この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
・
WHITESNAKE - Slide It In - Gambler
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - GRAPOWSKI'S MALMSUITE 1001
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Devil Wing
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - 502
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - winter fall
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Don't Run for Cover
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
WHITESNAKE - Slide It In - Slow an' Easy
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Atlantis Falling
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
・
ANTHEM - Domestic Booty - Gold & Diamonds
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - STORMY NIGHT
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Holy Smoke
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
KREATOR - Renewal - Europe After the Rain
・
KREATOR - Scenarios of Violence
・
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
・
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - finale
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - Lies and Truth ("True" Mix)
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 涅槃忍法帖
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
・
SLY - Sly - Silent Thunder
・
SLY - Sly - Cry of War
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Childhood's End
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 癲狂院狂人廓
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
・
JANNE DA ARC - GAIA
・
JANNE DA ARC - D・N・A
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
・
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - がいながてや
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
WHITESNAKE - Slide It In - Gambler
★★
(2005-07-22 20:29:36)
この曲渋いね、最初パッとしなかったけど聞き込む事に好き
になった。この曲でもコージーのドラムは最高!!
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2005-07-22 00:29:37)
なんというか・・・もう・・・完璧としか言えない。
このアルバムは全曲好きだが、この曲は特に好き。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-07-22 00:26:57)
リフが最高にいい!!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-07-22 00:26:03)
この曲も文句なしに名曲!!
疾走しまくり。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-07-22 00:24:24)
後半はテンション上がりっぱなし!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2005-07-21 18:28:26)
さすがヴァイキー、こういうポップな曲も面白みがある。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2005-07-21 18:24:42)
タイトル通り燃えますね。
勢いのある曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★
(2005-07-21 18:22:11)
HIDE色全開!
ライブではこういう曲がアクセントになっていい。
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
★★
(2005-07-21 00:09:31)
これぞメイデンって感じの曲。
これから何年経ってもこういう曲をメイデンには作り続けて
ほしいね。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★
(2005-07-21 00:07:24)
こういうキャッチーな曲もありですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★
(2005-07-21 00:04:37)
うーん・・・まあこういう路線も悪くないけど・・・
正直かなり肩透かしだな、メロディも単調だし。
アルバムに期待します。
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
★★
(2005-07-20 15:17:17)
後半最高!!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★★
(2005-07-20 15:13:24)
単調なリズムが続き、ギターが入ってきて後半疾走
ツインギターのハモリからはラストまで最高、問答無用の
名曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - GRAPOWSKI'S MALMSUITE 1001
★★
(2005-07-20 15:03:53)
グラポウのインギー好きがよくわかる。
インギーのサウンドを土台にしながらもオリジナルな音も
盛り込んでいる、ハロウィンでは浮く曲かもしれないが
単純にインスト曲としてのレベルは高い。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
★★
(2005-07-20 14:59:05)
確かに長いが、俺は気にならない。
プログレ風味でこういう曲もいい。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★★
(2005-07-20 14:56:23)
サシャいい曲作るな、今後のハロウィンを引っ張って
いって欲しい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★
(2005-07-20 14:54:04)
カイらしい疾走曲。
この曲でのインゴのドラムはかなり好き。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2005-07-20 14:50:31)
カイ流の大作曲。
曲展開、ギターソロ等あらゆる点でカイ色が出ている。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★
(2005-07-20 14:48:19)
思いっきりコテコテなジャーマンだがリズム隊の演奏力の
高さ、ヨルンのボーカリストとしての力量の高さにより高品質
な曲になっている。
MEGADETH - Cryptic Writings - Trust
★★
(2005-07-19 23:44:33)
確かにこの曲のイントロは凄い。
スローテンポだがそれがよけいに哀愁を感じさせる。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
★★
(2005-07-19 23:40:25)
ひたすら疾走するMEGADETHもいいがこういう曲もいい。
ムスティンの捻くれた歌い方もいいね。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Devil Wing
★★★
(2005-07-19 23:30:20)
