この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1101-1200
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
・
陰陽座 - 百鬼繚乱
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Amethyst
・
X JAPAN - The Last Live - Amethyst
・
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Without you (classical version)
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - Perfect Best - Standing Sex (1993.12.31)
・
X JAPAN - The Last Live - DRUM SOLO
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST
・
DIR EN GREY - Missa - Garden
・
DIR EN GREY - Missa
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
BOØWY - MORAL
・
BOφWY - PSYCHOPATH
・
BOØWY - THIS BOØWY
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Back on the Streets
・
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Rude Awakening - Kill the King
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Liar
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
G-FORCE - G-Force - You
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - LOVE FLIES
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART
・
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - READY STEADY GO
・
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - 虹 (Album Version)
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Metal Works '73-'93
・
ANNIHILATOR - All for You - Bled
・
WHITESNAKE - Rock in Rio1985
・
KISS - The Very Best of KISS
・
ANNIHILATOR - All for You - Rage Absolute
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - JACK THE RIPPER
・
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - KILL THE KING GHIDRAH
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Take Me Up
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - STAINLESS NIGHT
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - アダムの林檎
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - FIRE AFTER FIRE
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
・
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Far Beyond Driven
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Strength Beyond Strength
・
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
黒夢 - CORKSCREW
・
黒夢 - 中絶 - 中絶
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
| 11 |
12
|
13
|
14
|
15
|
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1101-1200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
| 11 |
12
|
13
|
14
|
15
|
16
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★★★
(2005-07-13 20:12:55)
9分を越す大作ながら全く飽きがこない、やっぱりこの
時代の陰陽座が一番好きだ!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
★★★
(2005-07-13 20:11:24)
俺の中で陰陽座といえばこの曲です。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2005-07-13 20:10:16)
すげぇかっこいい!!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
★★★
(2005-07-13 20:08:51)
本当にこの曲はいい曲ですよ、皆さんの意見に同意で
リフもソロも最高!!発言数の少なさはやっぱり忘れられて
るんですかね?
陰陽座 - 百鬼繚乱
★★
(2005-07-13 20:05:00)
インディーズ時代のアルバム。
なんというかもう出来はすばらしいの一言。
捨て曲は一切無いし、個人的に陰陽座の中では一番好きなアルバムです。
上記ではクドイだとか疲れるという意見もチラホラありますがむしろ個人的には
こんな感じのアルバムをもっと作って欲しいですね、しかし10曲で60分
ありますので確かに少し疲れるかもしれません。
でも何回聞いても飽きない、おそらくこのアルバムは陰陽座のアルバムで一番聞いてます。名盤です!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2005-07-13 19:59:22)
すばらしいね、珠玉のバラードと言うにふさわしい!!
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Amethyst
★★★
(2005-07-13 14:34:25)
XではSEとして使われてたがこのアルバムでは歌入りです。
ボーカルが入ってこの曲の良さが倍増した。
X JAPAN - The Last Live - Amethyst
★★★
(2005-07-13 14:31:56)
さすがYOSHIKI!
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
★★
(2005-07-13 14:30:54)
HIDEらしい曲。
HIDEのメロディセンスには脱帽するな。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2005-07-13 14:28:01)
作詞から編曲までを全てYOSHIKI一人でやった曲。
ラストライブでのこの曲に対するトシの感情の入れようは
神がかっている。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★
(2005-07-13 14:24:43)
メタル色は薄めだがメロディはさすがYOSHIKI
といった感じ。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★
(2005-07-13 14:10:31)
瞬火のボーカリストとしてのレベルアップを実感する曲。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
★★
(2005-07-13 14:08:19)
演歌を陰陽座風にメタルにアレンジした曲。
陰陽座にしかできない曲。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★★
(2005-07-12 21:25:47)
デスボイスで度肝を抜かれる。
この曲はメロディが特にいい
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2005-07-12 21:24:23)
曲調はかなりメイデンだがメイデン好きな俺にとっては
最高な曲。
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - Without you (classical version)
★★★
(2005-07-12 01:03:23)
今は亡き友HIDEに捧げた歌。
このアルバムでもピアノ演奏中にYOSHIKIのすすり泣く声が入っています(余程辛かったんだろうな)
歌詞カードを見ながらこの曲聞くとかなり泣けます・・・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2005-07-12 00:58:49)
この曲程タイトルが全てを表す曲はめずらしい。
解散当時はまあいつか再結成するだろうと思っていたが
それはもはや不可能・・・本当にラストソングになってしまった
歌詞からYOSHIKIの苦しさ無念さが伝わってきます・・・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-07-12 00:54:22)
Xの激しさとJAPANになってからの様式美を合わせたような曲。
個人的にはもう少し荒々しくてもよかったがそんな事はどうでも
いい位の名曲!!
