この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Skies of Millennium Night
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Scent of the Obscene
・
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Peep Show
・
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
・
SLAYER - South of Heaven
・
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
・
FANTOMAS - The Director's Cut
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - Only Shallow
・
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - When You Sleep
・
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Feed Me With Your Kiss
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of - Personal Jesus
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children
・
TROUBLE - Manic Frustration
・
TROUBLE - Manic Frustration - Memory's Garden
・
DANZIG - Danzig - Mother
・
DANZIG - Danzig 777: I Luciferi - Wicked Pussycat
・
DANZIG - Danzig II: Lucifuge - Blood and Tears
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Pushing Me Away
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - D'yer Mak'er
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
MELVINS - The Maggot
・
MELVINS - Stag
・
TOOL - Salival
・
TOOL - Undertow
・
TOOL - Lateralus - Reflection
・
TOOL - Lateralus - Schism
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
FAITH NO MORE - Album of the Year
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Undisputed Attitude
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
MAGMA - Live
・
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
・
RADIOHEAD - Kid A - Everything in Its Right Place
・
RADIOHEAD - OK Computer - Karma Police
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Heaven Beside You
・
ALICE IN CHAINS - Dirt
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Them Bones
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Frogs
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Day the World Went Away
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Fragile
・
NINE INCH NAILS - The Fragile - Starfuckers, Inc.
・
LIV
・
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-AMI-DABUTZ
・
NUMBER GIRL - SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT - 透明少女
・
THE BACK HORN - 甦る陽 - ひとり言
・
THE BACK HORN - カオスダイバー - カオスダイバー
・
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
・
TOOL
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Army of the Sun
・
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
・
VISION OF DISORDER - Imprint - Jada Bloom
・
VISION OF DISORDER - Imprint
・
TOOL - 10,000 Days - Jambi
・
TOOL - 10,000 Days - Right in Two
・
TOOL - 10,000 Days - The Pot
・
TOOL - 10,000 Days - Rosetta Stoned
・
TOOL - 10,000 Days - Vicarious
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
PAINKILLER - Guts of a Virgin - Guts of a Virgin
・
MELVINS - Gluey Porch Treatments
・
MELVINS - Fantomas Meivins Big Band Millennium Monsterwork
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Control
・
WILL HAVEN - Carpe Diem
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
・
TOOL - Undertow - Sober
・
TOOL - Lateralus - The Patient
・
TOOL - Lateralus - Disposition
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
・
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains
・
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Show Me How to Live
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming - Filth Bitch Boogie (Aileen Wuornos)
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
・
KING CRIMSON - Earthbound
・
TOOL - Opiate - Part of Me
・
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Sickman
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
・
ENVY
・
ENVY - A Dead Sinking Story
・
ENVY - From Here to Eternity
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している65曲を連続再生 - Youtube
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
AUDIOSLAVE - Audioslave - Like a Stone
★★★
(2006-06-03 15:13:36)
SGで言うならばBlack Hole Sun的ポジションな名曲。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild
★★
(2006-06-03 00:05:00)
知り合いに薦められて買ってみたんだけど
これはカオティック?にしては毒気ってもんを感じないし、ニューメタルと呼ぶにはあまりに異質過ぎるし。
些かパワー不足のヴォーカルはThe LocustとThe Used足して2で割った声でマイクパットンをやってみた、って感じがする。
何気に表現力に富んだ面白いバンドかと、あとこのバンドのメロディセンスはかなり風変わり。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Skies of Millennium Night
★★★
(2006-06-02 23:54:26)
この曲で新人にしちゃ聴かせるバンドだって確信した。
後半のカオスなインストパートが良さげ。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Scent of the Obscene
★★
(2006-06-02 23:53:11)
ギターワークが好きなんだな。
SIKTH - The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild - Peep Show
★★
(2006-06-02 23:51:39)
なんか風変わりなメロディだなあ、と。
RADIOHEAD - Pablo Honey - Creep
★★★
(2006-06-02 23:40:05)
サビ前のガガッ、が好き。
SLAYER - South of Heaven
★★
(2006-06-02 23:32:00)
速さこそスレイヤー?んなこたあない。
まあ前作でスピードを極めちゃったスレイヤーにとっちゃ然るべき変化ですよ、寧ろ進化と言うべきか。
タイトル曲が素晴らしい。
FANTOMAS - The Director's Cut - The Omen (Ave Satani)
★★★
(2006-06-02 23:26:12)
原曲をいい感じにぶち壊し。
ある意味ロックオペラ?
