この曲を聴け!
noiseismさんのページ
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1101-1200
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Pleasure to Kill
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
・
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
・
KREATOR - Pleasure to Kill - Riot of Violence
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - And the Psychic Saw
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - Brains
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - The Formative Years
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - An Incarnation's Dream
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - Enthralled in Essence
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - Unquestionable Presence
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - Mother Man
・
ATHEIST - Unquestionable Presence - Your Life's Retribution
・
MESHUGGAH - Contradictions Collapse / None - Qualms of Reality
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
MESHUGGAH - Contradictions Collapse / None - Paralyzing Ignorance
・
OVERKILL - Under the Influence - Hello From the Gutter
・
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve - Future Breed Machine
・
OVERKILL - Under the Influence - Shred
・
OVERKILL - Under the Influence - Mad Gone World
・
CYCLONE TEMPLE - I Hate Therefore I Am
・
ZNOWHITE - All Hail to Thee / Kick 'em When They're Down
・
MESHUGGAH - Nothing
・
MESHUGGAH - Chaosphere
・
EXODUS - Bonded by Blood - Strike of the Beast
・
EXODUS - Bonded by Blood - Bonded by Blood
・
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
・
VENOM - Welcome to Hell - In League With Satan
・
VENOM - Welcome to Hell - Bursting out
・
VENOM - Welcome to Hell - Angel Dust
・
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
・
VENOM - Welcome to Hell - Poison
・
VENOM - Welcome to Hell - Witching Hour
・
VENOM - Welcome to Hell - Welcome to Hell
・
ANGELCORPSE - Exterminate
・
BENEDICTION - The Grand Leveller
・
BENEDICTION - Subconscious Terror
・
KATAKLYSM - Victims of This Fallen World
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed
・
OVERKILL - Fuck You and Then Some
・
OVERKILL - From the Underground and Below
・
OVERKILL - W.F.O.
・
THEORY IN PRACTICE - Colonizing the Sun
・
KATAKLYSM - Temple of Knowledge
・
VADER - Litany
・
VADER - Live in Japan
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell
・
ANIMETAL - Animetal Marathon
・
BITTER END - HARSH REALITIES
・
C.I.A - In the Red
・
EXHORDER - The Law
・
EXHORDER - Slaughter in the Vatican
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
UNLEASHED POWER - MINDFAILURE
・
DISINCARNATE - Dreams of the Carrion Kind
・
DAMN THE MACHINE - Damn the Machine
・
ANNIHILATOR - King of the Kill
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland
・
EVILDEAD - Annihilation of Civilization
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Persistence of Time
・
VOIVOD - Rrröööaaarrr
・
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
・
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED
・
RAZOR - Decibels
・
RAZOR - Open Hostility
・
RAZOR - Violent Restitution
・
RAZOR - Malicious Intent
・
RAZOR - Evil Invaders
・
RAZOR - Executioner's Song
・
RAZOR - Armed and Dangerous
・
DEATH - Human
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy
・
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle
・
PAINKILLER - Guts of a Virgin
・
JOHN ZORN - Absinthe
・
MORBID ANGEL - Altars of Madness
・
MORBID ANGEL - Blessed Are the Sick
