この曲を聴け!
ふじさんのページ
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
TYKETTO - Don't Come Easy - Wings
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
・
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
・
BAD ENGLISH - Bad English - Don't Walk Away
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 文車に燃ゆ恋文
・
JOURNEY - Frontiers - Edge of the Blade
・
JOURNEY - Raised on Radio - Girl Can't Help It
・
JOURNEY - Raised on Radio - Suzanne
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
・
VAN HALEN - OU812 - Sucker in a 3 Piece
・
VAN HALEN - OU812 - Source of Infection
・
VAN HALEN - OU812 - Feels So Good
・
VAN HALEN - 5150 - Best of Both Worlds
・
VAN HALEN - 5150 - Good Enough
・
VAN HALEN - 5150 - Get Up
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Runaround
・
VAN HALEN - Van Halen II - Dance the Night Away
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
・
VAN HALEN - Van Halen - I'm the One
・
SURVIVOR - Vital Signs - The Moment of Truth
・
SURVIVOR - Too Hot to Sleep - Across the Miles
・
SURVIVOR - Too Hot to Sleep - Didn't Know It Was Love
・
SURVIVOR - Vital Signs - I See You in Everyone
・
SURVIVOR - Vital Signs - It's the Singer Not The Song
・
CREED - Weathered - Bullets
・
CREED - Weathered - My Sacrifice
・
CREED - Human Clay - With Arms Wide Open
・
RICHIE KOTZEN - Mother Head's Family Reunion - Mother Head's Family Reunion
・
RICHIE KOTZEN - Change - Get a Life
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
SURVIVOR - Vital Signs - Broken Promises
・
SURVIVOR - When Seconds Count - How Much Love
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Until the End of Time
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - I Keep Hoping
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Rain
・
HEART
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Somebody
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Heaven
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - (Everything I Do) I Do It for You
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
GIANT - Last of the Runaways - It Takes Two
・
38 SPECIAL - Special Forces - Caught Up in You
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Don't Take Me for a Loser
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Take a Little Time
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
・
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - The Rocker
・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
・
METALLICA - Garage Inc. - Whiskey in the Jar
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
WHITESNAKE - Trouble - Lie Down (A Modern Love Song)
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
・
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
・
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
・
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
・
WHITESNAKE - Snakebite - Ain't No Love in the Heart of the City
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
・
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - Ecstasy
・
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - That Time of Year
・
NICKELBACK - The Long Road - Because of You
・
NICKELBACK - Silver Side Up - Never Again
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
・
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
・
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
・
LOVERBOY - Lovin' Every Minute of It - This Could Be the Night
・
RICHIE SAMBORA
