この曲を聴け!
かのんさんのページ
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-64
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
DIO - Dream Evil - Faces in the Window
・
DIO - Dream Evil
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Little Savage
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
・
BLACK SABBATH - Born Again
・
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Hard Lovin' Woman
・
DIO
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Needle Lies
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - The Wizard
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime II
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Elephant Gun
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
・
DIO - Master of the Moon
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LOUDNESS - LOUDNESS
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
・
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Sky Overture
・
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar
・
ELF - Elf - Never More
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Treasure from the East
・
SCORPIONS - In Trance
・
SCORPIONS - Taken by Force
・
SCORPIONS - Blackout
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - They Need a Million
・
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - Eleison
・
ULI JON ROTH - Earthquake - Earthquake
・
ULI JON ROTH - Earthquake
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
・
IRON MAIDEN - The X Factor
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
・
DIO - Dream Evil - Night People
MyPage
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している33曲を連続再生 - Youtube
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-64
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★★
(2013-04-24 23:45:51)
ヨランも好きだけどマークボールズでこのアルバム聴いてみたい。
アイアンメイデンのXファクターをブルースディッキンソンって感じ。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2013-04-24 23:23:06)
DIOのなかではバビロンとサバスの失楽園が最強だと思ってる。
この曲聞かなかったらギターやらなかったな。
イングヴェイもすごいけどウリジョンロスもすごいけど
やっぱリッチーブラックモアにたどりつく
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★★
(2011-07-14 21:19:14)
40歳になってこのアルバムの凄さがわかった。
まえからも好きだったけど。ちなみにDIOのRAINBOWが好き派です。
イングヴェイのアルバムで一番ですね。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2011-05-29 04:02:49)
メイデン大好きだけどこの曲はゲーム音楽にパクラレるメロディーなんだよね。
でも良い曲だと思うけど。猿の惑星、9曲目が深みあってベストだね。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
★★★
(2011-05-29 03:57:32)
これアルバムの最初にもってくればよかったんじゃないかな。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2011-05-28 22:20:45)
当時バーンでジューダス様のお通りだって書いてあったな。
いまでもすばらしいメタルアルバムとおもっています。
DIO - Dream Evil - Faces in the Window
★★★
(2011-05-28 22:02:50)
名曲だねナイトピープルに次いで。
DIO - Dream Evil
★★
(2011-05-28 21:52:29)
ディオのアルバムで一番はこれ。これが様式美。
もう雑誌のせいでこのアルバム評価低いのがわからん。
頭おかしいぞ、だから雑誌買わなくなったけどね。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Little Savage
★★★
(2011-05-28 21:42:17)
オデッセイのなかのクラカトにちかい位置づけだね。
もったいない。おれがベスト盤作れば一曲目にもってきたいくらいだね。
まあマザーレスチャイルドかライジングフォースのほうが花があるんだけどね。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Falling Off the Edge of the World
★★★
(2011-05-28 21:08:14)
2005年にも投稿してるがこの曲がロニーのベスト。
亡くなってさみしい。
BLACK SABBATH - Born Again
★★
(2011-03-22 07:32:37)
ジャケットがきもいけどよいアルバムだと思います。
ジャケットデザイン変えて再発すればよいかなと。
DEEP PURPLE - The House of Blue Light - Hard Lovin' Woman
★★★
(2011-03-22 07:27:15)
この曲は名曲。再結成の曲は若い人には素通りされてしまうかもしれませんが
40代になった今この曲のよさを再認識です。
DIO
★★★
(2011-03-04 19:53:23)
DIOのこといつも思っています。毎日顔が浮かんでくる。
イングヴェイとアルバム1枚くらいつくって
あげればよかったのに。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - The Needle Lies
★★★
(2011-03-04 19:47:59)
すごいRAINBOWファンもうなる
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - The Wizard
★★★
(2009-04-08 15:53:35)
これ良い曲だわ。おすすめ!音が悪いから一回聴いた時ピントこないかもしれませんが、絶対良い曲ですね。マザーれスチャイルド、furyにまけないくらい良い曲。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
★★
(2009-04-08 13:17:00)
THE WIZARDを1曲目に持ってくれば印象がらりだったと思うし、
数曲省いて聴けば、個人的にはトリロジーを超えてナンバーワン
です。
たしかに音は悪いけど(トレジャーインジイーストは特に悪いと思った。)
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Get Away
★★
(2007-05-10 00:54:57)
これ、凄いのに、ちゃんと聴いてる人少なそう。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2007-05-09 20:58:00)
このアルバムの評価が低すぎる。
これは、傑作。以上。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime II
★★
(2007-05-09 02:20:00)
これ傑作でしょ?
