この曲を聴け!
noiseismさんのページ
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
MACE - Process of Elimination
・
MACE - The Evil in Good
・
MR. BIG - Actual Size
・
MR. BIG - Raw Like Sushi III: Japandemonium
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over / The Plague - Butt F**k
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over - After the Holocaust
・
NAPALM DEATH - The Peel Sessions - Walls / Raging in Hell / Conform or Die / S.O.B.
・
HOLY TERROR - Mind Wars - A Fools Gold / Terminal Humour / Mind Wars
・
EXHORDER - The Law - The Truth
・
EXHORDER - The Law - Un-Born Again
・
EXHORDER - The Law - Soul Search Me
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pledge Yourself to You
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Striding Purposefully Backwards
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pay for the Privilege of Breathing
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Vegetative State
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Diplomatic Immunity
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - The Great and the Good
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Right You Are
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Silence Is Deafening
・
S.O.B - Thrash Night
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Pipes of Peace
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Back in the U.s.
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Wingspan
・
ANNIHILATOR - All for You
・
MONSTROSITY - Enslaving the Masses
・
MONSTROSITY - Imperial Doom
・
MONSTROSITY - In Dark Purity
・
MONSTROSITY - Millennium
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
・
OZZY OSBOURNE - Tribute
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
PRETTY MAIDS - Pretty Maids
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Never Say Die!
・
BLACK SABBATH - Sabotage
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Master of Reality
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath
・
OBITUARY - Slowly We Rot - Suffocation
・
OBITUARY - Slowly We Rot - Intoxicated
・
OBITUARY - Slowly We Rot - Stinkupuss
・
NAPALM DEATH - Harmony Corruption - Mind Snare
・
NAPALM DEATH - Harmony Corruption - Circle of Hypocrisy
・
NAPALM DEATH - Harmony Corruption - Unfit Earth
・
NAPALM DEATH - Mentally Murdered - The Missing Link
・
SABBAT - Mourning Has Broken
・
SABBAT - Dreamweaver
・
SABBAT - History of a Time to Come
・
IRON MAIDEN - Dance of Death
・
IRON MAIDEN - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Rock in Rio
・
IRON MAIDEN - Virtual XI
・
IRON MAIDEN - A Real Dead One
・
IRON MAIDEN - The X Factor
・
IRON MAIDEN - A Real Live One
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Live After Death
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Killers
・
NAPALM DEATH - Mentally Murdered - No Mental Effort
・
NAPALM DEATH - Mentally Murdered - Walls of Confinement
・
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood
・
MALEVOLENT CREATION - Eternal
・
MALEVOLENT CREATION - Stillborn
・
MALEVOLENT CREATION - Retribution
・
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments
・
KORN - Issues
・
KORN - Follow the Leader
・
KORN - Life Is Peachy
・
KORN - Korn
・
DESTRUCTION - Sentence of Death - Total Desaster
・
GRIFFIN - Protectors of the Lair
・
GRIFFIN - Flight of the Griffin
・
VENDETTA - Brain Damage
・
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die
・
LEEWAY - Adult Crash
・
LEEWAY - Desperate Measures
・
LEEWAY - Born to Expire
・
NUCLEAR ASSAULT - Alive Again
・
NUCLEAR ASSAULT - Game Over / The Plague
・
NUCLEAR ASSAULT - Live at the Hammersmith Odeon
・
HOLY TERROR - Mind Wars - Christian Resistance
・
HOLY TERROR - Mind Wars - Judas Reward
