この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
DEATH ANGEL - The Art of Dying - Thrown to the Wolves
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - C.Y.HEAD (Live)
・
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
・
黒夢 - Cruel - ICE MY LIFE
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Only the Good Die Young
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - The Fugitive
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Tailgunner
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Wasting Love
・
BOφWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOφWY - MORAL - ON MY BEAT
・
BOφWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
・
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 聖飢魔IIミサ曲第II番「創世紀」
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
・
SADS - Greatest Hits-best of 5 Yearas- - Sandy
・
SADS - 13 - ナイトメア
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - LIAR
・
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Rock Shock (More And More)
・
HALFORD - Live Insurrection
・
XENTRIX - Shattered Existence - No Compromise
・
CORONER - Punishment for Decadence - Arc-Lite
・
BLACK SABBATH - Dehumanizer - Computer God
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over - Stranded in Hell
・
HELLOWEEN - 1989-05-30: Pumpkin Fly Free Tour '89: Tokyo, Japan
・
SINDROME - Vault of Inner Conscience - Extra Sensory Warning(esw)
・
SINDROME - Vault of Inner Conscience
・
SINDROME - Into the Halls of Extermination
・
BLOOD FEAST - Kill for Pleasure - Menacing Thunder
・
BLOOD FEAST
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
・
HALFORD - Live Insurrection - Light Comes Out of Black
・
HALFORD - Resurrection - HELL'S LAST SURVIVOR
・
HALFORD - Resurrection - Slow Down
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
・
陰陽座 - 煌神羅刹
・
GARY MOORE - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Take a Little Time
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 烏天狗
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
・
COZY POWELL - The Best of Cozy Powell
・
COZY POWELL - Octopuss - The Big Country
・
COZY POWELL - Over the Top - Theme 1
・
COZY POWELL - Over the Top - The Loner
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
・
FIGHT - War of Words - Into the Pit
・
FIGHT - War of Words - Nailed to the Gun
・
METALLICA - Garage Inc.
・
COZY POWELL - Over the Top - Killer
・
COZY POWELL - Over the Top - Over the Top
・
COZY POWELL - Tilt - Sunset
・
COZY POWELL - Tilt - The Blister
・
METALLICA - Garage Inc. - Breadfan
・
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
・
METALLICA - Garage Inc. - Helpless
・
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
・
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Brain Dance
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
・
KREATOR - Coma of Souls - Terror Zone
・
KREATOR - Extreme Aggression - Extreme Aggressions
・
KREATOR - Coma of Souls - Coma of Souls
・
OVERKILL - Taking Over - Wrecking Crew
・
HEATHEN - Victims of Deception - Opiate of the Masses
・
HEATHEN - Victims of Deception
・
HEATHEN - Victims of Deception - Heathen's Song
・
HEATHEN - Victims of Deception - Hypnotized
・
HEATHEN - Victims of Deception - Fear of the Unknown
・
HEATHEN - Victims of Deception - Kill the King
・
SKID ROW - Skid Row - Midnight / Tornado
・
SKID ROW - Skid Row
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Out of the Silent Planet
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Out of the Trash
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - How Do You Feel
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
・
ARTILLERY - B.A.C.K.
