この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - 144,000 Gone
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Back to Reign
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Bleed for the Godz
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Evil Eye/Evil Minds
・
AGENT STEEL - Unstoppable Force - Unstoppable Force
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANIMETAL - Animetal Marathon
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - アイアンリーガー~限りなき使命~
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - ゴーショウグン発進せよ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 君をのせて
・
ANIMETAL - DECADE OF BRAVEHEARTS
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Alison Hell
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Burns Like a Buzzsaw Blade
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Crystal Ann
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Human Insecticide
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Schizos (Are Never Alone) Parts I & II
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - W.T.Y.D.
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Wicked Mystic
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Word Salad
・
ANNIHILATOR - All for You
・
ANNIHILATOR - All for You - Bled
・
ANNIHILATOR - All for You - Rage Absolute
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Imperiled Eyes
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Phantasmagoria
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Road to Ruin
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Sixes and Sevens
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Stonewall
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - The Fun Palace
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Drive
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Invite It
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Plasma Zombies
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Pride
・
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Too Far Gone
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Brain Dance
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - No Zone
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Set the World on Fire
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
ANTHEM - Domestic Booty
・
ANTHEM - Domestic Booty - Cry In The Night
・
ANTHEM - Domestic Booty - Gold & Diamonds
・
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
ANTHEM - Gypsy Ways
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Bad Habits Die Hard
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Cryin' Heart
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Gypsy Ways (Win, Lose or Draw)
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Love in Vain
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Midnight Sun
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Shout It Out!
・
ANTHEM - Overload
・
ANTHEM - Overload - Revenge
・
ANTHEM - Overload - The Voices
・
ANTHRAX - Alive 2
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
ANTHRAX - Fistful of Metal - Deathrider
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Aftershock
