この曲を聴け!
かのんさんのページ
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
BLACK SABBATH - Born Again
・
BLACK SABBATH - Born Again
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Mob Rules
・
BLACK SABBATH - Mob Rules
・
BLACK SABBATH - Mob Rules
・
BLACK SABBATH - Mob Rules
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Elephant Gun
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Hard Lovin' Woman
・
DIO
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil - Faces in the Window
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - Master of the Moon
・
ELF - Elf - Never More
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
・
IRON MAIDEN - The X Factor
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
・
LOUDNESS - LOUDNESS
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Needle Lies
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime II
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime II
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
SCORPIONS - Blackout
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - They Need a Million
・
SCORPIONS - In Trance
・
SCORPIONS - Taken by Force
・
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - Eleison
・
ULI JON ROTH - Earthquake
・
ULI JON ROTH - Earthquake - Earthquake
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Sky Overture
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Little Savage
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
MyPage
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している42曲を連続再生 - Youtube
BLACK SABBATH - Born Again
★★
(2007-05-03 22:31:00)
上の人に悪いけど、MOBより上とは到底思えない。MOBには失楽園があるから。
でも、良いアルバムと思います。特に1曲めが好き。
BLACK SABBATH - Born Again
★★
(2011-03-22 07:32:37)
ジャケットがきもいけどよいアルバムだと思います。
ジャケットデザイン変えて再発すればよいかなと。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2003-08-05 22:30:00)
レインボウ、ディオ色々聴いて、聞きすぎて聞き飽きちゃって
行き着くところがこのアルバム。何万回聞いても飽きません。
これって究極の名盤てことでしょうね。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★
(2005-12-22 04:57:06)
ロニーのこの時代なので、もちろん良い曲なのですが」
失楽園のほうが、もっと良いと思う。
BLACK SABBATH - Mob Rules
★★
(2005-12-22 04:40:00)
これは実は、ヘブンよりも名作かもしれないけど、やはり
ダイヤングが入ってる、ヘブンの方に軍配が上がってしまうかな。
でも良い曲の数はこちらの方が多いと思います。
BLACK SABBATH - Mob Rules
★★
(2005-12-22 04:42:00)
失楽園、いいですね。
歌に物語があるってこの曲のためにあると思いますね。
BLACK SABBATH - Mob Rules
★★
(2005-12-22 05:02:00)
このアルバム評価って一般的には低いですね。
なんでだか分からない。
ディオでいう「DREAM EVIL」みたいな位置付けかいな。
「DREAM EVIL」もすばらしいのにね。
BLACK SABBATH - Mob Rules
★★
(2007-05-03 23:02:00)
失楽園が入ってるこっちの方が、ヘブン&ヘルより傑作でしょ????????
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
★★★
(2005-12-22 04:45:27)
この曲って物語って思うくらい、
心に響く曲ですね。最高!
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
★★★
(2005-12-22 04:52:56)
そうそう、ヘブン&ヘルって有名なんだけど
正直あまり好きじゃないので、2つのアルバム(ヘルとモブ)
の良い曲を集めてマイベストCD-Rでつくって聴いてますね。
そのベストの4曲目に入れてるのがこの失楽園ですね。
ヘブン&ヘルはベストに入れてない。ちょっとかったるいので。
とにかくこの曲は、レインボーでいえばバビロンの城門と同じくらい凄いですね。まああまり有名でないとこが好きだったりするんですが。聴かないと人生において大損ですね。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
★★★
(2007-05-03 22:49:30)
やはりこの曲が、HR史上最強、最高の曲だと思ってる。間違いない。RAINBOWのバビロンも凄いが観賞用。ベースのうねり、ロニーの絶品の歌。もうこれじゃん。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
★★★
(2011-05-28 21:08:14)
2005年にも投稿してるがこの曲がロニーのベスト。
亡くなってさみしい。
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
★★
(2007-05-02 23:36:00)
前から言いたかった、HEADLESS CROSSよりTYRより名盤だと。
段違いにこのアルバムのほうがいい。
コージーは、もちろん大好きだが、アルバムの完成度はマーティンの
参加してる中では、これでしょう???
