この曲を聴け!
せーらさんのページ
せーらさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Milky Way
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
・
PFM - PHOTOS OF GHOSTS - RIVER OF LIFE
・
GRAVESTONE - Victim of Chains - For a Girl
・
GRAVESTONE - Victim of Chains - Son of the Freeway
・
GRAVESTONE - Victim of Chains - Fly Like an Eagle
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Letting Go
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Cry for the New World
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
・
Y & T - In Rock We Trust - I'll Keep on Believin' (Do You Know)
・
Y & T - In Rock We Trust - Masters and Slaves
・
VELVET VIPER - The 4th Quest for Fantasy - Forefather
・
VELVET VIPER - The 4th Quest for Fantasy - Savage Dream
・
VELVET VIPER - The 4th Quest for Fantasy - The Valkyrie
・
VELVET VIPER - Velvet Viper - Brainsuckers: Thommyknockers
・
VELVET VIPER - Velvet Viper - Merlin
・
TOTO - Toto - Hold the Line
・
TOTO - Tambu - The Other End of Time
・
TOTO - Hydra - 99
・
TOTO - Toto - Georgy Porgy
・
TOTO - Hydra - All Us Boys
・
WHITECROSS - Hammer & Nail - Take it to the Limit
・
WHITECROSS - Hammer & Nail - The Hammer and The Nail
・
MANOWAR - Return of the Warlord - Warlord
・
IRON MAIDEN - Killers - Genghis Khan
・
U.K. - U.K. - Presto Vivace and Reprise
・
U.K. - U.K. - In the Dead of Night
・
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Take Up Thy Stethoscope and Walk
・
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Matilda Mother
・
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Lucifer Sam
・
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Astronomy Domine
・
RATT - Reach for the Sky - Bottom Line
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
・
RACER X - Technical Difficulties - Children of the Grave
・
RACER X - Technical Difficulties - B.R.O.
・
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
・
RACER X - Technical Difficulties - Fire of Rock
・
RACER X - Street Lethal - Into the Night
・
MADISON - Diamond Mistress - Pictures Return
・
LYNYRD SKYNYRD - One More From the Road - Free Bird
・
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - Clear as the Driven Snow
・
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - Long Train Runnin’
・
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - Natural Thing
・
Jethro Tull - Aqualung - My God
・
THE BAND - Northern Lights - Southern Cross - Forbidden Fruit
・
THE BAND - Northern Lights - Southern Cross - Acadian Driftwood
・
FLAMES - Last Prophecy - Revenge
・
FLAMES - Summon the Dead - Eastern Front
・
FLAMES - Summon the Dead - Avenger
・
FLAMES - Summon the Dead - LegendⅡ(the Demons' Mind)
・
FLAMES - Summon the Dead
・
MIKE OLDFIELD - Tubular Bells - Tubular Bells, Part One
・
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - Metropolis
・
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - Spacelab
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - One Word
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - Thousand Island Park
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - Celestial Terrestrial Commuters
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - Birds of Fire
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - The Inner Mounting Flame - Awakening
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - The Inner Mounting Flame - Dawn
・
MAHAVISHNU ORCHESTRA - The Inner Mounting Flame - Meeting of the Spirits
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Money
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - On the Run
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Breathe
・
GURU GURU - UFO - Der LSD-Marsch
・
GURU GURU - UFO - UFO
・
