この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1501-1600
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 刹那 (instrumental)
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 伝説のキャッチボール
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - High Speed Samurai
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
・
SABER TIGER - Saber Tiger
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
・
RAGE - Soundchaser
・
RACER X - Getting Heavier
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
LABYRINTH - Labyrinth
・
LABYRINTH - No Limits
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - System X
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
QUEENSRYCHE - Greatest Hits
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Long Way Road
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - White Wind From Mr. Martin ~Pata's Nap~
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - "Anniversary" Piano Concerto in C minor
・
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Crying in the Rain
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
VOW WOW - III - Shot In The Dark
・
SLAYER - God Hates Us All
・
SLY - Sly - Sly
・
SLY - Sly
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.2 Visual Loud & Cult Live
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.1 Visual Loud & Cult Live
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Sadistic Emotion
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Master of Puppets
・
RACER X - Getting Heavier - Dr. X
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
・
ONSLAUGHT - Power From Hell - Death Metal
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Rude Awakening - She‐Wolf
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - One Night at Budokan
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
・
LOUDNESS - JEALOUSY
・
LOUDNESS - Once and for All
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS
・
LOUDNESS - HEAVY METAL HIPPIES
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
・
LOUDNESS - ON THE PROWL
・
LOUDNESS - LOUDEST
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
・
LOUDNESS - RACING/音速
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
・
LOUDNESS - LOUDNESS
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
| 15 |
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している60曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1501-1600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
| 15 |
16
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN
★★
(2005-06-16 23:53:00)
2nd。
1stよりもかなり重い音になっています。
1stに続いてこのアルバムも名盤です。
言うこと無し、聞きましょう。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION
★★
(2005-06-16 23:48:00)
4thアルバム。
正直俺のツボとは違いました。
しかし曲はバラエティに富んでるのでまあまあ楽しめると思います。
メンバーのテクは初期と比べてこの頃になるとうまくなってるのがよくわかります。
良さがわかるのには少し時間がかかると思います。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 刹那 (instrumental)
★★★
(2005-06-16 23:43:19)
すばらしいインストだ!
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 伝説のキャッチボール
★★★
(2005-06-16 23:42:28)
ギターソロはパンサーのテクが全て炸裂したます。
マシンガンズの全曲の中でもトップ5に入る位好き。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
★★★
(2005-06-16 23:40:15)
言うこと無し!!
マシンガンズの完全復活を強く印象付けた曲。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - High Speed Samurai
★★★
(2005-06-16 23:38:04)
おもいっきりメロスピやりましたって曲。
この曲聞くとハジケマス!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2005-06-16 23:36:09)
エクセレント!!
この曲のギターソロ部分だけでご飯3杯はいけます(笑
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2005-06-16 23:34:46)
最初聞いた時は爆笑した。
マシンガンズそのもののような曲。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2005-06-16 23:33:00)
このアルバムの中ではこの曲は次元が違うと言ってもいいでしょう。ギターリフがかなりツボ、メタル好きなら必ずグッとくるはず。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★★
(2005-06-16 23:30:52)
マシンガンズの代表曲。
ギターソロは鳥肌モンです。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-06-16 23:29:41)
猪突猛進に疾走する曲。
当時はマシンガンズの最速ナンバーだった。
ただ速いだけの曲ではなくギターソロもいい感じ。
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
★★★
(2005-06-16 14:16:09)
かっこよくて暑い!
SABER TIGER - Saber Tiger
★★
(2005-06-16 14:15:00)
SABER TIGERの最高傑作。
バンド名をタイトルにするあたりにも彼らの自信が伺えます。
下山アニキの強烈なまでに暑苦しいシャウトがこのアルバムの最大の魅力です。
今更ながら演奏陣にも穴はないし、ジャパメタの中ではトップクラスの出来。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2005-06-16 14:09:37)
この曲を聞くと前向きになれる。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★★
(2005-06-16 14:07:02)
なぜこれが未発表なのか・・・
これ聞きたいが為にこのアルバム聞きました。
名曲!
