この曲を聴け!
長谷川友基さんのページ
長谷川友基さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-81
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Until We Rise Again
・
GAMMA RAY - Powerplant - Gardens of the Sinner
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
・
EDGUY - Theater of Salvation - The Headless Game
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - Hymn to Theese Lands
・
FALCONER - Falconer - Upon the Grave of Guilt
・
SLAYER - Show No Mercy - The Final Command
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
RAGE - Black in Mind - Alive but Dead
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Out of This World
・
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Dangerous Mind
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Bridge of Destiny
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
・
MEGADETH - Youthanasia - Family Tree
・
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
EDGUY - Mandrake - Painting on the Wall
・
EDGUY - The Savage Poetry - Misguiding Your Life
・
EDGUY - The Savage Poetry - Hallowed
・
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
・
EDGUY - Mandrake - The Pharaoh
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Scarlet Rose
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Out of Control
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Hymn
・
EDGUY - Theater of Salvation - The Unbeliever
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
RAGE - The Missing Link - Who Dares
・
RAGE - Unity - Set This World on Fire
・
RAGE - Perfect Man - Don't Fear the Winter
・
RAGE - Black in Mind - The Crawling Chaos
・
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
・
EDGUY - Theater of Salvation - Another Time
・
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
AT VANCE - No Escape - Power & Glory
・
AT VANCE - No Escape - Flying High
・
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
ARCH ENEMY
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - One for All, All for One
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
EDGUY - Kingdom of Madness - The Kingdom
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Cosmic Chaos
・
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
・
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
STRATOVARIUS - Destiny - SOS
・
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
METALLICA - Reload - The Unforgiven II
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
EDGUY - Kingdom of Madness
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
MyPage
長谷川友基さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
長谷川友基さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-81
EDGUY - Vain Glory Opera - Until We Rise Again
★★
(2003-02-07 22:59:22)
かなりオペラチックなナンバー。
サビがもう一押し!勢いはありますね!
GAMMA RAY - Powerplant - Gardens of the Sinner
★★
(2003-02-06 18:35:19)
確かにサビはジャーマンしてて良いですね!
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★
(2003-02-06 18:31:47)
プロモがまたダっサいんだ(笑)For all eternity~ってとこがイイね!
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★
(2003-02-06 18:29:03)
メタリ○のダメージイン○に似てるフレーズがありますね~(笑)
イントロダクションからの流れとしてはイイわな
GRAVE DIGGER - The Reaper - Ride On
★★
(2003-02-06 18:23:21)
おもわず、「ハ~イヤ~アンドハ~イヤ~~!!!」って叫んじゃう(笑)
EDGUY - Theater of Salvation - The Headless Game
★★
(2003-02-06 18:13:46)
サビのクワイヤはイイよ。
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - Hymn to Theese Lands
★★
(2003-02-06 18:08:36)
聞き込んでるうちに好きになりました。
FALCONER - Falconer - Upon the Grave of Guilt
★★
(2003-02-06 17:58:54)
男気がイイ!!
純粋なカッコよさが味わえる。
SLAYER - Show No Mercy - The Final Command
★★
(2003-02-06 17:50:39)
↑俺もそのうちの一人(笑)
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2003-02-06 17:48:06)
ライブヴァージョンのが好き。だってHell awaitsはトムが叫ばなきゃ(笑)
VADERがライブでカヴァーしてるのも凄いよ!
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★
(2003-02-06 17:45:34)
S.O.DのSpeak English or dieに出てくるよね!(笑)
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-02-06 17:42:14)
これこそスラッシュメタル!!!
デイブのそろはまさに雪崩!!!
RAGE - Black in Mind - Alive but Dead
★★
(2003-02-06 17:33:42)
重い!!
ビデオクリップはエグイ!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Out of This World
★★★
(2003-02-06 15:11:31)
これぞメロスピ!