GURU GURU - UFO - Next Time See You at the Dalai Lhama
・
GURU GURU - UFO - Girl Call
・
GURU GURU - UFO - Stone In
・
CHICAGO - The Heart of Chicago 1967-1998 Volume Ⅱ - All Roads Lead to You
・
EAGLES - Eagles - Witchy Woman
・
EAGLES - Hotel California - The Last Resort
・
EAGLES - Hotel California - Victim of Love
・
BILLY JOEL - The Nylon Curtain - Pressure
・
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
・
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - Souvenir
・
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - The Entertainer
・
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - Roberta
・
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - The Great Suburban Showdown
・
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - Streetlife Serenader
・
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
・
BEATLES - Rubber Soul - Girl
・
BEATLES - Rubber Soul - You Won't See Me
・
THE BEATLES - Rubber Soul - Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
・
BEATLES - Rubber Soul - Drive My Car
・
BEATLES - Help! - I’ve Just Seen a Face
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
BEATLES - Help! - It’s Only Love
・
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
・
MANOWAR - Into Glory Ride - Hatred
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
DIAMOND HEAD - Canterbury - Out of Phase
・
BUDGIE - Squawk - Make Me Happy
・
BUDGIE - In for the Kill - In for the Kill
・
BUDGIE - Never Turn Your Back on a Friend - Breadfan
MyPage
せーらさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
せーらさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2006-04-04 21:35:53)
THE HELLIONが終わり、いよいよELECTRIC EYEへ繋がろうとする、あの5秒ほどの瞬間。
あれ以上ドラマティックな瞬間はありませんね。
体が燃える様に熱くなる。
「あー、自分、メタル好きなんだなー」と再認識。同時に凄い幸福感を覚えます。
JUDAS PRIESTありがとう。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Save Our Love
★★★
(2006-04-04 21:18:26)
YNGWIEの作ったバラードでは一番好きかも。
サビで煌くキーボードがとんでもなくドラマティック。
個性はなく王道を行くタイプのバラードですが、完成度は高く、もっと評価されて然るべき名曲と言っていいでしょう。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Milky Way
★★★
(2006-04-04 21:09:51)
無駄がなく、非常に親しみやすい。
名曲と言っても全然構わないと思います。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2006-04-04 21:05:53)
正統派HMの名曲中の名曲!!
ありとあらゆる称賛の言葉を並べても足りないくらい偉大。
完成度は極めて、極めて高い。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
★★
(2006-04-04 20:58:02)
王道タイプのバラード。
もうちょっと評価を得ても良いと思います。
PFM - PHOTOS OF GHOSTS - RIVER OF LIFE
★★
(2006-04-04 20:44:54)
序盤のやさしい雰囲気に油断してると、ヘヴィーに激変するところでズッコケてしまうので注意。
そこからまたすぐに大人しくなりますが、その一瞬見せる力みっぷりが極めて強い印象を残します。
GRAVESTONE - Victim of Chains - For a Girl
★★
(2006-04-02 21:02:22)
中盤のドラマティックな展開が好き。
泣きまくるギターは、無名とは思えぬほど達者。
GRAVESTONE - Victim of Chains - Son of the Freeway
★★★
(2006-04-02 20:57:21)
正統派メタルファンならば、ギターソロで残らず死ねるゼ!
GRAVESTONE - Victim of Chains - Fly Like an Eagle
★★★
(2006-04-02 20:53:42)
よっしゃー、超正統派HM!!星みっつぅ!!
しかし、どうやったらこんな甲高い声出せるんだろう。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Letting Go
★★★
(2006-04-02 20:30:25)
一撃必殺のイントロ、素晴らしーーーっ!!!
サビの歌唱も哀愁があって酔ってしまう。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - A Cry for the New World
★★★
(2006-04-02 20:26:03)
歌メロ文句なし!
ギターのハーモニーも相変わらず素晴らしく、マンティスらしさ全開の超良曲!!
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
★★
(2006-04-02 20:22:45)
最初の一音でもう勝負あった感じ。
ギターも活躍していて、ギリギリ甘ったるくなり過ぎてない。
メロディー重視派人間にとってはたまんないでしょうね。
Y & T - In Rock We Trust - I'll Keep on Believin' (Do You Know)
★★★
(2006-04-02 20:13:02)
ホント、良い曲ですよねーこれ。
LAメタルの影響はやはり残念ですが、ギターの泣きっぷり、哀愁の歌唱、とんでもないです。
初期ファンでも、この曲は十分ハマれるのでは?
Y & T - In Rock We Trust - Masters and Slaves
★★
(2006-04-02 20:09:44)
イントロの劇的なギターリフに一発でやられる。
初期同様完全ブリティッシュ色でこの曲を作っていたら、もっと凄いことになっていたのではないかと・・・。
VELVET VIPER - The 4th Quest for Fantasy - Forefather
★★
(2006-04-01 21:28:03)
JUTTAのこの歌唱に何も感じないヤツなんていないハズ!
