この曲を聴け!
NIKO ROCKOさんのページ
NIKO ROCKOさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-98
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
・
BLOODBOUND - Nosferatu
・
CRADLE OF FILTH - The Principle of Evil Made Flesh
・
CRADLE OF FILTH - The Principle of Evil Made Flesh - The Principle of Evil Made Flesh
・
CRYHAVOC - Pitch-Black Blues
・
CRYHAVOC - Sweetbriers - Wolfdance
・
DIMMU BORGIR - In Sorte Diaboli
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Burn in Hell
・
DIMMU BORGIR - Stormblåst Mmv
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Beyond the Great Vast Forest
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GRAVE DIGGER - The Grave Digger
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KICK - CONSIDER THIS
・
LEGION OF THE DAMNED
・
LEGION OF THE DAMNED
・
LEGION OF THE DAMNED
・
LORDI - Get Heavy
・
LORDI - The Arockalypse - Bringing Back the Balls to Rock
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Child of the Nile
・
MENDEED
・
MENDEED - This War Will Last Forever
・
MENDEED - This War Will Last Forever - All That We Have Become (intro)
・
MENDEED - This War Will Last Forever - This War Will Last Forever
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
QUIET RIOT
・
QUIET RIOT
・
QUIET RIOT - Metal Health - Thunderbird
・
RAINTIME - Flies & Lies
・
RAINTIME - Flies & Lies - Beat It
・
RAMMSTEIN - Mutter - Feuer frei!
・
RAMMSTEIN - Mutter - Links 2-3-4
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Amerika
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Dalai Lama
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Mein Teil
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Moskau
・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Reise, Reise
・
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Bück dich
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
RUNNING WILD
・
RUNNING WILD - 20 Years in History
・
RUNNING WILD - 20 Years in History - Prowling Werewolf
・
RUNNING WILD - Black Hand Inn
・
RUNNING WILD - Black Hand Inn - Freewind Rider
・
RUNNING WILD - Black Hand Inn - Genesis (The Making and the Fall of Man)
・
RUNNING WILD - Blazon Stone
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Bloody Red Rose
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Little Big Horn
・
RUNNING WILD - Branded and Exiled
・
RUNNING WILD - Branded and Exiled - Branded and Exiled
・
RUNNING WILD - Death or Glory - Riding the Storm
・
RUNNING WILD - Gates to Purgatory
・
RUNNING WILD - Gates to Purgatory - Prisoner of Our Time
・
RUNNING WILD - Masquerade
・
RUNNING WILD - Masquerade - Masquerade
・
RUNNING WILD - Port Royal - Conquistadores
・
RUNNING WILD - Port Royal - Uaschitschun
・
RUNNING WILD - Ready for Boarding - Adrian(son of Satan)
・
RUNNING WILD - Story of Jolly Roger (best of Running Wild)
・
RUNNING WILD - The First Years of Piracy
・
RUNNING WILD - The Rivalry
・
RUNNING WILD - The Rivalry - Adventure Galley
・
RUNNING WILD - The Rivalry - Ballad of William Kidd
・
RUNNING WILD - The Rivalry - Firebreather
・
RUNNING WILD - The Rivalry - Kiss of Death
・
RUNNING WILD - The Rivalry - The Rivalry
・
RUNNING WILD - The Rivalry - War & Peace
・
RUNNING WILD - Under Jolly Roger
・
RUNNING WILD - Under Jolly Roger - Under Jolly Roger
・
RUNNING WILD - Victory - Victory
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - Revontulet
・
SONATA ARCTICA - Unia
・
SONATA ARCTICA - Unia - It Won't Fade
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
STATIC-X
・
STATIC-X - Machine - Get to the Gone
・
STATIC-X - Shadow Zone - Destroy All
・
SUM 41 - Does This Look Infected?
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber
・
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber - Curse of the Werewolf
・
TWISTED SISTER
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
・
VADER - Revelations - Wolftribe
・
X-WILD - Monster Effect
・
X-WILD - So What!
