この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1301-1400
・
X JAPAN - 破滅に向かって (CD EDITION) 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE
・
X JAPAN - X JAPAN BEST ~Fan's Selection~
・
X JAPAN - X Singles - WEEK END
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
UFO - Headstone: The Best of UFO
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet - Victim of Fate
・
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Rainmaker
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全]
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤]
・
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS-
・
BLACK SABBATH - Dehumanizer
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son
・
IRON MAIDEN - Dance of Death
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(blue)
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
黒夢 - CORKSCREW - 後遺症 -Aftereffect-
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
・
T-REX - 20th Century Boy - 20th Century Boy
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
BOØWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOØWY - BOØWY - DREAMIN'
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
ANTHEM - Domestic Booty - Cry In The Night
・
GAMMA RAY - Alive '95
・
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
GRAHAM BONNET - Line-Up - Night Games
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - ゴーショウグン発進せよ
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Operation TIGER
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - HEAVY METAL THUNDER
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - フランケンシュタイン
・
VOW WOW - Legacy
・
VOW WOW - Mountain Top - Tell Me
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
・
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS- - G.G.G.
・
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS- - 悪魔のメリークリスマス(完結編)
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 地獄への階段(完結編)
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - THE END OF THE CENTURY
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
RAINBOW - Rising - Starstruck
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
・
RAINBOW - On Stage - Catch the Rainbow
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
RAINBOW - On Stage - Man on the Silver Mountain
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - On Stage
・
RAINBOW - Down to Earth
・
RAINBOW - Rising
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
| 13 |
14
|
15
|
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1301-1400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
| 13 |
14
|
15
|
16
X JAPAN - 破滅に向かって (CD EDITION) 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE
★★
(2005-06-21 23:53:00)
東京ドーム3DAYSのラスト3日目を収録したライブアルバム。
実質TAIJIにとってはこれがXでのラストライブになった。
内容はさすがに3日という事もありトシのボーカル、YOSHIKIのドラム
共に疲れは隠せないがそんな事は関係ない位テンションが高いすばらしいライブ
をやっている。
演奏曲目も完璧だし、まさにベストライブアルバムといえる。
ただしこのライブはビデオかDVDで映像として見る事をおススメします(TAIJIの涙はすでにこの時Xを辞める事は決まっていたのでなお更感慨深い)感動と興奮が3倍位になるので。
X JAPAN - X JAPAN BEST ~Fan's Selection~
★★
(2005-06-21 23:41:00)
選曲は微妙・・・
初期の曲がほとんど省かれてるのが悲しい。
X JAPAN - X Singles - WEEK END
★★★
(2005-06-21 23:40:17)
この曲のギターソロ部分はかなり好き。
シングルバージョンはピアノが入る部分で鳥肌立つね。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2005-06-21 23:38:46)
YOSHIKIにしか作れないバラード
美しすぎる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2005-06-21 23:37:49)
飛べ飛べ飛べ!!
We Are Xーーー!!!
UFO - Headstone: The Best of UFO
★★
(2005-06-21 19:51:00)
上記の方が完璧な説明をしてくださってるので
俺が特に書くことはないです。
UFOというよりシェンカーの良さが堪能できる名盤です。
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2005-06-21 19:49:25)
この哀愁は神だからこそ出せる!!
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
★★
(2005-06-21 19:46:21)
ウリのすばらしいドラムが堪能できます。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★★
(2005-06-21 19:45:18)
本来ヨルンはミドルテンポが得意なボーカリストですので
この曲はヨルンにぴったりですね。
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2005-06-21 19:43:50)
王道といった感じです。
聞いた瞬間気に入るりました。
アルバムのオープニングを飾るにふさわしい名曲!