・
MORBID ANGEL - Domination
・
DARK ANGEL - Darkness Descends
・
DARK ANGEL - We Have Arrived
・
ATROCITY - Todessehnsucht
・
ASSASSIN - Interstellar Experience
・
ASSASSIN - The Upcoming Terror
・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
・
VENOM - Welcome to Hell
・
VENOM - Black Metal
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
・
NAPALM DEATH - Scum
・
TERRORIZER - World Downfall
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - Kill 'em All
・
SEPULTURA - Morbid Visions
・
SEPULTURA - Beneath the Remains
・
PESTILENCE - Malleus Maleficarum
・
FIREBIRD - Deluxe
・
DEATH ANGEL - The Ultra-Violence
・
DEATH ANGEL - Act III
・
DEATH ANGEL - The Art of Dying
MyPage
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
| 11 |
12
モバイル向きページ
Tweet
発言している30曲を連続再生 - Youtube
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1101-1200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
| 11 |
12
KREATOR - Pleasure to Kill - Pleasure to Kill
★★★
(2005-04-14 23:15:54)
名曲中の名曲。スラッシュのお手本。
KREATOR - Pleasure to Kill - Ripping Corpse
★★★
(2005-04-14 23:15:30)
イントロから一転して雰囲気が変わる。
思わずゾクッとするような狂気に染まった曲です。
KREATOR - Terrible Certainty - Blind Faith
★★★
(2005-04-14 23:14:03)
はえぇ~!これを聴くと体感速度ではKREATORが一番速くて気持ちいいような気がします。
KREATOR - Pleasure to Kill - Riot of Violence
★★★
(2005-04-14 23:13:16)
Ventorがボーカルを取っている曲の一つ。
Milleのボーカルも好きだけど、彼のボーカルもこれまたいい味出してて格好よい。
ATHEIST - Unquestionable Presence - And the Psychic Saw
★★★
(2005-04-14 23:10:41)
アルバムの締めにふさわしい曲。最後のドラもいい感じ。
ATHEIST - Unquestionable Presence - Brains
★★★
(2005-04-14 23:09:57)
Tonyのチョッパーベースが大活躍。
アルバム中、もっとも難解な曲…かもしれない。
ATHEIST - Unquestionable Presence - The Formative Years
★★★
(2005-04-14 23:08:28)
中盤のTony Choyのベースには驚いた!
ATHEIST - Unquestionable Presence - An Incarnation's Dream
★★★
(2005-04-14 23:07:14)
なんだか悲しげなアルペジオから入る。
アルバム中、もっともドラマティックで美しい曲なのではなかろうか。
ATHEIST - Unquestionable Presence - Enthralled in Essence
★★★
(2005-04-14 23:04:45)
…この曲のギターソロには面食らいました(^^;
ATHEIST - Unquestionable Presence - Unquestionable Presence
★★★
(2005-04-14 23:02:33)
Mother Manから流れるように続くのがこの曲。
小鳥のさえずりから一転して一気にドラマティックな展開になる。
ATHEIST - Unquestionable Presence - Mother Man
★★★
(2005-04-14 22:59:29)
Steve Flynnの手数の多いドラミングが素晴らしい。
オープニングナンバーでコレは反則です(^^;
ATHEIST - Unquestionable Presence - Your Life's Retribution
★★★
(2005-04-14 22:58:26)
とにかく展開が凄い。滑らかに駆け抜けていく様は圧巻。
MESHUGGAH - Contradictions Collapse / None - Qualms of Reality
★★★
(2005-04-14 22:53:55)
MESHUGGAHでどれか一曲選べと言われたら、僕はこれを選ぶ。
キレ、展開、勢い、どれをとっても三ツ星。
後半の怒涛の畳み掛けるような展開には悶絶すること間違いなし。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★
(2005-04-14 22:51:22)
ベラドナのボーカルはなんだか不安定だけど、この雰囲気には合ってます。
MESHUGGAH - Contradictions Collapse / None - Paralyzing Ignorance
★★★
(2005-04-14 22:50:35)
最初に聴いた時、その怒涛の展開にブッ飛びました。
これでボーカル兼ギターだというのだから開いた口が塞がらない。
OVERKILL - Under the Influence - Hello From the Gutter
★★★
(2005-04-14 22:49:38)
この弾けるようなノリが最高!やっぱ彼らにはこういった音のほうが合っている気がします。
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve - Future Breed Machine
★★★
(2005-04-14 22:48:51)
いや~格好いい!そして、とにかく凄い!
OVERKILL - Under the Influence - Shred
★★★
(2005-04-14 22:47:21)
OVERKILLらしさ全開のファストチューン。
OVERKILL - Under the Influence - Mad Gone World
★★★
(2005-04-14 22:46:11)
彼らにしては、随分練りこまれてる展開を見せる。
ただ、ちょっと危なっかしいところもあるかな…(笑)
CYCLONE TEMPLE - I Hate Therefore I Am
★★
(2005-04-14 14:43:00)
スピーディでドラマティックな展開が素晴らしい。
FLOTSAM AND JETSAMが好きな人なら間違いなく気に入ると思う。
ZNOWHITE - All Hail to Thee / Kick 'em When They're Down
★★
(2005-04-14 14:36:00)
スピーディでヘヴィなリフが最高に気持ちいい!
