この曲を聴け!
ふじさんのページ
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
BON JOVI - Bounce - Undivided
・
METALLICA - Load - Until It Sleeps
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Mission: Impossible II (soundtrack) - I Disappear
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Hellbound
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Look Back
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
・
HEART - Brigade - I Want Your World to Turn
・
HEART - Brigade - Cruel Nights
・
HEART - Brigade - Wild Child
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Waitin' for the Time
・
PRETTY MAIDS - Scream - Walk Away
・
ICON - Night of the Crime - Danger Calling
・
HAREM SCAREM - Best of Harem Scarem - New Relligion
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Ridin'
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - I Fight
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
NIGHT RANGER - Man in Motion - I Did It for Love
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
NIGHT RANGER - Man in Motion - Restless Kind
・
LIFEHOUSE - No Name Face - Everything
・
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
・
DANGER DANGER - Danger Danger - One Step From Paradise
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Rock America
・
HEART - Bad Animals - There's the Girl
・
HEART - Brigade - Tall, Dark Handsome Stranger
・
HEART - Brigade - Fallen From Grace
・
HEART - Brigade - Stranded
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
HEART - Heart - These Dreams
・
HEART - Brigade - Secret
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
STEVE PERRY - Street Talk - Oh Sherrie
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - Weight of the World
・
HAREM SCAREM - Weight of the World - This Ain't Over
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
KELLY KEAGY - Time Passes - The Journey
・
FM - Indiscreet - Love Lies Dying
・
FM - Indiscreet - I Belong to the Night
・
FM - Tough It Out - Bad Luck
・
BON JOVI - Keep the Faith - I Believe
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
・
METALLICA - St. Anger - Invisible Kid
・
METALLICA
・
VAN HALEN - Live: Right Here, Right Now
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Man Against the World
・
SURVIVOR - Eye of the Tiger - Eye of the Tiger
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
・
SURVIVOR - Vital Signs - The Search is Over
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Bloodsuckers
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
・
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
・
SANTANA - Shaman - The Game of Love
・
SAMMY HAGAR - Ten 13
・
SAMMY HAGAR - Live Hallelujah!
・
SAMMY HAGAR - Not 4 Sale
・
SAMMY HAGAR - Marching to Mars - Marching to Mars
・
SAMMY HAGAR - Ten 13 - Little Bit More
・
SAMMY HAGAR - Standing Hampton - Heavy Metal
・
SAMMY HAGAR - Red Voodoo - Mas Tequila
・
SAMMY HAGAR - Not 4 Sale - Halfway to Memphis
・
SAMMY HAGAR - Over the Top (soundtrack) - Winner Takes It All
・
SAMMY HAGAR - Voa - I Can't Drive 55
・
SAMMY HAGAR - Standing Hampton - There's Only One Way to Rock
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Crying in the Shadows
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Thunder Rising
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Victims of the Future - Empty Rooms
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
METALLICA - S&M - No Leaf Clover
MyPage
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
BON JOVI - Bounce - Undivided
★★
(2004-02-16 20:46:37)
なかなかいいじゃん!!
METALLICA - Load - Until It Sleeps
★★
(2004-02-15 22:09:46)
ジェイムズの歌い訳分けが実にかっこいい。特にサビ
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★★
(2004-02-15 22:06:45)
メタリカが、ジェイムズがこれを歌うからこそかっこいいんですよ!!むしろこのバンドがやるべき曲
METALLICA - Mission: Impossible II (soundtrack) - I Disappear
★★★
(2004-02-15 22:03:15)
ゴリゴリのへヴィさがたまんない!!映画では完璧メタリカがリンプ・ビズキットを喰ってる
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★★
(2004-02-15 22:00:45)
いや~、カッコよすぎ!! カッコいいのは何も空聴だけではありません(笑)
PANTERA - Reinventing the Steel - Hellbound
★★★
(2004-02-15 21:47:57)
この曲が一番好き。フィリップのボーカルがサビでいっちゃってるのがまた堪んない!!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★
(2004-02-15 21:45:30)
リフがおもしろくて(ユニークで)かっこいい
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2004-02-15 21:44:21)
お漏らししちゃった。カッコよすぎて
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2004-02-15 21:42:50)
かっちょええ!!