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Church of Desire
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Stranger in This Town
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Ballad of Youth
・
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
・
BON JOVI - These Days - Hey God
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - Bounce - Everyday
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
MyPage
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
TYKETTO - Don't Come Easy - Wings
★★★
(2004-03-22 20:56:23)
とにかくメロディが素晴らしい
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
★★
(2004-03-09 09:02:06)
前半は確かにこのアルバムの中では異色だが、後半はやっぱり来たって感じ。ポップな佳曲。
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2004-03-08 21:18:00)
個人的に3rdに匹敵するくらい気に入った!!妖怪がどうだの、メタルがどうだのって定義じみたことなんて考えなくていいのよ。(別にこだわってもいいけど)俺はハードロックを愛してるし、へヴィメタルもそれなりに好きだ。陰陽座は純粋にかっこいいと思えるし、このアルバムはそんな彼らの集大成的な内容だと言える。良い曲を良いシンガーが歌い、そこにこのバンドのエッセンスがまぶしてあればいいんだよ、それで。黒猫たんやっぱ凄すぎ!!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★★
(2004-03-08 21:10:50)
めっちゃかっこいいねこの曲!!兄弟のデス声の掛け合いといい、黒猫たんのメロディアスなパートといいたまりません!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
★★
(2004-03-05 10:27:55)
なかなかメロディーの美しいバラード。陰陽座っぽくないと言えばぽくないかな。サビの黒猫たんのコーラスがめっちゃキレイ。瞬火がほとんどメインで歌っているが、俺はあえて黒猫たんメインでやってほしかった
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2004-03-05 10:25:12)
とにかく、黒猫が作ったバラードでは一番美しく好きかもしれない。黒猫たんの美声とメロディーで泣いてくれ!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★
(2004-03-05 10:22:51)
まさに「式を駆る者」のパート2。ただ、瞬火のパートが増えている。サビは二人が違うメロディー、歌詞をそれぞれ歌っていて、一部で合体するという面白い感じになっている。なかなかかっこいいじゃん!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
★★
(2004-03-05 10:19:13)
実はこのアルバムの中で2番目に好きだったりして・・・それだけにもう少ししっかり曲として作って欲しかった気がするが
WHITESNAKE - 1987 Versions - Looking for Love
★★
(2004-03-01 21:39:40)
カヴァデールの渋いヴォーカル、ジョン・サイクスのソロ全てがかっこいい曲。構成もしっかりしてるし、最後に盛り上がっていくところとかも鳥肌モノ。俺的にジョンのBLUE MURDERの名曲「OUT OF LOVE」にタイプが似てるかな、って思う。
WHITESNAKE - 1987 Versions - You're Gonna Break My Heart Again
★★
(2004-03-01 21:32:06)
サイクスのソロはやっぱり天下一品!!もちろんカヴァデールの深みのある声も魅力的!!
BAD ENGLISH - Bad English - Don't Walk Away
★★★
(2004-03-01 21:22:57)
とにかくリズミカルでメロディアスで美しい曲。地味かもしれないが俺にとっては超名曲!!
陰陽座 - 鬼哭転生 - 文車に燃ゆ恋文
★★★
(2004-02-29 18:49:13)
ロックと演歌が合体したような歌いだしと、キャッチーなサビがすごく気に入ってる。陰陽座の曲の中でベスト5に入るね。
JOURNEY - Frontiers - Edge of the Blade
★★
(2004-02-28 09:56:57)
イントロのギターからしてよい意味でジャーニーっぽくない。かなりこのバンドにしてはハードだが、やはりメロディーはキャッチー。ニール・ショーン、スティーヴ・ペリー最高!!
JOURNEY - Raised on Radio - Girl Can't Help It
★★
(2004-02-28 09:51:40)
コーラスが最高。
JOURNEY - Raised on Radio - Suzanne
★★★
(2004-02-28 09:50:28)
とにかくサウンドといい美しいメロディー。ラストのペリーの血管ウキウキハイトーンがたまんないね。こういうのを「隠れた名曲」って言うんでしょう、たぶん
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2004-02-28 09:44:53)
かなり好きな曲。とにかくキャッチーでノリノリな感じがイイ。ペリーの熱唱もグッド!!
JOURNEY - Departure - Any Way You Want It
★★
(2004-02-28 09:42:36)
最初は好きじゃなかったんだが、ライブで聴いたあとはもうハマッた。
VAN HALEN - OU812 - Sucker in a 3 Piece
★★★
(2004-02-27 10:43:37)
名曲5150系のノリのいい曲。とにかく曲の構成がしっかりしていて、尚且つさりげないかっこよさがある。うーん、この曲「OU812」の中ではかなり好きな曲なんだけどな~
VAN HALEN - OU812 - Source of Infection
★★★
(2004-02-27 10:39:26)
なんでこの曲にコメントが一つも無いんでしょう??とにかくかっこいい曲です。サビの高音にしびれます
VAN HALEN - OU812 - Feels So Good
★★
(2004-02-27 10:32:23)
こういう曲はこてこてのハードロックファンには嫌われるんだろうが、俺はかなり好き。PVもなかなか。
VAN HALEN - 5150 - Best of Both Worlds
★★
(2004-02-27 10:30:30)
「5150」の中では影が薄めの曲だが、ゆったりしたノリとサミーの歌唱がとにかく素晴らしい
VAN HALEN - 5150 - Good Enough
★★★
(2004-02-27 10:28:14)
とにかくVAN HALENが残した歴史的名盤「5150」のオープニング。出だしの「へッロ~、ベイベ!」からして「何じゃ!!」って思わせてくれる。とにかく途中のサミーのしゃべりも含めてアメリカンロックンロール丸出し。湿っぽさのかけらも無い!!
