この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - 3 Libras
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - Judith
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - The Hollow
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Blue
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - The Outsider
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Weak and Powerless
・
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Imagine
・
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Passive
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
・
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
・
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Frogs
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Heaven Beside You
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Sludge Factory
・
ALICE IN CHAINS - Dirt
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Rooster
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Sickman
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Them Bones
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Would?
・
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies
・
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies - Nutshell
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
・
AS I LAY DYING
・
AS I LAY DYING - Frail Words Collapse - 94 Hours
・
AT THE DRIVE-IN - Relationship of Command
・
AT THE DRIVE-IN - Relationship of Command - Arcarsenal
・
AT THE DRIVE-IN - Relationship of Command - Cosmonaut
・
AUDIOSLAVE - Audioslave
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Show Me How to Live
・
AXCX
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED
・
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED - DON 'T CALL JAPANESE HARDCORE JAPCORE
・
AXCX - EVERYONE SHOULD BE KILLED
・
AXCX - EVERYONE SHOULD BE KILLED - DON 'T CALL JAPANESE HARDCORE JAPCORE
・
BAD BRAINS - Rock for Light - Big Takeover
・
BETWEEN THE BURIED AND ME
・
BETWEEN THE BURIED AND ME - Alaska
・
BETWEEN THE BURIED AND ME - Alaska - Selkies: The Endless Obsession
・
BJORK - Medulla - Who is It
・
BJORK - Post - Hyper-ballad
・
BJORK - Vespertine - Pagan Poetry
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Into the Void
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Electric Funeral
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
・
BLANKEY JET CITY - C.B.Jim - D.I.Jのピストル
・
BOTCH
・
BOTCH - We Are the Romans
・
Björk - Medulla - Who is It
・
Björk - Post - Hyper-ballad
・
Björk - Vespertine - Pagan Poetry
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
・
CAVE IN
・
CAVE IN - Antenna
・
CAVE IN - Until Your Heart Stops
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming - Filth Bitch Boogie (Aileen Wuornos)
・
COALESCE - 012-revolution in Just Listen
・
COALESCE - There is Nothing New Under the Sun
・
COCK ROACH
・
COCK ROACH - 赤き生命欲
・
COCK ROACH - 赤き生命欲 - 食人欲求者の謝肉祭~カニバリズム・ン・カーニバル~
・
COCK ROACH - 赤き生命欲 - 鸞弥栄(ランヒェイ)
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 孔子の歌
・
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 鴉葬
・
COHEED AND CAMBRIA - Good Apollo I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through the Eyes of Madness
・
CONVERGE
・
CONVERGE
・
CONVERGE - Disintegrated - a Cure Tribute Compilation - Disintegration
・
CONVERGE - Jane Doe
・
CONVERGE - Jane Doe - Concubine
・
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
・
CONVERGE - Jane Doe - Jane Doe
・
CONVERGE - Jane Doe - Phoenix in Flames
・
CONVERGE - Jane Doe - Thaw
・
CONVERGE - Jane Doe - The Broken Vow
・
CONVERGE - No Heroes
・
CONVERGE - Petitioning the Empty Sky
・
CONVERGE - Petitioning the Empty Sky - The Saddest Day
・
CONVERGE - You Fail Me
・
CONVERGE - You Fail Me - Black Cloud
・
CONVERGE - You Fail Me - Death King
・
CONVERGE - You Fail Me - Eagles Become Vultures
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している69曲を連続再生 - Youtube
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - 3 Libras
★★★
(2005-11-19 09:15:47)
色々思い入れのある曲。
メイナードってこんな曲も歌えるんだなあ。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - Judith
★★★
(2006-08-25 19:04:51)
メイナードの母親の名前を冠した曲。
何とも言えないヘヴィチューン。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - The Hollow
★★★
(2006-08-25 19:07:15)
これメイナード以外のヴォーカルだったら噛み合わないんだろうな。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
★★
(2006-04-29 21:29:00)
何気にプログレッシブな趣なのはやっぱりToolの名残だろうか。
一番纏まったアルバムだと思います、素敵。
静と動ってワードに惹かれる御方は購入あれ。
でも、アルバム内でThe Outsiderだけ妙に浮いてる気がしてなりません、大好きだけど。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Blue
★★★
(2006-08-25 19:02:10)
極上のメロディ。
この曲が多分一番キャッチー。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - The Outsider
★★★
(2005-12-31 11:39:49)
メイナードの深くえぐるような歌い方とリフが耳に残る。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Weak and Powerless
★★★
(2006-08-25 19:10:40)
まず歌詞が理解不能。
禍々しさとも異国情緒とも耽美とも何か違う得体の知れない神秘性がある曲。
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Imagine
★★★
(2005-11-19 09:14:46)
原曲より好きです。
とってもダーク。
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Passive
★★★
(2005-12-31 11:35:11)
トレント&メイナード、故に超良曲にして名曲。
アルバムのハイライト。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
★★★
(2006-04-11 17:45:21)
この妖しい雰囲気が好き。
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
★★★
(2006-04-11 17:40:20)
まっだーいっわなーいでじゅーもんめーいたそのことば♪
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
★★★
(2006-04-12 16:48:30)
まっだーいっわなーいでじゅーもんめーいたそのことば♪
メロディや歌いまわしがまさに呪文めいてますね、素敵!
