この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
CONVERGE - You Fail Me - Heartless
・
CONVERGE - You Fail Me - In Her Shadow
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Explode
・
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
・
DANZIG - Danzig - Mother
・
DANZIG - Danzig 777: I Luciferi - Wicked Pussycat
・
DANZIG - Danzig II: Lucifuge - Blood and Tears
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Chemical Warfare
・
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters / In God We Trust, Inc. - Nazi Punks Fuck Off
・
DEFTONES
・
DEFTONES
・
DEFTONES - Adrenaline - Bored
・
DEFTONES - Around the Fur
・
DEFTONES - Around the Fur - Be Quiet and Drive (Far Away)
・
DEFTONES - Around the Fur - Damone
・
DEFTONES - Around the Fur - Lotion
・
DEFTONES - Around the Fur - My Own Summer (Shove It)
・
DEFTONES - Deftones
・
DEFTONES - Deftones - Anniversary of an Uninteresting Event
・
DEFTONES - Deftones - Hexagram
・
DEFTONES - Deftones - Minerva
・
DEFTONES - Saturday Night Wrist
・
DEFTONES - Saturday Night Wrist - Mein
・
DEFTONES - Saturday Night Wrist - Rats! Rats! Rats!
・
DEFTONES - Saturday Night Wrist - Rats! Rats! Rats!
・
DEFTONES - White Pony
・
DEFTONES - White Pony - Back to School (Mini Maggit)
・
DEFTONES - White Pony - Change (In the House of Flies)
・
DEFTONES - White Pony - Digital Bath
・
DEFTONES - White Pony - Knife Prty
・
DEFTONES - White Pony - Korea
・
DEFTONES - White Pony - Passenger
・
DEFTONES - White Pony - Pink Maggit
・
DEPECHE MODE
・
DEPECHE MODE - Black Celebration
・
DEPECHE MODE - Playing the Angel
・
DEPECHE MODE - Violator
・
DEPECHE MODE - Violator - Halo
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
・
DINOSAUR JR
・
DINOSAUR JR - Green Mind
・
DINOSAUR JR - Green Mind - The Wagon
・
DINOSAUR JR - Without a Sound - I Don't Think So
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE PLEDGE
・
DIR EN GREY - VULGAR
・
DIR EN GREY - VULGAR - AMBER
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
・
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - 鬼葬
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
・
DISCHARGE - Hear Nothing See Nothing Say Nothing
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DREDG
・
DREDG - El Cielo
・
EARTH CRISIS
・
EARTH CRISIS - Destroy the Machines
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics...
・
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 風の日
・
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
・
EMIN∃M - The Eminem Show - Sing for the Moment
・
EMIN∃M - The Eminem Show - Without Me
・
ENVY
・
ENVY
・
ENVY - A Dead Sinking Story
・
ENVY - From Here to Eternity
・
ENVY - Insomniac Doze
・
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead
・
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead - The Spiral Manupilation
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
EYES
・
FAITH NO MORE - Album of the Year
・
FAITH NO MORE - Album of the Year - Ashes to Ashes
・
FAITH NO MORE - Angel Dust
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - A Small Victory
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Be Aggressive
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Everything's Ruined
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Jizzlobber
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Malpractice
・
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime
・
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - Cuckoo for Caca
・
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - The Gentle Art of Making Enemies
・
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - Ugly in the Morning
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
・
FANTOMAS - Suspended Animation
・
FANTOMAS - The Director's Cut
・
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
・
FINCH - Say Hello to Sunshine
・
FINCH - Say Hello to Sunshine - The Casket of Roderic Usher
・
FU MANCHU - King of the Road - Drive
・
HELMET - Betty - Milquetoast
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
CONVERGE - You Fail Me - Heartless
★★★
(2005-10-29 14:37:45)
このアルバムで一番好き。
CONVERGE - You Fail Me - In Her Shadow
★★★
(2006-08-27 10:53:52)
アコースティックパートからいきなり轟音って曲展開はJane Doeボートラのキュアーのカヴァーを彷彿とさせる、でもこっちは光すら無い暗闇ってイメージが強い。
ライナーには「ZEPの天国の階段を意識した」とか書いてるけど、まあ何となくわかる気もする。
DAMAGEPLAN - New Found Power - Explode
★★★
(2006-04-01 07:46:40)
えくすぷらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
じゃす!えくす!ぷるぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
DAMAGEPLAN - New Found Power - Fuck You
★★★
(2006-04-01 07:49:24)
ツインヴォーカルってことごとく自分のツボだったりする。
DANZIG - Danzig - Mother
★★★
(2006-05-28 12:11:36)
退廃的エモーショナル。
DANZIG - Danzig 777: I Luciferi - Wicked Pussycat
★★★
(2006-05-28 12:09:18)
ヘヴィなサウンドにダンジグの渋い囁き。
DANZIG - Danzig II: Lucifuge - Blood and Tears
★★
(2006-05-28 12:06:35)
渋い。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Chemical Warfare
★★★
(2006-03-10 05:26:11)
けみこうぉーふぇー!けみこうぉーふぇー!
