この曲を聴け!
noiseismさんのページ
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
・
D.R.I. - Live
・
D.R.I. - 4 of a Kind
・
D.R.I. - Thrash Zone
・
D.R.I. - Crossover
・
SEPULTURA - Bestial Devastation
・
SEPULTURA - Schizophrenia
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Born of Fire
・
SLAYER - South of Heaven - Spill the Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Criminally Insane
・
SLAYER - Show No Mercy - Fight Till Death
・
SLAYER - Show No Mercy - Show No Mercy
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
・
SLAYER - Hell Awaits - Praise of Death
・
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
・
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
・
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - Behind the Crooked Cross
・
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
・
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
・
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Hell Awaits - At Dawn They Sleep
・
ASSASSIN - The Club
・
WARHEAD - Speedway
・
WARHEAD - The Day After
・
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
・
KONKHRA - Live Eraser
・
KONKHRA - Stranded
・
KONKHRA - The Facelift
・
KONKHRA - Weed Out the Weak
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Stronger Than Hate
・
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
・
VOIVOD - Kronik
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Hard on You
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - N.E. Terror
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Dreams of Death
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - No Place for Disgrace
・
WATCHTOWER - Control and Resistance - Hidden Instincts
・
WATCHTOWER - Control and Resistance - Control and Resistance
・
WATCHTOWER - Control and Resistance - Instruments of Random Murder
・
EXODUS - Bonded by Blood - And Then There Were None
・
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
・
EXODUS - Bonded by Blood - Exodus
・
EXODUS - Force of Habit
・
EXODUS - Pleasures of the Flesh
・
VOIVOD - Killing Technology - Tornado
・
POWERMAD - Absolute Power
・
OBITUARY - Cause of Death - Find the Arise
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
CRIMINAL - Slave Master - Live
・
CRIMINAL - Live Disorder
・
HOBBS' ANGEL OF DEATH - Hobbs' Angel of Death
・
INTRUDER(THRASH) - Psycho Savant
・
JAGUAR - Power Games
・
JAGUAR - This Time
・
LIVING DEATH - Metal Revolution
・
INTRUDER(THRASH) - A Higher Form of Killing
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived
・
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn
・
LIVING DEATH - Back to the Weapons
・
LIVING DEATH - Protected From Reality
・
MELIAH RAGE - Kill to Survive
・
MORTAL SIN - Mayhemic Destruction
・
STONE - No Anaesthesia!
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form
・
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem
・
WARFARE - Pure Filth
・
MEATHOOK SEED - B.i.b.l.e. (basic Instructions Before Leaving Earth)
・
MEATHOOK SEED - Embedded
・
WRATH - Fit of Anger
・
WRATH - Nothing to Fear
・
WRATH - Insane Society
・
OBITUARY - Dead
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Looking Down the Cross
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Chosen Ones
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
OBITUARY - Cause of Death - Cause of Death
・
OBITUARY - Cause of Death - Circle of the Tyrants
・
FLOTSAM AND JETSAM - Cuatro
・
FLOTSAM AND JETSAM - High
・
PARADOX - Heresy
・
PROTECTOR - Urm the Mad
・
PROTECTOR - Golem
・
PROTECTOR - Misanthropy
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
・
SIX FEET UNDER - Maximum Violence
・
SIX FEET UNDER - Warpath
MyPage
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
|
11
|
12
モバイル向きページ
Tweet
発言している48曲を連続再生 - Youtube
noiseismさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
|
11
|
12
D.R.I. - Live
★★
(2005-05-27 19:32:00)
94年発表の初?ライブアルバム。
D.R.I.の数々の名曲が臨場感のある音で聴けるのは非常に嬉しい。
スラッシュ色が出てきつつある頃の曲も、なんだかカッコ良く聴こえるのが不思議だ(^^;
D.R.I. - 4 of a Kind
★★
(2005-05-27 19:30:00)
"Crossover"の後に出された作品だが、なんでかハードコア色が戻りつつある。
昔のような短い曲をいっぱい入れたアルバムではないが、どの曲も勢いがあって非常にカッコ良い。
D.R.I. - Thrash Zone
★★
(2005-05-27 19:28:00)
完全にスラッシュメタルになってしまった。
更に、どの曲もいまいち印象に残らない。
昔は短い曲でもかなり印象が強くてスピーディだったのに。
D.R.I.はこんなことやらなくていいです。
D.R.I. - Crossover
★★
(2005-05-27 19:26:00)
どうもスラッシュっぽさが出てきた彼らの音源は好きになれない。
が、このアルバムはまだハードコア色があるため、中々聴ける。
もっと勢いがあったら、もっとカッコ良くなったと思う。
SEPULTURA - Bestial Devastation
★★
(2005-05-27 19:21:00)
1stアルバムの前に出された5曲入りのEP。
現在は1stアルバムとのカップリング盤が売られているが、このEP自体は中々レアだそうな?
