この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Slipknot - ME INSIDE
・
SLIPKNOT - Slipknot - SCISSORS
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Before I Forget
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
・
SODOM - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
SODOM - Agent Orange - Ausgebombt
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
・
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Bringer
・
SONIC YOUTH - Daydream Nation - Teen Age Riot
・
SONIC YOUTH - Goo - Tunic (Song for Karen)
・
SOULFLY - Primitive - Back to the Primitive
・
SOULFLY - Primitive - Jumpdafuckup
・
SOULFLY - Primitive - Pain
・
SOULFLY - Prophecy - Prophecy
・
SOULFLY - Soulfly - Eye for an Eye
・
SOUNDGARDEN - Badmotorfinger - Jesus Christ Pose
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
・
STONE SOUR - Stone Sour
・
STONE TEMPLE PILOTS - Tiny Music... Songs From the Vatican Gift Shop - Trippin’ on a Hole in a Paper Heart
・
STONESOUR - Stone Sour
・
SUNN 0))) - 00 Void
・
SUNN O))) - 00 Void
・
SYRUP16G
・
SYRUP16G
・
SYRUP16G - HELL-SEE - 吐く血
・
SYRUP16G - Mouth to Mouse - メリモ
・
SYRUP16G - coup d'Etat - 遊体離脱
・
SYRUP16G - delayed - Reborn
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Cigaro
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album!
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Chic ’n’ Stu
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - P.L.U.C.K.
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Aerials
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Johnny
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Science
・
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Into the Pit
・
THE BACK HORN
・
THE BACK HORN - カオスダイバー - カオスダイバー
・
THE BACK HORN - ブラックホールバースデイ - ブラックホールバースデイ
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - コバルトブルー
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 運命複雑骨折
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 奇跡
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 墓石フィーバー
・
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
・
THE BACK HORN - 風船 - 風船
・
THE BACK HORN - 夢の花 - レクイエム
・
THE BACK HORN - 甦る陽 - ひとり言
・
THE BIRTHDAY - Kiki the Pixy - Kiki the Pixy
・
THE CURE - Disintegration - Lovesong
・
THE CURE - Kiss Me Kiss Me Kiss Me - Just Like Heaven
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - Pig Latin
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - When Good Dogs Do Bad Things
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Highway Robbery
・
THE DOORS - The Doors - The End
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 消毒S・H・O・D・O・K・U
・
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium
・
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium - Drunkship of Lanterns
・
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium - Inertiatic ESP
・
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God - Heavy Metal Machine
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - 1979
・
THE STALIN - STOP JAP - STOP JAP
・
THE STALIN - STOP JAP - ロマンチスト
・
THE VELVET UNDERGROUND - The Velvet Underground - Candy Says
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Chicken Zombies - ゲット・アップ・ルーシー (Album Version)
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - 世界の終わり
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Sabrina Heaven - ブラック・ラブ・ホール
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ダスト・バニー・ライド・オン
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ドロップ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - プラズマ・ダイブ
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - G.W.D.
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - スモーキン・ビリー
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2005-10-29 13:11:00)
ヘヴィだけどポップで曲のバリエーションもかなりあって充実してたり。
難点は後半ダレてくること、楽曲自体は良いんですが流石にアルバム通して聴くと・・・・・・・
SLIPKNOT - Slipknot - ME INSIDE
★★★
(2005-10-29 12:32:25)
これ普通に名曲だと思うんですが。
コリィの気の抜けた歌い方が良いですねー。
SLIPKNOT - Slipknot - SCISSORS
★★★
(2006-03-31 08:23:33)
ぶっちゃけリフはSlipknotで一番良いと思う。
と、言うかヘヴィさ、ドロドロ感は1stで一番、「吐き出せ」より吐き出してますよ、この曲で聴けるコリィの声は。
このバンドの本質って「待ちながら流血」とか「人間はウ○コ」じゃなくてこういうドロドロした曲で見れると思うのは俺だけですかそうですか
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★★
(2005-10-29 13:01:16)
中学生の時ラップコアにハマってた頃に初めて聴いたSlipknotの曲。
当時はあまりのカッコ良さに一日中リピートして聴いてたもんです。
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2005-10-29 12:58:40)
超メロディアス、大好き。
コリィのヴォーカルスタイルってPanteraのフィルアンセルモに似てるとか思うのは俺だけ?
