この曲を聴け!
せーらさんの発言一覧(掲示板) 1-87

MyPage

モバイル向きページ 
せーらさんの発言一覧(掲示板) 1-87



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:国内盤で再発orリリースして欲しい作品 (2006-03-06 21:11:00)

SAXON、BUDGIEが国内盤で再発されたのはかなり嬉しかったです。
次はやはりMANOWARを頼みたいところ。現在廃盤の1st~7thを是非に。「地獄の鎮魂歌」「ウォーロード(大将軍)」「偉大なる山々」等の邦題も復活の条件付で。
後はスターリンさんもあげておられるTYGERS OF PAN TANGの1st~3rd。
SATANの1st、LUCIFER'S FRIENDのMEAN MACHINEも。
再発してほしい作品は山ほどありますが「国内盤で」再発希望なのは、とりあえずこんなところです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 3分以内の名曲 (2006-02-16 21:27:00)

MOTOR HEAD/ACE OF SPADES
URIAH HEEP/EASY LIVIN'
SWEET SAVAGE/KILLING TIME
THE RODS/POWER LOVER
ぱっと思い浮かんだ名曲4曲です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライブアルバムの最強盤 (2005-11-07 01:04:00)

BLACKFOOTの「HIGHWAY SONG LIVE」
HALFORDの「LIVE INSURRECTION」
この2枚もなかなかです


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 隠れた名曲・名アルバム (2005-10-24 04:56:00)

恐らく更迭さんの挙げているWINTERHAWKの1stほど、隠れた名盤という言葉がピッタリ合う作品もないでしょうね...。
メトさん、どうもです。ACIDの「MANIAC」、偶然にもその日の午前中聴いてました 笑
GC8改さんの挙げたROGUE MALEって、あのジャケがトンデモないヤツですよね?凄く興味あります。
MYTHRA「THE DEATH&DESTINY LP」
バンド名は多分『太陽神ラー』という意味だと思う。カッコイイです。
TANKの1stに勝るとも劣らないNWOBHMの名作!
MANILLA ROAD「CRYSTAL LOGIC」
他の作品は真性クサレメタルだけど、この作品だけはマイナーメタルの傑作!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロ (2005-07-03 07:43:00)

THE HELLION/ELECTRIC EYEのような気がするッス!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この人のレビュー/ハンドルネームが好きだ!! (2005-05-14 00:52:00)

せっかくなんで、わたしもこのスレを利用して日頃参考にさせてもらっているお礼を述べさせて頂きます。
まずは、実際会って親しい付き合いをさせてもらっている更迭さん、アゴさん、MP-4さん、M/Bさん等の話やら情報やらは凄く役だってます。
年齢も結構離れているのに、同等に扱ってくれる心遣いがとても嬉しいです。
いつもお世話になってます。今後も色々と教えて下さい~。
Kamikoさんは・・・変なの大好きだったり、ジャケットアートに拘るところ等、どうも赤の他人とは思えません。凄く同類の臭いがします(笑)
いつか、アゴさんとKamikoさんが実際会って話すところを端から見て思いきり笑ってみたいです。
GEORGEさんお久しぶりです。ミックボルトン系(笑)実際、彼の音楽のように最近はもったりした毎日ですよ、全く。いつもレビュー参考にさせてもらってます。また前のようにちょくちょく顔出して下さいな。
後は趣向の被ることの多いけんしょーさんやKA'zさん、夢想家・Iさん、KUZUさんやHIGASHIさん等のレビューもとても役立ってます。
70年代系に強い柴が二匹さん、野崎さんのレビューもとっても参考になります。
実際はお世話になってる方はもっと沢山いますが、何か書いてて凄く恥ずかしくなってきたので、この辺で終わらせて下さい
これからもよろしくお願い致します。
今後も暇な時を利用して、あんまし人気ないNWOBHM系、B級ものを中心に駄文を綴らせて頂きます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好きなお笑い芸人 (2005-09-26 18:27:00)

>>きーすさん
ルート33は新宿の劇場、ルミネtheよしもと等で頑張ってます。
今はお笑い芸人が多すぎますから、なかなか地上波のTVに出るのは難しいようです。大変そうですね。
若手だと、ピース、佐久間一行には是非成功してほしいです。君らは面白いよ!
最近出てきたバッドボーイズもなかなか見所ありますが、まだちょっと何か足りない気がする。今後の成長に期待します。
コンビ、トリオの中の一人を褒めることになりますが、タカアンドトシのトシとニブンノゴの大川の憎めないキャラが凄く気に入ってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「一度でいいから見てみたい」 (2005-02-09 07:25:00)

多くの謎を残して消えたLIMELIGHT、BLACKLACE、WINTERHAWKのライブ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 紙ジャケについて語れ! (2005-02-16 20:56:00)