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2005-06-16 14:04:57)
歌詞が印象深い曲ですね。
こういう曲作れるhideってやっぱりセンスいいな~
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2005-06-16 14:03:17)
HIDEで一番好きな曲。
最高です!!
HIDE - hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
★★
(2005-06-16 14:02:00)
不満点がいっさい見当たらない位完璧なベスト。
選曲も曲順もすばらしい!!
RAGE - Soundchaser
★★
(2005-06-16 13:58:00)
これはいいね。
トリオとは思えない演奏陣の充実ぶり、ピーヴィー
の声で好みはわかれるが俺は好きです。
ジャーマンなんてワンパターンだろという風に思ってる人に
聞いてほしいアルバムです。
あとHELLOWEENのアンディ・デリスがゲスト参加してるそうですが、
全く目立ってません(笑
RACER X - Getting Heavier
★★
(2005-06-16 13:54:00)
久々の復帰作ですが、イマイチ評価はよくないようですね。
スコットのドラムはかなりいいがポールはもっと引き倒しても
いいかなという印象は受けた。
あと突き抜けるような名曲が無いのも少し弱い点かな。
良くも悪くも全体的によくまとまったアルバム。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
★★★
(2005-06-16 13:48:48)
タイトル通り。
METAL IS FOREVER!!!!
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
★★
(2005-06-16 13:47:00)
おもいっきりど真ん中な王道のHM
ロブ顔負けのラルフのシャウトも炸裂しているし欠点は無し
モチロン捨て曲も無し、音質も良く最高の出来です。
メンバーの技量もお見事、一発でハマリました。
しかしこれだけの作品を作っているのにイマイチ知名度がないのは残念です。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2005-06-16 13:40:02)
これもすばらしいバラードです。
泣けます。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2005-06-16 13:38:57)
バラエティーでも流れてるので有名でしょう。
ノリがいい曲です。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2005-06-16 13:36:43)
最高のバラード。
じっくり聞かせてくれます。
LABYRINTH - Labyrinth
★★
(2005-06-16 13:35:00)
現時点での彼らの最高傑作でしょう。
ドラムが単調な気はするが、メンバーが脱退したにも関らず
よくこれだけ完成度の高いアルバムを作ったなと思います。
パワーメタル好きなら迷わず聞きましょう。
LABYRINTH - No Limits
★★
(2005-06-16 13:33:00)
彼らの1st。
LABYRINTHはパワーメタルだと思い込んでいたが少し肩透かしを食らった。
テクノ風サウンドは個人的にイマイチなので微妙でした。
まあ駄作では無いのでファビオの声が好きな人には合うと思います。
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★★
(2005-06-16 13:27:33)
ライブ映えのする曲
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2005-06-16 13:26:18)
KISSのイメージが変わった1曲。
穏やかでいいですね。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2005-06-16 13:24:07)
こういうのを全米が泣いたっていうのかな?(笑
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2005-06-16 13:22:52)
言うことは無いでしょう。
ROCK AND ROLL ALL NITEタイトルが全てを現してます。
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
★★
(2005-06-16 13:20:35)
タイトル通りロック色が強い曲。
グラハムの叫びを聞け~って感じです(笑
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light
★★
(2005-06-16 13:08:00)
個人的には選曲に不満はあるが、まあベストとしては妥当なとこか。
IMPELLITTERIを手っ取り早く知るにはいいベストです。
未発表曲、新曲も収録されてるのでおススメです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2005-06-16 13:06:00)
個人的にはIMPELLITTERIの最高傑作。
楽曲の充実度、一心不乱に弾きまくるクリスのギター、
そして何よりロブ・ロックの歌唱力の高さ、完璧です。
とりあえずIMPELLITTERIをこれから聞きたいと思ってる人は
入門編としてどうぞ。
