この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
HELMET - Meantime
・
HELMET - Meantime - In the Meantime
・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - PSYENCE - FLAME
・
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings
・
HYDE - 666
・
HYDE - 666 - PRAYER
・
ILL NINO
・
ILL NINO - Confession
・
ILL NINO - Confession - How Can I Live
・
ILL NINO - One Nation Underground
・
ILL NINO - One Nation Underground - What You Deserve
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
ISIS - Oceanic: Remixes/reinterpretations
・
ISIS - Panopticon
・
ISIS - Panopticon - So Did We
・
JANE'S ADDICTION - Ritual de lo habitual - Been Caught Stealing
・
JANE'S ADDICTION - Ritual de lo habitual - Stop!
・
JANE'S ADDICTION - Ritual de lo habitual - Stop!
・
JAY-Z - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - 8miles Runnin'
・
JERRY CANTRELL - Degradation Trip
・
JESU
・
JESU - Jesu
・
JESU - Silver
・
JOY DIVISION - Closer
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
JUDE - Silverster&johnny K - Chiquitita Boots
・
KAMOME KAMOME
・
KAMOME KAMOME - KAMOME KAMOME - ハミングエンバーミング
・
KHANATE - Capture & Release
・
KILLING JOKE - What's THIS For...!
・
KILLING JOKE - What's THIS For...! - Unspeakable
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
KING CRIMSON - Earthbound
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KING CRIMSON - Red
・
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
・
KING CRIMSON - Red - Starless
・
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - Fracture
・
KORN - Follow the Leader - Got the Life
・
KORN - Issues - Jingle Bells
・
KORN - Issues - Somebody Someone
・
KORN - Korn
・
KORN - Korn - Ball Tongue
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Korn - Daddy
・
KORN - Korn - Need To
・
KORN - Life Is Peachy - Kill You
・
KORN - Life Is Peachy - Twist
・
KORN - See You on the Other Side
・
KORN - Take a Look in the Mirror
・
KORN - Take a Look in the Mirror - One
・
KORN - Untouchables
・
KYUSS - Blues for the Red Sun
・
KYUSS - Blues for the Red Sun - Green Machine
・
KYUSS - Welcome to Sky Valley - Demon Cleaner
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - LOVE FLIES
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - STAY AWAY
・
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - Lover Boy
・
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - READY STEADY GO
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - STAY AWAY
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - Lover Boy
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
・
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - STAY AWAY
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - Lover Boy
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn
・
LAMB OF GOD - New American Gospel
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - D'yer Mak'er
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LIMP BIZKIT