コレだけの技量を持っているバンド、見逃したら後悔します。
が、あまりにも知られていなさ過ぎるんだよなぁ…(^^;
MESHUGGAH - Nothing
★★
(2005-04-14 04:06:00)
前作で見せたほどストレートな楽曲ではなく、2ndと3rdの間くらいの音っぽく感じる。
なんだかスローな曲にも興味を持ち始めたようであるが、個人的にそういうのはあまり面白く無い。
過去の作品が凄すぎただけに大きく期待をしてしまって、そう思うのかも知れないが
それでもウヨウヨいるプログレバンドから抜きん出た存在であることには変わりは無いと思います。
そういった意味では当然、このアルバムも"凄い"です。
MESHUGGAH - Chaosphere
★★
(2005-04-14 04:00:00)
個人的に2ndが最高傑作だと思っているが、このアルバムは勢いもあるしリズムも若干ストレート気味で聴きやすい。
MESHUGGAH独特の雰囲気はあるし、MESHUGGAH初心者にもオススメできる…のかも。
EXODUS - Bonded by Blood - Strike of the Beast
★★★
(2005-04-14 02:09:06)
途中のドラムが格好よすぎる。
EXODUS - Bonded by Blood - Bonded by Blood
★★★
(2005-04-14 02:08:28)
Exodusといったら、コレでしょう。名曲。
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
★★★
(2005-04-14 02:07:22)
雪崩込むような展開が素晴らしい
VENOM - Welcome to Hell - In League With Satan
★★★
(2005-04-14 02:05:44)
VENOMの中ではもっともダークな曲なのでは?
冒頭の不気味な声と曲中の淡々としたドラムも不気味で素晴らしい。
VENOM - Welcome to Hell - Bursting out
★★
(2005-04-14 02:04:28)
一気に疾走するところで鳥肌が立つ。
VENOM - Welcome to Hell - Angel Dust
★★
(2005-04-14 02:04:02)
暴れまくるリフとうねるようなベースが絡みついて格好よすぎ!
Cronosのシャウトも荒々しくて素晴らしい。
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
★★★
(2005-04-14 02:02:15)
2ndアルバムでは一番好き。
何か不思議な雰囲気だが、むちゃくちゃ格好良い。
リフが格好良いバンドはこういったミッドテンポの曲は映えます。
VENOM - Welcome to Hell - Poison
★★★
(2005-04-14 01:59:40)
唸りまくるベースが気持ちいい。
VENOM - Welcome to Hell - Witching Hour
★★★
(2005-04-14 01:56:49)
むちゃくちゃ不気味な曲ですが、リフは物凄く格好良い。
VENOM - Welcome to Hell - Welcome to Hell
★★★
(2005-04-14 01:55:28)
シンプルなリフながら素晴らしい格好良さ。
これは一度は聴かねば。
ANGELCORPSE - Exterminate
★★
(2005-04-14 01:12:00)
音質があまり良くないせいか、物凄く荒々しい音に仕上がってる。
最高にキレまくっててクールな作品。完成度も満足度も文句なし!
BENEDICTION - The Grand Leveller
★★
(2005-04-14 00:21:00)
ボーカルが変更したりしつつも、まったく方向性は変わらず正統派な音。
CELTIC FROSTのカヴァーなんかもやっていて、前作よりはちょっぴりバラエティに富んだ作品のように思う。
軟弱な部分は少しも見せず、ブラストを用いずに勢いのある硬派な音を生み出してます。
もっと評価されてもいいと思うバンドなんですけどね…(^^;
BENEDICTION - Subconscious Terror
★★
(2005-04-14 00:17:00)
90年発表の1stアルバム。
内容は、王道を行く直球型正統派デスメタルで、下手な飾り気は一切無く、勢いだけで突っ走る。
それほど重くないせいか、後味もよく何度でも聴けてしまう心地よさ。正統派好きならオススメの一品。
ちなみに、ボーカルはNAPALM DEATHのMark "Barney" Greenwayが取っています。
KATAKLYSM - Victims of This Fallen World
★★
(2005-04-14 00:13:00)
恐らく4thアルバム。
なんかガラリと雰囲気が変わって、勢いが無くなった代わりにメロディがふんだんに使われてます。
ここまで来るとメロデスと言っても良いのかも。ああいう路線はどうでもいいので詳しくは知らないけど。
個人的には、フックだらけのこのアルバムは正直言って不満のほうがデカい。
演奏は相変わらず上手いし、メロデスを好きな人なら気に入るのかも知れないが…。
あの変態的な雰囲気はどこ行っちゃったんだ?