VELVET VIPER - The 4th Quest for Fantasy - Savage Dream
★★★
(2006-04-01 21:23:39)
壮大な序曲に続く、ドラマティックな名曲。
山のようにどっしりとした風格はマジに凄い。
・・・何故に君らこんなに凄いのにマイナーなの?
VELVET VIPER - The 4th Quest for Fantasy - The Valkyrie
★★★
(2006-04-01 21:20:46)
凄いよ君ら・・・。
MANOWARがいつかやりそうだなぁ、同じ事。
VELVET VIPER - Velvet Viper - Brainsuckers: Thommyknockers
★★★
(2006-04-01 21:16:09)
DIOにも是非歌ってもらいたい。
VELVET VIPER - Velvet Viper - Merlin
★★★
(2006-04-01 21:13:09)
アルバム1曲目。
無名ながら、ミドルテンポでこれだけ説得力ある曲をかけるのは驚異。
一流バンドに少しも引けをとってない。
堂々としていて非常に頼もしい。
TOTO - Toto - Hold the Line
★★★
(2006-04-01 21:07:32)
カッコイイ!!
ルカサーの弾くレスポール・ゴールドトップが、ライトに照らされ光り輝くあのPV、何度観たことか。
TOTO - Tambu - The Other End of Time
★★★
(2006-04-01 21:04:36)
TOTOはバラード作るの上手いですねー
TOTO - Hydra - 99
★★★
(2006-04-01 21:01:40)
好きなバラードの中では確実に5本の指に入る。
勿論、数多いTOTOの名曲の中でも一番好きだ。
TOTO - Toto - Georgy Porgy
★★★
(2006-04-01 20:58:48)
オシャレでセンスが抜群に良いポップソング。
何でこんな曲かけるんだ?
TOTO - Hydra - All Us Boys
★★★
(2006-04-01 20:56:58)
聴くとすんごい元気が湧いてくるのだ!
ノリノリの楽しげな雰囲気も好きだ。
WHITECROSS - Hammer & Nail - Take it to the Limit
★★★
(2006-03-31 19:17:46)
YNGWIEっぽいインストからDIOっぽい(っぽいばっかやがな)この曲に繋がるところはドラマティックでカッコイイ。
突き刺さるようなハイトーンヴォーカルも良いが、何と言ってもギターリフが冴えている!
これはいいゾ!
WHITECROSS - Hammer & Nail - The Hammer and The Nail
★
(2006-03-31 19:07:01)
ネオクラシカルな小インスト。
このバンドのギタリストは髪はないけどテクはあります。
MANOWAR - Return of the Warlord - Warlord
★★
(2006-03-31 19:03:08)
シングル盤「RETURN OF THE WARLORD」に入ってるライブテイク。
スタジオ盤のは無意味な喘ぎ声のせいでホント損してるなー
IRON MAIDEN - Killers - Genghis Khan
★★★
(2006-03-31 18:57:38)
変だから好きという典型的な1曲。
最初の頃は笑いながら聴いてました。
実に良いです。
U.K. - U.K. - Presto Vivace and Reprise
★★★
(2006-03-31 18:53:36)
キーボードのインパクトが非常に強く、一度聴いたら忘れられない
U.K. - U.K. - In the Dead of Night
★★
(2006-03-31 18:51:23)
変な曲だなー
YNGWIEもカヴァーしてましたね
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Take Up Thy Stethoscope and Walk
★★★
(2006-03-31 18:48:36)
ひたすら怪しい
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Matilda Mother
★★★
(2006-03-31 18:46:41)
ミステリアス
聴いてると部屋に霧がかかってきそうな気分になる
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Lucifer Sam
★★★
(2006-03-31 18:44:20)
このダークさが何ともたまりませんね
PINK FLOYD - The Piper at the Gates of Dawn - Astronomy Domine
★★★
(2006-03-31 18:43:15)
かけた途端、部屋に怪しい空気がたちこめる。
伝説のバンドの幕開けに相応しい名曲。
RATT - Reach for the Sky - Bottom Line
★★
(2006-03-29 22:49:24)
評価の低い作品のようですが、この曲個人的に好きです。
リフが特に良い。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★★
(2006-03-29 22:45:14)
これがメタルだ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
★★★
(2006-03-29 22:43:07)
最初聴いた時、1曲目とイントロ同じで笑ったなぁー。
インペリテリの中では一番好きかも。
RACER X - Technical Difficulties - Children of the Grave
★★★
(2006-03-29 22:39:58)
SABBATHのカヴァーアルバムにも入ってましたね。
ギターソロもヴォーカルもカッコ良く、良いカヴァーだと思います。
RACER X - Technical Difficulties - B.R.O.
