この曲を聴け!
noiseismさんのページ
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1201-1273
・
CRIMINAL - Victimized
・
ACCUSER - Repent
・
MACHINE HEAD - Burn My Eyes
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace
・
FLOTSAM AND JETSAM - Doomsday for the Deceiver
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation
・
OVERKILL - Taking Over
・
OVERKILL - Feel the Fire
・
OVERKILL - Under the Influence
・
PAIN OF SALVATION - Entropia
・
DEICIDE - Scars of the Crucifix
・
DEICIDE - Deicide
・
DEICIDE - Serpents of the Light
・
CATHEDRAL - Forest of Equilibrium
・
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope
・
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark
・
BATHORY - Bathory
・
D.R.I. - Dealing With It
・
D.R.I. - Dirty Rotten LP
・
POSSESSED - Seven Churches
・
MESHUGGAH - Contradictions Collapse / None
・
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve
・
MESHUGGAH - The True Human Design
・
KONKHRA - Spit or Swallow
・
KONKHRA - Sexual Affective Disorder
・
JAMES MURPHY - Convergence
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
CELTIC FROST - To Mega Therion
・
CELTIC FROST - Morbid Tales
・
ANGELCORPSE - Hammer of Gods
・
EXODUS - Another Lesson in Violence
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
KATAKLYSM - Sorcery
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
VOIVOD - Killing Technology
・
TESTAMENT - The Legacy
・
TESTAMENT - Low
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
RAVEN - All for One
・
GRIP INC. - Power of Inner Strength
・
OBITUARY - Slowly We Rot
・
OBITUARY - Cause of Death
・
ATHEIST - Unquestionable Presence
・
ARTILLERY - Fear of Tomorrow
・
ARTILLERY - By Inheritance
・
ARTILLERY - B.A.C.K.
・
DEATH - Leprosy
・
DEATH - Spiritual Healing
・
MASSACRE - From Beyond
・
FIREBIRD - Firebird
・
CARCASS - Symphonies of Sickness
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
CARCASS - Heartwork
・
SLAYER - Undisputed Attitude
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Show No Mercy
・
SLAYER - Live Undead
・
SLAYER - Hell Awaits
・
FORBIDDEN - Raw Evil Live at the Dynamo
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil
・
AGENT STEEL - Unstoppable Force
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse
・
ANGEL DUST - Into the Dark Past
・
SODOM - Expurse of Sodomy