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-06-21 19:41:00)
2nd。
1stを良き古きジャーマンの名盤だとするとこのアルバムは
マスタープランの名盤といった所です。
このアルバムによりマスタープランの目指す方向性が垣間見えました。
グラポー曰く1stはキスクを意識したアルバムでこのアルバムはヨルンを
意識したアルバムだそうです。
その言葉通り楽曲もヨルンが本領発揮できるミドルテンポな曲が中心となっています。
1stより聞き込みが必要なアルバムですが完成度はこのアルバムの方が上でしょう。
あと何よりHEROESにも負けないBLACK IN THE BURNという超名曲が入っているので
このアルバムは買いでしょう。
疾走曲はかなり減ったのでミドルテンポが苦手な人には合わないかもしれません。
LABYRINTH - Labyrinth - The Prophet
★★
(2005-06-21 19:32:38)
いいよこの曲。
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2005-06-21 19:31:25)
ゲイリーの泣きのギターが堪能できるインスト曲
泣きのギターのインスト曲ではシェンカーの「INTO THE ARENA」
とタメはれるレベルだと思います。
とにかくゲイリーはすばらしい!
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2005-06-21 19:26:00)
完璧な2枚組ベストアルバム。
ジャーマン、そしてメロスピの良さが堪能できるアルバムです。
このアルバムを聞いてから他のメロスピでは感動できなくなりました。
ラルフ時代の曲をカイが歌ってる事に関しては賛否両論ですが俺は好きです。
↑のような理由、そして選曲の問題もあって1枚目はすぐにはしっくりこないと
思います(聞き込むうちによくなっていく)
2枚目は即効性抜群ですのですぐに気に入ると思います。
音質もメンバーの演奏もいいですのですばらしいアルバムだと思います。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2005-06-21 19:21:00)
カイ・ハンセンがボーカルになった記念すべきアルバム。
この作品はラルフ、キスクあたりが歌った方がいいという意見が多いが
どう考えてもカイが歌うべきアルバムでしょう。
そもそもカイが作る曲は自分で歌う事を想像して作ってるから、他のボーカル
には合わない曲が多い(あくまで個人的意見だけど)
常にそう考えてた俺にとってはこのアルバムは最高ですね。
楽曲もすばらしいし大満足の1枚です。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★
(2005-06-21 19:16:17)
思いっきりジャーマンしてる曲。
ガンマというよりはハロウィンっぽい印象を受ける
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2005-06-21 19:14:33)
底抜けに明るい。聞くと元気がでます。
ガンマの中ではかなりキャッチーな部類に入る曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★★★
(2005-06-21 13:29:20)
いいバラードだ、個人的にマッツの声はかなり好きだ。
ギターソロは確かに長い(笑
でもそれもインギーぽくていいんじゃないw
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Tales of Mystery
★★★
(2005-06-21 13:23:09)
哀愁漂いまくり、人気ないな・・・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2005-06-21 13:19:22)
かなりのクサメロだがカイがやったら許されるね
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet - Victim of Fate
★★★
(2005-06-21 13:14:38)
ハロウィン時代の名曲。
このメンツで演奏するとオリジナルをはるかに越えるね。
カイのボーカルがかなりレベルアップしてる。
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
★★★
(2005-06-21 13:11:58)
ヘニュこういう曲もっと作ってくれ!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★
(2005-06-21 13:10:29)
この曲はキーボードが前にでてきてるし
かっこいい
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2005-06-21 13:09:23)
ギターソロが特徴的な曲。
こういう曲聞くとカイはやっぱりすげぇと思う。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2005-06-21 13:07:37)
曲展開が申し分ないね。
長いが全然飽きずに聞ける!
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2005-06-21 13:05:50)
カイフレーズ炸裂。
キスクも最高だし、ガンマを代表する名曲!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2005-06-21 13:03:46)
カイボーカルの方が好きだな。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-06-21 13:02:30)
カイ・ハンセンサウンド全開の曲。
出だしのギターソロからラストまでカイの世界を堪能できます。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2005-06-21 00:03:00)
1st
ハロウィンを首になったグラポウとウリが立ち上げたバンド。
ボーカルのヨルンをはじめすばらしいメンツが揃ったので、ある程度は期待して
聞いた、結果期待をはるかに上回る出来だった。
最近のハロウィンよりハロウィンらしく、久々にジャーマンメタルの良さを思い出
した。曲は疾走曲が多く、王道なジャーマンメタル。
ハロウィン時代から思ってたがやはりグラポウは曲作りの才能があったんだと再確認した。ヨルンは言うまでもなく完璧なボーカルを披露してるし、「HEROES」は元ハロウィンのキスクがゲスト参加している。
すばらしい名盤なのでぜひ聞くべきでしょう!絶対損はしない!
