この曲を聴け!
透明人間さんのページ
透明人間さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - AC/DC Live
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Blinded in Chains
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Seize the Day
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Sidewinder
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
・
AVENGED SEVENFOLD - Sounding the Seventh Trumpet - Darkness Surrounding
・
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - Chapter Four
・
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - Second Heartbeat
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Don't Tell Me
・
B'Z - ACTION - SUPER LOVE SONG
・
B'Z - ACTION - 永遠の翼
・
B'Z - B'z
・
B'Z - B'z - Half Tone Lady
・
B'Z - B'z - Nothing To Change
・
B'Z - B'z - ゆうべのCrying ~This is my truth~
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Fushidara 100%
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Hole in My Heart
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
・
B'Z - B'z The "Mixture" - You&i
・
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
・
B'Z - BAD COMMUNICATION - OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-
・
B'Z - BIG MACHINE - 儚いダイヤモンド
・
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
・
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - Brotherhood - 流れゆく日々
・
B'Z - Buzz!! the Movie
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・
B'Z - ELEVEN - juice (PM mix)
・
B'Z - ELEVEN - 煌めく人
・
B'Z - FRIENDS
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
・
B'Z - FRIENDS II
・
B'Z - FRIENDS II - Friends II
・
B'Z - FRIENDS II - Sasanqua ~冬の陽
・
B'Z - FRIENDS II - きみをつれて
・
B'Z - Green
・
B'Z - Green - Blue Sunshine
・
B'Z - Green - Warp
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
B'Z - IN THE LIFE - 『快楽の部屋』
・
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
・
B'Z - LOOSE
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - LOOSE - Spirit Loose
・
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
・
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
・
B'Z - LOOSE - 砂の花びら
・
B'Z - LOOSE - 夢見が丘
・
B'Z - MONSTER
・
B'Z - MONSTER - ALL-OUT ATTACK
・
B'Z - MONSTER - MONSTER
・
B'Z - MONSTER - SPLASH!
・
B'Z - MONSTER - ケムリの世界
・
B'Z - MONSTER - ピエロ
・
B'Z - MONSTER - 無言のPromise
・
B'Z - MONSTER - 明日また陽が昇るなら
・
B'Z - MONSTER - 恋のサマーセッション
・
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
・
B'Z - OFF THE LOCK
・
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
・
B'Z - OFF THE LOCK - NEVER LET YOU GO
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
・
B'Z - RISKY - It's Raining...
・
B'Z - RUN
・
B'Z - RUN - Native Dance
・
B'Z - RUN - Out Of Control
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - RUN - さよならなんかは言わせない
・
B'Z - RUN - 月光
MyPage
透明人間さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - AC/DC Live
★★
(2007-12-05 11:59:00)
完全にベストアルバムですね。
代表曲が大体入ってるし、それらがライヴの迫力とともに聴けるっていうのは最高です!
もしAC/DCを聴かずともロックが好きなら必ず聴くべし!
AC/DC - Back in Black
★★
(2007-12-05 11:52:00)
これこそ「ロックンロール」アルバム!
これを聴いたら日本での評価の低さの理由がますますわからなくなった。
僕は1曲目「HELLS BELLS」を聴いた時点でやられたけど。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-05-01 21:25:40)
AC/DCで初めて聴いた曲。
めっちゃカッコいい!
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2006-09-17 20:26:24)
リフも印象的だし割とキャッチー。
シンプルだけどカッコいい曲です。
ロックンロールって感じの曲。
もっとヘヴィなら最高。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2007-12-05 12:12:36)
最初スタジオ版から聴きました。
「まあいい曲だけど・・・」っていう感じの感想でした。
ライブ版聴きました。
「!!!!!!!!!!!!!!!」
何回リピートして聴いたことか・・・
みなさんの仰る通りライブ映えする曲です。
星三つはライブ版への評価です。
AC/DC - Let There Be Rock - Whole Lotta Rosie
★★★
(2006-09-17 20:08:59)
イントロのリフが最高!
BACK IN BLACKのリフよりも好きかな~。
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★★
(2008-01-14 18:29:24)
最高のリフ!!ソロも含めてギターがカッコよすぎます。
さらにこのノリがたまらん。
まさにロックンロールな曲!!!
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2006-09-17 20:14:07)
イントロがかなり印象的でそこの部分がやけに頭に残ります。
「THUNDERSTRUCK!!!」と叫ぶところが最高に気持ちいい!
