この曲を聴け!
noiseismさんのページ
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Skeletons of Society
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Haunting the Chapel
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Captor of Sin
・
SLAYER - South of Heaven - Mandatory Suicide
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Blood Red
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
AGNOSTIC FRONT - Cause For Alarm / Liberty and Justice For...
・
AGNOSTIC FRONT - Live at CBGB
・
BLACKSTAR - Barbed Wire Soul
・
AGNOSTIC FRONT - Cause for Alarm
・
AGNOSTIC FRONT - Victim in Pain
・
NUCLEAR DEATH
・
DEATH ANGEL - Archives & Artifacts
・
DARK ANGEL - Time Does Not Heal
・
DARK ANGEL - Leave Scars
・
DARK ANGEL - We Have Arrived - Welcome to the Slaughter House
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Inpropagation
・
CARCASS - Heartwork Ep - Tools of the Trade
・
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Lavaging Expectorate of Lysergide Composition
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Pyosisified (Rotten to the Gore)
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Festerday
・
CARCASS - Heartwork - No Love Lost
・
CARCASS - Heartwork - Arbeit macht Fleisch
・
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Genital Grinder
・
CARCASS - Heartwork - Buried Dreams
・
CARCASS - Heartwork - This Mortal Coil
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
・
CARCASS - Heartwork - Death Certificate
・
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
・
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
・
ARTILLERY - By Inheritance - Don't Believe
・
ARTILLERY - By Inheritance - Khomaniac
・
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
・
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - I'd Rather Be Sleeping
・
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - Ceramic Godproduct
・
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - Hang the Pope
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
・
NUCLEAR DEATH - All Creatures Great and Eaten
・
NUCLEAR DEATH - ...for Our Dead...
・
NUCLEAR DEATH - Bride of Insect / Carrion for Worm
・
TANKARD - B-Day
・
TANKARD - Kings of Beer
・
TANKARD - Disco Destroyer
・
TANKARD - The Tankard
・
TANKARD - Two-Faced
・
TANKARD - Stone Cold Sober
・
TANKARD - Fat, Ugly and Live
・
TANKARD - The Meaning of Life
・
TANKARD - Chemical Invasion
・
TANKARD - The Morning After
・
TANKARD - The Morning After / Alien
・
TANKARD - Zombie Attack
・
SODOM - Tapping the Vein
・
SODOM - Better Off Dead
・
SACRIFICE (CANADA) - Apocalypse Inside
・
SACRIFICE (CANADA) - Forward to Termination
・
SACRIFICE (CANADA) - Soldiers of Misfortune
・
SACRIFICE (CANADA) - Torment in Fire
・
SCATTERBRAIN - Here Comes Trouble
・
LUDICHRIST - Powertrip
・
LUDICHRIST - Immaculate Deception
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly
・
ATHEIST - Elements
・
ATHEIST - Piece of Time
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Funeral Rites
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Show Me the Wrath
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Crucifixion
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Troops of Doom
・
