この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1601-1650
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
・
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Loudness
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
・
LOUDNESS - ON THE PROWL - In the Mirror
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Alive II - Detroit Rock City
・
KISS - Alive!
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
IRON SAVIOR - Iron Savior
・
INSANIA - World of Ice
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GARY MOORE - Dirty Fingers - Hiroshima
・
GARY MOORE - After the War
・
EDGUY - Hellfire Club
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
・
DIO - Dream Evil - Sunset Superman
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
DIO - Dream Evil
・
CORONER - No More Color - Die by My Hand
・
CORONER - Punishment for Decadence
・
CORONER - No More Color
・
BLACK SABBATH - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - Tyr
・
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
・
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
・
ANTHEM - Domestic Booty
・
ANTHEM - Overload - The Voices
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
ANTHEM - Overload
・
ANGRA - Rebirth
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
| 16
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1601-1650
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
| 16
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Never Trust a Stranger
★★★
(2005-06-15 01:12:37)
シェンカーの中での最高レベルのバラード
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Lost Horizons
★★★
(2005-06-15 01:10:55)
サイモンフィリップスのドラムがアルバム中最も冴える曲
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Looking for Love
★★★
(2005-06-15 01:06:22)
既出だがやっぱりこの曲のチョーキング最高!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★★
(2005-06-15 01:04:47)
バーデンのボーカルありきの曲
バーデンは下手だけど味のあるいい歌い方するな
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2005-06-15 01:03:14)
言うことは何もない。
聞けばその良さがわかる。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★
(2005-06-15 01:00:15)
ロック色が強い。
かっこいい。
LOUDNESS - SLAP IN THE FACE - Slap in the Face
★★
(2005-06-15 00:58:48)
パンテラっぽい。
ヴェセーラが歌うからこそ生きる曲
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★
(2005-06-15 00:57:28)
独特のサビがいい感じ。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
★★
(2005-06-15 00:56:13)
サビがかっこいい
LOUDNESS - ROCK SHOCK - Loudness
★
(2005-06-15 00:55:28)
原型を大幅に変えてアレンジした賛否両論
あるが俺はこのバージョンが好き
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2005-06-15 00:54:07)
このアルバム中最速。
日本語だが違和感はなし、ヘヴィと疾走がうまく
マッチした曲
LOUDNESS - LOUDNESS - Pray for the Dead
★★★
(2005-06-15 00:52:15)
MASAKI全開!!
LOUDNESS - JEALOUSY - Die of Hunger
★★★
(2005-06-15 00:51:06)
個人的にはIN THE MIRRORよりこの曲の方が好き
けど人気ねぇーなー、名曲なのに。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2005-06-15 00:43:52)
復活後ラウドネスの最高傑作。
ダウンチューニングでもこんないい曲作れるんだね
高崎のタッピング部分は恐らくこの曲が一番複雑でしょう。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Crazy Nights
★★★
(2005-06-15 00:41:18)
ラウドネスがなぜ海外で成功を成し遂げたか
この曲を聞けばよくわかる。新録、MASAKIバージョン
ヴェセーラバージョン全て聞いたがこの曲はニ井原バージョン
が一番いい
LOUDNESS - ON THE PROWL - In the Mirror
★★★
(2005-06-15 00:37:27)
ヴェセーラバージョンの方がいい。
樋口のドラムもこっちの方がかっこいい
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★★
(2005-06-15 00:35:41)
ニ井原バージョンかっこよすぎ
この新アレンジは成功だね
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2005-06-15 00:33:59)
この曲は聞いた瞬間にノックアウトされました。
高崎のタッピングニ井原のシャウトどこをとっても
最高!!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2005-06-15 00:31:35)
こんな曲作れる日本人バンドは他には絶対いないよ
世界レベルの名曲と言っても言いすぎではないはず。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2005-06-15 00:28:33)
KISSの中で一番好きな曲です。
何度聞いても飽きない。
KISS - Alive II - Detroit Rock City
★★★
(2005-06-15 00:26:19)
KISSを代表する名曲。
やっぱこのバンドの曲はライブ版がいい
KISS - Alive!
★★
(2005-06-15 00:22:00)
聞きましょう!基本ですから。
ライブバンドKISSの真髄がわかる。
文句なしの名盤。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-06-15 00:19:57)
スコットの常人離れしたドラムから始まる
この曲の冒頭部分のドラムは多くのバンドが真似している。
最初から最後まで鳥肌立ちっぱなし、この曲だけはもはや別格
です。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-06-15 00:17:25)
かっこいい。正統派な名曲。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2005-06-15 00:16:01)
ジューダスすごすぎ。
メタルゴッドって言われるはずだよ。
知らぬ内に口ずさんでしまう曲。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2005-06-15 00:14:06)
イキナリのロブのシャウトに度肝を抜かれる
いい感じに疾走するしギターバトルは最高だしケチのつけよう
がない超名曲!!!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-06-15 00:11:51)
感動した!!