様式美を全面に押し出した曲。
SYPANのドラムはかなり凄い。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-07-19 23:27:54)
かなり気合が感じられる曲。
Anchangと共に叫びましょう、ローリングサンダー!!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Hook in Mouth
★★
(2005-07-19 23:22:38)
静かに、だが確実に狂気を感じる事ができる曲。
ベースがいい仕事してます。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - 502
★★
(2005-07-19 23:15:48)
色々とおもしろい曲。
リフは本当に複雑ですね。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
★★
(2005-07-19 23:13:53)
ピストルズのカバー曲だが演奏力が高いせいか本家を凌駕する
出来になっている。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★★
(2005-07-19 23:11:58)
冒頭の爆弾投下から狂ったように疾走しながらザクザク切り刻む
リフ、当時のMEGADETHの狂気すら感じる攻撃性がよく出てると思う。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - winter fall
★
(2005-07-19 23:03:39)
おもいっきり売れ線曲な気はするが単純にいい曲。
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
★★★
(2005-07-19 23:02:16)
初期ラルクの良さがよく出ている。
確かラルクで最初に聞いた曲がこれだった気がする。
この曲とデビュー曲を聞いて当時一発でファンになった。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2005-07-19 22:57:19)
かなりJPの影がちらつく曲だがそんな事関係なしに
かっこいい。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-07-19 22:55:51)
このアルバムの中でもトップ3に入る位好きな曲。
デリスの作曲能力の高さを示す曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★★
(2005-07-19 22:49:23)
グラポウ色がよく出た曲。
ヴァイキーに対する曲w
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★★
(2005-07-19 22:47:35)
この曲聞くといつもテンションが上がる。
いよいよキーパーサウンドが始まるぞという気分になる。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★★
(2005-07-19 22:46:05)
アルバム冒頭にインスト曲を入れるのはハロウィンのお決まり
だが、このインストはこれまでのインストと違ってウリが作った
事もありハロウィンに新風を吹き込んでいる、俺はかなりこの曲
好きだ。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★★
(2005-07-19 22:43:19)
この曲もキスクのソロアルバムに入ってそう(笑
こういう聞きやすい曲もいいと思う。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-07-19 22:41:38)
ヴァイキーの意地が垣間見れる名曲。
俺はギターソロは何分でも聞けるので長いとは思いません。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Don't Run for Cover
★★
(2005-07-19 22:38:36)
キスクのソロアルバムの曲調に近い。
ポップスをやりたがってたキスクらしい曲。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★
(2005-07-19 22:36:54)
一直線に疾走する曲。
個人的にはもう少しメロディアスだったら最高だった。
WHITESNAKE - Slide It In - Slow an' Easy
★★★
(2005-07-19 22:33:51)
コージー大好きな自分としては
最高な曲です、もちろんカヴァデールのボーカルもいい。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★
(2005-07-19 13:35:35)
前半の怪しげな雰囲気から一転して後半は超疾走
起伏が激しくて楽しめる曲。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
★★
(2005-07-19 13:27:16)
かなりわかりやすい曲。
いかにもスラッシュといった曲展開がいい感じ。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
★★★
(2005-07-19 13:24:24)
邪悪なイントロから一気に疾走するリフがいい。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★
(2005-07-19 13:16:49)
有名曲、CMでも流れてるし。
メロディがいい。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★★
(2005-07-19 13:11:34)
IRON SAVIORの代名詞的な1曲。
カイ、ピートの色がよく出た名曲。
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★★
(2005-07-19 13:08:46)
王道ジャーマンメタル!!
ギターソロ後のメロディが特にイイ!
IRON SAVIOR - Iron Savior - Atlantis Falling
★★
(2005-07-19 13:06:29)
このいかにもといった感じのジャーマン臭がいい。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Kree Nakoorie
★★★
(2005-07-18 23:12:27)
グラハムのボーカル、インギーのギターは当然いいのだが
この曲はキーボードの存在が非常に多きい、ALCATRAZZ独自
の世界観が出来上がっている。
ANTHEM - Domestic Booty - Gold & Diamonds
★★
(2005-07-18 23:07:55)
この曲が醸し出す雰囲気が結構好きだ。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
★★★
(2005-07-18 23:04:02)
聞くと拳を握り締めますw
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - STORMY NIGHT
★★★
(2005-07-18 23:01:36)
個人的にかなりツボにハマリました。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
★★★
(2005-07-18 23:00:40)
迷走ぎみの後期聖飢魔IIの中ではかなり王道なサウンドです。
この曲だけ初期の音に戻った気がします。
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★★
(2005-07-18 22:55:49)
初期ハロウィンの集大成のような曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2005-07-18 22:52:45)
ライブで生きる曲。
ライブでの観客の煽りが印象的。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2005-07-18 22:50:27)
カイ流のメロスピ。
BLACK SABBATH - Tyr - Valhalla
★★★
(2005-07-18 17:06:11)
ダイナミックかつドラマティックな名曲!!
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Holy Smoke
★
(2005-07-18 17:01:21)
こういう曲もいいなと思う。
IRON MAIDEN - Brave New World - Brave New World
★★★
(2005-07-18 16:59:34)
ROCK IN RIOバージョンがすばらしくイイ!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
★★★
(2005-07-18 16:58:26)
こういう曲展開ができるのはメイデンだけ!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2005-07-18 16:57:08)
メイデンフレーズ満載の王道曲!!!
