この曲を聴け!
hossyさんのページ
hossyさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Dead Meat
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Brain Dead
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLIPKNOT - Iowa - Left Behind
・
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
・
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
・
RACER X - Technical Difficulties - Technical Difficulties
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
METALLICA - Ride the Lightning - Trapped Under Ice
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
MANOWAR - Louder Than Hell - Brothers of Metal, Part 1
・
MANOWAR - Louder Than Hell - Courage
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Gods Made Heavy Metal
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HALFORD - Live Insurrection
・
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
・
HALFORD - Crucible - Betrayal
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
DREAM THEATER - Awake - 6:00
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - A Handful of Pain
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Still We Go
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
・
SLIPKNOT - Iowa - I Am Hated
・
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
・
SLIPKNOT - Iowa - New Abortion
・
SLIPKNOT - Iowa - Metabolic
・
SLIPKNOT - Slipknot - Liberate
・
SLIPKNOT - Iowa - Gently
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - The Best of Judas Priest: Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
MyPage
hossyさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
hossyさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2004-10-28 14:55:23)
最高
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
★★★
(2003-02-22 23:07:18)
俺のテーマソング。初めて聞いた時は感動して泣きそうになった。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Dead Meat
★★
(2003-02-12 23:57:08)
俺は結構好きなんだけどな、この曲。傑作とは言えないかも知れないけど、評価低すぎ。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Brain Dead
★
(2003-02-12 23:53:36)
中盤戦はかっこいい。が、新生プリーストの弱点「メロディーが弱い」ことも否めない。あまり記憶に残らないので☆1つ。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2003-02-11 03:24:42)
イントロのドラムかっちょいい。構成美も見逃せない。リアルタイムで聴きたかった。って俺まだ生まれてねーや。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★
(2003-02-11 03:19:12)
元祖メタルってかんじの曲。メタルの教科書。ただしイントロのシャウトに少々違和感あり。ゴッド様ならもっと凄まじい高さでいけたはず。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★
(2003-02-11 03:16:33)
歌詞がプリーストならでは。他のどのバンドが歌ってもいけない。てか、ゴッドしか歌ってはいけない。早口のトコは、日本の腐れラッパーどもを曲通りひき殺す。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2003-02-11 03:10:44)
リッパー版もいいけどやっぱりゴッド版最高。ここまで歌詞と曲調があってる曲も珍しい。首振らずにはいられない。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2003-02-11 03:03:14)
どうなってんだ、ギターとキーボード。ライブ版聴いて犯られた。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2003-02-11 03:00:38)
キーボードとギターのソロはイっちゃう。ホント快感。スピード感もたまんねぇ。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2003-02-11 02:56:46)
曲と歌詞があってる。悲しげで幻想的でかっこいい。どうやったらあんなイントロ作れんだろ。脱帽。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2003-02-11 02:53:22)
