この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
NEUROSIS - Neurosis & Jarboe
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - I Can See You
・
NEUROSIS - Times of Grace - Suspended in Light
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Piggy
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - La Mer
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Starfuckers, Inc.
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Day the World Went Away
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Fragile
・
NIRVANA - Bleach
・
NIRVANA - Bleach - Negative Creep
・
NIRVANA - Bleach - School
・
NIRVANA - In Utero
・
NIRVANA - In Utero - tourette’s
・
NIRVANA - Incesticide - Hairspray Queen
・
NIRVANA - Nevermind
・
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
・
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-AMI-DABUTZ
・
NUMBER GIRL - SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT - 透明少女
・
OCEANSIZE
・
OCEANSIZE - Effloresce
・
OCEANSIZE - Everyone Into Position
・
OCEANSIZE - Everyone Into Position - Heaven Alive
・
OPETH - Blackwater Park
・
ORANGE GOBLIN - Frequencies From Planet Ten
・
PAINKILLER - Guts of a Virgin - Guts of a Virgin
・
PANTERA
・
PANTERA - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Hellbound
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Hollow
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PEARL JAM - Pearl Jam - World Wide Suicide
・
PEARL JAM - Ten - Jeremy
・
PEARL JAM - Vitalogy - Nothingman
・
PEARL JAM - Yield - Do the Evolution
・
POLYSICS
・
POLYSICS - Now Is the Time!
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Baby BIAS
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Coelacanth is Android
・
POLYSICS - Now Is the Time! - I My Me Mine
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Jhout
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Toisu!
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Control
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Lullabies to Paralyze - Little Sister
・
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - No One Knows
・
RADIOHEAD - Kid A
・
RADIOHEAD - Kid A - Everything in Its Right Place
・
RADIOHEAD - OK Computer
・
RADIOHEAD - OK Computer - Karma Police
・
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
・
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Killing in the Name
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Renegades - In My Eyes
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Suck My Kiss
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Army of the Sun
・
ROSSO - BIRD - カリプソ・ベイビー
・
ROSSO - BIRD - シャロン
・
ROSSO - DIRTY KARAT
・
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
・
ROSSO - DIRTY KARAT - CHAD IN HELL
・
ROSSO - DIRTY KARAT - アウトサイダー
・
S.O.B - What's the Truth?
・
SEPULTURA - Tribus - The Waste
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SHADOWS FALL - The War Within
・
SHADOWS FALL - The War Within - Inspiration on Demand
・
SHADOWS FALL - The War Within - What Drives the Weak
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Peep Show
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Scent of the Obscene
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Skies of Millennium Night
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
・
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
・
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - South of Heaven
・
SLAYER - Undisputed Attitude
・
SLIPKNOT - 9.0: Live
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
・
SLIPKNOT - Iowa - Gently
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - Skin Ticket
・
SLIPKNOT - Mate. Feed. Kill. Repeat.
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している68曲を連続再生 - Youtube
NEUROSIS - Neurosis & Jarboe
★★
(2006-01-02 21:31:00)
NeurosisとSwans等で有名な女性シンガー(?)のJarboeとのコラボ作品。
Neurosisの深淵サウンドにJarboeの宇宙的な美声がマッチしてます。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm
★★
(2005-10-31 18:05:00)
これも名盤。
紡ぎ出される音は一つの宇宙。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - I Can See You
★★★
(2006-01-02 21:35:41)
ラストを飾る壮大な曲。
NEUROSIS - Times of Grace - Suspended in Light
★★
(2006-01-02 21:32:29)
ある意味ほのぼのとしてます。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2006-08-25 18:53:00)
偏執的って言葉が一番似合うアルバムかも。
実際何やかんやでポップだったりする、そこがいいんだけども。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
★★
(2006-08-31 17:25:27)
なんか擬音で表すなら「ぎゃりぎゃり」って感じ
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Piggy
★★★
(2006-08-31 17:26:41)
後半の打楽器がカオス
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2006-08-25 18:49:00)
今までよりも懐が広くなったように感じる。
往年のプログレにも通じるような作り込み具合、というか。
ここまでくるとある意味Aphex Twinっぽくもある。
NINE INCH NAILS - The Fragile - La Mer
★★
(2006-08-25 18:56:03)
メインリフが何気にRightに入ってるInto The Voidと共通してる。
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
★★★
(2006-08-25 18:47:07)
何だかんだでNINってミニマリズムなんだな、って思わせる曲。
ただそのミニマリズム具合が偏執的。
NINE INCH NAILS - The Fragile - Starfuckers, Inc.