IRON MAIDEN - Dance of Death - Rainmaker
★★★
(2005-06-20 23:48:37)
最初のリフでグッときた。
メイデンらしさもあるし名曲!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2005-06-20 23:46:48)
シンプルイズベスト!
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全]
★★
(2005-06-20 20:06:00)
2枚組のベストアルバム。
DISC1は文句の付けようがない位完璧。
DISC2は聖飢魔Ⅱがお笑い路線に走ってしまった時期だったので正直微妙です。
もちろんDISC2にもすばらしい曲はありますよ「BADAGIN」とか「赤い玉の伝説」とか。ただこのアルバムかなり高額だった気がします、そのあたりが問題点かな。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤]
★★
(2005-06-20 19:55:00)
通称「銀盤」
文句なしの聖飢魔Ⅱの最高のベストアルバムです。
数多く発売されているベストと比べてもこのベストが一番でしょう。
選曲も完璧、さらにオール新録なのでアレンジが変わってたりしてて最高です。
過去の名曲はさらに磨きあげられ、現代の高音質で聞ける点もすばらしいです。
ジャパメタ界に燦然と輝く名盤と言っても間違いじゃないでしょう。
聖飢魔Ⅱを馬鹿にしている人、これを聞けば聖飢魔Ⅱがどれほど偉大なバンドだった
かわかるはずです。
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS-
★★
(2005-06-20 19:50:00)
通称「銅盤」
後期聖飢魔Ⅱがよくわかる1枚です。
聞き所は人によっていろいろだと思います、その位バラエティー
にとんだ選曲がなされています。
BLACK SABBATH - Dehumanizer
★★
(2005-06-20 19:42:00)
記念すべきロニーの復帰作。
期待外れだとか散々叩かれてるうえに評価が悪いですが、一体なぜ?
まさか皆B!の意見に踊らされてませんか?このアルバムはいいアルバムですよ。
確かに「HEAVEN AND HELL」の音を求めて聞いたら肩透かしをくらいますが、普通に
聞けば名盤と言われる事はあっても駄作とよばれるレベルのアルバムでは無いですよ。
ロニーの歌い方もねちっこくてサバスの雰囲気がよく出てていいと思います。
先入観を捨てて聞いてほしいですね、とりあえず個人的には大プッシュなアルバムです。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
★★★
(2005-06-20 19:36:06)
禍々しくてヘヴィネス。
サバスの陰鬱な雰囲気がよくでてる。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2005-06-20 19:32:57)
ANTHRAXはこの曲でしょ。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2005-06-20 19:31:15)
さすがタイトル曲!
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2005-06-20 19:30:13)
この曲も好きです。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son
★★
(2005-06-20 16:57:00)
7th。
タイトルは7枚目のアルバムにかけて7番目の息子という意味です。
コンセプトアルバムらしいですが元ネタ知らなくてもぜんぜん問題無しです。
シンセギターも別に違和感なかったし、メイデンの全アルバムの中でも最高傑作
だと思います。
「Can I Play With Madness」ではこれまでのメイデンとは違う一面も見れて
おもしろいですよ。
IRON MAIDEN - Dance of Death
★★
(2005-06-20 16:52:00)
アイアンメイデン復活!なぜか賛否両論別れるアルバムですが
俺は好きですよ、後半の大作曲オンパレードも最初はだるかったけど
よく聞けばいい曲ばかりだし。
メイデンの健在ぶりを見せ付けたアルバム。
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop(blue)
★★★
(2005-06-20 16:48:04)
下山アニキ感情こもってますねー
この曲についてはぜひ聞いてみるべきですね。
説明いりませんから。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
★★★
(2005-06-20 16:45:30)
ジェイク時代では1番好き
キャッチーでクセがなく聞きやすい名曲。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2005-06-20 16:43:16)
NEVER DIEーーー!
