この曲を聴け!
渡り烏さんの発言一覧(掲示板) 1-24

MyPage

モバイル向きページ 
渡り烏さんの発言一覧(掲示板) 1-24



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ケータイと優先席 (2003-11-08 12:54:00)

電車の中って本当にマナーのない人が多いですよね。バイト帰り徹夜明けで疲れている私の隣で、ウォークマンがんがんならしてる人がいて、その人に「すみません、音下げていただけますか?」って言ったら、以外にも素直に応じてくれました(何度かありました)。
周囲の人間の姿勢も結構大事だと思います。見てみぬふりしている人が、ほんの少し勇気を持てばもっともっと良くなると思いますよ。
ただ相手が素直に応じてくれるとも限らないですよね、ホント難しい問題だと思います…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 選挙なんてどうでもいいや (2003-11-02 19:48:00)

そもそもマニフェストってなんなんでしょうか?
公約が書いてある本って意味もあるんでしょうか?
最近の政治屋は良くエセ英語を多用しますが、分かりづらいったらありゃしない。
ことの本質が見えにくいように話が出来たら誰でもリッパな政治屋になれるのでは?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - だから、このサイトの趣旨! (2003-09-29 00:18:00)

最後にもう一回と思って除いてみました。私の拙い文面へ返答してくださって皆さんありがとうございます。
>公共広告機構さん
いつになるか分かりませんが、また無いかもしれませんがこのサイトに再び来るようなことがあればその時はよろしくお願いします。
>5150さん
5150さんの意見は的を得ていると思います。他人の意見を聞くって言うのも時には大事ですよね。堅苦しい雰囲気ではなく、皆が楽しみながら意見交換できるようなサイトになるといいですね。
>Kamikoさん
批判は私もあっても良いと思います。私は、自分の考え=世間一般の考え こういう風に書き込んでいる文面が好ましくないと思ったのです。機会があればメタルのお話…したいですね^^
>白狐さん
私も以前はやっていましたが、皆が皆、自分の気に入らない書き込みにいちいち反論していたらこのサイト自体がグチャグチャになってしまうんではないでしょうか。何が嫌なのかって言うのは、ここの書き込みが嫌とはっきり言うことなのでしょうか?私は例え100%間違っているとしても、この場で個人をさらし者にするようなことはしたくないだけです。なにか見えないところでコソコソ陰口たたいているような気がするのです(あくまで私の考え方です)。
それと別に分かってもらうつもりも更々ありません。ただ、多くの人が見ているサイトなんだから、その辺の配慮をきちんとしてくださいって最後に言いたかっただけです。裁判じゃないんだから、正しいか間違ってるかなんてことを論議する必要なんてまったくないと思うのです。あぁ、それと子供っぽいって言うのは正解かもしれませんね、どう思っていただいても結構です。
>C3さん
私の名前…初めて分かってもらえた…涙が出るくらい嬉しいです(大げさかな^^:)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラッグについて (2003-08-11 23:36:00)

興味深いスレでしたので書き込みさせていただきます。
アーティストのドラッグ使用は当然事ながら私も反対です。憧れの人がドラッグを使用していたと言う事実を知り、ショックを受け哀しくなる、そういう方はまだましに思えます。ロックスターの誰しもに少なからずカリスマがあり、影響力もそれ相当なものがあるでしょう、自分自身のみならず、ファンも巻き添えにしてほしくないものですね…
それにドラック使わなきゃいい曲書けないようなアーティストの歌なんて聴きたいとは思いません、自分の感性に自信がなくなったのなら、もはやアーティストではないですからね。
スティーブンがドラックアウトできたのは娘のおかげだと何かで語っていたような気がします。
重圧に耐えられなくなって過ちを犯しても、大切なものがあれば立ち直れるってそんな気がしました。美談には聞こえませんが・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語ろう! (2003-04-24 01:14:00)

キアヌがやる気出してるみたいだからきたいはずれって事はないと思います。
私はCG使う映画よりあまりお金のかかってなさそうなクライムムービーとかが好きです。
(使ってる映画もちゃんと好きです)
好きな監督はガイ・リッチー、ブライアン・デ・パルマ等、好きな俳優は星の数ほど…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - NO WAR (2003-04-18 02:26:00)

基本的に友人と我々の国家は決して対等の立場ではありません。
同盟国といえば聞こえはいいですが、
実際に我々の国家は友人の従属国家でしかないのです。
第二次世界大戦終結から数えて50年以上経つにもかかわらず、
我々の国家はその友人にいまだ依存し続けています。
こんな国家を果たして独立国家といえるのでしょうか。
本当に情けない話ですが、事実、我々はその友人の力を借りなければ、
自分の身すらも、もはや守ることは出来ないのです。
はっきり言ってそんな我々が反戦を唱えたところで、その友人の耳には一切届きません。
というよりかは唱えられないといったほうが正しいのかもしれません。
我々の国家はもはや先進国などではありません。
友人の後ろで尻尾を振っているいわば犬でしかないのです。
そんな国に一体何の権限があるのでしょうか?
また、何が出来るのでしょうか?
国民が平和ボケで腐りきっているこの国が、
いまさら自衛権?
笑わずにはいられません…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 身体傷害を持ったHM・HRアーティスト達 (2003-10-16 21:57:00)

リックは復帰し、ヒステリアでも(それ以降のアルバムも)片腕で叩いています。
CDを聴いても違和感はなく、本当に片腕?って感じです。
ヒステリアはアメリカだけでも1000万枚を突破した(確か^^:)大ヒットアルバムです。アメリカン・ハード・ロックが肌に合えばご賞味あれ^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル友達について (2003-05-06 23:12:00)