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Elephant Gun
★★★
(2007-05-03 22:41:06)
私もいろんなバンドに投稿してきたけど、この曲がHRのベストかな?あとブラックサバスの失楽園、クイーンズライチのSPEEK。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-01-07 11:09:32)
この曲はRainbowの曲って感じと思います。
この曲が一番好きな人は、深紫より虹の方が好きなんじゃ
ないかと思いますね。
リッチーって凄いな~。こんな曲作れて。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2006-01-07 11:04:03)
名曲なのは分かるけど、個人的にはこの曲は好きじゃない。
退屈。
BURNは大好きだが。
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Hard Lovin' Woman
★★★
(2011-03-22 07:27:15)
この曲は名曲。再結成の曲は若い人には素通りされてしまうかもしれませんが
40代になった今この曲のよさを再認識です。
DIO
★★★
(2011-03-04 19:53:23)
DIOのこといつも思っています。毎日顔が浮かんでくる。
イングヴェイとアルバム1枚くらいつくって
あげればよかったのに。
DIO - Dream Evil
★★
(2003-08-05 22:21:00)
DIOの最高傑作!!!!!!!!!!!!!
以上。このアルバムを評価しなかったmagazine(雑誌)は
ばか。
DIO - Dream Evil
★★
(2003-08-09 12:11:00)
海賊版のですが、パリの1987年物のライブ盤、
最高です。ナイトピープルも聞けるし。
インターネットで検索してみては?
この前のオフィシャルのライブ盤とは比べ物になりません。
クレイグのギターソロなんてリッチー以上と思ってしまいますし
全編とおしてギタープレイがバッチリです。
DIO - Dream Evil
★★
(2006-01-09 02:55:00)
2002年の24bitのCDを聴いた方が、ギターのザクザク感とか、ドラムの分離もいいのでお勧めです。アルバムトータルの出来としては、この世に存在するアルバムで一番だと今でも思っている。バーンの点数で言うと200点。
DIO - Dream Evil
★★
(2006-01-09 03:04:00)
ライナー(酒井さんは広瀬さんよりぜんぜん好きですが)でヴィヴィアンよりクレイグはプレイヤーとしては下で、コンポーザーとしては上とか言ってるのが悲しい。
プレーヤーとしてもリッチーぽくて(このアルバムでは)最高、うまいです。
もっとこのアルバム評価されてほしい、最高のアルバムなんで。
DIO - Dream Evil
★★
(2011-05-28 21:46:07)
キングVさんいいこというね。そのとおりだとおもいます
DIO - Dream Evil
★★
(2011-05-28 21:52:29)
ディオのアルバムで一番はこれ。これが様式美。
もう雑誌のせいでこのアルバム評価低いのがわからん。
頭おかしいぞ、だから雑誌買わなくなったけどね。
DIO - Dream Evil
★★
(2011-05-28 21:59:41)
もうこのアルバム大好きでレコード3枚CD3枚もってるくらいだよ。
1987年はまだレコードだったのよ。
DIO - Dream Evil - Faces in the Window
★★★
(2011-05-28 22:02:50)
名曲だねナイトピープルに次いで。
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2003-08-04 21:21:20)
ロニーの最高傑作!!!!
もっと気付いてほしい。
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2011-05-28 21:56:55)
2003年にも投稿してますがDIOの最高傑作です。
ブラックサバス時代は失楽園かな。
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
★★★
(2006-01-09 03:21:59)
目立たないけど、名曲。
アイアンメイデンでいうとデジャヴみたいな感じ。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2006-01-09 03:18:59)
サバスをやめての状況を考えると恐い曲ですね。
怒ってるもん。
でも良い曲ですね。曲としてはDIO最高傑作と思う。
NIGHT PEOPLEもこれぐらいの怒りがあれば
NIGHT PEOPLEがDIO最高傑作だったかな。
DIO - Master of the Moon
★★
(2007-05-02 18:55:00)
これなかなかの傑作ですね。日本盤を見つけるの苦労しました。
最近、購入なので。アングリー、ストレンジ、あのDIOにあっていなかった
ライブ盤、キリング、いままで裏切られたからこのアルバムは、ほとんどの
ファンもとうとう力つきて、スルーしてる人おおそう。
私も2年スルーしてたから、でももう一回信じてみようと思い購入。
ただ「DREAM EVIL」には勝ててはいないと思うが。「DREAM EVIL」は今でも
DIO最高傑作だと思っているから、なかなかこれを超えると思う物を作るのは
もう年齢的にも無理だろうな。引退するまでに1回イングヴェイと最強様式美
アルバム作って欲しいな。
ELF - Elf - Never More
★★★
(2006-01-08 00:49:39)
これ、RAINBOWにもまけないくらいすごく良い曲ですね。
これ1曲だけELFじゃないみたいだ。
HEAR'N AID - HEAR' N AID
★★
(2006-04-26 05:59:00)
やっぱイングヴェイのソロが最高。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2007-05-03 22:28:27)
これ飽きない、もしかしたらHRの中で一番の名曲かも?