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Dangerous Mind
★★★
(2003-02-06 15:08:04)
サビメロ最強!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Bridge of Destiny
★★★
(2003-02-06 15:04:50)
いやいや、これ忘れちゃ困るでしょ。
最後の泣きはハンパないよ!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★
(2003-02-06 15:00:52)
メロスピっつーかメロスラって感じ(笑)
MEGADETH - Youthanasia - Reckoning Day
★★
(2003-02-06 14:58:46)
ドコドコドコドコドコドン!
定番だね!
MEGADETH - Youthanasia - Family Tree
★★
(2003-02-06 14:55:12)
上に同じく。
好きです
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
★★
(2003-02-06 14:52:55)
この曲イイよ!
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2003-02-06 14:51:26)
メロディアスだし速い!!
終わり方もイイよね!
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2003-02-06 14:49:49)
ギターソロの泣きはヤバイね。。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2003-02-06 14:48:51)
うん、確かに「知的」だ。
俺的にこの曲はMEGADETHのMASTER OF PUPPETS!
EDGUY - Mandrake - Painting on the Wall
★★
(2003-02-06 14:42:53)
個人的にはベースとドラムの上でトビーが歌ってるAメロが好き。
tower on shaking ground~って。I WANT OUTのAメロみたいでイイ!
EDGUY - The Savage Poetry - Misguiding Your Life
★★
(2003-02-06 14:38:11)
速くてへヴィ!!
3分過ぎからのギターソロなんていかにもジャーマンですね~
EDGUY - The Savage Poetry - Hallowed
★★
(2003-02-06 14:35:00)
へヴィなリフで始まるけどサビはあくまでキャッチー。
わりとさわやかです。
EDGUY - Theater of Salvation - Fairytale (live in Milan)
★★★
(2003-02-06 14:14:35)
こっちのほうが好き。しょっぱなのトビーの歌唱にやられた!
みんなで歌いたいサビはやっぱ最高だ!
EDGUY - Mandrake - The Pharaoh
★★
(2003-02-06 14:04:36)
10分ちょっとあって途中少しだれるけど
I guide your way,I make you stay alive~
まで来ると「きたきた~」って(笑)同じ10分越の大作THEATER OF SALVATIONには劣る気がするけど8分くらいからがハイライト。
聞き応えあります!!
EDGUY - Vain Glory Opera - Scarlet Rose
★★
(2003-02-06 13:58:20)
バラード。
綺麗だし、楽器隊の入り方もイイ!
名曲だと思います。
EDGUY - Vain Glory Opera - Out of Control
★★
(2003-02-06 13:53:56)
ハンズィがバッキングコーラス、ティモがギターで参加。
サビメロはどこか哀しく、ハンズィのVoがすごくはまってる。
EDGUY - Vain Glory Opera - Hymn
★★
(2003-02-06 13:50:12)
ULTRAVOXのカヴァー。
見事なメロディックメタルになっている。
カッコいい!
EDGUY - Theater of Salvation - The Unbeliever
★★
(2003-02-06 13:45:56)
へヴィなナンバー。
アヴァンタジアのTHE GLORY OF ROMEにサビが似てますね~(笑)
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
★★
(2003-02-06 13:42:15)
EDGUYのTHE UNBELIEVERにサビが似てる(笑)
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2003-02-05 18:42:10)
重い。。重すぎる。。。
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2003-02-05 18:40:29)
アイワズボーンフォーダーイーーング!!!
やっばいかっけ~!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2003-02-05 18:38:17)
この曲でメタルに目覚めた!!
カッコいいシャープかつヘヴィなリフの嵐!!!
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★
(2003-02-05 18:36:24)
リフがいいね~。ダーーーーイ!!!ダーーーーイ!!!
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2003-02-05 18:34:51)
メタリカすごすぎ!!マジ泣けるね、この曲は。
哀愁漂ってるもん。始めから。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2003-02-05 18:31:54)
これは相当やばい!!ギターもハモってるし超名曲!!
ジョニーは戦場に行ったからヒントを得たらしい
RAGE - The Missing Link - Who Dares
★★
(2003-02-05 18:28:33)
リフが複雑!!