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - S.S.C. / Stand or Fall
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - The Enemy
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★★
(2005-07-23 19:06:08)
ウドのボーカル、コーラス等とにかく熱い漢メタル!
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-06-16 13:40:02)
これもすばらしいバラードです。
泣けます。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
★★
(2006-01-16 21:13:00)
ベストアルバム。
曲数が多く初心者におすすめ。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2005-06-16 13:36:43)
最高のバラード。
じっくり聞かせてくれます。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2005-06-16 13:38:57)
バラエティーでも流れてるので有名でしょう。
ノリがいい曲です。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse
★★
(2009-05-01 23:28:00)
80年代を代表するスピードメタルバンドAGENT STEELが85年に発表した1st。
まさに完璧な作品、全編通して脅威的なまでのハイトーンボーカルを披露するジョン・サイリース、後にHOLY TERRORを結成するリフメーカー、カート・キルフェルト
後にEVIL DEADを結成するホアン・ガルシアの流麗且つ美しいハーモニーが絡み合う圧巻のツインリードが本バンド最大の魅力で
楽曲も全編こういったバンドの魅力を前面に押し出したスピードナンバーが立ち並び、聴き終わった後の爽快感はかなりのもの。
特に2,5,7,9は個人的に必聴レベルの名曲、スピードメタル最高峰の作品。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - 144,000 Gone
★★★
(2009-05-01 22:55:26)
耳に残るリフも哀愁漂うギターソロもジョン・サイリースの
強烈すぎるハイトーンもAGENT STEELの良さが全て出た1曲。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
★★★
(2005-06-15 23:55:57)
スラッシュにおける名曲
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Back to Reign
★★
(2009-05-01 22:53:44)
HOLY TERRORの「Debt Of Pain」の原曲。
ドラマティックな名曲。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Bleed for the Godz
★★★
(2005-11-01 23:56:46)
強烈な疾走感と弾きまくりのツインリードが最高。
ハイトーンボーカルもいい。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Evil Eye/Evil Minds
★★★
(2009-05-01 22:49:31)
ジョン・サイリースの突き刺さるようなハイトーンボーカル
が炸裂する曲、ストレートなスピードメタルナンバー。
AGENT STEEL - Unstoppable Force - Unstoppable Force
★★
(2005-11-02 00:01:05)
リズムに緩急をつけているのでなかなかおもしろい曲。
ラストのスクリームがいい。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2005-07-16 23:07:00)
グラハム、インギーからなるALCATRAZZの1st
まぎれもなくこれがALCATRAZZの最高傑作。
インギーは当時10代ながらすでにギタリストとして完成されていた。
インギーにとってはこれがメジャーデビュー作だがリアルタイムでこのアルバムを
聞いた人の衝撃はすさまじかっただろう、個人的にはインギーのギターはこの時代
が一番好きだ、最近のようにちとクドすぎる程引き倒してる訳ではないしバランスがいい
グラハムは相変わらず暑苦しくすばらしいボーカルを披露してるしキーボードも
曲にうまくマッチしている、とにかく未聴の人は聞きましょう。
そしてインギーの天才的なギターソロに痺れましょう!!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★★
(2005-07-16 22:59:21)
すばらしいバラード、インギーのギターソロはすさまじいね
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2005-07-16 22:57:49)
ALCATRAZZでしかありえないポップスを絶唱するグラハムと
流麗なソロを聴かせてくれるインギー、このアルバムのオープニング
にふさわしい。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★★
(2005-07-16 22:55:19)
ALCATRAZZといえばこの曲!
グラハムの力強いボーカルとイングヴェイのクラシカルフレーズ
満載の早弾き、よだれモンですよこの曲は、それにしても・・・
イングヴェイこの当時まだ10代だし凄すぎ・・・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
★★★
(2005-07-18 23:12:27)
グラハムのボーカル、インギーのギターは当然いいのだが
この曲はキーボードの存在が非常に多きい、ALCATRAZZ独自
の世界観が出来上がっている。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
★★★
(2005-07-16 23:18:40)
グラハムがここが見せ場とばかりに絶唱してます。
メロディもかなりイイ!!ホントこのアルバム外れがないね
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
★★★
(2005-07-16 23:22:15)
インギー凄すぎるぞ、今とは大違いだ。
しかしメジャーデビュー作しかも10代でこのギターソロは
まぎれもなく天才だね。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★★
(2005-07-16 23:11:22)
インギーのギターもさる事ながらこの曲はグラハムの
歌メロが冴えに冴えてます。
