18 00:54:56)
強烈な突進力、それを支える樋口のドラムも強烈。
ヘヴィで怪しげなギターソロもいい。
LOUDNESS - RACING/音速
★★
(2005-06-15 14:22:00)
復活後のアルバムではこの作品が唯一好きです。
サウンドは80年代LOUDNESSのサウンドと復活後のLOUDNESS
のサウンドをミックスさせた感じです。
RACINGというタイトルの通り全体的に速い曲が多いです。
このアルバムのラストの曲では久しぶりに高崎の脅威のタッピング
を聞く事ができます。
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
★★★
(2005-08-02 17:45:10)
今のLOUDNESSに望むのはこういう曲だ!!
LOUDNESS - RACING/音速 - Unknown Civilians
★★★
(2006-01-20 23:28:23)
この曲は初期の頃の雰囲気がある。
相変わらず凄腕のタッピングも聞かせてくれる。
このアルバムで一番好きな曲。
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS
★★
(2005-06-15 14:55:00)
真・マツソガソさんの意見に同感です。
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★★
(2005-06-15 00:35:41)
ニ井原バージョンかっこよすぎ
この新アレンジは成功だね
LOUDNESS - ROCK SHOCK
★★
(2005-06-22 23:43:00)
初期ラウドネスの楽曲を現在の凶悪サウンドでやるとどうなるか
というコンセプトで作られたセルフカバーアルバム。
1曲目以外は特に原曲を崩してないので違和感なく聞ける。
むしろ初期の曲の泥臭さが消えてかなりかっこよく仕上がっている。
ニ井原の衰えは残念だが、現在の低音ボイスはダウンチューニングに
合ってるのでよしとするか。
ラウドネスファンなら聞く価値ありの名盤です。
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Loudness
★
(2005-06-15 00:55:28)
原型を大幅に変えてアレンジした賛否両論
あるが俺はこのバージョンが好き
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
★★
(2005-06-15 14:40:00)
このアルバムも名盤です。
「HURRICANE EYES」を少し柔らかくした感じの音です。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
★★★
(2005-06-22 23:27:12)
なぜこんなに評価が低いのか、かっこいい疾走曲です。
この曲はこのアルバムよりハリケーンアイズに入れた方が
合ったかもしれない。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Face to Face
★★★
(2006-01-20 23:33:42)
リズムに乗りやすい曲、オリジナルよりもライブバージョン
の方がバックコーラスに力があっていい。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Let It Go
★★
(2005-08-17 23:41:36)
ポップで聞きやすい良曲。
this frame prevents back forward cache