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains
★★
(2006-04-29 21:21:00)
何ていうのかな、音質が特に霞んでるわけでもないのに
「霞んでる」ってイメージがあるんだよね、全曲通して良い意味で。
レインのヴォーカルはもうすでに手の届かない場所に存在してるし、ジェリーの作曲も何があったのか。
粘りつくような曲ばっかだけどShame In Youなんかが清涼剤代わりになってたりでまた素晴らしいアルバム。
ラスト前のFrogsは暗いロック好きなら必聴。
休日はこれ聴いて休むのが良い過ごし方ですよ、ちなみに風邪をこじらせた時に聴くとぐったりします、やたら。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
★★
(2006-04-11 17:49:01)
サビ過ぎた後がグルーヴィでかっこよい。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Frogs
★★★
(2006-05-17 11:40:01)
いかに当時のレインがボロボロだったかわかるなあ。
病み過ぎの隠れ名曲。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Heaven Beside You
★★
(2006-05-19 13:31:07)
like the coldest winter chill.......
インダストリアルとも違う、無機質な、冷たい感じのする曲。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Sludge Factory
★★★
(2007-05-18 19:33:17)
何気に代表曲なのに発言が無かった・・・・・・
ラスト付近でジェリーのサイケ趣向が本気で危ないくらい出てる
ALICE IN CHAINS - Dirt
★★
(2006-05-19 13:28:00)
レインの声、メロディはこの頃が純粋に一番カッコよい。
皆さんの言うように当時のグランジ勢の中でも一番メタル的な音、と言うかメタルですね、勝手にジャンル作っちゃえばシアトルメタル。
「グランジ」って言葉に躊躇してる人も敬遠しないで聴いてほしいな。
個人的には3rd程のダウナー感も陰鬱さも感じないけどやっぱりどんなバンドとも似つかない「淀み」ってモンを感じま、で何気にメロディが叙情的だしね。
時々変拍子も飛び出したりして普通に聴く分にもこのアルバムはオモロイ。
90'sヘヴィロックファンもしくはグランジ小僧ならモチのロン、メタルファンもそれ以外も必聴。
余談、AICはグランジ勢じゃMelvinsの次に好きですので個人的に再結成の報せは嬉しいところです。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Rooster
★★★
(2005-10-29 07:56:50)
行き過ぎない躁鬱感なイントロがたまらない。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Sickman
★★★
(2006-04-11 17:47:06)
病人病人と叫ぶレインの声はまさに病的。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Them Bones
★★★
(2006-05-17 11:43:59)
アーゥ!
ALICE IN CHAINS - Dirt - Would?
★★★
(2005-10-29 07:59:17)
うねるようなベースが気持ち良い。
メロディも良質!
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies
★★
(2007-05-18 19:36:00)
ミニアルバムでチャート1位取ったらしいすごいアルバム
内容は純粋にメロディの良いアコースティック曲多めで他のアルバムに引けをとらない出来。
これが一番好きという人の気持ちも大いにわかる
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies - Nutshell
★★★
(2007-05-18 19:25:37)
昔この曲だけ一日中リピートしててえらく落ち込んだことがある名曲
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2006-05-19 16:01:29)
スラッシュメタルにおける「ブルータル」の正反対を完璧に極めた曲。
このうねるリフは炭素菌ならではだと思いません?