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2006-02-26 16:53:16)
カッコいい。ガンズの方とほぼ同時期に知ったけど両方好き。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★
(2006-02-16 19:05:02)
ホントにかっこいいバラードです!
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★
(2006-03-09 17:41:10)
“You're so bad, You're so bad..."ってとこがなんか好き
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2006-02-16 21:40:05)
名曲!映画は観たことないけど
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★
(2006-02-14 21:33:02)
初めて聴いたときのインパクトがかなり強かった。
あまりこういう感じの曲って他にないと思います。
跳ねるようなリズムがいいです!ついノッてしまいます
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2006-02-16 21:24:48)
もともとB'zが好きなのでもちろん例の曲も知ってました。
初めてこの曲聴いたときは笑ってしまいました。カバー?
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2006-02-16 19:01:28)
イントロは誰もがどこかで聞いたことあるはず。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2006-03-04 21:23:30)
終わり方がイマイチ・・・
でもいい曲。最後の方すごい!あんな高い声どっから出るんや。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2007-11-11 09:58:23)
イントロからのテンポチェンジで一気にテンションが上がる!!!
自然に体が動く!!!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2007-09-27 16:57:38)
速けりゃいいってもんでもないがこれはカッコいい!!
Gung-Ho!!! Gung-Ho!!!
ってなんか病み付きになってしまう。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2007-09-27 16:54:32)
印象的なリフが強烈に頭に残る。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-08-16 16:52:00)
メロスピやハードロックなど色々なジャンルの音楽を融合した感じ。
前半の方がメロスピっぽい要素が強い気がするけどアメリカンロックの力強さも入っている。
新鮮で個人的にはかなり好きです。これからどうなっていくのか楽しみ。
ただこの作品は前半飛ばしすぎで後半は失速気味か?とも思わせるが・・・
なんせ1曲1曲が長いもんで全て聴くと少々疲れるかも。
とはいえ、聴いてみる価値はあり。損はしないはず。新しい味が味わえる。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2006-07-31 17:25:57)
メロディックなギターソロを含んだ力強いロックンロール!
なんとも素晴らしい融合をしてくれました。
ギターソロ以外もキャッチーで聴きやすくてカッコいい!
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-08-16 21:45:12)
サビまでがけっこうヘヴィなハードロックっていう感じがするんだけど
サビではえらいメロディアスなことになっちゃってます。あとギターソロもね。
個人的にはアメリカンロック色の強い「BAT COUNTRY」の方が好きだけど
この曲を1曲目に持ってきたということはやはり彼らはメロスピバンドですね。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Blinded in Chains
★★★
(2006-08-16 21:36:29)
いつの間にこの曲に移っていたのか最初わからなかったがこのイントロは素晴らしいですね。
このイントロも見事なのですが曲展開も見事。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
★★★
(2006-08-16 21:30:41)
イントロがメロスピっぽくても曲全体的にはアメリカっぽい要素も入っていてカッコいい。
哀愁のある歌メロもけっこういい。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Seize the Day
★★★
(2006-11-01 17:29:08)
カッコいいロックバラードじゃないですか。
特にサビからギターソロのあたりが素晴らしい。
PV見て聴くとなかなかいい。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Sidewinder
★★★
(2007-01-06 10:56:41)
曲展開が凝っているなあと思います。
特に後半部分が最高。もちろん前半部分の印象的なリフもいい。
1回聴いただけではわからなかったが聴けば聴くほどはまってしまう。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
★★
(2006-11-14 22:26:10)
俺の中では「BAT COUNTRY」と「SEIZE THE DAY」に挟まれて
若干影の薄い曲ではあるんだがいい曲です。
メロディはいいがもう一押しあればなあ・・・と。
AVENGED SEVENFOLD - Sounding the Seventh Trumpet - Darkness Surrounding
★★
(2006-11-19 11:27:03)
けっこうカッコいいですよ、この曲。
最初は序盤の飛ばしっぷりが好きだったけど後半部分も哀愁のあるメロディがいいね!