つい歌いたくなりますね、絶対ヴェセーラみたいには
声でないけど(笑
黒夢 - CORKSCREW - 後遺症 -Aftereffect-
★★
(2005-06-20 16:40:37)
そうる透のドラムが炸裂してます。
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
★★★
(2005-06-20 16:39:24)
放送禁止用語連発。
速いしヤバイしいいね。
T-REX - 20th Century Boy - 20th Century Boy
★★
(2005-06-20 16:37:21)
Xがコピーした曲。
イントロのリフが全てです。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅴ - NEVER END
★★★
(2005-06-20 16:35:07)
皆さんが言う通り、テクニカルでメロディアスでヘヴィな曲です。
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★★
(2005-06-20 16:32:19)
いい曲ですね。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2005-06-20 16:31:17)
真矢のドラミングがかっこいい
BOØWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★★
(2005-06-20 16:28:46)
代表曲。有名だしとくに言う事はないです。
BOØWY - BOØWY - DREAMIN'
★★★
(2005-06-20 16:28:09)
俺のこの曲はカラオケで歌います。
歌いやすいし点数でやすいですねw
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★★
(2005-06-20 16:23:13)
ANTHEMといえばこの曲。
昔着メロにしてた。
ANTHEM - Domestic Booty - Cry In The Night
★★★
(2005-06-20 16:22:18)
泣けますね、森川の力強い歌声がより哀愁をさそいます。
GAMMA RAY - Alive '95
★★
(2005-06-20 15:53:00)
このアルバムもいいですよ。
スケルトンに比べると演奏、カイのボーカル、音質などは劣りますが。
選曲は完璧だし、ライブベストなんで各地のライブの中からベストテイクが
選ばれてる点もいいです。
ガンマレイはライブバンドだという事がよくわかる名盤!
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet
★★
(2005-06-20 15:49:00)
ガンマレイの最高のライブアルバム。
カイのボーカルはかなり聞けるようになってます。
観客のテンションも高いし、メンバーの演奏もうまい(特にファッキンベースw)
聞いて損はない名盤!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2005-06-20 15:45:00)
HELLOWEENを脱退したカイ・ハンセンが「自分のやりたい音楽をやる!」
というコンセプトで作ったガンマレイの1st
アルバムの所々にカイ・ハンセンらしさが詰まってる。
唯一の不満点はラルフのボーカルかな、うまいけど曲に合ってない(PRIMAL FEARでのラルフのボーカルを聞いてるだけに余計ね)気がする。
やっぱりカイの曲は自分が歌ってこそ生きるね(BLAST聞いたらわかるように)
しかしこれは俺がカイの下手なボーカルが好きという変わった感覚を持ってるだけなので普通の人にはラルフボーカル3作の中ではこのアルバムは1番おススメできます。
HELLOWEEN以外でのカイが知りたい人にも最適。
METALLICA - Ride the Lightning - The Call of Ktulu
★★★
(2005-06-20 15:33:13)
やっぱクリフはただ者じゃないね。
メタリカのインストではこれが1番好き。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2005-06-20 15:31:09)
すばらしいね、メタリカが1st以上に進化した
事がよくわかる名曲!
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★★
(2005-06-20 15:29:02)
METALLICAの第一歩はこの曲からだった。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2005-06-20 15:26:43)
某K-1選手が入場曲に使用しているので
聞いた事がある人は多いはず。
スラッシュではないがいい曲です。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-06-20 15:24:54)
全体的にミドルからスローテンポな曲が中心のこのアルバム
の中ではめずらしく疾走してます。
まだメタリカはこんな曲が作れるんだなーと思った。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-06-20 15:21:08)
ヴァイキーはこういう曲作れるからさすがだ!