・
HOLY TERROR - Mind Wars - Debt of Pain
・
HOLY TERROR - Mind Wars - No Resurrection
・
HOLY TERROR - Mind Wars - The Immoral Wasteland
・
ATHEIST
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - I Am the Walrus
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
MyPage
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
モバイル向きページ
Tweet
発言している33曲を連続再生 - Youtube
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
MACE - Process of Elimination
★★
(2005-09-28 20:50:00)
尖りまくったギターはかなり個性的で、メロディ丸っきり無視のボーカルと一緒になって畳み掛ける様はムチャクチャ格好いい。
今冷静に聴いてみると曲も雰囲気もハードコアって感じだが、随分ヘヴィで格好よい。当然、名盤。
なお、現在は2ndアルバムとくっついて売っている為、そっちを買うと良いかも。
MACE - The Evil in Good
★★
(2005-09-28 20:50:00)
2ndアルバム。演奏が随分上手くなって聴きやすくなったせいか、ベースが目立つようになった。
もう初っ端からブルブル弾きまくっている。なんとなく全盛期のCRYPTIC SLAUGHTERを思い起こさせるような…。
これも名盤。
MR. BIG - Actual Size
★★
(2005-09-28 20:50:00)
私にとってはEric Martinのソロアルバムのような扱い。
MR. BIG - Raw Like Sushi III: Japandemonium
★★
(2005-09-28 20:50:00)
臨場感満点。名曲も入ってるし、当然買い。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
★★
(2005-09-28 20:49:00)
初めて聞くならコレか。美味しいとこは押さえてあって良い。
NUCLEAR ASSAULT - Game Over / The Plague - Butt F**k
★★★
(2005-09-27 18:40:36)
S.O.D.的な雰囲気漂う面白い曲。
歌えきれてない最初の方のボーカルもナイス(笑)
NUCLEAR ASSAULT - Game Over - After the Holocaust
★★★
(2005-09-27 18:37:28)
綺麗に伸びるボーカルがカッコいい。
NAPALM DEATH - The Peel Sessions - Walls / Raging in Hell / Conform or Die / S.O.B.
★★★
(2005-09-27 18:34:23)
S.O.B.のカバー。(ホントは4曲繋がってるのだが)
もはや何言ってるのかわからん(^^;) 只ならぬ勢いを感じる。
HOLY TERROR - Mind Wars - A Fools Gold / Terminal Humour / Mind Wars
★★★
(2005-09-27 18:30:09)
約8分と長い曲だが、曲構成がよく練られている為、最後まで飽きる事無く聴ける。
更に、耳に残りやすいメロディと曲展開のお陰で非常に印象に残る曲だ。Kurtのギターソロも最高にシブくてGood!!
EXHORDER - The Law - The Truth
★★★
(2005-09-27 18:27:59)
ギターリフの刻みがヤバいくらいカッコいい!
EXHORDER - The Law - Un-Born Again
★★★
(2005-09-27 18:26:54)
ハネるようなノリが気持ちいい曲。
なんでかチョッパーベースも飛び出します(^^;)
EXHORDER - The Law - Soul Search Me
★★★
(2005-09-27 18:25:41)
緩急の付け方が上手い。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pledge Yourself to You
★★★
(2005-09-25 23:25:00)
Jeff Walker参加曲。ちょっとしたパートだが、一発で分かる。今でも個性的な声をしていて嬉しかった。
イントロが凄く仰々しく、強く印象に残る感じでカッコいい。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Striding Purposefully Backwards
★★
(2005-09-25 23:16:23)
高音シャウトが凄まじい!
ドラムも手数足数多くて大変そうだ。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pay for the Privilege of Breathing
★★★
(2005-09-25 23:14:14)
リフが気持ち悪くて印象に残る曲。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Vegetative State
★★
(2005-09-25 22:58:58)
凄まじいブラストビートで入る、結構デスっぽい曲。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Diplomatic Immunity
★★★
(2005-09-25 22:57:23)
前曲から雪崩込むように入る。
これも短い曲だが、それが返ってストレートにカッコよさを伝えてくれていて良い。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - The Great and the Good
★★★
(2005-09-25 22:56:05)
Jello Biafra参加曲。彼の独特の声が見事にマッチしていてカッコいい。
ノリの良さと爆走っぷりは相変わらずだが、なんかリフが他の曲と比べてやけにカッコいいのは気のせいだろうか。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Right You Are
★★★
(2005-09-25 22:54:28)
狂気の一分間。喚き声がカッコいい。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Silence Is Deafening
★★★
(2005-09-25 22:53:21)
初っ端から飛ばしまくってるなぁ…。ND節がビシビシ決まる格好いい爆走曲。
S.O.B - Thrash Night
★★
(2005-09-25 22:30:00)
1989年、S.O.B.とNAPALM DEATHのUKツアーの時に製作されたシングル。
どれも気持ちいいナンバーであるが、一番の注目所はLee DorrianとShane Embryが参加している事だろう。
Shaneのプレイは正直言って目立っていないが(^^;) Leeの個性的な声は見事にハマっている。要チェック。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
★★
(2005-09-25 22:26:00)
後期のNAPALM DEATHの中では中々良い作品。
ゲストではJello Biafraが物凄い存在感を出していて面白い。力作。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Pipes of Peace
★★
(2005-09-23 23:03:00)
ポールによれば、"TUG OF WAR"の続編らしい。
セールスは芳しくなかったようだが、私は結構好きである。
ちなみに、"Say Say Say"にはMichael Jacksonが参加している。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Back in the U.s.