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - Chapter Four
★★
(2006-11-14 22:39:05)
なかなかのもんです。
デスっぽい声を出したりしてるけどメロディはメタルなんやなあ。
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - Second Heartbeat
★★★
(2006-11-14 22:43:47)
このアルバムの中やったら一番ですね。
出だしからの飛ばしっぷりに驚かされ、
メロディアスなサビに移る展開が最高です。
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Don't Tell Me
★★★
(2006-06-24 21:25:58)
カッコいい。
サビはよく耳にするけど何度聴いてもいいもんはいい。
B'Z - ACTION - SUPER LOVE SONG
★
(2007-11-25 21:39:32)
最近のシングル曲はどうもバラード以外は疾走感とかノリで通す感じが・・・
「ダメとイヤばっか~」の部分は好きですが、サビがインパクト弱い感じがしてちょっと残念です。
B'Z - ACTION - 永遠の翼
★
(2007-05-13 11:02:23)
イントロのピアノ~メロはいいと思います。
でもサビがイマイチです。曲の雰囲気が似てる「OCEAN」の方がまだよかったと思います。
映画にはあってるかもしれない。
B'Z - B'z
★★
(2007-01-25 15:37:00)
デビューアルバムなんだし、いきなり傑作を作るのも難しいからしょうがないか。
結成してからデビューまでそんな時間かけられなかったらしいし。
何回も聴いているうちに今はほとんどどの曲も聴けるようになってきた。
特別これといった曲はない分、捨て曲となるものもないかも。
たまに聴いてみれば「意外にけっこういいやん!」と思うんではないでしょうか?
そりゃあハードロックファンにはウケないだろうけど。
それにしてもジャケットにはビックリした。
すごい服だし「B'z」ってタイトルがでかすぎだし発音記号まで書いてあるし。
これが「最先端から加速する」ということなのだろうか?
B'Z - B'z - Half Tone Lady
★
(2007-05-13 11:05:44)
80年代ベイベ~
B'Z - B'z - Nothing To Change
★
(2006-02-14 15:27:07)
稲葉さん作詞ではないですがこのアルバムではかなり上位の曲。
B'Z - B'z - ゆうべのCrying ~This is my truth~
★★
(2007-01-25 15:21:29)
出だしはイマイチ。Bメロ以降のメロディーはなかなか。
結構このアルバムの中では聴いてます。
B'Z - B'z The "Mixture" - Fushidara 100%
★
(2006-06-04 22:47:17)
某有名番組のスペシャルでLOVE PHANTOMと一緒にこの曲を披露していたのをよく覚えている。
ある意味LOVE PHANTOMにも劣らないくらいインパクト強かった。
独特の雰囲気と歌詞が印象的。
B'Z - B'z The "Mixture" - Hole in My Heart
★★
(2007-01-24 18:45:28)
アコギがいい味出してます。
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
★★★
(2006-02-14 21:55:11)
イントロからラストまで全てかっこいいです。
ラストの「MOVE ON,MOVE ON BA~BY」から盛り上がっていくところはテンション上がります。
B'Z - B'z The "Mixture" - You&i
★★★
(2006-02-13 22:24:16)
この曲がカップリングなんてもったいないです。
ねがいとはまた感じの違う曲ですがどっちが1stでも
よかったと思います。
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
★★★
(2006-02-13 16:25:26)
この曲にはいろんなヴァージョンがありますね。
どれも好きなんですがやっぱりオリジナルが一番ですね。
B'Z - BAD COMMUNICATION - OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-
★★
(2006-02-14 15:29:07)
イントロ長すぎ・・・
でも「君を今抱きたい」より断然こっちが好きです。
B'Z - BIG MACHINE - 儚いダイヤモンド
★★★
(2006-06-04 22:32:47)
文句なしにカッコいい曲です。
ギターソロとあと歌詞もいい。
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
★★★
(2006-02-14 15:12:47)
イントロのピアノから全てがいいです。
特に好きなのは「欲しいもの奪う気持ちが~」の部分です。
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
★★★
(2006-07-08 23:18:54)
もしかしたらB'z史上最高の曲かもしれない・・・
歌詞も曲も全てが素晴らしい。
「苦しいときは苦しいって言ってくれていいんだよ」
「走れなきゃ歩けばいいんだよ」
シンプルだけどなかなか言えない、クサイけど熱い言葉や。
ライヴバージョンを聴く機会があれば聴く(みる)べきです。
そのへんのドラマや映画なんか比べもんにならんくらい感動します。
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★★
(2006-03-27 11:19:56)
最高にハード!名盤の一曲目を飾るに相応しい。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2006-03-04 17:49:31)
B'zの中では最も激しい曲。とにかくカッコいい
ギターソロも速い!!