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2005-10-29 12:46:00)
Iowaがあまり気に入らなかった自分にとっては素敵なアルバムでした。
確かに表面的な激しさとかは薄れてるけど他のバンドとは違う唯一無二のサウンドを目指してるあたりは交換が持てる、前作よりもプログレ的要素があったりブラックメタルの要素があったりと。
音そのものに表現力が増してるんですね、ただダークさや狂気を表現する前2作とは違った趣なんですよこれは、耽美さや叙情的なモノが混ざって余計にこっちのが狂気を感じる気がします。
それにコリィは酒を止めて多分正解だw
ヴォーカルの表現力そのものが大幅に増してる。
一つ苦言を言うならばギターの音質がちょっと良すぎて苦手です・・・・・
そこらへんは前2作あたりに戻して欲しい気も。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Before I Forget
★★
(2005-10-29 12:34:44)
メロディアス!
妙に爽やかなSlipknotが聴けます。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Welcome
★★★
(2005-10-29 12:53:33)
この曲良いです。
コリィの歌いまわしが素敵。
SODOM - Agent Orange
★★
(2006-04-01 07:54:00)
スレイヤーもそうだけどこの手のブルータルなスラッシュメタルって
戦争を思い浮かべたりするのは俺だけでしょうか。
しかもタイトルが「Agent Orange」ときたもんだもんだ。
ちなみにタイトル曲は個人的にあのAngel Of Deathより極悪な曲だと思います。
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★★
(2006-04-01 07:58:04)
怖い、ブルータル。
SODOM - Agent Orange - Ausgebombt
★★★
(2006-04-01 07:56:32)
モタヘの臭いがプンプンするぜぇーッ!
グッドスメルな曲。
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2005-10-29 22:35:00)
メロデス→ヘヴィロック路線組のバンドで一番好きだ。
独特なメロと正統派なリフとデジタルな部分が混同してて超カッコイイ。
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
★★★
(2005-10-29 22:28:16)
サビがそこらのエモよりエモーショナルなのは気のせいですか?
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
★★★
(2005-10-29 22:29:49)
何となくノスタルジーなメロとメロディアスなリフと横ノリでグルーヴィなリズムが最高。
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2005-10-29 22:26:49)
久々にアツいメタルでした。
哀愁漂うギターソロも秀逸。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2005-10-29 22:31:27)
かっけー!
ヘヴィで疾走してすっきりしたサビが良い。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
★★★
(2005-10-29 22:33:16)
ちょっとだけTestamentの曲に似てる気がする。
でもメロディが唯一無二ですわ。
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Bringer
★★
(2005-10-29 22:32:08)
イントロと中間のKeyソロが好き。
SONIC YOUTH - Daydream Nation - Teen Age Riot
★★★
(2006-08-27 10:08:46)
この独特のリフは後のオルタナ勢、ポストロック勢やカオティックハードコア勢に影響大。
SONIC YOUTH - Goo - Tunic (Song for Karen)
★★
(2006-09-29 19:34:05)
ソニック流オルタナ
SOULFLY - Primitive - Back to the Primitive
★★★
(2006-04-02 08:18:29)
バックトゥザプレメティッ!
SOULFLY - Primitive - Jumpdafuckup
★★★
(2006-04-02 08:20:12)
コリィのおかげかメロディアスさが。
でも後はいつものソウルフライ。
SOULFLY - Primitive - Pain
★★
(2006-08-18 17:48:26)
Deftonesのチノゲスト参加曲。
SOULFLY - Prophecy - Prophecy
★★★
(2006-04-02 08:21:27)
「ぴゅいーぴゅいーぴゅいぴー」なイントロが耳に残る
SOULFLY - Soulfly - Eye for an Eye
★★★
(2006-04-02 08:17:46)
Heavyyyyyy!!!!
