この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
HYDE - 666 - PRAYER
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Piggy
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
・
STONE TEMPLE PILOTS - Tiny Music... Songs From the Vatican Gift Shop - Trippin’ on a Hole in a Paper Heart
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - Pig Latin
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn
・
CONVERGE - You Fail Me - Eagles Become Vultures
・
CONVERGE - You Fail Me - Death King
・
CONVERGE - You Fail Me - In Her Shadow
・
CONVERGE
・
CONVERGE - Petitioning the Empty Sky
・
POLYSICS - Now Is the Time!
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Jhout
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Baby BIAS
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Coelacanth is Android
・
POLYSICS - Now Is the Time! - Toisu!
・
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - 1979
・
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God - Heavy Metal Machine
・
SONIC YOUTH - Daydream Nation - Teen Age Riot
・
KILLING JOKE - What's THIS For...! - Unspeakable
・
MINISTRY - Twitch
・
HELMET - Meantime
・
HELMET - Meantime - In the Meantime
・
HELMET - Betty - Milquetoast
・
LOCUST - PLAGUE SOUNDSCAPES
・
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED
・
AXCX - EVERYONE SHOULD BE KILLED - DON 'T CALL JAPANESE HARDCORE JAPCORE
・
AXCX
・
TODAY IS THE DAY - Sadness Will Prevail (X)
・
MASTODON - Leviathan
・
COHEED AND CAMBRIA - Good Apollo I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through the Eyes of Madness
・
COALESCE - There is Nothing New Under the Sun
・
COALESCE - 012-revolution in Just Listen
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - (s)AINT
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
・
MELVINS - Prick
・
POLYSICS - Now Is the Time! - I My Me Mine
・
POLYSICS
・
JAY-Z - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - 8miles Runnin'
・
EMIN∃M - The Eminem Show - Sing for the Moment
・
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
・
EMIN∃M - The Eminem Show - Without Me
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Weak and Powerless
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - The Hollow
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - Judith
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Blue
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - La Mer
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
・
THE CURE - Kiss Me Kiss Me Kiss Me - Just Like Heaven
・
THE CURE - Disintegration - Lovesong
・
THE STALIN - STOP JAP - ロマンチスト
・
THE STALIN - STOP JAP - STOP JAP
・
SOULFLY - Primitive - Pain
・
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
・
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Take a Bow
・
MUSE
・
MUSE - Origin of Symmetry - Hyper Music
・
MUSE - Black Holes and Revelations - Assassin
・
TOOL - Undertow - Crawl Away
・
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
・
THE DOORS - The Doors - The End
・