★★★
(2006-05-16 18:27:33)
韻の踏み方が素晴らしい。
スターファカインコーポレーテーッ!
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Day the World Went Away
★★★
(2006-05-16 18:31:16)
轟音ノイズ、静と動の対比・・・・・・
Na Na Nah Na Na Na Nah........
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Fragile
★★★
(2006-05-16 18:28:18)
I Won't Let You Fall Apart.......
NIRVANA - Bleach
★★
(2006-04-02 08:08:00)
こういう土臭いというかアングラ臭ほのかに漂うというか。
音質がIn Uteroに次いで最高だと思います、こういう音質がNirvanaには合うと思います。
それでこそSchoolやNegative Creepみたいな曲が映えるってもんだ。
NIRVANA - Bleach - Negative Creep
★★★
(2006-04-02 08:09:42)
ネガティヴ。
NIRVANA - Bleach - School
★★★
(2005-10-29 08:10:51)
このリフはたまらんなあ。
NIRVANA - In Utero
★★
(2005-12-31 19:18:00)
実生活や素行はどうしようも無いダメ人間だったカート。
でも作曲のセンスに関しては天性のモノを持っていたカートが作り上げたどうしようも無く感情的なアルバム。
この激情は一度浸かってしまえば、そうそう抜け出せない。
NIRVANA - In Utero - tourette’s
★★★
(2006-04-02 08:11:26)
ぶっちゃけNirvanaで一番感情的な曲だと思います。
NIRVANA - Incesticide - Hairspray Queen
★★★
(2005-10-29 08:09:04)
何となくあぶらだこライクな曲!
カートの趣味だなこりゃ。
NIRVANA - Nevermind
★★
(2006-04-02 08:04:00)
気に喰わない、何が気に喰わないって音質が気に喰わない。
こういう開放感あふれる音質はNirvanaに合わない気がする、ってのが個人的な意見。
でも実際楽曲は良いのばっかだしこんだけの人が絶賛してるんだから名盤なんです。
それに何と言ってもこのすっきりした音質が受け入れられる一番の理由でもあるだろうし。
長所と短所は紙一重なんだな、って思いました。
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
★★★
(2005-10-29 08:07:03)
イメージ的にはまさに涅槃な曲。
ぺぇ~えぇえ~えぇえ~えぇえ~ぃん
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-AMI-DABUTZ
★★★
(2006-05-16 18:17:02)
リフがやたらと耳に残る曲。
PVのアヒトの叩き方がGood。
NUMBER GIRL - SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT - 透明少女
★★
(2006-05-16 18:03:09)
マイブラみたい
OCEANSIZE
★★
(2006-12-25 23:39:00)
所属レーベルがBauhausらと同じベガーズバンケットでびっくり。
DredgやRadioheadらへんと同じ感覚で聴けます。
OCEANSIZE - Effloresce
★★
(2006-12-25 23:36:00)
シューゲイザーやポストロック的な趣のあるプログレッシブヘヴィロック、な感じ。
爽やかなメロディなのに何処となく血生臭さを感じるのは自分だけ?
ヴォーカルがマイクパットンっぽい声でかっこいいです。
RadioheadやDeftonesなんかが好きな人はハマるんではないだろうか。
OCEANSIZE - Everyone Into Position
★★
(2006-12-25 23:38:00)
前作の不穏さやカオスはある程度薄れて爽やかで聴きやすめです。
これくらいキャッチーなら国内盤出しても売れそうな気がするけど・・・・・・・
OCEANSIZE - Everyone Into Position - Heaven Alive
★★★
(2006-12-25 23:53:52)
Museばりのキャッチーさを誇るヘヴィロック。
曲展開もわかりやすくて、良い。
OPETH - Blackwater Park
★★
(2006-01-02 21:18:00)
凄いバンドですね、ドリームシアターと同じ枠内で対極の位置にあるような音楽。
でもドリームシアターよりずっとプログレ然としていて「深い」バンド。
陳腐な表現で申し訳ないけど、叙情的なメシュガーという見方も。
北欧ならではの叙情なフレーズやメロディ、悲壮感溢れるデスヴォイスに背筋がぞくぞくします。
ある意味Envyや初期Cave In、Funeral Diner等のカオティックハードコアに通じるものがあるかも。
ORANGE GOBLIN - Frequencies From Planet Ten
★★
(2006-03-31 08:41:00)
ステッカーが欲しけりゃこれを買いなさい
PAINKILLER - Guts of a Virgin - Guts of a Virgin
★★★
(2006-05-01 17:20:00)
田中がカタカナださぁぁぁぁぁ!!!!!!