これ1曲だけね。クイーンズライチのSPEEKにも勝ってる
と思うが。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2007-05-03 23:29:24)
SPEAKスペル間違えてましたが、これは、様式美ありジャーマンありヴァンヘレンぽいとこもあり、劇的曲ですね。サバスの失楽園の次に凄いと思う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-18 07:26:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-18 07:57:00)
1章の方の大作HELLOWEENのほうが2章の大作セブンキーより
個人的には良いが、両方好きなことには変わりはない。
I WANT OUTのマイケルのハイトーンロング(息継ぎどこでしてるのかな)
は今きいてもしびれますね。
IMPELLITTERI - Answer to the Master
★★
(2003-08-08 21:10:00)
クリスの最高傑作に同感。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
★★★
(2006-04-26 06:13:11)
これクリスの中で一番ダと思います。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2003-08-06 07:21:33)
この曲は、デジャヴもそうだが
もっと目立っていいと思います。
この隠れ具合が良かったりもしますが。
IRON MAIDEN - Piece of Mind
★★★
(2011-05-28 19:53:40)
このアルバムはほんとにハードロック好きな人でないとわかんないだろうな。
メイデンではベストなアルバムだね。ただ花のある曲がないんだよよね。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
★★★
(2011-05-29 03:57:32)
これアルバムの最初にもってくればよかったんじゃないかな。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2011-05-29 04:02:49)
メイデン大好きだけどこの曲はゲーム音楽にパクラレるメロディーなんだよね。
でも良い曲だと思うけど。猿の惑星、9曲目が深みあってベストだね。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2007-05-03 22:13:40)
これが、めいでんの最高傑作だとおもってる。あとセブンスのセブンス、とサインオブクロス
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2011-05-28 20:48:39)
2007年にも投稿してたけどメイデンの最高傑作はこの曲だよ
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2011-05-28 20:51:29)
霧にかかったロンドンのスモーキーサウンドこの曲のことだと思う。
4分台からの熱いサウンドはたまらないね。ずっと好きだよ
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2011-05-29 04:16:18)
この曲を4分台から聴けばリッチーブラックモアに勝ったなと思うよ。
泣けるよ今聴いてるけど25年間ずっと好きなんだよ。みなさん聴いてくださいな。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
★★★
(2003-08-06 07:12:18)
ライブで見たいです。
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2003-08-06 06:56:00)
ブルースにふきこみ直して再発売して欲しい。
絶対に名盤によみがえるでしょう。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-01-16 00:30:00)
みなさん絶賛ですね。
これぞ、HMですね。
私は、輸入盤のレコードを買って当時聴いてましたが
今日、あらためてリマスターのCDを買い聴いてますが
リマスターの迫力は凄いですね。
古いCDの方もリマスター盤は凄いですよと言っておきます。
とにかく凄いアルバム。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-01-16 00:34:00)
当時のバーンの評は
「ジューダス・プリースト様のお通りだ!」
みたいな感じだった。今でも懐かしい。
もう15年経つんだよね。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-01-16 00:37:00)
今聴きながら投稿してるんですが
涙が。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2011-05-28 22:20:45)
当時バーンでジューダス様のお通りだって書いてあったな。
いまでもすばらしいメタルアルバムとおもっています。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
★★★
(2006-03-07 05:01:17)
リマスター盤嫌いさんのおっしゃるとおりですね。
中間部の熱いソロが良いのですよね。
LOUDNESS - LOUDNESS
★★
(2007-05-02 03:09:00)
どこがいいの?このアルバム?
スローターくらいじゃない?
「ソルジャーオブフォーチュン」の方が
比べられないくらいいと思います。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2007-05-02 03:18:00)
これ最高傑作
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2007-05-02 02:59:00)
これ、最高。86年にアメリカのタワーレコードの店員も薦めてた。
ちょっとジャケットがとっコうふうなのがこのアルバムの評価を下げてると思う。
日本人の痒いところに手が届くにくらしいアルバムですね。
これって曲はないと思いますが、トータルでは最高。
ベスト盤にはない味があるな。
ちなみに私は、DIO好き。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2007-05-09 20:58:00)
このアルバムの評価が低すぎる。
これは、傑作。以上。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2007-05-10 00:43:00)
リフの心地よさですね。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
★★
(2007-05-10 00:54:57)
これ、凄いのに、ちゃんと聴いてる人少なそう。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
★★
(2006-01-06 20:20:00)
実は、これが最高傑作じゃない?