わたしも紙ジャケは好きじゃないです。
取り出しが面倒なので、自然と紙ジャケのCDは聴かなくなってしまう。
しかし友人は一様に、レコード世代でもないのに紙ジャケが大好きです。
「何で紙ジャケの方買うわけ?」と尋ねても「まあ・・・いいじゃないですか」と、何ともハッキリしない答えが返ってくるばかり。
そりゃ個人の好き好きだろうけどさ、・・・しかしワカラン。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好む本とテレビ番組 (2004-12-29 15:15:00)

ジュウシマツ住職にはやられた。


ゲームミュージック - ゲームミュージックらくがき帳(掲示板) (2005-06-23 23:09:00)

「イースⅠ・Ⅱ」は、メタルっぽいじゃなくて、メタルでした。
CD-ROM2のDISCは、そのままサントラとして使えるから便利で良い。
「イースⅠ・Ⅱ」おもろかった。「聖剣伝説」「ゼルダの伝説」とはまた違ったACTION RPGで、終盤かなり燃えた!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2004-03-18 09:46:00)

今日もゴキブリが出ました。勘弁して欲しいです...。
突然の事でしたので定規で仕留めました。GEORGEさんKamikoさん、さすがに素手は無理でした(^0^;)。しかし「メリッ」というあの割れる音、恐怖だ...。
あ~怖い映画で思い出しました。ヒッチコックの「鳥」はちょっと怖かったかもしんないです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - マネーの虎 (2004-01-06 22:51:00)

どうもこんばんは、ターヴォさん。
抱き枕の時のは、友達の間で伝説になってます。
今でも時々思い出し笑いしちゃってます(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 激論!M1グランプリ2003今夜放送! (2004-12-26 20:55:00)

去年のスレを活用。
アンタッチャブルかー。
おめでと。
ところで、今回松本が審査員に選ばれてないのは、紳助兄やんの影響?
はやく復帰して欲しいね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こんなアルバムありますか? (2003-12-18 23:49:00)

GARY MOOREの「STILL GOT THE BLUES」です。
もっともこれは駄作と感じたからというより、自分の聴きたいジャンルではなく敬遠していたというものですが。
寝る前にちょこちょこ聴いていたら、だんだん好きになってきました。
今では「GARY MOOREはやっぱり凄い!!」とか生意気言って聴いてます。
あとは・・・、フュージョンのMAHAVISHNU ORCHESTRAのアルバム。未だに「何じゃこれは?」と思い続けてますが、少なくとも楽しめるようにはなりました。
最近寝る前に頻繁に聴いてます。
以上です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2003-12-17 17:52:00)

MANOWARと小公女セーラ。
あと小説。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-02-25 22:09:00)

グルッポ2001(笑)/新世代の夜明け
イタリアのプログレバンド。ジャケ買い、タイトル買い、ではなく、バンド名買いしてしまいました。何よグルッポって(笑)?何故に2001?
フォーキーでフルートも出てきて、JETHRO TULLみたいな要素を持ったバンド。かなり良いです。随分探した甲斐があった!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 携帯の着信音はなんですか (2003-12-13 23:53:00)

わたしはメールだとロックマン(Aくんだとウッドマン、Bちゃんだとバブルマンて感じで)で、電話は小公女セーラです。よく分かりませんね。
過去に似たようなレスがあったと思いますが、ロックマン2のウッドマンのステージの曲はもの凄くIRON MAIDENしています。超名曲。ブルースが歌を乗せて、MAIDENの曲として出して欲しいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HNの由来 (2003-12-08 18:45:00)

大変恥ずかしいですが・・・「小公女セーラ」から取りました。
たまたまこのサイト覗いている時、テレビでセーラやってたので、深い考えもなしに拝借しただけなんです。
すんごく後悔してます・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CAMELっていうバンド知ってる人! (2004-09-18 10:03:00)

あんまり音楽に興味のない友人がTHE SNOW GOOSEの2曲目「RHAYADER」を聴いて一言
「何コレ、モーツァルト?」
笑いながらも、なるほど、そういう勘違いもあるのかと思いました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2004-09-27 20:12:00)

(アゴさんに頂いたCDを只今聴き込み中)
今回も色々あって、刺激的でとても楽しかったです。
幹事のアゴさんはじめ、皆様に感謝致します。
HADANO'S HATE CREWさん、風邪大丈夫ですか?わたしは全然元気ですが、徹夜でグッタリしていた方結構いたようなので心配です。
無名のWINTERHAWKとBLACKLACE(女性VO.のやつです)の良さが伝わったようで、ホントに嬉しく思っております。WINTERHAWKの方は現在各専門店で新品販売中ですので、この機会に是非ゲットしてみて下さい。
...と思ったら、M/Bさん、早速ゲットですか!いや~、ありがたいです。何と、BLACKFOOT(ライブ盤?)も買ったんですか!?う~ん、まったくもって素晴らしい!
WINTERHAWKの1stも是非どうぞ!凄いですよー(^-^)/
ともあれ、お疲れさまでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ぼやき(インギーはオマージュでB'z、マシンガンズはパ○リ?) (2005-07-01 17:05:00)