MUSE - Origin of Symmetry - Bliss
・
METALLICA - Metallica
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Into the Void
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Malpractice
・
FAITH NO MORE - Album of the Year - Ashes to Ashes
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Everything's Ruined
・
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - The Gentle Art of Making Enemies
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
ENVY - Insomniac Doze
・
DEFTONES - Around the Fur - Lotion
・
DEFTONES - White Pony - Pink Maggit
・
DEFTONES - Adrenaline - Bored
・
DEFTONES - Around the Fur - Damone
・
マキシマムザホルモン - 耳噛じる - 人間エンピ
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
・
マキシマムザホルモン
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
・
AUDIOSLAVE - Audioslave
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
HYDE - 666 - PRAYER
★★
(2006-09-16 08:36:40)
デフトーンズみたい
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-09-16 07:54:48)
小学生当時はこの曲滅茶苦茶好きだったな、今も好き。
かーくせーいされたーのはーってな
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
★★
(2006-09-10 06:18:00)
マリマンの大ファンの友達から聴かせてもらったのだけども、良し。
Lunchboxが原曲以上にかっこよいです。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
★★
(2006-09-10 06:05:56)
これは結構好き。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Piggy
★★★
(2006-08-31 17:26:41)
後半の打楽器がカオス
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Mr. Self Destruct
★★
(2006-08-31 17:25:27)
なんか擬音で表すなら「ぎゃりぎゃり」って感じ
STONE TEMPLE PILOTS - Tiny Music... Songs From the Vatican Gift Shop - Trippin’ on a Hole in a Paper Heart
★★★
(2006-08-27 18:30:36)
ドライブに最適
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Irony is a Dead Scene - Pig Latin
★★★
(2006-08-27 18:21:37)
山田って聴こえる
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn
★★
(2006-08-27 18:17:00)
モダンヘヴィネス全盛期を超え、ついに現れやがったパンテラやアースクライシスの正統継承者、って思った2nd。
KsEやShadows Fallなんかとも同じメタルコア扱いされてるけど実はかなり別物、デスラッシュって呼ぶにも多少ひねくれ過ぎかと。
ドがつく程ブルータルでなサウンドなんだけど先の読めない曲展開に知性も感じさせるカオティック具合もまた素晴らしい、この音は非常にライヴで聴きたい。
CONVERGE - You Fail Me - Eagles Become Vultures
★★
(2006-08-27 10:58:33)
リフがロケンローな印象。
CONVERGE - You Fail Me - Death King
★★★
(2006-08-27 10:55:28)
死の王。
ごわーんって感じのリフが印象的。
CONVERGE - You Fail Me - In Her Shadow
★★★
(2006-08-27 10:53:52)
アコースティックパートからいきなり轟音って曲展開はJane Doeボートラのキュアーのカヴァーを彷彿とさせる、でもこっちは光すら無い暗闇ってイメージが強い。
ライナーには「ZEPの天国の階段を意識した」とか書いてるけど、まあ何となくわかる気もする。
CONVERGE
★★
(2006-08-27 10:49:00)
新譜「No Heroes」国内盤10月4日発売!
心の底から楽しみ。
CONVERGE - Petitioning the Empty Sky
★★
(2006-08-27 10:46:00)
Jane Doe以降とはアプローチが違うけどこの頃も素晴らしい。
まあこっちのが普通にメタル然としてる。
POLYSICS - Now Is the Time!
★★
(2006-08-27 10:38:00)
結構売れっ子な日本のニューウェーブバンド。
Devoに代表されるニューウェーブにプログレッシブロックやらサーフミュージックがごった煮、それでいてドが付くほどポップだったりします。
POLYSICS - Now Is the Time! - Jhout
★★
(2006-08-27 10:34:47)
歌詞がプログレって事で。
POLYSICS - Now Is the Time! - Baby BIAS
★★
(2006-08-27 10:31:31)
Polysics流エレポップ?いかにもシングル曲って感じ。
高層ビルから落ちるよー
POLYSICS - Now Is the Time! - Coelacanth is Android
★★★
(2006-08-27 10:28:48)
リフがかっこ良い。
POLYSICS - Now Is the Time! - Toisu!