・
SODOM - Mortal Way of Live
・
SODOM - Persecution Mania
・
SODOM - Obsessed by Cruelty
・
SODOM - In the Sign of Evil
・
KREATOR - Endless Pain
・
KREATOR - Terrible Certainty
・
FASTKILL - Infernal Thrashing Holocaust
MyPage
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
| 12
モバイル向きページ
Tweet
発言している30曲を連続再生 - Youtube
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1201-1273
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
| 12
CRIMINAL - Victimized
★★
(2005-04-01 22:58:00)
知る人ぞ知る伝説のバンドPENTAGRAMのAnton Reisenegger率いるスラッシュメタルバンド。
他でも言われているように、ボーカルがかなり浮きまくってます(^^;
リフが格好良い部分があるだけに、物凄く気の毒。
ACCUSER - Repent
★★
(2005-04-01 22:55:00)
92年作。ドイツのスラッシュメタルバンド。
これ以外のアルバムは聴いた事ありませんが、明らかにモダン系の影響を受けてて僕には辛い。
ボーカルがもっと吠えてくれたら格好良くなりそうなんだけど…惜しい。
…と、思ってたのだが、久々に聴き返してみたら中々良かった。
モダン臭い雰囲気はともかく、このギターソロは結構食える。
MACHINE HEAD - Burn My Eyes
★★
(2005-04-01 22:48:00)
あまりモダン系って好きではないのですが、このバンドには見事にやられました。
かっこよすぎです。低音をビシビシ効かせて迫ってくる、とにかく男な一枚。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace
★★
(2005-04-01 19:11:00)
2ndアルバム。
ジェイソンのバキバキのベースが好きだった僕にはジェイソン脱退は痛かった。
が、このアルバムは充分名作に値する作品でした。
ギターは前作と比べるとかなりヘヴィメタリックでザクザク刻む感じになっていて、完全にスラッシュメタル化しています。
曲の大半はジェイソンが書いたものらしく、曲も前作と変わらずドラマチックで美しいです。名盤。
FLOTSAM AND JETSAM - Doomsday for the Deceiver
★★
(2005-04-01 19:08:00)
1st。ジェイソン在籍時唯一の音源。
この頃から既にドラマチックで活き活きとした曲を聴かせてくれます。
特にギターとベースが息つく間もなく畳み掛けてくる迫力は凄すぎる。
2ndが幅広く評価されてるみたいですけど、このアルバムも充分負けてません。
DESTRUCTION - Eternal Devastation
★★
(2005-04-01 18:59:00)
DESTRUCTIONの最高傑作。
このアルバムでは完全にスラッシュメタルを極めてます。
完全に狂ってるSchmierのVoは全アルバム中もっとも格好良い。
全リフを頭の中に叩き込ませるくらい聴きまくりましょう。
OVERKILL - Taking Over
★★
(2005-04-01 18:54:00)
ジャケットが死ぬほどダサい2ndアルバム。
が、音はほぼ前作と変わらず、あの汗臭いパワーメタルを聴かせてくれる。
やっぱこの頃が全盛期だよな…このバンドは。
OVERKILL - Feel the Fire
★★
(2005-04-01 18:52:00)
熱い!!
僕も後期よりはこのパワーメタルだった頃のほうが好きです。
OVERKILL - Under the Influence
★★
(2005-04-01 18:50:00)
若干スラッシュ気味になってきた頃のアルバムです。
明るい曲でのはっちゃけぶりが素敵。
D.D.Verniのベースが硬くていいアクセントになってて良い感じ。
PAIN OF SALVATION - Entropia
★★
(2005-04-01 13:02:00)
あちこちに美しいメロディや独特の雰囲気が漂う作品です。
演奏は激ウマだし、Danielの唄は感情をよく表していて心を揺さぶられます。
最近のアルバムはまだ聴いていませんが、これも充分名盤にあたる作品だと思います。
DEICIDE - Scars of the Crucifix
★★
(2005-04-01 12:57:00)
今も変わらない格好良いデスメタルを聴かせてくれる。
けど、どうも最近音を詰め込みすぎてて長い間聴き続けたいとは思えなくなってきた。
Deicide~Serpentsあたりの音に戻ってくれたらなぁ…
DEICIDE - Deicide
★★
(2005-04-01 00:25:00)
MORBID ANGELと並んで正統派デスメタルの顔役ですね!!