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Look Back
★★★
(2004-02-15 21:40:44)
とにかくこれはギターソロでしょう!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★
(2004-02-15 21:31:59)
これもかっこいいね。ちょっとつかみは弱かったけど聴いていくうちに好きになった。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★★
(2004-02-15 21:21:51)
この曲はシンプルだが、だからこそメロディーの美しさが前面に出てきてると思う。ゲイリーの歌がかなりいい味出してますな
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2004-02-15 21:16:59)
個人的に、これぞEXTREMEだ!って曲。ヌーノのギターはかっこいいし、ゲイリーの歌もかなりいい感じ。しかしこの頃の彼らは良かった。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
★★★
(2004-02-15 11:08:54)
純粋にメロディーが美しい!半端ない!!名バラード
HEART - Brigade - I Want Your World to Turn
★★
(2004-02-13 16:24:03)
なかなか哀愁も漂っていて良い曲。個人的にはかなり気に入ってます
HEART - Brigade - Cruel Nights
★★
(2004-02-13 16:22:23)
こういう曲好きなんだよね。サビのコーラスが美しい
HEART - Brigade - Wild Child
★★★
(2004-02-13 16:20:38)
曲も好きだが、なによりイントロが大好き。↑の人同様2分くらい長くしてもいい!!
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Waitin' for the Time
★★
(2004-02-13 16:18:12)
この曲もハードポップサイドの曲だけど、いいね。
PRETTY MAIDS - Scream - Walk Away
★★
(2004-02-13 16:15:44)
かなり好きです。ポップだけど純粋にメロディーを楽しめる曲
ICON - Night of the Crime - Danger Calling
★★
(2004-02-13 16:10:14)
かっこいいです!!
HAREM SCAREM - Best of Harem Scarem - New Relligion
★★★
(2004-02-13 16:08:53)
まさに隠れた名曲だね。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Ridin'
★★
(2004-02-13 16:06:27)
これも血管ぶち切れもののかっこいいロックンロール!!
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
★★★
(2004-02-13 16:05:10)
この曲でこのバンドを好きになりました。
FAIR WARNING - 4 (Four) - I Fight
★★
(2004-02-12 13:23:08)
うーん、イマイチ評価されてないね。でも、俺はかなり好き。ベスト作るときは必ず外せない曲
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★
(2004-02-12 13:20:22)
キーボードのイントロからの盛り上がり方は半端ない!!トミーだからこその名曲
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★★
(2004-02-12 13:17:35)
初めて聴いた時・・・泣いた。
NIGHT RANGER - Man in Motion - I Did It for Love
★★★
(2004-02-12 13:07:17)
良いじゃん、このバラード。個人的には彼らの中で一番好きな曲
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★★
(2004-02-12 13:05:36)
これはケリー・ケイギーの歌唱が素晴らしい。しっとり系の曲だが。売れただけあって魅力的なメロディーがあるね。
NIGHT RANGER - Man in Motion - Restless Kind
★★
(2004-02-12 13:03:47)
純粋にメロディーが美しく、それを上手いシンガーが歌っている。それだけで聴く価値あり。
LIFEHOUSE - No Name Face - Everything
★★★
(2004-02-09 22:47:17)
とにかく、モダンロックバンドがこんなに素晴らしい曲を作るなんて思ってなかった!!とにかく全編に漂う哀愁が泣かせてくれます。これは泣きメロファンは必聴です!!!