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed
★★
(2005-04-14 00:06:00)
正直言ってインダストリアル系のサウンドって苦手なのだが
このバンドには若干Thrash系の香りもするせいか、すんなり聴けてしまった。
演奏にも勢いは充分感じられるし、完成度も高いので気に入る人は多いと思います。
OVERKILL - Fuck You and Then Some
★★
(2005-04-14 00:01:00)
このバンドの最大の売りはリズム隊の生み出す弾けるようなノリだと勝手に思っているが
ライブ音源では臨場感がそこに加えられるだけあって素晴らしい。熱いライブがそのまま体感できる。
ちなみに、ドラマーのRat Skatesの参加している最後のミニアルバムでもある。
D.D.Verniとの相性がピッタリ合ってたドラマーだと思うので、とても残念であった。
OVERKILL - From the Underground and Below
★★
(2005-04-11 23:47:00)
多少モダン臭くても、リフ自体は好みなのだが、どうも燃料不足っぽい印象を受ける。
ファストな曲は格好良いと思うんだけど、ミッドテンポの曲が素晴らしくつまらないせいか途中でダレる人もいそう。
それでも、バラード調の曲には面食らった。まさかこんなジャンルで攻めてくるとは。
OVERKILL - W.F.O.
★★
(2005-04-11 23:40:00)
ジャリジャリのリフがD.D.Verniの硬いベースの音にあってて非常に冷たい雰囲気を出しています。
初期の暑苦しさのほうが彼らには似合ってると思うんだけど、格好良い作品ではあるし、聴く価値は充分にあります。
THEORY IN PRACTICE - Colonizing the Sun
★★
(2005-04-09 20:42:00)
演奏はスウェーデンらしく(?)激ウマであり、唐突な曲展開などはあまり用いず、小技を所々でキメている。
中々テクニカルな曲調ではあるものの、メロディが多いせいかメロデスにも聴こえなくは無い。
まぁ、ストレートなパートのほうが格好よく聴こえてしまうのはちょっと滑稽だが。
これ以上メロディが増えると私はダメだが、このくらいのクオリティなら充分聴ける。
KATAKLYSM - Temple of Knowledge
★★
(2005-04-09 20:25:00)
3rdアルバム。
所々にさりげなく独特で美しいメロディを入れていて、カタクリ節炸裂な名作。
力技でグイグイ押すような展開だった前作よりは、曲構成もより練られているのに物凄く聴き易い。
ドラムの軽快なブラストビートもクール!
VADER - Litany
★★
(2005-04-09 20:15:00)
他は並だが、Docのドラミングはさすがに抜きん出てる。
ライブ盤も聴いたが、このテンションでこれだけの安定感を出せるのは凄い。
VADER - Live in Japan
★★
(2005-04-09 20:15:00)
カヴァーソングあり、ライヴならではの臨場感溢れる曲あり、と聴き所はたくさん。
DIMENSION ZERO - This Is Hell
★★
(2005-04-09 20:13:00)
個人的に、もうちと激しいAT THE GATESな感じ。
時々入るバックボーカルが物凄く良い。
ANIMETAL - Animetal Marathon
★★
(2005-04-09 16:20:00)
メタラーなら文句なしに必聴!