OVERKILL - Feel the Fire - Blood and Iron
・
OVERKILL - Feel the Fire - Overkill
・
OVERKILL - Feel the Fire - Kill at Command
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Empire of the Damned
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Mayhem
・
SEPULTURA - Morbid Visions - Intro / Morbid Visions
・
SEPULTURA - Bestial Devastation - Warriors of Death
・
SEPULTURA - Bestial Devastation - Necromancer
・
SEPULTURA - Bestial Devastation - Antichrist
・
SEPULTURA - Bestial Devastation - Bestial Devastation
・
WARHEAD - The Day After - Black Time
・
WARHEAD - The Day After - Legions of Hell
・
WARHEAD - Speedway - First Light of the Apocalypse
・
WARHEAD - Speedway - Attack and Kill
・
WARHEAD - Speedway - Devil's Child
・
WARHEAD - Speedway - Driver
・
WARHEAD - Speedway - Kill the Witch
・
WARHEAD - Speedway - Speedway
・
TESTAMENT - Low - Dog Faced Gods
・
TESTAMENT - Low - Urotsukidôji
・
TESTAMENT - Low - Shades of War
・
TESTAMENT - Low - Trail of Tears
・
OVERKILL - The Years of Decay
・
OVERKILL - Under the Influence - End of the Line
・
OVERKILL - Feel the Fire - Rotten to the Core
・
OVERKILL - Feel the Fire - Feel the Fire
・
OVERKILL - Fuck You and Then Some - Fuck You
・
SEPULTURA - Morbid Visions - War
・
BLIND FURY - Out of Reach
MyPage
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
|
10
|
11
|
12
モバイル向きページ
Tweet
発言している61曲を連続再生 - Youtube
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
|
10
|
11
|
12
SLAYER - Seasons in the Abyss - Skeletons of Society
★★★
(2005-06-10 19:18:06)
オーソドックスなリフが良い
SLAYER - Haunting the Chapel - Haunting the Chapel
★★
(2005-06-10 19:17:51)
あまり特筆すべきところはないが、中々の曲。
SLAYER - Haunting the Chapel - Captor of Sin
★★★
(2005-06-10 19:17:40)
生々しいギターソロが良い
SLAYER - South of Heaven - Mandatory Suicide
★★
(2005-06-10 19:17:27)
Rock Am Ringでもやってたなぁ~
中々好きだ
SLAYER - Seasons in the Abyss - Blood Red
★★
(2005-06-10 19:17:14)
個性的なリフ。
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2005-06-10 19:17:02)
オープニングを飾るに相応しい曲
AGNOSTIC FRONT - Cause For Alarm / Liberty and Justice For...
★★
(2005-06-10 19:15:00)
全作とほぼ基本路線は変わらないが、だいぶスラッシュっぽさは感じられる。
やや強引な曲展開やパワフルなボーカルは中々に魅力的。
最初から最後まで、気持ちよく聴かれる一枚。
AGNOSTIC FRONT - Live at CBGB
★★
(2005-06-10 19:15:00)
かなり熱いライヴアルバム。
演奏もかなり上手い方に入る。(1stではあんなにドタドタだったのに…。)
バンドの歴史的価値が高いし、ライブ盤としても屈指の出来だと思う。
BLACKSTAR - Barbed Wire Soul
★★
(2005-06-10 19:15:00)
カーカス衝撃の作品「SWANSONG」の路線を更に推し進めた感じである。
まぁメンバーを見れば一目瞭然であるが。
なんつーか、あきらかにアグレッションが足りない…。
はっきりとした方向性が見えないせいか、どうも中途半端な出来。
一体彼らは何をやりたかったんだろう?と思ってしまった。
AGNOSTIC FRONT - Cause for Alarm
★★
(2005-06-10 19:14:00)
全作よりややメタル色が強くなっている2ndアルバム。
いわゆるクロスオーバー路線だが、今だハードコア色のほうが強い。
これは勢いがあって中々カッコ良い。
AGNOSTIC FRONT - Victim in Pain
★★
(2005-06-10 19:14:00)
まったく洗練されていない音である。
演奏はドタドタ、チューニングもなんかおかしい。
僕はあまり聴き込まなかった…2nd以降のほうが好みだからか。
ある意味、当時らしい音。
NUCLEAR DEATH
★★
(2005-06-10 19:13:00)
>Kamikoさん
こんばんわ。
NUCLEAR DEATHの作品には、昔、"Wild Rags Records"という
とんでもなくマイナーなバンドを多く出していたレーベルの作品を買い漁っていたときに出会いました。
NDはダメなバンドが多かったWRRの中でも、一際異質な存在でした(笑)
確かに酷い音という風に捕らえられているようですけど、どこか憎めないバンドですね。
そういえば現在も現役で頑張ってるようです。
DEATH ANGEL - Archives & Artifacts
★★
(2005-06-09 23:55:00)
DARK ANGEL - Time Does Not Heal
★★
(2005-06-09 23:47:00)
やけに人気があるようであるが、僕としては正直微妙な位置づけ。
リフはカッコ良いんだけど、曲によって出来がバラバラなので聴いてて疲れる。