大阪のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが、この問題をネタにしていたのを思い出しました。
B'zを聴いてノリノリの小杉(ツッコミ担当)に、吉田(ボケ担当)が元ネタ(?)の曲を次々と聴かせて追い詰め、「お前、これでもまだB'zが好きって言えんのかぁー!?」という吉田の問いに小杉が「それでもまだ好きなんじゃー!!」と言い返す、というもの(かなり笑える)。
確かにB'zはパクリと言われても仕方ない、やり過ぎたところがあり、そういうところを多少なり批判されるのは分からなくもないですが、完全オリジナルで良い曲を沢山書いているのも事実。わたしは彼らに対しては、温かい目と冷たい目の両方を持ってます。
捉え方は十人十色かとは思いますが、一方的に罵倒したり擁護したりするのを見てると、何かアホらしくなってきますね。
上の方々がとても良い意見を述べているので、是非とも参考にしてほしいものです。
そんなことより、陣内・ブラックマヨネーズ・チュートリアルがやった劇団マカロニほうれん草(だったかな?)のライブ、レンタル化してくれないかなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2004-09-02 23:01:00)

華氏911にて
中東に派遣されたアメリカ兵「これがよく聴くCDだよ」
そう言って差し出したのは、何とOZZFESTのCD...だったような気が。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アゴ 勇のウイスキートーク (2005-04-27 20:36:00)

毒吐きすぎですよ(笑)
傑作ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古ファミコンソフト (2006-01-12 21:27:00)

Kamikoさんおひさです。やっぱ無理ですか 笑
「アイドル八犬伝」と「シャロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」は、同じトーワチキのソフト。
ギャグを引っ切り無しに連発する八犬伝のノリから考えると、ホームズのあのカオスっぷりは、わざとなんじゃないかと思えてきます。
ホームズのジャンプキックをモロに喰らい「バクチデ オオモウケシチャッタ!」と意味不明なことを叫び消し飛ぶ男。ヤバ過ぎです。
相手が女だろうと容赦無し。顔面に飛び蹴り!「オネガイダカラ コロサナイデ」って、おい!
変に間延びしたBGMがスゲー怖いです。クリアも確かに無理そう。
一方、八犬伝はお手軽な上にとっても面白い。
「ありがトーワチキ!」そのギャグ頂き。使う予定は無し。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2004-12-05 20:02:00)

・Kamikoさんのあげられたゲームはやったことないですねー。「アストロロボササ」に似たシステムの「バルーンファイト」というゲームは、以前、バイト先の店長が「FCで一番面白いソフト」と豪語していました。
・確か「ワールドヒーローズ」って、負けたキャラが坊主になったような気が・・・。格ゲーといえば、昔、ゲーセンに置いてあったストリートファイターⅠの巨大ボタンを壊して逃げた経験があります(笑)
・Sa・Ga2は色々な裏技があって楽しかった。主人公をキノコにするヤツは、一番笑えて良かった。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 自殺について (2005-10-09 03:53:00)

気が滅入りそうな時、好きな音楽のおかげで随分精神的に助けられてるところがあります、やっぱり。
HADANO'S HATE CREWさん、暗くならずにまた酒でも飲んで語らいましょう!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2006-01-23 23:22:00)

自分は女神転生派かなぁ・・・。
と言っても、最近のヤツは全然興味なく、「DDS女神転生Ⅱ」(FC)、「旧約女神転生」(SFC)、「女神転生外伝ラストバイブルⅠ~Ⅲ」(GB&SFC)辺りが好きで、これらは今までに何度もプレイしました。
緊張感と息苦しさが凄まじい!
マズルカとザラタンはトラウマ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2005-07-06 01:05:00)

弟「ジェフベックのライブ観に行って来たぞ」
わたし「え、マジで!?あれ今日だったの?で、どうだった?」
弟「マジ熱い」
わ「どこでやったのよ?」
弟「東京国際フォーラム」
わ「へー。良かったねー」
弟「まぁライブはもう言葉にならんほど凄かったんだけど。それよか、俺の尊敬する日本のアーティストがいて、握手しちまった。お前もよく知ってるあの人」
わ「え?・・・もしかして松っちゃん(B'zの)?」
弟「そう 笑」
わ「マジか 笑」
弟「帰る時、何かやけに派手なシャツ着てるヤツいるなーと思ったら松本でさ」
わ「笑」
弟「俺が「良かったですねー」って言ったら「ぃや~、良かったねぇ~っ」(モノマネ)て 笑」
わ「爆笑」
バンド野郎の弟には最高に楽しい一日だったようです。良かったね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 健康第一!! (2005-10-15 03:31:00)

治療して下さい(;^_^A


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - どこまで許されるんだろう(レビューについて) (2006-04-01 20:41:00)

5150さんに同意ですね。
夜狂瞬さんの意見も十分分かります。
でも上手く文章書こうと一応努力してるんだけども書けない私みたいな語彙の乏しいパッパラパーがいることも分かって下さい。
「最高」とか「良い」とかしか浮かばないこと多々あり/笑


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - TV番組「ヘビメタさん」 (2005-04-06 09:22:00)