このデビュー作も下手な小細工無しでぐいぐい押してくる様はスゴイ迫力です。
DEICIDE - Serpents of the Light
★★
(2005-04-01 00:20:00)
力技で問答無用にグイグイ押していく感じが実に硬派で格好良いです。
退廃的な美しさも見え隠れする素晴らしいアルバム。
CATHEDRAL - Forest of Equilibrium
★★
(2005-04-01 00:17:00)
世界最速の男が結成した世界最遅のバンドデビュー作。
カビ臭い雰囲気がとても良い。いつまでも聴き続けたくなるアルバムです。
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope
★★
(2005-04-01 00:15:00)
ドラムマシンをふんだんに使った恐ろしいグラインドコア。
とりあえず、とんでもない物を聴いてみたい人は手にとってみては…?(^^;
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark
★★
(2005-03-31 20:37:00)
音としては成熟されきっていない1st~2ndが好きなのだが、このアルバムもやはり捨てがたい。
3rdアルバムであり、この作品はBlack Metalとしては完璧だと思う。(といっても、今のBlack Metalとは全然違うが。)
スローな曲では仰々しい雰囲気かつ鋭い音で攻めてくるし、速い曲ではBATHORY独特の冷たい格好よさがビリビリ伝わってくる。
事実、"Massacre"のような速い曲よりも、私は"Call From The Grave"のような遅い曲が気に入っている。
とにかく、この格好よさと攻撃性は絶品。バンドの歴史的価値も高いし、当然マストである。
…が、これ以降は路線が変わってきつつあり、私は興味がなくなった。
BATHORY - Bathory
★★
(2005-03-31 20:34:00)
VENOMよりも、音的にはBlack Metalの祖というのがしっくりくるバンド(?)。
VENOMからアホっぽさを抜いて、もっと攻撃的にした感じの音であるが
とにかく音質最悪、ボーカルはがなりまくり、リフは基本的に単純なものの繰り返し。
だが、それが物凄く格好よいのだから困る。
後のアルバムよりThrash Metalよりだが、私はこの頃(2ndまでかな)が一番好きだ。
D.R.I. - Dealing With It
★★
(2005-03-31 20:32:00)
前作に引き続き、よりスピーディにドタバタ暴れまくっています。
やっぱりD.R.I.はこういうハードコア100%な音のほうが活き活きとしていて良い。
D.R.I. - Dirty Rotten LP
★★
(2005-03-31 20:31:00)
若くて活き活きとした新鮮ハードコアな曲が満載!!
最初から最後まで休むことなく走り続けます!
POSSESSED - Seven Churches
★★
(2005-03-31 15:43:00)
ストレートな曲調に、もたり気味なドラムが非常に微笑ましい(笑)
後で知ったことですがギターの人はあのJoe Satrianiに教わっていたようですね。
あのテクニカルなソロは一度聴いてみるだけの価値あり!!
MESHUGGAH - Contradictions Collapse / None
★★
(2005-03-31 15:40:00)
彼らの作品の中では、一番ストレートな内容なのではないでしょうか。
それでも、Jazzっぽい部分あり、変拍子あり、と他のバンドに比べたらやっぱり複雑(^^;
最後まで気が抜けない恐ろしいアルバムです。
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve
★★
(2005-03-31 15:36:00)
前作であれだけ変態的な世界を見せておいて、今作ではインダストリアル系の音も混じってきた。
CYNICほど難解な曲ではないですが、この演奏力の高さには閉口してしまいます…。
Voのシャウトには本当に痺れます。ハマったら中々抜け出せないアルバム。
MESHUGGAH - The True Human Design
★★
(2005-03-31 15:32:00)
3rdアルバム発表前にリリースされたEP。
3rd収録の「Sane」が収録されている…のはいいとして、何よりこのアルバムの美味しいところは
2ndの名曲「Future Breed Machine」のライブ音源が聴けるところ。
アルバムバージョンとさほど変わらない演奏の正確さ…この人達、化け物です(^^;
他にも同曲のMayhem Version,Campfire Versionがあり、これもまた面白い出来。ファンなら買って損無し!
KONKHRA - Spit or Swallow
★★
(2005-03-31 15:28:00)
94年リリースの2ndアルバム。
若干Thrash気味だった1stと比べると、更に低音を効かせ所々でちょっとしたアクセントを入れてくるあたりセンスの良さが伺えます。
ブラストを使わないところや、リフで勝負というような姿勢は本当に素晴らしい。
KONKHRA - Sexual Affective Disorder
★★
(2005-03-31 15:25:00)
93年リリースの作品。ジャケットが面白い(笑)
低音の効いたキレのあるリフでザクザク進行。
このアルバムも前作と同じような、スラッシュからの流れである正統派デスメタル路線。
それにしても、1stでこれだけ個性的な音をしているのは凄い。
JAMES MURPHY - Convergence
★★
(2005-03-31 15:21:00)
DISINCARNATEが大好きな僕は、ああいった音を期待していたのでこれを始めて聴いた時はびっくりした。(^^;
さすが、JamesMurphyのギターは流麗でいつまでも聴いていたい気分になります。
どの曲も個性的で魅力あるものばかり。ファンならマスト!!