SOUNDGARDEN - Badmotorfinger - Jesus Christ Pose
★★★
(2007-05-18 19:01:29)
よくこんな声でるなあ
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
★★★
(2006-04-29 21:07:24)
あー、渋い。
渋すぎる名曲、アリチェンのダウンインアホールも超えたかも知れない。
STONE SOUR - Stone Sour
★★
(2005-10-29 13:13:00)
Slipknotよりこっちのが好きだったりします。
湿っぽいメロディとかリフがたまらないです。
STONE TEMPLE PILOTS - Tiny Music... Songs From the Vatican Gift Shop - Trippin’ on a Hole in a Paper Heart
★★★
(2006-08-27 18:30:36)
ドライブに最適
STONESOUR - Stone Sour
★★
(2005-10-29 13:13:00)
Slipknotよりこっちのが好きだったりします。
湿っぽいメロディとかリフがたまらないです。
SUNN 0))) - 00 Void
★★
(2005-12-18 00:30:00)
音の塊がぐぉんぐぉん、もはやリフという概念が存在してません。
カテドラルもビックリ仰天の遅さ&重さ。
世界最重のエレクトリックウィザードですら物足りなくなった人向け、むしろこれは音響系とか好きな人向けのドゥームかもしれない。
SUNN O))) - 00 Void
★★
(2005-12-18 00:30:00)
音の塊がぐぉんぐぉん、もはやリフという概念が存在してません。
カテドラルもビックリ仰天の遅さ&重さ。
世界最重のエレクトリックウィザードですら物足りなくなった人向け、むしろこれは音響系とか好きな人向けのドゥームかもしれない。
SYRUP16G
★★
(2007-02-10 22:54:00)
今まで登録すんの忘れてた
和製Radiohead
SYRUP16G
★★
(2007-02-16 21:22:00)
初期はNirvanaっぽい感じが強いっすね、影響受けてるみたいだし。
後は色々言われるように3Pって事でポリスにも近い(というか1曲オマージュしてる)しMy Bloody Valentineにも近いしThe Smithにも近いとかなかなか懐の広いバンド。
また遊体離脱みたいなフィードバックノイズバリバリの曲を作って欲しい・・・・・・・・
SYRUP16G - HELL-SEE - 吐く血
★★★
(2007-02-16 21:30:24)
歌詞が切ないなあ。
ギターのフィードバックノイズも切ない。
SYRUP16G - Mouth to Mouse - メリモ
★★★
(2007-02-16 21:26:00)
世のパラノイア気取りを皮肉りつつも活気付ける歌詞。
二酸化炭素吐いちゃ駄目。
アルバムの中でも不穏な雰囲気バリバリの曲。
SYRUP16G - coup d'Etat - 遊体離脱
★★★
(2007-02-10 22:52:19)
泣けるとしか言いようが無い
SYRUP16G - delayed - Reborn
★★★
(2007-02-16 21:14:22)
シロップでもこれはなかなか万人受けするタイプの曲かも。
RadioheadのCreepをどことなく彷彿とさせる。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize
★★
(2005-12-02 23:54:00)
今までのどの作品よりもメロいですね。
オペラティックな印象や壮大さ、曲によってはブラストビートを取り入れてアグレッシヴさを際立たせているあたりはかのFANTOMASに通じるものが大きい気がします。
ただMEZMERIZEよりもさらに変態楽曲の数々が押さえ気味なのが非常に惜しいところです。
とにかくバナナバナナは完璧ですね。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
★
(2005-12-02 23:59:47)
なんかFANTOMASっぽい(笑
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
★★
(2005-12-02 23:58:45)
壮大、壮大なだけに時間があまり長くないのが惜しいところ。
ドラマティック路線の集大成みたいな曲。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★★
(2005-12-02 23:56:27)
SOADはこういう曲をもっと推し進めて欲しいと思ってるのは自分だけでは無いはずだと信じたい!
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
★★
(2005-11-19 10:49:00)
これは素晴らしい!
アルバム全体の完成度は全3作を大きく凌ぐと思う。
でも変態度が足りないってのが本音、SOADだけにもう少し面白いことやって欲しかった。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★
(2005-11-19 10:27:03)
リフがスラッシーでいい。
ワァイドゥオルウェイセンザプゥアー!!!!!!!
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Cigaro
★★★
(2005-11-19 10:28:11)
メズマライズで一番好き。
ダロンが良い味出してる。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2005-11-19 10:32:16)
哀愁メロに変則的な曲展開。
前作のAerialsをより深く激しくしたようなイメージ。
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album!
★★
(2005-11-19 10:54:00)
「もう一つの2nd」なアルバム。
完成度とかまとまり具合はやっぱり2ndに劣るんだけどなんら遜色は無かったり。
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Chic ’n’ Stu
★★★
(2005-11-19 10:30:07)
パイパイパパパーイ!
SOAD、静と動の極み!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down
★★
(2005-11-19 10:51:00)
何だかんだで一番好きなアルバム。
まだアルバム全体がまとまってない感があるけど独特さとカオティックさは一番強い。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - P.L.U.C.K.