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
・
LINKIN PARK
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - One Step Closer
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Pushing Me Away
・
LINKIN PARK - Meteora
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK - Meteora - Lying From You
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
HELMET - Meantime
★★
(2006-08-27 09:18:00)
インテリ風味なPantera、Metallicaとも取れるのです。
とぐろを巻くリフ、ジャジーな味付けがいいのです。
モダンヘヴィの名盤です。
HELMET - Meantime - In the Meantime
★★
(2006-08-27 09:15:01)
このリフにどれだけのモダンヘヴィバンドが触発されたことか。
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
★★★
(2006-11-19 07:51:11)
デュランデュランを髣髴とさせる
「残像のビーナス」なんて歌詞もそうそう無い
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★
(2006-11-19 07:46:59)
マリマンとか言われてるけど、好きだよ
HIDE - PSYENCE - FLAME
★★★
(2006-11-19 07:57:18)
Miseryの歌謡グランジヴァージョン。
これがまた泣けるんだ。
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
★★★
(2006-11-19 07:34:10)
ヴェルヴェッツのCandy Saysにどことなく似てる
歌詞が見ててちょっと辛いものがあるような親近感を覚えるような
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings
★★
(2006-03-31 08:48:00)
戦車が全てを薙ぎ倒すような音、元Sleepとは対照的なドゥーム。
上でも仰られてる通りサバスにZEKEやモタヘの破天荒さ、疾走感を足したような作品。
最近のバンドでこういう土臭い硬派な音って中々無いと思いま。
HYDE - 666
★★
(2006-09-16 08:40:00)
友達からアルバムを借りて聴いたけどこれが良い。
キュアーやらダイナソーJrやらアリスインチェインズを思わせる曲が多い。
HYDE - 666 - PRAYER
★★
(2006-09-16 08:36:40)
デフトーンズみたい
ILL NINO
★★
(2005-12-18 21:59:00)
スリップノットよりも個人的にはソウルフライぽいと思う今日この頃。
民族的パーカッシヴさも音も。
ILL NINO - Confession
★★
(2005-12-18 21:56:00)
リンキンとソウルフライ足して割ったようなヘヴィロック。
でもそれだけじゃない、哀愁メロディと曲によって使われるスパニッシュギターが立派な個性。
てかこいつらかなり過小評価な気が。
ILL NINO - Confession - How Can I Live
★★★
(2005-12-18 22:02:01)
王道泣きラテン系ニューメタルソング。
メロディ良し。
ILL NINO - One Nation Underground
★★
(2005-12-18 21:58:00)
リフのメロディが良くなった、クリスチャンのデス声もレベルアップ。
ただちょっとだけギターの音質が気に食わない、個人的に。
ILL NINO - One Nation Underground - What You Deserve
★★★
(2005-12-18 22:06:11)
多分アルバムのハイライト。
相変わらずの哀愁メロにいつもと違う疾走。
PVがオモロイ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-11-19 08:35:45)
メロディと展開にヤラレタ!
メイデンで一番好きな曲。
ISIS - Oceanic: Remixes/reinterpretations
★★
(2006-10-15 21:04:00)
「Oceanic」のリミックスアルバム、何気にIsisの中じゃ一番好き。
リミキサーには元Godflesh、現Jesuのジャスティン・ブロードリック、元Khanateのジェイムズ・プロトキンにあのマイク・パットン大先生などもいたりして何気に豪華かも。
高速ブレイクビーツを絡めたり、不穏さを無くし牧歌的なアンビエンスにしてしまったり、ダブ処理しまくってたり原盤を持ってない人でも十分に楽しめるくらいの前衛的、ぶち壊しっぷり。
そこらの形式化したようなカオティックハードコアの新人やモグワイもどきよりも全然真新しく聴こえるし、このアルバムに限っては同畑のあのNeurosisすら超えているとも思う。
ISIS - Panopticon
★★
(2006-01-02 21:28:00)
これもカオティックハードコアに分類されるそうですね。
ドゥーミーに引きずるスラッジパートと音響系ポストロックのような爽やかなパートの対比が別世界に連れてってくれます。
上でも書かれてるようにNeurosisやToolに似て非なるものを感じますがこっちはまだ救いようのある明るさが音にあるんで聴きやすいといえば聴きやすいかも。
これが気に入ったらPelicanなんかの同系統バンドもオススメしたいです。
ISIS - Panopticon - So Did We
★★★
(2006-10-15 20:44:31)
地獄の底から鳴り響くようなヘヴィリフの1曲目
JANE'S ADDICTION - Ritual de lo habitual - Been Caught Stealing
★★★
(2007-01-10 23:19:34)
PVも万引きですね、しかも楽しそう。
ハンドクラップがかっこいい
JANE'S ADDICTION - Ritual de lo habitual - Stop!
★★★
(2006-08-27 18:39:05)
グルーヴィに尽きる、Here we go!
JANE'S ADDICTION - Ritual de lo habitual - Stop!