ろびんさん>
私も回りにそういった話が出来る友人が一人だけいます。
今思うとそれは凄く幸せなことなのかもしれませんね。
私は不器用なので今は何もやっていませんが、
自分が楽しむために音楽がやりたくなってきました…
たとえ今、流行っていなくてもHR/HMに出会えた事に私は感謝しています。
くだらない人生の中で本当に好きなものが見つかったんですから…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 初ジャケ買いは***。 (2003-05-03 02:20:00)

あれ…?確かアンセムは坂本英三のヴォーカルで復活したような…
違ったらすいません…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - White snakeのnewアルバム (2003-05-04 14:38:00)

島村さん>
「Abraxas Pool」はサンタナのいないサンタナって言われたらしいですね
今度買ってこようかなw
私も昔のロックとか古いものが大好きなのです。
あとジャーマンはそれほど悪くないですよ。あまり手を出したことないから良くは知りませんが、SCORPIONS(ヤスプ時代しか聴いたことないですけど…)は好きですよ私は…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お勧めの歌! (2003-05-01 20:43:00)

DEF LEPPARDの「PYROMANIA」
MR.BIGの「MR.BIG」
WHITESNAKEの「SERPENS ALBUS」
VANHALENの「F@U#C%K」
SCORPIONSの「LOVE AT FIRST STING」
RAINBOWの「DOWN TO EARTH」



こんなのいかがでしょう、ブリティッシュ好きの私のセレクトですのでお耳に合うかわかりませんが…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本人のギタリスト (2003-04-26 18:51:00)

日本を代表するギタリスト、皆さんは誰だと思いますか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギタリスト! (2003-04-27 01:20:00)

えっと個人的な意見でいいんでしょうか…
私の中での世界一はサンタナです(HM/HRのHPなのにごめんなさい)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏に似合う歌 (2003-04-16 00:46:00)

夏…真っ先にデイヴの顔が…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イングヴェイの体型について (2003-04-22 23:58:00)

95年ぐらいから太りだしてるらしいから、その頃のアルバム買ってみたらどうでしょう。
っていうか太りだした頃のアルバムなんて何で探してるんですか…?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今までに最も多く聴いたアルバムは? (2004-05-31 23:17:00)

GUNS N' ROSES:USE YOUR ILLUSION Ⅱ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2004-05-28 17:06:00)

はじめまして、上記の書き込みに私の好きなVoがたくさん上げられているので、私も書き込みたくなってしまいました^^
でもトップ3っていうのが難しい・・・うーん・・・最近だと順不同で
アクセル・ローズ
フィル・ライノット
グラハム・ボネット
かな^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆様の、メタルに至るまでの、音楽ルート (2003-10-01 21:07:00)

>ゆっき さいくすさん
世間がどんな流れでもつまらないなんて思ったことないですよ~私は流行の音楽しか知らないかった頃よりずっと有意義な音楽ライフを送ってますw
なんたってLP安く買えるんだものw嬉しくてたまらないですw(探すの大変ですけど…)
ちなみに私は多分いまの世代の人間です^^:魅力がないなんて言わないで><


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 気合い!! (2003-09-15 22:00:00)

始めましてm(__)m
それならばRACER Xの「SUPERHEROES」なんていかがでしょうか(笑)
あのバカバカしい詞が私はとても好きなのですが^^:
もちろん気合いも入りますよ~^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お薦めのメロディアスハード (2004-02-06 10:35:00)

ZENO


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - J-POP (2003-12-31 15:56:00)

J-POPってくくり自体良く分からないのですが…友人いわくデビューしたらJ-POPしなかったらインディーズとかわけ分からないこと言ってました。音楽性とかは関係ないのかなぁ…
日本の音楽も捨てたもんじゃないと私も思います。今更ながらブルー・ハーツのビデオみて本当にカッコイイと思いました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRの邦題 (2003-04-30 18:15:00)

たまに邦題って誤解を招きますよね。
HM/HRとは関係ないですが、J GEILS BANDの「CENTERFOLD」という曲につけられた邦題は「堕ちた天使」。結構重い邦題がついてるので、意味ありげな曲かと思いきや、昔好きだったクラスメートの女の子が、今は雑誌でヌードモデルやってるって随分と軽いノリの歌でした…
(メタル雑談なのにメタルと関係ない話ですいません…)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - サッカー話 (2003-04-30 22:55:00)

去年のW杯、あれは韓国ですかね、ドリブルで抜かれた選手が必死こいて相手のユニホームの裾をひぱってるシーンがあって、なんだかその行為を見て、ものすごく嫌な気持ちになりました…なんて言うか浅ましいって言うか…少なくとも正々堂々と戦っているようには見えなかったです…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:メタルが嫌われる理由 (2003-04-28 18:58:00)

同じような体験をしたことがあるのでお気持ちはわかりますが、
そんなに難しく考えず、もっと気楽に受け取ったらいかがでしょう。
メタルってやっぱり攻撃的な曲が多いじゃないですか。聴く人が聞いたらうるさいだけかもしれないし、頭が痛くなるって人もいるかもしれないし。
綺麗なバラードだってあるのに、それに気づかない人がたくさんいるんですよ、きっと。
それにメタルと戦争の因果関係なんて恐らくまったくないと思いますよ。メタル戦争なんて今まで聞いたこともないですし。私だったら笑っちゃいますよ~総大将は誰かな?なんてかってに想像したりしてw