★★
(2006-03-29 22:35:03)
インストじゃなく、歌入りのちゃんとした楽曲の一部として活かしていれば、もっと好きになれたなー
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
★★★
(2006-03-29 22:31:39)
熱くてやっぱりカッコイイ!
これぞメタル
RACER X - Technical Difficulties - Fire of Rock
★★
(2006-03-29 22:29:42)
サビに辿り着くまでの歌メロが好き。
RACER X - Street Lethal - Into the Night
★★★
(2006-03-29 22:26:25)
初期では最も好きな一曲。
クラシカルなギターの旋律がスバラシイ。
しかしホントLOUDNESSにそっくりだ
MADISON - Diamond Mistress - Pictures Return
★★★
(2006-03-29 22:19:37)
序盤、ピアノをバックに歌う箇所は、BISCAYAの「SUMMER LOVE」に似ている。
LYNYRD SKYNYRD - One More From the Road - Free Bird
★★★
(2006-03-28 22:20:41)
HIGHWAY SONGも続けて聴きたくなります
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - Clear as the Driven Snow
★★★
(2006-03-28 22:13:16)
途中から出てくるメロディーが極めて印象的。
どこかの民謡を参考にしたのかなー?
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - Long Train Runnin’
★★★
(2006-03-28 22:06:56)
軽やかなギターの調べと哀愁のコーラスがとっても良い
THE DOOBIE BROTHERS - The Captain and Me - Natural Thing
★★★
(2006-03-28 22:05:10)
春風のように爽やかなメロディーに、心が明るくなります。
Jethro Tull - Aqualung - My God
★★★
(2006-03-28 22:01:55)
ダークで徐々に盛り上がっていくところなんかが大好きだ
THE BAND - Northern Lights - Southern Cross - Forbidden Fruit
★★
(2006-03-28 22:00:06)
何だかのん気な感じがするけど、結構好き
THE BAND - Northern Lights - Southern Cross - Acadian Driftwood
★★★
(2006-03-28 21:55:19)
穏やか。哀愁漂うメロディーが実に良い。
文句無しの名曲。
FLAMES - Last Prophecy - Revenge
★★★
(2006-03-27 19:19:10)
強力。
乱歩の二銭銅貨に出てくる「陀、無弥仏、南無弥仏・・・」という暗号を思い出した。
FLAMES - Summon the Dead - Eastern Front
★★
(2006-03-27 19:10:03)
「ちょうちょ」の必然性が分からない。彼等なりのギャグなのだろうか。
最後急に静かになってギターソロが始まるところは無理矢理すぎて何か笑える。
FLAMES - Summon the Dead - Avenger
★★
(2006-03-27 19:03:11)
ミドルテンポ。
ドラムはドンガラドンガラうるさいが、曲自体は正統派っぽい。
攻撃的且つメロディアスなギターが良い。
FLAMES - Summon the Dead - LegendⅡ(the Demons' Mind)
★★★
(2006-03-27 18:56:32)
7分を超える大作。
ドッタンバッタン疾走するが中盤スローに。
そこでチョーキングで泣きを発するギターソロが美しい。
そこからどんどん盛り返し、また走り出す。
再びトーンダウンし、静かに終演。
ソロばかりでなく全体的にもメロディアスだし、勿論攻撃性もあるし、展開も複雑で飽きない。
メロデス大好きな人に喜ばれそう。
FLAMES - Summon the Dead
★★
(2006-03-27 18:38:00)
88年、ギリシャ出身、B級デスラッシュ。
童謡「ちょうちょ」のSEで、アルバムは意味不明な幕を開ける。
デスラッシュと言ってもヴォーカルがデス声なだけでエグさは殆どなく、普通のスラッシュと大差ないし、正統派っぽい側面まであったりと、このジャンルに疎い私でも十分楽しめます。
しっかりメロディアスな旋律も弾けちゃうギターと、ドタバタ元気なドラムの高感度高し。
どこかの民謡のフレーズを織り込んだり、変なSEをくっ付けたり、ワケの分からん展開をするところは、わざとなのか天然なのか。
こんなにもベタな名前なのにこんなにもマイナー。「FLAMES」で検索かけても出てくるのは「IN FLAMES」の情報ばかりで、本人達もきっと悲しんでるに違いない。
