この曲を聴け!
透明人間さんのページ
透明人間さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - AC/DC Live
・
AC/DC - Back in Black
・
GARNET CROW - First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく-
・
B'Z - ACTION - SUPER LOVE SONG
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Friction
・
GUNS N' ROSES - Live from the Jungle - Shadow of Your Love
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - WISHING WELL
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - INTO THE ARENA
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - FOOL FOR YOUR LOVINNG
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - SUNSET
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB
・
L.A. GUNS - L.A. Guns
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
DEF LEPPARD - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
VELVET REVOLVER - Libertad - Let It Roll
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
GARNET CROW - First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく- - Dreaming Of Love
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
GARNET CROW - First Soundscope ~水のない晴れた海へ~ - 巡り来る春に
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - United Abominations - Sleepwalker
・
MEGADETH - United Abominations - Washington Is Next!
・
TAK MATSUMOTO - 西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST - Riverside Blues
・
RATT - Dancing Undercover - Body Talk
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
SKID ROW - Slave to the Grind - The Threat
・
B'Z - B'z - Half Tone Lady
・
B'Z - ACTION - 永遠の翼
・
B'Z - ELEVEN - 煌めく人
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - ロンリースターズ
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
・
RATT - Invasion of Your Privacy - Lay It Down
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - So Long
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - SPAIN
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Crazy Babies
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
GARNET CROW - First Soundscope ~水のない晴れた海へ~ - 夏の幻
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
X JAPAN
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - Love Ya
・
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - '88-LOVE STORY-
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - Play It So Loud
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - Thousand Wave
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - No Way Out
・
B'Z - B'z - ゆうべのCrying ~This is my truth~
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Hole in My Heart
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - もうはなさない
・
B'Z - RISKY - It's Raining...
・
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave
・
GARNET CROW - First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく- - 君の家に着くまでずっと走ってゆく
・
SLAYER - Show No Mercy
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
IRON MAIDEN - Live After Death
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
MyPage
透明人間さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
透明人間さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★★
(2008-01-14 18:29:24)
最高のリフ!!ソロも含めてギターがカッコよすぎます。
さらにこのノリがたまらん。
まさにロックンロールな曲!!!
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2007-12-05 12:12:36)
最初スタジオ版から聴きました。
「まあいい曲だけど・・・」っていう感じの感想でした。
ライブ版聴きました。
「!!!!!!!!!!!!!!!」
何回リピートして聴いたことか・・・
みなさんの仰る通りライブ映えする曲です。
星三つはライブ版への評価です。
AC/DC - AC/DC Live
★★
(2007-12-05 11:59:00)
完全にベストアルバムですね。
代表曲が大体入ってるし、それらがライヴの迫力とともに聴けるっていうのは最高です!
もしAC/DCを聴かずともロックが好きなら必ず聴くべし!
AC/DC - Back in Black
★★
(2007-12-05 11:52:00)
これこそ「ロックンロール」アルバム!
これを聴いたら日本での評価の低さの理由がますますわからなくなった。
僕は1曲目「HELLS BELLS」を聴いた時点でやられたけど。
GARNET CROW - First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく-
★★
(2007-11-25 22:02:00)
GARNET CROW のインディーズミニアルバム。6曲入り。
6曲のうち、3曲はバージョン違いも含め他のアルバムでも聴けるので、このアルバムでしか聴けない曲は、実際には他の3曲目のみ。
ただし、GARNET CROWが好きなら決して損はしないはず。
個人的にはこのアルバムは絶対手放したくないマイ・フェイバリット・アルバムの一つ。
まだ、ヴォーカルが未完成な感じはあるが、彼等の音楽性は既に確立されていた気がする。
インディーズでありながら、この独特の歌詞、世界観には脱帽です。
B'Z - ACTION - SUPER LOVE SONG
★
(2007-11-25 21:39:32)
最近のシングル曲はどうもバラード以外は疾走感とかノリで通す感じが・・・
「ダメとイヤばっか~」の部分は好きですが、サビがインパクト弱い感じがしてちょっと残念です。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Friction
★★★
(2007-11-25 21:33:43)
ハードロックともパンクともいえるようなロックサウンド。
疾走感がなかなかいい!