それはさておき、この作品はなんと8トラックであり、デモ音源かと思うような音質です。
つんのめりそうな、勢いのありすぎる演奏は今聴いてもカッコ良すぎる。
SEPULTURA - Schizophrenia
★★
(2005-05-27 19:18:00)
かなり個性が強くなってきた作品。
SEPULTURAの方向性は次作で完全に確立されるが、このアルバムも無視してはいけない。
所々緩急を上手~くつけたりと、最後まで聴き手を飽きさせない。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Born of Fire
★★★
(2005-05-27 17:13:55)
SLAYERらしさ全開の疾走チューン。
SLAYER - South of Heaven - Spill the Blood
★★★
(2005-05-27 17:13:24)
次作の"Seasons In The Abyss"みたいな曲、という印象がある。
SLAYERにしては珍しい。
SLAYER - Reign in Blood - Criminally Insane
★★★
(2005-05-27 17:12:45)
Remixバージョンも中々不思議な感じが出ていて良かったが
やはり原曲のカッコ良さは鳥肌物
SLAYER - Show No Mercy - Fight Till Death
★★★
(2005-05-27 17:12:10)
初期の名曲の一つ。
SLAYER - Show No Mercy - Show No Mercy
★★★
(2005-05-27 17:11:16)
さすがデイヴ!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
★★★
(2005-05-27 17:10:55)
特にギターソロが良い
SLAYER - Hell Awaits - Praise of Death
★★★
(2005-05-27 17:10:30)
デイヴのドラムがかなりいい味出しててクール。
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
★★★
(2005-05-27 17:09:22)
ライブではお馴染み。初期の名曲の一つ。
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
★★
(2005-05-27 17:08:54)
う~ん、カッコ良い。
初期のSLAYERは特に良いリフ書いてたな~
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★
(2005-05-27 17:08:11)
リフが素晴らしい
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-05-27 17:07:34)
生々しいギターがカッコ良すぎる。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-05-27 17:07:13)
最速!
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2005-05-27 17:06:58)
久々のSLAYERらしいオープニングナンバー。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-05-27 17:06:35)
前曲から聴くとカッコ良さ倍増。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
★★★
(2005-05-27 17:04:26)
ダークな雰囲気がカッコ良い
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2005-05-27 17:04:09)
後半の流れが堪らない
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2005-05-27 17:03:14)
決して速くは無いが、帝王としての貫禄が現れている曲だと思う。
最初のスローなリフは鳥肌が立つほどカッコ良い。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
★★★
(2005-05-27 17:02:29)
SLAYERの中では中々メロディのある曲なのでは。
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
★★★
(2005-05-27 17:02:04)
良い意味でカッコ悪くて好きだ。
SLAYER - South of Heaven - Silent Scream
★★★
(2005-05-27 17:01:43)
デイヴのドラミングが凄まじい。
SLAYER - South of Heaven - Behind the Crooked Cross
★★★
(2005-05-27 17:00:56)
"Silent Scream"だけが注目を浴びてるけど、これも文句なしにカッコ良い!