けみこうぉーふぇー!うぉーふぇーうぉーふぇー!
DEAD KENNEDYS - Plastic Surgery Disasters / In God We Trust, Inc. - Nazi Punks Fuck Off
★★★
(2005-10-29 22:10:32)
何このテンション、超カッコイイ。
DEFTONES
★★
(2006-02-21 05:06:00)
ポストロックをバンド独自の視点で咀嚼して現代ヘヴィロックに置き換えた、ってのがこのバンドの叙情性とヘヴィさの原点だと個人的に思います。
空を見上げながら3rdや4thを聴くと本当に魂抜かれそうになるようで恐ろしい。
DEFTONES
★★
(2006-06-08 17:36:00)
8月10日に単独も決定しましたね。
絶対行く。
DEFTONES - Adrenaline - Bored
★★★
(2006-06-08 17:33:15)
この頃からニューウェーブを意識した歌メロだったんだなあ。
チノはいいヴォーカリストだと思う。
DEFTONES - Around the Fur
★★
(2006-02-26 01:55:00)
目を引くようなアグレッシヴさはもちろんのこと
名盤3rdとは別次元の「深さ」がある気がする、カオスの泥濘の中に沈んでく感じ。
と言うよりもこのアグレッシヴが「深さ」を同時に演出してる感じかな。
気分によっては一番好きなアルバム。
DEFTONES - Around the Fur - Be Quiet and Drive (Far Away)
★★★
(2006-02-21 04:51:20)
浮く 浮く 浮く 浮く。
DEFTONES - Around the Fur - Damone
★★★
(2006-06-08 17:19:42)
ボートラ。
時にメロディアスに、後半はカオスに。
DEFTONES - Around the Fur - Lotion
★★★
(2006-06-08 17:40:23)
ヴぁいめええええええええええええんn!!!!!!!
DEFTONES - Around the Fur - My Own Summer (Shove It)
★★★
(2006-02-26 01:51:49)
スェァァァァァァァァァァッ!!!!!!
ショビッ!ショビッ!ショビッ!
DEFTONES - Deftones
★★
(2006-02-21 04:59:00)
これが一番好きな自分は少数派なのだろうか。
メンバーの体型に似合わないくらいの繊細で研ぎ澄まされたサウンド。
上の方々が仰る通り前作よりもポストロック度が増してさらに落ち着いて聴けるように。
DEFTONES - Deftones - Anniversary of an Uninteresting Event
★★★
(2006-02-21 04:54:46)
BjorkやSigur Rosを思わせるようなギターレスの壮大な曲。
DEFTONES - Deftones - Hexagram
★★
(2006-02-21 04:49:59)
Warship!!
DEFTONES - Deftones - Minerva
★★★
(2006-02-26 02:01:42)
轟音叙情リフにチノのエモな歌唱。
朝聴くととっても気持ち良いです。
DEFTONES - Saturday Night Wrist
★★
(2006-10-29 00:47:00)
モダンヘヴィネスシーンのパイオニアの一バンドなのにあまり話題に挙がらない大好きDeftonesの新作5thアルバム、トップクラスのメロディアスさ。
今まで以上にギターがポストロックやシューゲイザー意識のアルペジオ多用、モダンヘヴィリフはよりシンプルに、そして更にメロディがキャッチーに、というか輪郭が今までで一番はっきりしてる、前作では少し中途半端だったチノのヴォーカルアプローチもWhite Ponyの頃のように、それ以上に歌重視になった、この調子ならメジャー化が進みつつあるIsisにも負けないな。
ただライヴを観る限りだとチノのヴォーカルは確実に衰えが来てると思う。
曲が今まで以上に良いだけに凄い残念だな。
DEFTONES - Saturday Night Wrist - Mein
★★★
(2006-10-29 00:50:43)
至高の叙情リフ、もちろん様式美ではない
DEFTONES - Saturday Night Wrist - Rats! Rats! Rats!
