この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Alexander the Great
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Quest for Fire
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Revelations
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
IRON MAIDEN - Live!! + One - Women in Uniform
・
IRON MAIDEN - Killers - The Ides of March
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Killers - Killers
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden Live
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Night Comes Down
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Some Heads Are Gonna Roll
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
・
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Shadows of War
・
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Public Enema Number One
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - From Here to Eternity
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Montségur
・
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
・
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Going down
・
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Glad All over
・
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Highways
・
JEFF BECK - Jeff Beck Group
・
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Ice Cream Cake
・
JEFF BECK - Rough and Ready - Got the Feeling
・
JEFF BECK - Rough and Ready
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - The Deeper the Love
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
IRON MAIDEN - Best of the Beast - Virus
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Where Eagles Dare
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Moonchild
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
・
PRIMAL FEAR - Primal Fear - Chainbreaker
・
氷室京介 - MISSING PIECE - STAY
・
氷室京介 - MISSING PIECE - 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX)
・
氷室京介 - Memories Of Blue - KISS ME
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Are You Ready to Rock
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Mercenary
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Sanctuary
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
・
KISS - Kiss - Strutter
・
KISS - Kiss - 100,000 Years
・
KISS - Lick It Up - Lick It Up
・
KISS - Kiss - Black Diamond
・
KISS - Kiss - Deuce
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Sensitive to Light
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - The Shed (Subtle)
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - L.A. Connection
・
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Primitive Life
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Deep Blue Sky
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Pandora's Box
・
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Fire Drake
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Heavy Metal Hits of The'80s,vol1
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
POISON - Look What the Cat Dragged In - Talk Dirty to Me
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
WHITESNAKE - Slide It In - Standing in the Shadow
・
WHITESNAKE - Slide It In - Give Me More Time
MyPage
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Alexander the Great
★★★
(2005-08-12 20:20:03)
メイデンお得意のドラマティックな大作曲。
メイデンの大作曲の中でもかなり上位に入る位好きな曲。
とにかくメロディラインが美しすぎる、ハリスのベースはもう
さすがと言うしかないですね、やはりメイデンは偉大だ!
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
★★★
(2005-08-12 20:15:16)
イントロの美しいツインギターで即やられました。
その後の展開もすばらしい!!
1時間位この曲ばかりリピートして聞いてた(笑
自分でメイデンベストを作ったら間違いなくこの曲は入れます。
この評価の低さにびっくりした、こんないい曲を聞いた事無い人
多いんだろうか・・・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2005-08-11 20:54:45)
メイデンお得意の大作曲。
確かに万人受けはしないかもしれないがこんな位置にあるべき
曲では無い、もう少し評価されてもいいと思う。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Sun and Steel
★
(2005-08-11 20:50:53)
こういうポップな曲もたまにはいい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Quest for Fire
★★
(2005-08-11 20:49:09)
まあまあの佳曲(星の評価は名曲だけどw)
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
★★★
(2005-08-11 20:44:38)
ギターソロ、「If you're gonna die」の部分など全てにおいて
かっこいい、ブルースの歌い方も実にいい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
★★★
(2005-08-11 20:40:59)
実に哀愁漂う曲だ、ミドルテンポだが聞くものをグッと
させる力を秘めている、ラストのブルースのシャウトもいい。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Revelations
★★
(2005-08-11 20:36:17)
地味な曲だがソロの部分はさすがメイデンだ!
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★
(2005-08-09 23:51:57)
こういうタイトルの曲を堂々と作れるのは
ジューダスだからだね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-08-09 23:49:43)
ツインギターとロブのボーカル
メタルのお手本のような名曲!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2005-08-09 23:48:10)
ロブのシャウトとサビでの独特のリズム。
これに尽きる。
IRON MAIDEN - Live!! + One - Women in Uniform
★★
(2005-08-06 19:52:13)
ポールの声によくマッチしている。
カバー曲だけど自分達のものにしてるのが凄い。
IRON MAIDEN - Killers - The Ides of March
★★★
(2005-08-06 19:26:24)
ライブではこの曲がSEでその後WRATHCHILDへと流れていく
すばらしいインスト。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Transylvania
★★★
(2005-08-06 19:19:31)
完璧すぎるインスト。
ライブビデオでこの曲の映像を見た時も衝撃だった。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2005-08-06 19:15:20)
この曲も完璧!クライヴのドラムがかなりイイ!