GRAHAM BONNET - Line-Up - Night Games
★★★
(2005-06-20 15:18:53)
西城秀樹がカバーした事でこの曲は有名でしょう。
後にグラハムバージョンを聞いてあまりの違いにびびったな
グラハムの力強い絶唱が聞ける名曲。
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2005-06-20 15:14:15)
これはいいねえ、シャウトが印象深かった。
後にメタル聞くようになってアンセム聞いた時ボーカルが英三だったのでびびったなー
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - ゴーショウグン発進せよ
★★★
(2005-06-20 15:09:43)
昔友達の家で聞いて爆笑したw
当時はメタルも何もしらなかったが今思えば
屍忌蛇がすばらしいね。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Operation TIGER
★★★
(2005-06-20 15:03:58)
未発表曲の集いのバージョンが好きだな。
荒々しいけどサイパンのドラムがすげぇ。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - HEAVY METAL THUNDER
★★★
(2005-06-20 15:01:55)
皆いろいろ似てる曲を挙げてるけどどれも核心をついてるね(笑
まあそれほど王道のメタル曲ってことだね。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-06-20 14:59:43)
この曲はおもしろいけどかっこいいね。
NOISYの存在感がでた曲。
後ドラムはやっぱりアルバムの方がいいね。
ライブ版も聞いたけどヒマワリにはちと荷が思い。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - フランケンシュタイン
★★
(2005-06-20 14:55:40)
一聴しておもいっきりメイデンだなと思った。
後に雑誌見ると仮タイトルが「アイアンメイデン」だったらしい
やっぱりなと思った(笑
VOW WOW - Legacy
★★
(2005-06-19 23:44:00)
ベストアルバム。
収録曲もだいたいツボを押さえてるし入門編には
最適です。
当時でこのクオリティだったと思うと脱帽しますね。
VOW WOW - Mountain Top - Tell Me
★★★
(2005-06-19 23:41:59)
CMで使われたのでかなり有名な曲じゃないでしょうか。
人見の熱唱が曲のレベルをさらに上げています。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 蝋人形の館
★
(2005-06-19 23:37:01)
聖飢魔Ⅱで最も有名な曲。
個人的にはそれほど好きじゃありません。
むしろこの曲の印象が聖飢魔Ⅱを"ネタバンド"にしてるんじゃ
ないだろうか。
まあここまで言ってても聖飢魔Ⅱを語るうえでは欠かせない曲なんで絶対聞きましょう。
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS- - G.G.G.
★★
(2005-06-19 23:32:37)
閣下のギターセクションーーー
からのツインギターに圧巻です。
笑える曲なのになぜか感動してしまう(笑
聖飢魔II - DEVIL BLESS YOU!-聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS- - 悪魔のメリークリスマス(完結編)
★★★
(2005-06-19 23:30:08)
本格的なバラードです。
メロディの美しさと真逆の歌詞が聖飢魔Ⅱらしいですね。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 地獄への階段(完結編)
★★★
(2005-06-19 23:28:24)
「静」「動」「静」という流れはメイデンさながらです。
閣下のシャウトと共に疾走する部分は痺れますね。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - THE END OF THE CENTURY
★★★
(2005-06-19 23:25:29)
エース長官のギターソロが最大の聞き所です。
かなり様式美にこだわった曲です。
このアルバムの中ではこの曲だけケタが違います。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★
(2005-06-19 23:12:14)
美しい曲です。
思わず聞き入ります。
RAINBOW - Rising - Starstruck
★★★
(2005-06-19 23:10:47)
思ったよりも点数低いですね。
コンパクトにまとめらてて聞きやすい名曲だと思います。
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2005-06-19 23:09:24)
イントロのキーボードがかなり妖しげです(笑
コージーのドラムの入り方なんか最高ですね。
文句なく名曲!