更迭さん、どうもです。わたしはビデオに録って観ました。
熊田曜子は全くのメタル素人で、解説者は久武頼正というオッサンです。今回はマーティがゲストでした。
[番組の内容]
・エアギター対決
一般人2名が曲に合わせてエアギターをして、勝敗を決める
・スクールオブメタル
基礎的なメタルのお勉強(殆ど役に立たず)
・メタル魂in japan
ゲスト・マーティの特別コーナー。日本の曲にはメタル魂があるという証明をする(今回は演歌「与作」が題材に)
・鋼鉄カラオケ
歌詞を日本語に直して歌う
・ヨーコの今夜のいっぽん
有名なギターを一本紹介する(今回はランディーV)
・ゲーム「ヘヴィメタルサンダー」の紹介
情報番組ではなく、あくまでバラエティー番組なので、ためになる要素は皆無です。
今回観た限りでは、面白いのはあくまでゲストのマーティだけで、コーナーは寒いし、解説者のオッサンは下品に笑ってるだけだし、正直毎週欠かさず観るべき番組ではないですねー。即行で終わりそうな予感・・・。
来週もマーティが出てくれるそうなんで、一応観てみても良いかと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 異常に高い廃盤 (2005-02-16 20:51:00)

早速レスありがとうございます。
12万のCD・・・あ、あり得ない(汗)
「若き日の稲葉がヴォーカル取ってる秘蔵の作品!」と、大々的に宣伝して再発すればボロ儲け出来そうな気がしますが、ランはともかく恐らく稲葉がシブってるんでしょうね。
3000円くらいなら欲しいですが12万は絶対無理。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - GARY MOOREリマスター盤について (2004-09-01 20:22:00)

リマスター盤でも「THUNDER RISING」は音小さいです。
でも全体的に、リマスター以前のものより音は良くなっている気はします。
曲順も若干変わりましたし、3曲のボーナストラックもあり、何より名作「WILD FRONTIER」なら、もう1枚くらい余計に持っていても良いですよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - レビューの書き方について (2005-03-30 00:08:00)

DC/DCさんの意見に対して
そういう言い回しをするのは、それだけその作品を他の方に聴いて欲しいという熱意の表れなのではないでしょうか?
実際「これ聴かないと話にならない」的な作品はあると思いますし。
昔、某雑誌PRIEST「UNLEASHED IN THE EAST」のレビューで、「冒頭EXCITER、RUNNING WILD、SINNERで首を振れない奴は即刻メタルファンを辞めた方がいい」というのがありました。言い方は少々過激ですが、言ってることに間違いはないでしょう。
言葉尻、というか、そういう箇所にイチイチ反感を覚えていたらキリがないし、わたしは多少過激だったり偏っていたとしても、本音の意見を聞けるのがこのサイト様の魅力だと思っています。無難な意見ばかりが集まったのでは何にも面白くありませんし、そんなものをわざわざ見る価値もないでしょう。
乱暴な言い回しでも、説得力のあるレビューをなされている方は沢山いらっしゃると思います。
余計な付け足しですが、わたしは発言数よりも、どなたがどんな発言をされているのかを参考にするようにしています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ライヴハウス観戦心得 (2004-03-10 19:49:00)

どうもこんにちは。
・開場は普通開演1時間前ですよね。整理券が一ケタなら、最低開場15分前にはライブハウスに着いておきたいですね。
・最前列だと音はあんまり良くは聞こえません。スピーカーの正面あたりなんかは「ズゴ~ッ」という爆音で、もう何が何だか(笑)でもアーティストと距離が近い分、最高に楽しめますけど。中には耳栓して聴いてる人もいますよ。
・当然立ち見ですから、後ろからもの凄い圧力を加えられるでしょう。何はなくともこれが一番キツい。身動きなど勿論取れません。そして全身汗まみれに...。
まあ取り敢えず前の手摺りにガッチリとしがみついて立ち位置をキープし、後ろからの圧力に耐えるしかありませんね(笑)存分に楽しんできて下さい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 正統派B級メタル、何かないですか?(・_・) (2004-05-23 01:06:00)

夢想家・IさんオススメのEXCITER、やっと入手しました。
これはハマりますね!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 天国へのレクイエム (2004-02-15 17:37:00)

今日の気分
①TODAY IS A GOOD DAY TO DIE/MANOWAR
②ドラえもん観ながら家でお茶
よく分からん...。①ROCKA ROLLA聴きながら②コカコーラかも。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 友人達をメタルにはまらせたいのですが (2004-01-28 13:42:00)

こんにちは、はじめましてILLさん。
わたしにはその人の言っていることって唯の屁理屈にしか感じられません。
もっと激しいの聴かせろって言うから聴かせたら、今度はこんなの聴けないだなんて...。
失礼ながら、そういう人をマトモに相手しても仕様がないと思います。
それとは別に、邦楽しか知らないような人をメタルにハマらせたいのであれば、やはり徐々に激しさに馴れさせるため、最初はメロディアスなハードポップなどから聴かせるのが良いと思います。常套手段ではありますが...。勿論始めから激しいのを好きになってくれる人はいますが、大抵はいきなりMETALLICAとか聴かせたらビビっちゃうと思います。THIN LIZZY、PRAYING MANTIS、TOTO、TNTなどは如何でしょう?それにKISSとか...。
あと、アニメソングばっかり聴いているオタクちゃん達って、意外とメタル世界に入りやすいのではないかと常々思っております。ドラマティックな曲展開等の共通点から...。
脱線してきたのでこの辺で失礼致します。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2003年NW掘り返しの旅(-_-) (2003-12-31 13:39:00)