★★
(2005-11-19 10:56:47)
イントロの怒涛のリズムチェンジがカッコイイ。
Why Die!Walk Down!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
★★
(2005-11-19 10:36:02)
こんぶ茶マッシュルームピーポーに感謝。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity
★★
(2005-11-19 10:43:00)
変態、ヘヴィ、泣き、の3拍子揃ったヘヴィロックの名盤。
こんなのFaith No More以来です。
とりあえずChop Suey!、Johnnyは必聴!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Aerials
★★
(2005-11-19 10:34:27)
ラスト泣きの曲。
どことなく爽やか。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2005-11-19 10:23:20)
これぞSOAD流。
泣きとヘヴィで二度美味しい。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Johnny
★★★
(2005-11-19 10:39:51)
こ、これは・・・・・・・あぶらだこっぽい!(笑
何だかんだで一番好きな曲かも、マイネイムイズジョニ!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
★★
(2005-11-19 10:38:07)
ヘヴィロックなのにノリがどことなくハードコアっぽい。
ダロンの声が良いアクセント。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Science
★
(2005-11-19 10:35:15)
リフがメイデン。
Sigur Rós - Ágætis byrjun - Starálfur
★★★
(2006-09-29 19:32:44)
一言で言うなら雪
TESTAMENT - First Strike Still Deadly - Into the Pit
★★★
(2005-10-29 15:27:40)
グルーヴィなスラッシュメタル。
超カッコイイ。
THE BACK HORN
★★
(2005-11-19 12:25:00)
日本のメジャーなオルタナヘヴィロックバンド。
Alice In ChainsやらNirvanaやらMudhoneyみたいなグランジっぽさと歌謡曲合わさったような感じの飽和状態のメジャーシーンの中でも異質な音。
THE BACK HORN - カオスダイバー - カオスダイバー
★★
(2006-05-16 17:52:25)
歌謡曲っぽさが色濃い曲。
サビが好き。
THE BACK HORN - ブラックホールバースデイ - ブラックホールバースデイ
★★★
(2005-12-27 23:23:51)
シングル新曲。
不協和音のリフに山田のクセのある歌声が絡むいかにも「The Back Horn」なパートからメロコアみたいなサビになだれ込む様はまさに新境地。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン
★★
(2005-12-27 23:18:00)
今までのバックホーンには無い感じのアルバム。
曲調、歌詞が全体的にポジティブになった気がする、それでも洗練されたヘヴィさは相変わらず。
墓石フィーバーと運命複雑骨折がお気に入り。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - コバルトブルー
★★★
(2006-11-24 18:12:47)
何気にコーンフロスティのCMソングでした。
イントロが非常にかっこいい。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 運命複雑骨折
★★★
(2007-02-03 23:02:56)
リフが独特。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 奇跡
★★★
(2005-11-19 12:17:50)
映画の主題歌になるだけあってポップで爽やかな曲。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 墓石フィーバー
★★★
(2005-11-19 12:13:37)
ドロドロした感じのヘヴィな曲。
独特なグルーヴと歌詞がいい。
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
★★★
(2006-05-16 17:47:09)
天国に空席は無い。
イントロのリフは鳥肌モノです、疾走するサビも最高。
THE BACK HORN - 風船 - 風船
★★
(2005-11-19 12:16:07)
シングル曲、泣きのメロディが印象的。
THE BACK HORN - 夢の花 - レクイエム
★★
(2005-12-27 23:19:22)
メロディアスに重いリフが良い。
THE BACK HORN - 甦る陽 - ひとり言
★★★
(2006-05-16 18:01:47)
静と動の対比が素晴らしい曲。
いきなり「粉々に砕け散る、頭蓋骨の山!」と絶叫する山田が怖い、怖い。
THE BIRTHDAY - Kiki the Pixy - Kiki the Pixy
★★★
(2006-11-22 17:37:49)
チバの新バンドの2ndシングル・・・・・・って事で聴いたわけで
いつものガレージロックやってません、哀メロのニューウェーブやってます。
これには面食らった、歌詞はファンタジー。
THE CURE - Disintegration - Lovesong
★★★
(2006-08-25 16:49:02)
切ない。
THE CURE - Kiss Me Kiss Me Kiss Me - Just Like Heaven
★★
(2006-08-25 16:50:07)
Dinosaur.Jrもカヴァーしてたね。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
★★
(2006-06-01 18:33:00)
何じゃこりゃ的マスマティックなカオティックハードコアの異論無し名盤。
Naked Cityをよりメタリックに、より無機質にした感じで好きです。
ただアクが強すぎるからあまりリピートはしてません。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene
★★
(2005-10-29 12:23:00)
パットン様参加のおかげでただでさえ複雑なサウンドがより複雑にキャッチーに進化してます。
曲の緩急のつけかたもレベルアップしてるし、前作みたいな無茶苦茶さが無くなってる。
それでも前作より無茶苦茶で整合感のあるサウンドは進化の証拠。
とにかく凄い作品であることは間違い無し!