聴く頻度一番。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
★★★
(2006-05-01 06:58:29)
新宿の年金会館だったかな?
コンサートいったんですけど
15年以上前かな。とにかく
この曲がベストと思う。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Needle Lies
★★★
(2011-03-04 19:47:59)
すごいRAINBOWファンもうなる
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime II
★★
(2007-05-09 02:20:00)
これ傑作でしょ?
DIO大好きな俺から見ても10曲めは、ここ最近御自分(DIO)の曲より良いと思う。
しかし、前回のSPEAKを超えている曲がないと思う。全体としては、1より上かなと。
あと、オペレーションマインド1に関してですが、リマスターよりリマスターしない前の方がギターのりフが良く聞こえて良いと思う。リマスターした時に帝都のボーカルを
より聞こえるように持ってきたような気がする。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime II
★★
(2007-05-09 02:26:00)
デフレパードのヒステリア、クイーンズライチのエンパイアは理解できない。
そのふたつはつまらない。アンルイスの遊女聴いてた方が良いと思うくらい。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★★
(2005-12-22 05:31:59)
キルザキングよりも好きだな。
ロジャーのベースがいいし、
キーボードのソロは、リッチー以上じゃない?
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2003-08-05 01:24:00)
虹を翔る覇者とバビロンの城門のいいとこどりで
個人的に1つにまとめてみますと
A面
1曲目タロットウーマン 2曲目レディーオブザレイク
3曲目スタートラック 4曲目バビロン
B面
1曲目キルザキング 2曲目スターゲイザー 3曲目ライトインザブラック
という風になります。
やっぱバビロンが一番好きですね。スターゲイザーは実はそんなに好きでないけど
一応代表ということで、スタートラックも少し弱いけどシャッフルがなかなか
決まってるから入れてみました。ロングリブはちょっと明るすぎで×。
ラクダのビデオのリッチーの黒い服、なんとも言えないカリス魔ですね。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2004-09-02 08:25:14)
この曲は、世の中に存在する曲の中でもっとも高尚であり、崇められなくてはならない曲と思う。それゆえに聞き過ぎてしまったために飽きがきてしまっている人も多くいると思う。神棚に飾っておく曲とも言えます。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2005-12-22 05:18:56)
世の中に存在する曲の中で一番だとおもいます。
この曲がなかったら、リッチーのことそんなに
好きにならなかったかもしれません。
しかしイングヴェイのバビロンはもう聴きたくないな。
DVDまだ届かなくって、そわそわしてます。早く観たい。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2013-04-24 23:23:06)
DIOのなかではバビロンとサバスの失楽園が最強だと思ってる。
この曲聞かなかったらギターやらなかったな。
イングヴェイもすごいけどウリジョンロスもすごいけど
やっぱリッチーブラックモアにたどりつく
SCORPIONS - Blackout
★★
(2005-12-22 06:07:00)
ん~、昔の方が好き。
アニマルまでかな。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - They Need a Million
★★★
(2005-12-22 05:58:04)
なんでもっと上じゃないの?
これ凄くいいと思うんだけどな。
SCORPIONS - In Trance
★★
(2005-12-22 06:15:00)
最初、ピンとこなかったが実は凄いアルバムと今は思ってますね
ディープパープルの即興を聴いてるかのような錯角に思える
曲がありますね。
SCORPIONS - Taken by Force
★★
(2005-12-22 06:11:00)
これ初心者っていうか、すごくとっつきやすいと思います。
あとフライトゥーザレインボーも。
ヴァージンとトランスは上の2枚聴いてからがいいと思いますね。
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - Eleison
★★★
(2005-12-22 05:49:17)
ウリの曲の中で一番すきですね。
凄い曲なんだけど、アルバムの後半だから
目立たないのがなんとももったいない。
ULI JON ROTH - Earthquake
★★
(2005-12-22 05:44:00)
ウリの歌になれさえすれば、凄くいいと思います。
個人的には、大好きですね。とくにB面が。
FIRE WINDよりも全然好きですね。
ULI JON ROTH - Earthquake - Earthquake
★★★
(2005-12-22 05:46:16)
これ凄い曲じゃない?もっとみんな気付いてほしい。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar
★★
(2006-01-09 02:30:00)
特に1枚目1曲目がなんともいえない味わい深さ。
こんな曲この世にあるの?っていった感じですね。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Sky Overture
★★★
(2006-01-09 02:37:12)
ん~~~(無言)。すばらしい。
RAINBOWのバビロンの城門がこの世に存在する
最高の曲と思って22年生きてきましたが
この曲は、それを越えたと思いました。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
★★
(2003-08-04 21:27:00)
5曲目のソロだけ毎日聴いてます。
とにかく凄いの一言。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
★★
(2003-08-05 22:40:00)
アルバムとしてインギーのなかで一番楽しめると思います。
強力な曲はないけど、4曲目に辿り着くまで少し退屈ですが。
だから曲順はマザー~からにしてます。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
★★
(2006-05-01 07:28:00)
なんで4を一曲目に持ってこなかったのかな?