★★★
(2006-08-27 10:25:24)
何処となくサーフミュージックっぽさもある疾走ヘヴィインスト(?)チューン。
ドラム暴れすぎ。
THE SMASHING PUMPKINS - Mellon Collie and the Infinite Sadness - 1979
★★★
(2006-08-27 10:20:09)
これ聴いてると、どことなく夏を感じる。
メロが切ない。
THE SMASHING PUMPKINS - MACHINA/the machines of God - Heavy Metal Machine
★★★
(2006-08-27 10:12:41)
半端なくノイジー、でもメロは爽やか。
SONIC YOUTH - Daydream Nation - Teen Age Riot
★★★
(2006-08-27 10:08:46)
この独特のリフは後のオルタナ勢、ポストロック勢やカオティックハードコア勢に影響大。
KILLING JOKE - What's THIS For...! - Unspeakable
★★★
(2006-08-27 09:34:28)
反復タムワークがいい意味で不気味ですね。
MINISTRY - Twitch
★★
(2006-08-27 09:29:00)
ノイバウテンとかにも通じる純インダストリアルアルバムです。
その手のジャンルで有名なエイドリアン・シャーウッドって人を招いて作られたそうで。
延々と繰り返される反復ビートが大丈夫な人はお試しあれ。
HELMET - Meantime
★★
(2006-08-27 09:18:00)
インテリ風味なPantera、Metallicaとも取れるのです。
とぐろを巻くリフ、ジャジーな味付けがいいのです。
モダンヘヴィの名盤です。
HELMET - Meantime - In the Meantime
★★
(2006-08-27 09:15:01)
このリフにどれだけのモダンヘヴィバンドが触発されたことか。
HELMET - Betty - Milquetoast
★★★
(2006-08-27 09:13:55)
跳ねつつもうねりを上げるリフワーク、ノイズギター。
それでいてポップだったりする。
LOCUST - PLAGUE SOUNDSCAPES
★★
(2006-08-27 09:08:00)
グラインドコアとニューウェーブが出会った!みたいな。
カオティックハードコアに分類されるのもまあ当然。
このイナゴ野朗どものフォロワーも何気に多いってんだから世の中わかりません。
AXCX (ANAL CUNT) - EVERYONE SHOULD BE KILLED
★★
(2006-08-27 09:02:00)
やっぱり買うなら国内盤をオススメ。
「真のパンク・ロック・バンドといえば、まずニルヴァーナとメルヴィンズ、なんちゃって」
「イヤーエイクと契約するんじゃA.C.もおしまいよ」
とか面白い邦タイトルの数々。
AXCX - EVERYONE SHOULD BE KILLED - DON 'T CALL JAPANESE HARDCORE JAPCORE
★★★
(2006-08-27 09:00:01)
タイトルがイカす
AXCX
★★
(2006-08-27 08:43:00)
極上のクソバンド
TODAY IS THE DAY - Sadness Will Prevail (X)
★★
(2006-08-27 07:45:00)
世間じゃ俗にカオティックハードコアとかサッドコアとか呼ばれてますね。
サッドコアってのは非常に的を得たジャンル名だと思うのですよ、Sコアですよ。
黒板を爪で真っ二つに引き裂くような高音ノイズ、変に甲高いヴォーカル。
流して聴くには耳を引きすぎるし清聴するにはしばし疲れる、自らを憂鬱に追い込みたい人にオススメです。
MASTODON - Leviathan
★★
(2006-08-27 07:39:00)
Today Is The Day繋がりって事で、買ってみたわけですが。
メタルコアって分類されるバンドの中でもかなり良いです。
Cathedralを多少プログレテイストにした感じ、味がある。
COHEED AND CAMBRIA - Good Apollo I'm Burning Star IV, Volume One: From Fear Through the Eyes of Madness
★★
(2006-08-27 07:34:00)
なんとなく買ってみたけどこれ良いですね。
Rushがエモ化したらこうなる、ってのはメロディがまさにそんな感じなんですよね。
リズム隊がタイトで中々面白い。
COALESCE - There is Nothing New Under the Sun
★★
(2006-08-27 07:31:00)
7曲入りLed ZeppelinのカヴァーEP。
Immigrant Songとか入ってます、これはオモロイ。
COALESCE - 012-revolution in Just Listen
★★
(2006-08-27 07:26:00)
Relapseレコードの注目株。
ギャリギャリ引きずるグルーブのリフにくぐもった咆哮が聴いててなんとも爽快。
変拍子が効果的な曲展開もグッド。
Will Havenを複雑にした感じでしょうか。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
★★★
(2006-08-26 20:35:38)
90年代の音楽の中でも最高レベルのPVが作られた曲。