IRON MAIDEN - Killers - Killers
★★★
(2005-08-06 19:13:43)
ポールのシャウトがイイ!
破壊力のある曲。メイデンの基本ですね。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2005-08-06 19:11:26)
言う事は無い、ここからメイデンの歴史は始まった
ケチのつけようがない名曲。
IRON MAIDEN - Iron Maiden Live
★★
(2005-08-05 14:35:00)
CDというかライブビデオです。
ポール在籍時の貴重なライブビデオ(別にブートビデオではありません)
収録時間は20分ちょっとの短いビデオだが、初期のメイデンの荒々しさ
がよくわかるビデオです。
曲目はポール時代の曲を数曲、このライブでは曲はオリジナルよりも断然スピード
アップしていてポールもシャウトしまくりでライブの熱気がよく伝わります。
それと音だけではわからなかったが実際映像で見るとクライヴ・バーのドラムはかなり暴れてますね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
★★
(2005-08-05 14:20:50)
最初は別になくてもいい曲とも思ったがこのアルバムの
ラストを締めるにはこの曲が必要だという事に気づいた。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Night Comes Down
★★★
(2005-08-05 14:18:43)
こういうスローナンバーのバラードをしっかり聞かす事が
できるJPにはつくづく頭が下がる。
ハードなナンバーだけでなくこんなバラードまで作れるJP
は次元が違います。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2005-08-05 14:15:00)
完璧なアルバムだ、PAINKILLERもJPのアルバムの中では外せないがこのアルバム
も外せない、全曲が超名曲!むしろアルバム全体に漂う雰囲気ではこの
アルバムが最もJPらしいのではないだろうか?
それとこのアルバムではどうしても言われてしまう事「前半の曲のイメージが強くて
後半の曲が隠れがち」俺は全くそうは思わない、後半の曲も前半の曲に全く負けてない
このアルバムがJPの最高傑作という意見には全面的に同意です。
俺の中ではメタルを初めて聞く人に聞かすアルバムがPAINKILLERでJPを初めて聞く
人に聞かすアルバムはこのアルバムだと思っています。
他のメタルバンドが束になっても敵わないような無敵感が漂う、まさにメタルゴッド
にふさわしい超名盤です!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Some Heads Are Gonna Roll
★★
(2005-08-05 14:05:24)
なんというかこの曲の質感が個人的にツボ。
やっぱりボーカルがロブというのが大きいんだろうな。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2005-08-05 14:03:36)
以外な程のポイントの低さにビックリ。
この曲は聞いた瞬間に気に入った、コンパクトにまとめられてるし聞きやすくてかなり好き。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Love Bites
★★★
(2005-08-05 14:00:25)
正直最初聞いた時はパッとしなかった、というか捨て曲として
扱っていた、だが何度も聞くと妙にサビの部分が頭から離れない
何とも言えない魅力を秘めた曲、別に変わったことをしている
訳ではないのになぜかいい、今ではJP聞く時には欠かせない曲
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2005-08-05 13:46:37)
イントロからやられましたね、とにかくギターが美しい。
ミドルテンポだがゾクゾクするほどのかっこよさがこの曲
にはある、これも超名曲!!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2005-08-05 13:42:10)
すばらしすぎる!ラストのロブのスクリームも当然だが
曲全体に漂う哀愁と威厳、かっこよすぎます。
超名曲!!!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
★★★
(2005-08-03 22:04:51)
こっちのバージョンも悪くない。
ヴァイも1歩引いてる感じだし。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
★★★
(2005-08-02 17:51:35)
いう事は無い、ただ名曲というだけだ!!