ダメな曲はとことんダメだが、タイトル曲とか"A Subtle Induction"などはむちゃくちゃカッコ良い。
…結局Don Dotyが抜けてからのDARK ANGELってあんまり馴染めなかったな~。
DARK ANGEL - Leave Scars
★★
(2005-06-09 23:46:00)
前ボーカルが素晴らしくDARK ANGELのスラッシュメタルに適任な人物であったせいだと思うが…。
なんかドラムだけがやたらに突っ走ってるように聴こえるし…。
相変わらずリフは素晴らしくカッコ良いんだけどな~。
しかし、LED ZEPPELINのカヴァーはかなりハズしている。何の意図があったのやら。
DARK ANGEL - We Have Arrived - Welcome to the Slaughter House
★★★
(2005-06-09 23:42:01)
彼ららしいスピーディで最高にカッコ良い曲。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Inpropagation
★★★
(2005-06-09 23:41:20)
イントロのリフで僕はやられてしまう。
CARCASS - Heartwork Ep - Tools of the Trade
★★
(2005-06-09 23:40:57)
中々カッコ良い。
CARCASS - Heartwork Ep - Rot 'n' Roll
★
(2005-06-09 23:40:33)
リフは結構クセになるかも。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Lavaging Expectorate of Lysergide Composition
★★★
(2005-06-09 23:40:11)
終始リフが気持ちいい。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Pyosisified (Rotten to the Gore)
★★★
(2005-06-09 23:39:47)
初期の頃の曲にしては曲構成が中々しっかりしている(^^;
CARCASS - Reek of Putrefaction - Festerday
★★★
(2005-06-09 23:39:17)
耳を劈くような音が凄まじい。
CARCASS - Heartwork - No Love Lost
★★★
(2005-06-09 23:38:51)
ミドルテンポだからか人気が無い…
この曲で聴けるビルのギターソロはCARCASSの曲の中でも屈指の素晴らしさ。
CARCASS - Heartwork - Arbeit macht Fleisch
★★★
(2005-06-09 23:38:04)
鋭いリフと美しいギターソロ。これに尽きる。
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
★★★
(2005-06-09 23:37:40)
この頃のカーカスのノリの良い曲は中々好き。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Genital Grinder
★★★
(2005-06-09 23:37:17)
最初聴いた時はかなり衝撃的だった。
CARCASS - Heartwork - Buried Dreams
★★★
(2005-06-09 23:36:55)
オープニングらしい曲。
CARCASS - Heartwork - This Mortal Coil
★★★
(2005-06-09 23:36:30)
ドラマティックな曲。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
★★★
(2005-06-09 23:35:23)
この不気味なリフが彼らの最大の魅力。
特にこの頃のカーカスのリフは凄まじくカッコ良い。
CARCASS - Heartwork - Death Certificate
★★★
(2005-06-09 23:34:41)
締めにピッタリの曲。
CARCASS - Reek of Putrefaction - Regurgitation of Giblets
★★★
(2005-06-09 23:33:31)
初期の彼ららしいグチャグチャの音が楽しめる。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
★★
(2005-06-09 23:32:00)
1stのような退廃的な美しさのある音を期待していた人には肩透かしを食らったであろうが
このアルバムだけを評価するなら、中々良いアルバムだと僕は思う。完成度は決して低くは無い。
まぁ、取っ付き易いからやはり入門用にピッタリだと思います。
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
★★★
(2005-06-09 23:30:25)
一風変わった不気味なリフが良い。
ARTILLERY - By Inheritance - Don't Believe
★★★
(2005-06-09 23:28:32)
フレミングがしっとりと歌い上げる、哀愁漂う素晴らしい曲。
ギターフレーズがまた泣ける。
ARTILLERY - By Inheritance - Khomaniac
★★★
(2005-06-09 23:27:21)
彼ららしい、ドラマティックな曲。
ARTILLERY - B.A.C.K. - Cybermind
★★
(2005-06-09 23:26:46)
テンポ落とし気味だが、浮遊感のあるボーカルがカッコ良い。
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - I'd Rather Be Sleeping
★★★
(2005-06-09 23:25:46)
D.R.I.のカヴァー。
ゴリゴリのグラインドになってるが、なぜか違和感が余り無い(^^;
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - Ceramic Godproduct
★★★
(2005-06-09 23:24:29)
耳が痛い…
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - Hang the Pope
★★★
(2005-06-09 23:23:47)
数秒間の狂気。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Agents of Steel
★★★
(2005-06-09 23:22:37)
名曲。
NUCLEAR DEATH - All Creatures Great and Eaten
★★
(2005-06-09 12:11:00)
恐らく自主制作だと思われる。ジャケ(?)はやっぱりどこかショボい(笑)
とにかく勢いに任せてガンガン押し捲っており、NDファン(いるのか?)なら納得の行く出来。
それにしてもこんなバンドのレア音源を再発するExtrenist Recordsには恐れ入る。
NUCLEAR DEATH - ...for Our Dead...