・
MANOWAR - Kings of Metal - Heart of Steel
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
DEATH ANGEL - The Art of Dying - Thrown to the Wolves
★★★
(2005-12-08 19:31:30)
アコギのゆったりとしたイントロからいきなり疾走
典型的なオールドスラッシュサウンド、引き倒すギターソロ
もあるし、このアルバムの冒頭を飾るにふさわしい名曲。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2005-12-07 20:47:02)
ドラムが実にいい、サウンドは昔のバージョンに比べると
全体的にヘヴィ。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-12-07 20:44:04)
かなりの疾走感、ANTHRAXの全盛期を感じさせる名曲。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2005-12-06 17:43:40)
この頃の特にこの曲のRYUICHIの歌唱は今の姿からは
想像できない(ライブではさらにヒートアップ)程アグレッシブ
Jのベースも曲の魅力をさらに引き立てる。
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - C.Y.HEAD (Live)
★★★
(2005-12-06 17:36:47)
ライブバージョンでのハジケっぷりからもの凄いパワー
を感じる。
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
★★★
(2005-12-06 17:33:30)
「BAD SPEED PLAY」のコーラスがかっこいい。
黒夢 - Cruel - ICE MY LIFE
★★★
(2005-12-06 17:31:10)
ギターソロがいい、清春のこの曲での歌いまわしもいい。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Only the Good Die Young
★★★
(2005-12-05 23:30:52)
最初から最後までメイデンそのもの、このアルバムのラスト
を飾るにふさわしい名曲。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - The Fugitive
★★
(2005-12-05 23:14:00)
メイデンの王道メロディでギターソロもなかなかいいし
隠れた名曲。
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Tailgunner
★
(2005-12-05 23:09:50)
確かに悪くはないけどいまいち印象が薄い・・・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Wasting Love
★★
(2005-12-05 23:01:14)
本格的なバラード、ブルースの歌唱が味があっていい。
イントロの物悲しげなギターソロも曲の雰囲気を作り出している。
BOφWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★★
(2005-12-04 17:57:22)
BOOWY最高のバラード、氷室がソロのアルバムでも新アレンジ
で歌ってたしかなりお気に入りの曲なんだろうな。
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2005-12-04 17:54:40)
恐らくBOOWYで一番有名な曲。
でもすぐに飽きた。
BOφWY - MORAL - ON MY BEAT
★
(2005-12-04 17:52:19)
これもライブの為の曲、ライブバージョン聞くと
観客の盛り上がりがよく伝わる。
BOφWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
★★★
(2005-12-04 17:47:33)
ライブの為にある様な曲、イメージダウンイメージダウン
イメージダウンダウンダウン♪
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
★★
(2005-12-04 17:44:47)
ノリのいいメロディがいい。
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★★
(2005-12-04 17:43:12)
BOOWYといえばこの曲。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - 聖飢魔IIミサ曲第II番「創世紀」
★★★
(2005-12-04 17:39:31)
やはりこの曲は外せない。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
★
(2005-12-04 17:33:13)
エース氏が嫌いな曲、でもダミアン殿下は確か一番お気に入り
の曲と言ってた気がする。
SADS - Greatest Hits-best of 5 Yearas- - Sandy
★★★
(2005-12-04 17:26:53)
サッズらしい、というか清春らしいロックンロールナンバー。
SADS - 13 - ナイトメア
★★★
(2005-11-30 21:06:57)
かなりの疾走感。
こっちはシングルよりもテンポアップしたバージョン。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - LIAR
★★★
(2005-11-30 17:29:54)
わかりやすい疾走曲。
黒夢の頃の面影がある。
LOUDNESS - THE BIRTHDAY EVE 〜誕生前夜〜 - Rock Shock (More And More)
★★