VAN HALEN - 5150 - Get Up
★★
(2004-02-27 10:24:05)
とにかくテンションがやたらと高くて、暴れまわってる曲。ベース、ドラム、ギターの上でサミー・ヘイガーが爆発してる(笑)
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Runaround
★★
(2004-02-26 20:51:19)
PV最高!!なかなかかっこいい曲
VAN HALEN - Van Halen II - Dance the Night Away
★★★
(2004-02-26 20:50:19)
ポップだけど、ライブの映像見てマジ感動したのを覚えてる。シンプルだけどエディーはすごいことやってますな。個人的にデイブ時代では、JUMPの次に好き
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★
(2004-02-26 20:47:00)
マジバカ!(笑)この曲こそPV見てなんぼでしょ!!もちろん曲がカッコいいからなんだけどね。
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
★★
(2004-02-26 20:43:59)
なかなかノリもよくていいね。とにかくシンプルだけどかっこいい
VAN HALEN - Van Halen - I'm the One
★★★
(2004-02-26 20:40:43)
シャッフルな感じがかっこいい!!とにかくエディのギターに圧倒されます!俺は完璧サミー派ですが、この曲のような良い意味でのバカさ、能天気さはデイヴしかいない!!
SURVIVOR - Vital Signs - The Moment of Truth
★★★
(2004-02-25 22:59:35)
かなりお気に入りの曲。日本の浜田麻里が歌ったバージョンも持ってるけど甲乙つけ難い。でも僅差でこちら。
SURVIVOR - Too Hot to Sleep - Across the Miles
★★★
(2004-02-25 22:57:19)
すごくメロディアスで、心地良いサウンドが印象的なバラード。もちろんメロディーも素晴らしい
SURVIVOR - Too Hot to Sleep - Didn't Know It Was Love
★★★
(2004-02-25 22:54:55)
確かにIS THIS LOVEをもう少しハードにした感じ。つまりサバイバーらしい素晴らしい曲ってことよ
SURVIVOR - Vital Signs - I See You in Everyone
★★★
(2004-02-25 22:51:14)
名曲揃いのアルバムのラストを飾るのに十分魅力的な素晴らしいバラード
SURVIVOR - Vital Signs - It's the Singer Not The Song
★★★
(2004-02-25 22:48:52)
↑の方々の意見に激しくしなやかに同意します
CREED - Weathered - Bullets
★★
(2004-02-24 20:57:21)
へヴィ、ダーク。とにかくこの曲を聴いてCREEDのファンになった
CREED - Weathered - My Sacrifice
★★★
(2004-02-24 20:56:13)
この曲も素晴らしい名バラード。とにかく哀愁がたまらない!!
