この曲を聴け!
メタル伝道師さんの同意された発言一覧 1-3
MyPage

モバイル向きページ 
メタル伝道師さんの同意された発言一覧 1-3



DESTRUCTION - Infernal Overkill ★★ (2008-01-03 18:04:00)

1stフルアルバム。
完璧なアルバムです。上の方でも書かれている人がいるようにシュミーアのボーカルに前作のような迫力が感じられず
テンションが低い点やドラムがモタりまくっていたりといった欠点はあるもののそんな事は全く問題にならない位すばらしいアルバムです。
とにかく耳に残る印象的なリフの数々、リフという点においてはスラッシュ四天王であろうと他のスラッシュバンドであろうと
このアルバムのリフを超えるバンドはないだろうと断言出来るほど。
まさにスラッシュメタルを体現したようなアルバムで個人的には80年代スラッシュの最高峰と言える1枚。

同意者: GOD


聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] ★★ (2005-06-20 19:55:00)

通称「銀盤」
文句なしの聖飢魔Ⅱの最高のベストアルバムです。
数多く発売されているベストと比べてもこのベストが一番でしょう。
選曲も完璧、さらにオール新録なのでアレンジが変わってたりしてて最高です。
過去の名曲はさらに磨きあげられ、現代の高音質で聞ける点もすばらしいです。
ジャパメタ界に燦然と輝く名盤と言っても間違いじゃないでしょう。
聖飢魔Ⅱを馬鹿にしている人、これを聞けば聖飢魔Ⅱがどれほど偉大なバンドだった
かわかるはずです。

同意者: さだ


聖飢魔II - 地獄より愛をこめて ★★ (2009-02-08 00:47:00)

1986年発表の第3大経典。
ジェイル大橋参加最終作にして初期3部作を締めくくる名盤。
『EL・DO・RA・DO』『アダムの林檎』を始め代表曲も多い、ジェイルがソングライティングの中心に座っており彼の音楽観が色濃く反映されている。
僅か1年半の在籍ながら聖飢魔Ⅱのサウンドに多大な影響を与えたジェイルの集大成となるアルバム。

同意者: フルヨ