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
★★
(2004-02-09 22:42:57)
初めて聴いたとき「来た~、」って感じだった
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
★★
(2004-02-09 22:40:08)
ポップなんだけど何処となく悲しいメロディーが漂う。
DANGER DANGER - Danger Danger - One Step From Paradise
★★
(2004-02-09 22:38:39)
かなりのバラード。こういう曲大好きなんだよねぇ。
DANGER DANGER - Danger Danger - Rock America
★★
(2004-02-09 22:37:44)
かなりポップで勢いのある素晴らしい曲だと思う。惜しいな、このバンド
HEART - Bad Animals - There's the Girl
★★★
(2004-02-09 22:35:44)
俺の中でHEARTの中で一番好きな曲。とにかくこのメロディーの美しさは何なんだ!!
HEART - Brigade - Tall, Dark Handsome Stranger
★★★
(2004-02-09 22:34:24)
もっと、評価されてもいいと思うけどな~。とにかくアンのパワフルヴォイスが炸裂するかっこいいハードロック!!少々エアロスミスっぽい
HEART - Brigade - Fallen From Grace
★★★
(2004-02-09 22:32:05)
サミー・ヘイガーによるポップでノリノリの曲。サミーにもこういう曲を歌って欲しい。俺はかなりこの曲が好き
HEART - Brigade - Stranded
★★★
(2004-02-09 22:30:17)
このバンドのバラードでは一番好き。とにかく80年代の雰囲気漂うドリーミーで美しい曲
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★★
(2004-02-09 22:28:40)
メッチャ良い曲。
HEART - Heart - These Dreams
★★★
(2004-02-09 22:28:04)
ナンシー・ウィルソンのエモーショナルなヴォーカルが冴える名曲。素晴らしく美しい・・・
HEART - Brigade - Secret
★★
(2004-02-09 22:26:05)
感動的な名バラード
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
(2004-02-09 22:25:11)
ピアノをバックにしっとりとした歌いだしからサビの盛り上げ方も完璧。アン・ウィルソンの熱唱も見事
STEVE PERRY - Street Talk - Oh Sherrie
★★★
(2004-02-09 22:21:50)
名シンガー、スティーヴ・ペリーのポップなソロ曲。さわやかなメロディーが非常に魅了的な名曲!!ジャーニーが好きなら聴くべき
HAREM SCAREM - Weight of the World - Weight of the World
★★
(2004-02-09 22:17:09)
復活してくれてありがとう!!
HAREM SCAREM - Weight of the World - This Ain't Over
★★★
(2004-02-09 22:16:03)
なんで、この曲に票が入ってないんでしょうか・・・・奇妙キテレツ。
とにかく彼らのバラードでは個人的に一番です
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
★★★
(2004-02-09 22:11:47)
やっぱりハーレムと言えば個人的にこれ。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
★★
(2004-02-09 22:09:17)
しっとりした癒し系バラード。純粋にメロディーが心地良い素晴らしいバラード
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
★★★
(2004-02-09 22:07:57)
すごいね、この曲!!とにかくコーラス、ヴォーカル、メロディがたまんない!
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
★★★
(2004-02-09 22:06:31)
ハリーへスの熱唱がとにかく感動的なバラード。名曲ですな。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★★
(2004-02-09 22:04:59)
素晴らしい曲構成とギターソロ、分厚いコーラスと、ハーレムの全てが詰まっていると言っても過言ではない!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★
(2004-02-09 22:03:05)
これぞ、ガンズ!!ハイテンションぶりもさすが。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★
(2004-02-09 22:01:02)
いいじゃん、これ
KELLY KEAGY - Time Passes - The Journey
★★★
(2004-02-09 21:52:16)
アルバムもけっこう好きだが、この曲のためだけに買っても損は無いほどの名曲
FM - Indiscreet - Love Lies Dying
★★★
(2004-02-09 10:56:54)
FMの曲は基本的に完成度が高いんだが、この曲はそれらの中でもダントツ。とにかく、彼ら独特の哀愁を帯びたポップなメロディと、エモーショナルなヴォーカルを味わえる超名曲!!!