CREED - Human Clay - With Arms Wide Open
★★★
(2004-02-24 20:54:32)
男臭くて、どこか哀愁がある素晴らしいバラード。
RICHIE KOTZEN - Mother Head's Family Reunion - Mother Head's Family Reunion
★★
(2004-02-24 18:19:25)
とにかく初期の名曲
RICHIE KOTZEN - Change - Get a Life
★★★
(2004-02-24 18:17:01)
こういうの待ってたんだよね!!いや~しかしこの人はギターもうまいし、なにより俺はシンガーとしての彼が大好き。はっきり言ってエリック・マーティンとタメ張ってるし。
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★★
(2004-02-24 18:11:18)
ダークでへヴィな感じでなかなかかっこいいね。こういうミディアムテンポな怪しい曲も彼らの魅力
SURVIVOR - Vital Signs - Broken Promises
★★
(2004-02-23 19:24:48)
BURNING HEARTに通じるメロディアスでポップだけどかっこよさもある。素直に良い曲ですな
SURVIVOR - When Seconds Count - How Much Love
★★★
(2004-02-23 19:20:35)
名曲HIGH ON YOU系のこれまたすごい名曲!!たしかにイントロはHIGH ON YOUそのまんまって感じだが(笑)いや~しかし俺も今まで素晴らしいバンドを見逃してたもんだ。こういう爽やかな曲を歌えるバンド好きなんだよな。サミーヘイガーのいた時のVAN HALENしかり
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
★★★
(2004-02-23 19:14:42)
とにかく一度聞いたときの感動が忘れられない!!とにかくキャッチーでポップだが、単なるポップスで終わらないところがすごい!!これは超名曲!!売れて当然。100点
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Until the End of Time
★★
(2004-02-23 18:17:00)
これもまた名曲です。とにかく曲から発散される哀愁がたまらない
FOREIGNER - Mr. Moonlight - I Keep Hoping
★★★
(2004-02-23 18:15:40)
↑の人達と同感です。全盛期のバラードに匹敵するほどの名曲。ただ80年代のようなキーボード主体って感じではない
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Rain
★★★
(2004-02-23 18:12:50)
メロディアスで美しいメロディーが楽しめます。特にこの曲でのルーの歌唱は個人的にベスト3に入るほどのエモーショナルさだ!!
HEART
★★
(2004-02-22 20:13:00)
HEARTというバンドで不思議なことが一つだけある。アン・ウィルソンが圧倒的な歌唱力を持ったシンガーであることは誰もが認めるところである。しかし、ナンシーへの評価がいまいち過小評価過ぎると思う。ご存知の通り「THESE DREAMS」や「THERE'S THE GIRL」「STRANDED」とかは彼女の担当です。このエモーショナルでハートフルなシンガーとしてのナンシーにもう少し目を向けて欲しい
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2004-02-20 20:42:26)
なんじゃ、このイントロは!!カッコよすぎる。とても70年代の音楽だとは思えない!!
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2004-02-20 20:41:05)
ややダークな雰囲気を醸し出しつつもメロディーの素晴らしさには完璧やられた!!イントロといいサミーの熱唱といい文句ありません
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2004-02-20 20:35:54)
俺は決してQUEENの熱狂的なファンではないが、この曲は純粋にかっこいいし素晴らしいと思いました。確かに「PRIDE」ではこの曲がドラマを盛り上げてるんじゃなくて、あのドラマがこの曲のある意味PVになっちゃってるような気がする
BRYAN ADAMS - Reckless - Somebody
★★
(2004-02-19 17:19:59)
テンポは速くないがかっこよくてソリッドなロックンロール。かなり魅力的なメロディーを持っているが、少々くどいのが玉にキズ
BRYAN ADAMS - Reckless - Heaven
★★★
(2004-02-19 17:16:36)
このバラードもすごいね!!とにかくこの人にロックンロールとこの手のバラード歌わせたら天下一品!!
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
★★★
(2004-02-19 17:15:10)
かっこいいロックンロール。彼の声が爽やかなメロディーの中に垣間見える哀愁がまた堪らない!!
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - (Everything I Do) I Do It for You
★★★
(2004-02-19 17:13:05)
ジャンルの壁をぶち破って音楽界に残るべき名曲。とにかくメロディー、サウンド、歌唱全てが完璧!
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★
(2004-02-18 21:49:15)
まさにプログレッシヴなへヴィメタルだな。展開が著しく変化するが、かっこよさは相変わらず。素晴らしい。でも、ちょっと長い(苦笑)
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★
(2004-02-18 21:40:47)
メタリカ最後のスラッシュ系の曲ではないだろうか?そんなことはどうでもよくて(笑)とにかくリフの鋭さがすごい!!