B'Z - Brotherhood - 流れゆく日々
★★★
(2006-06-24 21:05:45)
第一印象はそんなに良くなかったけど今は最高!
後半の展開が素晴らしすぎる。
B'Z - Buzz!! the Movie
★★
(2006-02-13 16:29:00)
「Don't Leave Me」の時のシャウト!
「LOVE PHANTOM」のダイブ!!
「ALONE」でピアノを弾く稲葉さんとその上でギターを弾くTAK!!
もう見所満載ですね。この頃のB'zが一番いいです。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★★
(2006-02-21 18:55:23)
タイトルの長さで超有名。
まだ音楽に興味のないころにこの曲をテレビで聴いて心打たれました。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
★★★
(2006-02-14 21:57:06)
きっとこういう曲を名曲っていうんだな~
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
★★★
(2006-08-09 14:47:13)
歌詞!!!!!!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2006-02-21 18:08:23)
カッコいい!でも今考えるとこの曲がミリオンなんてすごい!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
★★
(2006-11-21 21:43:42)
「何故に気持ちは~」の部分が好きやな~
B'Z - ELEVEN - juice (PM mix)
★★
(2006-03-04 17:47:15)
ラストの“juice・・・"っていうところがいい・・・
B'Z - ELEVEN - 煌めく人
★
(2007-05-13 10:57:21)
立て!立て!立て!立て!立て!
B'Z - FRIENDS
★★
(2006-02-13 23:00:00)
このアルバムを聴いて感動した者です。
全体の流れも素晴らしいですし、一曲一曲それぞれも素晴らしい。
「いつかのメリークリスマス」を凌ぐ(主観的見解)名バラード
「恋じゃなくなる日」は「Love is...」と合わせて聴くべきです。
ハンカチが必要なアルバムです。
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2006-10-23 22:08:15)
初めて聴いたとき俺を泣かせた曲。(まだチビッ子やったくせに)
今ではちょっと飽きてしまった感じもあるけど
12月になるとやっぱりこの曲聴いてしまうなあ・・・
椅子を抱えて電車の中で一人幸せそうってけっこう目立ちますね。
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
★★★
(2006-02-13 22:21:17)
名バラードだと思います。
同じアルバムに収録されてるクリスマスソングが有名ですが
こちらは隠れた名曲です。
B'Z - FRIENDS II
★★
(2006-02-21 19:31:00)
「Friends」に負けず劣らずの名盤!
「SNOW」「傷心」はもちろん「きみをつれて」「sasanque~冬の陽」も隠れた名曲。
「BABY MOON」「ある密かな恋」は他では聴けないB'zにしては珍しい雰囲気。
そろそろ「FriendsⅢ」求む!
B'Z - FRIENDS II - Friends II
★
(2006-02-14 14:42:12)
アルバム全体としてもいいですし
もちろんこの曲だけでもいい曲です。
B'Z - FRIENDS II - Sasanqua ~冬の陽
★★
(2006-02-13 22:28:46)
やっぱりこの曲って書き込み少ないですね。
まあインストだししょうがないですが・・・
でも聴けば聴くほどこの曲はいいです。他にも
いい曲がある「FRIENDSⅡ」ですが実はその中で
この曲が一番好きであります。
B'Z - FRIENDS II - きみをつれて
★★★
(2006-02-21 19:09:30)
ラストのギターソロからピアノへと続くのがたまんないっすね。
まさにこのアルバムのラストを飾るのにふさわしい曲。
B'Z - Green
★★
(2006-03-04 15:22:00)
全体的にポップで爽やか。「ELEVEN」がヘビーだったのでこの変わり様に驚き。
ポップなのでけっこー聴きやすい。けど飽きやすいかも・・・
捨て曲は無いと思います。
個人的には「SIGNAL」「Blue Sunshine」が好きです。
B'Z - Green - Blue Sunshine
★★★
(2006-03-27 11:32:26)
夏になったらこの曲を聴きたくなる。
B'Z - Green - Warp
★★
(2006-06-24 21:15:20)
アルバムで一番初めに好きになった曲。
感動しそうになった。
B'Z - Green - ultra soul
★★★
(2006-11-21 22:08:00)
この曲があるかないかで21世紀のB'zは相当変わっていたと思う。
インパクト強いし未だにテレビで聴くことあるし。
イアン・ソープも口ずさんでたらしいです。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★★
(2006-03-07 11:40:48)
B'zの中でも最高のバラード。
ギターが素晴らしいです。
ラストの「I was born to fall in love~」のコーラスもいいです。
B'Z - IN THE LIFE - 『快楽の部屋』
★★★
(2006-02-21 18:47:28)
やっぱこの曲は歌詞の内容が何かと話題だけど
曲自体はかっこいい!ポップな曲が多いアルバムの中じゃ
ちょっとういてる感じもするが確かにライブバージョンは最高!