本日、BLITZKRIEG(カッコイイ!!)とPOSSESSED(ナニコレ/笑)を買いました。
2004年も引き続き掘り返しの旅を続けたいと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN!について (2006-04-01 23:16:00)

おー、理解者が。嬉しいです。
BURRN!は殆ど処分しましたが、炎は未だに持ってますね。
ためになること沢山書いてあるので、古本で集めてもいいくらいだと思います。
市川哲史氏が書いた「プログレッシャーの生態」は何度読んでも爆笑。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの至高の一曲 (2005-11-01 00:56:00)

OZZYの「MR.CROWLEY」(TRIBUTE)
わたしの原点です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - NWOBHM (2005-10-28 11:21:00)

新スレです。
NWOBHM関連の話題はここでお願いします。
最近聴いてるのはこんな感じです。
SATAN「COURT IN THE ACT」
SARACEN「HEROES,SAINTS&FOOLS」
WILDFIRE「SUMMER LIGHTNING」
GRAND PRIX「THE FIRST ALBUM」
WITCHFYNDE「STAGEFRIGHT」
SARACENはホントに良い。プライベート盤しかないと思いますが、是非聴いてほしいです。
SATANの「COURT IN THE ACT」の国内盤を余計にもう一枚手に入れてしまった...。
更迭さん、いりますか 笑?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 間違えて覚えててちょっと恥ずかしい (2005-10-01 13:56:00)

どうもこんにちは。自分も初期のMAIDEN大好き派です。
最初の頃、イングヴェイをイングウェイだと思ってました。
同じ間違いしてる人、結構いるみたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなジャケット (2005-09-21 00:31:00)

ロジャー・ディーンの手がけたNIGHTWINGの「MY KINGDOM COME」には一目惚れしました。飾り用にLPで欲しいです。
LP版MANOWARの「SIGN OF THE HAMMER」は凄すぎる・・・(^ー^;)。
2枚持ってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こ、このタイトルは・・・ (2005-02-21 20:52:00)

THUNDER(アメリカ)/牛にヘッドフォン
恐ろしくマヌケなジャケットアートも含め、笑いに笑った。
CDでリリースされたら絶対買いたい。
こちらのサイト様で紹介されていましたので、興味のある方はどうぞ↓
http://www.geocities.jp/matsnagger/Kuradashi/kuradashi169.html


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2005-11-19 17:45:00)

おぉTURBO、この前言ってたやつですね。
自分は遅れ馳せながらLEATHERWOLFの2nd、やっと買いました。
1曲目からヤバすぎて泣きそうです。
アゴさんが大プッシュするワケが分かりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - もっと注目されても良いと思うバンドは?? (2005-01-14 01:24:00)

「少数派?」 っていうコレと同内容のスレッドが既にたってますよ。
一応報告しておきますm(__)m


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたが選ぶ、「黄金の一枚」 (2004-12-21 21:38:00)

前にも似たようなスレで同じ事言いましたが、まあいいか、もう一度。
MANOWAR「HAIL TO ENGLAND」
6曲目以外は黄金。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ダメージプランのダレル(元パンテラ)死去! (2004-12-09 20:20:00)

あまりに突然のことなので、とても信じられません。
どうしてこんなことが・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - TVで耳にしたHeavy Metal (2004-10-07 07:33:00)

以前「ガキの使い」で、MANOWARの「HECTOR STORMS THE WALL」が流れた時は、さすがにちょっと驚きました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 少数派? (2006-02-22 22:27:00)

どうもこんばんは。
GC8改さん、今BRAINFEVERヘヴィーローテ中です。
ホントに最高ですねぇコレ。文句なしにマイナーメタルの名作ですよ。2ndもめちゃくちゃ聴きたいです。CD化してくれー!ついでに1stの再発も頼むー!
WINTERHAWKも廃盤にならないうちに購入してほしいです。
哀メロファンは必聴ですぞ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ピアノ (2004-09-20 15:37:00)

GARY MOORE/ALWAYS GONNA LOVE YOU
TOTO/99
QUEEN/LOVE OF MY LIFE
UFO/TRY ME←(一番のお勧め)
あと、エストックさんも勧めている「TAKE A PEBBLE」が入っているELPの1stアルバム。
これには他に「運命の三人の女神」という必聴の名曲も入っています。
割と有名どころばかりなので、既に知っていたらごめんなさい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お薦めプログレ!! (2004-09-11 20:43:00)