RAGE - Unity - Set This World on Fire
★★★
(2003-02-05 18:26:53)
めっちゃパワフルでカッコいい!!
サビでは拳アライズだね(笑)
RAGE - Perfect Man - Don't Fear the Winter
★★★
(2003-02-05 18:24:18)
この曲大好き!!!
RAGE - Black in Mind - The Crawling Chaos
★★
(2003-02-05 18:23:20)
カッコいいです!!哀愁すごく感じます
RAGE - Black in Mind - Sent by the Devil
★★
(2003-02-05 18:21:53)
先輩はデブ~~~!!
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★
(2003-02-05 18:17:18)
小ティモきつそうだけどいい曲だ。
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
★★
(2003-02-05 18:12:25)
キャッチーでいいね♪
EDGUY - Theater of Salvation - Another Time
★★★
(2003-02-05 18:10:48)
In my dream I see your smile~
って歌詞が素晴らしい!泣けますね。失恋の歌。。。なのかな?
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
★★
(2003-02-05 18:07:09)
BメロCメロがいいっスね!
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★
(2003-02-05 18:05:48)
トビーのシャウトがかっけ~~
でもサビの強さがもう少し!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2003-02-05 18:02:09)
デス系はあまり好きじゃないけどこれは特別!!(笑)
AT VANCE - No Escape - Power & Glory
★★
(2003-02-05 17:59:31)
カッコいい!
AT VANCE - No Escape - Flying High
★★
(2003-02-05 17:58:31)
And I won't return to the same~がいいですね~!
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
★★
(2003-02-05 17:52:22)
歌い出しが良い!!
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★
(2003-02-05 17:42:59)
一番最初に疾走する「Will you remember ancient time」のとこがカッコいい!!「I stand alone~」のとこが空耳で「愛してんだろ~」って出てましたね(笑)
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2003-02-05 17:39:02)
サビ聞くと何か落ち着きますねぇ。
安らぎますねぇ。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
(2003-02-03 14:48:17)
We are...waiting for the「HEAVEN'S GATE!!!」
最高!!!
ARCH ENEMY
★★
(2003-01-25 13:43:00)
ARCH ENEMYは相当前から聞いてたけど4枚目からはなんかモダへヴィっぽくなった感じでやだな~
3枚目が一番いい!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2003-01-09 08:17:37)
何が好きってこの曲自体の雰囲気が好き!!
勇気付けられます
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2002-12-27 16:31:01)
個人的にはソナタよりも全然好きだね♪
だってまずリズム隊のテクから違う。
それに曲の質もEDGUYの方が全然上だと思う。
あくまで個人的な意見だけどね♪
俺的にこの曲はガンマのMAN ON A MISSIONと同じ位置にある。
いや、むしろこっちの方が。。。
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★
(2002-12-18 19:59:48)
え~!何で!?!?サビメロ最高じゃん!!
超ジャーマンじゃん!!!哀愁すげーじゃん!!!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - One for All, All for One
★★★
(2002-12-18 19:53:23)
良すぎ!!!クサすぎ!!!(笑)
とくに一番最後の分厚いクワイアになるサビの
「Until we die~~~!!!」のとこがやばすぎ!
本気で泣ける!
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2002-12-18 19:49:27)
とにかく哀愁♪
本当に「ハイ~」のとこは涙モンです!!
EDGUY - Kingdom of Madness - The Kingdom
★★
(2002-12-05 09:04:58)
ガンマの「自由の土地」の1曲目「夢の国での反乱」にな~んとなく似てる気がする。。(笑)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2002-11-01 18:57:03)
とにかくサビメロでしょう!!
感動です!!本気で泣けます!!!
ラプソの中でもダントツですね!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Cosmic Chaos
★
(2002-11-01 18:49:30)
俺もドラマーです(笑)
ダンさん頑張った!!(笑)
GAMMA RAY - Powerplant - Strangers in the Night
★★★
(2002-11-01 18:47:03)
最初と最後の
We lay our souls into your hands and our freedom remain~
のとこ、大合唱で超鳥肌モンだと思いますが。。。
サビも良い意味で典型的なジャーマンで最高です!!