メタル好きならこの曲聞いてグッとこない人いないでしょ。
IRON SAVIOR - Iron Savior
★★
(2005-06-15 00:10:00)
ジャーマンメタルの王道。
ガンマのカイが参加している。
暑苦しいボーカルもいい感じ。
疾走曲が中心
INSANIA - World of Ice
★★
(2005-06-15 00:08:00)
大器の片鱗は垣間見られるがもう1歩
壁を突き抜けてほしいアルバム。
メロスパーにはお勧めです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2005-06-15 00:02:00)
かっこいい!ロックとはここまでかっこいい物なのか
と思い知らせてくれる名盤
GARY MOORE - Dirty Fingers - Hiroshima
★★
(2005-06-14 23:59:35)
ひろしま~、サビで笑えるけど名曲ですよこれは。
GARY MOORE - After the War
★★
(2005-06-14 23:58:00)
超豪華ゲスト目白押しのアルバム。ハードロックギタリスト、ゲーリーの
全てが集約されたアルバム。コージーのドラムも最高だしanthemさんがおっしゃってる
ように家宝モンの1枚です。このアルバムを最後にゲーリーはブルースの世界に行って
しまいました・・・・
EDGUY - Hellfire Club
★★
(2005-06-14 23:52:00)
エドガイとはどんなバンドなんだ?
それはこのアルバムを聞けばわかる。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
★★★
(2005-06-14 23:51:27)
EARTHSHAKERはそれほど好きではないが
この曲はかなり好きEARTHSHAKERに興味がある人
に薦めたい曲
DIO - Dream Evil - Sunset Superman
★
(2005-06-14 23:46:12)
サビで落胆する曲。でもリフだったり曲展開はすごく好き
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2005-06-14 23:44:37)
まさにロニーの為にあるかのような曲。
DIO - Dream Evil
★★
(2005-06-14 23:43:00)
なんでこのアルバムは酷評されるのだろうか、皆さんが上記で発言している
通りミドルテンポでとても聞きやすいと思うんだけど。疾走曲が全てと思って
いた俺の考えを根底から覆した。DIOで一番の名盤だと思う。
CORONER - No More Color - Die by My Hand
★★
(2005-06-14 23:31:04)
初めて聞いた時は固まった、サビ部分は拳を握り締める事
必至(笑
CORONER - Punishment for Decadence
★★
(2005-06-14 23:27:00)
スラッシュ万歳。このアルバムを聞くとつくづくそう思える。
CORONERのアルバムではこのアルバムが一番好き、アルバム
全体に流れる張り詰めた緊張感、そして全く波状する事の無い
テクニック、完璧だ。
CORONER - No More Color
★★
(2005-06-14 23:23:00)
初めて聞いた時は驚いた、あまりにも完璧すぎるし上手すぎる。
フックを畳み掛けるかのように高速で疾走しあまりにも目まぐるしい
曲展開、ありがちなスラッシュに飽きた人はぜひ聞きましょう。ハマルよ。
BLACK SABBATH - Headless Cross
★★
(2005-06-14 23:19:00)
このアルバムはコージーがいないと絶対に成り立たない。
「TYR」と甲乙つけがたい出来のよさ、アイオミのギター
も哀愁が漂ってて最高!
BLACK SABBATH - Tyr
★★
(2005-06-14 23:08:00)
サバスの中で一番好きなアルバムです。
初期ファンの人に邪道だって言われそうだけど(笑)
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
★★★
(2005-06-14 23:06:07)
トニー・マーティンそしてコージーのすごさがわかる名曲
BLACK SABBATH - Tyr - Anno Mundi (The Vision)
★★★
(2005-06-14 23:00:49)
コージー・パウエルってどういうドラマーかと聞かれたら
迷わずこの曲を薦めます。この曲でのコージーのフィルイン
はかっこよすぎ。
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
★★★
(2005-06-14 22:56:15)
俺がアンセムを聞くきっかけとなった曲。
この曲に関しては英三よりも森川の方がしっくりくる。
文句なしの名曲!
ANTHEM - Domestic Booty
★★
(2005-06-14 22:51:00)
最初聞いた時は正直あまり好きになれなかったが聞き込むごとに良さが
にじみ出る。森川の絶唱が耳に残ります。唯一不満点があるとしたら
バスドラの音がパタパタと弱い点位かな。
ANTHEM - Overload - The Voices
★★★
(2005-06-14 22:46:33)
清水昭男の存在感爆発な曲。
これぞアンセムです。
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★★
(2005-06-14 22:44:18)
まさにペインキラーさながらの出だしから始まる。
本間のドラムがいい仕事してる、力強く攻撃的な曲。
ANTHEM - Overload
★★
(2005-06-14 22:42:00)
再結成第2作目。前作に物足りなさを感じていただけに近作のデキには大満足。
暑いね、まさに漢のメタル。ヘヴィな楽曲のオンパレード、よくまとまったアル
バム。シングルカットもされているVOICESは必聴。
ANGRA - Rebirth
★★
(2005-06-14 22:28:00)
このアルバムはANGRAにとって非常に意味のあるアルバム。
旧メンバーがこぞって辞めた時にANGRAは終わったとされていた、
しかしこのアルバムにより華々しい復活を遂げた、すばらしい
新メンバーと共に、アルバムの内容は1stの内容に近い(だが
ほとんどの曲は1stを凌駕している)これといった捨て曲は無し
万人受けする名盤だと思う。
this frame prevents back forward cache