IMPELLITTERI - System X
★★
(2005-06-16 13:03:00)
グラハムの復帰作。
内容はかなりいいと思います。
グラハムの声が好きかどうかで評価はわかれると思う。
しかしこのアルバムはグラハムの個性が強すぎてクリス
の印象が薄くなってる感じです。
クリスが弾き倒してるのを聞きたい人にはあまりおススメできません。
後グラハムのこのアルバムでのシャウトは低音でガナル感じなんで、
レインボー辺りのグラハムだと思って聞くと肩透かしを食らいます。
しかしグラハムはスゲーな、衰えを知らないとはこの事か。
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
★★★
(2005-06-16 12:57:10)
もう少し評価が高くてもいいと思う曲。
サビがクセになります。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★★
(2005-06-16 12:55:29)
ロブのシャウトが活かされてます。
リフはいつものクリスです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2005-06-16 12:53:34)
インスト曲。
これでもかって位にクリスが弾き倒してます。
速すぎだよこの人。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-06-16 12:52:16)
高速ギタリスト、クリス・インペリテリの本領発揮の曲。
このギターソロは圧巻です。ギター好きなら聞きましょう。
あとボーカルもうまく曲にマッチしてる。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2005-06-16 00:18:00)
よく言えば音楽性の幅が広がった。
悪く言えば勢いが衰えた、そんなアルバムです。
しかし曲間はもう少しなんとかならなかったのかな・・・
前の曲の余韻が残ってるのにイキナリ次の曲に移るのは少々
とまどいました。
QUEENSRYCHE - Greatest Hits
★★
(2005-06-16 00:11:00)
皆さんがおっしゃってる様に選曲が悪い。
本来ベストはそのバンドの入門編として人に勧める
物だがこれは微妙・・・
ライキチさんが書かれているとおり、昔の曲を現在の音質で聞き
たい人向けのアルバムです。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★★
(2005-06-16 00:04:01)
泣きメロといえばこの曲
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - The Long Way Road
★★★
(2005-06-16 00:01:52)
下山と島、二つの才能が一つになってできた名曲
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
★★★
(2005-06-15 23:55:57)
スラッシュにおける名曲
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2005-06-15 23:51:50)
HIDEがポップスを作るとこうなりましたという曲
Xらしくはないが全然ありです。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★
(2005-06-15 23:49:44)
HIDEらしさがよく出た曲
X JAPAN - Jealousy - White Wind From Mr. Martin ~Pata's Nap~
★★
(2005-06-15 23:48:41)
PATAの癒しのギター
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
★★★
(2005-06-15 23:47:42)
TAIJI作のインスト曲。
なぜ人気が無いんだろうか、いい曲なのに。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★
(2005-06-15 23:45:52)
Xの曲では唯一の5人による合作。
ノリのいいアメリカンサウンドが聞ける。
Xのいつもと違う部分が垣間見える曲
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★★
(2005-06-15 23:43:23)
TAIJIがXに残した最高傑作。
YOSHIKIの作るバラードとはまた違った
良さがある。
TAIJIの才能を知りたい人はぜひ聞きましょう。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2005-06-15 23:38:16)
HIDEのギターソロが最も強調される曲
ただ単純に聞いていてこう思う「かっこいい」
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2005-06-15 23:36:16)
荒々しさが全面にでた曲。
Xの楽曲の中では最もスラッシー
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-06-15 23:34:53)
Xの最速曲。
メンバーにとって未知の領域に踏み込んだ
曲。メンバー殺しの曲
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-06-15 23:27:39)
