この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
LINKIN PARK - Reanimation - 1stp Klosr
・
LIV
・
LIV
・
LOCUST - PLAGUE SOUNDSCAPES
・
MACABRE - Murder Metal
・
MAGMA - Live
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
・
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of - Personal Jesus
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - (s)AINT
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
・
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
・
MASONNA
・
MASONNA - Inner Mind Mystique
・
MASTODON - Leviathan
・
MC5 - Kick Out the Jams
・
MC5 - Kick Out the Jams - Kick Out the Jams
・
MELVINS - Fantomas Meivins Big Band Millennium Monsterwork
・
MELVINS - Gluey Porch Treatments
・
MELVINS - Houdini
・
MELVINS - Prick
・
MELVINS - Stag
・
MELVINS - Stoner Witch
・
MELVINS - The Maggot
・
METALLICA - Garage Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
MINISTRY - Twitch
・
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs)
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MR. BUNGLE - DISCO VOLANTE
・
MR. BUNGLE - MR. BUNGLE
・
MUDVAYNE
・
MUDVAYNE - L.D. 50
・
MUDVAYNE - L.D. 50 - Death Blooms
・
MUDVAYNE - L.D. 50 - Dig
・
MUDVAYNE - Lost and Found
・
MUDVAYNE - Lost and Found - Determined
・
MUDVAYNE - Lost and Found - Fall Into Sleep
・
MUDVAYNE - Lost and Found - Forget to Remember
・
MUDVAYNE - Lost and Found - Happy?
・
MUDVAYNE - Lost and Found - Just
・
MUDVAYNE - The End of All Things to Come
・
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - Not Falling
・
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - On the Move
・
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - World So Cold
・
MUSE
・
MUSE - Absolution
・
MUSE - Absolution - Butterflies and Hurricanes
・
MUSE - Absolution - Hysteria
・
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
・
MUSE - Absolution - Time Is Running Out
・
MUSE - Black Holes and Revelations
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Assassin
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Take a Bow
・
MUSE - Origin of Symmetry
・
MUSE - Origin of Symmetry - Bliss
・
MUSE - Origin of Symmetry - Hyper Music
・
MUSE - Origin of Symmetry - New Born
・
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - (When You Wake) You're Still in a Dream
・
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Feed Me With Your Kiss
・
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - Only Shallow
・
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - When You Sleep
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - (When You Wake) You're Still in a Dream
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Feed Me With Your Kiss
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - Only Shallow
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - When You Sleep
・
Mr. Bungle - DISCO VOLANTE
・
Mr. Bungle - MR. BUNGLE
・
NEUROSIS - A Sun That Never Sets
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
LINKIN PARK - Reanimation - 1stp Klosr
★★★
(2005-12-31 11:29:58)
これを聴きたいがためにリアニメ買った一人です。
LIV
★★
(2006-05-16 18:23:00)
にせーものーはきえーてしまーえー
LIV
★★
(2006-05-19 17:43:00)
てかMADのKYONOがゲストVoで参加してる曲があるってホント?