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
★★★
(2005-05-27 17:00:07)
初期のSLAYERの個性が強く表れている曲
SLAYER - Hell Awaits - Kill Again
★★★
(2005-05-27 16:59:10)
Arayaのシャウトがカッコ良すぎる
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
★★★
(2005-05-27 16:58:51)
アルバム中、印象に残りやすい曲だと思う
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★★
(2005-05-27 16:58:10)
Raining Bloodへの流れが素晴らしい。
SLAYER - Hell Awaits - At Dawn They Sleep
★★★
(2005-05-27 16:57:21)
ミドルテンポの曲だが、貫禄があって非常にカッコ良い。
ASSASSIN - The Club
★★
(2005-05-27 07:17:00)
ASSASSIN期待の復活作。
しかし、肝心の中身はやや勢い不足というか、早い話、なんだか丸くなった。
Robertのボーカルが辛うじて昔のASSASSIN臭さを残してはいるが…。
昔のような若さ溢れる(?)勢いといったものはあまり見られない。
かと思えば昔のASSASSINっぽいリフが出てきたりもする…う~ん。
個人的にそれほど悪くは無い出来だと思っているが
こんな中途半端な出来だと「誰がこんなのをASSASSINと認めるか!」って人もいるだろうなぁ。
WARHEAD - Speedway
★★
(2005-05-27 07:15:00)
あまり重さといったものは感じられないためか、Speed Metalに聴こえる。
ギターはしっかり刻んでいるし、ボーカルもちゃんと歌っている。
と、演奏力が高いから安心して聴けるクオリティの高い作品。
WARHEAD - The Day After
★★
(2005-05-27 07:15:00)
一層ヘヴィになって、スラッシュっぽさが出てきた。
1stではそれほど良いとは思わなかったボーカルも随分と成長しており、パワフルに歌い上げていてカッコ良い。
曲構成もより練られており、ドラマティックな展開も見せるようになった。
う~ん、次作を聴いてみたかった。
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
★★★
(2005-05-26 19:24:46)
凄まじいデイヴのドラミングが聴ける。
アルバム中、一番好きな曲だ。
KONKHRA - Live Eraser
★★
(2005-05-26 18:43:00)
Roskilde Festivalでのライブを収めたアルバム。
ライブでもさすがに演奏は安定していて、なおかつ迫力のあるサウンドを出してます。
臨場感もたっぷりあり、観客の熱狂振りがそのまま伝わってくる一枚。
KONKHRA - Stranded
★★
(2005-05-26 18:43:00)
1stEP。
この作品はKONKHRAの中ではもっともスラッシュ色が強いように思う。
やや荒削りな演奏がより曲をカッコ良く仕上げていてナイス。
KONKHRA - The Facelift
★★
(2005-05-26 18:43:00)
ライブ音源2曲を含むEP。
このライブ音源は死ぬほどカッコ良い!
この2曲のためだけに買っても損はしない。要チェックです。
KONKHRA - Weed Out the Weak
★★
(2005-05-26 18:43:00)
James Murphyが参加している。
まぁ当然のようにMurphy色に染まってしまっている(^^;
KONKHRAは別にそのままでも充分すぎるほどカッコ良いバンドだっただけに、なんだか違和感を感じるアルバムであった。
でも、良いアルバムだ。
SEPULTURA - Beneath the Remains - Stronger Than Hate
★★★
(2005-05-26 15:58:39)
物凄い迫力と勢いです。
ちなみにKelly Shaefer(ATHEIST)とJohn Tardy(OBITUARY)がバックボーカルに参加している。
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
★★
(2005-05-25 18:01:00)
悪くは無いんだが、聴いているうちに昔のような音が恋しくなってくる。
全員相変わらず激ウマ演奏、テクニックなのだが、それを完全に活かしきれていないというか…。
無機質で冷たい感じがする音は悪くないんだが、もっと人間臭さを見せて欲しかった。
まぁ、完成度はさすが…ですが。
VOIVOD - Kronik
★★
(2005-05-25 17:01:00)
聴き所満載のEP。
ファンなら買って損はしないでしょう。
Pink Floydのカバーも中々堂に入っておりカッコ良い。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Hard on You
★★★
(2005-05-24 23:27:29)
テンポ落とし気味のダークな曲。
ヒステリックに叫ぶボーカルがまたカッコ良いのだ。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - N.E. Terror
★★
(2005-05-24 23:26:17)
Troy Gregoryのベースが炸裂しまくってます。
ちょっとこういうボーカル(?)は好みじゃないが…(^^;
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Dreams of Death
★★★
(2005-05-24 23:24:27)
1stの頃のような畳み掛けるような展開が堪らん。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - No Place for Disgrace
★★★
(2005-05-24 23:23:11)
非常にドラマティックで美しい。
WATCHTOWER - Control and Resistance - Hidden Instincts
★★★
(2005-05-24 16:45:52)
イントロからDoug keyserのベースが炸裂しまくってます。
WATCHTOWER - Control and Resistance - Control and Resistance
★★★
(2005-05-24 16:44:28)
とても不思議な雰囲気のする曲。
初めて聴いた時、美しいメロディに惹かれました。
WATCHTOWER - Control and Resistance - Instruments of Random Murder
★★★
(2005-05-24 16:42:55)
オープニングナンバー。
最初から最後まで息つかせぬ怒涛の展開!