ところで空耳アワーは日本の曲は受け付けてないのかな?
GUNS N' ROSES - Live from the Jungle - Shadow of Your Love
★★
(2007-11-23 11:07:34)
勢いとテンションとパワーが半端じゃない!
何も考えずにノれる曲。とにかくカッコいい!
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - WISHING WELL
★★
(2007-11-23 10:44:57)
原曲は知らないのですが・・・キャッチーで結構好きな曲です。
TAKのギターがカッコいいです。
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - INTO THE ARENA
★★★
(2007-11-23 10:37:28)
TAKが影響を受けたというマイケルシェンカーの曲。
原曲に忠実に、且つよりヘヴィーになっている。
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - FOOL FOR YOUR LOVINNG
★★★
(2007-11-23 10:28:37)
友人に聞かせたところ日本人が歌っているということにビックリしてました。
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - SUNSET
★★★
(2007-11-23 10:24:03)
これぞ泣きのギターって感じですな~
元のメロディーがいいというのもあるが、やはりTAKのギターは素晴らしい。
タイトル通り夕暮れ時に合う曲です。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2007-11-16 21:21:00)
メタルに興味がある人ならこのアルバム聴いたらまあ大体メガデス好きになるでしょう。
メガデスの歴史に名を刻む名曲の宝庫。
実際、このサイトでもメガデスの曲のポイント数ベスト3は全部このアルバムの曲・・・
リフもソロも最高の曲が多すぎます。
特に「Tornado of souls」のソロは感動します!
ちなみにこれは1990年のアルバムですか。
贅沢言うならこれが現代の音質で蘇った音(リマスターとかではなく)を聴いてみたいですが・・・もちろんギターはマーティで。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2007-11-16 21:07:00)
Queensryche...名前は知ってましたがこのアルバムで初めて聴きました。
もっと早く聴くべきでした。
最高のコンセプトアルバムだと思います。
聴くときは1枚通して聴くべきですね。っていうか、多分無意識のうちに1枚通して聴いてしまいます。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2007-11-11 09:58:23)
イントロからのテンポチェンジで一気にテンションが上がる!!!
自然に体が動く!!!
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2007-11-11 09:47:00)
イントロも印象的だが、この曲のソロは本当に存在感がある!
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB
★★
(2007-11-01 17:19:00)
長い間、買うのを躊躇していたが、思い切って買ってよかった!
もともと知っていた曲を改めて聴くきっかけにもなったし、これをきっかけにオリジナルを聴くようになったのもあります。
元が古い曲はオリジナルと比べて、サウンドも良質になってヘヴィーなのでむしろこっちの方を重点的に聴いていたりします。
B'zは聴くが洋楽は聴かないという人に聴かせたい!
L.A. GUNS - L.A. Guns
★★
(2007-11-01 17:05:00)
音はまあよくないです。
ただ勢いもあるし、ノリのいい曲が多くこれぞ「ロックンロール」という感じのアルバム。
いい曲が多いだけに、「音がよければ」って余計に思ってしまうんですが・・・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2007-11-01 16:57:58)
やっぱりホワイトスネイクでは一番有名な曲ですよね、多分。
文句なしにカッコいいっすよ。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2007-11-01 16:54:16)
出だしからなんかカッコいい!!
ロックやわぁ~・・・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2007-11-01 16:51:23)
いやあ時代を感じるバラードです。。
ただメロディーは最高です!
本当にいい曲!!