MyPage
NIKO ROCKOさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-98
モバイル向きページ
Tweet
発言している60曲を連続再生 - Youtube
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
★★★
(2007-05-01 21:19:21)
14分の曲をここまでスムーズに聞かせてきますか、この人らは
BLOODBOUND - Nosferatu
★★
(2007-04-29 21:04:00)
ジャケが気に入って、金をドブに捨てる覚悟で買いました。
そしたらいーじゃないですか、これが!
cri0841さん↑はジャケットひどいっていってますけど、モンスター系が好きな人にはツボでしょう。
CRADLE OF FILTH - The Principle of Evil Made Flesh
★★
(2007-05-06 22:47:00)
半額だからお試しで、という不純な動機で手に入れた作品。
はい、一発でブラックメタルに叩き潰されました。
CRADLE OF FILTH - The Principle of Evil Made Flesh - The Principle of Evil Made Flesh
★★★
(2007-04-17 20:17:35)
ダニの超絶ヴォイス全開!!!
デビューアルバムでこんなのやってたんですねえ
CRYHAVOC - Pitch-Black Blues
★★
(2007-05-06 22:49:00)
本当の「メロデス」をやっている証拠となるアルバム
CRYHAVOC - Sweetbriers - Wolfdance
★★
(2007-04-17 20:21:18)
日本国内盤ではPitch-Black Bluesのボーナストラックとして世に出ました。
4分くらいの曲だけど、なかなかよい曲です。
DIMMU BORGIR - In Sorte Diaboli
★★
(2007-05-27 17:01:00)
4年ぶりの完全新作。
曲としては、標準的なシンフォニック・ブラックだと思う。
アルバムを通して1つのストーリーが成立しており、その出来も拍手モノ。
あと、ジャケットのデザインも大好き。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia
★★
(2007-06-17 21:04:00)
自分にとって3枚目のアルバム。
ほかの2枚に比べると、ドラムの音が目立つ感じがします。
ブックレットのシャグラット、ヤバすぎます。
あと、初回限定版に入っている「Burn In Hell」のカヴァーがすごく好き!
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Burn in Hell
★★★
(2007-06-17 21:07:15)
TWISTED SISTERのあの曲のカヴァー!!
元の声も一部使用されているし、それよりなにより、この曲にシャグラットの声がここまで合うとは思わなんだ・・・・
何で限定版にしか入ってないんだろ?
DIMMU BORGIR - Stormblåst Mmv
★★
(2007-05-06 22:35:00)
DVDは1点を除いてよかったです。
ほんっとに客のノリが悪い!!
DRAGONFORCE
★★
(2007-06-08 23:32:00)
ICECLAD RAGEさんに賛成。
自分たちが正しいと思った道なら、そこを突っ走っていくだけですよ。
その突っ走り方が、超スピードってことですね。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2007-06-10 16:05:20)
1曲目からこのインパクトは反則級でしょう!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2007-05-09 22:14:08)
長え、なのにすっと聞ける!
歌詞は哀愁系で自分好みだ
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2007-07-22 20:50:00)
自分にとって始めて聴いたEMPERORの作品。
これに出会えてよかったと思っています。
邦題が人間業ではないですね。
「汝、人を憎みたまえ!」「イカロスの悲唱」
この邦題だけで「買わないようにする」理性が飛びました。
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2007-10-21 21:28:08)
タイトル、歌詞ともに最強です。
初めて聴いたEMPERORの曲、最高でした。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Beyond the Great Vast Forest
★★★
(2007-07-22 20:46:26)
やっぱりこの曲は「焼きそばいらんか!」が第2の衝撃を与えてくれます。
不謹慎にも笑い転げてしまいました。
輸入盤を買ったので、自分で訳します。試験終わったらさっそく着手します!