★★★
(2007-01-10 23:21:05)
ナヴァロギター上手過ぎ。
カッティングイントロがかっこよすぎる
JAY-Z - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - 8miles Runnin'
★★★
(2006-08-25 19:23:41)
かの100 Miles and Runnin'にちなんだタイトルなのかね。
JERRY CANTRELL - Degradation Trip
★★
(2007-01-08 15:54:00)
つい最近になって買いました
躊躇ってないでもう少し早く買っとけば良かったって内容。
AICのアンプラグドでも聴ける通りジェリーは歌上手いです
「レインのヴォーカルじゃない」と躊躇ってる人は早速買いましょう。
あとメロディが総合的に見てAIC時代より好みです、メロディメーカーとしても成長してる。
底なしのソングライタージェリー・カントレル
JESU
★★
(2006-10-18 22:26:00)
元Napalm Death、Godfleshのジャスティン・ブロードリックの現ユニット。
Isis、Neurosisを超えうる涅槃ミュージック。
JESU - Jesu
★★
(2006-10-18 22:35:00)
1stフルアルバム。
ドローンサウンドや轟音ノイズギター、反復リズムに荘厳なメロのシンセやヴォーカルが乗っかるってスタイル。
聴きやすいサウンドと慣れない耳には聴きづらいサウンドを違和感無く合わせてしまうってのには感服、でもポストロックやドゥーム系統に慣れない人にはキツいかも。
Napalm Death時代から誰もこんな音になるとは想像しなかっただろうね、でもGodflesh好きにはナットクの音楽性です。
JESU - Silver
★★
(2006-10-18 22:22:00)
4曲入りのEP、ある種奇跡。
内容は長尺曲のドローン轟音ギターにインダストリアルビートに・・・・・・・
といかにもな内容なんだけどシガーロスばりの優しいメロディのヴォーカルや幻想的なシンセのキャッチーな要素が化学反応を起こしてありえない出来になってます。
特に2.Starはインダストリアルのビートで跳ねるようなポップなリズムにケイオティックなギターと奇麗な歌メロを乗せてしまったとんでもない曲。
こんなプログレッシブなアルバムもそうそう無い。
JOY DIVISION - Closer
★★
(2006-09-29 18:08:00)
「世界一鬱なロックアルバム」の一つ。
ラスト2曲で絶望のどん底に叩き落されます。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-05-20 08:06:00)
これ=メタル
って方程式を多くのリスナーの間に作っちゃったこのアルバムこそ正統派メタルの鏡。
スラッシーでかっこいいじゃないか。
久しぶりに聴きたくなりました、ちょっくらメタルモンスターに乗ってきます。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★
(2006-05-20 15:46:00)
地味に「Painkiller」より好きなアルバム、と書くと色んな人に怒られるかもしれませんが本当です。
特にTurbo LoverなんかDevoあたりを髣髴とさせるューウェーブ風味にJPのメタルをくっつけてやったぜ的な感じですね、リアルタイムで聴いてないのに何故か懐かしく思えるし斬新にも思える。
上でも仰られてるように「最高傑作」とも「駄作」とも言い切れないまさに「異色作」。
欲を言うならもっとアルバム全体をシンセ多用で打ち込みでNW色満載にして欲しかった。
今のJPにそれを期待するのは無理って言うかお門違いだし、残念。
JUDE - Silverster&johnny K - Chiquitita Boots
★★★
(2006-11-22 18:10:53)
ベンジーの声が苦手でブランキー関連はあんま聴かないけどもこれは好き。
怪しいストリングスにロックンロール、なんじゃこりゃ。
KAMOME KAMOME
★★
(2005-11-19 11:52:00)
元ヌンチャクの向がヴォーカルのカオティックエモコアバンド。
Taste Of Chaos大阪公演やIndependence-Dに出てたりで活躍してます。
KAMOME KAMOME - KAMOME KAMOME - ハミングエンバーミング
★★★
(2005-11-19 11:47:47)
めぐるましい変拍子にエモなコーラス。
ヴォーカルが元ヌンチャクとは思えないくらい叙情的。
KHANATE - Capture & Release
★★
(2006-03-31 08:43:00)
Khanateはこれが初なんですが、これは酷い(誉め言葉)
KILLING JOKE - What's THIS For...!
★★
(2006-04-02 07:55:00)
冷たい、無機質、怖いの三拍子揃ったKilling Joke。
Godfleshと同じスメルを感じる。
KILLING JOKE - What's THIS For...! - Unspeakable
★★★
(2006-08-27 09:34:28)
反復タムワークがいい意味で不気味ですね。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2005-10-29 22:36:49)
この曲だけ好き。
爽やか爽快な曲。
KING CRIMSON - Earthbound
★★
(2006-04-29 20:46:00)
音が悪い、悪いったら悪い、だがそこがとてつも無く良い!