DEF LEPPARD - Hysteria
★★
(2007-11-01 16:48:00)
リアルタイムで聴いてはいないですが相当売れたらしいですね。
本当に名曲が多く、ヒットしたのも頷けます。
このアルバムでDEF LEPPARDを初めて聴きましたが、(「PHOTOGRAPH」だけは、ちょっと知ってましたが)かなりポップなロックという印象です。
他にもポップな印象のバンドはありますけど、特にヘヴィーなものを聴いた後にこのアルバムを聴くと癒されます。
ロックに抵抗ある人でも聴けるアルバムかも。でも音は時代を感じる・・・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★★
(2007-11-01 16:36:28)
爽やかさと哀愁を兼ね備えた、個人的にはデフ・レパードで一番いい曲では?と思う。
最初はあまりグッとくるもんがなかったが聴いた数だけ好きになる。
「Photograph」というタイトルもなんかいい。
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★★
(2007-11-01 16:27:47)
このアルバムの中ではかなりロックな感じの曲。
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★
(2007-11-01 16:24:46)
爽やかで落ち着いた雰囲気がいいね!
何回も聴いてるうちに好きになりますよ。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2007-09-30 10:27:43)
キレイなバラードです。
メロディーと曲全体の雰囲気に泣かされます。
メタルや洋楽を聴かない人にも自信を持って進められる曲。
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★
(2007-09-30 10:23:47)
キャッチーなサビのメロディが好きだ!
コーラスがこりゃまたいい。
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★
(2007-09-30 10:20:54)
ポップな印象の強いアルバムの中の1曲目で、ややハードさを感じるロックナンバー。
特にラストサビ以降が好き。
VELVET REVOLVER - Libertad - Let It Roll
★★★
(2007-09-27 17:29:12)
彼等のこういう疾走系のロックは聴いてて気持ちいい。
イントロもかっこいいし、アルバムのオープニングとして最適。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★★
(2007-09-27 17:23:11)
さすがメガデス。リフにやられたねこりゃ。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2007-09-27 17:20:07)
最高のギターソロここにあり!
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★
(2007-09-27 17:16:43)
めちゃめちゃポップ。
特にあのイントロが個人的にはあまり受け入れられない。
とはいってもやはりメロディはキレイだし、中盤以降のギターも
いいのでつい何回も聴いてしまう。
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
★★
(2007-09-27 17:10:45)
原曲が古すぎっていうのもあるかもしれんがこの曲は「VAN HALENの曲」というイメージです。
脱帽の仕上がりです。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2007-09-27 17:06:11)
やっぱりこの曲はイントロやろ!
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2007-09-27 17:01:47)
たった1分40秒でここまでギターテクニックを見せつけるか。
全てが凝縮されてる感じ。
参りました。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2007-09-27 16:57:38)
速けりゃいいってもんでもないがこれはカッコいい!!
Gung-Ho!!! Gung-Ho!!!
ってなんか病み付きになってしまう。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2007-09-27 16:54:32)
印象的なリフが強烈に頭に残る。
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★★
(2007-08-05 10:47:36)
速いな~。こりゃハマるわ。
リフがとにかくカッコいい!!
2分台で終るのがめっちゃもったいない!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2007-08-05 10:41:24)
「道にはぐれたヤンキー(Between The Hammer &The Anvil)!!!」
のシャウトが最高!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★
(2007-08-05 10:37:08)
ツーバスとイントロで決まり!
GARNET CROW - First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく- - Dreaming Of Love
★★
(2007-07-26 14:48:46)
地味だなんてとんでもない。
初期のガーネットを代表する曲です。
このころは本当に彼等の特徴であるダークな感じが出ています。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2007-07-26 14:45:00)
「THIS IS HEAVY METAL !!」 ですね。
半端じゃないです、この衝撃。言葉じゃ表せないです。
今まで他のメタルの曲とか聴いててもメタルとはどういうものかということをうまく説明できなかった。
でもこのアルバムはどっからどう聴いても「ヘヴィメタル」ですね。
説明は出来なくてもこのアルバムこそが「メタル」であるということが伝わってきちゃうんです。
その点がこのアルバムのすごいところ。これだけ多くの人が「名盤」と称えるのは当然です。
GARNET CROW - First Soundscope ~水のない晴れた海へ~ - 巡り来る春に
★★
(2007-07-15 10:48:01)
こんな曲をもう一度作ってほしい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2007-07-15 10:40:29)
イントロのギターから強烈な怒涛の重厚疾走サウンドが幕を開け、ロブのハイトーンヴォイスが気持ちいい位に響く。
サビで急に低音になっても勢いは衰えない。
ギターソロを経てラストスパート「メタルメルトダウン!!」の繰り返し。
1曲通して興奮しっぱなしどぅす!!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2007-07-15 10:28:49)
ポイント低すぎるぜぇ~!!!