★★
(2005-06-09 12:05:00)
4曲入りのEP。
確か数百枚限定という作品であったはずだが、よく知らない。
"相変わらず"の暴走っぷりだが、初期(1st)の頃の作品よりはややまともである。
現在は"All Creautres Great And Eaten"とのカップリングが売られているので、入手し易いかも。
NUCLEAR DEATH - Bride of Insect / Carrion for Worm
★★
(2005-06-08 21:39:00)
TANKARD - B-Day
★★
(2005-06-07 16:55:00)
02年発表の10thアルバム。
20周年ということで、ブックレットがかなり豪華。
よくもまぁ20年もずーっと変わらない音を出してるなぁ~。
曲はもちろん、どこか爽快感を感じる泡盛スラッシュ。
20周年という位置づけのせいか、いろんな意味で中々感動的なアルバム。
TANKARD - Kings of Beer
★★
(2005-06-07 16:55:00)
00年発表の9thアルバム。
昔のようなヤケクソ突撃スラッシュサウンドがやや戻りつつある。
言ってしまえば力でガンガン押すようなサウンド。
以前のような泡盛スラッシュが好きな人にはやや辛い出来かもしれないが
個人的には正直そろそろ見限ろうと(笑)思っていた時期だったので、こういう変化は嬉しかった。
昔から聴いてる人はマンネリ回避にどうぞ。
それにしても、なんっつーシュールなジャケットだ。
TANKARD - Disco Destroyer
★★
(2005-06-07 16:54:00)
98年発表の8thアルバム。
相変わらずの爽快スラッシュメタル(?)だが、やや曲の勢いが増してきている。
90年代後半の作品にしてはやけに勢いのある作品だと思います。
コケまくっていった昔からのスラッシュメタルバンドが多いだけに、こういうバンドは貴重なんだろうな…。
TANKARD - The Tankard
★★
(2005-06-07 16:54:00)
95年発表の7thアルバム。
それにしても息の長いバンドだなぁ~。
相変わらず"悪くは無い"曲が次から次へと耳を通り抜けていく。
個人的にはどうでもいい位置づけのアルバム。
とりあえず、TANKARDの作品、ということで買ってしまった。
TANKARD - Two-Faced
★★
(2005-06-07 16:54:00)
94年発表の6thアルバム。
なんだかHC寄りの音(って、元々そういう臭いはしてたけど)になってきた。
相変わらずの"悪くは無いが~"ってな感じの作品。
ある意味、昔ながらのファンも「ああ、やっぱりTANKARDだ。」と安心できる音かも。
TANKARD - Stone Cold Sober
★★
(2005-06-07 16:53:00)
92年発表の5thアルバム。
相変わらずの基本路線で、どの曲も均一で…って、まったく変わってない。
それにしても、作る側もよく飽きないな~。
聴く側としては、やはりこのバンドに"飽き"は付き物で、このアルバムも例外じゃなく飽きる。
と、いいつつも、こういった糞真面目なバンドは応援したくなるんだけど…(^^;
TANKARD - Fat, Ugly and Live
★★
(2005-06-07 16:52:00)
91年発表のGreatなライヴアルバム。
彼らはスタジオ盤ではあまり高い評価を得ていないようだが
さすがにライヴバンドと評されるだけあって、このライブアルバムは死ぬほどカッコ良い。
いや、カッコ良いというよりは、なんだか楽しそうでこちらまで気分爽快になる(笑)
オーディエンスの反応も最高で臨場感があってかなり熱い。
スラッシュメタル、というにはあまりにも軽~い音だが、この気持ちよいスピーディな曲は素晴らしい。
来日公演に行けなかった悔しさもあって(?)このアルバムは相当聴きこんだものです。
それはともかく、このアルバムこそTANKARDの魅力が詰まった一枚。聴きましょう。
Whiskey!! Beer!!