ソナタのメロディーセンスが満喫できる曲。頭振りやすい。
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★
(2003-02-11 02:45:53)
シックとペアで価値を発揮する。単発で聴いてもいいことないよ、きっと。
SLIPKNOT - Iowa - Left Behind
★★
(2003-02-11 02:43:13)
プロモの意味がよく分かんない。スリップノットの中では1、2を争う聴きやすい曲。
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
★★
(2003-02-11 02:41:14)
スタジオ版はあまりすきじゃない。が、ライブ版見てラリった。
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★
(2003-02-11 02:37:23)
後半あんま好きく無いが、前半やばいね。
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2003-02-11 02:34:46)
ジョーイの身体はどうなっているのか。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-02-11 02:29:54)
僕と付き合ってください。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2003-02-11 02:26:21)
ちょっと前に深夜番組でプロモが流れていた。その日は朝まで眠れなかった。スレイヤーの中では一番好き。愛してる。
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
★
(2003-02-11 02:20:38)
イントロのドラムは気違いもん。
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
★★
(2003-02-11 02:17:04)
イントロのリフに殺られた。しかし、速すぎ。血尿でた。
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
★★
(2003-02-11 02:14:13)
デス声の中にもメロディーを持たせるアラヤのボーカルがいい。ヘヴィさに徹した曲。こんくらいのテンポだと頭を無理なく振れて嬉しい。
RACER X - Technical Difficulties - Technical Difficulties
★★★
(2003-02-11 02:08:17)
格好いいの一言につきる。レーサーエックスはあまり聴かないが、この曲は死ぬほど聴いた。全パートかっこいい。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★★
(2003-02-11 02:02:37)
ライブ版の方が好きかな。そっちの方が速いし。初期メタリカの中でも最高傑作の一つだと思う。ギターソロは必聴もん。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2003-02-08 15:16:30)
ベースが聞こえないのと、ドラムの音が軽いのを除けば完璧な曲。このアルバムは全体的の音が軽すぎる。よくある難しく聴かせる為みたいな無駄な変拍子感がなくて、聴き心地いい。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★★
(2003-02-08 15:11:48)
みんな見てないようで見てるのね、た○りクラブ。
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★★
(2003-02-08 15:09:27)
メロディーも歌詞もギターもベースもドラムもいい。重い。暗い。厳つい。前作までメタリカはどこへ消えていったのだろう。
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★★★
(2003-02-08 15:05:04)
変拍子入りまくり。テンポも早いし、難易度高し。構成も練られてて緊張感が最後までとぎれない。
METALLICA - Ride the Lightning - Trapped Under Ice
★★
(2003-02-08 15:00:33)
直球勝負でかっこいい。ただ直球すぎる気がしなくもない。初期ならではの曲の一つ。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★
(2003-02-08 14:55:06)
熱い。歌詞が熱い。筋肉が熱い。筋肉メタルというジャンルを確立して欲しい今日この頃。
MANOWAR - Louder Than Hell - Brothers of Metal, Part 1
★★★
(2003-02-08 14:52:34)
鍛え上げ、無駄を省いた究極の肉体フォルムをもつ名曲。シンプルだからこそ到達した頂点。効果音が最高。あれは銃じゃなくて大砲だろ。
MANOWAR - Louder Than Hell - Courage
★★
(2003-02-08 14:49:18)
あの筋肉美からは想像もつかない、旋律美。歌詞もいい。お気に入りのバラードのひとつ。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Gods Made Heavy Metal
★★
(2003-02-08 14:46:51)
「神がメタルをおつくりになった」って・・・たまらん。いっちゃう。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★
(2003-02-07 03:03:23)
ジャイアン級の歌唱力に乾杯。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2003-02-07 03:00:22)
最初のギターでノックアウトやね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2003-02-07 02:57:59)
ハロウィン最強のバラード。あれ?おかしいな・・涙がとまんねーよ、ははは・・・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★
(2003-02-07 02:55:39)
問題作の中の曲ではあるが、単体で聴けば珠玉のバラードの一つである。最初の風車のもの悲しい音、キーボード(ピアノ)の繊細さ。なかなか涙腺を刺激しやがる、コンチクショー。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2003-02-07 02:51:07)