★★
(2005-09-23 22:59:00)
オーディエンスの反応が熱い、素晴らしいライブアルバム。
中でもビートルズの曲は大盛り上がりであり、ファンには感激である。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Wingspan
★★
(2005-09-23 22:58:00)
とりあえずこれさえ持っていれば話題にはついていけるはず(笑)
ANNIHILATOR - All for You
★★
(2005-09-23 22:56:00)
ちょっぴりモダン要素が入っている通算10作目のアルバム。
…10作目か…。長いな、このバンドも(^^; 音の方も色んな意味でマンネリ。
まだ見限るような音じゃないが、今作はボーカルが変わった事に救われたかな。
個人的には「次も同じような音なら、もうこのバンドはいいかな」なんて思ってしまった。
MONSTROSITY - Enslaving the Masses
★★
(2005-09-23 16:51:00)
デモ音源とライブ音源の2枚組み盤。
どちらも非常に生々しい音で格好よさがストレートに伝わってくる。(ただし、デモのほうは音質悪。)
ライブのほうはボーカルはJasonに変わっているが、中々魅力的で格好よい。
一度ライブを観てみたいと思ってしまった。
MONSTROSITY - Imperial Doom
★★
(2005-09-23 16:50:00)
MONSTROSITY - In Dark Purity
★★
(2005-09-23 16:50:00)
3rdアルバム。
音がグッとヘヴィになり、ボーカルが変わった事で個人的期待度もアップ(笑)
これがどうかというと……、絶品。
相変わらず曲展開は複雑かつテクニカルなのだが、意外に聴きやすくフックがある。
素晴らしい。何度でも聴きたくなってしまう魅力のある名盤。
MONSTROSITY - Millennium
★★
(2005-09-23 16:50:00)
4年ぶりの2ndアルバム。
リアルタイムで彼らのファンになった人はどんな気持ちで待っていたんだろう。
ギターのお二人が脱退し、後任として後のWYNJARAのJason Morganが加入。
相変わらずのテクニカル路線。まあ、さすがにギターソロは前作でのプレイが凄まじかっただけに違和感があるが、後任の人も頑張っている。
これも名作でしょう。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
★★
(2005-09-23 16:49:00)
ジェイクにランディのようなギタープレイを求めるのは酷ってなもんだが
やっぱり私にとってはこのソロは微妙に好きではない。
まあそんなの抜きにして良い作品。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman
★★
(2005-09-23 16:49:00)
前作の延長線上であるが、音はグッとヘヴィになった感じ。
まあ今はスラッシュやデスに慣れてしまったため、今聴くと……だが(笑)
それでもラストナンバーは今聴いても新鮮な感動を味わえるし、どの曲でもRandyのソロが冴える冴える。
これは聴かずに死ねん。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked
★★
(2005-09-23 16:49:00)
いきなりテクニカルな曲から入る。
グンとヘヴィになって、全編これぞ…というようなメタルナンバー。
名作。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
★★
(2005-09-23 16:49:00)
恐らくもっとも聴きやすいんではないかと思われる。
ラストナンバーはシングルカットもされた名曲。
OZZY OSBOURNE - Tribute
★★
(2005-09-23 16:49:00)
素晴らしい。
これほどカッコいいヘヴィメタルのライブアルバムは中々存在しない。
悲しい出来事の上で出された不朽の名作。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2005-09-23 16:48:00)
名盤。
Randy Rhoadsのギタープレイは今聴いても素晴らしい。
2ndと並んで私は好きなアルバムだ。
PRETTY MAIDS - Pretty Maids
★★
(2005-09-23 16:48:00)
もう、まさに正統派ってな感じの音だが、このバンドの音ってどことなく哀愁が漂うなあ。
そこがいいんだが。このアルバムも例外ではなく絶品。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy
★★
(2005-09-23 16:48:00)
1stフル。ヘヴィさはないが、やはり独特の雰囲気がある。
楽曲の質も高いし、これは歴史的に見ても屈指の出来なんでは。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2005-09-23 16:47:00)
ロニー期では一番好きかな。
BLACK SABBATH - Never Say Die!