LOCUST - PLAGUE SOUNDSCAPES
★★
(2006-08-27 09:08:00)
グラインドコアとニューウェーブが出会った!みたいな。
カオティックハードコアに分類されるのもまあ当然。
このイナゴ野朗どものフォロワーも何気に多いってんだから世の中わかりません。
MACABRE - Murder Metal
★★
(2005-12-18 00:14:00)
半端無いテクで繰り広げられる馬鹿メタル、このバンドの作品はこれが初なんですが。
硬質なリフの裏でベキベキ鳴るベースが良い。
結構ブルータルでゴリ押しな感じかなと思っていたらいきなり人をくったようなメロディで歌われたり・・・・・・・
これがマーダーメタル、良い意味で肩透かしくらいました、良盤。
MAGMA - Live
★★
(2006-05-19 15:17:00)
クリムゾン、アレア好きならマストじゃないかな。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2006-05-29 19:38:00)
昔はこれ擦り切れるくらい聴いてました。
何コレっつーくらいのおどろおどろしさとすんなり聴けるポップさを内包したアルバム。
今となっちゃそんな好きじゃないけど、名盤。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
★★
(2006-05-29 19:53:00)
ぶっちゃけあまり好きじゃありません。
完成度は高いんですが僕自身はマリマンにこういう作りを求めてはいなかったってのが本音。
あの「頭のいいお馬鹿さん」が真面目にアルバム作ったらこうなるとは。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
★★
(2006-09-10 06:05:56)
これは結構好き。
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of - Personal Jesus
★★
(2006-05-29 19:31:21)
ニューウェーブをこういう色に仕上げてしまうのが素晴らしい。
カヴァーアルバム作って欲しいなー、なんて。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
★★
(2006-05-29 19:34:00)
これも結構良作、最初は駄盤かと思ったけど。
アルバム全体がデカダンスに満ちてる曲ばかり。
Coma Whiteなんかもう大好きです。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
★★★
(2006-08-26 20:21:26)
彗星の白は虚無の色。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
★★
(2006-05-29 19:23:00)
初期は神懸り。
ファニーさに満ちたこのアルバムは何物にも例えがたい出来でした。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
★★★
(2006-08-26 20:35:38)
90年代の音楽の中でも最高レベルのPVが作られた曲。
同性愛、シュワちゃん似の双子、鶏、内蔵と絵の具的カラーのコントラストが神懸り。
曲のほうも馬鹿シニカルでポップないい曲。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
★★★
(2006-05-29 19:26:02)
イントロのリフがまんまサバスの「Electric Funeral」だって事はまあ置いといて
初期マリマンの「恐い」とも違った「怖い」雰囲気が良く出てる名曲。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
★★★
(2006-05-29 19:27:36)
マリマンのポップセンスが光るロケンロー。
アイブランニュー!
MARILYN MANSON - Smells Like Children
★★
(2006-05-29 19:21:00)
この頃のマリマンに「まともな曲」を期待するのが間違い、残念でした。
マリマンのカヴァー曲は基本センスが良いと思います。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2006-05-29 19:50:00)
これはいいコンセプトアルバムですね、ニューウェーブ色が強いのもグッド。
前作までにあった「真面目でダーク」な曲が減って個人的には大喜び。(感嘆するファンのが多いでしょうけど)
マリマン様にはこういう現実逃避的で世の中ナメくさったアルバムを出して欲しいです。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - (s)AINT
★★
(2006-08-26 20:24:52)
いやあ、ニューウェーブだなあ、と。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
★★★
(2006-08-26 20:30:25)
ゴールドフラップがヘヴィロック化したらこうなる。
ダンサブルに尽きる。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
★★
(2006-08-26 20:29:04)
原曲よりもテンポが遅め。
まあその分ヘヴィなんだけども
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
★★
(2006-08-26 20:27:38)
かのFaith No Moreからアイデアを借りてきた曲。
まああの部分を除いたら全くの別物なんだけど。
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
★★
(2006-09-10 06:18:00)
マリマンの大ファンの友達から聴かせてもらったのだけども、良し。
Lunchboxが原曲以上にかっこよいです。
MASONNA
★★
(2005-12-18 00:00:00)
マゾのマゾによるマゾのためのノイズ
MASONNA - Inner Mind Mystique
★★
(2005-12-18 00:00:00)
ひたすらリピートされる凶悪ノイズ。
MASTODON - Leviathan
★★
(2006-08-27 07:39:00)
Today Is The Day繋がりって事で、買ってみたわけですが。
メタルコアって分類されるバンドの中でもかなり良いです。
Cathedralを多少プログレテイストにした感じ、味がある。
MC5 - Kick Out the Jams
★★
(2006-10-29 02:33:00)
MC5がヘヴィ過ぎたのか、時代がこのヘヴィネスにようやく追いついたのか
とにもかくにもKick out the jams Motherfxxker!!!!!!