この曲は必聴!!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Wings of the Storm
★★★
(2005-08-02 17:50:02)
ヴァイの色がよく出てる、こういう曲聞くとヴァイ
が白蛇に合わないとは思わない。
LOUDNESS - RACING/音速 - Speed Maniac
★★★
(2005-08-02 17:45:10)
今のLOUDNESSに望むのはこういう曲だ!!
LOUDNESS - LOUDNESS - Everyone Lies
★★★
(2005-08-02 17:42:01)
TAIJIのベースを堪能する為の曲。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
★
(2005-08-02 17:39:42)
英語バージョンの方が好きだがこっちの
バージョンも哀愁があっていい。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
★★★
(2005-08-02 17:37:41)
LOUDNESSのリズム隊がいかに凄いかこの曲聞くとよくわかる!!
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR - Shadows of War
★★
(2005-08-02 17:36:12)
この曲のギターリフがかなりツボ。
IRON MAIDEN - No Prayer for the Dying - Public Enema Number One
★★★
(2005-08-02 17:31:44)
収録アルバムのせいで、もの凄い無視されてる曲だが
実にかっこいい名曲ですよ、ライブとかで演奏したら
もっと存在が知られるのにな。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - From Here to Eternity
★★
(2005-08-02 17:25:21)
サビがキャッチーで好き。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
★★
(2005-08-02 17:23:01)
感動した!メイデン健在!!
IRON MAIDEN - Dance of Death - Montségur
★★
(2005-08-02 17:21:35)
ブルースの歌唱力が昔よりアップしている事が実感できる
1曲。年取ってから進化するブルースは凄いな。
LOUDNESS - Early Singles - Road Racer
★★★
(2005-08-01 23:43:54)
初期の名曲。
まだまだ青臭さが残っているが非常にかっこいい。
こういう曲今の音で再録してほしい。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Like Hell
★★★
(2005-08-01 23:41:36)
文句なしにかっこいい曲。
ギターソロが最高!
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Going down
★★★
(2005-08-01 23:34:07)
この曲の聞き所はなんと言ってもマックスのピアノでしょ。
その他のリズム隊も実にいいね。
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Glad All over
★★
(2005-08-01 23:30:59)
コージーのドラムがいい!
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Highways
★★★
(2005-08-01 23:14:10)
タイトル通りHIGHWAYって感じがする
この曲聞きながらHIGHWAY走ってみたいな~
JEFF BECK - Jeff Beck Group
★★
(2005-08-01 23:07:00)
第2期ジェフ・ベックグループでの2枚目通称「オレンジアルバム」
前作と違い今作は全米チャート19位にまでいったヒットアルバムとなった。
個人的には前作とそれほど大きな差があるとは思わないが、メンバーを固定
した2作目という事もありより演奏がまとまっていると思う。
楽曲も相変わらずいいし、コージーのドラムもモチロン変わる事なくいいし
名盤と言えるでしょう、ボブ・テンチのボーカルは今作でより進化している。
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Ice Cream Cake
★★
(2005-08-01 14:40:27)
この曲はコージーのドラムがあってこその曲。
じっくりと聞かせてくれる。
JEFF BECK - Rough and Ready - Got the Feeling
★★★
(2005-08-01 14:35:54)
第2期始動アルバムの1曲目。
演奏者が実力者揃いで5人それぞれの良さが
うまくマッチしている。
JEFF BECK - Rough and Ready
★★
(2005-08-01 14:30:00)
第2期ジェフベックグループの復活アルバム。
音としては実にファンキーでジャズに近いと言える。
マックス・ミドルトンのピアノがゆったりとした落ち着いた雰囲気を醸し出し
コージー・パウエルのドラムはこの頃はアタックの強さを全面に押し出すような
プレイではなく、ペダルワーク一つ取ってみても実に丁寧で繊細なドラムを聞か
せてくれる(もちろんこれ以降のコージーのドラムも大好きです)
ベックのギターも当然ながら楽曲も充実しているし、それぞれのパートのメンバー
は実力者揃いで安定したプレイをしているし穴は無い!