EXODUS - Bonded by Blood - And Then There Were None
★★★
(2005-05-24 16:40:06)
他の曲と雰囲気が違って聴こえるが、これもカッコ良い。
ライブ版も中々。
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
★★★
(2005-05-24 16:39:00)
イントロから既にヤラれる!
EXODUS - Bonded by Blood - Exodus
★★★
(2005-05-24 16:38:14)
Paul Baloffの狂気染みたボーカルが堪能できる。
EXODUS - Force of Habit
★★
(2005-05-24 16:25:00)
死ぬほどつまらないEXODUSの駄作中の駄作。
Zetroのつまらないボーカルもことごとく足を引っ張っている。
いや、曲もつまらないから足の引っ張り合いか。
ZetroもTESTAMENTのデモのときはカッコ良かったのにな~。
僕の中ではSEPULTURAの"Chaos A.D"と並ぶ作品。
EXODUS - Pleasures of the Flesh
★★
(2005-05-24 16:22:00)
ボーカルが変わっただけでこれほど印象が変わってしまうなんてな~
ギターの音は凄くカッコ良い。でも肝心のボーカルが…。
悪くないのだが、どうしても「これでボーカルがPaul Baloffだったらなぁ」と思ってしまう作品。
VOIVOD - Killing Technology - Tornado
★★★
(2005-05-23 14:16:49)
Snakeのシャウトが一番効いてる。
POWERMAD - Absolute Power
★★
(2005-05-22 23:49:00)
ボーカルはしっかりと歌っているし、ギターもそれなりに刻んでる。
悪くは無いが、これといって魅力も感じない。
オーソドックスなヘヴィメタルといった感じで、こういうのが好きな人は楽しめるのでは。
どこか古臭さが漂う辺りはGOOD。
OBITUARY - Cause of Death - Find the Arise
★★★
(2005-05-22 23:33:50)
入り方がカッコ良い!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2005-05-22 18:55:36)
このノリのよさが彼らの魅力。名曲の一つ。
CRIMINAL - Slave Master - Live
★★
(2005-05-21 17:26:00)
92年に出たデモ、"Forked"を収録したライブ盤。
さすがに演奏は巧いし、勢いもかなり伝わってくる。
スタジオ盤じゃあれほど浮きまくっていたAnton Reiseneggerのボーカルも随分カッコ良く聴こえる。
これは聴く価値が充分ある作品。
CRIMINAL - Live Disorder
★★
(2005-05-21 17:24:00)
このバンドのカッチリ固まった演奏ほどつまらないもんはない。
だが、ライブ盤はさすがに別です。カッコ良すぎる。
収録曲は6曲と、少なめなのだが、その分何度でも聴けてしまう作品。
HOBBS' ANGEL OF DEATH - Hobbs' Angel of Death
★★
(2005-05-20 18:03:00)
SLAYER直系の疾走型スラッシュメタル。歌い方も微妙にTom Araya的。
ただ、所々緩急をつけていたり、色々ちょっとした工夫も見られます。
演奏も巧いし、もっと認められてもいいバンドだと思うんだけど…。
INTRUDER(THRASH) - Psycho Savant
★★
(2005-05-20 18:03:00)
3rdアルバム。
かなり音質が良くなってグンと聴きやすくなった。
リフも全作に比べればずっと金属臭くて、ややスラッシュっぽさも出てきた感じ。
特にドラマティックなギターソロは素晴らしい。これは充分聴く価値がある。
JAGUAR - Power Games
★★
(2005-05-20 18:03:00)
最初見たとき、ジャケットの奇妙な愛らしさにクラクラしました(^^;
あんまりこのバンドって知らないけど、良い感じに古臭くって好きだ。
初期のVENOMにも似たようなオーソドックスなリフが聴けたりしてグッド。
ボーカルはのっぺりとしたややハイトーンがかった声だけど。
JAGUAR - This Time
★★
(2005-05-20 18:03:00)
おや?