現在、次作「LAST PROPHECY」とのカップリングCDが新品で購入可能なので、興味ある方は今のうちに入手して下さい。
次作もえぇ作品ですよ。1曲目のイントロでわたしゃ爆笑しました。
MIKE OLDFIELD - Tubular Bells - Tubular Bells, Part One
★★
(2006-03-26 09:23:51)
エクソシストのダークでブラックなイメージに捉われて聴くと拍子抜けします。
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - Metropolis
★★★
(2006-03-26 09:08:02)
映画も観てみようかなという気にさせるほどの魅力はあります
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - Spacelab
★★★
(2006-03-26 08:51:17)
涼しげで不穏なメロディーが良いですね
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - One Word
★★★
(2006-03-25 10:06:46)
10分近くある大作。ビリー・コブハムのドラムがヤバイ。
超!!絶!!
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - Thousand Island Park
★★★
(2006-03-25 10:03:53)
ピアノの奏でる静かで不思議なメロディーがとても好き
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - Celestial Terrestrial Commuters
★★★
(2006-03-25 10:01:49)
「天界と下界を行き交う男」という物々しいタイトル。
奇妙なるメロディーのインパクトは絶大。
MAHAVISHNU ORCHESTRA - Birds of Fire - Birds of Fire
★★★
(2006-03-25 09:57:33)
火の鳥乱舞
MAHAVISHNU ORCHESTRA - The Inner Mounting Flame - Awakening
★★★
(2006-03-25 09:52:09)
凄い・・・。
MAHAVISHNU ORCHESTRA - The Inner Mounting Flame - Dawn
★★★
(2006-03-25 09:49:13)
ヴァイオリンとギターのユニゾンした、怪しげ且つ緩やかなメロディーが気持ち悪い。が、そこが魅力的。
MAHAVISHNU ORCHESTRA - The Inner Mounting Flame - Meeting of the Spirits
★★★
(2006-03-25 09:46:20)
狂気的なまでにスリリング。
聴き手はただ唖然とするばかり。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Money
★★★
(2006-03-25 09:40:17)
金の亡者どものテーマソング!!
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
★★★
(2006-03-25 09:37:28)
哲学的なものを感じる・・・、よく分かんないけど
ダークなイントロが最高
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - On the Run
★★★
(2006-03-25 09:34:09)
タイムワープ!
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Breathe
★★
(2006-03-25 09:33:11)
オゥ、シット。この曲に発言がないとは。
歌詞凄い良いです
GURU GURU - UFO - Der LSD-Marsch
★★★
(2006-03-25 09:25:44)
曲名が「LSDマーチ」ですよ?
ヤバイでしょこれは!!
完全にイっちゃってるし
GURU GURU - UFO - UFO
★★★
(2006-03-25 09:23:45)
超常現象とかオカルトとか大好きな人達には有名な曲なんでしょうか
聴いてるとマジにベランダの窓からUFOがポッと現れそうで怖いッス
GURU GURU - UFO - Next Time See You at the Dalai Lhama
★★★
(2006-03-25 09:21:07)
何なんだこの曲名は?
GURU GURU - UFO - Girl Call
★★★
(2006-03-25 09:19:40)
野崎さんのコメントに爆笑
確かにスッゲェ曲です
GURU GURU - UFO - Stone In
★★★
(2006-03-25 09:18:18)
どよよよ~ん
何かラリッたような奇怪な声も良い感じ
CHICAGO - The Heart of Chicago 1967-1998 Volume Ⅱ - All Roads Lead to You
★★★
(2006-03-25 09:14:11)
ラッパが効果的に使われた切ないバラード
ベスト盤限定収録の新曲か?
