この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1201-1300
・
黒夢 - 生きていた中絶児 - 黒夢
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - グレイシャルLOVE
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
ANTHEM - Overload - Revenge
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
GARY MOORE - After the War - Led Clones
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
CORONER - No More Color - Read My Scars
・
CORONER - No More Color - Tunnel of Pain
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Best of Ozz
・
X JAPAN - STAR BOX
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 麒麟
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Hollow
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - No Prayer for the Dying
・
SADS - BABYLON - 忘却の空
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
・
VAN HALEN - Best Of – Volume I
・
VAN HALEN - 1984
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - Queen of the Reich
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
VOW WOW - Beat of Metal Motion - Beat of Metal Motion
・
RAINBOW - The Very Best of Rainbow
・
OVERKILL - Taking Over
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Enemy
・
TALISMAN - Cats and Dogs
・
JUDAS PRIEST - Priest... Live!
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Chapter 6
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Rock in Rio - Run to the Hills
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - 世界の終わり
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G.
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G. - When I'm Gone
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GARY MOORE - After the War - After the War
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Sixteenth Century Greensleeves
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
・
LOUDNESS - Early Singles
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Long Distance
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Danger of Love
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
・
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
・
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
・
X JAPAN - DAHLIA
・
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜
・
X JAPAN - ART OF LIFE
・
X JAPAN - B.O.X CD 〜Best of X〜
・
X JAPAN - Perfect Best
・
X JAPAN - BALLAD COLLECTION
・
X JAPAN - The Last Live
・
X JAPAN - Vanishing Vision
・
X JAPAN - Jealousy
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
| 12 |
13
|
14
|
15
|
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1201-1300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
| 12 |
13
|
14
|
15
|
16
黒夢 - 生きていた中絶児 - 黒夢
★★★
(2005-06-30 21:05:28)
清春のボーカルがいっちゃってていい感じですw
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
★★★
(2005-06-30 21:03:04)
リズム隊がテクを出し切ってる
みんな凄腕です。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - グレイシャルLOVE
★★★
(2005-06-30 21:01:07)
この曲もよく聞いたなー
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★★
(2005-06-30 21:00:12)
有名曲。
この曲聞いた一発で気に入った、
当時はカラオケで歌いまくってたなー
ANTHEM - Overload - Revenge
★★★
(2005-06-30 20:53:52)
これがANTHEM流のREVENGEだ!
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-06-30 20:51:58)
HIDEの才能の豊かさを思い知る曲
こんなバラードも作れるのか。
しかし歌詞が・・・切なすぎる・・・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
★★★
(2005-06-30 20:49:09)
この曲はHIDEのタッピングが聞き所。
曲調は割と王道、ソロ第一弾にふさわしい出来。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2005-06-30 20:45:43)
生前音楽のジャンルにはこだわらないと言っていた
HIDEならではの曲、歌詞もそして曲調からも「自由」
な感じが伝わる名曲です!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★★
(2005-06-30 20:35:18)
シングルカットもされた曲。
メイデンの中ではかなりポップだが聞くと
サビが妙にクセになる、名曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★
(2005-06-30 20:30:59)
イントロ最高ー、後は普通。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-06-30 20:29:39)
これぞメロスピ!
GARY MOORE - After the War - Led Clones
★★
(2005-06-30 20:26:38)
ボーカル・オジー、ギター・ゲイリー、ドラム・コージー
豪華すぎな曲。
皮肉たっぷりな曲だがオジーにうまくハマってる
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★
(2005-06-30 19:32:34)
おもいっきりアニソンみたいだね(笑
キツイけどここまでハッチャケたらいいか
CORONER - No More Color - Read My Scars
★★★
(2005-06-30 19:30:02)
かっこいい
この展開最高!
CORONER - No More Color - Tunnel of Pain
★★★
(2005-06-30 19:29:02)
テクニカルなうえにハイセンス!
言う事なし!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2005-06-29 20:53:45)
さすがランディ、いいギターリフだ!