かなりイイ曲。ただスタジオ版なら演奏面でもう少し全体のまとまりが欲しいかも。でも、いかっちい名曲。ここでもウリの下半身は人類を超越している。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★
(2003-02-07 02:47:25)
ギターソロは珠玉の一品。ライブ版だとさらにかっこいい。ヴォーカルラインも秀作。聞きやすい。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2003-02-07 02:44:52)
ハロウィン節炸裂の曲。真の驚異はウリの下半身。このテンポでほぼ最初から最後までツーバス踏みっぱなし。鉄人だね。どうでもいいけど、なんかディズニーランドに流れてそう。非常に聞きやすい部類だと思う
う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-02-07 02:37:15)
守護神伝2に入ってる曲に捨て曲はない。この曲も風刺的な歌詞にハロウィン独特のポップさをふりかけた名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2003-02-07 02:33:15)
この曲の良さがわからねー奴は真のハロウィンファンとは言えない。歌詞も最高にユーモラス。演奏もクラシカルでいい感じ。なのにポップ&キャッチーさを失わない名曲。聞けば聞くほど味が出る。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★
(2003-02-07 02:28:26)
ギターの二人の技術の粋を駆使して創られたかのごとく、全ての感情を刺激する。ただ、長すぎる気がしなくもない。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2003-02-07 02:24:02)
新加入のメンバーの良さを凝縮したような曲。イントロからギターとドラムに殺られた。独特の世界観の歌詞もお気に入り。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2003-02-07 02:20:11)
ドクターステインをウリが創ったらこうなるよって感じに曲。ダークな雰囲気のなかにもハロウィン特有のユーモラスが入ってる、名曲。ウリが消えたダメージは非常にでかい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2003-02-07 02:15:44)
中学生くらいに聴いてたら☆三つだったかも。今の俺は、外に出たい!ってよりも、早く安息したい!ってかんじだから☆2つ。でも、名曲。かっこよさはピカイチ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-02-07 02:10:54)
歌詞もメロディーも申し分なし。一番脂がのって美味しいときの輝かしい名曲のひとつ。時は巡る・・・すばらしい。
HALFORD - Live Insurrection
★★
(2003-02-07 02:05:00)
久しぶりにライブアルバムを買う気になった。どの曲もテンション高くてやばい。プリースト時代の名曲の数々もほぼ完コピ(微妙に難しくなってるけど)で聴き応え充分。全然古さを感じない所がメタルゴッドたる由縁だろう。こういった年のとりかたしたいけど、自分の爺さんがこれじゃやだな。
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
★★
(2003-02-07 02:00:44)
もうちょっと古いくて幻想的な歌詞が好きな俺にとっては歌詞はちょっといただけない。ただ曲調や言葉回しはとてもかっこいいと思う。
HALFORD - Crucible - Betrayal
★★
(2003-02-07 01:58:27)
イントロのドラムソロ、ギターソロの美しいハモリ、ゴッドのイっちゃってる具合。かなりかっこいい。このアルバムじゃ一番。ただドラムの音の軽さがあまり好きじゃない。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★
(2003-02-07 01:54:35)
爺さんになって老けてもこういう人生歩みたいよね。プリーストでは聞けなかったタイプの最近の流行的な曲調だから違いを楽しんで聞ける。でもやっぱりプリーストの方が好きかな。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2003-02-07 01:49:00)
技術至上主義者はこういったアルバムを聴いたほうがいい。技術だけが全てじゃないと俺に教えてくれたアルバム。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2003-02-07 01:46:15)
かっこいいとしか言えない。技術ばっかひけらかし、こういうトコで自慢めいた発言してるような奴は真の音楽愛好家ではない。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2003-02-07 01:42:49)
純粋なかっこよさでこの曲に勝る曲は少ないだろう。野蛮なストリートバンドの野蛮な感性むき出しの男の曲。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-02-07 01:35:31)
クラシカル、テクニカル、スピーディーなキーボードソロは音楽人必聴。ギターソロもいいけど俺はキーボードのほうが好き。あと基礎応用の教科書的なドラムもドラマーなら必修課題。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2003-02-07 01:29:08)
音楽やってる人ならずとも、この曲のイントロのフレーズは生きてれば一回は聞くだろう。世界一有名なフレーズの一つだと思うよ。曲構成も完璧。ライブ版だとハードロックって感じがしてすごいカッチョブー。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2003-02-07 01:25:08)
この曲は気分を高揚させてくれる。ってか、邦楽のアイドルHを著作権侵害で訴えたい。キュ○ちゃん、あんた騙されてるよ!!!(誰かこの訴えの意味が分かる人がいることを切に祈る)
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2003-02-07 01:16:12)
ハイテンションの真夜中2時くらいに聞きたくなる。なんでこう一度聞いたら忘れないフレーズを作れるのだろう?