★★
(2005-09-23 16:47:00)
買った時はどうも馴染めなかったが今聴いてみると、それほど悪くない。
まあ駄作という先入観があったせいだろうが。
BLACK SABBATH - Sabotage
★★
(2005-09-23 16:47:00)
名曲揃いの名作中の名作。
特に"Symptom of the Universe"が良い。
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy
★★
(2005-09-23 16:47:00)
駄作扱いされていたようだが、私は好きである。
BLACK SABBATH - Black Sabbath
★★
(2005-09-23 16:46:00)
さすがに古臭さは感じるが、まぁ70年だし…。
しかし、音は今聴いても素晴らしい。
BLACK SABBATH - Master of Reality
★★
(2005-09-23 16:46:00)
今聴いても新鮮なナンバーが多い。名盤。
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2005-09-23 16:46:00)
ヘヴィメタルという点ではこのアルバムを聴くのが良いのかも。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath
★★
(2005-09-23 16:46:00)
いきなりGreatなリフから入る。当然、名盤。
OBITUARY - Slowly We Rot - Suffocation
★★★
(2005-09-22 20:49:52)
まとわりついてくるようなボーカルが恐ろしい。
OBITUARY - Slowly We Rot - Intoxicated
★★
(2005-09-22 20:48:03)
冒頭のドラムの音が面白い。
OBITUARY - Slowly We Rot - Stinkupuss
★★
(2005-09-22 20:46:56)
アリス・クーパーお気に入りのデスメタルソングらしい。
キンキンのギターソロが印象的だ。
NAPALM DEATH - Harmony Corruption - Mind Snare
★★★
(2005-09-22 20:38:55)
吼えるボーカルがカッコいい。
NAPALM DEATH - Harmony Corruption - Circle of Hypocrisy
★★★
(2005-09-22 20:36:59)
イントロのドタバタしたドラムが面白い。
NAPALM DEATH - Harmony Corruption - Unfit Earth
★★★
(2005-09-22 20:33:36)
John TardyとGlen BentonがBacking Vocalとして参加している。
特にJohn Tardy…、個性的で存在感ありすぎです(^^;
NAPALM DEATH - Mentally Murdered - The Missing Link
★★★
(2005-09-22 20:29:20)
センスの塊のような曲。
イントロの歯切れのいいバスドラや緩急の付け方など、どれをとってもカッコいい。
鼓膜をつんざくようなギターソロ?もちょっとしたパートだが存在感ありすぎ。
SABBAT - Mourning Has Broken
★★
(2005-09-22 16:55:00)
3rdアルバム、そしてラストアルバムでもある。
バンドはこの前にDoomsday News IIIというKREATOR, CORONER, TANKARDらと一緒のライブアルバムを出している。凄く格好いいので要チェック。
さて、このアルバムでは、前作で素晴らしいボーカルを聴かせてくれたMartin Walkyierが居ない。
後任のRitchie Desmondは普通に格好いいボーカルであるが、やはり前2作で見せ付けられたMartinほどの魅力はない。
と、いうかSABBATにはMartinのボーカルじゃないとなんだかしっくりこない。
曲自体はそれほど変わってはいないんだが。聴いてる時も「これでボーカルがMartinだったらな~」って思う部分が多い。
まあ、過度な期待をしないなら聴いて損はしないはず。
SABBAT - Dreamweaver
★★
(2005-09-22 16:51:00)
Martin Walkyierのシャウトの魅力が出てきつつある。