OZZY OSBOURNE - Best of Ozz
★★
(2005-06-29 20:52:00)
B!読者の投票で選ばれた曲からなるベストアルバム。
選曲はさすがにファンが選んだだけあって完璧でしょう。
オジーの入門編としては最適だし、長年ファンの人にとっても
いいベストだと思う。
X JAPAN - STAR BOX
★★
(2005-06-29 20:48:00)
まあ良くも悪くも企画物って感じです。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2005-06-29 20:45:00)
メジャー2作目。
割と普通になったが、まあ十分聞けるレベルなので問題無し。
楽曲は結構充実していると思う。
瞬火のボーカルは個人的には必要ないですw
まあこれまでのアルバムよりクセがないぶん、陰陽座デビューにはいい
アルバムだと思う。
しかし黒猫はうまいねー、メタルでほとんど女性ボーカルのバンドは聞かないけどこのバンドは別。
後B!で言われてたギター音の軽さは個人的には気になりません(別にこのバンド
には重さは求めてないし)
それと⑩は確かにキツイwでもこういう曲もありかな。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 麒麟
★★★
(2005-06-29 20:30:20)
ギターソロがいい!
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★★
(2005-06-29 20:29:18)
かなり王道だけどそれがいい。
サビメロがいいね。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2005-06-29 20:28:01)
思いっきりJPだけど(笑
そんな事はどうでもいい、普通にいい曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2005-06-28 19:07:00)
アンディ、グラポウ、ウリとメンバーを一新した新生ハロウィンのアルバム。
曲はポップな曲が多く全体的にかなり明るい感じ。
この時期のアンディはかなり声が出てたからいい感じにシャウトしてます。
有無を言わさぬ名盤というわけではないし、捨て曲が無いというわけではない
ですが、バラエティ豊かなアルバムですので飽きがこないと思います。
アンディ加入後のアルバムでは聞きやすい方だと思います。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-06-28 18:58:49)
ウリのドラムがかっこいい!!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Hollow
★★
(2005-06-28 18:55:07)
泣けるこの曲・・・
ダレル・・・・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★★
(2005-06-27 19:26:05)
曲はすばらしい、メイデンの曲の中でも上位に入る位好きだ
ただブレイズが曲の良さを見事に破壊している・・・・
オリジナルアルバムでブルースボーカルで取り直してほしい
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - No Prayer for the Dying
★★★
(2005-06-27 19:23:05)
人気ないねー、この曲は王道メイデンサウンドだと思う
哀愁がありとてもメロディアスだしベストに入っても
いい曲だと思うんだけどなー
SADS - BABYLON - 忘却の空
★★★
(2005-06-26 18:13:27)
この頃のSADSは好きだった。
SADSで一番好きな曲。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
★★
(2005-06-26 18:12:28)
清春色がよくでた曲。
VAN HALEN - Best Of – Volume I
★★
(2005-06-26 18:05:00)
このベストの選曲はいいですね。
確かになんでこの曲が入ってないんだ!という思いもありますが
大体ベストには常に付きまとう問題だし、ここまで入ってたら
バランスとしてはいい方でしょう。
入門編にいいですね。
VAN HALEN - 1984
★★
(2005-06-26 18:03:00)
VHと言ったらこのアルバムでしょう。
名曲満載!
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★
(2005-06-26 18:02:28)
VHらしさがよく出てる曲。
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★
(2005-06-26 18:01:32)
エディのタッピングすげぇ・・・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★
(2005-06-26 17:59:26)
有名な曲。
しかしさわやかだな。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2005-06-26 17:58:04)
このインスト曲によりタッピングは有名になった。
高崎があこがれるのもよくわかる。
ちょっと凄すぎ・・・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - Queen of the Reich
★★
(2005-06-26 17:55:21)
ジェフの声が曲をうまく映えさせてる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
★★★
(2005-06-26 17:53:38)
この曲の出だしのピアノソロ部分は美しすぎる。
Xのバラードでは2番目に好き。
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★★
(2005-06-26 17:51:14)
この曲は「ROCK IN RIO」版が最高です!