PANTERA
★★
(2005-12-08 19:18:00)
今日で一年か、早いもんだ
PANTERA - Cowboys From Hell
★★
(2005-11-19 08:45:00)
このアルバムのフィルの声が一番好き。
てかアルバム自体が一番好き。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2005-10-29 11:34:11)
リフもさることながらフィルのメロディアスな歌がタマランチ会長。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★
(2005-11-19 08:37:30)
ヴィニーの兄貴やってくれた。
びーかみーんっ!
PANTERA - Reinventing the Steel - Hellbound
★★★
(2005-10-29 11:38:47)
激鉄で一番好きだなあ。
ドラムの音が印象的。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★★
(2005-10-29 11:37:06)
モッシュ必死。
イントロのフィルのスクリームが良い!
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-11-19 08:43:00)
とにかく重い、鋼鉄。
それでいてメロディアスかつエモーショナル。
ヘヴィロック好きもメタラーも必聴。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-10-29 11:33:02)
シンプルで超カッコイイPanteraの代表曲。
ファッキンホスターイル!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Hollow
★★★
(2005-10-29 11:40:27)
こういう曲も完璧なのがPanteraの良いところ。
エモーショナルに尽きる。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
★★★
(2005-10-29 11:35:42)
これも名曲。
ラーイズ!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2005-10-29 11:42:18)
この地を這うような金属リフがたまりません!
変わったギターソロも魅力。
PEARL JAM - Pearl Jam - World Wide Suicide
★★★
(2007-05-18 19:12:04)
メロディにロックンロールを感じる
PEARL JAM - Ten - Jeremy
★★★
(2007-05-16 12:28:31)
ダディー!
PEARL JAM - Vitalogy - Nothingman
★★★
(2007-05-18 19:16:26)
どことなく牧歌的
泣ける
PEARL JAM - Yield - Do the Evolution
★★★
(2007-05-18 19:17:06)
フォー!
POLYSICS
★★
(2006-08-26 07:50:00)
和製Devo
POLYSICS - Now Is the Time!
★★
(2006-08-27 10:38:00)
結構売れっ子な日本のニューウェーブバンド。
Devoに代表されるニューウェーブにプログレッシブロックやらサーフミュージックがごった煮、それでいてドが付くほどポップだったりします。
POLYSICS - Now Is the Time! - Baby BIAS
★★
(2006-08-27 10:31:31)
Polysics流エレポップ?いかにもシングル曲って感じ。
高層ビルから落ちるよー
POLYSICS - Now Is the Time! - Coelacanth is Android
★★★
(2006-08-27 10:28:48)
リフがかっこ良い。
POLYSICS - Now Is the Time! - I My Me Mine
★★
(2006-08-26 08:33:21)
アイマイミー♪
POLYSICS - Now Is the Time! - Jhout
★★
(2006-08-27 10:34:47)
歌詞がプログレって事で。
POLYSICS - Now Is the Time! - Toisu!