同性愛、シュワちゃん似の双子、鶏、内蔵と絵の具的カラーのコントラストが神懸り。
曲のほうも馬鹿シニカルでポップないい曲。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
★★★
(2006-08-26 20:30:25)
ゴールドフラップがヘヴィロック化したらこうなる。
ダンサブルに尽きる。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Tainted Love
★★
(2006-08-26 20:29:04)
原曲よりもテンポが遅め。
まあその分ヘヴィなんだけども
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
★★
(2006-08-26 20:27:38)
かのFaith No Moreからアイデアを借りてきた曲。
まああの部分を除いたら全くの別物なんだけど。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - (s)AINT
★★
(2006-08-26 20:24:52)
いやあ、ニューウェーブだなあ、と。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
★★★
(2006-08-26 20:21:26)
彗星の白は虚無の色。
MELVINS - Prick
★★
(2006-08-26 20:05:00)
悪ふざけが過ぎた騒音無音アルバム。
ジョークが許容出来る、金に大分余裕がある人はコレクションとしてまあ買ってもいいんじゃないでしょうか、オススメはしないけど。
POLYSICS - Now Is the Time! - I My Me Mine
★★
(2006-08-26 08:33:21)
アイマイミー♪
POLYSICS
★★
(2006-08-26 07:50:00)
和製Devo
JAY-Z - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - 8miles Runnin'
★★★
(2006-08-25 19:23:41)
かの100 Miles and Runnin'にちなんだタイトルなのかね。
EMIN∃M - The Eminem Show - Sing for the Moment
★★★
(2006-08-25 19:20:47)
リリックの出来はアルバム随一。
全世界のキッズの代弁、夢を与えた曲。
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
★★
(2006-08-25 19:18:22)
「音楽に没頭しろ」、なんていい事言うじゃないか
EMIN∃M - The Eminem Show - Without Me
★
(2006-08-25 19:15:14)
オービートライスは本名です。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Weak and Powerless
★★★
(2006-08-25 19:10:40)
まず歌詞が理解不能。
禍々しさとも異国情緒とも耽美とも何か違う得体の知れない神秘性がある曲。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - The Hollow
★★★
(2006-08-25 19:07:15)
これメイナード以外のヴォーカルだったら噛み合わないんだろうな。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - Judith
★★★
(2006-08-25 19:04:51)
メイナードの母親の名前を冠した曲。
何とも言えないヘヴィチューン。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - Blue
★★★
(2006-08-25 19:02:10)
極上のメロディ。
この曲が多分一番キャッチー。
NINE INCH NAILS - The Fragile - La Mer
★★
(2006-08-25 18:56:03)
メインリフが何気にRightに入ってるInto The Voidと共通してる。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2006-08-25 18:53:00)
偏執的って言葉が一番似合うアルバムかも。
実際何やかんやでポップだったりする、そこがいいんだけども。
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2006-08-25 18:49:00)
今までよりも懐が広くなったように感じる。
往年のプログレにも通じるような作り込み具合、というか。
ここまでくるとある意味Aphex Twinっぽくもある。
NINE INCH NAILS - The Fragile - Somewhat Damaged
★★★
(2006-08-25 18:47:07)
何だかんだでNINってミニマリズムなんだな、って思わせる曲。
ただそのミニマリズム具合が偏執的。
THE CURE - Kiss Me Kiss Me Kiss Me - Just Like Heaven
★★
(2006-08-25 16:50:07)
Dinosaur.Jrもカヴァーしてたね。