SKYCLADでは聴くに堪えないMartinのボーカルだが、このアルバムでは鳥肌が立つほど格好いい。(まあ、楽曲の質の問題もあるんだろうが…。)
また、曲構成の面でも成長を見せており、静と動を上手く使ったパートを多用していたりと
センスの良さを見せ付けてくれるのが嬉しい。
当然、名盤。
SABBAT - History of a Time to Come
★★
(2005-09-22 16:47:00)
イギリスのスラッシュって、ACID REIGNなんかが居たが、あんなのよりも注目されてないという可哀想なバンド(笑)
もちろん、こっちのほうが素晴らしい。演奏はしっかりとしているし、手数の多いリフで畳み掛けるような曲調は格好よさ満点。
非常にドラマティックなスラッシュメタルである。特にギターソロが美しい。このアルバムは名盤です。
IRON MAIDEN - Dance of Death
★★
(2005-09-22 15:02:00)
余計な期待をしなければ「まあ、こんなもんだろう」と納得の出来る作品。
タイトルトラックなんかは結構好きである。
CCCDだった(と思う)のですぐ売り飛ばしてしまったが。
IRON MAIDEN - Brave New World
★★
(2005-09-22 15:00:00)
Bruce復帰作。
曲によってはBruce在籍時の、良い頃のものに近くなっているものもある。中々の名作。
ちなみにギターが3人である必要があるのかは、よくわからなかった。
IRON MAIDEN - Rock in Rio
★★
(2005-09-22 15:00:00)
オーディエンスの熱狂振りが凄まじいライブアルバム。
やはりMAIDENはライブに強い。
IRON MAIDEN - Virtual XI
★★
(2005-09-22 14:58:00)
前作と同じような印象を持った。まあ曲は前作の方が上かな?
IRON MAIDEN - A Real Dead One
★★
(2005-09-22 14:57:00)
選曲は良いが、音がなぁ。でも悪くないけど。少なくともLive oneよりは。
まあ聴くならLive After~かRock in Rioかな…。
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2005-09-22 14:57:00)
Blazeは普通に良いボーカリストである。まあMAIDENに合うかと言われたらノーだが。
このアルバムは雰囲気は別にしても曲自体は気に入っているものが多い。
IRON MAIDEN - A Real Live One
★★
(2005-09-22 14:55:00)
音質が悪いのであまりいい印象を持たなかった。
こういうバンドは音質が悪いとマイナスにしかならないな…。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark
★★
(2005-09-22 14:55:00)
曲の出来にバラつきはあるものの、通して聴くならそれほど気になるほどではない。
ライブで欠かせないタイトルトラックもあるし、これも名盤であろう。
IRON MAIDEN - Live After Death
★★
(2005-09-22 14:50:00)
MAIDENはライブのほうが格好よさが伝わるバンドなため、このアルバムも非常にオススメ。
IRON MAIDEN - Piece of Mind
★★
(2005-09-22 14:49:00)
名曲もあるが、それほど思い入れのあるアルバムではない。
でも外せないけど。
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2005-09-22 14:49:00)
このアルバムも良かった。最高傑作という人がいるのも頷ける出来である。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2005-09-22 14:48:00)
ヘヴィメタルの教科書。歴史的に名盤。
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2005-09-22 14:46:00)
前作の延長線上。
今になって真面目くさって語るのもアホらしいので、簡単に言う。名盤である。
NAPALM DEATH - Mentally Murdered - No Mental Effort
★★★
(2005-09-22 14:44:25)
これまた強烈な曲。
ノイズのようなギターソロも切れ味抜群でCool!!!!