FM - Indiscreet - I Belong to the Night
★★★
(2004-02-09 10:50:23)
これもすごい曲だ!!特にキーボードの使い方がカッコよく、ギターソロも泣きがある。名曲。
FM - Tough It Out - Bad Luck
★★★
(2004-02-09 10:45:19)
めちゃくちゃいいよ、これ。こんな名曲が今じゃ入手不可能なんて・・
BON JOVI - Keep the Faith - I Believe
★★
(2004-02-07 19:46:42)
いいじゃん、これ。もっと目立ってもいい曲だと思う。この前のライブでこの曲やってくれた時はメッチャうれしかった
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★
(2004-02-07 10:02:03)
かっこいい、これぞスラッシュ!!
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
★★★
(2004-02-07 10:00:43)
極太リフとジェイムズの歌唱が実にかっこいい!!鳥肌立ちました。チンコも(爆死)
METALLICA - St. Anger - Invisible Kid
★★
(2004-02-07 09:57:39)
サビみたいなところがめっちゃかっけ~!
METALLICA
★★
(2004-02-07 09:42:00)
まあ、人それぞれ意見、好みがあって当然だと思うしそれこそそうでないとこの世の中つまんない。しかしST,ANGERってそんなに「クソ」なんかねぇ。確かに退屈な曲もあるけどかっこいい曲もたくさんある。俺は基本的にはあまり歌詞は気にしないんだが、このアルバムはやっぱMETALLICAの苦しい時期を乗り越えたという事実を知ってるから歌詞もよく読んでる。そう考えると上の人と同じような意見になるけどこの歌詞にはこういうサウンドはぴったりだし俺はすごく好き。
で、そもそも今の彼らに「時代を切り開いてやる!」っていうような意識をもってアルバムを作ってるのかっていうのも俺には疑問で仕方ない。過去のどのアルバムでもその時の自分に正直な作品を作ってきたからこそ、逆に「LOAD」とか「RELOAD」が当時は良くても今の彼らからすると楽しめないものになった、という見方もできると思う。他のところでも書いた気がするけど、「MASTER~」とか「METALLICA」の路線を今出しても、そりゃたくさんのファンが狂喜するだろうが、批判もたくさん出るわけですよ。結局どんな作品を出しても彼らには批判が出る!!だから、次の作品も彼らは正直に作って欲しいって思う。そして、それにできる限り付いて行きたい!!
ちなみに、80年代のLAメタルとかHR/HMの最盛期を本当の意味で呼び起こしたのは俺はVAN HALENの「1984」、「5150」だと思ってる(特に前者)。その後やん、BON JOVIとかMOTLEY CRUEとかは。 まあ、これも人それぞれ意見は違うだろけどな・・・
VAN HALEN - Live: Right Here, Right Now
★★
(2004-02-01 11:19:00)
このアルバムを聴いた時まず思ったのが、VAN HALENというバンドはなんてまとまった素晴らしいバンドなんだろうって思った。エディのギターはやっぱ凄いしマイケル、アレックスも上手い!!そしてサミー・ヘイガーの歌がマジ凄い。基本的に彼の歌ってキーが高くライブですべてを再現するのはなかなか難しいはずだが、彼はこのライブで完璧に歌っている。特に、YOU REALLY GOT MEでの血管ブチ切れ高音は鳥肌モノ。サミー時代の曲はもちろんだが、デイヴ時代の曲や彼のソロ曲、THE WHOのカヴァー曲などどれもこの時の彼らの臭いを発散させている。あえて言うなら感動のDreamsのキーボードが薄っぺら過ぎるのが玉にキズ。祝サミー復帰!!!!!!!!!!