EAGLES - Eagles - Witchy Woman
★★★
(2006-03-25 09:07:53)
これが好きな人はBOCも聴いてくれ~
EAGLES - Hotel California - The Last Resort
★★★
(2006-03-25 09:06:18)
タイトル曲1曲でも名盤というべきですが、他にもこういう素晴らしい楽曲目白押しなんですよねー
EAGLES - Hotel California - Victim of Love
★★★
(2006-03-25 09:03:50)
タメを活かしたギターが味わい深し
BILLY JOEL - The Nylon Curtain - Pressure
★★
(2006-03-25 09:00:45)
初期ファンですが、こういうBILLYも悪くないです
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
★★★
(2006-03-25 08:58:47)
また泣かされてしまった
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - Souvenir
★★★
(2006-03-25 08:56:04)
歌詞もメロディーもひたすらに素晴らしい。
泣いて下さい、これを聴いて。
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - The Entertainer
★★★
(2006-03-25 08:54:20)
元気が出るー!
しかしどこまで凄いんだろうこの作品は。
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - Roberta
★★★
(2006-03-25 08:52:54)
サビに入る直前の力強く歌う箇所が異常なほど泣ける。
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - The Great Suburban Showdown
★★★
(2006-03-25 08:50:35)
この哀愁美は忘れられない・・・
BILLY JOEL - Streetlife Serenade - Streetlife Serenader
★★★
(2006-03-25 08:48:21)
言葉にならないほど美しい。
「街の吟遊詩人は・・・」という邦題も好き。
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
★★★
(2006-03-25 08:44:17)
今更ながら偉大だなーと思ってしまう
BEATLES - Rubber Soul - Girl
★★★
(2006-03-25 08:42:47)
ホント、たまらないです/笑
BEATLES - Rubber Soul - You Won't See Me
★★★
(2006-03-25 08:41:36)
ほのかに漂う切なさが良過ぎです
THE BEATLES - Rubber Soul - Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
★★★
(2006-03-25 08:40:05)
村上春樹の小説のタイトルにもなった有名曲。
わずか2分弱の曲ですが、非常に印象に残ります。
ホント素晴らしいです。
BEATLES - Rubber Soul - Drive My Car
★★★
(2006-03-25 08:36:26)
これも良いですねー
BEATLES - Help! - I’ve Just Seen a Face
★★
(2006-03-25 08:34:48)
胸躍る
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2006-03-25 08:32:46)
何度聴いても良いものです
BEATLES - Help! - It’s Only Love
★★★
(2006-03-25 08:31:40)
この優しげな雰囲気、ちょっと切なげな歌メロがたまらない
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
★★★
(2006-03-25 08:28:43)
このリフは病みつきになりますね
MANOWAR - Into Glory Ride - Hatred
★★★
(2006-03-24 20:51:00)
この圧倒的なパワーとドラマ性を体感せよ!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★★
(2006-03-24 20:43:19)
「STAIRWAY TO HEAVEN」ばっか聴いてないで、これも聴き給え
DIAMOND HEAD - Canterbury - Out of Phase
★★★
(2006-03-24 20:35:19)
このバンドは凄い・・・、ホントに。
BUDGIE - Squawk - Make Me Happy
★★★
(2006-03-24 20:28:30)
70年代ハード特有の、こういうメランコリックなバラード大っ好きです。
素敵だー
BUDGIE - In for the Kill - In for the Kill
★★★
(2006-03-24 20:24:57)
ただ、ひたすらに「変」!!
BUDGIE - Never Turn Your Back on a Friend - Breadfan
★★★
(2006-03-24 20:23:26)
NWOBHMを5、6年先取りした歴史的名曲、と言っていいと思います。
後にNWOBHM狂いのMETALLICAがカヴァーしたのも必然というか。
ただスピーディーなだけでなく、一転して中盤ゆったりしたりする起伏ある展開は、SABBATH譲りか。
this frame prevents back forward cache