NAPALM DEATH - Mentally Murdered - Walls of Confinement
★★★
(2005-09-22 14:37:12)
このEPに収録されている曲はどれも攻撃的でカッコいいのだが、この曲は個人的に白眉。
奇妙なギターリフとドラム、強烈なデスボイスが怒涛のように畳み掛けてくる様は圧巻。
また、この曲ではBill Steerの不気味なギターソロが光る。思わず悪寒がするような緊張感漂う曲。満点。
MALEVOLENT CREATION - In Cold Blood
★★
(2005-09-22 00:22:00)
Jon Rubinが脱退してしまった…。5thアルバム。
モロにブルデスって感じな音。でもなんだか全体を通して聴くと、一本調子で飽きる。
うーん、このアルバムはあまり馴染めなかったな。
MALEVOLENT CREATION - Eternal
★★
(2005-09-22 00:20:00)
前任者よりもぐっと力強いボーカルになったせいか、凄く格好よくなった。
緊張感も出てきつつあり、独特の雰囲気が漂うこの作品はかなり聴き込んだ。
最高傑作。
MALEVOLENT CREATION - Stillborn
★★
(2005-09-22 00:14:00)
MONSTROSITYのJohn Rubinが加入(復帰?)して製作された3rdアルバム。
このバンドではこのアルバムが一番思い入れがあるかな?
たった一人メンバーが入っただけで、よくもまぁこれだけ前進するもんだ。
……いや、他のメンバーも変わったんだったかな?(メンバーチェンジが多いバンドだからいちいち覚えてない(^^;)
聴いて損はしないはず。
ちなみにこのバンドは94年に"Live Death"というEXHORDER等のバンドらとスプリットを出している。
トンデモなく格好良いライブ音源なので要チェック。
MALEVOLENT CREATION - Retribution
★★
(2005-09-22 00:09:00)
前作からの流れ。もちろん、変哲の無い曲のオンパレードという点も一緒。
ここまでオーソドックスだと逆にそれが個性になってる感じがするな。
まあ、メロデスよりはいいけど。
ちなみに、James Murphyが6秒間だけソロを弾いている(^^;
MALEVOLENT CREATION - The Ten Commandments
★★
(2005-09-22 00:06:00)
正統派デスメタル。これで全て説明できる。
何の変哲も無い音だ。まあこういうのが良いという人もいるんだろうが、私には物足りない。
曲は悪くないんだけど。
KORN - Issues
★★
(2005-09-21 23:48:00)
問題作らしいが、私は一番好きである(^^;
思わず背筋がゾクゾクするような曲のオンパレード。傑作。
KORN - Follow the Leader
★★
(2005-09-21 23:45:00)
更に(私の主観では)聴きやすくなった3rd。
だが、根本にある重さは変わっておらず、これも名盤。
KORN - Life Is Peachy
★★
(2005-09-21 23:43:00)
メンバーは気に入らない作品らしいが、正直言ってこんな作品は他に類を見ない(と思う)。
全体的にキャッチーなので前作よりは遥かに聴きやすい。初めて聴くならコレから入ってもいいかもしれない。
私は1stから順に聴くのを薦めるが。
KORN - Korn
★★
(2005-09-21 23:41:00)
グランジが大流行している中、こういうものを出すというのも驚き。
もしかしたらモダンヘヴィネス(?)に入るのかもしれないが、私は好きだ。
DESTRUCTION - Sentence of Death - Total Desaster
★★★
(2005-09-21 20:51:55)
初っ端から格好よすぎるリフを聞かせる。
Schmierのボーカルも切れ味が鋭く、実に素晴らしい。これぞスラッシュ。
GRIFFIN - Protectors of the Lair
★★
(2005-09-19 00:56:00)
2nd。スラッシュっぽさ増量。曲も中々軽快で聴いてて心地よい。
ただし演奏がなんでか微妙に下手糞。一体2年間の間に何があったんだ?