TANKARD - The Meaning of Life
★★
(2005-06-07 16:52:00)
90年発表の4thアルバム。
なんか分かりやすいメロディーが増えてきた。
但し変化というには、やや乏しいが…。
昔の作品から聴いていると"いい加減もういいよ。"って思ってしまう部分もある。
バカみたいに突撃したほうがカッコ良いと思うぞ…まぁ腐ったアルバム出されるよかマシだが。
TANKARD - Chemical Invasion
★★
(2005-06-07 16:51:00)
87年発表の2ndアルバム。
どの曲の質も均一なので、あまりコレといって曲には印象が残らない。
ただアルバム通して評価をするなら中々良いアルバムだと思う。
それにしても相変わらず元気のある音だな~。
TANKARD - The Morning After
★★
(2005-06-07 16:51:00)
88年発表の3rdアルバム。
RAZORと同じように、このバンドもまったく基本路線が変わらない。
それが良いか悪いかは個人の判断に任されるが、変に路線を変えてコケるよりはまだマシだと思う。
少なくともこの頃のバンドの音は気持ちいいさわやかサウンド(?)なので、個人的には好み。
相変わらず曲はあまり印象に残らないが、やはりこの頃のサウンドは聴かねば。
TANKARD - The Morning After / Alien
★★
(2005-06-07 16:51:00)
89年発表の名曲"Alien"を含む5曲入りEP。
TANKARDの勢いがもっとも乗っていた時期に出た作品だけあって、この作品はカッコ良い。
個人的には一番好きな作品だ。
TANKARD - Zombie Attack
★★
(2005-06-07 16:50:00)
86年発表の1stアルバム。
とにかく若さ溢れる元気な姿勢のみで突っ走っている。
荒々しいボーカルや下手糞なギターといい、素晴らしいくらい熱い。
SODOM - Tapping the Vein
★★
(2005-06-02 17:52:00)
初期からのファンは2nd~3rdあたりまでをSODOMとして認めているようだが
僕はChris Witchhunterが在籍している、このアルバムまではわりとイケる。
彼の独特なドラミングは、数多い"上手いけどつまらないドラマー"とは全然違って好きだった…。
SODOM - Better Off Dead
★★
(2005-06-02 17:48:00)
3rdあたりからコケていくスラッシュメタルバンドが多かったが、この作品はカッコ良い。
ほとんど初期のような汚さは見ることが出来なくなったが、こういうのもアリだと思う。
SACRIFICE (CANADA) - Apocalypse Inside
★★
(2005-06-01 21:19:00)
完璧。
曲は素晴らしいし、勢いはあるし、リフはとてもカッコ良い。
3rdで見せたSACRIFICE独自の魅力を最大限まで引き出したかのような作品。
今作で解散してしまったのが悔やまれるが、こんな素晴らしい作品を残してくれた彼らに感謝。
SACRIFICE (CANADA) - Forward to Termination
★★
(2005-06-01 21:19:00)
より洗練された2ndアルバム。
リフにも曲にも特徴的なものは無いが、非常にクオリティの高いスラッシュメタルだと思います。
ただガンガン歌っていたボーカルも、段々と個性が出てきた。
SACRIFICE (CANADA) - Soldiers of Misfortune
★★
(2005-06-01 21:19:00)
路線はそれほど変わっていませんが、随分と凝った作りになってきた3rdアルバム。
1stで見せた攻撃的なサウンドと、2ndで垣間見ることの出来た個性をバランスよく引き出した素晴らしいアルバム。
個人的にSACRIFICEではこのアルバムが一番好きです。
SACRIFICE (CANADA) - Torment in Fire
★★
(2005-06-01 21:19:00)
SLAYERのフォロワーとして扱われていただけあって
確かに音はSLAYERに通ずるものがある直線型スラッシュメタル。
あまり目を見張るような事をやっているわけではないが
力強くガンガン疾走するこのアルバムはスラッシュメタルファンなら納得の行く出来だと思う。
SCATTERBRAIN - Here Comes Trouble
★★
(2005-05-31 16:55:00)
方向性は変わらず、LUDICHRISTのような色んな音楽要素を詰め込んだ音。
それでも聴き手に"くどさ"やごちゃごちゃした感じを与えないのが凄い所。
個人的にLUDICHRIST期の音よりはいくらか馴染みやすいように感じた。
これだけのメンバーが集まれば、それなりの物は出来るだろうと思ってたのだが正直言って想像以上。
これも理屈無しに聴くべきであろう作品でしょう。
LUDICHRIST - Powertrip
★★
(2005-05-31 16:50:00)