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
★★★
(2006-05-19 16:04:07)
P.Eも炭素菌も好きな自分はこれが大好き。
ぶりんざのーい
AS I LAY DYING
★★
(2005-10-29 22:19:00)
こいつら一聴したらそこらにいるようなメロデス系メタルコアバンドなんだけど
個人的に何か惹きつけられるんだよね。
ヴォーカルが咆哮系でリフがシンプルなのが良いのかも、サッパリしてて。
AS I LAY DYING - Frail Words Collapse - 94 Hours
★★★
(2005-10-29 22:21:05)
モッシュパートと疾走パートの緩急が良い。
リフも好み。
AT THE DRIVE-IN - Relationship of Command
★★
(2005-10-29 21:40:00)
何ていうかニューウェーブもエモもグランジもハードコアも全部飲み込んだようなミクスチャー、キャッチーなんだけど深い。
ここまで画期的なミクスチャーサウンドはFaith No More以来では?
AT THE DRIVE-IN - Relationship of Command - Arcarsenal
★★★
(2005-10-29 21:30:48)
久しぶりに良いスクリームを聴いた。
AT THE DRIVE-IN - Relationship of Command - Cosmonaut
★★★
(2005-10-29 21:29:04)
哀愁メロディを歌いながら疾走してて良い。
AUDIOSLAVE - Audioslave
★★
(2006-06-03 15:31:00)
モダンなロックと70年代のロックの掛け橋って感じがする、確かに其処まで目立った個性は無い。
まあ個性は無いと言ってもあくまで「RATM+SGって組み合わせにしては」の話ですからね、そこらの歌モノヘヴィロックバンドとは気骨も普遍性も格段に上、クリスコーネルはやっぱり歌上手い。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
★★★
(2006-06-03 15:13:36)
SGで言うならばBlack Hole Sun的ポジションな名曲。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Show Me How to Live
★★★
(2006-04-29 21:05:30)
イントロの「ん~ん~んんん~っ♪」で名曲認定。
AXCX
★★
(2006-08-27 08:43:00)
極上のクソバンド
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2006-08-27 08:43:00)
極上のクソバンド
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED
★★
(2006-08-27 09:02:00)
やっぱり買うなら国内盤をオススメ。
「真のパンク・ロック・バンドといえば、まずニルヴァーナとメルヴィンズ、なんちゃって」
「イヤーエイクと契約するんじゃA.C.もおしまいよ」
とか面白い邦タイトルの数々。
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED - DON 'T CALL JAPANESE HARDCORE JAPCORE
★★★
(2006-08-27 09:00:01)
タイトルがイカす
AXCX - EVERYONE SHOULD BE KILLED
★★
(2006-08-27 09:02:00)
やっぱり買うなら国内盤をオススメ。
「真のパンク・ロック・バンドといえば、まずニルヴァーナとメルヴィンズ、なんちゃって」
「イヤーエイクと契約するんじゃA.C.もおしまいよ」
とか面白い邦タイトルの数々。
AXCX - EVERYONE SHOULD BE KILLED - DON 'T CALL JAPANESE HARDCORE JAPCORE
★★★
(2006-08-27 09:00:01)
タイトルがイカす
BAD BRAINS - Rock for Light - Big Takeover
★★★
(2005-10-29 22:09:04)
ドライヴ感あふれるハードコアサウンド、悶絶。
BETWEEN THE BURIED AND ME
★★
(2006-03-04 19:17:00)
Alaska以前のアルバムも国内盤出して欲しい・・・・・・・・
BETWEEN THE BURIED AND ME - Alaska
★★
(2006-03-04 19:02:00)
新人でニュースクールなカオティック・ハードコアバンドの3rdアルバム。
あまり期待しないで買ったら度肝を抜かれました、すっげえ。
カオティックコアと聞くと敬遠しがちな人が多いと思うけど紛れも無くこれはプログレなエクストリームメタルです。
プログレ、ゴシック、エモロック、カオティックHC、メロデス、グラインドコア...etcの要素をふんだんに織り交ぜ破天荒なようで整合された曲展開で繰り広げる様は「恐ろしい」の一言、しかもボサノバまでやっちゃってるし、恐ろしい通り越して面白すぎる、痛快。
サウンドの感触としては同系統のConvergeやThe Dillinger Escape PlanにOpeth等のプログレッシヴデスメタルを練りこんだ感じ、ってかサウンドの雑食性で見るとOpethより数段も上。
叙情的なギターソロや美メロなクリーンヴォイスも出てきたりするし、変態系エクストリームメタルが好きな人には勿論のこと、Opeth辺りのメタルが好きな人にも多少自身を持ってオススメ出切るサウンドです。
最近のメタルコアやらに飽き飽きしてるような人に、新天地「アラスカ」はいかが?