でも格好いいから細かい事はどうでもよし。ある意味、80年代のバンドでしか味わえないような音。
GRIFFIN - Flight of the Griffin
★★
(2005-09-19 00:52:00)
ノルウェーにも同名バンドがいるが、こちらはUSのバンド。1stアルバム。
大勢居る、オーソドックスなヘヴィメタルって感じの路線であり、もうこの言葉でほぼ説明できてしまうような音。
悪くないけど、取り立ててどうこうってもんでもない。まぁ、このバンドは2ndが優秀だし。
VENDETTA - Brain Damage
★★
(2005-09-16 07:53:00)
VENDETTA - Go and Live... Stay and Die
★★
(2005-09-16 07:46:00)
LEEWAY - Adult Crash
★★
(2005-09-15 19:58:00)
あんまり馴染めなかった3rdアルバム。
基本路線はそんなに変わってはいないのだが…。うーん、なんか曲が…。
まぁあんまり思い入れのないバンドだから、これくらいは我慢して聴ける。
LEEWAY - Desperate Measures
★★
(2005-09-15 19:55:00)
LEEWAY - Born to Expire
★★
(2005-09-15 19:47:00)
NUCLEAR ASSAULT - Alive Again
★★
(2005-09-09 15:59:00)
2枚目のライブアルバム。03年発表。
さすがに最近の作品なだけあって、選曲は中期~の物が多い。
初期スラッシュファンの人は初期の彼らを好んで聴いているようなので、結構辛いものがあるかも。私としても正直、初期以降はあまり好きではない。
ただし内容的には、勢いにも満ちており、原曲より数倍も格好よく聴こえる曲がほとんどであり、充分満足のいく内容だった。
でも、やっぱ初期の曲が格好いいな。本当は、こういうバンドのライブは生で見たら凄い格好いいんだろうけど…。
NUCLEAR ASSAULT - Game Over / The Plague
★★
(2005-09-09 15:55:00)
現在は"Game Over"とカップリングして売られている。
S.O.D.風の"Butt Fuck"や、バラード調?の"The Plague"など、色々実験的要素も含まれており、中々楽しめる。
NUCLEAR ASSAULT - Live at the Hammersmith Odeon
★★
(2005-09-09 15:51:00)
NUCLEAR ASSAULT初のライブアルバム。92年発表。
89年のHammersmith Odeonでのライブを収録したものである。
彼らはこのライブアルバムを出している頃には、既に4枚のアルバムを出しているが
選曲はほぼ初期の頃からであり、そういったハードコア色の強い曲が多い頃の曲は非常に格好いい。
特に"Hang The Pope"や"Butt Fuck"(今は"You Figure It Out")なんて鳥肌モノの格好よさ。
しかし、最後に収録されているカバー曲の"Good Times, Bad Times"…。そんなに好きか。正直言って余計なんだが。
ま、そういった事は抜きにして、こういったノリのバンドは本当にライブに強いな~と改めて実感。当然、マストです。
HOLY TERROR - Mind Wars - Christian Resistance
★★★
(2005-09-08 22:40:15)
かなりテクニカルな曲。手数の多いリフとスリリングなドラミングがこれまた非常にツボをついてきてクセになる。
HOLY TERROR - Mind Wars - Judas Reward
★★
(2005-09-08 22:38:46)
強引な歌い方のボーカルと崩壊寸前のドラムが凄まじい。
緩急の付け方もさすが。
HOLY TERROR - Mind Wars - Debt of Pain
★★★
(2005-09-08 22:36:04)
AGENT STEELの"Back To Reign"であるが、こちらのほうが速さも数倍、スラッシュっぽさも勝っている。
この曲もKeith Deenの独特のボーカルが炸裂。
HOLY TERROR - Mind Wars - No Resurrection
★★★
(2005-09-08 22:31:14)
強引なボーカルと、ドラマティックな曲調の絶妙なバランス。素晴らしい。
HOLY TERROR - Mind Wars - The Immoral Wasteland
★★★
(2005-09-08 22:30:24)
なんかどことなくキャッチーなんだけど、あっさり味でカッコ良い。
裏でうねるベースもカッコ良すぎ。
ATHEIST
★★
(2005-09-08 00:02:00)
Amazonでも売ってますね。(1stは13日発売のようですが。)
故人Roger Patterson在籍時のデモ音源などが付くようなので、ファンなら買いでしょう。
3rdは音質が良いからいいけど、1stと2ndは買いそうだなぁ…。
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - I Am the Walrus
★★★
(2005-09-07 11:18:57)
面白い。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2005-09-07 11:17:40)
ビートルズ屈指の楽曲の質の高さ。
BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
★★★
(2005-09-07 11:16:41)
今聴いても充分ヘヴィで格好よい。
this frame prevents back forward cache