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-06-26 17:49:23)
この曲は聞く人によっていろんなパートが楽しめる
曲です。エドゥはうまく歌ってる。
VOW WOW - Beat of Metal Motion - Beat of Metal Motion
★★
(2005-06-26 17:46:28)
1stアルバムの1曲目からこの曲。
VOWWOWの凄さがあらためてわかる。
RAINBOW - The Very Best of Rainbow
★★
(2005-06-26 17:44:00)
バランスのいいベスト。
一応歴代レインボーのボーカルが皆聞けるので、それぞれの
ボーカルを聞き比べるのもおもしろいかも。
だが当然このアルバム1枚ではレインボーの魅力は語れないので
自分が気に入ったボーカル参加作から聞くというふうにしてみるのも
いいかもしれない。
聞きやすい曲をピックアップしてるので初心者には最適なベストです。
OVERKILL - Taking Over
★★
(2005-06-25 22:55:00)
OVERKILLではこのアルバムが一番好きですね。
それほど疾走してるわけではないが、このアルバムには有無を言わさぬ
勢いがある。
ゴリゴリ力で押していく感じがたまらないね。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2005-06-25 22:50:44)
単純にかっこいい
HIDE才能豊かだな~
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
★★★
(2005-06-25 22:43:22)
メガデスのインスト曲。
こういう曲聞くといやでも期待してしまう。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
★★
(2005-06-25 22:41:12)
アルバムラストにこの曲を持ってくるあたりが
ムスティンさすがだね。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★★
(2005-06-25 22:39:15)
だめだこの曲聞くと・・・クリフ・・・・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2005-06-25 22:38:13)
こういう疾走感が味わえる所がメガデスの魅力だね。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-06-25 22:36:20)
ベースもいいし、曲展開もいい。
さらにこの歌詞、やっぱりムスティンセンスありすぎ。
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2005-06-25 22:33:00)
MEGADETHの3rd
前2作と比べるとカバー曲あり、バラードありと
バラエティー豊かになったアルバム。
ただ残念な事に1stと3rdに挟まれてるせいか意外と印象が薄い。
メンバーもテクはあるがこの前後のアルバムのメンバーと比べるとイマイチプレイが地味だし(2ndはガルとクリス、4thはマーティとニックだしね)
しかしこのアルバムの曲のクオリティも非常に高い。
かなり狭い見方をするとスラッシュバンドとしてのメガデスはこれが最後だったかもしれない(とはいえ次作も大好きですが)
スラッシュ好きにはおススメの超名盤です!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★★
(2005-06-25 19:16:37)
メガデスの歴史はこの曲から始まった・・・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-06-25 19:12:00)
メガデスの記念すべき1st
メタリカを解雇されたムスティンのメタリカに対する怨念、対抗心が爆発した名盤。
このアルバムを取り巻くなんとも言えない鬱積した怒りや緊張感はすごすぎ!
7曲で30分をきるとても勢いに満ちたアルバムです。
このアルバム聞くとムス大佐は天才だと認めざるをえない。
メタリカもスラッシュを聞くうえでは基本だが、このアルバムも基本です。
陳腐な言い回しだがあえてこう言います。
「このアルバムはスラッシュにおける超名盤!」
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★★
(2005-06-24 23:08:30)
ありきたりな曲だが、ヨルンの声、そしてこのバンド
が演奏すると一気にレベルが上がる。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-06-24 23:06:00)
もはや言う事は無い、メタルを聞くならこのアルバムは必ず聞きましょう!
さすがメタルゴッド!
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Enemy
★★★
(2005-06-24 13:34:49)
名曲!!
TALISMAN - Cats and Dogs
★★
(2005-06-24 13:31:00)
マルセルのベースはかなり全面に出てるし上手い。
個人的にはそれほどグッとはこなかったが、安定した
クオリティなんで聞いて失敗したとは思わないでしょう。
JUDAS PRIEST - Priest... Live!
★★
(2005-06-24 13:26:00)
LIVEアルバム。
音がやたら小奇麗で選曲も「TURBO」からの曲が多いが
そんな事は関係無い位いいライブアルバムです。
ほとんどの曲がオリジナルアルバムよりも良くなっています。
やっぱりプリーストはライブバンドなんだなとしみじみ思った。
しかしやはり個人的にはもう少し荒々しさが欲しかった・・・贅沢かな。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2005-06-24 13:21:57)
ロブ叫びすぎw
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Chapter 6
★★
(2005-06-23 23:54:57)
確かにサビのプチRIDE THE SKYはいまいちだったけど
曲展開は好きです。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
★★★
(2005-06-23 23:53:03)
出だしで失神寸前になりました(笑
この曲かなりリピートした。
反則ですねこれは、名曲と言うしかないでしょう!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
★★
(2005-06-23 23:49:00)
このバンド実は今日初めて聞いたが(存在は知ってたけど)その感想はキターー!!
って感じでした、すげぇねこのバンド、そしてこのアルバム!
ガスGしか知らなかったんだけど他のメンバーの演奏も上手いし
ここまで王道なメタルをやってくれると最高ですね!