MC5 - Kick Out the Jams - Kick Out the Jams
★★★
(2006-10-29 02:34:33)
イントロリフでKO
MELVINS - Fantomas Meivins Big Band Millennium Monsterwork
★★
(2006-05-01 17:07:00)
殆どFantomas色に染まってるのは仕様ってやつだと思います。
パットン卿のワキャキャキャ!が聴きたかったら「買い」ですよ奥さん。
MELVINS - Gluey Porch Treatments
★★
(2006-05-01 17:15:00)
リマスター盤しか持ってませんが
劣悪な音質=最高の音質
の式が成り立つ良いアルバム。
King Crimsonの「Earthbound」等に魅力を感じる人にはうってつけかと。
MELVINS - Houdini
★★
(2006-05-01 17:05:00)
Melvinsじゃこれが一番聴きやすいんじゃないかな。
MELVINS - Prick
★★
(2006-08-26 20:05:00)
悪ふざけが過ぎた騒音無音アルバム。
ジョークが許容出来る、金に大分余裕がある人はコレクションとしてまあ買ってもいいんじゃないでしょうか、オススメはしないけど。
MELVINS - Stag
★★
(2006-05-26 17:09:00)
前衛メルヴィンズの傑作。
SEやら変拍子やら純粋に面白いアルバムだなあ、と。
MELVINS - Stoner Witch
★★
(2005-10-29 12:28:00)
これ一枚で脳だけトリップ出来るんだから安いもんですね。
リフ、音質、何から何まで名盤。
MELVINS - The Maggot
★★
(2006-05-26 17:12:00)
マイクパットンのレーベルIpecacから出してるアルバム。
リスナーを苦しめようともおちょくろうともせず、ひたすらにヘヴィさを追求した結果。
グルーヴの利いた名盤です。
METALLICA - Garage Inc.
★★
(2005-12-21 19:50:00)
実はメタリカで3番目に好きなアルバムがコレだったりする。
ミスフィッツカヴァー素敵すぎ。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-12-21 19:42:00)
やっぱりクリフは偉大だった、Orionを聴けばわかる。
そこらのメロデスなんかよりずっと泣けるメロディの劇的スラッシュメタル。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
(2005-12-21 19:52:56)
バテリー!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-12-21 19:52:11)
バテリーより好き。
リフが良いうえにメロディアスだなんて。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-12-21 19:54:07)
名は体を表す、な曲。
クリフはやはり神だった。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-06-19 17:19:00)
これは好きすぎる、メタリカの中でNO1。
「純メタルファンが~」とか書いてる人は本当にスラッシュメタルが「純」メタルだと思ってるのだろうか、滑稽。
まあそんな事は置いといて、Alice In Chains等の「サバスチルドレン」的なグランジ勢の影響のせいかBlack Sabbathに傾倒したこれこそ「純メタル」な作風、これが好き過ぎるからやっぱり似て非なるMelvinsの「Haudini」も好き過ぎるんですよ。
確かに過去4作までのスラッシュメタルをメタリカに期待しているような人には受け入れられないのも無理は無い、だってサウンドのベクトルが真逆。
でもだからと言ってこれを駄作呼ばわりするのはお門違い、メタルはメタルである前にロックなんですよ、ロックの原点に回帰したこれこそ3rdに並ぶOther Side的なメタリカの名盤かと。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-06-26 18:17:00)
皮肉っちゃいましたね、性分でして、気を悪くしたならすいません。
このアルバム大好きなもんで、つい熱くなっちゃいました。
そりゃあ「耳が腐る」なんて書き方されりゃあ。
ロック寄りかメタル寄りかは、個人の感性によってどう聴こえるかでしょうね、どっちとも取れる作風だし。
確かに両方とも明らかに異なるものだけど一括りにされてるって事は「全くの別物」では無いって事ですよね、僕が言いたいのはこの作品はBlack Sabbathに代表される「ヘヴィメタルとも呼ばれるロック」寄りの作風かつモダンなグルーヴを兼ね備えた「ある意味ロック・メタルの集大成」的なアルバムとも感じるから個人的には純なロックとも、純なメタルとも取れるって事なのです、確かにロックはメタルとは限らないけど、メタルはロックと言う枠の中の音楽ですし。