RAINBOW - On Stage - Still I'm Sad
★★★
(2005-06-19 23:06:45)
ライブで生きる曲ですね。
オリジナルの数倍よく聞こえる。
ロニーって奴はやっぱすげぇね。
RAINBOW - On Stage - Catch the Rainbow
★★★
(2005-06-19 23:04:47)
このアルバムバージョンでのコージーのドラミングは
完璧です。コージーが参加した他バンドの作品も
かなり聞きましたが、それらのドラムプレイと比べても
このライブでのドラムプレイが一番すばらしいです。
あえてこう言います、コージー神!!!
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★★
(2005-06-19 23:02:26)
グラハムがポップ以外もいける事を証明した
名曲!ドラマティックです。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2005-06-19 23:00:45)
グラハムボーカル曲では2番目に好きです。
やっぱりグラハムはすげぇ。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★★★
(2005-06-19 22:59:44)
RAINBOWがロックンロールをやるとこうなった。
最高にノリがいい名曲!
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2005-06-19 22:58:20)
出だしの部分が好き。
またグラハムの声をうまく生かした名曲。
グラハムボーカル曲ではこの曲が一番好きです。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2005-06-19 22:56:54)
ロニーの歌唱力なくしては語れない名曲!
またリッチーのギターソロも鳥肌ものです。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2005-06-19 22:52:01)
ギターフレーズがかっこいいですね。
こんな曲はリッチーにしか作れないでしょう。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2005-06-19 22:50:44)
ジョーリン期ではこの曲が一番好きです。
キーボードがかなり目立っています。
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★★
(2005-06-19 22:49:36)
コージーの完璧すぎるドラミングと感情ムキ出し
で歌うロニー、この曲を聞くとコージーの死が
つくづく悔やまれます・・・・
レインボー至上最高のバラード。
RAINBOW - On Stage - Man on the Silver Mountain
★★★
(2005-06-19 22:46:30)
この曲はこのバージョンが最高だと思います。
オリジナルよりスピードアップしてるし
コージーいるといないではここまで変わるか。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-06-19 22:43:36)
最強!完璧!
出だしのリッチーのソロは当時は完コピ不可能と
言われてたとか。
RAINBOW - On Stage
★★
(2005-06-19 22:41:00)
言う事なしの最高のライブアルバム。
長い曲が多いので普通ならダレそうですがこのアルバムに関しては
全くそんな事はありません。
CATCH THE RAINBOWは何回聞いたかわからない位聞きました。
死ぬまでに1回は聞きましょう、それぐらいすばらしいアルバムです。
後言いたい事は皆さんと同じで「完全版出せ!」って位です(笑
RAINBOW - Down to Earth
★★
(2005-06-19 22:33:00)
グラハム加入後のアルバムです。
曲はそれまでのRAINBOWに比べるとポップになりましたが、
それでも名曲は多いです。
グラハムの声量にもただ驚かされるばかりです。
グラハムがボーカルでもう1枚位アルバムを作ってほしかったです。
このアルバム発売後グラハムだけでなくコージーも脱退しました。
俺の中でのRAINBOWはこのアルバムが最後です。
RAINBOW - Rising
★★
(2005-06-19 22:29:00)
2nd。
捨て曲は無し、RAINBOWを代表するアルバム。
リッチー、コージー、ロニーというもはや反則に近い面子がそろった
歴史的名盤です。
言う事ないですね、とりあえず一度聞きましょうとしかいえない。
何もかもが完璧。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-06-19 14:34:00)
アンディ加入後トップクラスに入る名曲。
ライブで盛り上がる曲です。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2005-06-19 14:31:15)
これはもう歌うしかないでしょ
マーダラー!!!
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2005-06-19 14:29:36)
この曲は後半のギターソロがすばらしい!
カイのボーカルも曲によくあってる。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2005-06-19 14:28:31)
へーーーーヴィメターーール!!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2005-06-19 14:27:20)
思えばこの頃からグラポウは非凡な才能を見せていたね
グラポウ会心の1曲でしょう!
this frame prevents back forward cache