SAXON、BUDGIEが国内盤で再発されたのはかなり嬉しかったです。 次はやはりMANOWARを頼みたいところ。現在廃盤の1st~7thを是非に。「地獄の鎮魂歌」「ウォーロード(大将軍)」「偉大なる山々」等の邦題も復活の条件付で。 後はスターリンさんもあげておられるTYGERS OF PAN TANGの1st~3rd。 SATANの1st、LUCIFER'S FRIENDのMEAN MACHINEも。 再発してほしい作品は山ほどありますが「国内盤で」再発希望なのは、とりあえずこんなところです。
新スレです。 NWOBHM関連の話題はここでお願いします。 最近聴いてるのはこんな感じです。 SATAN「COURT IN THE ACT」 SARACEN「HEROES,SAINTS&FOOLS」 WILDFIRE「SUMMER LIGHTNING」 GRAND PRIX「THE FIRST ALBUM」 WITCHFYNDE「STAGEFRIGHT」 SARACENはホントに良い。プライベート盤しかないと思いますが、是非聴いてほしいです。 SATANの「COURT IN THE ACT」の国内盤を余計にもう一枚手に入れてしまった...。 更迭さん、いりますか 笑?
GARY MOORE/ALWAYS GONNA LOVE YOU TOTO/99 QUEEN/LOVE OF MY LIFE UFO/TRY ME←(一番のお勧め) あと、エストックさんも勧めている「TAKE A PEBBLE」が入っているELPの1stアルバム。 これには他に「運命の三人の女神」という必聴の名曲も入っています。 割と有名どころばかりなので、既に知っていたらごめんなさい。
誰が何と言おうと、MANOWARの神髄はミドルテンポにあり。 「BATTLE HYMN」「MARCH FOR REVENGE」「BLOOD OF MY ENEMIES」「GUYANA」「METAL WARRIORS」・・・etc. 速い曲もバラードも勿論凄い。だけど、ミドルテンポにおける山のような圧倒的な存在感と重量感、これこそ他のバンドには絶対真似することが出来ない彼等独自の、最大の魅力であると言える。 ランキングを観ると、どうも速い曲ばかりに人気が集中しているようで、ちょっと複雑な心境です・・・。
1000%ミックボルトン買います(笑) あ~GEORGEさん、UFOの話、覚えていてくれたんですか。わたしの馬鹿話に嫌気さしちゃったのかと思って、随分反省していたのです。あ~いう馬鹿話好きなもので、スイマセン。今「TREACLE PEOPLE」聴いてます(笑) GRAND MAGUSですが、ディスクユニオンのサイトで「傑作」「BEGGARSみたいな曲もある」と載っていました。今週中に買います、ホントに。
1位PURGATORY 2位PHANTOM OF THE OPERA 3位INVADERS 4位長距離ランナーの孤独 5位IRON MAIDEN 6位ACES HIGH 7位CHILDREN OF THE DAMNED 8位HALLOWED BE THY NAME 9位THE IDES OF MARCH~WRATHCHILD 10位ONLY THE GOOD DIE YOUNG どうせ長時間悩んでもマトモに決められそうにないので、パッと思いつくまま選んでみました。やっぱり初期3枚の曲に片寄りますね。後期も勿論好きなんですが。1位「PURGATORY」は譲れないとしても、気分次第では10位内に「THE PRISONER」「22 ACACIA AVENUE」とかも入るでしょう。
上のジョエルさんにならい、今の気分で(80年代)正統派HMから選出! TRIUMPH/HEADED FOR NOWHERE RIOT/BLOODSTREETS LOUDNESS/CRAZY DOCTOR FIFTH ANGEL/CALL OUT THE WARNING BLACKLACE/RUN FOR YOUR LIFE GRIM REAPER/WAYSTED LOVE JUDAS PRIEST/ROCK HARD RIDE FREE LEATHERWOLF/RISE OR FALL IRON MAIDEN/INVADERS MANOWAR/BLOOD OF MY ENEMIES
誰が何と言おうとJUDAS PRIESTの「THE HELLION」が世界最強。 反論出来る人なんていないハズ。リユニオン公演では、アンコールじゃなくて、OPの1曲目で是非演ってほしいです。あとは・・・ ARMORED SAINT/MARCH OF THE SAINT(この曲イントロだけだけど) BLACKFOOT/SEND ME AN ANGEL BLACK SABBATH/BLACK SABBATH IRON MAIDEN/INVADERS JUDAS PRIEST/THE SENTINEL JUDAS PRIEST/JAWBREAKER JUDAS PRIEST/PAINKILLER MANOWAR/CALL TO ARMS 他、多数!! METALLICA/HIT THE LIGHTS METALLICA/MOTORBREATH RUNNING WILD/RIDING THE STORM キリがないので終わります。ベタだろうが最強なものは最強。