ソナタさん、CARAVANの「グレイとピンクの地」はもうお聴きになりましたか?
それに収録されている大作「9フィートのアンダーグラウンド」は、白昼夢の世界に浸れる名曲ですので、もし未聴でしたらどうぞお試し下さい。
それからGURUPPO2001の「新世代の夜明け」。こっちは現在廃盤で、買うとなると少々高値が付いているものなんですが、本当に素晴らしい内容です。
これをかけると部屋の空気がガラリと変わります。目を閉じると、イタリアの青い海と大空が見えてきそうな、本当にそんな感じがします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 究極のバラード (2006-03-02 21:12:00)

BISCAYAのSUMMERLOVE、じ~んときます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 素晴らしきミドルテンポの世界 (2004-11-27 23:49:00)

誰が何と言おうと、MANOWARの神髄はミドルテンポにあり。
「BATTLE HYMN」「MARCH FOR REVENGE」「BLOOD OF MY ENEMIES」「GUYANA」「METAL WARRIORS」・・・etc.
速い曲もバラードも勿論凄い。だけど、ミドルテンポにおける山のような圧倒的な存在感と重量感、これこそ他のバンドには絶対真似することが出来ない彼等独自の、最大の魅力であると言える。
ランキングを観ると、どうも速い曲ばかりに人気が集中しているようで、ちょっと複雑な心境です・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お目覚めメタル (2005-05-03 04:33:00)

わたしの場合は、あんまり激しいのを目覚ましソングに使用すると、「うるせぇ」と言ってすぐに止めてまた眠っちゃいますね・・・。
穏やかな曲をしばらく流している方が、経験上起きやすいです。
以前はEUROPEの1stなんかを使用してましたが、最近は専らジャズやクラシックです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 笑えるトリビュート (2004-05-23 01:08:00)

MANOWARのトリビュートは最近発売されたものなので探せば見つかると思いますよ。わたしは2回ほど見かけました。NANOWARは...ううむ(^0^;)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今までに最も多く聴いたアルバムは? (2004-04-20 09:37:00)

多分MANOWARの「HAIL TO ENGLAND」だと思います。
壁に貼り付けたLPジャケットをたまにぼけーっと眺めたりしています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のヘビーローテは? (2004-03-28 19:38:00)

・BLACKFOOT「SIOGO」
毎年この時期になると何故かよく聴くようになります。
SEND ME AN ANGELとTEENAGE IDOL最高です。
で、今日は他にAC/DCの「ロック魂」をヘヴィーローテしてみました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつかはコンプリートしたい。 (2005-09-21 23:56:00)

fkさん、親切にどうもありがとうございます。
探してみますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 邦題 (2004-01-30 01:14:00)

こんにちは。とりあえず、わたしの好きなMANOWARで。
「地獄の鎮魂歌」
「野獣列伝」
「偉大なる山々」
「死戦士宣言」...etc.
でもやっぱり邦題でプログレに勝てるものはないと思います。これは原題のまんまかもしれませんが「帽子が笑う、不気味に」とか「おじいちゃんの鼻をつまめ」とか(笑)ジャケ買いならぬタイトル買いをしてしまいます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル界、今年の展望 (2004-01-25 00:41:00)

どうもお世話様です。
わたしもやっぱりJUDAS PRIESTに大期待ですね。
伊藤政則氏の言う通り、MAIDEN、PRIESTの来日公演がシーンの活性化に繋がることを祈っています。
マイケルアモットにはそろそろSPIRITUAL BEGGARSに切り替えて頑張ってもらいたいです。発売予定のライブアルバム&DVD、どうなったのかなぁ...?
そしてやっぱりMANOWARに...!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 同じCDを複数もっている俺 (2004-01-27 20:42:00)

Kamikoさんの発言、相変わらず面白いですね(笑)
わたしは一番好きなMANOWARのCDなら一応、輸入盤、カップリングCD、国内盤、紙ジャケ、LP各種持ってます。経済力から言ったら身分不相応の行為なんですが、MANOWARに関してはあれもこれも所持していないと気が済みません。自分の一番好きなアーティストに関しては例外的にそういう集め方をしている方は、わたし以外にも恐らく沢山いられるでしょうね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2004-01-21 20:30:00)

こんにちは。
わたしはCIRITH UNGOLに是非とも再結成して欲しいです。
あのB級っぽさ、堪んないです。
あとはSILVER MOUNTAIN、TORCH、LIMELIGHT、TOKYO BLADE辺り。
ライブを観てみたいので。
余談ですが、NWOBHM◯周年記念イベントみたいに、既に消滅したB級バンド寄せ集めてB級メタル祭やったら最高だろうに。みんなと一緒にTORCHのライブで「WARLOCK!!」と叫んでみたい。あ~想像しただけで顔がニヤけてしまう(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヘッドフォンで聴いてみて・・・ (2004-01-10 01:20:00)

MANOWARの曲すべて(笑)
ホントはスピーカーフルボリュームで聴きたいんですが、そんなことしたらアパート追い出されちゃいます。
そーいやちょっと前、人気のない建物内でスピーカーフルボリュームでMANOWAR聴いたことありましたが、あれは死ぬほど気持ちよかったです...。
今は中耳炎なので、ヘッドフォン使用禁止中です(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - '70年代ブリティッシュハードロックを語ろう(プログレも可) (2004-08-25 11:24:00)