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2007-04-29 21:10:00)
入門者用ベスト。とりあえずこれを買えば、GAMMARAYの有名曲・人気曲はあらかたチェックできますわ。
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
★★
(2007-09-15 20:17:20)
カイの声と歌詞が微妙にミスマッチな感じも・・・
でもなんだかクセになります
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★★
(2007-04-17 20:24:21)
エジプト好きのオレとしては、絶対に欠かすことのできない曲です。
GRAVE DIGGER - The Grave Digger
★★
(2007-06-03 21:39:00)
ベースがヤンス♪
ヤンスがベース♪
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2007-04-29 21:12:29)
声がああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
KICK - CONSIDER THIS
★★
(2007-05-13 21:22:00)
「メタルっぽい」という理由でHELLの語を入れた、ということは聞いたことがあります。
LEGION OF THE DAMNED
★★
(2008-01-07 17:58:00)
3rd「FEEL THE BLADE」が4日前に出たようです。
早く日本盤でないかな。
LEGION OF THE DAMNED
★★
(2008-04-13 19:22:00)
思い出してしまいました、最初は「レギオン・オブ・ザ・ダムド」って音読したこと…
LEGION OF THE DAMNED
★★
(2008-05-15 23:28:00)
4th「CULT OF THE DEAD」が12月19日に発売予定です。
日本ではいつになるのかな・・・
LORDI - Get Heavy
★★
(2007-05-27 16:56:00)
コスチュームのレベルが、今現在のLORDIを見慣れている目には低くうつる。
しかし曲の基本は変わっておらず、ブックレットも面白い。
LORDI - The Arockalypse - Bringing Back the Balls to Rock
★★
(2007-04-29 21:15:20)
いきなりキタのバスドラ炸裂!!
こんな速いパートがあるとは思ってませんでした。
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Child of the Nile
★★
(2007-04-18 11:08:15)
エジプトなので、無条件で投票♪
MENDEED
★★
(2007-06-26 10:47:00)
DRAGONFORCE+RAINTIMEという感じのスコティッシュ・バンド。
ダーティ・ボイスもあるけど聞きやすい感じで、メロディーも自分好み。
アルバムは2枚とも、\2573出す価値がありますよ。
MENDEED - This War Will Last Forever
★★
(2007-06-26 10:55:00)
彼らのデビューアルバム。
最初は地元のローカル・レーベルから出ていたものの、NUCLEAR BLUSTが目を付けて契約を交わし、ジャケットのアートワークを差し替えて再発したもの。
荒っぽさが目立つ部分もあるが、それはアグレッシブさの現れだと思う。
スピードも展開も自分好みで、「なんとなく」買ったCDだったが大好きになった。
MENDEED - This War Will Last Forever - All That We Have Become (intro)
★
(2007-06-26 10:49:51)
デビューアルバムのオープニングを飾るインスト曲。
最後のほうで入るボウガンみたいな音がポイントです。
MENDEED - This War Will Last Forever - This War Will Last Forever
★★★
(2007-06-26 10:58:17)
いきなりの「ホロコースト!!!!」でビビらせてくれます。
ドラムやべえな、と思ったのも、この曲がアルバム中1番。
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2007-07-28 22:42:20)
レジェンズのMADに使われてました。
大好きです!!
QUIET RIOT
★★
(2007-06-05 23:12:00)
母親お勧めのバンドでした。
ときどき運転の最中にも聞いて、2人でノってました。
QUIET RIOT
★★
(2007-11-29 21:10:00)
MySpace経由でケヴィンが亡くなったと知りました。
信じられないです・・・まだまだやれるぜ!という感じだったのに。
R.I.P.
QUIET RIOT - Metal Health - Thunderbird
★★★
(2007-05-06 22:37:34)
QUIETRIOTはこんなバラードもできるのか!と衝撃を受けた一作。
ランディの魂はサンダーバードとなって永久に生きる・・・
RAINTIME - Flies & Lies
★★
(2007-04-15 12:10:00)
もうこんなに投稿があるとは、やはり彼らの良さのせいでしょうね。
メロデスに分類されてるけど、ふぁうすとさんのいうとおり、デスっぽさが薄くて聴きやすいです。1枚目も日本版でないかな・・・・・
RAINTIME - Flies & Lies - Beat It
★★
(2007-04-15 12:13:27)
イントロが壮大で、「ほんとにBeatItかよ?」って思いましたけど、聞き進めるとオリジナルの良さもきっちり残っていました。
RAMMSTEIN - Mutter - Feuer frei!