なんだかフッツーのHMになってしまってる。
ボーカルは相変わらず下手ウマの部類に入るが、しっかり歌おうとしている。
曲そのものは妙にキャッチーに感じられるので、多くの人に気に入られそう。
個人的には、ちょっと外した感があるが、まぁ元々がHM臭かっただけにこういうのもアリだと思う。
LIVING DEATH - Metal Revolution
★★
(2005-05-20 18:03:00)
下手ウマなボーカルが耳に痛い2ndアルバム。
まぁ普通に歌ってりゃ決して下手糞ではないのだが、肝心のシャウトが力強く下手糞。
音はほとんどオーソドックスなHMの範疇で片付けられそうな曲ばかり。
でも、この勢いと熱さのある音はハマったらしばらくクセになりそう。
INTRUDER(THRASH) - A Higher Form of Killing
★★
(2005-05-20 18:02:00)
2ndアルバム。
相変わらずの路線で、特に特筆すべきところもない。
演奏、特にドラムは巧くなっていて聴きやすくなったくらいかな?
どの曲も均一な出来なため、曲ごとの印象は薄い。
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived
★★
(2005-05-20 18:02:00)
大木の所々で人が首を吊っているシュールな怖さのあるジャケが印象的。
ボーカルがかなりカッチリと力強く歌っているせいか、ちょっぴりパワー/スピードメタルに聴こえる。
うーん、パワフルでカッコ良い。
LAAZ ROCKIT - City's Gonna Burn
★★
(2005-05-20 18:02:00)
う~ん、完全にLAメタル。
だが、曲は良い感じに青臭くてカッコ良い。
ボーカルも下手ウマだし、そのへんのLAメタルバンドよりは、なんだか味がある。
LIVING DEATH - Back to the Weapons
★★
(2005-05-20 18:02:00)
いかにも無理してそうなボーカルがダメでどうしても進んで聴けなかったが
バックコーラスやリフにはカッコ良い部分がある。
LIVING DEATH - Protected From Reality
★★
(2005-05-20 18:02:00)
リフがやや鋭くなってスラッシュっぽいところも出てきたように思う。
ボーカルは相変わらずだが、もう大分慣れたし目を瞑ることにする。
やっぱ勢いのある演奏はカッコ良い。
MELIAH RAGE - Kill to Survive
★★
(2005-05-20 18:02:00)
確かに聴いてみるとごく初期のMETALLICAに似たリフがあったりする。
しかし、スラッシュというよりはオーソドックスなHMといったほうが正解かも。
中々カッコ良いアルバムだけど、進んで聴こうとはあまり思わない。
MORTAL SIN - Mayhemic Destruction
★★
(2005-05-20 18:02:00)
初期METALLICAをかったるい演奏で聴いているようで辛い。
ファンの間では2ndのほうが圧倒的に評価が高いようだけど、僕はこれしか知らない…。
ジャケットはなんか笑えて良いけど。
STONE - No Anaesthesia!