THE CURE - Disintegration - Lovesong
★★★
(2006-08-25 16:49:02)
切ない。
THE STALIN - STOP JAP - ロマンチスト
★★
(2006-08-18 17:57:25)
吐き気がするほどーロマンチックだぜー
THE STALIN - STOP JAP - STOP JAP
★★
(2006-08-18 17:56:29)
文明乞食って言葉好きだな
SOULFLY - Primitive - Pain
★★
(2006-08-18 17:48:26)
Deftonesのチノゲスト参加曲。
SLAYER - God Hates Us All - Bloodline
★★★
(2006-08-18 17:47:08)
遅重メロディアス。
スレイヤーは遅い曲のが良いって思ってるのは自分だけじゃないと信じたい。
SLAYER - Christ Illusion - Jihad
★★★
(2006-08-18 17:45:36)
やっぱこの曲が一番でしょう。
イントロからかっこ良いリフ、グルーヴィなリズム。
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2006-08-18 17:43:00)
デイブ復活記念作、ポールのドラミングも好きだけど、やっぱファン的にはデイブ。
激烈疾走チューンもそうだけど、やっぱこの人のドラムはミドルテンポで一番聴かせてくれる気がする。
と言うか一番関心なのはやっぱりアラヤさんのヴォーカル。
よりメロディアスに、より鬼気迫る声は年の功なんだろうか。
SLAYER - Christ Illusion - Flesh Storm
★★
(2006-08-18 17:35:01)
人肉突風、スレイヤーはこうでなくちゃ
MUSE - Black Holes and Revelations - Knights of Cydonia
★★★
(2006-08-18 17:32:42)
ウェスタン風→おなじみ宇宙ロック→アイアンメイデンみたいな間奏
の展開が良い、アルバムで一番好き。
MUSE - Black Holes and Revelations - Supermassive Black Hole
★★★
(2006-08-18 17:27:08)
シングル曲、ニューウェーブ色強めでポップ。
今までのMuseにしちゃ異色な感じ。
MUSE - Black Holes and Revelations - Take a Bow
★★
(2006-08-18 17:24:10)
良い意味でダサい曲、このシンセ好き。
MUSE
★★
(2006-08-18 17:21:00)
新曲がかなりライブ映え
MUSE - Origin of Symmetry - Hyper Music
★★
(2006-08-18 17:20:25)
確かにリフがUK、かと思いきやRage Against The MachineのTestifyを髣髴とさせるリフが飛び出したりと中々面白い曲。
MUSE - Black Holes and Revelations - Assassin
★★
(2006-08-18 17:18:02)
Muse史上最もドラムが暴れてる曲。
TOOL - Undertow - Crawl Away
★★
(2006-08-18 17:03:28)
Toolにしちゃ珍しい2ビートのパートがある曲
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
★★
(2006-08-13 18:54:26)
SikthのPeep Showを髣髴とさせられるような、曲展開とメロが何処となく似てる。
やっぱこのバンドはメロディアスなのが合うね。
THE DOORS - The Doors - The End
★★★
(2006-07-20 09:16:23)
60年代にこんな音楽があったとは驚き。
7分以降からのカオスは聴きどころ、オルガンがドラムが暴れジムモリスンが叫ぶ。
MUSE - Origin of Symmetry - Bliss
★★
(2006-07-16 05:01:11)
カッティングリフが気持ち良い。
METALLICA - Metallica
★★
(2006-06-26 19:15:00)
修正しようと思ったらミスっちゃいました。
書き方→表現 で
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★★
(2006-06-26 19:01:15)
オゥィェ~が独特。
リフはやっぱすんばらしいおっかない。
BLACK SABBATH - Born Again - Zero the Hero
★★★
(2006-06-26 18:58:39)
怖い、アイオミのリフもちろんおっかないとして、Voはギランならではの味が出てる。
オジーに歌わせてもおっかないんだろうなあ、考えただけで好奇心と寒気が。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2006-06-26 18:56:49)
でーん でーん でん ぺれれれ ぺれれれ
原点ですよね、イントロから終わりまでゴッド。
ヘヴィロックって言ってもいいし、ヘヴィメタルって言ってもいい、お得。
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
★★★
(2006-06-26 18:31:08)
後のTool等のバンドにも影響大?