KREATOR - Renewal - Europe After the Rain
★★★
(2005-07-17 18:04:17)
ポイント低っっ・・・
この曲ベースがかなり強調されてます。
KREATORらしいスラッシュナンバー。
KREATOR - Scenarios of Violence
★★
(2005-07-17 18:01:00)
選曲はまあまあ。
別にリメイクはしなくてもよかったが、KREATORを知るには十分なベスト。
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
★★★
(2005-07-17 17:58:27)
すさまじい突進力!
同じく俺も掛け声で拳握ります(笑
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
★★★
(2005-07-17 17:54:51)
終始疾走しっぱなし、このブチ切れ具合が最高!!
さすがジャーマンスラッシュ!
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
★★★
(2005-07-17 17:42:48)
That's HIDE's world!!!
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2005-07-17 17:40:40)
TAIJIとTOSHIの合作。
TAIJIらしいアメリカンなナンバー、こういう曲もいい。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - finale
★★★
(2005-07-17 17:32:56)
こういうダークな曲も実にいい、シングル買った時
ネオユニヴァース聞かずにこっちばかり聞いてた。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
★★
(2005-07-17 17:29:05)
シンプルでありがちだけどいいバラード
この頃のhydeの声はキレイだったな。
L'Arc〜en〜Ciel - True - Lies and Truth ("True" Mix)
★★★
(2005-07-17 17:26:49)
kenのギターがイイ、当時はかなり聞き込んだ。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★
(2005-07-17 17:24:17)
kenワールド炸裂!
戦争がテーマとなってるだけあってかなり暗い。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 涅槃忍法帖
★
(2005-07-17 17:18:04)
悪くはないがイマイチパッとしない。
黒猫のファルセットはいいと思います。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
★★
(2005-07-17 17:12:00)
メイデンのスタジオ通算9枚目のアルバム。
前作は賛否両論ありましたが(否の方が多い?)近作もさらに賛否両論別れる
アルバムとなっています、前作はイマイチという声も多いなか個人的には
結構気に入ったアルバムでしたが近作もそれほど悪いとは思いませんでした。
確かにメイデン大ファンの俺でもこのアルバムを「捨て曲無しの名盤!」と言う事は
できないですが、個人的に「捨て曲」と言われる程ヒドイ曲があるとも思いません。
あと1、3、12が目立ちすぎている為隠れた名曲も多いと思います、4、10なんか
もっと評価されてもいい曲だしもったいない!
偏見を捨てて聞くと、もっと楽しめるアルバムだと思います。
SLY - Sly - Silent Thunder
★★★
(2005-07-17 17:01:46)
かっこよすぎ!
SLY - Sly - Cry of War
★★
(2005-07-17 17:01:03)
ニ井原のボーカルを活かした曲。
ヘヴィです。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
★★★
(2005-07-17 00:54:38)
まさに不遇な名曲、過小評価されすぎ
デイブ・マーレイがすげぇイイ!!
ベスト辺りに入れたらもっとこの曲の良さが知られるのにね
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Childhood's End
★★
(2005-07-17 00:45:42)
ポイント低いね・・・俺も好きですこの曲
まさに隠れた名曲ですね。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
★★
(2005-07-16 23:57:23)
いつも通りのラストですねw
黒猫は・・・とてもそれまで「夢虫」歌ってた人とは思えないw
まあ深く考えずに楽しめる曲です。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2005-07-16 23:50:26)
陰陽座最高のバラード。
最初は印象が薄かったが聞き込むごとに良さが増す。
黒猫の表現力は半端じゃない。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★★
(2005-07-16 23:40:28)
メタルゴッド復活のラストを飾る曲。
13分を越える大作、曲展開、ギターソロ、メロディライン
全てにおいて完璧。
ロブが抜けてからの15年間分の思いが詰まってる。
ロブ復帰作なのに昔の焼き増しではなく現在進行形で進化している
メタルゴッドには頭が下がります、ジューダスが神としての威厳
を示した1曲、こんな曲他のバンドには作れないでしょうね。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Suffer Me
★★★
(2005-07-16 23:22:15)
インギー凄すぎるぞ、今とは大違いだ。
しかしメジャーデビュー作しかも10代でこのギターソロは
まぎれもなく天才だね。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Starcarr Lane
★★★
(2005-07-16 23:18:40)
グラハムがここが見せ場とばかりに絶唱してます。
メロディもかなりイイ!!ホントこのアルバム外れがないね
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Too Young to Die, Too Drunk to Live
★★★
(2005-07-16 23:11:22)
インギーのギターもさる事ながらこの曲はグラハムの
歌メロが冴えに冴えてます。