BITTER END - HARSH REALITIES
★★
(2005-04-07 17:17:00)
確かに初期のMEGADETHに通ずる部分がありますね。
ジャズっぽさも所々臭わせるのだが、それほど垢抜けていないせいか、もっさりした印象を受ける。
とはいえテクニックは充分あるし、それほど上手くないボーカルといい、初期MEGADETHファンであれば気に入る…ハズ。
C.I.A - In the Red
★★
(2005-04-07 17:13:00)
もろNUCLEAR ASSAULTな音。
NUCLEAR ASSAULTって(僕の周りでは)結構ボーカルで好みが分かれるバンドだったので
そういった人にはGlenが歌うこのバンドは美味しいのでは。
僕としてはどっちつかずの音ですが、充分格好よさと勢いは伝わる。
EXHORDER - The Law
★★
(2005-04-07 17:10:00)
結果的に最後の作品となってしまった2ndアルバム。
疾走する曲あり、ミッドテンポの曲ありと、あちこちのフレーズでより成長した事を見せ付ける部分がある。
ジャリジャリ感満点のリフもかなり気持ちいいです。(最初聴いたときは驚いたけど)
前作のような勢いに満ちた作品ではないため、よりギターソロが目立っている感じがするが、これがまた格好いい。
元々テクもそこそこあり、そこに貫禄が出てきたせいか、とても素晴らしく後味の良い作品に仕上がっています。
たった2作で終わるには惜しいバンドであった。デスメタルが流行りつつある時期に、こういったものを出されても売れなかったんでしょう。
EXHORDER - Slaughter in the Vatican
★★
(2005-04-07 17:07:00)
DARK ANGEL並の勢い、手数の多いリフに畳み掛けるようなボーカル。
とにかくガンガン押し捲るこの攻撃的な姿勢は素晴らしい。
もう少し早い時期に出てたら、かなりの人気が出たはず。惜しい。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2005-04-07 16:49:00)
僕もメロデス(特に最近の)は苦手なのだが、どこか4thあたりの頃のCARCASSにも似た雰囲気があるせいか、この作品は許せる部分が多い。というか格好良い。
Tomasはこの手の泣きの感情を表すボーカリストとしては非常に優秀。
UNLEASHED POWER - MINDFAILURE
★★
(2005-04-07 16:46:00)
このアルバムしか持っていないが、かなり硬派な音だと思った。
低音の聴いたキレの良いリフに、非常にパワフルなボーカルが乗るといった音。
ただの直線的なメタルではなく、曲構成は中々複雑でありテクニカル。
幅広いリスナーに受け入れられる音だと思う。
DISINCARNATE - Dreams of the Carrion Kind
★★
(2005-04-07 16:44:00)
DAMN THE MACHINE - Damn the Machine
★★
(2005-04-07 16:38:00)
ANNIHILATOR - King of the Kill
★★
(2005-04-06 22:10:00)
もはや何枚目かわかっていませんが、このアルバムは聴いてる時・聴いた後の後味が非常に良く、何度も聴いた覚えがあります。
ただ、どの曲も出来のよさが均一なのであまり印象に残らないかも知れない。
ANNIHILATOR - Never, Neverland
★★
(2005-04-06 22:07:00)
ボーカルのせいか随分大人しいというか、サッパリした感じ。
荒々しさはあまり無いけど、テクニカルに申し訳程度に疾走する彼らならではの音は
一度ハマってしまえば、すんなり何度でも聴けてしまう。それだけの魅力はある。
EVILDEAD - Annihilation of Civilization
★★
(2005-04-06 15:28:00)
素晴らしくB級の臭いがする作品。
演奏が激ウマなだけに、曲展開がメチャクチャ上手い具合につぼをついてきて格好良い。
ボーカルは、なんだかハードコアでも歌ったら凄いハマりそうな声をしてます。
そのせいか、ハードコアっぽく聴こえる部分もあるような。ともかく、これはオススメです!!
NUCLEAR ASSAULT - Game Over
★★
(2005-04-06 15:24:00)
1stアルバム。ハードコア色の強い曲が多く、非常に鋭い音で攻めてくる。
それなりの評価をされるべきメンバー、出来であるのに、この書き込みの少なさはなぜだろう…(^^;
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2005-04-06 15:19:00)
このはっちゃけぶりが素晴らしい!