聞いてると癒されるいいアルバムだ!!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Sailing Ships
★★★
(2005-07-31 20:37:17)
アルバムラストを飾るにふさわしい曲。
ヴァイのギターはこの曲でも好きです(もはや好みの問題
なのかも)ただ確かにエイドリアンが弾いてたらもっと別の
印象を受けたかもしれない。
「スカーーーーイ!!」は好きです。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - The Deeper the Love
★★★
(2005-07-31 20:28:26)
落ち着いた感じのいいバラードだ。
ヴァイのギターそんなに合ってないかな、この曲の
ソロとか凄い好きなんだけど。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue
★★
(2005-07-31 20:20:00)
スティーヴ・ヴァイ加入作。
ファンからも世間からも問題作とされているようだが、個人的には全く問題作だとは
思わない、発売時期的にどうしても前作と比べられるが前作は前作、今作は今作と別
のアルバムなのだから比べる事自体がおかしいでしょ、確かにこれまでの白蛇の音楽
性とは違うアルバムだがこの作風は白蛇の違う一面が見れておもしろい。
リアルタイムで聞いて無いのが幸いして先入観なしに聞けてよかったとも思う。
味のある名曲揃いで十分名盤を名乗れるアルバム、スティーヴのギターは個人的に好き
なのでこれくらいやりたい放題でも問題無しです。
ただまだ未聴でこれから聞こうと思ってる人は前作とは全く別物と理解したうえで
聞くのがいいと思う。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2005-07-30 20:05:53)
ノリがいい曲。
最初聞いた時これがJP?ととまどったが今では
かなり好きな曲です。
IRON MAIDEN - Best of the Beast - Virus
★★
(2005-07-30 19:49:16)
最初聞いた時は2分位までの繰り返し部分がうざいなーと思って
聞いてた、するとイキナリ疾走する部分で度肝を抜かれた。
とても好きな曲だけにどうしても言いたくなる・・・・
「ブルースバージョンが聞きたい」(笑
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★★
(2005-07-30 19:44:39)
複雑なイントロから始まりオペラっぽく歌うポール
とてもドラマティックで哀愁が感じられる曲展開、
そしてツインギターとそれに絡むスティーブのベース。
この曲が名曲じゃなかったら何が名曲なんだ!と言える
程の出来、個人的にはACES HIGHより好きな曲です。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Where Eagles Dare
★★
(2005-07-30 19:34:14)
ニコの荒々しいドラムも相まって非常にワイルドな曲。
メイデンの曲の中ではヘヴィな部類に入ります。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Moonchild
★★
(2005-07-30 19:25:42)
この名盤の冒頭を飾るにふさわしい名曲!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
★★
(2005-07-30 19:24:11)
メイデンの曲の中ではかなりドラムが前に出てる曲。
シンプルで聞きやすい。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★★
(2005-07-30 19:20:42)
イントロがかっこよすぎ!
こうして聞くとエイドリアンもなかなかの作曲能力だね。
ポップだけど妙な哀愁が漂ってる。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
★★★
(2005-07-30 19:17:32)
最初のスティーブのベースがいい。
サビ前のメロディとギターソロが印象的な曲。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
★★★
(2005-07-28 23:59:07)
↑の方と同意見です。
この曲もう少し評価されてもいいと思う。
ラルフは凄いボーカリストだとつくづく思う。
PRIMAL FEAR - Primal Fear - Chainbreaker
★★
(2005-07-28 23:57:08)
王道だが非常に力強いメタルサウンドが聞ける。
氷室京介 - MISSING PIECE - STAY
★★★
(2005-07-28 23:53:38)
ヒムロック全開!