てかこれ聴くと最近のメタルコアが馬鹿らしく思えてくる(まあメタルコア好きなんですが)、それくらいクオリティの高いアルバムです。
知名度薄いのが勿体無さ過ぎるくらい、本当に。
BETWEEN THE BURIED AND ME - Alaska - Selkies: The Endless Obsession
★★★
(2006-04-03 16:39:12)
ドリームシアターにありそうな曲間、インストや
変拍子ばっかの目まぐるしいグラインドパートや
デジタルで妖しいパートを越えた先
ラストのギターソロの泣けること泣けること。
メタル以外の音楽も節操無しに消化してきた感じ。
ここらへんも最近のメロデス・メタルコア勢との大きな差かな。
BJORK - Medulla - Who is It
★★
(2005-10-29 13:52:07)
オウテカを連想させる変則的なヒューマンビートボックスの響きが気持ち良い。
BJORK - Post - Hyper-ballad
★★★
(2005-10-29 13:37:57)
メロディが神懸り。
歌詞も神懸り。
BJORK - Vespertine - Pagan Poetry
★★★
(2005-10-29 13:45:49)
ただひたすら幻想的、どうしようも無く情景的で、叙情的。
ビョークで一番好きな曲です。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2005-11-11 22:38:17)
究極のおどろおどろしさ。
これぞ正統ドゥーム。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★★
(2006-06-26 19:01:15)
オゥィェ~が独特。
リフはやっぱすんばらしいおっかない。
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
★★★
(2006-06-26 18:58:39)
怖い、アイオミのリフもちろんおっかないとして、Voはギランならではの味が出てる。
オジーに歌わせてもおっかないんだろうなあ、考えただけで好奇心と寒気が。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2005-11-11 22:36:55)
様式美な曲が苦手な自分も、これだけは大好き。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★★
(2006-06-26 18:24:03)
おっかない曲、サバスは全体的にリフがおっかない。
「怖い」というよりは「おっかない」って表現を使いたくなります。
Neurosisもカヴァーしてたけど、やっぱりおっかない。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Into the Void
★★★
(2006-06-26 18:26:57)
ドローンサウンドに通じる快感を得られるリフ。
まあドローンとは違ってメロディがうねりまくってますけどね。
空虚の中。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2005-12-17 23:52:04)
ハッパドゥームの原点。
この咳き込むイントロ、後に色んなドゥームのバンドが多用してるね。
BLACK SABBATH - Paranoid - Electric Funeral
★★★
(2005-12-17 23:53:34)
こんなおどろおどろしいリフ聴けるのはサバスだけ。
疾走部分とスローパートの対比が最高!
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2005-11-11 22:40:48)
タイトルどおり、演奏が鉄そのもの。
程よい錆び加減が「芸術」なんだよね。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2006-06-26 18:56:49)
でーん でーん でん ぺれれれ ぺれれれ
原点ですよね、イントロから終わりまでゴッド。
ヘヴィロックって言ってもいいし、ヘヴィメタルって言ってもいい、お得。
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
★★★
(2006-06-26 18:31:08)
後のTool等のバンドにも影響大?