四天王バンドの中で特にとっつき安いバンドですが、このノリ安くスラッシーな曲ばかり詰まったアルバムは一番美味しいのでは。
ANTHRAX - Persistence of Time
★★
(2005-04-06 15:17:00)
ダメなスラッシュメタルの見本です。
しかし、オーソドックスなヘヴィメタルとして見れば、それほど悪くない作品でもあります。
ただ、アグレッション、曲構成のセンスなど、どれも中途半端気味。やりたい事がよくわからない。
過去の作品が素晴らしすぎるだけに、妙に悪い部分が浮き彫りになってしまうのかも。
過度な期待をしないのであれば、それほど酷いとは思いません。
VOIVOD - Rrröööaaarrr
★★
(2005-04-05 03:55:00)
VOIVODの中では一番野心的なアルバムですね。
とにかく個性を見出し、色んな事に挑戦しているようなアルバムです。
つんざくような音に不快感を覚える人もいるでしょうが、これは聴かずに死ねません。
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
★★
(2005-04-05 03:53:00)
タイトルは「I Like It When You Die」ですね。
だいぶ曲が曲らしくなった。ここまで来たら誰もアホなノイズバンドだとは思わないのでは?
ハードコア色の強いむちゃくちゃ格好良い曲ばかり!必聴!
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED
★★
(2005-04-05 03:51:00)
こういう音楽もあるんだな…という感じで聴いてみるのが「買って損した!」と思わないコツ。
とにかくとんでもないが、こういう事をやってしまう彼らのセンスに脱帽。
RAZOR - Decibels
★★
(2005-04-04 20:24:00)
97年発表の8thアルバム。
信じられないくらいの短期間でアルバムを作っていた彼らにとって6年間というかなり長い休止期間があって心配しましたが
もう下手ウマとは言えない安定した演奏で、ガチガチのスラッシュメタルを聴かせてくれます。
きっと初期からのファンも充分認めている完成度の高さでしょう…。名盤!
RAZOR - Open Hostility
★★
(2005-04-04 20:20:00)
7thアルバム。ボーカルがBob Reidという人に変わってます。
随分カッチリとした音になってしまった気がする。初期の荒々しさが減少してて何かつまらない部分があるが
奥底に流れているRAZOR節は充分感じられるし、やはり買って損は無い。
RAZOR - Violent Restitution
★★
(2005-04-04 20:17:00)
RAZORの名盤中の名盤。どれも金太郎飴な作品であった彼らの中でも
スラッシュメタルファンからの視点であれば、このアルバムはもっともスラッシュしてます。
リフは個性爆発しつつ、切れ味は増し、曲展開もより練られており最後まで飽きません。
SLAYERのような猪突猛進型スラッシュではないにせよ、勢いは充分負けていません。スラッシュメタルファンはマスト。
RAZOR - Malicious Intent
★★
(2005-04-04 20:13:00)
3rdアルバム。テンションは若干下がり気味ながら、よりスラッシュ度はアップ。
ただ、あまり好みではないのは"Violent Restitution"が気に入っているからかも。
RAZOR - Evil Invaders
★★
(2005-04-04 20:11:00)
前作にも増して素敵なジャケット(^^;
下手ウマな演奏で疾走感のある曲で終始突き進みます。
カミソリ度アップのリフも聴き応えあり。
RAZOR - Executioner's Song
★★
(2005-04-04 20:09:00)
デビューEPからするとちょっとスラッシュ気味になってきた。
相変わらず先走りっぷりの素晴らしいボーカル! 勢い(だけ)は充分あるし、聴いて損無し!