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - Pig Latin
★★★
(2006-08-27 18:21:37)
山田って聴こえる
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - When Good Dogs Do Bad Things
★★★
(2005-10-29 14:18:08)
ただひたすらにめぐるましい。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
★★
(2006-06-01 18:30:00)
このアルバム、Relapseレコーズ史上一番売れたアルバムだそうで。
怒涛の数学的ごった煮カオティックハードコアがNINに感化されて独自のサウンドを確立した、って感じ、新ヴォーカルは表現力に富んでるし。
でもメロディアスな曲は本家NINよりキャッチーなんだなこれが。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Highway Robbery
★★★
(2005-10-29 14:21:22)
ドライヴ感があって結構メロディアス。
多少インダス色も。
THE DOORS - The Doors - The End
★★★
(2006-07-20 09:16:23)
60年代にこんな音楽があったとは驚き。
7分以降からのカオスは聴きどころ、オルガンがドラムが暴れジムモリスンが叫ぶ。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs
★★
(2005-10-29 08:04:00)
Pantera、Fear Factory、Ministry、Rage Against The Machineなんかをごった煮にして日本っぽいアレンジ加えたようなアルバム。
日本のヘヴィロックの名盤。
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 消毒S・H・O・D・O・K・U
★★★
(2005-10-29 08:01:16)
アルバムの中でもめっちゃPanteraライクな曲。
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium
★★
(2005-10-29 21:16:00)
Toolのラタララスと並ぶ現代のプログレアルバム。
陰鬱さと言うよりプログレな曲展開に不思議な叙情メロディで畳み掛けるような感じ。
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium - Drunkship of Lanterns
★★★
(2005-10-29 21:24:44)
この展開はプログレッシヴ!リズム隊も素敵。
ハマりやすく飽きない曲。
THE MARS VOLTA - De‐Loused in the Comatorium - Inertiatic ESP
★★★
(2005-10-29 21:23:13)
メロディがかなり好み。
爽やかにドラマティックに。
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God - Heavy Metal Machine
★★★
(2006-08-27 10:12:41)
半端なくノイジー、でもメロは爽やか。
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - 1979
★★★
(2006-08-27 10:20:09)
これ聴いてると、どことなく夏を感じる。
メロが切ない。
THE STALIN - STOP JAP - STOP JAP
★★
(2006-08-18 17:56:29)
文明乞食って言葉好きだな
THE STALIN - STOP JAP - ロマンチスト
★★
(2006-08-18 17:57:25)
吐き気がするほどーロマンチックだぜー
THE VELVET UNDERGROUND - The Velvet Underground - Candy Says
★★★
(2006-11-19 07:37:02)
メロが泣ける
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Chicken Zombies - ゲット・アップ・ルーシー (Album Version)
★★
(2007-02-01 23:22:39)
たまにとぶ~たまにとぶ~
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Cult Grass Stars - 世界の終わり
★★★
(2006-11-18 00:20:59)
エンディングかつオープニング的な世界観。
歌詞もね。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Sabrina Heaven - ブラック・ラブ・ホール
★★★
(2007-02-01 23:18:33)
ニャオ
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ダスト・バニー・ライド・オン
★★★
(2007-02-01 23:27:58)
デイジーのへその下の絵
ダスバニー!ライドーン!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - ドロップ
★★★
(2007-02-01 23:21:44)
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
ふぅぅぅぅらぁぁぁふらとっぉぉぉぉぉぉ!!!!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - カサノバ・スネイク - プラズマ・ダイブ
★★★
(2007-02-01 23:23:21)
ギラギラしてる
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - G.W.D.
★★★
(2006-11-22 17:40:21)
クハラのドラミングが絶妙。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - スモーキン・ビリー
★★★
(2007-02-01 23:26:29)
「愛という憎悪」が「愛というぞ」に聴こえるのは気のせいではないはず
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター
★★
(2006-11-22 18:14:00)
ロックンロールで泣かせてくれる曲は泣かせてくれる。
何気に前作にもあった「いらねえなこれ」とか思ったインストが今作のは何気に好きです。
this frame prevents back forward cache