GIANT - Last of the Runaways - It Takes Two
★★
(2004-02-18 13:07:02)
うん、味があるね。メロディーも当然素晴らしい
38 SPECIAL - Special Forces - Caught Up in You
★★
(2004-02-18 13:04:45)
めちゃくちゃ爽やかな曲。初期の頃の土臭いサザンロックの面影も無くは無いがとにかく爽やか。でも、中心人物なはずのダニーヴァンザントの影が薄すぎる(笑)
GARY MOORE - Corridors of Power - Don't Take Me for a Loser
★★
(2004-02-17 22:50:54)
ハードさの中に哀愁を伴った優れたハードなナンバー。さすが名盤と言われるアルバムのオープニングじゃない!!
GARY MOORE - Wild Frontier - Take a Little Time
★★★
(2004-02-17 22:49:05)
このアイリッシュな感覚には脱帽です。曲もすごくメロディアスでかっこいい
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
★★★
(2004-02-17 22:47:05)
いや~やっぱり彼のギターは魂がこもってる!!ライブ盤がお気に入り
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
★★
(2004-02-17 22:44:31)
やっぱギターは素晴らしい
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - The Rocker
★★★
(2004-02-17 22:41:48)
これで奴等に、いやフィル・ライノットという素晴らしいアーティストに出会いました
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
★★★
(2004-02-17 22:40:05)
PV見ながら聴くとなおさらカッコよく聴こえます。フィル・ライノットってやっぱりかっこいいよな~
METALLICA - Garage Inc. - Whiskey in the Jar
★★★
(2004-02-17 22:37:28)
メタリカのカバーセンスが光るアレンジだし文句なしにかっこいい感じに仕上がりました。もちろんTHIN LIZZYのも名曲だけどね
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★
(2004-02-17 22:34:14)
俺の好きな2ndのタイトル曲なだけあって素晴らしくかっこいい曲。インパクトという意味では若干一つ前の「Fight Fire~」にくわれ気味だけど、よく聴くとめっちゃかっこいい!!
METALLICA - Reload - Fuel
★
(2004-02-17 22:29:44)
まあ、なかなかなんじゃないかな。
WHITESNAKE - Trouble - Lie Down (A Modern Love Song)
★★
(2004-02-17 22:14:38)
もうベタベタなロックンロールだが、なぜか好きなんだよね~
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
★
(2004-02-17 22:12:34)
なかなかの曲なんだけど、サーペンスアルバスの中では一番陰が薄いかな。逆にいえばこれが一番弱いアルバムってことはそれだけ凄いアルバムなんだろうな。
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
★★
(2004-02-17 22:08:43)
これも渋いね~。何よりもカヴァデールの歌がめっちゃ素晴らしい。個人的に彼の中でもベスト5に入る名演ではないだろうか
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
★★★
(2004-02-17 22:03:14)
これも初期の名曲!!個人的にはこのバンドはジョン・サイクスの時代が一番好きだが、こういうブルージーでソウルフルなロックンロールも渋くて大好きだ!!
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
★★★
(2004-02-17 21:58:04)
ソウルフルなホワスネの真骨頂!!初期のこのバンドの超名曲!!
WHITESNAKE - Snakebite - Ain't No Love in the Heart of the City
★★★
(2004-02-17 21:54:19)
去年のライブで聴いたときあまりの美しさに鳥肌たった。まさに隠れた名曲!!
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★
(2004-02-17 21:04:01)
とにかくこの手の曲をやらせたら奴等の右に出る者はいない!!
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★★★
(2004-02-17 21:02:43)
とにかく、バラードの中では一番好き。メロディーが美しく、コーラスが印象的。まじ感動した
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★
(2004-02-17 20:58:52)
このバンドでベスト5に入る曲。かなり好き
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★★
(2004-02-17 20:56:00)
サビがなかなかカッコいいし、やっぱりポップだね。
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
★★★
(2004-02-17 20:54:49)
あまりのポップ感覚の抜群さに無意識に幸せになった(笑)このバンドで一番好きな曲
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - Ecstasy
★★★
(2004-02-16 21:59:41)
めっちゃ良い。特にサビのメロディーは相当きてるよ!!