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★
(2003-02-07 01:14:19)
この曲本人は片足でやってるらしい。やはり古き良き時代の曲は技術も感性も一流やね。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2003-02-07 01:11:24)
古き良き時代の古き良き曲。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
★★★
(2003-02-07 01:06:14)
何でこの曲入ってないの?雪の日にコレ聞きながら散歩してみい。心の底から切なくなるぞ。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★
(2003-02-07 00:58:00)
このギターソロで感動しない奴は耳鼻科行け。脳外科にも行け。究極の旋律美ここに極まれり。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2003-02-07 00:54:29)
デスメタルで感動したのは初めてですたい。長すぎない構成。他のに比べたら地味かも知れないが一発で耳に刻まれるギターソロ。完璧。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2003-02-07 00:49:29)
みなさんには悪いが俺はオジーあんま好きじゃない。でもこの曲は別格。これ以上のギターソロは聴いたことがない。歌詞の不気味さも曲にマッチしてる。
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★
(2003-02-07 00:45:15)
曲調がなめてかかる様な挑発的なヴォーカルに非常にマッチしてていい感じ。俺はこの曲がメガデスで一番好き。歌詞も共感できる。ただ短すぎるので☆2つ。
DREAM THEATER - Awake - 6:00
★★
(2003-02-07 00:34:30)
一生完コピ出来る気がしない曲の一つ。この人達どうなってんの?
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★
(2003-02-07 00:29:15)
構成複雑過ぎ。終盤全員のバトル演奏、イっちゃう。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Nine: Finally Free
★★★
(2003-02-07 00:26:00)
序盤のキーボード、何の違和感もなく徐々に狂気を纏っていく。すばらしい。終盤のドラムソロ。イっちゃってる。ライブ版はもう駄目。あんなんスコア化出来るわきゃない。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
★★★
(2003-02-07 00:17:11)
ギターソロやばいね。ドラムソロやばいね。みんなやばいね(タンバリン以外)
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2003-02-07 00:15:15)
ここまでくると演るじゃなくて殺るだな。けつの毛まで抜かれて何も言えない。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★
(2003-02-05 15:41:36)
ハロウィンはホント楽曲の幅があって嬉しい。この曲もクラシカルで哀愁をおびたギターソロ、ミステリアスな雰囲気、練られた構成など聞き所は多い。俺はライブ版のほうが好き。蛇足だが、日本のマシ○ガンズファンにこの曲を強制的に聴くことを義務づけたい。意味が分かる人がここを見てくれる事を祈る。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
★★
(2003-02-05 15:34:08)
かなりお気に入りなんだけどなぁ。キャッチーな歌メロとか思わず歌いたくなる。「エニシンマイママドンライ!」
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
★
(2003-02-05 15:31:23)
ハロウィンはユーモアも忘れないから好きよ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★
(2003-02-05 15:28:50)
てか、スター○ォーズ??でも序曲達の中ではこれが一番好き。
HELLOWEEN - Better Than Raw - A Handful of Pain
★★
(2003-02-05 15:25:53)
こういう哀愁漂わせたミドルテンポナンバーを創らせたら彼らの右に出るものはそういない。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Still We Go
★
(2003-02-05 15:23:40)
一時期よく聞いた。結構イイ曲だと思うんだけどな。
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★
(2003-02-05 15:21:57)
もし飛ぶことが出来たら・・・人がいないくて静かな所へ行きたいなぁ・・。
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
★
(2003-02-05 15:19:36)
基本的にこの曲が入ってるアルバムは、先入観を抜いて曲の本質だけを見抜けばそれなりに聞ける佳曲が多い。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
★★
(2003-02-05 15:15:17)
何でこんなに評価低いんだ?構成、演奏ともにすばらしい。直球な感じ。珍しくダークでブルータルな曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-02-05 15:09:36)