★★
(2007-04-15 12:24:31)
Hiraさんに大賛成!!
バーン!!バーン!!て、気づいたら歌ってましたよ。
RAMMSTEIN - Mutter - Links 2-3-4
★★
(2007-04-29 21:19:11)
前進!!
目標、ラムシュタインのCDを売っているショップ!!
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Amerika
★★
(2007-04-15 12:26:48)
コ~カコォラ~~、ワンダブラ~~♪
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Dalai Lama
★★★
(2007-04-29 21:21:24)
イントロが恐怖感あおってくるんですよ、すごく。
クワイア部分もなんか鳥肌立ったし。
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Mein Teil
★★★
(2007-06-03 21:46:06)
確かこの曲のせいで、モデルにした事件の犯人から名誉毀損で訴えられたとか・・・・さすがだぜよ・・・
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Moskau
★★
(2007-06-05 23:16:51)
やっぱり皮肉っぽい歌詞は、RAMMSTEINらしいな、と
RAMMSTEIN - Reise, Reise - Reise, Reise
★★★
(2007-04-18 11:17:17)
イントロでノックアウト。
ズガガガって感じで響くのに圧倒されました。エンディングのアコーディオンもGood!
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Bück dich
★★
(2007-06-03 21:47:47)
ライブで吹っ切れるために作ったな、この曲・・・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★★
(2007-06-17 22:41:38)
アルバム中最速では?
ギターソロも大好き!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★★
(2007-06-17 22:41:38)
アルバム中最速では?
ギターソロも大好き!!
RUNNING WILD
★★
(2007-04-15 12:03:00)
自分にHMという世界を教えてくれた偉大なるバンドです!!
マンネリ?ワンマン独裁?それはネガティブに受け取っているだけです!
ずっと変わらぬポリシーと、強力なリーダーシップがそう誤解されているだけですよ!
RUNNING WILD - 20 Years in History
★★
(2007-06-03 21:52:00)
個人的には歌詞と対訳がほしかったなあ・・・・・
RUNNING WILD - 20 Years in History - Prowling Werewolf
★★
(2007-04-29 21:28:25)
デビュー前のライヴでは定番だった曲でしたが、その後レコーディングする機会に恵まれず、ベスト版でようやく日の目を見た曲。
コーラスの「プラウリンウェアウォールフ」って、すごいかっこいいですよ。
RUNNING WILD - Black Hand Inn
★★
(2007-04-15 12:00:00)
なぜか日本ではこのアルバムがあまり評価されていないようです。ストーリーはいいし、それにかかわってこない曲も粒ぞろいなのになあ・・・・・
RUNNING WILD - Black Hand Inn - Freewind Rider
★★★
(2007-05-09 22:24:34)
某アニメの風竜のテーマにぴったり!!!!
RUNNING WILD - Black Hand Inn - Genesis (The Making and the Fall of Man)
★★
(2007-04-15 11:58:05)
自分が知る限り、RunningWildの最長曲(15分20秒)。
オープニングとエンディングに語りがあったり、太陽系第12惑星から話が始まったりと、長尺に違わぬ壮大な曲です。
RUNNING WILD - Blazon Stone
★★
(2007-05-12 23:01:00)
オレにとって初メタル、絶対に売らねえ1枚
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
★★★
(2007-04-18 11:12:26)
2分のイントロ、「ついてこれねーヤツは聞くな」というメッセージに聞こえます。
この曲がきっかけですよ、オレがメタルを聞くようになったのは。
RUNNING WILD - Blazon Stone - Bloody Red Rose
★★★
(2007-05-06 22:39:52)
世界史のこの部分はこの曲で乗り切るべし
RUNNING WILD - Blazon Stone - Little Big Horn
★★★
(2007-05-09 22:28:32)
ラッパの音がいい味出してますよね
RUNNING WILD - Branded and Exiled
★★
(2007-07-31 21:15:00)
ジャケットが恐ろしい・・・・
若さを武器にしたパワーが炸裂!