VINNIE VINCENT INVASION - All Systems Go - That Time of Year
★★★
(2004-02-16 21:57:15)
メロディアスで、パワフル。とにかくボーカルもかっこいいし隠れた名曲!
NICKELBACK - The Long Road - Because of You
★★
(2004-02-16 21:52:04)
かっちょええ!!
NICKELBACK - Silver Side Up - Never Again
★★
(2004-02-16 21:51:03)
ザクザクしたリフに男っぽいボーカルが乗る。これだけでかっこいいもんだ たしかに、チャッドクルーガーはジェイムズ・ヘットフィールドの匂いを受け継いでいると思う。到底かなわないけどね。でも、俺は好き
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2004-02-16 21:48:04)
とにかく、男の哀愁が漂っていてメロディーも素晴らしい。前作の「あの曲」よりも断然良い
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
★★
(2004-02-16 21:45:08)
ゴリ押し感がたまんないね。ボーカルもかっこいいし
SEPULTURA - Roots - Roots Bloody Roots
★★
(2004-02-16 21:42:43)
初めて聴いたとき開いた口が塞がらなかった。ただただ凄いテンションだ!!
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2004-02-16 21:38:37)
とにかく、かっちょええ!!いいバンドだ
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2004-02-16 21:35:38)
和風云々なんて度外視して、純粋にかっこいいスピードチューン。黒猫たん歌上手すぎ!!ラストのサビ前のパートが好き
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
★★★
(2004-02-16 21:30:17)
トップガンのサントラで俺も知りました。マイクレノって良いシンガーだね、ホントに
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
★★★
(2004-02-16 21:28:46)
ノリノリのポップな曲。思わず体でリズムとっちゃうくらい魅力的なノリを持った名曲
LOVERBOY - Lovin' Every Minute of It - This Could Be the Night
★★★
(2004-02-16 21:26:49)
たまんないね、この曲。俺もまたこういう曲が流行る時代が来て欲しい・・・
RICHIE SAMBORA
★★
(2004-02-16 21:24:00)
個人的にはジョンよりリッチーの方がシンガーとしても好きだし、歌唱力も負けてないと思っている。特に最近のジョンと比べたら声量もあるし。でも、やっぱシンガーとしては断然ジョンなんだよな~。上手いけどリッチーは個性に欠ける。そんなこと言っちゃってる俺だけど、リッチーのソロを俺は楽しみにしてるんです(笑)特に1stは素晴らしかったな~
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Church of Desire
★★
(2004-02-16 21:18:48)
とにかくイントロからして大好き。渋すぎる!!
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Stranger in This Town
★★
(2004-02-16 21:17:49)
リッチーの素晴らしい歌唱と泣きのギターが味わえる美しい曲
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Ballad of Youth
★★★
(2004-02-16 21:16:41)
やっぱりリッチーのソロではこの曲が一番好き
RICHIE SAMBORA - Stranger in This Town - Father Time
★★
(2004-02-16 21:15:55)
メロディーが良いね。彼は声も素晴らしい
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★★
(2004-02-16 21:14:21)
ジョンが嫌いだろうが何だろうが良い曲は良い!!(笑)
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
★★★
(2004-02-16 21:09:44)
キーボードのソロが何と言っても美しい。ドラマティックで、ジョンのラストの血管ぶち切れシャウトも決まってます。個人的に彼らのバラードで3番目に好き
BON JOVI - These Days - Hey God
★★★
(2004-02-16 21:04:37)
今までのBON JOVIのロックンロールとは違ったダークでへヴィなハードナンバー。純粋にかっこいいって思えます。特にラストのギターがかっこいい
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2004-02-16 21:02:13)
哀愁が漂う素晴らしいメロディー。初期のギラギラした感じではなく、大人のロックです。素晴らしい・・
BON JOVI - Bounce - Everyday
★★
(2004-02-16 20:54:00)
断然「ITS MY LIFE」より良い!
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★
(2004-02-16 20:52:59)
過去の名曲には及ばないが、なかなか「らしさ」もあり好き
this frame prevents back forward cache