2ndアルバム。
相変わらず自分達だけの、独特の雰囲気というものが感じられる。
全作の方向性を更に押し進め、音的にはクロスオーバーというより、スラッシュに近づいた感じである。
最初から最後まで、神懸りなテクニックがなきゃ不可能な曲展開。
1st同様、歴史に残る芸術作品です。
LUDICHRIST - Immaculate Deception
★★
(2005-05-31 16:45:00)
クロスオーバー系の音楽はどうもいまいち進んで聴く気にならないが、このLUDICHRISTだけは別。
様々な音楽を取り入れた、彼らの個性的な音はクセがあまりなく聴きやすい。
とにかくこの芸術作品は理屈無しに、聴かなければ損。
TESTAMENT - First Strike Still Deadly
★★
(2005-05-31 16:39:00)
個人的にTESTAMENTの全盛期は1st~2ndの間だと思っている。
音が荒々しいし、なにより勢いがあってカッコ良い。
でも、そのカッコ良かった時期の曲をこんなカッチリした演奏でやられたって幻滅である。
まぁ少なくとも、つまらない頃のTESTAMENTの曲を聴かされるよりは良いが。ギターソロも美しいしね。
ATHEIST - Elements
★★
(2005-05-31 00:19:00)
ATHEIST - Piece of Time
★★
(2005-05-31 00:17:00)
彼らの作品の中では一番スラッシュメタル色の強い1stアルバム。
故人Roger Pattersonのベースも素晴らしく冴えまくっており、あらゆる面でそのテクニックを見せ付けてくれる。
曲は2ndよりもこのアルバムのほうが好きかもしれない…。
歴史的名盤。
------------------------------------------------------------------------------
再発盤についているデモ音源を聞くと、昔はもろにデスメタルって感じだったんだな~ってのがわかる。
でもデモとは思えないほどの楽曲の質の高さで…やっぱりこの人たちは天才だったんだな。
------------------------------------------------------------------------------
SEPULTURA - Morbid Visions - Funeral Rites
★★★
(2005-05-30 19:09:04)
完全に狂ってるボーカルがGOOD!
SEPULTURA - Morbid Visions - Show Me the Wrath
★★★
(2005-05-30 19:06:25)
テンポ落とし気味のイントロから一気に加速!
初期SODOMのような暴走スタイル。
SEPULTURA - Morbid Visions - Crucifixion
★★★
(2005-05-30 19:05:06)
不気味な Crucifixion!! のシャウトにやられた…
SEPULTURA - Morbid Visions - Troops of Doom
★★★
(2005-05-30 19:03:47)
この頃のMaxの吐き捨てボーカルが一番カッコ良かった。
この曲も例外ではない。
OVERKILL - Feel the Fire - Blood and Iron
★★★
(2005-05-30 19:02:19)
初っ端から畳み掛けるような勢いが素晴らしい。
OVERKILL - Feel the Fire - Overkill
★★★
(2005-05-30 19:01:45)
最後のシャウトでやられる。
OVERKILL - Feel the Fire - Kill at Command
★★★
(2005-05-30 19:01:28)
勢いも素晴らしいが、この曲では特にギターソロが光ってる。
SEPULTURA - Morbid Visions - Empire of the Damned
★★★
(2005-05-29 12:40:59)
前のめりな曲調と、Maxの吐き捨てボーカルが非常にカッコ良くてGOOD!
SEPULTURA - Morbid Visions - Mayhem
★★★
(2005-05-29 12:38:55)
忙しいボーカルが特徴的。
SEPULTURA - Morbid Visions - Intro / Morbid Visions
★★★
(2005-05-29 12:38:14)
この暴走っぷりが素晴らしい!
SEPULTURA - Bestial Devastation - Warriors of Death
★★★
(2005-05-29 12:22:17)
初期のSEPULTURAらしい、暗く不気味に疾走する曲。
SEPULTURA - Bestial Devastation - Necromancer
★★★
(2005-05-29 12:20:15)
かなり個性の強いリフが特徴的な曲。
Maxの邪悪なボーカルも雰囲気を出していてCool!!