アルバムの中でPINKILLERに次ぐインパクトを与えられた曲ですよ。
「ALL GUNS BLAZING !!!!!!!」
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
★★
(2007-07-15 10:24:32)
完璧JUDAS PRIESTのスタイルになってんじゃないの?
原曲どうのこうのより、彼等の曲として推したい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2007-07-15 10:21:23)
名盤のラストにどっしりと構える名曲。
何と言ってもハイライトはギターソロ!!!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★
(2007-07-15 10:17:20)
ダークな雰囲気、ムステインの声が見事に曲の感じに合っている気がする。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★★
(2007-07-15 10:12:32)
タイトル通りダークです。
ドラマ性にも溢れています。
後半部分の展開が鳥肌モン。
MEGADETH - United Abominations - Sleepwalker
★★★
(2007-07-15 10:08:34)
いや~これですよ!
全盛期のメガデスをリアルタイムでは知らないけど近いものがあるのでは?
MEGADETH - United Abominations - Washington Is Next!
★★★
(2007-07-15 10:06:04)
メロディアスで入りやすい曲ですよ。
「WASHINGTON IS NEXT !」ってなんかはまりますね。
TAK MATSUMOTO - 西辺来龍 DRAGON FROM THE WEST - Riverside Blues
★★
(2007-06-17 17:02:57)
哀愁のメロディ・・・最高!!!
RATT - Dancing Undercover - Body Talk
★★★
(2007-06-17 16:49:55)
このノリのよさ! 疾走感!!
聴いてて思わず体がどっか曲に合わせて動いちゃうんですよ~
そしてとにかくギターがカッコいい!!
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★★
(2007-06-17 16:44:49)
キャッチーでポップ。
リフとギターソロがカッコいい。
個人的にはサビがなんかもの足りない。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2007-06-17 16:38:31)
これはバラードなのか?
若干ポップなロックといった感じ?
大きな盛り上がりはないけど曲全体の雰囲気が最高。
最初聴いたときはそんなにインパクトはないけど聴くたびに印象が良くなる。
一度好きになったら飽きがこない。
爽やかな曲だから俺ならめっちゃ晴れてる日に車で聴きたい感じ。
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
★★
(2007-06-17 16:28:17)
カッコよくて聴きやすい。
なんといってもリフやな。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2007-06-17 16:25:03)
ドラマティックな曲展開にバラードを歌っているとは思えないパワフルなヴォーカルが絶妙!!
感情がこもっていて聴いているこっちもつい聴き入ってしまう1曲。
SKID ROW - Slave to the Grind - The Threat
★★
(2007-06-17 16:19:37)
イントロのインパクトは強烈!!
B'Z - B'z - Half Tone Lady
★
(2007-05-13 11:05:44)
80年代ベイベ~
B'Z - ACTION - 永遠の翼
★
(2007-05-13 11:02:23)
イントロのピアノ~メロはいいと思います。
でもサビがイマイチです。曲の雰囲気が似てる「OCEAN」の方がまだよかったと思います。
映画にはあってるかもしれない。
B'Z - ELEVEN - 煌めく人
★
(2007-05-13 10:57:21)
立て!立て!立て!立て!立て!
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - ロンリースターズ
★★
(2007-05-13 10:55:29)
永遠の翼よりこっちの方が断然いい。
速弾きギターソロがもうちょい長ければよかったけど。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★
(2007-04-14 21:51:42)
初期モトリー屈指のリフを誇るヘビーな1曲です。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
★★
(2007-04-14 21:47:53)
みんな「ロックンロール」ってチェックしてますね。
歌詞で言ってますもんね。
「ロックンロォォールァッ!!!」
RATT - Invasion of Your Privacy - Lay It Down
★★★
(2007-04-14 21:40:14)
サビはただ「Lay It Down」の繰り返しだけど・・・
イントロはもう病みつき。
大好きなリフです。
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★★
(2007-04-14 21:35:39)
なんかで聴いたことある曲。
カバーであるとは知らなかったが
これぞLAメタル! これぞ80年代! って感じかな。
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - So Long
★★★
(2007-03-20 16:07:35)
ギターもベースもドラムもキーボードも全部いい!