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2005-03-31 15:19:00)
ブラックメタルがあまり好きじゃない僕でもすんなり入れた。
鋭く刻みまくるリフが気持ちいい。
CELTIC FROST - To Mega Therion
★★
(2005-03-31 15:17:00)
彼らの2ndアルバム。
Tomasの吐き捨てVoもより個性的になった感じがする。
相変わらず単純なリフでストレートな曲なのに、格好良すぎ!!
CELTIC FROST - Morbid Tales
★★
(2005-03-31 15:15:00)
数多くのThrash/Death/Black系バンドに影響を与えていると思われる。
シンプルなリフなのに、これだけ格好良く聴かせるのは、やっぱりセンスが良いからなんだろうな~。
MAYHEM, BATHORYと並んでBlack Metalの祖と言えるバンドだと思います。
特にこのアルバムは必聴です。
ANGELCORPSE - Hammer of Gods
★★
(2005-03-31 15:11:00)
MORBID ANGELのような正統派デスメタル。
音質があまり良くないせいか、生々しい音で最高にクールです。
KREATORのPleasure To Killのカバーも中々面白い出来で素敵。
EXODUS - Another Lesson in Violence
★★
(2005-03-31 11:46:00)
Paulが戻ってきた!!
あの狂気なボーカルが大好きだった僕には最高の吉報でした。
このライブアルバムも最高の出来です。演奏はさすがに激ウマ!
ぜひこの熱いライブを体験してみてください(^^)
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2005-03-31 11:45:00)
元祖ベイエリア・クランチ、EXODUSの1stアルバム。
Paulのボーカルは完璧なスラッシュメタルのボーカルで、完全に狂っていてクール。
ギターの掛け合いも格好良いが、僕は何気にドラムが一番気に入ってます。
現在発売されているものにはライブ音源が2曲ついていてお得!
KATAKLYSM - Sorcery
★★
(2005-03-31 11:39:00)
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-03-31 11:36:00)
悲しげなピアノから一気に鋭いリフに入るところで既に虜になってしまった。
僕がスラッシュメタルというものにハマるきっかけを与えてくれたのもこのアルバム。
カリカリに尖りまくったリフも素晴らしいけど、ガルの暴れまわるドラミングは何度聴いても凄い。
メガデスの最高傑作。
VOIVOD - Killing Technology
★★
(2005-03-31 11:34:00)
クセの強い独特なリフと変拍子なリズムで数多くのスラッシュメタルバンドの中でも一番異端な存在だったバンド。
前作も相当格好良かったが、このアルバムも個性が爆発していて素晴らしい。
なんとなく冷たい雰囲気の曲ばかりですが、この鋭い音は病みつきになること間違いなし。
TESTAMENT - The Legacy
★★
(2005-03-31 11:29:00)
ベイエリア・スラッシュの代表株の一つTESTAMENTのデビュー作。
当時のスラッシュメタルバンドにしては、演奏は上手い方だったのでは。
初期のTESTAMENTはChuckの捻くれたシャウトが格好良いです。
TESTAMENT - Low
★★
(2005-03-31 11:28:00)
James Murphyが加入して制作されたアルバムということで購入。
見事にギターが前面に押し出され、James色に染まってます。
図太く歯切れの良いギターが響きまくる様は非常に心地よい。
反面、TESTAMENTとしての魅力はさほど感じなくなったが。
彼のファンならもちろん必聴。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die
★★
(2005-03-31 11:26:00)
お遊びでこんなスゴイバンドを作ってしまうなんて…(^^;
ハードコアをまったく知らない人でもすんなり聴ける良質なアルバムです。
このアルバムで聴けるScottのリフはANTHRAXより好きかも。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2005-03-31 11:22:00)
ANTHRAXにハマるきっかけを作ってくれた作品。
ベラドナの綺麗に伸びるボーカルが鋭く抉るようなリフにピッタリハマっています。
何度でも聴きたくなる格好良いアルバム!