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2005-07-12 00:51:23)
初期Xの名曲。
このハイテンション、荒々しさなど初期のXの激しさ
がそのまま出た曲。
X JAPAN - Perfect Best - Standing Sex (1993.12.31)
★★★
(2005-07-12 00:48:12)
俺もこのバージョンが一番好きです。
シングルバージョンは音が綺麗すぎてあまり馴染めなかった。
X JAPAN - The Last Live - DRUM SOLO
★★★
(2005-07-12 00:45:19)
YOSHIKIのドラムソロは初めて見た時は衝撃だった
彼より速く動ける人間はいないとさえ思った(笑
色々聞くうちに速く叩けるドラムは結構いる事がわかったが
YOSHIKI程「魅せる」ドラムが叩ける人はなかなかいない
YOSHIKI最高!!
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-07-12 00:37:50)
当時はこの曲1時間位リピートして聞いてた。
冬の名曲。
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13
★★
(2005-07-12 00:35:00)
ベストアルバム。
正直選曲に問題はあるがシングル多いから仕方ないか。
しかしサクラ時代の曲が少ないのが残念。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
★★★
(2005-07-12 00:33:24)
この暗さがたまらない。
ポップな曲だけがラルクではないいい例。
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
★★
(2005-07-12 00:31:07)
歌詞が全部英語でとてもかっこいい。
テンション上がる曲です。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-07-12 00:28:55)
アニメの主題歌になった事でも有名。
とことん前向きでノリノリな曲です。
ドライブに合う曲。
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST
★★
(2005-07-11 19:16:00)
最強のベスト。
初期と後期の黒夢の音楽性の移り変わりがよくわかる。
DIR EN GREY - Missa - Garden
★★★
(2005-07-11 19:05:43)
モロV系です。
でもかなり好きな曲。
DIR EN GREY - Missa
★★
(2005-07-11 18:57:00)
インディーズ時代のアルバム。
おもいっきりV系。
京のボーカルを始めリズム隊の演奏力もまだまだです。
とはいえ当時はかなりハマリました、曲の質は本当にインディーズかよ?
と思う位いいです、音がスカスカなのはしょうがないですね。
しかしDIRの歴史の中では非常に大切なアルバムです。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2005-07-11 18:46:00)
しまったこのアルバムにコメントするの忘れてた。
記念すべきヴェセーラ加入作。
曲調はこれまでのラウドネスと比べかなりアメリカンになっている。
このアルバムは1曲1曲バラエティーに富んでいてかなり高い完成度になっている。
捨て曲もないし、聞きやすい曲ばかりなのでおススメのアルバムです。
もう一回ヴェセーラ加入してこういうアルバム作ってほしいな・・・
100%無理だけど。
BOØWY - MORAL
★★
(2005-07-09 23:19:00)
今BOOWYのメンバーがこれ聞くとはずかしいだろうなw
音質も最低、氷室のボーカルもひどい、といったように
全体的に若気の至り全開なアルバムだがなぜか聞いてしまう魅力が
ある作品です。
BOφWY - PSYCHOPATH
★★
(2005-07-09 23:16:00)
非常に完成度が高いアルバム。
BOOWYの凄さがこれを聞けばわかります。
BOØWY - THIS BOØWY
★★
(2005-07-09 23:13:00)
収録曲はほぼ完璧。
BOOWYを知るには最適なアルバム。
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★
(2005-07-09 23:08:27)
典型的クサメタル。
今聞くと少しクサすぎだがw
メタル聞き始めの時はかなりハマッタ曲。
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★
(2005-07-09 23:05:19)
曲に文句な無い、完璧だし。
けど個人的にはやっぱりどうしてもブレイズのボーカル
は好きになれない。
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW
★★
(2005-07-09 23:03:00)
マシンガンズのライブの熱さを知ることができるDVD。
松戸帆船氏が言うようにHIMAWARIの成長がよくわかります。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2005-07-09 23:00:18)
俺の中ではEDGUYといったらこの曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - On and On
★★★
(2005-07-09 22:58:13)
この曲もゲイリーありきの曲。
全てがうまくマッチしてる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★★
(2005-07-09 22:56:11)
このインストも最高!