(2005-11-26 23:11:40)
わかりやすい曲だがとにかくかっこいい。
HALFORD - Live Insurrection
★★
(2005-11-25 20:13:00)
2枚組のライブアルバム。
HALFORD名義のアルバムではあるが演奏曲はHALFORD,FIGHT,JUDAS PRIESTといったロブのこれまでのキャリアの総決算というべきもの。
このライブでのロブは20年以上に渡りメタル界の頂点に君臨してきたという自信と誇り威厳に満ちており堂々たる歌唱を聞かせてくれる。
観客の圧倒的なテンションの高さ、リズム隊の安定したレベルの高い演奏など純粋にライブアルバムとしての質も非常に高い。
何よりロブのMCや観客の声援などの臨場感が抜群で聞いていると自然と気分が高揚する。
そして怒涛の如く押し寄せる名曲のオンパレードにはただただ感動するのみ。
HALFORDのライブアルバムではなく1人のボーカリスト「ロブ・ハルフォード」の人生が集約された最高のライブアルバム。
XENTRIX - Shattered Existence - No Compromise
★★★
(2005-11-25 19:45:29)
かなり聞きやすい、良質なスラッシュ曲。
CORONER - Punishment for Decadence - Arc-Lite
★★★
(2005-11-24 22:43:16)
最高のインスト。
BLACK SABBATH - Dehumanizer - Computer God
★★★
(2005-11-24 22:42:03)
この曲は後半の疾走、これに尽きる。
NUCLEAR ASSAULT - Game Over - Stranded in Hell
★★★
(2005-11-24 19:15:51)
サウンドも力強くかっこいいが攻めたてるように歌うボーカル
の歌唱が勢いがあっていい。
HELLOWEEN - 1989-05-30: Pumpkin Fly Free Tour '89: Tokyo, Japan
★★
(2005-11-24 18:59:00)
セットリストが最高、キスクはオリジナルよりも声出てるし音質はオーディエンス録音と考えると許容範囲内。
2枚組で100分を越すのでボリュームも十分、演奏面ではマーカスのベースがかなり目立ってる、
このライブはオフィシャルで出して欲しい位の出来です。
SINDROME - Vault of Inner Conscience - Extra Sensory Warning(esw)
★★★
(2005-11-24 18:23:10)
このバンドの成長が一番感じられる曲。
ドラマティックな曲展開に絡むギターソロがいい。
ドラムもかなりかっこいい。
SINDROME - Vault of Inner Conscience
★★
(2005-11-23 18:35:00)
1991年発表の2ndデモ。
これはいい、前作と比べると飛躍的な成長を遂げた事がわかる。
前作では少し単調だと思えた曲の構成がよりドラマティックになった。
ギターソロがかなり増えた事もいい要因。
ボーカルもかなり幅のある歌唱が出来るようになった、機会があれば聞く価値ありです。
SINDROME - Into the Halls of Extermination
★★
(2005-11-23 18:30:00)
1987年発表の1stデモ
それほど疾走感はないが、ドスのきいたボーカルの歌唱、ダークな曲が中心の
曲構成などなかなかかっこいい。
そこそこヘヴィさもあるし、スラッシュに疾走感だけを求めてない人にはおススメ。
BLOOD FEAST - Kill for Pleasure - Menacing Thunder
★★★
(2005-11-23 16:13:44)
わめき散らすボーカル、どう言えばいいか迷うがジージー
といった感じの音のギター、圧倒的な疾走感のあるドラム
これぞスラッシュといった感じの曲。
BLOOD FEAST
★★
(2005-11-23 16:10:00)
ニュージャージーのスラッシュメタルバンド。
サウンドは完全にスレイヤー直系で当時はスレイヤーのクローンなどと
呼ばれていたらしいが、恐らく勢いでは本家よりも上のような気がする。
圧倒的な荒々しさが売りのバンド。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
★★★
(2005-11-22 18:41:07)
かっこよすぎ!
なんでこんなに低評価なんだろうか・・・
HALFORD - Live Insurrection - Light Comes Out of Black
★★
(2005-11-21 20:42:05)
ロブがアメリカ映画のサントラとして提供した曲。
終始金切り声のロブの歌唱がいい。
高音域はさすがに苦しそうだが。
HALFORD - Resurrection - HELL'S LAST SURVIVOR
★★
(2005-11-21 20:30:35)
サァヴァァァイヴァァ!
HALFORD - Resurrection - Slow Down
★★
(2005-11-21 20:28:22)
曲は別にそれほど凄くないけどロブのボーカルが凄い
佳曲が名曲になるし。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
★★★
(2005-11-21 18:41:31)
この独特の世界観がいい、義経よりもこっちの方が好き。
陰陽座 - 煌神羅刹
★★
(2005-11-21 18:37:00)
メジャー1作目。
インディーズの頃に比べるとかなりキャッチーだがこれ以降のアルバムと比べると比較的
ハードなナンバーもあると思う、わずかだがインディーズ時代の「妖怪メタル」の雰囲気も残ってるし
楽曲のレベルも安定してて、いいアルバム。
GARY MOORE - Wild Frontier
★★
(2005-11-21 18:28:00)
アイリッシュハードロックの名盤にして個人的にはゲイリーの最高傑作。
楽曲がとにかくいい、そして次から次へと繰り出される泣きのギターと哀愁のナンバーの前ではただ感動するのみ。
スケールも壮大で、一発でこのアルバムの世界観に引き込まれる必至!