この曲の3連スイープはインギー色全開です。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-06-17 00:28:00)
メロスピの先駆けともいうべき作品。
言いたいことはほとんど皆さんがおっしゃってるので特に言うことは無いです。
もし未聴の人がいたらぜひ聞きましょう。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2005-06-20 19:31:15)
さすがタイトル曲!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-06-14 22:30:58)
メタルを語るうえでは外す事のできない超名曲。
サビ部分はあまりにも有名。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2005-06-20 19:30:13)
この曲も好きです。
ANGRA - Freedom Call - Painkiller
★★
(2005-09-01 00:20:08)
リズム隊はほぼ完コピ、マトスもそれなりに雰囲気は出てるが
ロブと比べると数段劣ると言わざるをえない。
ANGRA - Rebirth
★★
(2005-06-14 22:28:00)
このアルバムはANGRAにとって非常に意味のあるアルバム。
旧メンバーがこぞって辞めた時にANGRAは終わったとされていた、
しかしこのアルバムにより華々しい復活を遂げた、すばらしい
新メンバーと共に、アルバムの内容は1stの内容に近い(だが
ほとんどの曲は1stを凌駕している)これといった捨て曲は無し
万人受けする名盤だと思う。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-06-26 17:49:23)
この曲は聞く人によっていろんなパートが楽しめる
曲です。エドゥはうまく歌ってる。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-06-20 19:28:53)
第2のCARRY ONと言われる事が多いが個人的にはCARRY ONよりもこの曲の方が好き。この曲を聞いた時ANGRAの復活、そして進化を確信した。あとはこのポイントが全てを物語っています。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-11-15 23:12:00)
今更ながらいいアルバムです。
曲単体なら前作の方が好きだけどアルバムとしてはこっちかな。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-11-15 23:15:11)
イントロからいい。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-11-15 23:13:53)
カイがいい味出してる。
ANIMETAL - Animetal Marathon
★★
(2007-11-06 00:01:00)
屍忌蛇の哀愁漂うギターフレーズと英三の熱すぎる歌唱がいい。
たまにはこういうのもいい。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - アイアンリーガー~限りなき使命~
★★★
(2007-11-05 23:51:44)
これも原曲は知らないけど本作の中では一番違和感がないと思う。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - ゴーショウグン発進せよ
★★★
(2005-06-20 15:09:43)
昔友達の家で聞いて爆笑したw
当時はメタルも何もしらなかったが今思えば
屍忌蛇がすばらしいね。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2005-06-20 15:14:15)
これはいいねえ、シャウトが印象深かった。
後にメタル聞くようになってアンセム聞いた時ボーカルが英三だったのでびびったなー
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★
(2007-11-05 23:55:03)
まさかこの曲とバッテリーを合わせるとは、イントロがかなりいい。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 君をのせて
★★
(2007-11-05 23:48:57)
原曲は知らないけどこの勢いはなかなかいい。
ANIMETAL - DECADE OF BRAVEHEARTS
★★
(2007-11-05 23:46:00)
現時点でのアニメタルのラストアルバム。
これまでのメドレー形式とは異なり全曲フルバージョンで演奏されている。
このバンドのリズム隊(特にベース)はかなり上手い、ただ英三の歌唱は昔程の勢いがなくその点は残念。
ANNIHILATOR - Alice in Hell
★★
(2007-06-24 18:52:00)
1stアルバム。
デビューアルバムながらすでに完璧に完成されている名盤、クセが強く狂気を撒き散らすランディ・ランペイジのヴォーカルはインパクト抜群で、楽曲群もMEGADETHとはまた別の
インテレクチュアルなテクニカルスラッシュをやっていてジェフ・ウォーターズの笑える程にすさまじいまでのハイテクニックなギターにはただ圧倒されるのみ。
ANNIHILATORそしてジェフ・ウォーターズが作りだす独特の世界観は唯一無二のものだと言っても大袈裟ではないだろう。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Alison Hell
★★★
(2007-06-24 18:19:04)
ランディ・ランペイジの変態的なヴォーカルと先の読めない曲展開、変態スラッシュ炸裂。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Burns Like a Buzzsaw Blade
★
(2007-06-24 18:28:51)
本作でも群を抜くホラー感と怪しげな曲展開が印象的。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Crystal Ann
★
(2007-06-24 18:14:50)
オープニングを飾るにふさわしい美しいインスト。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Human Insecticide
★★★
(2007-06-24 18:59:24)
ラストを飾る高速スラッシュチューン。
このリフの速さはすごいとしか言いようがない。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Schizos (Are Never Alone) Parts I & II
★★
(2007-06-24 18:37:45)
前曲の複雑さと打って変わってわかりやすい高速ナンバー。
リフは速すぎです。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - W.T.Y.D.