「メタル教科書」のタイトルに恥じない出来でしょう。
こういうバンドと出会えるたび、メタル聞いててよかったと思える。
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2005-06-23 23:40:35)
実にかっこいい!
この曲はポールのボーカルが一番合うね。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★
(2005-06-23 23:39:09)
メロディアスがメイデンの真骨頂だがこの曲もいい
アグレッシブで攻撃的な曲。
IRON MAIDEN - Rock in Rio - Run to the Hills
★★★
(2005-06-23 23:37:27)
このライブでのこの曲はヤバイね。
オリジナルを遙かに越えている!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - 世界の終わり
★★
(2005-06-23 15:33:29)
輝いてるね、この曲
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G.
★★
(2005-06-23 00:18:00)
マッコリーシェンカー時代の名盤。
それまでのゲイリー・バーデンに変わり、歌メロが歌える
ロビンの存在が際立つアルバム。
ロビンの歌を全面に出す、という事がこのアルバムの目標なので
シェンカーは前にはでず、サポートにまわっています。
はっきり言ってこのアルバムでのシェンカーの存在感はかなり薄い。
しかし所々であの泣きのギターは健在ですが、その辺がイマイチこのアルバム
の評価が低い理由でしょうね。
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G. - When I'm Gone
★★★
(2005-06-23 00:14:01)
ロビンの歌メロのうまさが際立つ名バラード。
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★★
(2005-06-23 00:09:17)
これがゲイリーだ!!
GARY MOORE - After the War - After the War
★★★
(2005-06-23 00:08:35)
このピッキングの正確さがゲイリーの魅力。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2005-06-23 00:06:59)
終盤の盛り上がりが最高!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2005-06-23 00:04:51)
このリフ、これがメイデンだよ!
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★
(2005-06-23 00:01:25)
まあまあな曲。
たまに聞くといい感じ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★
(2005-06-23 00:00:21)
サビが印象的。
リフがいいね、さすがJUDASだ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2005-06-22 23:58:16)
やっぱりロブすげぇぇぇ!
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
★★
(2005-06-22 23:56:10)
この疾走感がいい。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2005-06-22 23:51:53)
それほどテクニカルでもないが、非常にかっこいい曲
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow - Sixteenth Century Greensleeves
★★★
(2005-06-22 23:49:52)
ライブでは欠かせない曲、だが以外と評価低いね・・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
★★★
(2005-06-22 23:48:48)
まさに隠れた名曲ですね。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Speed
★★
(2005-06-22 23:47:14)
タイトル通りの疾走曲。
高崎のギターとほぼ互角に弾く山下のベース・・・
やっぱこの人らすごすぎ!
LOUDNESS - Early Singles
★★
(2005-06-22 23:45:00)
タイトルはEARLY SINGLESだがベストというよりはレア音源集と
いったところです。この時代のラウドネスもいい曲をたくさん
作ってますよ。
LOUDNESS - ROCK SHOCK
★★
(2005-06-22 23:43:00)
初期ラウドネスの楽曲を現在の凶悪サウンドでやるとどうなるか
というコンセプトで作られたセルフカバーアルバム。
1曲目以外は特に原曲を崩してないので違和感なく聞ける。
むしろ初期の曲の泥臭さが消えてかなりかっこよく仕上がっている。
ニ井原の衰えは残念だが、現在の低音ボイスはダウンチューニングに
合ってるのでよしとするか。
ラウドネスファンなら聞く価値ありの名盤です。
LOUDNESS - ON THE PROWL - Long Distance
★★
(2005-06-22 23:38:06)
ニ井原バージョンよりマイクの方が数段いいです。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Danger of Love
★★★
(2005-06-22 23:36:28)
ギターソロかっこよすぎ!
確かになぜこんなに評価低いんだろう・・・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In This World Beyond
★★
(2005-06-22 23:35:27)
サビが歌いやすくていい
LOUDNESS - ON THE PROWL - Never Again
★★★
(2005-06-22 23:34:39)
ヴェセーラすげぇ。
うますぎでしょ。
LOUDNESS - Early Singles - Burning Love
★★★
(2005-06-22 23:33:25)
初期ラウドネスの疾走ナンバー。
歌詞もメロディもクサクサだがそこがこの曲の魅力。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★★★
(2005-06-22 23:31:54)
ラウドネスを代表するバラード。
王道ですがいいですよ。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Exploder
★★★
(2005-06-22 23:30:44)
高崎という男のギターの真髄がわかる。
日本のギタリストの中ではちょっとケタ違いですね
この速弾きは。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2005-06-22 23:28:27)
樋口のドラムの出だしでつかみは完璧
サビもいいし言う事なし!!