RUNNING WILD - Branded and Exiled - Branded and Exiled
★★★
(2007-05-12 23:07:45)
俺達は烙印を捺された者たち!
RUNNING WILD - Death or Glory - Riding the Storm
★★★
(2007-07-29 20:53:45)
神曲
それ以外に形容できません。
RUNNING WILD - Gates to Purgatory
★★
(2007-07-31 21:14:00)
かつてはRUNNING WILDがサタニックであったことの証明となるアルバムでしょう。
#7、#8は必聴曲。
RUNNING WILD - Gates to Purgatory - Prisoner of Our Time
★★
(2007-05-09 22:21:55)
アウトロでスピードアップ
Billy the Kidに似た形
RUNNING WILD - Masquerade
★★
(2007-07-31 21:10:00)
この作品はタイトルトラックの「Masquerade」が有名でしょうが、それ以外にも「Metalhead」や「Soleil Royal」など、1曲1曲に存在感があります。
メンバーが安定していたからできた、ともいえる作品でしょう。
RUNNING WILD - Masquerade - Masquerade
★★★
(2007-05-12 23:09:50)
マスカァレーエイド!!
RUNNING WILD - Port Royal - Conquistadores
★★★
(2007-07-29 21:09:26)
曲リストを探しても、ない。
呆然としましたが、気を取り直していきます。
とはいえ、未熟者の自分にはまともなレビューが書けません。
カッコいい、としかいえません。
RUNNING WILD - Port Royal - Uaschitschun
★★★
(2007-07-29 21:14:39)
イントロに少しあるキラキラした感じの音に驚いたけれど、やっぱりRUNNING WILDだ!!
自由を!!!!!!
RUNNING WILD - Ready for Boarding - Adrian(son of Satan)
★
(2007-05-09 22:23:35)
エイドリアンって、よくジャケに出てくる狼っぽいのでしょ?
あれのテーマソングかぁ・・・
RUNNING WILD - Story of Jolly Roger (best of Running Wild)
★★
(2007-07-29 21:01:00)
あ、オレもICECLAD RAGEさんに賛成。
ダチに話したら、彼も同意してくれた。
RUNNING WILD - The First Years of Piracy
★★
(2007-08-05 16:43:00)
1st、2ndはレコーディング環境がよくないように感じたので、その分の埋め合わせがこのアルバムかな。
ただ残念なのは、「Under Jolly Roger」のSEが丸ごとなくなったこと。
RUNNING WILD - The Rivalry
★★
(2007-07-31 21:18:00)
しっかりと2分使ったイントロ、一気にRWワールドに引き込むタイトルトラック、疾走曲Adventure Galley、壮大な伝記であるBallad of William Kidd・・・・・
このアルバムを逃してはいけません。ヨルグ・マイケル在籍時最後の作品です。
RUNNING WILD - The Rivalry - Adventure Galley
★★★
(2007-04-15 12:06:38)
シロの才能が発現した名曲です。
WILD AND FREE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
RUNNING WILD - The Rivalry - Ballad of William Kidd
★★★
(2007-04-17 20:28:19)
実在する人物の生涯をたった1曲でここまでドラマチックに描ききるとは!!
ロルフ、あなたはすげえよ!!!!!!!!!
RUNNING WILD - The Rivalry - Firebreather
★★★
(2007-05-12 23:05:58)
こっちは某アニメの火竜のテーマだぁ!
RUNNING WILD - The Rivalry - Kiss of Death
★★
(2007-07-29 20:57:00)
KISSに捧げる、とは・・・・・
影響を受けているのでしょうか?