ジャケットは…芸術です(笑)
RAZOR - Armed and Dangerous
★★
(2005-04-04 20:06:00)
デビューからスラッシュメタルの姿勢を貫き続けているRAZORのデビューEP。
と、いってもこのEPを含む所期のRAZORはオーソドックスなメタルっぽいリフが多い。
前のめり気味のボーカルや勢いだけでやってるような演奏など、良い感じでB級好きの心をくすぐってくれます。
DEATH - Human
★★
(2005-04-04 01:33:00)
CYNICのPaul MasvidalとSean Reinart、SADUSのSteve DiGiorgioというテクニカルメンバーで製作。
特にCYNICの二人のプレイヤーはかなり個性が強いため、インスト曲なんてもはやDEATHの曲に聴こえない。
DEATHとしては大体2nd~3rdまでが全盛期だと思うが、僕はこのアルバムも充分気に入っている。
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy
★★
(2005-04-03 18:33:00)
ボーカルが最高に格好良く、力強く歌い上げ、シャウトするところはしっかり叫んでいる。
若さ溢れるスラッシュメタルの名盤の一つ。
LAAZ ROCKIT - Annihilation Principle
★★
(2005-04-03 18:32:00)
リフが完全にクランチ化している。ここまでやられると、ちょっとくどい。
しかも、どの曲も一本調子なので最初から最後まで聴き通すのも億劫。
でも後のアルバムに比べたら・・・まだマシ。
PAINKILLER - Guts of a Virgin
★★
(2005-04-03 15:45:00)
ゾーンの作品の中では一番わかりやすい。(個人的には)
山塚アイ氏のボーカルはノイズ/グラインド的とも言えなくは無いし
Mick Harrisのドラミングは相変わらずスピーディでスリリング。
もしエクストリーム・メタルに抵抗が無いなら、これが一番ゾーンの作品の入門用にピッタリだと思います。
JOHN ZORN - Absinthe
★★
(2005-04-03 15:28:00)
まずジャケが謎。そして音も何か不気味というか言い表しがたいモノ。
聴いていると現世から隔離されたような感覚に陥る。
MORBID ANGEL - Altars of Madness
★★
(2005-04-03 15:26:00)
名曲揃いの1stアルバム。
デビューアルバムにして彼ら独特の世界は完全に出来上がっている。
DEICIDEと並ぶ正統派デスメタルバンドの顔役です。必見。
MORBID ANGEL - Blessed Are the Sick
★★
(2005-04-03 15:25:00)
僕は彼らの作品ではこの2ndが一番好き。
不気味で粗悪で病的。デスメタルの基本的なポイントを的確についていながら個性もふんだんに表れてる作品だと思います。
MORBID ANGEL - Domination
★★
(2005-04-03 15:24:00)
MORBID ANGEL初体験。
低音がほどよく効いた、それでも迫力のあるサウンドでまずぶっ飛び、Peteの怪人的なドラミングにトドメを刺されました。
彼らにしてはあまりドロドロとした音ではないので、すんなり入れる人も多いんじゃないかと思う。
DARK ANGEL - Darkness Descends
★★
(2005-04-03 14:12:00)
スラッシュメタルの教科書。前作を遥かに超える勢いと攻撃性。
特に、新ドラマーGeneのドラミングは言葉では言い表せないほど凄すぎる。
スラッシュメタルのドラマーというと、Dave Lombardoあたりがあがるが、この人も充分怪物です。
DARK ANGEL - We Have Arrived
★★
(2005-04-03 14:10:00)
84年作のDARK ANGELの記念すべきデビューアルバム。
とにかく、全曲必聴の名盤。
個人的には後任のGeneのドラミングにハマってしまったせいか、ドラムに若干違和感があるが、充分パワフルで格好良いので良し!
ATROCITY - Todessehnsucht
★★
(2005-04-03 14:04:00)
ATROCITYはこれしかもっていませんが、デスメタルだと思っていたら、随分美しくプログレ臭の香る曲ばかりだった。
独特の音が充分表に現れていて素晴らしい。
ASSASSIN - Interstellar Experience
★★
(2005-04-03 14:02:00)
2ndアルバム。
演奏力が上がったのかどうかはわからないが、前作よりは遥かに聴きやすい。
どこかキャッチーにも感じるリフと、ジャキジャキのクランチーなサウンドは聴いていて心地よい。
これも名盤でしょう。
ASSASSIN - The Upcoming Terror
★★
(2005-04-03 14:01:00)
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
★★
(2005-04-02 14:21:00)
比較的ノリ安い曲調のグラインドコアバンド。Dan Lilkerはまさに天才ですね!
こんだけ激しい曲やってて、まったく最後まで勢いが衰えないドラムも素晴らしい。
冷たい雰囲気のあるNAPALM DEATHと比べ、こっちは相当アツイです!名盤!