★★★
(2006-10-29 00:52:36)
Deftonesじゃ考えられないほどスラッシーなリフが!
変拍子の多いカオティックな曲、でもメロディアス。
DEFTONES - Saturday Night Wrist - Rats! Rats! Rats!
★
(2006-10-29 00:53:48)
間違えました
DEFTONES - White Pony
★★
(2006-02-21 05:02:00)
ヘヴィと叙情が感極まったアルバム、名盤って呼ばれるのも納得ですね。
リフの作りが非常に良いと思います。
DEFTONES - White Pony - Back to School (Mini Maggit)
★
(2006-03-02 19:44:52)
Deftones流のラップコア。
ギターが浮遊してますよちょっと!
DEFTONES - White Pony - Change (In the House of Flies)
★★★
(2006-02-26 01:58:42)
曲は文句の付け所が無い。
PVのチノが・・・・・・・・・・
DEFTONES - White Pony - Digital Bath
★★★
(2006-03-02 19:40:29)
これをモダンヘヴィネスと呼んでよいものだろうか。
個人的にはマイブラとかそこら辺の匂いがしまっす。
DEFTONES - White Pony - Knife Prty
★★★
(2006-02-21 04:48:02)
幽体離脱しちゃいそう
DEFTONES - White Pony - Korea
★★
(2006-03-02 19:29:34)
白馬のカオス担当。
DEFTONES - White Pony - Passenger
★★★
(2006-02-21 04:49:19)
メイナードとチノの掛け合うヴォーカル。
悶絶しないはずがなかろうに。
DEFTONES - White Pony - Pink Maggit
★★★
(2006-06-08 17:38:22)
胸がいっぱいになりそうなサウンド、展開。
頭をカラッポにして聴いてください。
DEPECHE MODE
★★
(2005-10-31 18:33:00)
個人的にニューウェーブと言えばこのバンド。
重厚な暗いサウンド、チープでピコピコなサウンドにポップな歌メロが絡むんです。
DEPECHE MODE - Black Celebration
★★
(2005-10-31 18:44:00)
とにかく全体的に退廃的なサウンド、メロディラインが美しく暗いアルバム。
テクノっぽさが薄れてゴシック色が強くなってます。
個人的には一番好きなアルバム。
DEPECHE MODE - Playing the Angel
★★
(2005-10-31 18:55:00)
原点回帰!
Violator+Black Celebration+Ultra
なアルバム、全部大好きな自分にとっては超名盤の予感。
DEPECHE MODE - Violator
★★
(2005-10-31 18:29:00)
ロック的なビートにピコピコサウンドが絡みます、従来のDephece Modeに比べてかなりの実験作。
名盤。
DEPECHE MODE - Violator - Halo
★★★
(2005-10-31 18:40:45)
結構明るい曲の多いViolatorの中でもダークな曲。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
★★★
(2005-12-16 16:50:09)
メロディがニューウェーブ風。
こういう曲大好きなんだ!
DINOSAUR JR
★★
(2007-03-02 13:13:00)
新譜が出るぞおおおおおおおおお
DINOSAUR JR - Green Mind
★★
(2007-03-01 16:14:00)
ポップでヘロヘロでやぶれかぶれの名盤!