実の父親の死を目撃したYOSHIKIはそれまでは別にいつ死んでもいいという考えだったが時が経つにつれ生きていたい、死にたくないという考えに変わった、この曲はその時にできた曲。
だからXのバラードの中ではめずらしく希望に満ちた曲です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-06-15 23:21:35)
X至上最高のバラード。
このメロディーには心打たれます。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-06-15 23:20:30)
YOSHIIの半生を綴った曲。
YOSHIKI以外には決して作る事のできない曲
YOSHIKIの人間性があらわれている名曲
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-06-15 23:15:41)
完璧!YOSHIKIの才能の全てが出た超名曲
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ - "Anniversary" Piano Concerto in C minor
★★★
(2005-06-15 23:10:16)
天皇陛下御即位十周年記念式典で演奏された曲
YOSHIKIはこの曲は平成の時代をイメージして作ったそうです。
あまりにも美しすぎるメロディーに感動できる事必至です。
YOSHIKI - ETERNAL MELODY Ⅱ
★★
(2005-06-15 23:05:00)
YOSHIKI名義では前作「Eternal MelodyⅠ」発売から約12年ぶりに発売された
2枚組のアルバム。内容はポップスをクラシカルにアレンジしたような音。
YOSHIKIの「静」の部分を知る事ができる。
隠しトラック含めて全11曲(無音部分は除く)中9曲がボーカル無し。
このアルバムの聞き所はなぜかVUKの作品から外された1、hideの死後hideに捧げる為
に作った3、愛知万博公式テーマソングの5、天皇陛下御即位十周年記念式典で演奏された1(DISC2)など名曲目白押しです。
YOSHIKIの才能のすごさを実感できるアルバム。
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Crying in the Rain
★★★
(2005-06-15 22:46:26)
白蛇で一番好きな曲です
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2005-06-15 22:44:00)
80年代のマイベストHRアルバム。
1000万枚を越える売り上げを誇りかなり有名。
捨て曲は無し、何回聞いてもあきる事のない楽曲。
ジョン・サイクスのギター、全てにおいて完璧。
VOW WOW - III - Shot In The Dark
★★★
(2005-06-15 22:39:39)
VOWWOWの中で最も好きな曲
やっぱりこのバンド日本人離れしてるよ
SLAYER - God Hates Us All
★★
(2005-06-15 22:34:00)
速いです(Reign In Bloodの速さとはまた違うが)アルバム全体
に殺気が漲っています。
トムのボーカルはこの作品が一番いい
SLY - Sly - Sly
★★
(2005-06-15 22:30:21)
ヘヴィでかっこいい。
SLY - Sly
★★
(2005-06-15 22:29:00)
SLYの1st。
かなりの名盤なのに知名度が低いのは残念。
ニ井原のボーカルは脂が乗っててこの頃が一番いいと思います。
あと樋口のドラムもLOUDNESSの時より全面に出ている。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.2 Visual Loud & Cult Live
★★
(2005-06-15 22:26:00)
VOL1よりはこっちの方が音はいい
しかし演奏はVOL1の方がいい。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.1 Visual Loud & Cult Live
★★
(2005-06-15 22:25:00)
音は悪いがライブの迫力がよく伝わるアルバム。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Sadistic Emotion
★★★
(2005-06-15 22:24:11)
SADISTIC DESIREの原曲。
こっちの方が荒々しくて攻撃的
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2005-06-15 22:21:37)
この曲を聞くとついつい頭を振ってしまう
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-06-15 22:20:29)
クリフだからこそ成り立つ曲
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-06-15 22:19:19)
MASTER♪MASTER♪
つい口ずさんでしまう名曲
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-06-15 22:17:14)
これがMETALLICAだ!スラッシュ万歳!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-06-15 22:15:01)
奇跡としか言いようのない曲
全てにおいて格が違います!