SURVIVOR - When Seconds Count - Man Against the World
★★★
(2004-02-01 11:02:10)
かなり好きなんだけど・・・
SURVIVOR - Eye of the Tiger - Eye of the Tiger
★★★
(2004-02-01 10:58:12)
俺のロック魂はこの曲から始まったと言っても過言ではない。シンプルだけど純粋のいかっこいい
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
★★
(2004-02-01 10:56:56)
はじめはそんなに好きじゃなったけど、今はかなり好きだ。映画で聴くとさらにカッコいいね。
SURVIVOR - Vital Signs - The Search is Over
★★
(2004-02-01 10:55:37)
素晴らしいメロディーが味わえる美しいバラード。売れて当然でしょ。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★
(2004-02-01 10:54:04)
曲としてはやはり素晴らしいね。伊達にこのサイトに来ている耳の肥えた皆さんからたくさんのポイントをもらってない!!だがこのシンガーが俺的にはあまりに下手くそで、声もヘナチョコだから、★3つから1つに減点だな。新しいシンガーが歌った方が絶対良い、はず。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2004-02-01 10:49:26)
シンガー変えて大正解って感じ。曲も素晴らしい!!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2004-02-01 10:45:33)
特にサビ前からサビにかけてのメロディーは圧巻の一言。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2004-02-01 10:44:15)
何も言うことはない。いいから聴いてくれ
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2004-02-01 10:43:18)
これも、彼らの歴史上欠かせない曲。素直にカッコいい!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2004-02-01 10:40:47)
カッコいい!!いいから黙って聴いてくれ!!
JUDAS PRIEST - Demolition - Bloodsuckers
★★
(2004-02-01 10:39:07)
リッパー・オーウェンズの本領発揮!!彼はかっこよかった!!
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
★★
(2004-02-01 10:36:44)
これはかっこいいね。この曲ぐらいの水準の曲があと数曲アルバムに欲しかった・・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2004-02-01 10:32:59)
基本的に俺は例えばブルース・ディッキンソンは凄いしかっこいいと思うが、ロブ・ハルフォードがなんでここまで評価されてるのか理解できない。むしろリッパー・オーウェンズの方が上手いと思ってる。しかし、この曲は彼だからこそ、だと思う。素直にかっちょええ!!でも、リッパー・オーウェンズの歌ったこの曲もかっこいいと思った。
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★
(2004-02-01 10:24:03)
リッチーのエレキによるギターソロが哀愁たっぷりで好き
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★
(2004-02-01 10:21:41)
特に、後半のジョンとリッチーのボーカルの掛け合いがマジかっちょええ!
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2004-01-31 21:08:17)
これは個人的に彼らのバラードの中で一番好き。でも、ウェンブリースタジアムでのテイクはマジ感動!ビデオで感動して必死でCD探して買った。特にラストのリッチーのギターソロには絶句。素晴らしい・・・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
★★★
(2004-01-31 20:48:29)
何気にギランがいるときのパープルでは一番好き。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2004-01-31 20:47:12)
このイントロも個人的に有名だと思ってます。カッコいい!!ライブバージョンは凄まじい!
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
★★
(2004-01-31 20:44:57)
カヴァデールのある意味原点的な曲なのでは?渋すぎる!
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
★★★
(2004-01-29 21:12:35)
いいね、これ。隠れた名曲でしょ。
SANTANA - Shaman - The Game of Love
★★★
(2004-01-29 21:04:58)
これはめっちゃ好きになった曲。とにかくメロディアスでポップだが、全編から漂う彼独特の哀愁とラテンのリズムがたまらなく心地良い。ミッシェル・ブランチの起用も大正解!!やっぱりギターソロはたまらないね。
SAMMY HAGAR - Ten 13
★★
(2004-01-29 21:00:00)
個人的にサミーのソロは好きである。特に、VAN HALEN脱退後。しかし、やっぱりインパクトとしては断然VAN HALENなんだよね。それは、エディヴァンへイレンという優れたソングライターとパートナーを組むことが彼を最も輝かせると思うから。実際、彼があのバンドに戻ることになりましたが(まじ嬉しい!!)