氷室京介 - MISSING PIECE - 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX)
★★★
(2005-07-28 23:52:54)
ソロではこの曲が一番好き。
氷室京介 - Memories Of Blue - KISS ME
★★★
(2005-07-28 23:50:35)
かなり売れたから氷室の曲では一番有名でしょう。
王道なJロックでかっこいい、PVでの氷室の振りもかっこいいw
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★★★
(2005-07-28 23:43:01)
マイケルの魂のギター炸裂!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Are You Ready to Rock
★★★
(2005-07-28 23:41:40)
シンプルだが演奏者の表現力が半端じゃないので思わず
聞き入ってしまう。ライブではより良さが増す。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Secondary Motion
★★★
(2005-07-28 23:38:19)
すばらしいバラード。
哀愁漂うバーデンのボーカルとマイケルのギター。
コージーのドラムは相変わらずいいし、まさにこの名盤アルバム
のラストを飾るにふさわしい曲!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - But I Want More
★★
(2005-07-28 23:35:04)
割と普通なロックナンバー。
コージーのドラミングがかなり強調されている。
コージーのドラムを堪能するには最適な曲です。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Let Sleeping Dogs Lie
★★★
(2005-07-28 23:31:10)
この曲がこんなにポイント低くて驚き。
コージーのパワフルなドラミングと哀愁漂うサビがかなりイイ!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★★
(2005-07-27 23:41:07)
桜島~!!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Mercenary
★
(2005-07-27 23:39:19)
サビの繰り返しは確かに少ししつこい気もするけど
メロディはまあまあ好き。
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
★★
(2005-07-27 23:37:25)
ブルースバージョンはかなりよかった!!
ブレイズバージョンの時はあんまり印象に残らなかったけど。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Sanctuary
★★★
(2005-07-27 23:35:26)
この曲こんな評価低かったのか。
ギターソロはかなりいい味出してる。
KISS - Destroyer - God of Thunder
★★
(2005-07-26 17:16:35)
ジーン・シモンズの為の曲。
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
★★
(2005-07-26 17:09:18)
ジーンの個性爆発の名曲!
KISS - Kiss - Strutter
★★★
(2005-07-26 17:08:12)
これぞKISS!
聞いた瞬間ハマリました。
KISS - Kiss - 100,000 Years
★★
(2005-07-26 17:05:50)
ALIVEでのドラムソロは衝撃でした。
KISS - Lick It Up - Lick It Up
★★★
(2005-07-26 17:03:36)
ノリがよくキャッチーで何度聞いても飽きないですね。
超名曲!
KISS - Kiss - Black Diamond
★★★
(2005-07-26 17:01:52)
やっぱりライブバージョンがいいですね。
曲展開が最高!
KISS - Kiss - Deuce
★★★
(2005-07-26 16:59:25)
この曲も代表曲です。
俺もKISSの中ではトップ3に入る位好きです。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story
★★
(2005-07-25 21:17:00)
シングル曲を中心に集めたベスト。
「PSYCHOMMUNITY」は最高のベストだったがこっちのベストも悪くはない。
むしろシングル曲が中心なので入門編という意味ではこっちのアルバムの方がいいかもしれない。
後上記2名の方々に同意で「IN MOTION」が入っているというのが大きい。
この曲はやはり聞くべきです、曲のクオリティはかなり高い。
>>dave rodgersさん
「IN MOTION」はシングルカットされてますよ、オリコントップ10内に入ってHIDEファンではない友達ですら死後数年経っても売れるのは凄いと感心してました。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Sensitive to Light
★★
(2005-07-25 14:03:47)
かなり聞きやすい曲であるせいかあまり印象に残らないのかも
でもロニーは相変わらず凄いし、ギター、キーボードもいい思う
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - The Shed (Subtle)
★★
(2005-07-25 14:01:20)
本当に残念な曲ですね。
イントロのギターソロが渋いというのもあまり
聞かれない理由かもしれない、ここまでわずか2票・・・
こういう渋い曲もいいと思うけどなー
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - L.A. Connection
★★
(2005-07-25 13:51:11)
なぜこの曲が駄曲と言われるか未だにわからない。
サビはうまくまとまってると思うけど。
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
★★★
(2005-07-25 13:49:36)
哀愁漂う名曲。
サビが弱めだから人気薄なんだろうか・・・
俺はかなり好きです。
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Primitive Life
★★
(2005-07-23 19:47:23)
下山のブチ切れシャウトが聞ける。
もう少し評価されてもいいと思う。
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Deep Blue Sky
★★★
(2005-07-23 19:39:58)
下山のボーカルが感情込めまくり
音域も広いね、最高のバラード!