RAVEN - All for One
★★
(2005-03-31 11:15:00)
熱い!まさに小細工なしのヘヴィメタルという感じですね。
キレのいいリフとノリの良い曲調が気持ちいいです。
GRIP INC. - Power of Inner Strength
★★
(2005-03-30 23:38:00)
SLAYERのTomのような力強いボーカルのせいか、さほど違和感なく聴けた1st。
Daveのドラムは相変わらずパワーがあって手数は多いし、言う事なし。
ただ、若干スピード落とし気味な曲が多いせいか、中間でダレるかも。
"Hostage To Heaven"のような速い曲は死ぬほど格好良いのに。
でも、作品の完成度は高いし、ファンならマストアイテムでしょう。
OBITUARY - Slowly We Rot
★★
(2005-03-30 23:29:00)
粘り気のあるヘヴィなリフに、John Tardyの強烈なデスボイスが絡み付くというスタイル。
このバンドはミッドテンポの曲が中心であるため、このスタイルがきっちりと活かされている。
ブラストを一切使わない、硬派な姿勢も素晴らしい。これぞ正統派。よって名盤。
OBITUARY - Cause of Death
★★
(2005-03-30 23:27:00)
Allen West(G)が脱退し、その後任としてJames Murphyが加入した2ndアルバム。
それまで重く絡みつくようなOBITUARYの音であったが、彼が加入したことにより煌びやかなソロが散りばめられていて絶品の音になっている。
ただし、個人的にはそれまでのOBITUARYの音はもはやデスメタルとして完璧だったため、そんなに好きなアルバムではない。
でも聴く価値は充分にある。
ATHEIST - Unquestionable Presence
★★
(2005-03-30 23:01:00)
ARTILLERY - Fear of Tomorrow
★★
(2005-03-30 22:46:00)
デビュー作。
音質は悪いですが、前のめり気味なリズムで突っ走る様は実にスリリング。
この頃はなんだかB級臭さが漂う感じで好きな人は意外と多そう…と思ってたけど意外と発言が少ない(^^;
ARTILLERY - By Inheritance
★★
(2005-03-30 22:43:00)
この作品はARTILLERYの中で一番好きです。
初期の頃のダークな音からは想像できないような美しいメロディ。
よくありがちな「それじゃあ、ここで泣いてくださいね」的なクサメロとは全然違います。
北欧らしい様式美が堪能できるアルバム。
この頃のフレミングのしっとりとした歌声はかなりハマる。
ARTILLERY - B.A.C.K.