GARY MOORE - Wild Frontier - Take a Little Time
★★
(2005-11-21 18:17:43)
この曲もアイリッシュでいいな~、このアルバムは
本当に良曲揃いだ。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2005-11-21 18:14:18)
アイリッシュなハードナンバー。
リズミカルで力強いドラム、哀愁漂うギター、スケールが大きく
壮大さを感じるメロディ、ゲイリーの魅力が凝縮された名曲。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 烏天狗
★
(2005-11-20 17:33:56)
かなりメイデンっぽい、イントロが一番いい。
サビはまあまあ。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
★★
(2005-11-20 17:29:02)
伸びやかな黒猫の歌唱が印象的。
COZY POWELL - The Best of Cozy Powell
★★
(2005-11-20 17:09:00)
コージーのソロキャリアから厳選されたベストアルバム。
内容は「OVER THE TOP」から5曲、「TILT」から4曲、「OCTOPUSS」から7曲の全16曲。
代表曲がうまく選ばれており、オールインスト曲なのでよりコージーのドラムの良さがわかる。
ゲスト参加のミュージシャンもゲイリー・ムーア、ドン・エイリー、ジェフ・ベック、マックス・ミドルトン
といった実力確かな豪華面子が集まっておりコージーのドラム以外にも利き所満載なアルバム。
コージー・パウエルがどれほど偉大なドラマーだったかがよくわかる1枚。
COZY POWELL - Octopuss - The Big Country
★★
(2005-11-20 17:00:43)
壮大な曲、こういう曲叩かせるとコージーは本当にうまい。
COZY POWELL - Over the Top - Theme 1
★★
(2005-11-20 16:58:47)
コージーのドラムが凄い、曲自体は普通。
COZY POWELL - Over the Top - The Loner
★★
(2005-11-20 16:57:26)
こっちの方がいい、哀愁漂う曲。
この曲でのコージーは割と押さえ気味。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
★★
(2005-11-20 00:24:14)
シンプルなのに最高にかっこいい!
FIGHT - War of Words - Into the Pit
★★★
(2005-11-20 00:12:45)
多少モダンがかっているけど、この曲はロブ全開って感じでかっこいい。
FIGHT - War of Words - Nailed to the Gun
★★★
(2005-11-20 00:09:08)
確かにこの曲はロブの中音域でのダーティな声がいいですね。
ギターソロも最高だし「INTO THE PIT」よりこっちの方が好き
(まあどっちも最高だけど)
METALLICA - Garage Inc.
★★
(2005-11-17 19:33:00)
METALLICAによる最高のカヴァーアルバム。
彼らの音楽的ルーツを知る事が出来るうえに、カヴァー曲をいとも簡単に自分達
のものにできるMETALLICAはやっぱり凄い。
COZY POWELL - Over the Top - Killer
★★★
(2005-11-17 19:26:53)
ゲイリー・ムーア、ドン・エイリー、ジャック・ブルース
これ程のメンバーを前にしても一番の輝きを放つコージーには
頭が下がります。
COZY POWELL - Over the Top - Over the Top
★★★
(2005-11-17 19:22:34)
思えばレインボーでのコージーの1812を聞いて衝撃を受け
コージーのファンになった、だからこの曲には一番思いいれ
がある。今後彼を越える(いろいろな意味で)ドラマーはもう
現れないでしょうね。
COZY POWELL - Tilt - Sunset
★★★
(2005-11-17 19:11:12)
哀愁漂うゲイリーのギターとそれを支える
コージーのドラム、文句なしですね。
COZY POWELL - Tilt - The Blister
★★★
(2005-11-17 19:09:12)
ゲイリーのギターもかなり凄いがコージーのドラムが
それ以上に凄い、火花散るといった表現がピッタリ合う。
やっぱりコージーはすげぇ。
METALLICA - Garage Inc. - Breadfan
★★★
(2005-11-16 19:34:25)
リフが病みつきになる、カヴァー曲ながら完成度が非常に高い。
METALLICA - Garage Inc. - Blitzkrieg
★★★
(2005-11-16 19:30:22)
初期メタリカの勢いがわかるカヴァー曲。
METALLICA - Garage Inc. - Helpless
★★
(2005-11-16 19:25:34)
非常にテンションが高い、突進力もあるしいいね。
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
★★
(2005-11-16 19:21:07)
QUEENの曲をよくここまで自分達のものにできたな~
と思う、短いけどいい出来。
METALLICA - Garage Inc. - Am I Evil?