文章力無いからこんなまとめ方になっちゃったけど、とにかく僕はそう思ってます。
と、ここまでにしておいて。
僕は素晴らしいアルバムだと思います、Sad But Trueは聴いてて気持ちいいし、The Unforgivenは泣けるし、Holier Than Thouは今までとは別種の、このアルバムが持つグルーヴで疾走する新境地スラッシュナンバー、そしてEnter Sandmanのリフは神懸りと言ってしまいたいくらい好き。
これらが曲単位で特に耳を引いた曲でございま。
何だか長くなりました、すんません。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-06-26 19:13:00)
あら
METALLICA - Metallica
★★
(2006-06-26 19:15:00)
修正しようと思ったらミスっちゃいました。
書き方→表現 で
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-06-19 17:22:08)
千代田生命に行こうかと思いました。
気がついた頃にはもう存在してない。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★★
(2005-12-21 20:05:15)
寿司鳥風呂寝ろ。
いやこれブラックアルバムで一番好きだな、空耳抜きにしても。
METALLICA - St. Anger
★★
(2005-12-21 19:38:00)
後半だれるけど相変わらずシヴい一曲一曲の完成度は秀逸、流石メタリカ。
ヘッドフィールドさんの声もイカす。
一番の文句はギターの音がもこもこしてて嫌、ドラムのぱっこぱっこは良いんだけどなあ。
似非メタラーの僕にはけっこうイケました。
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
★★★
(2005-12-21 20:00:50)
ドライブ感がGood!
タイトル曲より好きだ!
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-12-21 19:46:00)
妙に薄い音圧でクリフが恋しくなる点を除けばある意味3rdより完璧。
3rdの次に好きです。
バケツリレーとOneは名曲。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★
(2005-12-21 20:03:59)
バケツリレー。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-12-21 19:59:34)
ただ「泣ける」だけで終わらせないメタリカ流バラード。
MINISTRY - Twitch
★★
(2006-08-27 09:29:00)
ノイバウテンとかにも通じる純インダストリアルアルバムです。
その手のジャンルで有名なエイドリアン・シャーウッドって人を招いて作られたそうで。
延々と繰り返される反復ビートが大丈夫な人はお試しあれ。
MINISTRY - ΚΕΦΑΛΗΞΘ (Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs)
★★
(2006-04-02 07:53:00)
NINとは別の緊迫感を感じる。
こっちの方が好きかもしれんね。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2006-05-20 15:52:27)
元祖ガレージ、って言っても案外過言じゃなかったりする名曲。
MR. BUNGLE - DISCO VOLANTE
★★
(2005-11-19 11:10:00)
ここまで良い意味で「何これ?」と思ったアルバムは後にも先にも出てこない気がします。
ロックを基盤にしないで色んな音楽をごった煮にしてます、でもロック、これぞリアルミクスチャー。
前衛的まっしぐらですが「これでもか」ってくらいキャッチーだから余計にアヴァンギャルド。
そこら辺はパットン様だから成せる技ですが。
「変態音楽好き」を自称するなら聴いておかないといけないアルバムです。
MR. BUNGLE - MR. BUNGLE
★★
(2005-11-19 11:15:00)
1stアルバム、陽気。
ファンクロックが基盤でまだFaith No More的。
でもジョン・ゾーンがプロデュースなので当然一筋縄じゃいかないサウンド、スカの要素が強いかも。
MUDVAYNE
★★
(2005-12-27 08:53:00)
本国じゃ大人気だけど日本ではイマイチな知名度ですよね。
Slipknot、SOADの波に乗ってこのバンドももっと注目されても良いのでは?