哀愁漂いまくり、さすがマイケル!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
★★
(2005-07-09 22:53:59)
マイケル流のロックンロール!
GARY MOORE - Back on the Streets - Back on the Streets
★★★
(2005-07-09 22:47:15)
人気ないな、名曲だと思う。
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
★★
(2005-07-09 22:45:16)
この曲聞くとギタークラッシュの映像が浮かぶw
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★★
(2005-07-09 22:41:50)
これぞスラッシュ。
1stでこの出来だもんなー、メガデス凄すぎ。
MEGADETH - Rude Awakening - Kill the King
★★
(2005-07-09 22:40:41)
リフはかなり好き、サビが少し物足りない。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Liar
★★★
(2005-07-09 22:38:41)
歌詞が最高(笑
この頃のムスティンはよかった。
最近はおとなしくなったなと思う。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★
(2005-07-09 22:34:14)
ロブのヒステリックなシャウト、流れるようなギターソロ
プリーストらしさが至る所にある曲。
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2005-07-09 22:30:25)
プリーストらしい、名盤「PAINKILLER」のラスト
にふさわしい曲。
G-FORCE - G-Force - You
★★★
(2005-07-07 15:53:27)
曲自体もポップで好きだけどこの曲は
やっぱりギターソロだろうねGARY弾きすぎだし
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2005-07-07 15:44:11)
FUCK OFF!!
かっこよすぎ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2005-07-07 15:42:53)
こういう個性的なリフ奏でられるのはLED ZEPPELIN位だね
L'ARC-EN-CIEL - REAL - LOVE FLIES
★★★
(2005-07-06 15:39:42)
売り上げはイマイチだったみたいだけどこの曲はかなり好きです。kenらしい曲。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Blurry Eyes
★★★
(2005-07-06 15:38:17)
デビュー曲でこのクオリティはたいしたもんだ。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - HONEY
★★★
(2005-07-06 15:37:22)
超有名曲。
コメントは不要ですね。
L'Arc〜en〜Ciel - ark
★★
(2005-07-06 15:36:00)
後期ラルクの「らしさ」がよく出たアルバム。
一般的にはこのアルバムの方が売れたみたいです。
聞きやすい曲が中心なので、ラルク初心者には安心して聞かせられるアルバムです。
俺個人的には「ray」の方が好きだけど。
L'Arc〜en〜Ciel - ray
★★
(2005-07-06 15:34:00)
「ark」と同時発売されたアルバム
「ark」が大衆受けを狙った印象があるのでこのアルバムの方がマニアックで好きです。
「ark」よりアルバムとしてのバランスもこっちの方がいいと思う。
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly
★★
(2005-07-06 15:31:00)
この頃のラルクの音楽性が一番好きです。
一番好きなアルバムはTRUEだが
L'Arc〜en〜Ciel - HEART
★★
(2005-07-06 15:22:00)
ラルクの復活後のアルバム。
リズム隊で重要な役割を担っていたサクラが抜けどうなるかと当時は心配したものだ
このアルバムは全体的に暗めで地味な印象がある、しかしじっくり聞くと良曲も
たくさんある、さすがにサクラの抜けた穴は大きいがユキヒロはリズム感のいい
ドラムを聴かしてくれるのでまあいいか。
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2005-07-06 15:17:30)
ラルク再始動の復活曲ユキヒロがかなりドラムを頑張ってます。
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
★★★
(2005-07-06 15:15:01)
ラルクの中で一番好きな曲、最高です。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-07-06 15:14:04)
CMでも使われたハードなナンバー。
収録アルバムの印象が地味だがこの曲はこのアルバムの
中ではかなり目立っている。