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Black Star Oblivion
★★★
(2005-06-22 23:27:12)
なぜこんなに評価が低いのか、かっこいい疾走曲です。
この曲はこのアルバムよりハリケーンアイズに入れた方が
合ったかもしれない。
LOUDNESS - Early Singles - Gotta Fight
★★
(2005-06-22 23:24:58)
非常に知名度は低いがいい曲。
初期ラウドネスの泥臭さは感じるがまさに
FIGHTといった感じがする前向きな曲。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - You Shook Me
★★
(2005-06-22 23:23:01)
ノリのいいロックンロールナンバー。
いかにもアメリカンな曲、マイクによく合うね。
X JAPAN - DAHLIA
★★
(2005-06-22 00:36:00)
バラードが中心となったアルバム。
収録曲の半分はシングルカットされてるので
やや寄せ集め感はありますがDRAINやWRIGGLEといった
貴重?な曲も入ってるのでXを極めたい人にはおススメです。
Xが売れ線路線に走ってしまったのは悲しいですが・・・このアルバム収録曲が世間では
かなり有名なのも事実ですので未聴の人は聞いて損はしないと思います。
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜
★★
(2005-06-22 00:30:00)
このベストはX JAPANのベストです。
だからX JAPN時代の曲が中心です。
バラードがほとんどを占めています。
今思うと他のベストなりオリジナルアルバム全部聞いてるのに
なぜこのアルバム買ったんだろ?他のベストやアルバムを聞いてない
人にはまあまあおススメです。
けどこのアルバムのブックレットはそれまでのXの軌跡がたどれるので
おもしろいです(しかし破滅に入ってるブックレットも同じ位詳しく載ってる)
けどね(笑
X JAPAN - ART OF LIFE
★★
(2005-06-22 00:24:00)
これはすばらしいアルバムですがFAN'S SELECTIONにも
この曲は収録されていてそっちの方が音がいいので
darkfireさん同様、俺もそっちをおススメします。
X JAPAN - B.O.X CD 〜Best of X〜
★★
(2005-06-22 00:22:00)
このベストアルバムはDISC2のカラオケバージョンが
貴重ですね。
Xの演奏をバックに歌えるってすごい豪華だと思います(笑
X JAPAN - Perfect Best
★★
(2005-06-22 00:13:00)
完全に名前負けですねこのベスト(笑
無駄に3枚組にして値段だけ高くしようという会社の
思惑がわかってしまいます。
選曲もかなり微妙。間違えてもX入門編としては勧められません。
しかし「STAB ME IN THE BACK」のインディーズ時代のライブ音源をはじめ
ライブ収録の曲は楽しめるのでそれだけですかねこのベストのいい所は・・・
X JAPAN - BALLAD COLLECTION
★★
(2005-06-22 00:06:00)
タイトル通りXの(というかYOSHIKI作の)バラード集です。
このアルバムだけ聞くととても消火器撒き散らしたり、火噴いたり、
冷蔵庫投げたりするグループとは思えません(笑
YOSHIKIにしか作れないYOSHIKIのメロディーが満載の究極のバラードアルバム
じっくり聞いて感動しましょう。
X JAPAN - The Last Live
★★
(2005-06-22 00:02:00)
このアルバムにはコメントは無いです。
それぞれが聞いてそれぞれがいろいろな受け止め方をする事でしょう。
もはや伝説と化したライブです・・・・
X JAPAN - Vanishing Vision
★★
(2005-06-22 00:00:00)
非常にインディーズくささが出てていいアルバム。
メジャーな音作りを意識してない分、初期Xの荒々しさや当時の勢いを
知る事ができる。
人によってはB級くさいと言う人もいるが、俺としてはそのB級くささ
が逆にこのアルバムの売りであり最大の魅力だと思う。
X JAPAN - Jealousy
★★
(2005-06-21 23:57:00)
非常にバラエティに富んだアルバム。
YOSHIKI以外のメンバーのやりたい音楽が楽曲に反映されてて
実におもしろい、その分確かにまとまりは無いが今までのXとは違う一面が
見れるのでぜひ多くの人に聞いてほしい1枚。
this frame prevents back forward cache