あ、こんなスレあったんですね!
今ちょうど70年代ハードとプログレにハマっているところです。
上でアゴさんがあげられたバンドは、何一つとして知りませんが(汗)
ところで、NAZARETHってどんな感じのバンドなんでしょうか?
よろしければ、どなたか教えて下さい。
さとさん、70年代こそプログレ全盛期です。
わたしは5大バンドの中では、断然ELPが好きですね。
プログレで今聴きこんでいるのは、ドイツのGURU GURUと、日本のマジカル・パワー・マコです。
マジカル・パワー・マコ、知ってる人いませんか?
わたしはこんなに前衛的な音楽、聴いたことありません。
赤ちゃんの泣き声、津軽弁、津軽三味線、都会の喧噪、意味不明の叫び、猫の鳴き声...。
ありとあらゆる音が、ごちゃ混ぜにCDにすし詰めされた感じです。
はじめは爆笑してお終いでしたが、今ではその型破りな発想力に、感心しながら聴いてます。
日本のプログレバンドと言えば、他に新月を聴いてみたいのですが、廃盤のようでガッカリです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ん?似てる? (2005-03-25 01:39:00)

キングクリムゾン「宮殿」のジャケットアートの顔と、ドラゴン「スクリームオブデス」のジャケットアートの男の顔。
気持ち悪いくらい似てる・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRNの点数 (2003-12-14 20:04:00)

今でこそ絶賛されてますが、確か我が愛するMANOWARの「SIGN OF THE HAMMER」は75点という中途半端な点数だったと思います。しかも採点者は伊藤政則・・・。
点数はあくまで参考程度と考えるべき、と歴史が証明してますね。そう、参考程度ですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 音痴ヴォーカリスト (2003-12-11 12:41:00)

最近見つけたMANOWARのフォロワーバンド・MAJESTYのヴォーカリスト(名前など覚えていない。覚える気にもなれない)!!
これはホントに酷すぎる!!
曲自体は割と格好良かったり、歌唱スタイルがエリックアダムスにちょびっと似ていたりする(懸命に真似をしている)から余計に酷さが際立ってます。あれ聴いた後に他の聴くと、みんな上手く聴こえちゃいます・・・。
究極の引き立て役!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - IRON MAIDEN フェス!!! (2003-12-11 23:38:00)

カババーさん。
わたしは2年前にMSGのライブ見損なっているので(神がキャンセルした。怪我が理由とかで。ホントかい)、今回こそは!・・・と思っていたのですが、来ませんね(笑)。
BURRN!のインタビューでは「12月頃来るかも」とか言ってましたから、もう可能性は低いですね・・・。
でもシェンカーだったら、やっぱりUFOが観たいです!!
話はMAIDENに戻り・・・、DANCE OF DEATHのTシャツ買う人いますか(笑)?
わたしは多分絶対買わないと思います。
あれはホント、勇気いるよ(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アルバムジャケット大会 (2003-12-03 01:09:00)

ikt@会社さん。わたしもSTORM WARRIOR持ってます。MANOWARっぽいってBURRN!に書いてあったんで聴いてみたらRUNNING WILDで拍子抜けしました(確かに部分的にMANOWARっぽいですが)。
あとBURRN!のレビューで確か「ジャケット以外は気に入った」みたいなこと書いてありましたね。感性の違いというやつでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今のカヴァーブーム (2003-12-02 01:15:00)

よく分かんないですが、カヴァーブームらしいですね、邦楽界。
わたしはB'zの松本が大好きですが、「イミテイション・ゴールド」はオリジナルの方が絶対イイと思いました。
パンク調にアレンジされたヤツなんかホントうんざり。わたしだって肯定的に捉えたいですが、嫌なものはやっぱり嫌。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2003-12-03 01:19:00)

1000%ミックボルトン買います(笑)
あ~GEORGEさん、UFOの話、覚えていてくれたんですか。わたしの馬鹿話に嫌気さしちゃったのかと思って、随分反省していたのです。あ~いう馬鹿話好きなもので、スイマセン。今「TREACLE PEOPLE」聴いてます(笑)
GRAND MAGUSですが、ディスクユニオンのサイトで「傑作」「BEGGARSみたいな曲もある」と載っていました。今週中に買います、ホントに。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - IRON MAIDENで好きな曲 (2005-09-15 21:42:00)

1位PURGATORY
2位PHANTOM OF THE OPERA
3位INVADERS
4位長距離ランナーの孤独
5位IRON MAIDEN
6位ACES HIGH
7位CHILDREN OF THE DAMNED
8位HALLOWED BE THY NAME
9位THE IDES OF MARCH~WRATHCHILD
10位ONLY THE GOOD DIE YOUNG
どうせ長時間悩んでもマトモに決められそうにないので、パッと思いつくまま選んでみました。やっぱり初期3枚の曲に片寄りますね。後期も勿論好きなんですが。1位「PURGATORY」は譲れないとしても、気分次第では10位内に「THE PRISONER」「22 ACACIA AVENUE」とかも入るでしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HM10曲選ぶとしたら... (2006-02-28 19:39:00)