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2005-07-06 15:11:31)
この曲を聞くとサクラのドラムテクはたいしたもんだと思う。
この曲がシングルカットされていたら・・・
また違ったラルクが見れたかもしれない。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - 虹 (Album Version)
★★★
(2005-07-06 15:09:24)
ラルクの復活曲。
曲名をバンド名にする辺り並々ならないラルクの決意が
感じられる。
最初聞いた時はパッとしなかったが、聞き込むごとに良く
なっていく、スルメのような曲。
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-06 15:07:21)
まあ有名だしいまさら言う事は無い。
とにかく明るくなれます。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-07-06 15:06:23)
変拍子を駆使した曲。
かなり陰鬱で位雰囲気がする、けどかなり好きな曲。
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★
(2005-07-06 15:04:56)
ラルクの中ではかなりロックしてる曲。
ポップだけではないラルクの魅力を知る事ができる。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2005-07-06 14:50:42)
メタルファンなら誰もが気に入ると言っても言いすぎではない
と思う。それくらいすばらしい曲。
出だしから疾走しまくり、ロブの早口でまくしたてる所もいい。
ギターソロはさすがJUDAS PRIESTと言うしかない、超名曲!!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2005-07-06 14:40:15)
曲はそれほど真新しい事をやっている訳ではないが
ロブが歌う事により、とんでもない曲に化けます。
しかしロブのシャウトは異常だ・・・とてもあんな声出ない。
JUDAS PRIEST - Metal Works '73-'93
★★
(2005-07-06 14:36:00)
2枚組のベストアルバム。
ある程度代表曲は網羅されてるし、入門編としては文句なしでしょう。
曲数も多いしJUDAS PRIESTの魅力を堪能できます。
しかしこのベストを聞くとあらためてJUDAS PRIESTの偉大さ、楽曲の外れのなさ(この
時代93年まで)を思い知ります。
とにかく深く考えずに一度聞いてみる事をおススメします。
ANNIHILATOR - All for You - Bled
★★★
(2005-07-06 14:28:19)
終盤からテンポアップしてからのギターソロが最高です。
でもそれ以外はイマイチ・・・
WHITESNAKE - Rock in Rio1985
★★
(2005-07-06 14:23:00)
ブートアルバム。
1985年のリオデジャネイロでのROCK IN RIOでのライブの模様が収録されています。
音質はまあまあ、収録曲は代表曲やSLIDE IT INから選ばれています。
メンバーはDAVID COVERDALE,JOHN SYKES,COZY POWELL,NEIL MURRAY,RICHARD BAILEY。
演奏は文句の付けようがないし、ジョン・サイクスのギターソロも聞けるしすばらしい
アルバムです。
コージーのドラムはブートでもはっきり音が聞き取れる位強力です。
KISS - The Very Best of KISS
★★
(2005-07-06 14:05:00)
KISSのベストアルバム。
KISSの代表曲がほとんど網羅されているのでKISS
入門編としては最適なアルバム。
曲順が変だが、これはアルバム発表順に並べているかららしい。
ANNIHILATOR - All for You - Rage Absolute
★★★
(2005-07-06 14:00:59)
この曲に発言が無いのが悲しい。
終始疾走してるし、リズム隊もいいし名曲
だと思うけどなー
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★
(2005-07-06 13:50:01)
めちゃくちゃ好きって程ではないけど
聞きやすいし、名曲です。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2005-07-06 13:45:56)
全てにおいてかっこいい!!
マシンガンズの中でもトップ5に入る位好き!
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - JACK THE RIPPER
★★★
(2005-07-06 13:39:42)
歌詞もメロディーラインも実に聖飢魔IIらしい!
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
★★★
(2005-07-06 13:38:00)
すごくポップな曲。
聖飢魔IIのいつもとは違う一面が見られます。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★★
(2005-07-06 13:35:48)
黒猫ありきの曲。
この人歌うますぎ!