DIO大好きな俺から見ても10曲めは、ここ最近御自分(DIO)の曲より良いと思う。
しかし、前回のSPEAKを超えている曲がないと思う。全体としては、1より上かなと。
あと、オペレーションマインド1に関してですが、リマスターよりリマスターしない前の方がギターのりフが良く聞こえて良いと思う。リマスターした時に帝都のボーカルを
より聞こえるように持ってきたような気がする。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2007-05-03 23:29:24)
SPEAKスペル間違えてましたが、これは、様式美ありジャーマンありヴァンヘレンぽいとこもあり、劇的曲ですね。サバスの失楽園の次に凄いと思う。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Elephant Gun
★★★
(2007-05-03 22:41:06)
私もいろんなバンドに投稿してきたけど、この曲がHRのベストかな?あとブラックサバスの失楽園、クイーンズライチのSPEEK。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - To Tame a Land
★★★
(2007-05-03 22:13:40)
これが、めいでんの最高傑作だとおもってる。あとセブンスのセブンス、とサインオブクロス
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
★★
(2007-05-02 23:36:00)
前から言いたかった、HEADLESS CROSSよりTYRより名盤だと。
段違いにこのアルバムのほうがいい。
コージーは、もちろん大好きだが、アルバムの完成度はマーティンの
参加してる中では、これでしょう???
DIO - Master of the Moon
★★
(2007-05-02 18:55:00)
これなかなかの傑作ですね。日本盤を見つけるの苦労しました。
最近、購入なので。アングリー、ストレンジ、あのDIOにあっていなかった
ライブ盤、キリング、いままで裏切られたからこのアルバムは、ほとんどの
ファンもとうとう力つきて、スルーしてる人おおそう。
私も2年スルーしてたから、でももう一回信じてみようと思い購入。
ただ「DREAM EVIL」には勝ててはいないと思うが。「DREAM EVIL」は今でも
DIO最高傑作だと思っているから、なかなかこれを超えると思う物を作るのは
もう年齢的にも無理だろうな。引退するまでに1回イングヴェイと最強様式美
アルバム作って欲しいな。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2007-05-02 03:18:00)
これ最高傑作
LOUDNESS - LOUDNESS
★★
(2007-05-02 03:09:00)
どこがいいの?このアルバム?
スローターくらいじゃない?
「ソルジャーオブフォーチュン」の方が
比べられないくらいいと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Fury
★★★
(2006-05-01 07:17:55)
なんで?こんなに低いの評価が。
1~2位を争う程の曲だと思うのですが。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Speak
★★★
(2006-05-01 06:58:29)
新宿の年金会館だったかな?
コンサートいったんですけど
15年以上前かな。とにかく
この曲がベストと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice
★★
(2006-05-01 06:54:00)
でも、仲が悪かったんだよね。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad
★★
(2006-04-27 18:53:00)
「FURY」
ビデオのパフォーマンス、セクシーだね。
ジョ-もインギー(痩せてて、美男子)も凄い。
IMPELLITTERI - Answer to the Master - Hungry Days
★★★
(2006-04-26 06:13:11)
これクリスの中で一番ダと思います。
HEAR'N AID - HEAR' N AID
★★
(2006-04-26 05:59:00)
やっぱイングヴェイのソロが最高。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
★★★
(2006-03-07 05:01:17)
リマスター盤嫌いさんのおっしゃるとおりですね。
中間部の熱いソロが良いのですよね。
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
★★★
(2006-01-09 03:21:59)
目立たないけど、名曲。
アイアンメイデンでいうとデジャヴみたいな感じ。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2006-01-09 03:18:59)
サバスをやめての状況を考えると恐い曲ですね。
怒ってるもん。
でも良い曲ですね。曲としてはDIO最高傑作と思う。
NIGHT PEOPLEもこれぐらいの怒りがあれば
NIGHT PEOPLEがDIO最高傑作だったかな。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar - Sky Overture
★★★
(2006-01-09 02:37:12)
ん~~~(無言)。すばらしい。
RAINBOWのバビロンの城門がこの世に存在する
最高の曲と思って22年生きてきましたが
この曲は、それを越えたと思いました。
ULI JON ROTH - Transcendental Skyguitar
★★
(2006-01-09 02:30:00)
特に1枚目1曲目がなんともいえない味わい深さ。
こんな曲この世にあるの?っていった感じですね。
ELF - Elf - Never More
★★★
(2006-01-08 00:49:39)
これ、RAINBOWにもまけないくらいすごく良い曲ですね。
これ1曲だけELFじゃないみたいだ。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-01-07 11:09:32)
この曲はRainbowの曲って感じと思います。
この曲が一番好きな人は、深紫より虹の方が好きなんじゃ
ないかと思いますね。
リッチーって凄いな~。こんな曲作れて。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2006-01-07 11:04:03)
名曲なのは分かるけど、個人的にはこの曲は好きじゃない。
退屈。
BURNは大好きだが。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy
★★
(2006-01-06 20:20:00)
実は、これが最高傑作じゃない?