SEPULTURA - Bestial Devastation - Antichrist
★★★
(2005-05-29 12:19:15)
初期の名曲の一つ、だと勝手に思ってます。
危なっかしいドラミングが非常に心をくすぐる。
SEPULTURA - Bestial Devastation - Bestial Devastation
★★★
(2005-05-29 12:18:03)
この曲を聴くと、彼らが当時デスメタルと呼ばれていたというのも頷ける。
WARHEAD - The Day After - Black Time
★★★
(2005-05-29 00:39:16)
非常にドラマティックな曲。
アルバム中では一番好きだ。
WARHEAD - The Day After - Legions of Hell
★★★
(2005-05-29 00:38:39)
イントロがやけに長い…と思ったら突然のシャウト!
オープニングナンバーにピッタリの曲です。
WARHEAD - Speedway - First Light of the Apocalypse
★★★
(2005-05-29 00:37:41)
非常に雄々しい感じがするラストナンバー。
WARHEAD - Speedway - Attack and Kill
★★★
(2005-05-29 00:37:23)
このアルバムの中では一番スラッシュ色が強い。
イントロのリフからしてカッコ良い。
WARHEAD - Speedway - Devil's Child
★★
(2005-05-29 00:36:59)
テンポ落とし気味の曲だが、中々雰囲気が出ていてカッコ良い曲。
WARHEAD - Speedway - Driver
★★
(2005-05-29 00:36:22)
アグレッシヴなギターソロが良い。
WARHEAD - Speedway - Kill the Witch
★★
(2005-05-29 00:35:58)
軽快な疾走チューン!
WARHEAD - Speedway - Speedway
★★★
(2005-05-29 00:34:59)
冒頭のSEは失笑モノだが、曲はカッコ良い。
TESTAMENT - Low - Dog Faced Gods
★★★
(2005-05-28 17:53:42)
アルバム中ではもっともアグレッシヴな曲。
普段もこのくらい吠えればカッコ良いのに…。
TESTAMENT - Low - Urotsukidôji
★★★
(2005-05-28 17:51:35)
原曲は知らないが、ギターとベースが非常にテクニカルでカッコ良い。
TESTAMENT - Low - Shades of War
★★★
(2005-05-28 17:44:10)
う~ん、カッコ良い。
TESTAMENT - Low - Trail of Tears
★
(2005-05-28 17:42:50)
James Murphyのギターが堪能できる…くらい。
OVERKILL - The Years of Decay
★★
(2005-05-28 17:30:00)
パワーメタル色が薄れてきつつあるこの頃の作品は僕にとってあまり馴染めない。
果たしてこのバンドはスラッシュメタル路線をやる必要があったんだろうか?
D.D.Verniのベースだけは相変わらず炸裂しまくってるけど…。
OVERKILL - Under the Influence - End of the Line
★★★
(2005-05-28 16:51:08)
7分と長めの曲だが、意外にだらけず最後まで聴ける。
展開が素晴らしい。
OVERKILL - Feel the Fire - Rotten to the Core
★★★
(2005-05-28 14:32:36)
初っ端から強烈な笑い声!
OVERKILL - Feel the Fire - Feel the Fire
★★★
(2005-05-28 14:32:14)
雰囲気がガラッと変わるあたりがカッコ良い。
暑苦しいボーカルも最高にクール。
OVERKILL - Fuck You and Then Some - Fuck You
★★★
(2005-05-28 14:31:35)
カヴァーソングとは思えないような出来。
SEPULTURA - Morbid Visions - War
★★★
(2005-05-28 14:30:24)
この暴走っぷりが初期SEPULTURAの魅力。
Igorのドラミングもキレまくっていて最高にカッコ良い。
BLIND FURY - Out of Reach
★★
(2005-05-27 21:23:00)
ボーカルはややベタッとした声だが、音には合っていてグー。
それよりも、このバンドの良い所は美しいツインリードでしょう。
全編にわたって心奪われるようなギターが怒涛のように畳み掛けてくる。
メタルファンなら聴く価値はかなりアリ。要チェック。
this frame prevents back forward cache