不思議な癒し系ソング、先に聴いたほうのPanteraカヴァーも良いのです、これもSabbath Bloody Sabbath同様カーディガンズにカヴァーしてほしかったなあ。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Into the Void
★★★
(2006-06-26 18:26:57)
ドローンサウンドに通じる快感を得られるリフ。
まあドローンとは違ってメロディがうねりまくってますけどね。
空虚の中。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★★
(2006-06-26 18:24:03)
おっかない曲、サバスは全体的にリフがおっかない。
「怖い」というよりは「おっかない」って表現を使いたくなります。
Neurosisもカヴァーしてたけど、やっぱりおっかない。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2006-06-24 23:08:13)
サバス流の叙情、哀愁。
カーディガンズのカヴァーも必聴。
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
★★★
(2006-06-24 22:20:03)
PVのMisfitsパロは笑った、ダンジグに扮するアンソニーが・・・・・・
曲のほうは普通に良質なロック、ラストのギターソロかっけー。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Malpractice
★★★
(2006-06-19 17:35:13)
悪夢って例えがかなりピッタリくる曲だったりする。
FAITH NO MORE - Album of the Year - Ashes to Ashes
★★★
(2006-06-19 17:33:31)
良いメロディだなあ。
こういうムーディなロックはFNMの十八番ですね。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Everything's Ruined
★★★
(2006-06-19 17:31:44)
今思ったらこれにコメントが無いのも不思議。
サビの夜明けを連想させるメロディはゴッドですね、素晴らしい。
パットン卿のクリーンな歌声は心に染みる・・・・・・
FAITH NO MORE - King for a Day… Fool for a Lifetime - The Gentle Art of Making Enemies
★★★
(2006-06-19 17:27:52)
中間の声はもろSOADのサージが影響受けてますね。
アネヴァフェルッ!ネーバフェルジマッチャライッ!
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-06-19 17:22:08)
千代田生命に行こうかと思いました。
気がついた頃にはもう存在してない。
ENVY - Insomniac Doze
★★
(2006-06-17 07:57:00)
正しいタイトルは「Insomniac Doze」でございます、間違えました。
2006年発の出来たてほやほや新譜でございま。
ただでさえハードコア離れした前作よりも更にポストロック度が増してますね。
スロウかつ荘厳な音世界、前作までのカオティックな陰鬱さが抜けて暖かみのあるメロディの洪水。
前作までのファン、特に初期に傾倒している人がこれを受け入れるかどうかは何とも言い難いけど、今までの流れからしてこの変化は妥当かと。
DEFTONES - Around the Fur - Lotion
★★★
(2006-06-08 17:40:23)
ヴぁいめええええええええええええんn!!!!!!!
DEFTONES - White Pony - Pink Maggit
★★★
(2006-06-08 17:38:22)
胸がいっぱいになりそうなサウンド、展開。
頭をカラッポにして聴いてください。
DEFTONES - Adrenaline - Bored
★★★
(2006-06-08 17:33:15)
この頃からニューウェーブを意識した歌メロだったんだなあ。
チノはいいヴォーカリストだと思う。
DEFTONES - Around the Fur - Damone
★★★
(2006-06-08 17:19:42)
ボートラ。
時にメロディアスに、後半はカオスに。
マキシマムザホルモン - 耳噛じる - 人間エンピ
★★★
(2006-06-07 17:44:29)
まさに和製SOAD
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
★★
(2006-06-07 17:36:48)
メロディがメロコア臭くなくて個人的には聴きやすい。
マキシマムザホルモン
★★
(2006-06-07 17:34:00)
オフィシャルHPを見ました。
ヴォーカルギター、亮君の好きな音楽には納得せざるを得ない。
マイクパットン関連、Tool、SOADって。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
★★★
(2006-06-07 17:32:37)
この1曲にRATMとかNOFXとかの要素がいっぱい詰まってるね。
このバンドらしい良い曲だね。
AUDIOSLAVE - Audioslave
★★
(2006-06-03 15:31:00)
モダンなロックと70年代のロックの掛け橋って感じがする、確かに其処まで目立った個性は無い。
まあ個性は無いと言ってもあくまで「RATM+SGって組み合わせにしては」の話ですからね、そこらの歌モノヘヴィロックバンドとは気骨も普遍性も格段に上、クリスコーネルはやっぱり歌上手い。
this frame prevents back forward cache