不思議な癒し系ソング、先に聴いたほうのPanteraカヴァーも良いのです、これもSabbath Bloody Sabbath同様カーディガンズにカヴァーしてほしかったなあ。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★
(2005-12-17 23:49:05)
妖しいメロが好み。
展開も◎
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2006-06-24 23:08:13)
サバス流の叙情、哀愁。
カーディガンズのカヴァーも必聴。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
★★★
(2006-04-29 20:50:42)
んードゥーミーかつ哀愁、渋い。
アルペジオって良いもんだね。
BLANKEY JET CITY - C.B.Jim - D.I.Jのピストル
★
(2006-11-22 18:00:43)
何気にかなりテクニカル
BOTCH
★★
(2006-01-02 21:23:00)
初期Cave In、Converge、The Dillinger Escape Planなんかとよく比較されますね。
Botchは上記のどのバンドにも劣らない素晴らしいバンドです。
BOTCH - We Are the Romans
★★
(2006-01-02 21:21:00)
このうねる独特のリフワークは、Botchならでは。
Björk - Medulla - Who is It
★★
(2005-10-29 13:52:07)
オウテカを連想させる変則的なヒューマンビートボックスの響きが気持ち良い。
Björk - Post - Hyper-ballad
★★★
(2005-10-29 13:37:57)
メロディが神懸り。
歌詞も神懸り。
Björk - Vespertine - Pagan Poetry
★★★
(2005-10-29 13:45:49)
ただひたすら幻想的、どうしようも無く情景的で、叙情的。
ビョークで一番好きな曲です。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
★★★
(2005-12-18 00:04:18)
渋いファンキーなドゥームの名曲。
CAVE IN
★★
(2006-01-02 21:00:00)
初期のカオティックスタイルも最近のエモスタイルも好きですね。
てか初期2作のリイシュー(しかも国内盤もある)が今年出るそうな。
CAVE IN - Antenna
★★
(2006-01-02 21:10:00)
はっきり言ってカオティックな作風を期待すると絶対に肩透かしを喰らいますので注意。
ポストロックに近いエモヘヴィロックと言ったところか。
Deftonesなんかに近い作風です、でもこっちはヴォーカルのスクリームが無くメロディの輪郭がハッキリしてるからDeftonesより聴きやすいかも。
普通にドライヴするエモロックンロールな曲もあって楽しいですよ。
CAVE IN - Until Your Heart Stops
★★
(2006-01-02 21:05:00)
Convergeの「Jane Doe」、Botchの「We Are Romans」、Neurosisの「A Sun That Never Sets」等の作品群に並ぶカオティックハードコア史上の名盤。
Slayer+Radioheadなどとよく形容されていたこの作品、まさにそんな感じです。
スラッシーかつカオティックに突き進むパートから叙情エモパートへの移行は鳥肌もの。
ある意味現代のプログレアルバムとも言えるでしょう、Opethなんかが好きな人にもオススメ。
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
★★
(2006-04-29 20:58:00)
新ヴォーカルはいい声してますね。
Filth Bitch Boogieのクソかっこいい土臭さといい。
日本らしさとかそういうの抜きにして、良質。
CHURCH OF MISERY - The Second Coming - Filth Bitch Boogie (Aileen Wuornos)
★★★
(2006-04-29 21:00:47)
イントロとリフが最高。
声抜かせばロックンロールじゃないですか!
COALESCE - 012-revolution in Just Listen
★★
(2006-08-27 07:26:00)
Relapseレコードの注目株。
ギャリギャリ引きずるグルーブのリフにくぐもった咆哮が聴いててなんとも爽快。
変拍子が効果的な曲展開もグッド。
Will Havenを複雑にした感じでしょうか。
COALESCE - There is Nothing New Under the Sun
★★
(2006-08-27 07:31:00)
7曲入りLed ZeppelinのカヴァーEP。
Immigrant Songとか入ってます、これはオモロイ。
COCK ROACH
★★
(2006-10-26 20:00:00)
解散したのが惜しまれるバンド。
完璧に唯一無二なヘヴィロックやってたと思うんだけどなあ。
こいつらを生み出した日本って国は凄かったんだね。
COCK ROACH - 赤き生命欲
★★
(2006-10-26 20:06:00)
超ド級の名盤。
前作を大幅に凌ぐカオス、鬱っぷりがアルバムほぼ全体を占めてる。
ラストに救われるような曲を持ってくるとこといい、Alice In Chainsの3rdを彷彿とさせずにはいられない。