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
★★★
(2006-05-05 11:05:59)
松本さんはこの曲をシングルで出したかったそうです。
確かにシングルで出してもいいような曲の出来ですし
今となっては一部のシングル曲よりも有名な曲ですね。
B'zのバラードでも三本の指に入るくらいの名曲です。
B'Z - LOOSE
★★
(2006-02-13 12:38:00)
初めて買ったアルバムですが10年以上経った今でも聴き続けています。
まず1曲目の「Spirit loose」~「ザ・ルーズ」の流れがいいです。
名曲「LOVE PHANTOM」や「ねがい」の「BUZZ!!STYLE」をはじめその他
「消えない虹」「夢見が丘」などアルバム曲も名曲揃い!!
B'zの最高傑作です!!
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2006-02-13 16:37:00)
もう誰もが知ってる(?)超名曲でしょう!
今まで生きてきた中で一番多く聴いている曲だと思います。
ライブでのダイブもすごいです・・・
B'Z - LOOSE - Spirit Loose
★★★
(2006-02-13 22:37:27)
ライブではサポメンがいるけど二人でもこんなカッコいい
こと出来るってことを証明してくれました。
初めて買ったアルバムのオープニングですごい衝撃的でした。
こんなに短い曲なのに、しかもヴォーカルとギターだけなのに
なんてすげーんだ。やっぱB'z最高だぜ!
1分4秒の超名曲!!
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
★★★
(2006-02-13 22:17:30)
この曲でB'zを知った。
シングルもBUZZ!!STYLEも両方かっこいい!
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
★★
(2006-11-21 22:02:29)
spirit loose~この曲のイントロの流れがカッコいい。
あとまあこの曲といえば歌詞。
初めて聴いた当時小4やった僕も大学生の今ならなんか共感できる。
B'Z - LOOSE - 砂の花びら
★★
(2006-06-24 21:12:05)
この曲の良さをなんて表現していいかわからんけどとにかく聴くべし!
星の数は2以上3未満。
B'Z - LOOSE - 夢見が丘
★★★
(2006-04-08 19:31:41)
バラードベストに入ってないのがわからない。
B'Z - MONSTER
★★
(2006-07-11 23:02:00)
全体的に上で述べられているようにバラエティに富んでいていろいろなタイプの曲が聴けるという点でオススメできます。
ただそれは裏をかえせば統一感のないってことになるかもしれないが
ハードな曲にしてもポップな曲にしてもバラードにしてもそれぞれの曲にB'zの特徴が出ているのでいいと思います。
「雨だれぶるーず」や「恋のサマーセッション」など今になってまた新しいことに挑戦しようとすることも凄いですね。
まあ「恋のサマーセッション」に関してはB'zがもともと持っていたポップな面という感じがしますが
個人的にもともと気に入っていたシングル曲の「SPLASH!」と「ピエロ」はアルバムで聴くとさらに好きになった。アルバムバージョンてわけでもないのに何故だろう?
逆に個人的にもともとそれほど好きではなかった「OCEAN」ですがアルバムバージョンの方がギターの音がうまく絡んでいい感じです。
最近の(いつ以降を最近と定義づけるかは深く考えていないが)B'zの中ではかなり好きなアルバム。
B'Z - MONSTER - ALL-OUT ATTACK
★★★
(2006-06-27 22:07:35)
アルバム1曲目に相応しい最高の疾走曲。
これは絶対ライブで盛り上がること間違いなし!!!
B'Z - MONSTER - MONSTER
★★
(2006-06-27 21:41:56)
オフィシャルサイトでかかってたイントロを聴いてからずっとどんな曲なのか気になってた。
イントロがあれだけの迫力なのでかなり期待してたけど、その期待は裏切られなかった。
今回のアルバムのタイトル曲に相応しいと思います。
B'Z - MONSTER - SPLASH!
★★★
(2006-06-08 23:15:24)
最近のシングル曲はバラード以外はスピードで押す感じがあったけど、今回は個人的に久々のヒット!