上のジョエルさんにならい、今の気分で(80年代)正統派HMから選出!
TRIUMPH/HEADED FOR NOWHERE
RIOT/BLOODSTREETS
LOUDNESS/CRAZY DOCTOR
FIFTH ANGEL/CALL OUT THE WARNING
BLACKLACE/RUN FOR YOUR LIFE
GRIM REAPER/WAYSTED LOVE
JUDAS PRIEST/ROCK HARD RIDE FREE
LEATHERWOLF/RISE OR FALL
IRON MAIDEN/INVADERS
MANOWAR/BLOOD OF MY ENEMIES


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガイ・スペランザ氏(元RIOT)死去 (2003-12-01 18:21:00)

ホントですか!?絶句・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!と思うインスト曲 (2004-12-01 23:11:00)

HAWAII「Omichan No Uta」
http://vibrationsofdoom.com/test/Hawaii2.html
天才と言う他ない


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - モーターヘッド (2004-02-23 19:17:00)

この前160円で買った「OVERNIGHT SENSATION」が良すぎて泣きそうです。
爆走ナンバーもさることながら、レミーが溢れるパワーを押し殺して歌う「I DON'T BELIEVE A WORD」なんかのカッコ良さは、もう鳥肌もの。
ジャケットはそんなでもないですが、内容はいつも通りの素晴らしさ。
次の来日公演は何時?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 輸入盤CDへの苦情 (2006-02-27 20:40:00)

欲しかったNWOBHMバンド・WARRIORのCDを購入。
1曲目のイントロからいきなり音飛び、ふざけんなー(泣)!!
盤面をよく見ると、小さい窪みがあって、どうやらこれが音飛びの原因らしい。
でも何故かポータブルCDプレイヤーで聴くとちゃんと聴ける。
何にせよ超脱力。別のCDで同じ曲入ってるの持ってるからまだいいものの・・・。
返品できるのならしたい・・・。ううう


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BGM(Back Ground Metal) (2004-03-01 14:16:00)

まあメタルじゃないんですが、最近寝る時はCARAVANの「グレイとピンクの地」を聴いています。あの独特の幻想世界に浸かっていれば、自然と15分もすれば寝付けます。
しかし昨日は何故か全然眠れず、CARAVAN3回リピート&ブラックジャックを15巻ほど一気読みして、やっとの思いで寝付けました。ぐー


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 強盗メタル (2005-10-01 00:33:00)

家で聴いた記憶がないのでTELL NO TALES(TNT)は外出メタル!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロだけでノックアウトされた曲は? (2003-12-06 20:05:00)

誰が何と言おうとJUDAS PRIESTの「THE HELLION」が世界最強。
反論出来る人なんていないハズ。リユニオン公演では、アンコールじゃなくて、OPの1曲目で是非演ってほしいです。あとは・・・
ARMORED SAINT/MARCH OF THE SAINT(この曲イントロだけだけど)
BLACKFOOT/SEND ME AN ANGEL
BLACK SABBATH/BLACK SABBATH
IRON MAIDEN/INVADERS
JUDAS PRIEST/THE SENTINEL
JUDAS PRIEST/JAWBREAKER
JUDAS PRIEST/PAINKILLER
MANOWAR/CALL TO ARMS 他、多数!!
METALLICA/HIT THE LIGHTS
METALLICA/MOTORBREATH
RUNNING WILD/RIDING THE STORM
キリがないので終わります。ベタだろうが最強なものは最強。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR,HMで一番うまいと思うドラマーは・・・ (2005-09-07 22:39:00)

個人的にHR/HM界のドラマーといえば、THIN LIZZYのBRIAN DOWNEYとIRON MAIDENのCLIVE BURRですね!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 想い出 (2005-09-15 22:38:00)

OZZYの「TRIBUTE」を聴くと、弟と自転車ニケツして電気屋にビデオテープ買いに行った時のことを何故か思い出します。
KISSの「ALIVE!」を聴くと、昼休み、部室で漫画読みながら弁当食べてた思い出が蘇ります。
どちらも高校時代の思い出です。懐かしいですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2005-01-29 03:41:00)

読まなくなったBURRN!、邪魔っけなので近くの古本屋に売りに行った。
14冊売ったからなのか、1冊辺り14円、合計196円で買い取ってくれた。安!
しかしBOOK OFFなんかで売ってたら、10円にもならなかったかもしれない。
一緒に売った漫画本数冊がマニアックなものだったようで、凄い高値で売れたのが救いだった。
やっぱり古本は価値の分かるところで売却した方がいいよね。
儲けたお金はTRIUMPHのライブ盤に代わりました。わはは


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル離れ? (2004-03-13 00:53:00)

KA'zさん、おめでとうございます!!
お子さんもメタラーになると良いですね(笑)