★★
(2005-03-30 22:39:00)
ARTILLERY再結成第一弾。
再結成前の音に比べると、ギターの音が図太くなってます。
ゲストドラマーのせいか、ドラムだけが何か浮いてるような気がしますが
相変わらず曲は哀愁漂う美しい曲ばかり。
再結成してはファンを落胆させるバンドが多い中、こういうバンドには頑張って貰いたい。
DEATH - Leprosy
★★
(2005-03-30 16:33:00)
MASSACREのほとんどのメンバーが参加している2ndアルバム。
切れの良いリフといいブラストがほとんどない姿勢といい非常に硬派なデスメタル。
DEATHのアルバムではこれが一番好き。名盤でしょう。
DEATH - Spiritual Healing
★★
(2005-03-30 16:30:00)
DEATHの3rdアルバム。
James Murphyの美しいメロディがある分、前作よりはとっつきやすいかも。
MASSACRE - From Beyond
★★
(2005-03-30 16:29:00)
まさかこのバンドの名前があるとは(^^;
DEATHのアルバムに参加していたメンバーを追っていく内にたどり着いたアルバム。
B級臭さを漂わせつつもしっかりとした正統派デスメタルをやってます。素晴らしい。
FIREBIRD - Firebird
★★
(2005-03-30 16:24:00)
一曲目のイントロのギターで既に虜になってしまった。
ギターだけでなく、ブルージーなベースや躍動感のあるドラムも素晴らしい。
グルーヴ感溢れるハードロック。コレを聴くと酒が欲しくなる…。
CARCASS - Symphonies of Sickness
★★
(2005-03-30 16:18:00)
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2005-03-30 16:14:00)
CARCASS - Heartwork
★★
(2005-03-30 16:10:00)
SLAYER - Undisputed Attitude
★★
(2005-03-30 16:08:00)
メチャクチャ好きだったD.R.I.のカバー目的で買ったようなもんだったなぁ(^^;
実際聴いたらほとんど格好良くって気に入ってしまいました。
Tomのボーカルもハードコア/パンクの曲にピッタリ合っていてグー。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-03-30 16:06:00)
もはやスラッシュメタルを語るには外せない作品。
四天王の中では、もっともアグレッシヴな彼らであったが、このアルバムではそれが頂点まで達している。
全編攻撃的な姿勢でガンガンと突き進む。当時としてもこれだけのアグレッションを持ったアルバムは少なかったように思う。
特に、このスピードの中で様々なバリエーションを持たせるDave Lombardoのドラミングは凄まじい。
よく、「どれも同じ曲に聴こえる」という声を聴くが、それはただ単に耳がよく出来ていないだけであろう。
多くのフォロワーを生み出したアルバムだし、月並みな言い方だが、歴史に残る名盤でしょう。
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2005-03-30 16:02:00)
名ドラマーDave Lombardo最後の参加作品となった5thアルバム。
SLAYERのアルバムでは非常にバラエティに富んだアルバムだと思う。
個人的に"Skeltons Of Society"や"Dead Skin Mask"のような遅い曲が魅力的。
SLAYER - Show No Mercy
★★
(2005-03-30 15:56:00)
初期を代表する名曲揃いの1stアルバム。
音質こそ悪いが、スラッシュ四天王のデビューアルバム中でもっとも過激な作品。
これを聴かずしてSLAYERは語れない。
SLAYER - Live Undead
★★
(2005-03-30 15:52:00)
僕も"DECADE OF AGGRESSION"は音質が綺麗過ぎてあまり好きじゃないです。
初期の頃の名曲がほとんど収録されており、荒々しさも手伝って熱いライブが楽しめる。
SLAYERってこの頃から演奏上手かったんだな~、などと思いつつ聴いてたアルバム。
SLAYER - Hell Awaits
★★
(2005-03-30 15:49:00)
買った時はあまり聴かなかったけど、ある日聴き返してみたらすっかりハマってしまった。
全体的に曲が長めですが、緩急が所々にあって最後まで飽きることなく聴けます。
Tomのはらはらさせるボーカルも実に素晴らしくスリリング。
このアルバムでのDaveのドラミングはSLAYERのアルバム中一番好きかも。
FORBIDDEN - Raw Evil Live at the Dynamo
★★
(2005-03-30 15:45:00)
スラッシュメタル全盛期の頃の熱いライブが堪能できる作品。
Russのボーカルは相変わらず力強いし、演奏はしっかり安定しているし、まさに完璧。
FORBIDDEN - Forbidden Evil
★★
(2005-03-30 15:42:00)
ベイエリア・スラッシュの代表株の一つ。
ザクザクしたクランチリフに力強く歌い上げるボーカルが絡み合います。
Paulのドラムは正直好きじゃないですが、スリリングな雰囲気が漂う秀作。
AGENT STEEL - Unstoppable Force
★★
(2005-03-30 15:00:00)
ギターがKurtからBernieに変更されて制作された2ndアルバム。
Kurtの美しく独特なギターが聴けなくなり、個人的に出来は若干1stより落ちますが
John Cyriisのハイトーンは益々磨きがかかっていて、驚異的なハイトーンを聴かせてくれます。
確かこのアルバムを出した後、バンドは解散したんだったような?