★★★
(2007-06-24 18:21:58)
前曲から続いてこの曲も強烈、変幻自在のギタープレイと
スラッシュらしい突進力がクセになる。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Wicked Mystic
★★★
(2007-06-24 18:24:42)
マシンガンの如く刻まれる高速リフとそこから反転して弾きまくるギターソロの流れは鳥肌もののかっこよさ。
ANNIHILATOR - Alice in Hell - Word Salad
★★
(2007-06-24 18:34:28)
テクニカルなギターと後半の複雑な曲構成、ジェフの才能の豊かさには驚くばかり。
ANNIHILATOR - All for You
★★
(2005-06-17 13:20:00)
このアルバムは全体的に地味だね。
グッときたのは数曲だけど特に駄曲もないし
佳曲集って感じかな。
ANNIHILATOR - All for You - Bled
★★★
(2005-07-06 14:28:19)
終盤からテンポアップしてからのギターソロが最高です。
でもそれ以外はイマイチ・・・
ANNIHILATOR - All for You - Rage Absolute
★★★
(2005-07-06 14:00:59)
この曲に発言が無いのが悲しい。
終始疾走してるし、リズム隊もいいし名曲
だと思うけどなー
ANNIHILATOR - Never, Neverland
★★
(2008-03-01 19:51:00)
前作でアクの強いボーカルと個性的なギターで1stにしてANNIHILATORの世界観を作りあげた彼らが元OMENの実力派シンガー、コバーン・ファーを迎えて発表した2ndアルバム。
前作同様本作も先の読めない展開、それに絡む個性的なジェフのギターといったバンドの基盤となる部分は変わっていないが
前作ではやや強引な曲展開を荒々しさとアルバム全体に漂う独特の雰囲気、ボーカルの個性でカバーしていたが
本作では全体的な楽曲に統合感を感じ、無駄な要素が排除され構築美が増した事によりスッキリとした聞きやすい作品となった。
聞き手を選ぶタイプだったランディのボーカルと違い(個人的には前任者の方が好き)表現力が豊かでクセがなく安定した歌唱をするコバーンの加入により叙情性が生まれた。
彼らの初期スラッシュ路線の完成形といえるアルバム。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Imperiled Eyes
★★★
(2008-03-01 19:04:35)
リズム隊の実力が見事に発揮されているナンバー。
この曲のコバーンのボーカルは前任者に近い。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Phantasmagoria
★★★
(2008-03-01 19:10:57)
本作のハイライトともいえる強烈なスラッシュチューン。
サビの合唱もインパクト抜群。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Road to Ruin
★★
(2008-03-01 18:48:00)
比較的ストレートな曲、バックのリフとジェフの個性全開のギターソロが完璧。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Sixes and Sevens
★★
(2008-03-01 18:52:49)
中盤辺りの怪しげな展開からギターソロへと移行する部分がいい
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Stonewall
★★★
(2008-03-01 18:57:10)
コバーンのボーカルが光る1曲、適度な叙情性とメロディアス
な部分がうまくマッチしている。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - The Fun Palace
★★
(2008-03-01 18:44:54)
ジェフの独壇場となっている曲、リフ・ソロとも個性的で申し分なし。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe
★★
(2007-02-10 18:27:00)
1曲目がいきなりSEから始まって驚いたが、その他の曲もほとんどSEから始まってさらに驚いた、でもRIOTほどクドさを感じないから別に気にならないけど。
内容の方は前作とは比べ物にならない位アグレッシブで直線的且つ攻撃的なナンバーが続く、気のせいかもしれないがデイヴ・パッデンのボーカルも前作よりもテンションが高くイキイキしているように感じる。
ジェフのギターも久しぶりに暴れまくりで、こうして聞くとこの人は本当にギターが巧いとあらためて思う。
前作はまとまりがよく佳曲が続くもののイマイチ没個性的だと思ってただけに本作はこれぞANNIHILATOR これぞジェフといった彼らしい個性が発揮されている名盤だと思う。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Drive
★★
(2007-02-10 17:56:07)
一本調子ながら力でグイグイと突き進む、これぞANNIHILATOR
ジェフのギターもいいけどベースがクリアでいい。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Invite It
★★★
(2007-02-10 18:06:10)
やっぱり本作ではこの曲が一番かな、中間部のメロディアスなギターソロが
最高、サビが少し物足りないけど弾きまくりのジェフが堪能できるので星3つ。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Plasma Zombies
★
(2007-02-10 18:02:47)