聴く頻度一番。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out
★★
(2006-01-06 17:19:00)
やっぱ、これ最高傑作じゃない?
ファイアーアンドアイスとエクリプスも好きだけど
作品の重みというか崇高というか、あがめたくなる
アルバム。かといって聴く頻度が多いというわけでは
ないですが、それだけ真面目に部屋でステレオで聴かないと
いけないかなと思わせます。カーステでは、ダメというより
あわないかな。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Treasure from the East
★★★
(2006-01-06 17:11:21)
この曲は、ボーナスのせいもあって埋もれてて勿体無いと思いますね。もっと気付いてほしい、この曲の良さに。
SCORPIONS - In Trance
★★
(2005-12-22 06:15:00)
最初、ピンとこなかったが実は凄いアルバムと今は思ってますね
ディープパープルの即興を聴いてるかのような錯角に思える
曲がありますね。
SCORPIONS - Taken by Force
★★
(2005-12-22 06:11:00)
これ初心者っていうか、すごくとっつきやすいと思います。
あとフライトゥーザレインボーも。
ヴァージンとトランスは上の2枚聴いてからがいいと思いますね。
SCORPIONS - Blackout
★★
(2005-12-22 06:07:00)
ん~、昔の方が好き。
アニマルまでかな。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - They Need a Million
★★★
(2005-12-22 05:58:04)
なんでもっと上じゃないの?
これ凄くいいと思うんだけどな。
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies - Eleison
★★★
(2005-12-22 05:49:17)
ウリの曲の中で一番すきですね。
凄い曲なんだけど、アルバムの後半だから
目立たないのがなんとももったいない。
ULI JON ROTH - Earthquake - Earthquake
★★★
(2005-12-22 05:46:16)
これ凄い曲じゃない?もっとみんな気付いてほしい。
ULI JON ROTH - Earthquake
★★
(2005-12-22 05:44:00)
ウリの歌になれさえすれば、凄くいいと思います。
個人的には、大好きですね。とくにB面が。
FIRE WINDよりも全然好きですね。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★★
(2005-12-22 05:31:59)
キルザキングよりも好きだな。
ロジャーのベースがいいし、
キーボードのソロは、リッチー以上じゃない?
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★
(2005-12-22 04:57:06)
ロニーのこの時代なので、もちろん良い曲なのですが」
失楽園のほうが、もっと良いと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2003-11-18 07:30:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
マークのボーカルももちろんすばらしいが、マイケル
は派手さも備えていると思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2003-11-18 07:27:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-18 07:26:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
IMPELLITTERI - Answer to the Master
★★
(2003-08-08 21:10:00)
クリスの最高傑作に同感。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2003-08-06 07:21:33)
この曲は、デジャヴもそうだが
もっと目立っていいと思います。
この隠れ具合が良かったりもしますが。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
★★★
(2003-08-06 07:12:18)
ライブで見たいです。
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2003-08-06 06:56:00)
ブルースにふきこみ直して再発売して欲しい。
絶対に名盤によみがえるでしょう。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
★★
(2003-08-05 22:40:00)
アルバムとしてインギーのなかで一番楽しめると思います。
強力な曲はないけど、4曲目に辿り着くまで少し退屈ですが。
だから曲順はマザー~からにしてます。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2003-08-05 22:30:00)
レインボウ、ディオ色々聴いて、聞きすぎて聞き飽きちゃって
行き着くところがこのアルバム。何万回聞いても飽きません。
これって究極の名盤てことでしょうね。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll
★★
(2003-08-05 01:24:00)
虹を翔る覇者とバビロンの城門のいいとこどりで
個人的に1つにまとめてみますと
A面
1曲目タロットウーマン 2曲目レディーオブザレイク
3曲目スタートラック 4曲目バビロン
B面
1曲目キルザキング 2曲目スターゲイザー 3曲目ライトインザブラック
という風になります。
やっぱバビロンが一番好きですね。スターゲイザーは実はそんなに好きでないけど
一応代表ということで、スタートラックも少し弱いけどシャッフルがなかなか
決まってるから入れてみました。ロングリブはちょっと明るすぎで×。
ラクダのビデオのリッチーの黒い服、なんとも言えないカリス魔ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
★★
(2003-08-04 21:27:00)
5曲目のソロだけ毎日聴いてます。
とにかく凄いの一言。
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2003-08-04 21:21:20)
ロニーの最高傑作!!!!
もっと気付いてほしい。
this frame prevents back forward cache