このコード進行はクセになる。
DINOSAUR JR - Green Mind - The Wagon
★★★
(2007-03-02 13:54:12)
ダイナソー史上の名曲。
メロが泣ける・・・・・・・・
DINOSAUR JR - Without a Sound - I Don't Think So
★★★
(2007-02-10 00:06:16)
しぶい。
DIR EN GREY
★★
(2007-02-16 16:56:00)
リフがだんだんとConverge化してきてるね。
薫ちゃん好きなのかな。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE
★★
(2007-02-16 16:51:00)
この手のニューメタルな音像は飽きてきてるからなんとも言いがたいのですが
ヘヴィチューンがConvergeや上の方の言うとおりDEPもしくはミリタント系メタルコアの劣化版に聴こえてしょうがない。
まあいいとは思うんだけどすぐに飽きるかもしらん。
英詞に関してはこれはこれでアリだと思う自分。
ファッキューファッキューには噴いたけど。
でもThe PledgeとConceived Sorrowは素晴らしい出来でした。
特にThe Pledgeは歴代アルバム曲では最高クラスにかっこいいんじゃ?ギターがいい仕事してる、アルペジオ。
陵辱の雨はシングルのがいい。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★
(2006-11-17 23:49:04)
ヴァースの部分はモロConverge。
実は意外とキャッチーだったりする。
ってかPV、何これwwwwwwwwwwwwwwwww
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★
(2005-12-16 15:26:38)
今のスリップノットよか普通に好きだな。
てか京ってカオティックハードコア好きそうな感じがするのは俺だけ?
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE PLEDGE
★★★
(2007-02-16 16:53:44)
シングル曲入れても多分アルバムで一番好き。
アルペジオがすばらしい。
DIR EN GREY - VULGAR
★★
(2006-11-19 02:25:00)
この頃のシングル曲の出来は良い。
ただ一番好きなのは明日無き幸福~だったりする
DIR EN GREY - VULGAR - AMBER
★★
(2005-12-18 01:23:22)
ちょっとだけデフトーンズタイプの曲。
ラストにこれを持ってきたのが良い。
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★★
(2005-12-16 15:30:26)
Vulgarで一番好きなんだけど・・・・・
なんか人気無いなー。
スウィングするヨコノリの疾走リズムと哀愁メロディがイイ。
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2005-12-18 01:18:00)
曲のバリエーションがしっかりしてるからVulgarより聴きやすい。
メロディアスな点もあるけど。
何より京のヴォーカリゼーションの成長力には目を見張るものがある。
問題点を挙げるとするならギターリフかな、全体的にメロディに面白みが無いのと無理矢理音圧上げたっぽい音が個人的に気になる、まあここら辺はVulgarから変わってない点だから次のアルバムでは直してくれることを期待。
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
★★
(2006-11-19 02:22:45)
「営業マンToshiya」の空耳が一部で有名
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
★★★
(2005-12-16 15:24:41)
この曲がアルバムで一番好きだな。
物悲しげなメロから一転してConverge風のスクリームがくるのが良い。
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2006-11-17 23:53:49)
京のスクリームはまだ弱い感じもあるけどメロディが良い、びっくりするほど良い
DIR EN GREY - 鬼葬
★★
(2006-11-18 07:36:00)
何気にこれ一番好きな人も多いみたいね。
ニューメタルとコッテコテのV系が違和感無く混ざってて面白いアルバム。
インストもあるし。
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★★
(2005-12-16 15:28:20)
笑った。
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
★★
(2006-08-13 18:54:26)
SikthのPeep Showを髣髴とさせられるような、曲展開とメロが何処となく似てる。
やっぱこのバンドはメロディアスなのが合うね。
DISCHARGE - Hear Nothing See Nothing Say Nothing
★★
(2006-04-03 07:32:00)
ニュースクーラーもモタヘとか好きなメタラーもスラッシュメタラーもみんな
必聴
これが原点、素敵なDビート、素敵なディスチャージ。
「聞かざる見ざる言わざる」なんてタイトルだけど必聴。
あと、キャル以上のアジテーターは存在しない、絶対に。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2005-12-04 12:54:00)
爆笑。
基本的にメロスピは嫌いだけどここまでやるとある意味好きかもしれない、そうでもないか。
はえーの、くっせーの、大好きな人は聴くといいだろうね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2005-12-04 12:49:35)
爆笑
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2005-12-04 12:55:44)
どっかで聴いたことあるよなサビ。
ただひたすらにクサい。
DREDG
★★
(2005-12-31 12:51:00)
米国プログレッシヴ・ヘヴィロックバンド。
巷では「Toolのフォロワー」などの理由で過小評価されてる気がするが、そんなもんじゃ無い(決してToolが悪いと言う意味では無く)
Toolレベルのスケールで繰り広げられる飽くまで「前向き」なサウンド。
ダブやポストロックや民族音楽などの要素も取り入れ、飽くまでメロディアスでキャッチーに仕上げるその完成度は他のバンドに追随を許してません。
Tool好きだけでなく、Deftonesや最近のCave In、The Mars Voltaが好きな人なんかにもツボなサウンドだと思います。
DREDG - El Cielo
★★
(2005-12-31 13:03:00)
Toolが「21世紀のキング・クリムゾン」ならこっちは「21世紀のピンク・フロイド」と言ったところでしょうか。
Tool程の暗さや重さ、難解さは無く、浮遊感のあるメロディが非常にキャッチーです。
神懸り的なところはある種Toolに通じるものがあります。
本当にこのバンド、凄い。
EARTH CRISIS
★★
(2005-10-29 15:14:00)
VEGAN SxE代表。
この遅さがたまらなく好きです。
EARTH CRISIS - Destroy the Machines
★★
(2005-10-29 15:16:00)
アルバムだったらこれが一番好き。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics...