じみへんかぶれの、速弾きブルーズ嫌いなんで。
でもこのアルバムは、ベスト3に入ってると思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★★
(2013-04-24 23:45:51)
ヨランも好きだけどマークボールズでこのアルバム聴いてみたい。
アイアンメイデンのXファクターをブルースディッキンソンって感じ。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
★★
(2006-05-01 06:53:00)
ここでの、ベースの人よくない?
イングヴェイのベースより良いと思える
唯一ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
★★
(2006-05-01 06:54:00)
でも、仲が悪かったんだよね。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
★★
(2011-05-28 21:23:34)
1992年だったかイタリアでカセットテープ買ってきいたよ。
まだウォークマン時代。
イングヴェイにも負けないベースを聴いてほしいね。
名盤だと思ってる。日本盤のボーナストラックイイネ。
トレジャーインジイーストモボーナスとしてはいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
★★
(2006-01-06 17:19:00)
やっぱ、これ最高傑作じゃない?
ファイアーアンドアイスとエクリプスも好きだけど
作品の重みというか崇高というか、あがめたくなる
アルバム。かといって聴く頻度が多いというわけでは
ないですが、それだけ真面目に部屋でステレオで聴かないと
いけないかなと思わせます。カーステでは、ダメというより
あわないかな。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2003-11-18 07:27:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2006-02-07 17:40:00)
ちょっとソフト過ぎると思う。
個人的にイングヴェイの中では、嫌いなアルバムベスト3に入る。
ライジング・フォースは名曲だと思うが。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2011-05-24 03:53:40)
1曲目のライジングホースはバビロンの城門に匹敵する名曲だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★★
(2011-07-14 21:19:14)
40歳になってこのアルバムの凄さがわかった。
まえからも好きだったけど。ちなみにDIOのRAINBOWが好き派です。
イングヴェイのアルバムで一番ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Little Savage
★★★
(2011-05-28 21:42:17)
オデッセイのなかのクラカトにちかい位置づけだね。
もったいない。おれがベスト盤作れば一曲目にもってきたいくらいだね。
まあマザーレスチャイルドかライジングフォースのほうが花があるんだけどね。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad
★★
(2006-04-27 18:53:00)
「FURY」
ビデオのパフォーマンス、セクシーだね。
ジョ-もインギー(痩せてて、美男子)も凄い。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2003-11-18 07:30:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
マークのボーカルももちろんすばらしいが、マイケル
は派手さも備えていると思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2006-02-07 18:02:00)
furyが大好きなんですが、
ジョ-とのライブのレニングラ-ドの
ビデオのfuryは、ドラム、ベースも全部良いですよ。
絶対、映像で見るべきです。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2006-05-01 06:31:00)
音質に関しては、他の最近のCDより異常に
録音レベルが小さいせいもあって、評価が
より悪化してルと思いますね。
エクリプスも同じ感じ。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2006-05-01 06:36:00)
エクリプスとトリロジーは録音レベル小さいが
実は、この二つがイングヴェイのベスト1、2の
アルバムだと思います。マーチングアウトも捨てがたいが。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2006-05-01 06:47:00)
セブンスサインも力作であるし名盤だと思うが
トリロジ-ほどのオ-ラはないと思う。
やはり、ここはアイアンメイデンじゃないが
リマスター、リレコーディングなどしてもらえれば
最高。2006年トリロジーとかで。
ベストメンバー、
ギター(イングヴェイ)
ベース(ファイアーアンドアイスの時ベ-スの人)
ドラム(ヤンス兄)
キーボード(ヤンス弟)
ボーカル(グラハム、ディオのどちらか)
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★★
(2006-02-07 17:46:01)
これ今でも一番良く聴く超名曲だと思う。
イングヴェイのベースも凄いなあと思う。
ただドラムがどうしてもドラムマシンに
聴こえるのは、俺だけかな?
もっと上位にランクしてほしいし、気付いてほしい
この曲の良さを。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★★
(2006-05-01 07:17:55)
なんで?こんなに低いの評価が。
1~2位を争う程の曲だと思うのですが。
this frame prevents back forward cache