★★★
(2005-11-16 19:14:37)
圧巻のギターソロ!最高のカヴァー曲です。
知名度の無さが残念。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-11-15 23:15:11)
イントロからいい。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-11-15 23:13:53)
カイがいい味出してる。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-11-15 23:12:00)
今更ながらいいアルバムです。
曲単体なら前作の方が好きだけどアルバムとしてはこっちかな。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Brain Dance
★★
(2005-11-15 00:42:31)
ボーカルがさわやかすぎるので決してスラッシュではないが
個性のあるギターソロはかなり1stの雰囲気に近い。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
★★★
(2005-11-15 00:37:00)
かなりソフトな曲、ANNIHILATORにはもっと攻撃的な曲をやって
欲しい・・・と言いたいがこの曲はメロディがかなりいいし
こんな曲なら全然ありです。
KREATOR - Coma of Souls - Terror Zone
★★★
(2005-11-15 00:29:24)
哀愁漂うイントロから始まり後半疾走、全体を通してリズムに
緩急があり楽しめる。
KREATOR - Extreme Aggression - Extreme Aggressions
★★★
(2005-11-15 00:22:16)
過激で殺傷力のある曲。
KREATOR - Coma of Souls - Coma of Souls
★★★
(2005-11-15 00:17:51)
ザクザク切り刻むギターと印象的なギターソロがいい。
OVERKILL - Taking Over - Wrecking Crew
★★★
(2005-11-13 22:52:07)
ブリッツのシャウトがいい。
力強さがある曲。
HEATHEN - Victims of Deception - Opiate of the Masses
★★
(2005-11-13 22:48:09)
とにかく名リフの嵐、何回聞いても飽きない。
HEATHEN - Victims of Deception
★★
(2005-11-13 22:45:00)
2ndにしてラストアルバム。
1stで少し弱かったボーカルが格段に進歩した事によりアルバム全体がかなり引き締まった。
全体的に大作曲が多いながらも曲展開と流麗なツインリードにより全く長さを感じさせない。
クランチーでザクザクしたリフを基盤にヘヴィなサウンドを展開する事に成功した名盤。
このメンバーでもう1枚位アルバム作って欲しかった。
HEATHEN - Victims of Deception - Heathen's Song
★★★
(2005-11-13 22:39:22)
すばらしくドラマティックな展開が最高。
ツインリードもグッときます。
HEATHEN - Victims of Deception - Hypnotized
★★
(2005-11-13 22:35:47)
長いイントロからザクザク刻むリフ、そしてメロディアスなギターソロがかなりいい。
HEATHEN - Victims of Deception - Fear of the Unknown
★★★
(2005-11-12 23:13:28)
ダークなイントロから始まりこのバンド最大の売りのギターソロ
へと突入する、7分という時間を感じさせない展開はさすがです。
HEATHEN - Victims of Deception - Kill the King
★★
(2005-11-12 23:08:39)
予想してたより全然いいです。
本家には敵わないがうまくカヴァーしてると思う。
SKID ROW - Skid Row - Midnight / Tornado
★★★
(2005-11-12 23:00:13)
隠れた名曲。ギターソロも最高。
SKID ROW - Skid Row
★★
(2005-11-12 22:58:00)
1stアルバム。
楽曲の完成度、充実度が半端じゃない!