Bメロ以降の展開が最高ですね。最初聴いたときはサビの最後の
「ミ・ヤ・ビなSPLASH」がどうかな?と思ったけど聴いてるうちにこれもB'zっぽくていいと感じてきました。
歌詞もあの「快楽の部屋」以来のヤバさです。
ギターソロがイントロと同じメロディってのが期待してただけにちょっと残念。
B'Z - MONSTER - ケムリの世界
★★
(2006-06-28 22:21:07)
ラストのテンポが上がってるとこが好きだ。
B'Z - MONSTER - ピエロ
★★
(2006-04-15 21:19:41)
「ゆるぎないものひとつ」がイマイチだという人は
この曲のためにCDを買っても損はしない。
B'Z - MONSTER - 無言のPromise
★★★
(2006-07-01 22:35:15)
曲全体を通して哀愁漂うバラード。
ラストのギターもピアノもいい味出してる。
B'Z - MONSTER - 明日また陽が昇るなら
★★
(2006-11-21 21:54:37)
イントロのピアノに入る前のポップさが許せなかったけどこれは間違いなく名曲ですね。
ほんまにシングルにしたらよかったと思う。
B'Z - MONSTER - 恋のサマーセッション
★★
(2006-06-27 22:35:03)
タイトルが何じゃこりゃって感じで、聴いてみたらやはりB'zのポップな部分が出ています。
悪くはない。こういうのもありだと思います。
「はじける鼓動 胸に感じて~」って部分はつい口ずさんでしまいそう。
恋の夏期講習ってどんなんやねん。
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
★★★
(2006-03-13 20:20:06)
この曲はシングルで出してもよかったと思います。
関係ないですけどチョップリンというお笑いコンビがコントの中でこの曲を歌っていました。
B'Z - OFF THE LOCK
★★
(2006-02-21 19:20:00)
初期のB'zを聴くならこのアルバム!初期の名曲の宝庫!
「君の中で踊りたい」「OH!GIRL」「NEVER LET YOU GO」「LOVING ALL NIGHT」「GUITAR KIDS RHAPSODY」は別バージョンあり。
聞き比べてみるのも面白いかもしれません。
そろそろ「ROSY」の現代スタイル求む!
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
★
(2006-11-21 22:21:34)
時代を感じるけど逆にそれがいい。
B'Z - OFF THE LOCK - NEVER LET YOU GO
★★★
(2006-02-13 16:23:03)
Mixture Style が特に好きですね。
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★★
(2006-02-13 16:19:57)
何故この曲を「Mixture」に入れてくれなかったんだ?!
今聴いても感動する最高のバラードです。
最後の「遠すぎて・・・」も泣かせます。
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
★★★
(2006-02-14 21:47:00)
歌詞はおもしろく曲はカッコイイ!
「Calling」に収録されてるライブバージョンは最高ですっ!
稲葉さん流のシャウトやアレンジが所々に聴くことができます。
最後の「僕が笑う・・・アハハハ!」の所なんか特にいいです!
B'Z - RISKY - It's Raining...
★
(2007-01-24 18:41:05)
コーヒー一緒に飲めるようになってよかったね。
B'Z - RUN
★★
(2006-03-04 15:31:00)
ロックともポップともいえるアルバム。
どちらにしてもけっこう名曲揃いの名盤です。おすすめの曲はほぼ全部。
B'Z - RUN - Native Dance
★★★
(2006-11-21 22:28:21)
「RUN」の中でもかなり好き!
だってキャッチーじゃないか。
B'Z - RUN - Out Of Control
★★★
(2006-03-27 11:46:21)
個人的には「RUN」の中で最高の曲。
ギター&キーボードソロがたまらんわ。
歌詞にも遊び心が見られる。
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2006-02-21 18:36:01)
ライブでも盛り上がるB'zの代表曲の一つ。
ライブではイントロで二人がグルグル回ってるのがいい。
B'Z - RUN - さよならなんかは言わせない
★★★
(2006-11-21 22:15:26)
めっちゃ好きやわ~この曲。
切ないメロディのBメロまでとポップなサビ、そして歌詞が泣ける。
ラストの独唱を聞いたときにはもう言葉が出ないっす。
B'Z - RUN - 月光
★★
(2006-02-14 15:32:45)
ギターソロいいなあ・・・
this frame prevents back forward cache