★★★
(2006-08-27 10:25:24)
何処となくサーフミュージックっぽさもある疾走ヘヴィインスト(?)チューン。
ドラム暴れすぎ。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean
★★
(2006-05-01 17:01:00)
Creed、Breaking Benjamin等に代表される最近流行り?のネオグランジ(ってこれまた曖昧なジャンル名、もうオルタナティブロックでいいじゃない)勢の主力バンド1st。
「ありがち」って言っちゃそれまでだけど、曲が良いのも事実。
メロディセンスはこの手のバンドの中でも群を抜いて高いと思う、Blurryがその最たるもの。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
★★★
(2006-04-30 07:14:01)
一時期この曲ばっか聴いてた記憶がある。
エーコン5も面白かったし、最高だよ。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Control
★★
(2006-05-01 16:51:57)
ドライブ感あっていいね。
QUEENS OF THE STONE AGE - Lullabies to Paralyze - Little Sister
★★★
(2006-03-31 08:36:46)
カッ カッ カッ カッ カッ
QUEENS OF THE STONE AGE - Songs for the Deaf - No One Knows
★★★
(2006-03-31 08:35:21)
ぺっぺっぺれれっぺっぺれれ♪なリフが頭に残る。
デイヴのドラミングも気持ち良いのね。
RADIOHEAD - Kid A
★★
(2006-09-29 19:28:00)
オウテカの歌モノヴァージョンといった感じ。
個人的には無機質過ぎて毒にも薬にもならない印象、でもここまで荒涼としてるとかえって凄い。
ただ"Everything~"は好きです。
RADIOHEAD - Kid A - Everything in Its Right Place
★★★
(2006-05-19 15:09:43)
夜、夜聴こう。
RADIOHEAD - OK Computer
★★
(2006-09-29 19:31:00)
ポスト・ピンク・フロイド
個人的にはこっちのがエレクトロニ化した後より個性的かつ前衛的に聴こえるっていう。
でも何よりも素晴らしいのはメロディセンスだよね、そこがいい。
RADIOHEAD - OK Computer - Karma Police
★★
(2006-05-19 15:08:14)
フロイドの影響って大きいんだなあ。
良い曲だあ。
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
★★★
(2006-05-19 15:15:04)
曲展開よりも何よりもレディヘは純粋にメロディが好きだ。
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
★★★
(2006-06-02 23:40:05)
サビ前のガガッ、が好き。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine
★★
(2007-05-18 19:07:00)
ラップコア嫌いだけどこれは好きって人もかなり多いような
リフが違うんだな
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Killing in the Name
★★★
(2007-05-18 19:05:03)
ラストのてれってれれれってってれな感じのギターが最高
RAGE AGAINST THE MACHINE - Renegades - In My Eyes
★★★
(2007-05-18 19:10:04)
マイナースレットのカヴァー
普通にハマってるのがおもろい
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Suck My Kiss
★★★
(2005-10-29 21:20:43)
こいつはファンキーな曲だ!
レッチリで一番好き。
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
★★★
(2006-06-24 22:20:03)
PVのMisfitsパロは笑った、ダンジグに扮するアンソニーが・・・・・・
曲のほうは普通に良質なロック、ラストのギターソロかっけー。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
★★
(2006-05-14 14:12:00)
ようやく聴けました、ロードランナー「らしい」企画モノアルバムですね。
もうちょっと予想を裏切るようなことやっても良かったかな。
エモっぽい曲が入ってたのはちょっとビックリしたけど、しかもその曲の作曲がジョーイだったことにw
まあDVDも付いててこの手の好きな人はもう大満足な内容になっております。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Army of the Sun
★★★
(2006-05-14 14:15:23)
Vision Of DisorderのVo.ティム・ウィリアムスが参加してる曲。
曲自体はニューメタル調のいかにもな感じだけどやっぱりヴォーカルが凄まじい。
メロディも含めて一番印象に残ってる曲です。
ROSSO - BIRD - カリプソ・ベイビー
★★★
(2006-11-22 17:47:07)
フッフー♪
ROSSO - BIRD - シャロン
★★★
(2006-11-22 17:51:01)
ダダリオ・カマロってのはやっぱギター弦と車のことなのかな
ROSSO - DIRTY KARAT
★★
(2006-11-22 17:58:00)
前作より圧倒的にヘヴィかつコアな内容になりました。
サイケな曲もありで面白いんだこれが、ミッシェルより好きだったりする。
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
★★★
(2006-11-22 17:52:48)
「疲れたカーニバル それでも笑っていたい」って部分は心に染みた
ROSSO - DIRTY KARAT - CHAD IN HELL
★★
(2006-11-22 17:46:21)
8分もあるサイケな曲。
ROSSO - DIRTY KARAT - アウトサイダー
★★★
(2006-11-22 17:55:36)
武骨、武骨、武骨。
展開もかっこいいし。
S.O.B - What's the Truth?
★★
(2006-04-03 16:43:00)
ナパームデスに影響を与えたって事で聴いてみたらもうそれはそれは。
SEPULTURA - Tribus - The Waste
★
(2005-10-29 15:46:37)
マイクパットン参加のダークで妖しげな曲。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2006-05-08 18:40:50)
Caught In A Mosh!