そして若さを全面に出したサウンドがとても爽快な気分にしてくれる。
SKID ROWの最高傑作だと思う。
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2005-11-12 22:52:16)
とにかくバズの歌唱がいい、SKID ROWのバラードでは一番好きな曲。
IRON MAIDEN - Brave New World - Out of the Silent Planet
★★★
(2005-11-12 22:44:48)
サビで盛り上がる事間違いなし!
聞き込みが必要なこのアルバムにおいて一発で気に入った曲。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★★
(2005-11-12 22:41:30)
唯一ブレイズのボーカルが合ってると思った曲。
後期メイデンの曲の中ではかなり攻撃的で勢いがある。
名曲です。
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
★★
(2005-11-11 19:49:39)
確かにガンズっぽいですね、かっこいいけど。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2005-11-11 19:46:35)
ロックのかっこよさが集約された彼らの代表曲。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★★
(2005-11-11 19:44:34)
とてつもなくメロウ、それでいてハード、すばらしいバラード。
バズの感情ムキ出しの歌唱がいい。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
★★★
(2005-11-10 00:02:24)
ライブ栄えする曲、後半の長めのギターソロがすばらしい。
後サビが頭から離れない。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - The Green Manalishi (With the Two-Pronged Crown)
★★
(2005-11-09 23:52:08)
カヴァー曲、なかなかかっこいい。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
★★★
(2005-11-09 23:32:16)
かなり怪しい曲、でも聞く者をひきつける不思議な魅力がある。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Stained Class
★★★
(2005-11-09 00:06:52)
この曲でのロブのハイトーンはメタル曲でのシャウトとは
また違った魅力がある。
ギターソロもかなりいいです。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
★★
(2005-11-09 00:03:40)
サビの哀愁が実にいい。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Rapid Fire
★★★
(2005-11-08 23:45:39)
ロブにも決して劣る事のないリッパーの歌唱力は圧巻!
もちろんロブボーカルも聞きましたがこの曲に関しては
リッパーの方が印象が強い。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2005-11-08 23:38:54)
かなりノリのいい曲、これといった目新しさは無いのに
何度も聞きたくなる曲。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
★★★
(2005-11-08 23:34:48)
リッパーの歌唱力は本当にすごい、アコースティックバージョン
のアレンジもいい感じです。
楽にこんなハイトーン出せるリッパーにただ脱帽するのみです。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2005-11-08 23:18:45)
プリーストを代表する名バラード。
ギターソロが最高にいい。
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2005-11-07 19:51:00)
4thアルバム。
このアルバムではまだプリーストがメタルではなく、ブリティッシュ・ハード・ロック
をやっている、楽曲は全体的に英国の威厳に満ちており音質の悪さ、少し古いと感じる
サウンドも70年代の雰囲気を醸し出すのに一役買っている。
後期の「メタルゴッド」としてのプリーストも大好きだが、この頃のプリーストも味わい
深くて実にいい、とりあえず聞いて損はしないアルバムだと思います。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Out of the Trash
★★★
(2005-11-06 23:50:15)
この曲は個性の強いVoの良さが全面に出てます。
ARTILLERY - B.A.C.K. - How Do You Feel
★★★
(2005-11-06 23:41:59)
確かにドラムは無駄に叩きすぎ。
でも曲は最高にかっこいい。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
★★★
(2005-11-06 23:37:17)
少し落ち着きを見せながらも彼ららしいスラッシュ曲。
ARTILLERY - B.A.C.K.
★★
(2005-11-06 23:35:00)
ARTILLERYの再結成第一作目にしてオリジナルでは通算4作目のアルバム。
この時代にここまで純然たるスラッシュメタルができるのはすごい。
ただ↑の人同様ドラムが浮いてるのが気になった。
無駄にカンカンとかん高いスネアの音が楽曲に合っていない、まあゲストだから仕方ないか。
でもそれ以外はリズム隊も楽曲も昔のイメージそのままだし、かなり満足したアルバム。
MANOWAR - Kings of Metal - Heart of Steel
★★★
(2005-11-04 19:00:08)
大仰で耽美的で物悲しい
そのくせ勇ましい。MANOWAR流のバラード。
this frame prevents back forward cache