むしろこの音質じゃなきゃこのアルバムは成り立ちませんね、音質的迷盤紙一重で名盤ですよ。
1曲目のスキッツォイメーンはヘヴィさを求める兵なら聴かずには死ねません。
他の曲も良いけど1曲目を聴くためだけでも買ってみては?あえてオススメ。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2005-10-29 21:10:54)
Starlessが「音の宇宙」ならこっちは「音の異世界」。
初めて聴いたプログレで今もよく聴く大好きな曲。
めぐるましく飛び回るような曲展開に圧倒。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2005-10-31 17:39:13)
まるで神が降臨するかのような。
KING CRIMSON - Red
★★
(2006-04-03 16:24:00)
何と言っても緊張感ですよね、良い意味での。
特にラスト、大曲Starlessなんか面白い小説を読んでるときの気分に似たものを聴くたびに感じさせてくれます。
静から動へ・・・・・・・・先はまだか、先はまだか・・・・・・・
特に「静」のパートでワクワクしながら待つ時間が何ともいえず楽しませてくれます。
これはToolなんかにも通じる事ですね。
もちろん緊張感だけじゃなく頭がカラッポになりそうなくらい虚無のオーラを帯びたFallen Angelとか、冒頭のひたすらに重いインストRedとか、全部素晴らしい。
自分も同じく、宮殿よりも何よりもこれが名盤だと信じてやまない人間の一人でございます。
全人類必聴
KING CRIMSON - Red - Fallen Angel
★★★
(2006-04-03 16:10:59)
上の方々も仰られるよう、「虚無感」って言葉がピンとくる。
KING CRIMSON - Red - Starless
★★★
(2005-10-29 21:01:30)
宇宙の音、音の宇宙。
別次元で「何か」を垣間見ることが出来たときにはもうこのサウンドの虜です。
KING CRIMSON - Starless and Bible Black - Fracture
★★★
(2006-04-03 16:09:15)
後半はリフの嵐でカオス。
KORN - Follow the Leader - Got the Life
★★★
(2005-10-29 13:28:27)
この曲を聴くと自然と体が動くんですね。
だんすうぃずみー。
KORN - Issues - Jingle Bells
★★★
(2005-10-29 13:21:38)
ジョナサンは本当にカンニバルコープスが好きだなあ。
KORN - Issues - Somebody Someone
★★
(2005-10-29 13:18:52)
後半の激ヘヴィなビートダウン部分がひどく好きです。
KORN - Korn
★★
(2005-10-29 13:25:00)
嫌なことがあったときに聴く数少ないアルバムです。
慟哭、カオス、グルーヴの饗宴。
何気にリフの歪みがモダンヘヴィよかドゥーム的。
KORN - Korn - Ball Tongue
★★★
(2005-10-29 13:26:11)
どんどん出てくるヤバイ
KORN - Korn - Blind
★★★
(2005-10-29 13:16:55)
音圧だけの重さじゃない。
精神的な重みがあるんですね。
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2005-10-29 13:22:48)
ラストを飾るトラウマの塊。
KORN - Korn - Need To
★★★
(2005-10-29 13:20:47)
Why!?と慟哭のスクリーム。
KORN - Life Is Peachy - Kill You
★★★
(2005-10-29 13:31:30)
Daddyに次ぐトラウマヘヴィロック。
こっちのが聴きやすい。
KORN - Life Is Peachy - Twist
★★★
(2005-10-29 13:30:27)
これ最高。
とんでもなくヘヴィだし。
KORN - See You on the Other Side
★★
(2005-12-21 19:15:00)
良い点はジョナサンのナヨナヨした声が多少復活したこと、ポップでファンク色が強いこと。
悪い点は変にNINっぽくなってること。
でも6thよりは好き。
多分スルメかな?