このアルバムを聴くとやっぱり彼こそあのバンドのフロントマンになるべきだって思ってしまう。それは、このアルバムにはVAN HALENの臭いがあちこちからするからである。個人的にはこのアルバムがサミーのソロでは一番好き。彼の歌と声は素晴らしい!!
SAMMY HAGAR - Live Hallelujah!
★★
(2004-01-29 20:52:00)
パワフルで、ノリノリで、愛しいライブアルバム。登場する楽曲も彼の歴史を振り返るのにもってこいのものばかりで純粋に楽しめます。ワボリタスのバンドとしてのレベルの高さ、サミーのシンガーとしての声の魅力を余すところなく伝えてくれます。若干サミーにも衰えがあるのは隠せないが、55歳にもなるんだから仕方あるまい。特にDreamsは少しメロディーを変えてるところもあって、素晴らしい!!彼のことを好きな人は絶対聴くべき。
SAMMY HAGAR - Not 4 Sale
★★
(2004-01-29 20:47:00)
いや~いいっすね、これ。全編を通してサミーらしいダイナミックでメロディアスな楽曲が並んでいる。個人的には④が一番好き。とにかく、VAN HALEN時代の彼が一番好きな俺にとっては、このアルバムもまた好きになれる。やっぱりサミーは最高だな~
SAMMY HAGAR - Marching to Mars - Marching to Mars
★★
(2004-01-29 20:42:39)
けっこう好き。いや、あなり好き。
SAMMY HAGAR - Ten 13 - Little Bit More
★★★
(2004-01-29 20:41:44)
エモーショナル!!サミーヘイガー最高!!
SAMMY HAGAR - Standing Hampton - Heavy Metal
★★
(2004-01-29 20:40:31)
いいね、これ。これもサミーのソロの代表曲だな。
SAMMY HAGAR - Red Voodoo - Mas Tequila
★★
(2004-01-29 20:39:01)
サミーにしかこんなのできませんよ。しかもカッコいいしね。
SAMMY HAGAR - Not 4 Sale - Halfway to Memphis
★★
(2004-01-29 20:37:17)
サミーのパッション溢れる歌が魅力的な素晴らしいバラード
SAMMY HAGAR - Over the Top (soundtrack) - Winner Takes It All
★★★
(2004-01-29 19:50:52)
実はかなりカッコいいんね、これ。とにもかくにも歌メロがカッコいい!!
SAMMY HAGAR - Voa - I Can't Drive 55
★★★
(2004-01-29 19:49:25)
これぞサミーヘイガーって感じ。
SAMMY HAGAR - Standing Hampton - There's Only One Way to Rock
★★★
(2004-01-29 19:48:16)
カッコよすぎ!皆さんの言うとおりVAN HALENでやったバージョンが一番!
GARY MOORE - Wild Frontier - Crying in the Shadows
★★★
(2004-01-29 14:37:28)
すさまじい泣きと哀愁のメロディーとサビの美しさはこの曲が一番だと思う。特にラストのフェイドアウトしていく時のギターソロは絶品。
GARY MOORE - Wild Frontier - Thunder Rising
★★★
(2004-01-29 14:34:43)
カッコよすぎ!この高速リフと、ケルト風のメロディが印象的な名曲!
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★★
(2004-01-29 14:33:10)
フィルとやってほしかった。しかし、この哀愁は凄いな!
GARY MOORE - Victims of the Future - Empty Rooms
★★★
(2004-01-29 14:31:21)
美しいバラード。彼のバラードはホントに味があるね~
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2004-01-29 14:29:56)
なんなんだ、この聴き終えたあとの感動は・・・。哀愁たっぷりですな。
METALLICA - S&M - No Leaf Clover
★★★
(2004-01-29 14:23:09)
素晴らしい・・・。
this frame prevents back forward cache