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Pandora's Box
★★★
(2005-07-23 19:36:18)
下山のボーカルも島のギターソロもかっこよすぎ!
本当に全てがいい曲!
DOUBLE-DEALER - Double Dealer - Fire Drake
★★★
(2005-07-23 19:34:23)
1stアルバムの初回盤ボーナスCDのインスト曲。
梶山 章(G)がゲスト参加している。
島と梶山の火花散るようなギターバトルを堪能できる。
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Heavy Metal Hits of The'80s,vol1
★★
(2005-07-23 19:21:00)
タイトル通り80年代のメタルバンドのVA作品。
14バンドの曲が収録されている。
主なバンドはSCORPIONS,JUDAS PRIEST,DIO,ACCEPT等有名所ばかり。
ハズレ曲の無いバランスのとれたVA作品です。
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★★
(2005-07-23 19:06:08)
ウドのボーカル、コーラス等とにかく熱い漢メタル!
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2005-07-23 19:03:54)
MOTORHEADに深い思い入れは無いがこの曲は別格です。
かっこよすぎ!レミーのダミ声も雰囲気あってイイ!
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★★
(2005-07-23 18:57:22)
やっぱりロニーすげぇぇぇ!!
ロニー色全開の曲!!
POISON - Look What the Cat Dragged In - Talk Dirty to Me
★★
(2005-07-23 18:52:12)
ストレートなR&R。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2005-07-23 18:50:16)
この哀愁のギターリフがイイ!
あとクラウスはさすがだね。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★
(2005-07-23 17:05:44)
この曲はジョー期では3番目位に好き。
ジョーの声がうまく曲にマッチしている。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2005-07-23 17:03:02)
このアルバムの中ではこの曲が断然好き。
ジョーリンの高い歌唱力と哀愁漂うメロディなど聞き所満載な曲。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Desperate Heart
★
(2005-07-23 16:59:03)
キーボードはいい、曲は個人的には可もなく不可もなく
といった所。
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2005-07-23 16:56:00)
RAINBOWとしてのラストアルバム(まあこの後1度再結成してアルバムだしてるけど、個人的にあれはRAINBOWとして見れないし)
正直コージーが抜けてからのRAINBOWにはあまり興味は無い、しかしこれは3頭政治時代
のRAINBOWが自分の中で別格だったというだけなんだけどね。
曲は聞きやすく、ジョーリンの歌唱力も高いし、これまでのRAINBOWでやってきたリッチーの集大成のようなアルバムだし。
しかし「いいアルバムだけど名盤とまではいかない」というのが正直な感想でもある。
上記の方で述べられてるように初期のような様式美が曲から薄れている事が個人的に一番大きい、あと少しポップすぎる。
だが決して駄作とは思わないし、こういった音楽性の変化を否定もしない、先入観無くして聞くといいアルバムだし。
ただ初期のRAINBOWを聞いた時のような興奮・衝撃といったものは感じられなかったのが少し残念だった。
WHITESNAKE - Slide It In - Standing in the Shadow
★★★
(2005-07-22 20:38:05)
この曲も大好きですよ、実に英国らしいHRナンバー!
WHITESNAKE - Slide It In - Give Me More Time
★★★
(2005-07-22 20:34:23)
サビはポップで哀愁があるし、かなり好きな曲なんだけど・・・
不人気だな・・・
this frame prevents back forward cache