RUNNING WILD - The Rivalry - The Rivalry
★★
(2007-05-12 23:04:35)
ラーイヴァールリィー、スィンスイターニーティーーていうコーラスが好きです
RUNNING WILD - The Rivalry - War & Peace
★★★
(2007-06-05 23:24:32)
「戦争と平和」
よくこの小説を曲にまとめたものです。
RUNNING WILD - Under Jolly Roger
★★
(2007-05-06 22:38:00)
出航だあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
RUNNING WILD - Under Jolly Roger - Under Jolly Roger
★★★
(2007-05-09 22:26:38)
RW=海賊の出発点。
絶対欠かせない曲ですね、これは。
RUNNING WILD - Victory - Victory
★★★
(2007-06-05 23:21:20)
コーラスが「ヴィクトリー」のみ!
これはインパクト大ですわ
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2007-06-05 23:26:36)
オレも666!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2007-04-29 21:32:22)
満月だ!人狼の夜だ!
SONATA ARCTICA - Silence - Revontulet
★★★
(2007-06-10 17:12:18)
今聴いてます!
イントロでビビり、メロディに酔いました。
SONATA ARCTICA - Unia
★★
(2007-05-27 12:14:00)
スピードが好きな人には失望系となるであろう作品。
でも個人的には嫌いではないな。
SONATA ARCTICA - Unia - It Won't Fade
★★
(2007-06-15 19:16:33)
トニーのインタビューによると、「群れを危機に追い込む統率の欠如」がテーマだとか。
「ルールなどなかった、それを変えないといけない」という歌詞がそれをストレートに表していますね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2007-04-15 12:19:12)
哀しく、かっこいい。
自分の中では狼の心象を歌った曲とカテゴライズされていて、聞いてるうちに涙が出てきました。
速くて泣ける曲って、なかなかないですよ。
STATIC-X
★★
(2007-06-15 19:19:00)
どういえばいいんだろ?
表現不可能な中毒性があります。
友達に聞かせたら「うおおう・・・・」とだけ返ってきました。
STATIC-X - Machine - Get to the Gone
★★
(2007-04-29 21:34:57)
げっとうざごーん、あんだっざがーん、て自然と声出ますよ、この曲。
STATIC-X - Shadow Zone - Destroy All
★★
(2007-05-09 22:33:05)
ぜんぶぶっこわせやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SUM 41 - Does This Look Infected?
★★
(2007-09-21 23:03:00)
初めて買ったSUM41です。
曲の幅が広いなーって感じました。
ジャケがちょいと気に入らないけど、中身はそれを補ってお釣りがくる!!
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2007-09-21 23:07:15)
この曲に合わせたAMVがあったので知った曲ですが、
サビカッコ良すぎるよぉ・・・
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber
★★
(2007-09-29 19:18:00)
曲タイトルだけで購入を決めたアルバムで、正直少々出来が悪くてもいいやとか思ってました。
ギター・ヴォーカルなどに特筆するほどのすごさは感じませんが、メロディがそれを補っている感じです。
前身のTRAPPEDを含めて10年のキャリアは伊達ではないですね。
TIMELESS MIRACLE - Into the Enchanted Chamber - Curse of the Werewolf
★★
(2007-09-29 19:21:45)
この曲のタイトルに惹かれてアルバムを買いました。
どこがカッコいいって、コーラスが・・・
スピード、歌詞ともにGOOD!!
TWISTED SISTER
★★
(2007-05-18 22:12:00)
母が好き
息子も好きな
このバンド
ド派手すぎるが
曲はよいのだ
(無理やり短歌にしちゃった)
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
★★★
(2007-05-18 22:09:56)
親子そろって大好き!
VADER - Revelations - Wolftribe
★★★
(2007-04-29 21:37:19)
俺たちは狼の血族、っていうとこがすごく気に入りました。
X-WILD - Monster Effect
★★
(2007-04-29 21:40:00)
180円という、侮辱的なまでの安値で手に入れたアルバムですが、こいつあいいですぜ!
#11はアイルトン・セナにささげられた曲で、モータースポーツファンのオレとしては、それだけで投票対象さ
X-WILD - So What!
★★
(2007-04-17 20:31:00)
ロルフに叩きつけられた、アクセル&ヤンス&ステファンからの挑戦状。
この3人の度胸をたたえましょう。
this frame prevents back forward cache