それらが見事にマッチしたサビで鳥肌が立つ。
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - SPAIN
★★★
(2007-03-20 16:02:17)
まさかチック・コリアもあの曲がこんな風にアレンジされるとは思わなかっただろう。
すっかり松本風に仕上がっています。
疾走感溢れるパワフルなサウンドは聴くべきだと思います。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2007-03-20 15:44:29)
ジャカジャカジャ~ン
フフフハハハハハ・・・!!!!!!!
開始数秒でこの曲の運命が決定した。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Crazy Babies
★★
(2007-03-20 15:43:19)
なんかね~。何故か「Nobody's Gonna... 」の部分が耳に焼き付いてるんすよ。
それだけで判断するわけじゃないけど、この曲はカッコイイすよ。
終り方があんま好きじゃないけど。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2007-03-20 15:28:36)
ギターリフがかっこいい!
ソロもかっこいい!
メロディーも適度にキャッチーで聴きやすくていい!
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2007-03-09 21:37:57)
この曲を聴くまでは、ブラックサバスは「PARANOID」じゃないの?
やっぱりサバスはオジーやろ!ってなイメージやったが、ディオがそれを払拭してくれた。
こんな素晴らしい曲今まで知らんと生きてきて損した感じ。
ディオのヴォーカルだけでなく、ギターやベースラインも展開も全部含めて最高の曲。
ラストDIE YOUNG!!! DIE YOUNG!!! 連呼するとこなんか鳥肌立っちゃう。
まだ聴いてない方是非聴きましょう。
GARNET CROW - First Soundscope ~水のない晴れた海へ~ - 夏の幻
★★★
(2007-02-18 15:00:40)
メロディがすごく聴きやすい。
同アルバムに収録の別バージョンもいい。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★★
(2007-02-18 14:21:23)
口笛ってどうやったら吹けるんですか。
X JAPAN
★★
(2007-02-16 21:24:00)
リマスター欲しいけど高いよ。
2枚組じゃなくてインストとバラ売りにしほしかった。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2007-02-11 18:41:29)
シンプル。サビは一度聴いたら覚えちゃいますね。
ライブバージョンの方が古臭さもないしカッコいい。
それにしてもPV作るとき誰も文句言わなかったんでしょうかね。
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
★★
(2007-02-11 18:34:28)
シンセギターお構いなし。
カッコイイからお構いなし。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★
(2007-02-11 18:29:49)
サビでの盛り上がりとかメロディーとか好きやけどまあまあな曲。
ていうか「まあまあ」っていう評価をしている人けっこう多いですね・・・
曲のタイプのチェックがしにくい曲です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2007-02-11 18:19:15)
ゆっくりしたテンポから一気に疾走!!大好物の展開。
ラストのサビでのヴォーカルも激しいね~
リフやらソロやら総合的に見てJUDAS PRIESTで一番カッコいいんじゃないの?
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - Love Ya
★★
(2007-02-03 21:44:59)
もともとはシングル「'88~Love Story」カップリング。
シングルバージョンは「Thousand Wave Plus」にも収録されています。
アルバムバージョンは出だしと中盤のソロパートが変わってます。
一応「Wanna Go Home」収録での発言ですけど本当はアレンジが変わってるところはシングルバージョンの方が個人的には好みです。
最後の女性と松本さんの声は要らんかなあ・・・
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - '88-LOVE STORY-
★★★
(2007-02-03 21:23:53)
冗談抜きで涙が出そうになりますよ。
こんな切ないメロディー作れるなんてすごいよ~
たまに外の景色を見ながらこの曲を聴いて物思いに耽っています。
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - Play It So Loud
★★★
(2007-01-25 16:00:23)
最高!!小室も松本も完璧!まさに夢の競演!!