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - KILL THE KING GHIDRAH
★★★
(2005-07-05 23:54:11)
このインストでご飯何杯でもいけます(笑
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
★★
(2005-07-05 23:48:22)
雨によく合う曲、聞くとしみじみする。
FAIR WARNING - Fair Warning - Take Me Up
★★★
(2005-07-05 23:47:04)
FAIR WARNINGはこういう曲作るのがうまい
哀愁を全身で感じることができる。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★★
(2005-07-05 23:43:23)
イェンス、ヨルグをはじめ、ストバリのリズム隊が
いい仕事してます、名曲!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2005-07-05 23:41:14)
まさに王道メロパワ。
サビがいい、それ以外は微妙・・・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - STAINLESS NIGHT
★★
(2005-07-05 00:56:19)
これぞ哀愁!
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - アダムの林檎
★★★
(2005-07-05 00:55:35)
散々言われてるけど、やっぱりギターソロと
アルペジオが最高!!
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - FIRE AFTER FIRE
★★★
(2005-07-05 00:54:27)
銀盤でのギターソロは圧巻!
聖飢魔IIのリズム隊のレベルの高さをつくづく思い知らされる。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Fire
★★★
(2005-07-04 15:01:22)
Fire!のサビ部分で某プロレスラーが頭に浮かぶがw
とても熱いいい曲です。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - みどりのおばちゃん
★★
(2005-07-04 14:59:09)
STRYPERだったか、聞いた瞬間なんかの曲に似てるなー
と思ったがw
まあSTRYPERにはそれほど思い入れは無いので純粋に(似てたとしても)この曲は好きです。
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
★★
(2005-07-04 14:55:54)
ライブ向けの曲。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★
(2005-07-04 14:54:22)
いい曲だけど長い・・・
この曲はラルフボーカルの方が好き
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
★★
(2005-07-04 14:41:14)
王道だね、いい曲です。
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★★
(2005-07-04 14:38:55)
この曲を評価してる人がこれだけしかいないとは・・・
この曲は最高でしょう、これ聞くとヘドバンしたくなりますw
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2005-07-04 14:37:10)
このリズム隊は最高だ!フィリップも叫びすぎだし
超名曲!
PANTERA - Far Beyond Driven
★★
(2005-07-04 14:35:00)
日本語タイトルは「脳殺」
うまいことタイトルつけたなー、まさにタイトル通り脳が殺られるアルバムです。
前作は問答無用の疾走感と流れるようなリフが印象的なアルバムだったが
今作は前作より疾走感は若干抑えられています、その分とてもヘヴィで
リフもかなり凶悪になった、前作に比べるとマニアックな音作りになり
聞く人を選ぶアルバムにはなったが、このアルバムもかなりの名盤です。
聞き込みを必要とするアルバムだがハマルと抜け出せない、まさに極悪
サウンド、高崎率いるLOUDNESSもこういう音楽性を目指していたみたいだし
かなりの人に影響を与えただろうな。
PANTERA色全開なのでじっくり聞く事をおススメします。
PANTERA - Far Beyond Driven - Strength Beyond Strength
★★★
(2005-07-04 14:24:51)
イキナリこの曲からだもんなー
やられましたw
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
★★
(2005-07-04 14:22:57)
まさに日本人に送る歌だね。
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★
(2005-07-04 14:18:30)
BICYCLE ♪BICYCLE ♪
しつこい位に繰り替えすから妙に耳に残る(笑
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2005-07-04 14:16:29)
某ドラマ主題歌として有名になった曲。
昔から好きだった身としては有名になったのは
微妙だな・・・・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-07-04 14:14:47)
QUEENのバラードといったらこれだね。
黒夢 - CORKSCREW
★★
(2005-07-01 19:26:00)
正真正銘の名盤。
黒夢のアルバムの中では抜きんでたクオリティを誇る。
黒夢 - 中絶 - 中絶
★★
(2005-06-30 21:07:07)
初期黒夢の痛々しさ(褒め言葉)が
よく出た疾走曲
this frame prevents back forward cache