ギターの音も大幅パワーアップ、轟音に変態単音リフに・・・・・・・・
COCK ROACH - 赤き生命欲 - 食人欲求者の謝肉祭~カニバリズム・ン・カーニバル~
★★★
(2006-10-26 20:08:35)
こ~よ~い~は~う~た~げ
ここまでリフと歌い方が良い意味でキモい曲もそうそう無い。
COCK ROACH - 赤き生命欲 - 鸞弥栄(ランヒェイ)
★★★
(2006-10-26 20:10:05)
ラストを飾る救済の塊みたいなパワーバラード。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫
★★
(2006-10-26 19:58:00)
1st。
荒削りながらも民謡、プログレ、ポストパンク、その他もろもろの要素があるヘヴィロック。
ダーク飛び越えて暗黒な曲想に独特の死生観を歌う歌詞が凄い、凄いって。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 孔子の歌
★★★
(2006-10-26 20:02:13)
孔子は音楽好きでも有名だったらしい、ってのは置いといていい曲。
何気にキャッチーだったりする。
COCK ROACH - 虫の夢死と無死の虫 - 鴉葬
★★★
(2006-10-26 20:11:25)
ヘヴィかつ叙情的。
COHEED AND CAMBRIA - Good Apollo I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through the Eyes of Madness
★★
(2006-08-27 07:34:00)
なんとなく買ってみたけどこれ良いですね。
Rushがエモ化したらこうなる、ってのはメロディがまさにそんな感じなんですよね。
リズム隊がタイトで中々面白い。
CONVERGE
★★
(2006-08-27 10:49:00)
新譜「No Heroes」国内盤10月4日発売!
心の底から楽しみ。
CONVERGE
★★
(2006-10-12 21:17:00)
よく見たら10月4日になってる・・・・・
正しくは10月24日でした;;
あとEpitaphの公式サイトで新譜ダイジェスト聴けます、今までよりメタリックでゴリ押しな感じっぽいです
CONVERGE - Disintegrated - a Cure Tribute Compilation - Disintegration
★★★
(2005-10-29 14:40:38)
Converge流バラード?
これは良い。
CONVERGE - Jane Doe
★★
(2005-10-29 14:26:00)
今んとこ21世紀最強の名盤。
芸術性Toolクラス、破壊衝動Fantomasクラス。
前衛的だけど基盤の音はロック。
CONVERGE - Jane Doe - Concubine
★★★
(2005-10-29 14:43:59)
一曲目からコレですか、悶絶。
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
★★★
(2005-10-29 14:45:50)
血沸き肉踊るケイオスサウンド。
CONVERGE - Jane Doe - Jane Doe
★★★
(2005-10-29 14:38:49)
破壊美と構築美の共存じゃー!
えらいこっちゃ!
CONVERGE - Jane Doe - Phoenix in Flames
★★★
(2005-10-29 14:39:32)
爆音でお楽しみ下さい。
CONVERGE - Jane Doe - Thaw
★★★
(2005-10-29 14:57:51)
名曲の一つ前だから印象が薄いかもしれないけど良い曲。
前半のカオティックリフの嵐から後半の叙情サウンドは圧巻。
CONVERGE - Jane Doe - The Broken Vow
★★★
(2005-10-29 14:53:21)
地味に結構メロディアス。
CONVERGE - No Heroes
★★
(2006-10-26 20:24:00)
Jane Doe程のテンションは無いものの、Convergeの中でもかなりメタリックで暴れっぷりの凄い作風。
ファンは間違いなく買い。
CONVERGE - Petitioning the Empty Sky
★★
(2006-08-27 10:46:00)
Jane Doe以降とはアプローチが違うけどこの頃も素晴らしい。
まあこっちのが普通にメタル然としてる。
CONVERGE - Petitioning the Empty Sky - The Saddest Day
★★★
(2005-10-29 14:48:57)
中間のSlayer風のギターソロに悶絶。
あとはひたすらカオス。
CONVERGE - You Fail Me
★★
(2005-10-29 14:34:00)
前作が好きなら間違いなく買っておくべきだけどジェイクのヴォーカルが多少目立ってるあたりは好みが分かれるかも。
CONVERGE - You Fail Me - Black Cloud
★★
(2005-10-29 14:41:44)
パンク的なノリ。
CONVERGE - You Fail Me - Death King
★★★
(2006-08-27 10:55:28)
死の王。
ごわーんって感じのリフが印象的。
CONVERGE - You Fail Me - Eagles Become Vultures
★★
(2006-08-27 10:58:33)
リフがロケンローな印象。
this frame prevents back forward cache