KORN - Take a Look in the Mirror
★★
(2005-12-21 19:21:00)
トラウマがどうのこうのなんてもう今のKORNに関してはどうでも良いとして。
ジョナサンよ、ナヨナヨした歌声だけは残して欲しかった。
ベースは良いけどドラム音は微妙だし。
でもメタリカカヴァーは秀逸でした。
KORN - Take a Look in the Mirror - One
★★★
(2005-12-21 19:23:03)
ダントツで6thで一番好きだなんて口が裂けても言えない。
原曲に負けず劣らず好き。
KORN - Untouchables
★★
(2005-12-21 19:27:00)
やっぱこれも名盤。
今までとは違って吹っ切れた感じがあります。
音に沈むような暗さだけじゃない、暖かさがある、一筋の希望がある。
てかジョナサンの声はこのアルバムが一番好きです。
KYUSS - Blues for the Red Sun
★★
(2006-03-31 08:38:00)
酔える。
KYUSS - Blues for the Red Sun - Green Machine
★★★
(2006-03-31 08:37:44)
大麻製造機械です、ハッパローック!
KYUSS - Welcome to Sky Valley - Demon Cleaner
★★★
(2007-05-18 18:59:52)
いぇあ いぇあ いぇあ いぇあ
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
★★
(2006-09-17 04:21:35)
Hydeもずいぶんとクセの無い歌い方になったもんだ。
こっちのが好きだよ。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - LOVE FLIES
★★
(2006-10-23 20:32:03)
Dinosaur.JrのWaterのオマージュで色々有名っぽい曲
だから好きなのかもしれない
L'ARC-EN-CIEL - REAL - STAY AWAY
★
(2006-10-23 20:28:44)
オアシス
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - Lover Boy
★★
(2006-10-23 20:34:19)
リフはメタルだけどメロディとリズムはデペッシュモードっぽい。
Smileの中じゃ一番好き。
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2006-11-19 02:34:22)
イントロのぽんぽんぽんぽぽんぽんぽぽんぽんが頭から離れない
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
★★★
(2006-11-19 02:33:09)
これを聴いた当時は思わなかったけども、和製キュアー。
Kenの趣味が爆発してます。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-16 07:54:48)
小学生当時はこの曲滅茶苦茶好きだったな、今も好き。
かーくせーいされたーのはーってな
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★
(2006-09-17 04:21:35)
Hydeもずいぶんとクセの無い歌い方になったもんだ。
こっちのが好きだよ。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
★★
(2006-10-23 20:32:03)
Dinosaur.JrのWaterのオマージュで色々有名っぽい曲
だから好きなのかもしれない
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - STAY AWAY
★
(2006-10-23 20:28:44)
オアシス
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - Lover Boy
★★
(2006-10-23 20:34:19)
リフはメタルだけどメロディとリズムはデペッシュモードっぽい。
Smileの中じゃ一番好き。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2006-11-19 02:34:22)
イントロのぽんぽんぽんぽぽんぽんぽぽんぽんが頭から離れない
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★★
(2006-11-19 02:33:09)
これを聴いた当時は思わなかったけども、和製キュアー。
Kenの趣味が爆発してます。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-16 07:54:48)
小学生当時はこの曲滅茶苦茶好きだったな、今も好き。
かーくせーいされたーのはーってな
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★
(2006-09-17 04:21:35)
Hydeもずいぶんとクセの無い歌い方になったもんだ。
こっちのが好きだよ。
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - LOVE FLIES
★★
(2006-10-23 20:32:03)
Dinosaur.JrのWaterのオマージュで色々有名っぽい曲
だから好きなのかもしれない
L'Arc〜en〜Ciel - REAL - STAY AWAY
★
(2006-10-23 20:28:44)
オアシス
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - Lover Boy
★★
(2006-10-23 20:34:19)
リフはメタルだけどメロディとリズムはデペッシュモードっぽい。
Smileの中じゃ一番好き。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
★★
(2006-11-19 02:34:22)
イントロのぽんぽんぽんぽぽんぽんぽぽんぽんが頭から離れない
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★★
(2006-11-19 02:33:09)
これを聴いた当時は思わなかったけども、和製キュアー。
Kenの趣味が爆発してます。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-16 07:54:48)
小学生当時はこの曲滅茶苦茶好きだったな、今も好き。
かーくせーいされたーのはーってな
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn
★★
(2006-08-27 18:17:00)
モダンヘヴィネス全盛期を超え、ついに現れやがったパンテラやアースクライシスの正統継承者、って思った2nd。
KsEやShadows Fallなんかとも同じメタルコア扱いされてるけど実はかなり別物、デスラッシュって呼ぶにも多少ひねくれ過ぎかと。
ドがつく程ブルータルでなサウンドなんだけど先の読めない曲展開に知性も感じさせるカオティック具合もまた素晴らしい、この音は非常にライヴで聴きたい。
LAMB OF GOD - New American Gospel
★★
(2006-08-27 18:19:00)
刃物を目の前にちらつかせられるような緊張感。
もうこれカオティックハードコア扱いでも良いと思うんだけどね。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - D'yer Mak'er
★★
(2006-05-27 06:55:26)
ジャメイカー。
ZEPは懐が広い。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2006-05-27 06:49:53)
これこそまさに「ラウドロック」じゃない?