★★
(2005-05-20 18:02:00)
若干冷たさや透明感を感じる音で、曲は中々ドラマティック。
中でも流麗なギターソロは中々惹き付けられる。好きな人には堪らないと思う。
ボーカルがやや無骨な感じで表現力に欠けるが、ある意味パワフルで浮いた感じはあまりしない。
まぁ所々に入るバックコーラスのせいもあるのかな。
よく居るつまらないメロデスバンドは見習って欲しいもんだ。
FORBIDDEN - Twisted Into Form
★★
(2005-05-19 20:55:00)
スラッシュファンの間では駄作で有名なアルバム。
確かになんだか全然魅力を感じない。
全作はあれだけスピーディで勢いがあってパワフルだったのに。
なんか崩壊後のTESTAMENTみたいな音だ。TESTAMENTよりはカッコ良いけど。
WARFARE - Mayhem, Fuckin' Mayhem
★★
(2005-05-19 17:41:00)
3rdアルバム。
より攻撃的で勢いのあるスラッシュメタルが聴ける。(1stしかしらないので、1stとの比較。)
当然、初期スラッシュファンなら外せないB級スラッシュ!
WARFARE - Pure Filth
★★
(2005-05-19 17:39:00)
VENOMの弟分という扱いを受けていたバンドの1stアルバム。
音はやや明るめのVENOMといった感じだが、勢いがあってカッコ良い。
なんだかやけにボーカルのノリが良いのが気になる(笑)
MEATHOOK SEED - B.i.b.l.e. (basic Instructions Before Leaving Earth)
★★
(2005-05-19 17:37:00)
2ndアルバム。メンバーは以下の通り。
Vocal - Christophe Lamouret
Guitar - Mitch Harris
Guitar - Russ Russell (Guest)
Bass - Shane Embury
Drums - Ian Treacy (Benediction)
なんか物凄く聴きやすくなった。
相変わらずインダストリアル寄りの音であまり好きになれないが、やはり出来は良いと思う。
MEATHOOK SEED - Embedded
★★
(2005-05-19 17:33:00)
インダストリアル・メタルといった感じの音。
こういうのってあんまり好きになれないが、完成度は恐ろしく高い。
ホントにサイドプロジェクトか?と思うくらい。
好きな人はハマれる音でしょう。最近のNAPALM DEATHにも通ずるものがある。
WRATH - Fit of Anger
★★
(2005-05-19 17:29:00)
2ndアルバム。
ややスラッシュ寄りになってきたが、まだまだカッコ良くって聴ける。
これも充分聴く価値があります。
WRATH - Nothing to Fear
★★
(2005-05-19 17:27:00)
1stアルバム。かなりKillerなアルバム。
丁度"Master Of Puppets"の頃のMETALLICAをパワーメタルチックにしたような音。
どう音程を取っているのかわからないボーカルも個性を出すのに一役買っている。
これは聴くべきアルバム。
WRATH - Insane Society
★★
(2005-05-19 17:25:00)
ボーカルが変わった?せいかなんか違和感がある。
悪くは無いけど、そこまで良くもない。
なんかパワーメタル寄りのスラッシュメタルバンドって後期の作品はほとんど微妙だな~。
OBITUARY - Dead
★★
(2005-05-19 14:24:00)
聴きやすいし、中々カッコ良いライブアルバム。
だが、個人的にはそれほど聴かないかな…。なんかこのバンドってライブはあんまり面白くない。
ジャケットのセンスには脱帽(笑)
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Looking Down the Cross
★★★
(2005-05-18 14:53:58)
人気ないな~。遅いからかな?