取りあえずヴォーカル、演奏ともにメンバー個々の個性が際立ってます。
知性と暴力の入り組んだ展開、深い世界観、最高です。
MUDVAYNE - L.D. 50
★★
(2006-04-02 07:45:00)
KORN+Tool+Slipknot÷3
な印象、でも個性的なリフとか早口で安定したヴォーカルとか、オリジナリティ。
MUDVAYNE - L.D. 50 - Death Blooms
★★
(2006-04-02 07:39:55)
この展開はかっこよい。
MUDVAYNE - L.D. 50 - Dig
★★
(2005-10-29 21:47:41)
ヴォーカル早口だなあ。
MUDVAYNE - Lost and Found
★★
(2006-04-02 07:49:00)
前作よりも、よりキャッチーに。
今作はリズムに乗りやすい程度に含まれてる変拍子が新鮮。
曲単位で印象に残る感じが良いね、飽きにくいし。
実に個性的で良く出来たアルバム、次回作はどうなるやら
MUDVAYNE - Lost and Found - Determined
★★★
(2006-04-02 07:38:51)
Dig路線の曲。
むしろDigよりひねくれてて好き。
MUDVAYNE - Lost and Found - Fall Into Sleep
★★★
(2006-04-02 07:37:18)
アルバム中一番メロディアスな曲。
冷たい雰囲気が良い。
MUDVAYNE - Lost and Found - Forget to Remember
★★
(2006-04-02 07:42:41)
サビから盛り上がってヘヴィパートに移行するってのが良い。
MUDVAYNE - Lost and Found - Happy?
★★★
(2005-10-29 21:49:36)
メロディラインだけで名曲の予感。
Does it make you happy now?
MUDVAYNE - Lost and Found - Just
★★
(2006-04-02 07:35:14)
リズムで聴かせる曲。
MUDVAYNE - The End of All Things to Come
★★
(2005-10-29 22:06:00)
プログレッシヴな要素のあるラウドロック。
売れ線と言われればそうなんだけどただの売れ線ラウドロックバンドとは一線を画す知性と演奏力、個性に曲の整合力があります。
Slipknotの弟分とか言われてるそうですが全然そんなことありません、個人的にはMudvayneのが好きです。
こういうただのフォロワーで終わらないようなバンドが増えてくれると嬉しいのに。
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - Not Falling
★★★
(2005-10-29 21:54:40)
何だかスリリングな曲。
展開が秀逸。
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - On the Move
★★★
(2005-10-29 22:01:41)
ボーナスDVD付きの方のDVDの中身に入ってる曲、めちゃカコイイ。
Mudvayneにしちゃ速い。
MUDVAYNE - The End of All Things to Come - World So Cold
★★★
(2005-12-27 08:55:40)
深く落ちていくような感覚。
MUSE
★★
(2006-08-18 17:21:00)
新曲がかなりライブ映え
MUSE - Absolution
★★
(2006-05-26 17:27:00)
ヴォーカルスタイルはまんまトムヨークな気もするけどそれ以外は全くの別物。
逸脱したメロディセンスを持ってるマシューさん。
MUSE - Absolution - Butterflies and Hurricanes
★★★
(2006-10-26 17:25:07)
とりあえず曲間にこんなピアノソロを入れるバンドはそうそう居ない
MUSE - Absolution - Hysteria
★★★
(2006-10-26 17:26:39)
こんなベースライン聴いたこと無い。
MUSE - Absolution - Stockholm Syndrome
★★★
(2006-10-26 17:19:46)
踊れるメタル
MUSE - Absolution - Time Is Running Out
★★
(2006-10-26 17:22:21)
時間は大切に
MUSE - Black Holes and Revelations
★★
(2006-08-18 17:16:00)
なんか世間の評価は妙に低いけどいいアルバムだと思いますよ。
ニューウェーヴっぽさ、多国籍っぽさが色濃い。
前作、前々作ほど目立ったキラーチューンは無いけれどもアルバム全体のトータルバランスは今までで1番。
MUSE - Black Holes and Revelations - Assassin
★★
(2006-08-18 17:18:02)
Muse史上最もドラムが暴れてる曲。
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
★★★
(2006-08-18 17:32:42)
ウェスタン風→おなじみ宇宙ロック→アイアンメイデンみたいな間奏
の展開が良い、アルバムで一番好き。
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
★★★
(2006-08-18 17:27:08)
シングル曲、ニューウェーブ色強めでポップ。
今までのMuseにしちゃ異色な感じ。
MUSE - Black Holes and Revelations - Take a Bow
★★
(2006-08-18 17:24:10)
良い意味でダサい曲、このシンセ好き。