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse
★★
(2005-03-30 14:57:00)
スピードメタルの代表株、AGENT STEELの1stアルバム。
John Cyriisのハイトーンと美しく疾走するツインギターが絡みつく様は圧巻。
スピードメタルならとりあえずこれから聴きましょう。
ANGEL DUST - Into the Dark Past
★★
(2005-03-30 14:53:00)
スピードメタルの代表株の一つ、ANGEL DUSTの1st。
AGENT STEELと同じくらい好きで毎日聴きまくったアルバム。
ボーカルが完璧な下手ウマ(?)系ボーカルで、実に心をくすぐる。
SODOM - Expurse of Sodomy
★★
(2005-03-30 14:50:00)
ギターがDestructorからFrank Blackfireに変わって制作されたEP。
演奏、音質はかなり向上しており、音は多少メロディアスになりつつもSODOMの無骨な感じが伝わる。
中でも"Sodomy And Lust"は名曲中の名曲。
SODOM - Mortal Way of Live
★★
(2005-03-30 14:45:00)
Frank Blackfire加入直後のSODOMの初ライブアルバム。
曲は"PERSECTION MANIA"からの曲がほとんどで、どれも臨場感溢れる素晴らしい出来。
TomのMCが何とも暑苦しくて良い(笑)
何ともドタバタなノリですが、硬派なライヴの熱さがそのまま伝わってくるようなアルバムです。
SODOM - Persecution Mania
★★
(2005-03-30 14:39:00)
音質が非常に向上した2ndアルバム。
そのせいか幅広く名盤として認められてるアルバムです。
演奏も向上、曲はどれもSODOMらしい個性溢れる素晴らしい出来。
ドラムも前作ほどもたってはいませんが、やはりChrisのドラムは個性が強くて格好良いです。
③はTomの大好きなMOTORHEADのカヴァー。⑨では母国ドイツの国歌も使ったりしてます。
SODOM - Obsessed by Cruelty
★★
(2005-03-30 14:32:00)
彼らの初フルアルバム。
EPで聴かせるような不気味な雰囲気は若干薄れ、ドタバタした音とともに疾走してます。
ボーカルにもリフにもメロディなんて言葉は見当たらない。
男らしい熱さと勢いが伝わってくるスラッシュメタルの名盤!
SODOM - In the Sign of Evil
★★
(2005-03-30 14:28:00)
不気味なSEから入る彼らのデビュー作。
Tom自身、気に入っている作品ではないらしいが、とにかくこの頃は良い意味でB級臭い音で
初期VENOMにも通ずる物がある汚物系スラッシュメタル。
もたり気味なドラムが非常に微笑ましい(笑)
Chrisは初期ジャーマンスラッシュでは一番好きなドラマーでした。
KREATOR - Endless Pain
★★
(2005-03-30 14:22:00)
音質は悪いし、演奏はもたるし…と、酷いアルバムですが、その酷い具合がまた格好良い。
B級臭さ漂うアルバム。代表的な曲もあるので充分聴く価値はアリ。
KREATOR - Terrible Certainty
★★
(2005-03-30 14:15:00)
鋭く削るリフ、がなり立てるボーカル、ヘタウマなドラムといい完璧です。
とにかく突っ走る2ndアルバムよりは、より曲構成が練られている感じがします。
80's好きならマストアイテム。
FASTKILL - Infernal Thrashing Holocaust
★★
(2005-03-30 14:09:00)
とても最近発売されたアルバムとは思えないです。
リフといい、曲といい、まるで80'sスラッシュメタル。
ボーカルは往年のMilleよりもヒステリックで素晴らしいです。
タイトル通り、スラッシュメタル以外の何物でもない一枚。
this frame prevents back forward cache