怪しげな曲、これぞジェフ。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Pride
★★★
(2007-02-10 18:10:52)
本作では唯一スラッシュらしいと思った曲、ジェフのマシンガンリフに圧倒される、体感速度なかなかだし
「Invite It」よりも好きかもしれない。
ANNIHILATOR - Schizo Deluxe - Too Far Gone
★★
(2007-02-10 18:34:24)
ジェフボーカルの1曲、相変わらず全曲自分で歌っても問題無いなと言えるボーカルを披露している(まあ本作に関してはデイヴがいないと成り立たないと思うけど)
所々で曲にアクセントをつけるミステリアスなリフが特徴。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire
★★
(2005-11-16 19:11:00)
キャッチーでかなり聞きやすい、しかし個人的に印象は薄いアルバム。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Brain Dance
★★
(2005-11-15 00:42:31)
ボーカルがさわやかすぎるので決してスラッシュではないが
個性のあるギターソロはかなり1stの雰囲気に近い。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - No Zone
★★
(2008-02-22 23:14:26)
キャッチーでストレートな疾走曲。
メロディアスでフックのあるリフも特徴的。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Set the World on Fire
★★
(2008-02-22 23:16:47)
ミステリアスなミドルテンポナンバー、鋭角的なリフもいい。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
★★★
(2005-11-15 00:37:00)
かなりソフトな曲、ANNIHILATORにはもっと攻撃的な曲をやって
欲しい・・・と言いたいがこの曲はメロディがかなりいいし
こんな曲なら全然ありです。
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★★
(2005-06-20 16:23:13)
ANTHEMといえばこの曲。
昔着メロにしてた。
ANTHEM - Domestic Booty
★★
(2005-06-14 22:51:00)
最初聞いた時は正直あまり好きになれなかったが聞き込むごとに良さが
にじみ出る。森川の絶唱が耳に残ります。唯一不満点があるとしたら
バスドラの音がパタパタと弱い点位かな。
ANTHEM - Domestic Booty - Cry In The Night
★★★
(2005-06-20 16:22:18)
泣けますね、森川の力強い歌声がより哀愁をさそいます。
ANTHEM - Domestic Booty - Gold & Diamonds
★★
(2005-07-18 23:07:55)
この曲が醸し出す雰囲気が結構好きだ。
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
★★★
(2005-06-14 22:56:15)
俺がアンセムを聞くきっかけとなった曲。
この曲に関しては英三よりも森川の方がしっくりくる。
文句なしの名曲!
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★★
(2005-06-14 22:44:18)
まさにペインキラーさながらの出だしから始まる。
本間のドラムがいい仕事してる、力強く攻撃的な曲。
ANTHEM - Gypsy Ways
★★
(2006-03-12 22:06:00)
森川がいかに力量のあるボーカリストかという事がよくわかるアルバム。
哀愁漂う曲が多く、楽曲のレベルも高く完成度の高いアルバムだと思う。
世界観が統一されている点も本作の良さといえる。
ANTHEM - Gypsy Ways - Bad Habits Die Hard
★
(2006-03-12 21:41:33)
英語歌詞でも違和感なく聞ける。
ANTHEM - Gypsy Ways - Cryin' Heart
★★★
(2006-03-12 21:45:07)
イントロの時点でいい曲だとわかる、哀愁がありながらも
疾走する、まさにANTHEMの為のような曲。
ANTHEM - Gypsy Ways - Gypsy Ways (Win, Lose or Draw)
★★★
(2006-03-12 21:33:33)
森川のボーカルが曲に深みを与えている、ギターソロもいい。
ANTHEM - Gypsy Ways - Love in Vain
★★
(2006-03-12 21:36:05)
哀愁を感じる曲調と森川の歌唱がうまく合ってる。
ANTHEM - Gypsy Ways - Midnight Sun
★
(2006-03-12 21:57:01)
スローテンポながらじっくりと聞かせる事ができる力がある曲。
ANTHEM - Gypsy Ways - Shout It Out!
★★
(2006-03-12 21:58:31)
前向きになれそうな曲、ライブ映えしそう。
ANTHEM - Overload
★★
(2005-06-14 22:42:00)
再結成第2作目。前作に物足りなさを感じていただけに近作のデキには大満足。
暑いね、まさに漢のメタル。ヘヴィな楽曲のオンパレード、よくまとまったアル
バム。シングルカットもされているVOICESは必聴。
ANTHEM - Overload - Revenge
★★★
(2005-06-30 20:53:52)
これがANTHEM流のREVENGEだ!