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-06-15 22:13:00)
METALLICAの4th。
作曲面で最もMETALLICAの功労者だったクリフが亡くなるという
ショッキングな出来事を乗り越えた後の作品。
スラッシュ色は薄まり、ミドルからローテンポの曲が中心となって構成されている。
このアルバム辺りからジェームスは歌いだした。
収録時間は60分を越えるので少し冗長ぎみに感じてしまう、ベースの音が全く
聞こえない、といったあたりが欠点。
しかし決して駄作扱いされるようなアルバムではない。
十分に合格点はクリアしているアルバムだと思う。
だが胸を張って名盤と言えないのも事実、このアルバムを聞けば
やはりクリフの存在がどれほど大きかったのかという事がよくわかる。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2005-06-15 22:02:00)
METALLICAの1st。
このアルバムは荒々しくひたすらなまでに疾走します。
ジェイムズのボーカルスタイルははき捨て方で歌メロが好き
な人にはイマイチかもしれませんが、本来のスラッシュの
あるべき姿はこういう物だと俺は思います。
スラッシュの基本を教えてくれる名盤にして必聴盤です。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-06-15 21:49:00)
METALLICAの3rd。
このアルバムまではスラッシュバンドMETALLICAの名盤と呼べるでしょう。
内容は1stと2ndを足してさらに磨き上げたといった感じです。
1stや2ndに比べると疾走曲は少なめですが、このアルバムは完成度という点では
トップレベルでしょう、演奏もこれまでの中で最もテクニカルです。
何回聞いても飽きがこない名盤です。
スラッシュはちょっと・・・・って人にも胸を張っておススメできるそんなアルバム
です。
RACER X - Getting Heavier - Dr. X
★★★
(2005-06-15 15:49:10)
ペインキラーを彷彿させるスコットのドラムソロ
から一気に引き込まれます。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2005-06-15 15:39:53)
「馬鹿だもーん」のサビであまりにも有名な曲
オジーっぽさがいいね
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-06-15 15:37:47)
RANDYの泣きのギター炸裂!
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
★★
(2005-06-15 15:35:00)
スラッシュ色は薄まったアルバムですが、スティーブ・グリメットの歌唱力
がすごいので名盤となっています。
1曲目は必要ないと思うけど。
ONSLAUGHT - Power From Hell - Death Metal
★★
(2005-06-15 15:33:35)
メタルの世界で一番最初にデスメタルという言葉を使った曲
Death Metalというタイトルですが別にデスではありません(笑)
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2005-06-15 15:27:47)
これこそスラッシュです!
MEGADETH - Rude Awakening - She‐Wolf
★★★
(2005-06-15 15:27:00)
オリジナルアルバムで聞いた時はそれほどパッとしなかったが
このライブ版はやばすぎ。ムス大佐とアルのツインギター部分は
圧巻です。ジミーのドラムソロもすげー、CDもいいですがDVDで見ると感動が倍増しますよ。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2005-06-15 15:19:51)
10分近い大作だが全く飽きることなく聞ける。
MASTERPLANというバンドの才能が凝縮された名曲!
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2005-06-15 15:15:47)
これがMASTERPLANだ!!
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2005-06-15 15:14:47)
キスクがゲスト参加しています。
初期ハロウィンを彷彿させるかのような曲。
ケチのつけようがありません。
MICHAEL SCHENKER GROUP - One Night at Budokan
★★
(2005-06-15 15:07:00)
音質に問題点はあるがコージーのプレイが聞きたい人は買いです。
マイケルのギターやライブアルバムとしての臨場感は「ROCK WILL NEVER DIE」
の方がありますが修正されてる分ゲイリーのボーカルはこの作品の方がいいです(笑)
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
★★
(2005-06-15 15:00:00)
すばらしい!まさに神のなせる技です!
超名盤!