MUSE - Origin of Symmetry
★★
(2006-07-16 04:59:00)
帯に書いてある「過剰の美学」とまではいかないけど基本ハイテンションなアルバム。
途中で聴かせるアバンギャルドな曲もあって良い。
世間の評価で食わず嫌いしてる人にも聴いて欲しいな。
MUSE - Origin of Symmetry - Bliss
★★
(2006-07-16 05:01:11)
カッティングリフが気持ち良い。
MUSE - Origin of Symmetry - Hyper Music
★★
(2006-08-18 17:20:25)
確かにリフがUK、かと思いきやRage Against The MachineのTestifyを髣髴とさせるリフが飛び出したりと中々面白い曲。
MUSE - Origin of Symmetry - New Born
★★★
(2006-10-26 17:23:58)
展開美。
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - (When You Wake) You're Still in a Dream
★★★
(2006-04-03 16:49:51)
リフが爽やか
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Feed Me With Your Kiss
★★★
(2006-06-01 17:58:51)
なんか、もの凄いカオス。
MY BLOODY VALANTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★★
(2006-04-03 16:51:23)
冷たい空気が曲全体に詰まってますね。
ドライアイスを音で表現したらこんな感じでしょーか。
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - Only Shallow
★★★
(2006-06-01 18:09:54)
ヘヴィなイントロから引き込まれる。
その後の十八番、浮遊感リフと甘いメロディがたまらんね、定番曲。
MY BLOODY VALANTINE - Loveless - When You Sleep
★★★
(2006-06-01 18:00:09)
甘いメロディ、でもバックのギターは轟音。
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything
★★
(2006-06-01 18:04:00)
NIRVANAもだけどモグワイですらこのバンドの前ではフォロワーに過ぎないんだよなあ。
響くギターに聴きやすいメロディ、それをカヴァーする音質(これ重要)。
この時代でなければ出来てなかったとも言える名盤です。
多分これリマスターしたら物足りない音になるんだろうな。
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - (When You Wake) You're Still in a Dream
★★★
(2006-04-03 16:49:51)
リフが爽やか
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Feed Me With Your Kiss
★★★
(2006-06-01 17:58:51)
なんか、もの凄いカオス。
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Lose My Breath
★★★
(2006-04-03 16:51:23)
冷たい空気が曲全体に詰まってますね。
ドライアイスを音で表現したらこんな感じでしょーか。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless
★★
(2006-04-03 16:53:00)
メロディよりも何よりも純粋に浮き沈みするような「音」に良さが詰まってるんだから
最も音楽としての楽しみを内包しているロックアルバムと言っても遜色は無いかと。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - Only Shallow
★★★
(2006-06-01 18:09:54)
ヘヴィなイントロから引き込まれる。
その後の十八番、浮遊感リフと甘いメロディがたまらんね、定番曲。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - When You Sleep
★★★
(2006-06-01 18:00:09)
甘いメロディ、でもバックのギターは轟音。
Mr. Bungle - DISCO VOLANTE
★★
(2005-11-19 11:10:00)
ここまで良い意味で「何これ?」と思ったアルバムは後にも先にも出てこない気がします。
ロックを基盤にしないで色んな音楽をごった煮にしてます、でもロック、これぞリアルミクスチャー。
前衛的まっしぐらですが「これでもか」ってくらいキャッチーだから余計にアヴァンギャルド。
そこら辺はパットン様だから成せる技ですが。
「変態音楽好き」を自称するなら聴いておかないといけないアルバムです。
Mr. Bungle - MR. BUNGLE
★★
(2005-11-19 11:15:00)
1stアルバム、陽気。
ファンクロックが基盤でまだFaith No More的。
でもジョン・ゾーンがプロデュースなので当然一筋縄じゃいかないサウンド、スカの要素が強いかも。
NEUROSIS - A Sun That Never Sets
★★
(2005-10-31 18:04:00)
そこらのハードコアよかずっとコア。
飲み込まれるような暗黒をお楽しみください。
this frame prevents back forward cache