ANTHEM - Overload - The Voices
★★★
(2005-06-14 22:46:33)
清水昭男の存在感爆発な曲。
これぞアンセムです。
ANTHRAX - Alive 2
★★
(2008-02-19 00:03:00)
ジョーイ・べラドナ、ダン・スピッツが復帰し80年代の頃のラインナップに戻ったバンドによるライブアルバム。
う~ん・・・ここまでの書き込みを見るとかなりネガティブな意見が多いけどスラッシュバンドとしてのANTHRAXだけが好きな、自分のようなライトファンからしたら
このラインナップでの活動は大歓迎なんだけど、相変わらずジョーイうまいしやっぱり初期のナンバーはかっこいいし
このライブの出来もいいし、ただ長年ファンを続けている人の心情としては微妙なんだろうか・・・個人的にはこれでダン・リルカが復帰したら完璧なんだけどね。
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2005-06-17 00:25:00)
スラッシュ四天王の名に恥じない名盤です。
思えばスラッシュバンドANTHRAXはこの作品が最後でした。
アルバムの内容は四天王の中では一番毒気が少ないのでとっつきやすい
と思います。ANTHRAXよもう一度この頃の路線に戻ってくれ・・・・・無理か。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2005-06-20 19:32:57)
ANTHRAXはこの曲でしょ。
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★
(2005-12-14 19:33:51)
イントロがいい。
ANTHRAX - Fistful of Metal - Deathrider
★★★
(2005-12-10 19:19:50)
正統派スラッシュの名曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2006-09-02 23:37:00)
ANTHRAXの最高傑作の2nd
最初から最後まで勢いが衰える事がなく全曲名曲、体感速度が速くほとんどの曲で気持ちよく疾走する。
スラッシュにしてはメロディアスで歌えるボーカルジョーイ・べラドナの存在、この辺りが他のスラッシュバンドとANTHRAXの違う点だろう。
楽曲の幅も広く疾走一辺倒ではないためスラッシュに免疫が無い人でも普通に聞けると思う。
他の四天王の代表作同様このアルバムも必聴!
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
★★
(2005-12-10 19:29:44)
イントロからのスネアとバスドラの連打
タテノリなリズム、そしてかっこいいリフ、言う事無し。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Aftershock
★★★
(2006-09-02 23:13:28)
イントロのドラムのペダル音とザクザクのリフが特に印象に残った曲
体感速度はなかなかのもの。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
★★
(2006-09-02 23:22:01)
スラッシュらしい静と動の対比が絶妙でそれだけだと普通のスラッシュ
だが、ジョーイの歌唱で曲のレベルがもうワンランク上になる。
ジョーイの力量を思い知った曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-12-07 20:44:04)
かなりの疾走感、ANTHRAXの全盛期を感じさせる名曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★
(2006-09-02 23:40:52)
かなり正統派なメタル曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
★★
(2006-09-02 23:26:02)
リフが個性的、こういう曲を作れるところがANTHRAXの他バンド
との違いだろう。
ANTHRAX - Spreading the Disease - S.S.C. / Stand or Fall
★★★
(2006-09-02 23:07:21)
確かに思っていたより書き込みが少ない。
疾走感があり適度にポップ、コーラスもいいし何よりサビでの
ジョーイのハイトーンと聞き所はかなりある、このアルバムでは2番目
に好きな曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - The Enemy
★★
(2006-09-02 23:11:14)
地味な前半からテンポアップしてからの後半の展開がいい。
哀愁漂うメロディもなかなかの1曲。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
★★
(2005-12-14 19:42:00)
2004年発売のセルフカヴァーベスト。
3rd以降のANTHRAXは聞いてないのでジョン・ブッシュのボーカルはこのアルバムで初めて聞いたが、
なかなかの歌唱力で以外と違和感はなかった、後初期の楽曲を取り直ししてくれたのがよかった。
音質は綺麗で演奏も昔より余裕が感じられるし(まあ少し綺麗すぎる気もするけど)セルフカヴァーとしてこの出来は成功でしょう。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
★★★
(2005-12-10 19:21:38)
こっちのバージョンがいい、とにかくジョンの歌唱が熱い。
this frame prevents back forward cache