1stアルバム中、もっとも素晴らしい曲だと思ってるのは俺だけか。
冷たい雰囲気と曲展開がカッコ良すぎる。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Chosen Ones
★★★
(2005-05-18 14:53:02)
テンポ落とし気味の曲。
曲展開がやはり素晴らしいのだが、なぜか印象は薄い。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★★
(2005-05-18 14:52:01)
これも良かった。流れが素晴らしい。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★
(2005-05-18 14:51:02)
テクニカルでカッコ良いのだが、アルバム通して聴くと印象が薄いな。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★★
(2005-05-18 14:50:04)
初期MEGADETHの魅力が詰まったナンバー。
OBITUARY - Cause of Death - Cause of Death
★★★
(2005-05-18 14:48:13)
2ndアルバム中、もっともJames Murphyの煌びやかなギターが表れている曲だと思う。
イントロから既に素晴らしいプレイを聴かせてくれる。
OBITUARY - Cause of Death - Circle of the Tyrants
★★★
(2005-05-17 19:38:13)
冒頭の「ウッ!」までしっかりと入ってる(笑)
中々味があって良い。
FLOTSAM AND JETSAM - Cuatro
★★
(2005-05-17 17:35:00)
うーん、もはやスラッシュらしさはないのだが、中々楽しめる。
が、それほど良くも無い…。どうも煮え切らない出来に感じる。
FLOTSAM AND JETSAM - High
★★
(2005-05-17 17:31:00)
いまいちな出来であった前2作に比べれば、充分カッコ良い作品。
もはやスラッシュではなくオーソドックスなヘヴィメタルになっているが、どことなく彼ららしさが感じられるのが嬉しかったり。
まあ、こういう路線も彼らならアリなんじゃないでしょうか。
PARADOX - Heresy
★★
(2005-05-17 17:27:00)
ドラマティックなスラッシュメタルの名盤。
個人的にはFLOTSAM AND JETSAMの2ndと並ぶ。
ヘヴィでスリリングなリフや、美しいツインリードに心打たれる事間違いなし。
PROTECTOR - Urm the Mad
★★
(2005-05-17 17:15:00)
相変わらず飛び抜けてカッコ良いわけではないが、随分聴きやすくなったと感じる。
だが、今回はちょっと曲がつまらない。
リフか、淡々と歌い上げるボーカルが原因かな?人によっては聴いてる途中で飽きるかも。
ボーナストラックとしてライブ音源が4曲ついてるが、それはカッコ良かった。
PROTECTOR - Golem
★★
(2005-05-17 17:12:00)
デビューEPよりは聞きやすくなった感じがする。
ボーカルは完全にデスボイスになっていて、個人的にはマイナス。
相変わらずB級臭さの香る音だな~。そういった意味でも何となく憎めないバンドだ。
ちなみにこのバンドがKREATORの後継者とは全然思えない。
PROTECTOR - Misanthropy
★★
(2005-05-17 17:09:00)
ドタバタした演奏(というか下手糞)に、ややデス寄りの吐き捨てボーカル。
80年代の終わりごろにこんなものを出すってのも、また凄い。
B級クサさがぷんぷんするので、好きな人は相当ハマると思う。
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
★★
(2005-05-17 17:04:00)
中々テクニカルな面も押し出してきた。まぁ、相変わらずな面もあるが。
個人的にはこのバンドでは一番マシなアルバム。
ジャケットも今回ばかりは微妙だ(笑)
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
★★
(2005-05-17 17:03:00)
1stよりは良い。ただ相変わらずリフの質が悪い。
そんなんで畳み掛けるように進行していくものだから堪らん。
あ、ジャケットは良いけど。
SIX FEET UNDER - Maximum Violence
★★
(2005-05-17 16:58:00)
なんじゃこりゃ。過去の作品に比べても退屈な作品。
音は変わってないけど(変わりようがないし)、元々崖っぷちだった物が崩れた感じ。
ミドルテンポで淡々と進んでいくが、遅い曲ってのはリフが良くないと死ぬほどつまらない。
まぁ元々思い入れのないバンドだから良いんだが、劣化版CANNIBAL CORPSEって感じだな~。
ジャケットの異様なセンスは買おう(笑)
SIX FEET UNDER - Warpath
★★
(2005-05-17 16:54:00)
基本路線は全作の延長線上にある作品。
まぁ、全作が気に入ったのであれば安心して聴ける作品なんでは。
しかし、遅い曲オンリーってのも眠たくなる物だ。
this frame prevents back forward cache