今の松本さんからすると少し意外な曲かも。
こういう曲もやってたんだ・・・すごいなあ
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - Thousand Wave
★
(2007-01-25 15:53:17)
一瞬「RUN」? と思った・・・
何かの始まりを告げる感じの曲。
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave - No Way Out
★★★
(2007-01-25 15:50:00)
この曲に今まで誰の発言も無かったのは意外です。
出だしから最後までカッコよすぎる!
インストでもサビというか盛り上がるところがハッキリしてますね。
B'Z - B'z - ゆうべのCrying ~This is my truth~
★★
(2007-01-25 15:21:29)
出だしはイマイチ。Bメロ以降のメロディーはなかなか。
結構このアルバムの中では聴いてます。
B'Z - B'z The "Mixture" - Hole in My Heart
★★
(2007-01-24 18:45:28)
アコギがいい味出してます。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - もうはなさない
★
(2007-01-24 18:42:58)
ギターソロはいい。
B'Z - RISKY - It's Raining...
★
(2007-01-24 18:41:05)
コーヒー一緒に飲めるようになってよかったね。
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
★★★
(2007-01-24 18:35:56)
天才!
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave
★★
(2007-01-24 18:32:00)
'88年B'zとしてデビューするちょっと前に発売された作品なので初期B'zのようなサウンドなのかな~
とか思いつつ期待しないで聴いてみたらビックリのメタルなアルバムです!
TAKが最高のギタリストであると認識させられてしまった。
僕はつい先日、このアルバムをレンタルして聴いたのですが「買えばよかった~」と思っているので、このCDを買え!
GARNET CROW - First Kaleidoscope -君の家に着くまでずっと走ってゆく- - 君の家に着くまでずっと走ってゆく
★★
(2007-01-24 11:57:48)
ガーネットらしいダークさは無いがこの曲に関してはシングルよりもこっちのポップな感じな方がいい。
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2007-01-22 22:29:00)
やはり1983年となると、青さというか古さというか感じてしまう・・・
特にドラムの音が気にくわん。やっぱドラムって大事やわ。
「Reign In Blood」と3年しか違わんわけやけどけっこうその差はでかいなあ。
全体的にはスピードのある曲も多くその荒さが逆に曲の良さを引き出していると思われるのもある。
リフなんかはけっこうカッコいい曲が多いと思います。
その点に関しては「Reign In Blood」にも対抗できそう。
曲自体はいいからドラムの音さえ良けりゃ何度でも聴けるいいアルバムだと思うが惜しい。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2007-01-22 22:15:41)
リフやドラミングなど「Angel of Death」を凌ぐ(個人的見解)カッコよさや、これは!!!
これのためにこのアルバム買ってもいいんじゃない?
ていうか、俺はこればっかり聴いてるぞ。
IRON MAIDEN - Live After Death
★★
(2007-01-22 22:08:00)
この時点でのメイデンのベストに近い選曲ではないか?
「Running Free」のライヴ版が個人的に好き。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2007-01-22 22:00:49)
インスト史上屈指の名曲じゃないっすか?
インペリテリの凄さを見せつけられた気がする。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
★★★
(2007-01-22 21:56:26)
メロディーがすごく気に入った!!
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★
(2007-01-22 21:53:32)
グラハムのヴォーカルは素晴らしい!!
力強いハイトーンヴォイスが聴いてて気持ちいいが
サビで若干拍子抜け・・・。まあいいわ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2007-01-22 21:50:37)
同じように聴こえるギターソロもあるがこの曲のソロは好き!!
ほんでもってインマイラ~イフ!!!!
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2007-01-22 21:45:54)
ギターソロの速さはインペリテリにしてみればいつものことやけど
この曲はそれ以外にもイントロのリフやらサビのメロディーやら他にも聴き所がありまっせ。
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★★
(2007-01-22 21:43:07)
超高速のギターソロ・・・速すぎて1つ1つの音がよくわからん。
力強いヴォーカルもカッコいい!!
this frame prevents back forward cache