★★
(2005-12-18 00:34:00)
ハッパなどに頼らなくとも気持ちよくトリップ出切るのが最高の名盤。
家でお香焚いて聴きましょう。
ELLEGARDEN - DON'T TRUST ANYONE BUT US - 風の日
★★★
(2005-10-29 08:13:14)
メロディと日本詞がツボった。
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
★★
(2006-08-25 19:18:22)
「音楽に没頭しろ」、なんていい事言うじゃないか
EMIN∃M - The Eminem Show - Sing for the Moment
★★★
(2006-08-25 19:20:47)
リリックの出来はアルバム随一。
全世界のキッズの代弁、夢を与えた曲。
EMIN∃M - The Eminem Show - Without Me
★
(2006-08-25 19:15:14)
オービートライスは本名です。
ENVY
★★
(2006-04-03 17:08:00)
新譜そろそろ出るみたいで。
個人的にこのバンドは出すアルバム全部名盤なんで期待大。
ENVY
★★
(2006-06-17 07:57:00)
新譜最高過ぎる・・・・・・・・
ENVY - A Dead Sinking Story
★★
(2006-04-03 17:07:00)
「静」のパートの比率がアップして、曲がよりいっそう長尺になりました。
今作はMogwaiやらGodspeed You Black Emperorやらの影響がより強い感じですね。
叙情性は全アルバム一、前作までの畳み掛ける激情サウンドがちょっと弱くなった感もありますが、これはこれで名盤。
ENVY - From Here to Eternity
★★
(2006-04-03 17:04:00)
1stフル、「Envyはこれが最高傑作!」「他のアルバムは認めない」
って人も多いみたいですね、その理由は多分アグレッションですね。
息も尽せぬ激情の嵐、最近にある「静」のサウンドは皆無、ただひたすらに牙を剥き出しにして音の塊をぶつけてきます。
収録時間も短いし、サラっと圧倒されたまま聴けますね。
「静かなハードコアなんてハードコアじゃねー」って人にオススメ。
ENVY - Insomniac Doze
★★
(2006-06-17 07:57:00)
正しいタイトルは「Insomniac Doze」でございます、間違えました。
2006年発の出来たてほやほや新譜でございま。
ただでさえハードコア離れした前作よりも更にポストロック度が増してますね。
スロウかつ荘厳な音世界、前作までのカオティックな陰鬱さが抜けて暖かみのあるメロディの洪水。
前作までのファン、特に初期に傾倒している人がこれを受け入れるかどうかは何とも言い難いけど、今までの流れからしてこの変化は妥当かと。
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead
★★
(2006-04-03 16:58:00)
もうちょい書き込まれてても良いと思うんだけどなあ。
紛れも無く名盤、ズタボロに我が身を引き裂くような激情サウンド。
曲間のエモーショナルで静かなサウンドがまた良いんだよなあ・・・・・・・・
そこらへんはプログレを聴いてるときとおんなじ気持ちになれます。
まあ当然プログレに比べりゃ曲展開は単純ですが、単純な「静と動」の対比ならこれに勝るものは無いかと、だから良い。
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead - The Spiral Manupilation
★★★
(2005-10-29 08:14:28)
悪魔が、生まれる
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★★
(2005-10-29 12:30:06)
ファンキーなメタルなんです。
ヌーノの馬鹿タッピングに酔いましょう。
EYES
★★
(2006-03-31 08:44:00)
スラッジだけど普通にHC色も強かったりで聴きやすい感じですね、良質。
FAITH NO MORE - Album of the Year
★★
(2006-05-20 15:06:00)
パットン卿は自らこの作品を扱き下ろしていたけど、かなりの好盤。
ワールドミュージック的な要素が一番強いとも言える。
あとリフのかっこよさはこのアルバムはFNMの中でも群を抜いてたりする。
FAITH NO MORE - Album of the Year - Ashes to Ashes
★★★
(2006-06-19 17:33:31)
良いメロディだなあ。
こういうムーディなロックはFNMの十八番ですね。
FAITH NO MORE - Angel Dust
★★
(2005-10-29 12:15:00)
とてつも無い禍々しさと楽しさを叩きつけられるかのようなサウンド。
マイクパットンの多重人格ヴォーカル。
ヘヴィロック至高の名盤。
FAITH NO MORE - Angel Dust - A Small Victory
★★★
(2005-10-29 12:08:23)
中華?