リフがラウドじゃん、ヘヴィじゃん、ギターソロかっけーし。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-05-27 06:51:31)
説明不要
LIMP BIZKIT
★★
(2005-12-31 11:45:00)
リンキンがHR/HMで登録されてるから、それならリンプも自分的にはアリかと。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
★★
(2005-12-31 12:00:00)
売れ線、KORNフォロワー、といった言葉にピッタリと当てはまるこのバンド。
でもウェス・ボーランドの書くリフは時々本家KORNよりアツいものを聴かせてくれたりする。
馴染みやすいメロディアスな曲もあるし、「ノリ」だけのMTV系ミクスチャーバンドが増えてきてる今、数少ない本当に「ノレる」バンドの一つかも。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★★
(2005-12-31 11:48:20)
どんなに攻めても立派な紳士
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$
★★
(2005-12-31 12:02:00)
モダンヘヴィネスのアグレッシヴさが一番強いアルバム。
これが一番好きかな。
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
★★★
(2005-12-31 11:47:27)
ヘヴィや!ヘヴィや!
LINKIN PARK
★★
(2006-05-28 00:16:00)
最近全アルバム聴き返してみたんだけど、いいね。
昔に比べて思うのがやっぱり色んなバンドからの影響が濃いって事。
特にDeftones、Stone Temple Pilots、KORN、Depeche Mode.....辺りは確実。
リンキン好きな人にはこれらのバンドも是非聴いてほしいな、ってのが本音。
LINKIN PARK - Hybrid Theory
★★
(2005-12-31 11:11:00)
まあ言っちゃえばKORNフォロワーの商業ニューメタルなんだけどただのフォロワーで終わってないのが強み。
ここまで大衆受けするようなメロディセンスを持ってるバンドはそうそう居ないだろう。
ラップも下手じゃない、ってかそれなりに上手いし。
課題はリフかな・・・・・・・・ミクスチャーなんだからもっとグルーヴが欲しいところ。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - One Step Closer
★★
(2005-12-31 11:31:52)
生パスタブレイクに聞こえて仕方が無い。
リンキンの中でもリフが秀逸な曲!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★★
(2005-12-31 11:33:20)
なんか新感覚なラップコア、爽やかなメロディとラップで疾走。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Pushing Me Away
★★
(2006-05-28 00:35:53)
やっぱDeftonesの影響は多大だなあ、って思わせる曲。
つーか演奏だけ取ってみたらまんまDeftonesのDai The Fluじゃん、だがそこがいい
LINKIN PARK - Meteora
★★
(2005-12-31 11:15:00)
前作のメロい部分を更に推し進めたようなアルバム、メロメロい。
こんだけキャッチーならバカ売れしてもおかしく無いかな。
ただラップが減ったのが痛い、メロメロしすぎて飽きやすい。
あと最大の及第点はやっぱりリフ、リフが良く無いために個人的には色々惜しい感じ、メロディと音作りのセンスが非凡であるだけに。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★
(2006-05-28 00:32:13)
ポップだね。
シノダちゃんには悪いけど、持ち味を生かした曲。
LINKIN PARK - Meteora - Lying From You
★★
(2005-12-31 11:17:42)
これは前作の匂いがする曲だ、良い!
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2005-12-31 11:20:35)
メロディがツボだったりする
this frame prevents back forward cache