初期にして黄金期、そしてもう二度と組まれることのないメンバーで創られた数々の傑作の中でも、他の追随を許さないほどの威厳とクオリティーに満ち満ちている。あらゆるジャーマンメタルの要素を持ち、かつ万人受けするであろうキャッチーさをも兼ね備えた世界最強クラスの絶品である。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2003-02-05 15:00:00)
捨て曲なし。棺桶行き。女にフラれてもこの曲達がいれば大丈夫。全てクソに思えてくる。パンキッシュだった全作(普通のパンクとは格が違うけど)よりずっと好み。なんっつっても各自のクオリティーの高さが半端じゃないね。ただ無茶苦茶やってるだけじゃないんだよ。
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★
(2003-02-05 14:52:58)
今はやりのうすのろパンク共は家帰って母ちゃんのおっぱいでも飲んでろって事。
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2003-02-05 14:50:37)
この歌詞に共感出来るようになれば、君も今日から世界が変わって見える。
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2003-02-05 14:47:51)
こういう綺麗なメロディーの曲も作れる所がスリップノットの最大の魅力の一つである。歌詞もなかなか。
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★
(2003-02-05 14:44:47)
「人間は病んでる時に騒音を立てる」・・・じゃあ俺は4年くらい病みっぱなしじゃーーー!!!がははははは。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2003-02-05 14:41:22)
こういう曲が売れてしまう今の世の中はおかしい。それに共感しちゃう俺は人間失格であります。シドのプレイ格好良すぎ。
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
★★
(2003-02-05 14:35:22)
歌詞がやばいね。グロくて猟奇的。そこがたまらん。演奏のクオリティーも高すぎる。
SLIPKNOT - Iowa - I Am Hated
★★
(2003-02-05 14:31:19)
短い曲なのに聴き応え充分。さあ、あなたも一緒に「うぃーあー!!!!」
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
★★
(2003-02-05 14:28:47)
コリィのすごい所は、絶叫の中にもメロディーを感じられる所にある。
そんな絶妙な歌が満喫できる曲だね。「お前で終わりだ、この野郎」
SLIPKNOT - Slipknot - Eeyore
★★
(2003-02-05 14:23:50)
いっちゃってるね。人間業じゃないよ。特にドラム。
SLIPKNOT - Iowa - New Abortion
★★
(2003-02-05 14:21:42)
ライブ版だと相当かっこいい。スタジオ版もいいけど是非ライブ版聞いた方がいいね。びびるよ。なけるよ。いっちゃうよ。
SLIPKNOT - Iowa - Metabolic
★
(2003-02-05 14:19:14)
構成、演奏、かなり高レベル。トリッキーな雰囲気の曲。イントロが面白い。
SLIPKNOT - Slipknot - Liberate
★★
(2003-02-05 14:15:28)
ジョーイのドラムが圧巻。アイオワのボーナストラックに入ってるライブバージョンはすごい。切れが違う。
SLIPKNOT - Iowa - Gently
★
(2003-02-05 14:13:05)
前半は後半への布石に過ぎない。激しくなってからのトリッキーなコリーのシャウト?、あれはたまらん。歌詞も以外といいのよこれ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2003-02-05 03:56:00)
全体をプリーストならではの雰囲気が包み込む、名盤。メタリアンのつぶらな瞳がたまらん。今メタルゴッドに忠誠を誓う。原点にして究極の様式美が完成されている。
JUDAS PRIEST - The Best of Judas Priest: Living After Midnight
★★
(2003-02-05 03:33:00)
METAL WORKSとこれ合わせて真ベスト版と呼べる(もちろん他にもイイ曲は腐る程あるが)。過去の名曲を高音質で聞けるのが嬉しい。
JUDAS PRIEST - Jugulator
★★
(2003-02-05 03:27:00)
俺は大好きだよ、これ。中古屋で600円って酷い扱い受けてたけど、安すぎる。こっちとしてはありがたいけど。ブリティッシュって感じはあまりしないけど、お偉方みたいに枠にとらわれず曲の本質を聞けば、名曲揃いだ。ライブ映えする曲目白押し。ライブ版を聞けば印象変わるはず。浜崎○ゆみや、日本の腐れラップ聞いてる様な女子共は、この良さは一生わからねーだろうな。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2003-02-05 03:10:03)
俺の目覚めのテーマ。唯一無二天下無敵。この曲も毛穴開くね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★
(2003-02-05 03:05:57)
JAWBREAKER・・直訳「顎破壊者」俺にはボクサーの歌に聞こえる。このアルバムで一番好き。愛してる。シンプルなサビも良し。最後のシャウトは悶絶もの。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★
(2003-02-05 03:00:43)
雰囲気だけで泣ける曲ってのはなかなかない。この曲は本能に泣けと言ってくる。ギターソロ直後のヴォーカルは最高である。
this frame prevents back forward cache