この曲の3連スイープはインギー色全開です。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll
★★
(2005-07-16 23:07:00)
グラハム、インギーからなるALCATRAZZの1st
まぎれもなくこれがALCATRAZZの最高傑作。
インギーは当時10代ながらすでにギタリストとして完成されていた。
インギーにとってはこれがメジャーデビュー作だがリアルタイムでこのアルバムを
聞いた人の衝撃はすさまじかっただろう、個人的にはインギーのギターはこの時代
が一番好きだ、最近のようにちとクドすぎる程引き倒してる訳ではないしバランスがいい
グラハムは相変わらず暑苦しくすばらしいボーカルを披露してるしキーボードも
曲にうまくマッチしている、とにかく未聴の人は聞きましょう。
そしてインギーの天才的なギターソロに痺れましょう!!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★★
(2005-07-16 22:59:21)
すばらしいバラード、インギーのギターソロはすさまじいね
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2005-07-16 22:57:49)
ALCATRAZZでしかありえないポップスを絶唱するグラハムと
流麗なソロを聴かせてくれるインギー、このアルバムのオープニング
にふさわしい。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Hellrider
★★★
(2005-07-16 00:46:34)
このギターソロはたまらないですね。
この曲すばらしすぎて言葉が思い浮かびません
とりあえず聞かないと損しますよ。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2005-07-16 00:43:00)
メタルゴッドの記念すべき復活作品。
DVD付き初回版が買えなかった時点で中古で買うかーと思い遅ればせながら今日
やっと手に入れた・・・俺は愚かだった・・・もっと早く新品で買っとけばよかった。
とにかくすばらしすぎる、ペインキラーのように疾走している訳ではなくミドルテンポ
な曲が中心なのにかっこよすぎる、このアルバム全体に漂う緊張感・昔のような
ハイトーンが出なくなったにも関らずオーラ出まくりのロブのボーカル、そして全く
衰える事のないグレン、KK、スコットのドラムはこのアルバムでは淡白ですが(笑
さらにラストのネス湖で感動する事必至!大作なのに全くダレル事がなくメロディが
完璧すぎる、展開もすげぇし、まさかロブ復帰作第一弾でこんな曲を作るとは思わなかった。
judas priestは「メタルゴッド」それを再確認したアルバムだった、メタルに史に残る
名盤と言ってもいいすぎではない!!
さてこれからしばらくこのアルバム漬けの日々が続きそうです(笑
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Worth Fighting For
★★★
(2005-07-16 00:12:45)
スローテンポで地味めな曲だがかなりいいです。
こういう大人な曲もイイ。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Revolution
★★
(2005-07-16 00:08:07)
後期ジューダスの色がよく出た曲。
このグルーヴ感がたまらない。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Deal With the Devil
★★★
(2005-07-16 00:04:45)
実にジューダスらしい曲。
この年になってもこれ程シャウトできるロブはすげぇ。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Judas Rising
★★★
(2005-07-16 00:02:33)
メタルゴッドの復活を告げるにふさわしい曲。
曲が物凄く威厳に満ちている!!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 癲狂院狂人廓
★★★
(2005-07-14 20:11:41)
「業・罪・愛」 !!!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
★★
(2005-07-14 20:10:02)
アルバム冒頭を飾るにふさわしい曲。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 霞みゆく空背にして
★
(2005-07-14 15:38:00)
ジャンヌがポップになってからでは唯一聞いた曲。
サビは結構盛り上がる。
JANNE DA ARC - GAIA
★★
(2005-07-14 15:35:00)
このアルバムを最後にジャンヌは聞かなくなった。
このアルバムの出来は決して悪くないがポップで爽やかな曲(何というか特徴がなくなった感じ)が増えたため個人的に好きな音とは違ったというだけだが・・・
アルバムの出来としては平均点はクリアしてるのでいいと思う。
JANNE DA ARC - D・N・A
★★
(2005-07-14 15:30:00)
このアルバムがジャンヌでは一番好きだ。
初期のメロディアスでハードなジャンヌを聞く事ができる。
JーPOPをほとんど聞かなくなった今でもこのアルバムは名盤だと断言できる。
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
★★
(2005-07-14 15:27:23)
ギターソロがいい。
ヴィジュアル系だと偏見をもってる人は
この曲を聞きましょう。
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
★★★
(2005-07-14 15:25:43)
メジャーデビュー曲なのに最高傑作だと思う。
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
★★★
(2005-07-14 15:22:47)
ジャンヌを代表する名曲。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - がいながてや
★★
(2005-07-13 20:21:13)
おぉいちにぃの、さんよいどぉ♪
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-07-13 20:15:51)
誰でも一回は聞いてる曲でしょう。
this frame prevents back forward cache