LOUDNESS - JEALOUSY
★★
(2005-06-15 14:58:00)
このアルバム収録の「DIE OF HUNGER」は必聴です。
LOUDNESS - Once and for All
★★
(2005-06-15 14:57:00)
ライブアルバムの鏡のような作品。
これを聞けばいかにこのメンツがすごかったかよくわかります。
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS
★★
(2005-06-15 14:55:00)
真・マツソガソさんの意見に同感です。
LOUDNESS - HEAVY METAL HIPPIES
★★
(2005-06-15 14:54:00)
LOUDNESS暗黒時代の幕開けとなった作品。
ベースは高崎が担当しています。
聞き込みが必要な作品です。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜
★★
(2005-06-15 14:51:00)
デビュー作という事でニ井原のボーカルにまだ泥臭さ初々しさが残る作品です。
音質は劣悪ですが曲のクオリティは高いです。
ラウドネスを極めたい人は聞いてみましょう。
LOUDNESS - ON THE PROWL
★★
(2005-06-15 14:48:00)
なぜか世間的評価が低いアルバムですが個人的には「SOLDIER~」より好きです。
ヴェセーラのボーカルが好きなら聞いて損はないと思います。
LOUDNESS - LOUDEST
★★
(2005-06-15 14:44:00)
2枚組のベストアルバム。
1枚目はニ井原2枚目はヴェセーラがボーカルとなっています。
ヴェセーラの方には貴重なライブ音源が入ってるので聞く価値は
あると思います。このライブ音源の樋口のドラムソロ部分かっこよすぎ!
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
★★
(2005-06-15 14:40:00)
このアルバムも名盤です。
「HURRICANE EYES」を少し柔らかくした感じの音です。
LOUDNESS - RACING/音速
★★
(2005-06-15 14:22:00)
復活後のアルバムではこの作品が唯一好きです。
サウンドは80年代LOUDNESSのサウンドと復活後のLOUDNESS
のサウンドをミックスさせた感じです。
RACINGというタイトルの通り全体的に速い曲が多いです。
このアルバムのラストの曲では久しぶりに高崎の脅威のタッピング
を聞く事ができます。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜
★★
(2005-06-15 14:18:00)
この時代でこれほどの作品を作れるとはやっぱり彼らはすごいですね。
ギターインストあり疾走曲ありバラードありと、様々なLOUDNESSを知る事ができる
1枚です。このアルバムあたりからLOUDNESSの黄金期は始まりました。
LOUDNESSを聞くなら避けては通れないアルバムです。
唯一の不満点は初期LOUDNESSの作品に共通していますが音質が悪いという点です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES
★★
(2005-06-15 14:12:00)
個人的に「LOUDNESS」のアルバムでトップ3に入る位好きです。
捨て曲は無し。サウンドは80年代LOUDNESSを象徴するような音。
全体的に疾走曲が多めとなっている。
このアルバムではニ井原の英語の発音が格段に進歩しているという点
もプラスです。
それとこの作品はLOUDNESSのアルバム(ニ井原在籍作品)の中では最もシャウト
してるんじゃないでしょか。
LOUDNESS - LOUDNESS
★★
(2005-06-15 14:06:00)
元Xの沢田泰司加入後初めて発売されたアルバム、このアルバムはX時代の泰司のファンが購入した事もありこの手のジャンルでは異例のヒットとなりオリコン初登場2位という快挙を成し遂げたアルバム。肝心なこのアルバムに関してだが、音は一言で言えばドヘヴィ。これまでのLOUDNESSのサウンドとは全く異なる音作りをしており、とても破壊力に満ちたアルバムとなっている。
このサウンドの完成には泰司の存在も大きかったが何よりもこのアルバムから加入した元E・Z・OのMASAKIの存在が大きい。MASAKIは日本人離れした超強力な低音シャウトを聞かせてくれる。もはやヘヴィサウンドの完成系と言えるアルバム、「LOUDNESS」というバンド名の意味を教えてくれる超名盤。
>>YUKI♂さん
MASAKIですが数年前の情報によると「LOUDNESS」脱退後MASAKIはグリーンカードを取得してアメリカで奥さんと悠々自適な生活をしているそうです。(定職には就いてなかったと思います)現在どうなっているかは不明です。
this frame prevents back forward cache