EDGUY - Theater of Salvation - Falling Down
★★★
(2002-11-01 18:39:51)
何でこの曲書き込み無いんだぁ?!
かなり好きなのに。。You don't have to wait,I'll be to late!!
のとこなんてモロにジャーマンだと思いますが。。
フッツーに格好良いと思いますよ!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2002-10-26 16:41:42)
思ってたより書き込み少なくてビックリ!!
歌詞も泣けるし良いと思うんですがね。。。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2002-10-26 16:39:09)
最後のサビ前の
Let us fly away~のとこが良すぎです!!!
STRATOVARIUS - Destiny - SOS
★★
(2002-10-26 16:29:12)
Bメロがかなり好きです!
I've been thinking♪のとこね♪
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
★★★
(2002-10-26 16:24:22)
COMING HOMEが良すぎるから!?この曲が入ってないのは。ギターソロも泣きが良いと思うんだけどなぁ。あとサビメロも。。。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2002-10-26 16:13:43)
個人的には超名曲だと思います。捨てフレーズがありません!
最後のギターソロかな。一番好きなのは。ハモるとこね♪
METALLICA - Reload - The Unforgiven II
★★★
(2002-10-24 19:28:29)
俺の中じゃ最強のパワーバラード
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★★
(2002-10-24 18:18:32)
こういう曲を待ってた!「いかにも」だけどかっけ~。。
この曲のミソって、何気にコミカルなとこだと思う。その辺がジャーマンなんじゃない!?サビメロはもちろん最高だけど!!
ところでハイスピードエイリアンバニーって何!?(笑)
EDGUY - Kingdom of Madness
★★
(2002-10-24 17:51:00)
新しい3枚を買った後にこのアルバムを買ったので正直、まず第一に音の悪さが非常に目立ちました(笑)特にスネア。そして第二には曲構成のツメの甘さですかね。。。既に聞いた事のある人なら分かると思うんですが、サビの前に全音符で溜めてサビにいくパターンが多かったり、同じ様なリズムの重めのリフを繰り返しているのには、聞いててモダンヘヴィネスを彷彿しそうになり、しっくり来ませんでした。あとは、サビの弱さでそね。。。
とは言えさすがは我らがEDGUY!やはり輝くモノもありましたよ!若いながらにして、
2.Wings Of A Dream
6.Angel Rebellion
7.When A Hero Cries
の叙情的なメロディはやはりセンスが光ってます。そしてアルバムの最後に収録されている
9.The Kingdom
は18分をも超える長編で、GRAVE DIGGERのVoクリス・ボルテンダールがゲストとして迎えられている。個人的にはサビ前のさわやかかつ哀愁漂うBメロとこれまた哀愁漂うサビメロが本作の聞き所だと思う。音的にはあまりお勧めできないが、EDGUYの原点を知りたい人は聞いてみて!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2002-10-24 16:22:39)
やはりGAMMA RAYと言ったらこれですかね?
サビもいいが、個人的には勇壮なリフが大好き!
思ったんだけど、カイの曲って、2回目のサビが終わって、ギターソロが終わって、AメロでもBメロでもない、新しいCメロが来る、ってパターン結構ありません?MARCH OF TIMEとかさ。
カイ好きの理由の一つかな♪
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2002-10-24 16:15:18)
個人的にはか~なり好き。ラルフの方がいいかな~。まあカイのも好きだけど。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★
(2002-10-24 16:12:35)
何気にダームネイション!のとこもいいよね!!
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★★
(2002-10-24 16:07:47)
何気にあまり知られていない名曲です。3連になったり16分に戻ったり構成も結構複雑ですが、歌メロは完璧ジャーマンでカッコ良すぎです!是非聞いてみて下さい!!Bメロが凄く良い!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2002-10-24 15:57:04)
最高の名曲でしょ~。やっぱりこれでしょ~。もうこの曲無しに今の自分はあり得ません!!
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
★★★
(2002-10-24 15:50:54)
最強!!!
this frame prevents back forward cache