Angel Dustの中でもポップで好き。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Be Aggressive
★★★
(2005-10-29 12:07:38)
タイトルが曲を物語ってます、Be Aggressive。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Everything's Ruined
★★★
(2006-06-19 17:31:44)
今思ったらこれにコメントが無いのも不思議。
サビの夜明けを連想させるメロディはゴッドですね、素晴らしい。
パットン卿のクリーンな歌声は心に染みる・・・・・・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Jizzlobber
★★★
(2005-10-29 12:06:15)
Toolとかにも通じるドロドロした感じが良い。
何気にプログレッシヴ。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Malpractice
★★★
(2006-06-19 17:35:13)
悪夢って例えがかなりピッタリくる曲だったりする。
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime
★★
(2005-10-29 12:11:00)
ハードコア的な要素とかがプラスされてシンプルになった気がする。
それでも相変わらず雑食なのはやっぱりFaith No More。
パットン様のヴォーカルにも表現力が増した。
このアルバムが一番好きかなあ。
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - Cuckoo for Caca
★★★
(2005-10-29 12:04:34)
ぶち切れパットン。
とにかく格好良い!
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - The Gentle Art of Making Enemies
★★★
(2006-06-19 17:27:52)
中間の声はもろSOADのサージが影響受けてますね。
アネヴァフェルッ!ネーバフェルジマッチャライッ!
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - Ugly in the Morning
★★★
(2005-10-29 12:01:44)
これは名曲でしょう。
パットンの奇声が感極まってます。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
★★★
(2005-10-29 11:59:00)
ポップなラップメタルなんだけどこの整合性のあるサウンドや展開はFaith No Moreならでは。
FANTOMAS - Suspended Animation
★★
(2005-10-29 12:26:00)
エクスペリメンタルよりエクスペリメンタル。
変態サウンドより変態サウンド。
音楽より音楽。
世界観、変えてみませんか?
FANTOMAS - The Director's Cut
★★
(2006-06-02 23:24:00)
Fantomasの中じゃ一番聴きやすい。
けどこれはパットン卿のプロジェクト、十分やりすぎなサウンド、曲展開。
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
★★★
(2006-06-02 23:26:12)
原曲をいい感じにぶち壊し。
ある意味ロックオペラ?
FINCH - Say Hello to Sunshine
★★
(2005-10-29 11:51:00)
賛否両論の2nd。
前作のようなポップ感は無くなったものの音楽的には大分進化しております。
The Dillinger Escape PlanやHopesfallを全部飲み込んだようなカオティックエモコアサウンド。
特にヴォーカルがマイクパットン意識で個人的に好感持てます。
FINCH - Say Hello to Sunshine - The Casket of Roderic Usher
★★★
(2005-10-29 11:54:19)
そこらのメタルコア勢を全部一掃出来るような激烈カオティックサウンド。
もはやスクリーモの範疇には収まらないレベルです。
FU MANCHU - King of the Road - Drive
★★★
(2005-12-18 00:02:34)
車に乗ってるときに流すと元気が出る曲。
HELMET - Betty - Milquetoast
★★★
(2006-08-27 09:13:55)
跳ねつつもうねりを上げるリフワーク、ノイズギター。
それでいてポップだったりする。
this frame prevents back forward cache