VENOM - Welcome to Hell
★★
(2005-04-02 14:18:00)
ちょっぴり(ほんとにちょっぴり)曲に余裕が出てきた2ndと比べると
このアルバムでは本当に何も考えずに暴れまくってます。
本人達もここまで支持されるとは思ってなかったんじゃないでしょうか(^^;
ともかく、このアルバムはドラッギーで攻撃的で素晴らしい作品です。
VENOM - Black Metal
★★
(2005-04-02 14:16:00)
タイトルはBlack Metalですが、中身は元祖スラッシュメタル。
この名盤なしにスラッシュメタルは語れない。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration
★★
(2005-04-02 14:13:00)
1stと同様名盤中の名盤。音はより攻撃的でスリリングになり、各パートの演奏の鋭さも増している。
初期の作品を聴くと、LeeのボーカルはNAPALM DEATHのほうがしっくり来ている様にも感じます。
NAPALM DEATH - Scum
★★
(2005-04-02 14:12:00)
音が妙に薄っぺらいのが少々気になるが、これも充分素晴らしいです。
まだPunk/Hard Core色を強く残した時期の名盤。
TERRORIZER - World Downfall
★★
(2005-04-02 14:10:00)
グラインドコアのお手本みたいなアルバムですね。
Peteはブラストビートを叩かせたら世界一。とにかく、他のグラインドコアバンドを聴く前にこれを聴くべし。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-04-02 14:05:00)
スラッシュメタルの芸術作品。
昔の荒々しい音のほうが好みだけど、この作品も決して外してはいけない。
誰もが認める名盤中の名盤。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2005-04-02 14:05:00)
METALLICAの中でもっとも素晴らしい出来の作品。
リフのほとんどがツボを押さえていて悶絶必須の大名盤。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2005-04-02 14:04:00)
スラッシュメタルの決定盤。
クランチ気味なリフが気持ちいいっす!
名曲タップリでお得なアルバムです。必聴!
SEPULTURA - Morbid Visions
★★
(2005-04-01 23:22:00)
とても微笑ましく格好良い作品。大抵暴走しまくっているし、ギターはなんかチューニングおかしいし…うーん、格好良い。
汚い音が聴ける人でないと、ちょっと辛いかも知れないけど、これは決して見逃せない作品です。
SEPULTURA - Beneath the Remains
★★
(2005-04-01 23:19:00)
スラッシュメタルの教科書の一つ。
今聴いても物凄い攻撃性を持った音をしています。聴かなきゃ損!
PESTILENCE - Malleus Maleficarum
★★
(2005-04-01 23:16:00)
88年発表のデビューアルバム。
次作以降はしっかりとデスメタルをやってるとはいえ、このアルバムは完全にスラッシュメタルです。
特に凄いことはやってませんが、勢いはそれなりにあります。
僕は2ndアルバムを聴いた後にこれを聴いたせいか、なんとなく馴染めなかった部分も…。
FIREBIRD - Deluxe
★★
(2005-04-01 23:11:00)
より深みが増した感じですね!!
音も若干埃臭さを感じさせつつも図太くグルーヴィで素敵。
前作ではちょっぴり弱弱しかったビルのボーカルも随分板についてきた。
決して爆発的な人気が起こらなくてもいいから、この調子で活動していってほしいバンド。
DEATH ANGEL - The Ultra-Violence
★★
(2005-04-01 23:07:00)
この頃の彼らの平均年齢は17歳くらい…確かに聴いてみると、高校生バンドのような音(笑)です。
今でこそファンクなどの要素を取り入れていますが、このアルバムはDEATH ANGELの中ではもっともThrashしてます。
Markのボーカルは完全にキレまくってます。オススメ。
DEATH ANGEL - Act III
★★
(2005-04-01 23:04:00)
ベイエリア・スラッシュの代表株の一つ。DEATH ANGELの3rdアルバム。
ファンクっぽい部分が出てきたかと思えば、なんとチョッパーやバラード曲まで入れてしまっている(^^;
再結成してもなお元気のあるバンドですが、この頃が一番元気あったんじゃないでしょうか。
活き活きしたノリ安いHMを求める人に是非。
DEATH ANGEL - The Art of Dying
★★
(2005-04-01 23:01:00)
初期の頃と比べると、随分垢抜けた感じですね~。そのせいか肩肘張らずに聴けるのは良いです。
ボーカルのMarkの唄も昔と比べれば上手くなってます。一応…。
14年振りなのに、活き活きとして若さ溢れる作品になっています。
this frame prevents back forward cache