SHADOWS FALL - The War Within
★★
(2005-12-31 12:13:00)
同系統ってか兄弟バンド(?)のKillswitch Engageよりもメタル色は強い。
リフがかっこ良い曲が多いのが良い。
ただヴォーカルのスクリームは下手、クリーンヴォイスは中々だけど。
SHADOWS FALL - The War Within - Inspiration on Demand
★★
(2005-12-31 12:14:58)
この男臭さはメタルかなー、って。
良いよこの曲。
SHADOWS FALL - The War Within - What Drives the Weak
★
(2005-12-31 12:08:50)
リフがかっこいいなー。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild
★★
(2006-06-03 00:05:00)
知り合いに薦められて買ってみたんだけど
これはカオティック?にしては毒気ってもんを感じないし、ニューメタルと呼ぶにはあまりに異質過ぎるし。
些かパワー不足のヴォーカルはThe LocustとThe Used足して2で割った声でマイクパットンをやってみた、って感じがする。
何気に表現力に富んだ面白いバンドかと、あとこのバンドのメロディセンスはかなり風変わり。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Peep Show
★★
(2006-06-02 23:51:39)
なんか風変わりなメロディだなあ、と。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Scent of the Obscene
★★
(2006-06-02 23:53:11)
ギターワークが好きなんだな。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Skies of Millennium Night
★★★
(2006-06-02 23:54:26)
この曲で新人にしちゃ聴かせるバンドだって確信した。
後半のカオスなインストパートが良さげ。
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2006-08-18 17:43:00)
デイブ復活記念作、ポールのドラミングも好きだけど、やっぱファン的にはデイブ。
激烈疾走チューンもそうだけど、やっぱこの人のドラムはミドルテンポで一番聴かせてくれる気がする。
と言うか一番関心なのはやっぱりアラヤさんのヴォーカル。
よりメロディアスに、より鬼気迫る声は年の功なんだろうか。
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
★★
(2006-08-18 17:35:01)
人肉突風、スレイヤーはこうでなくちゃ
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
★★★
(2006-08-18 17:45:36)
やっぱこの曲が一番でしょう。
イントロからかっこ良いリフ、グルーヴィなリズム。
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
★★★
(2006-08-18 17:47:08)
遅重メロディアス。
スレイヤーは遅い曲のが良いって思ってるのは自分だけじゃないと信じたい。
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★
(2006-05-19 16:29:17)
タイトルはやっぱりDead Kennedysのアレなんだろうか。
SLAYER - South of Heaven
★★
(2006-06-02 23:32:00)
速さこそスレイヤー?んなこたあない。
まあ前作でスピードを極めちゃったスレイヤーにとっちゃ然るべき変化ですよ、寧ろ進化と言うべきか。
タイトル曲が素晴らしい。
SLAYER - Undisputed Attitude
★★
(2006-05-19 16:28:00)
Slayerの原点がわかる名作。
「いかにも」な選曲ですね、ハードコアパンクやクロスオーヴァーが多い。
SLIPKNOT - 9.0: Live
★★
(2005-12-21 19:11:00)
選曲は完璧。
コリィのスクリームには苦言を評したいけどジョーイがその分頑張ってるのでよしとします。
音質はDVDのほうが個人的には好みです、こっちは良すぎる。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2005-10-29 13:08:00)
前半の畳み掛けるような楽曲がやっぱり愛されつづけてる秘訣なんだろうと思います。
個人的にはあまりピンと来ないアルバムなんですがこの手のシーンでは人気とともに間違いなく名盤。
アルバム自体の収録時間結構長めなんだからもうちょっとバリエーションが欲しかった・・・・・・
それか曲の収録時間を30分第あたりまで短くしたりするとダレずに聴けてかなり良かったかも。
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
★★★
(2005-10-29 12:56:39)
Iowaで一番好きかも、これは良い。
突っ走ってる割にはメロディアスっつーSlipknotらしい曲。
SLIPKNOT - Iowa - Gently
★★★
(2006-03-31 08:18:44)
スリップノットのこういうチューンって
Neurosisからの影響を感じずにはいられないね、そこがいい。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★
(2006-03-31 08:27:49)
個人的には好きな曲じゃないんだけど
ここまでの人気があるって事はつまり名曲。
SLIPKNOT - Iowa - Skin Ticket
★★★
(2005-12-21 19:04:23)
初期KORN、NEUROSIS。
SLIPKNOT - Mate. Feed. Kill. Repeat.
★★
(2005-12-21 19:07:00)
ぶっちゃけこれが一番好き。
一番カオスとアングラ臭を感じさせる作品。
this frame prevents back forward cache