FANTOMAS - The Director's Cut
★★
(2006-06-02 23:24:00)
Fantomasの中じゃ一番聴きやすい。
けどこれはパットン卿のプロジェクト、十分やりすぎなサウンド、曲展開。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
★★
(2006-06-01 18:33:00)
何じゃこりゃ的マスマティックなカオティックハードコアの異論無し名盤。
Naked Cityをよりメタリックに、より無機質にした感じで好きです。
ただアクが強すぎるからあまりリピートはしてません。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
★★
(2006-06-01 18:30:00)
このアルバム、Relapseレコーズ史上一番売れたアルバムだそうで。
怒涛の数学的ごった煮カオティックハードコアがNINに感化されて独自のサウンドを確立した、って感じ、新ヴォーカルは表現力に富んでるし。
でもメロディアスな曲は本家NINよりキャッチーなんだなこれが。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - Only Shallow
★★★
(2006-06-01 18:09:54)
ヘヴィなイントロから引き込まれる。
その後の十八番、浮遊感リフと甘いメロディがたまらんね、定番曲。
MY BLOODY VALENTINE - Loveless - When You Sleep
★★★
(2006-06-01 18:00:09)
甘いメロディ、でもバックのギターは轟音。
MY BLOODY VALENTINE - Isn't Anything - Feed Me With Your Kiss
★★★
(2006-06-01 17:58:51)
なんか、もの凄いカオス。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
★★
(2006-05-29 19:53:00)
ぶっちゃけあまり好きじゃありません。
完成度は高いんですが僕自身はマリマンにこういう作りを求めてはいなかったってのが本音。
あの「頭のいいお馬鹿さん」が真面目にアルバム作ったらこうなるとは。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2006-05-29 19:50:00)
これはいいコンセプトアルバムですね、ニューウェーブ色が強いのもグッド。
前作までにあった「真面目でダーク」な曲が減って個人的には大喜び。(感嘆するファンのが多いでしょうけど)
マリマン様にはこういう現実逃避的で世の中ナメくさったアルバムを出して欲しいです。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
★★
(2006-05-29 19:34:00)
これも結構良作、最初は駄盤かと思ったけど。
アルバム全体がデカダンスに満ちてる曲ばかり。
Coma Whiteなんかもう大好きです。
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of - Personal Jesus
★★
(2006-05-29 19:31:21)
ニューウェーブをこういう色に仕上げてしまうのが素晴らしい。
カヴァーアルバム作って欲しいなー、なんて。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
★★★
(2006-05-29 19:27:36)
マリマンのポップセンスが光るロケンロー。
アイブランニュー!
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
★★★
(2006-05-29 19:26:02)
イントロのリフがまんまサバスの「Electric Funeral」だって事はまあ置いといて
初期マリマンの「恐い」とも違った「怖い」雰囲気が良く出てる名曲。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
★★
(2006-05-29 19:23:00)
初期は神懸り。
ファニーさに満ちたこのアルバムは何物にも例えがたい出来でした。
MARILYN MANSON - Smells Like Children
★★
(2006-05-29 19:21:00)
この頃のマリマンに「まともな曲」を期待するのが間違い、残念でした。
マリマンのカヴァー曲は基本センスが良いと思います。
TROUBLE - Manic Frustration
★★
(2006-05-28 12:26:00)
渋くてヘヴィな漢ロック。
いかす
TROUBLE - Manic Frustration - Memory's Garden
★★★
(2006-05-28 12:23:13)
クリーントーンのアルペジオとグルーヴィなリフの対比。
これはかっけー。
DANZIG - Danzig - Mother
★★★
(2006-05-28 12:11:36)
退廃的エモーショナル。
DANZIG - Danzig 777: I Luciferi - Wicked Pussycat
★★★
(2006-05-28 12:09:18)
ヘヴィなサウンドにダンジグの渋い囁き。
DANZIG - Danzig II: Lucifuge - Blood and Tears
★★
(2006-05-28 12:06:35)
渋い。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Pushing Me Away
★★
(2006-05-28 00:35:53)
やっぱDeftonesの影響は多大だなあ、って思わせる曲。
つーか演奏だけ取ってみたらまんまDeftonesのDai The Fluじゃん、だがそこがいい
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★
(2006-05-28 00:32:13)
ポップだね。
シノダちゃんには悪いけど、持ち味を生かした曲。
LINKIN PARK
★★
(2006-05-28 00:16:00)
最近全アルバム聴き返してみたんだけど、いいね。
昔に比べて思うのがやっぱり色んなバンドからの影響が濃いって事。
特にDeftones、Stone Temple Pilots、KORN、Depeche Mode.....辺りは確実。
リンキン好きな人にはこれらのバンドも是非聴いてほしいな、ってのが本音。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - D'yer Mak'er
★★
(2006-05-27 06:55:26)
ジャメイカー。
ZEPは懐が広い。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-05-27 06:51:31)
説明不要
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2006-05-27 06:49:53)
これこそまさに「ラウドロック」じゃない?
リフがラウドじゃん、ヘヴィじゃん、ギターソロかっけーし。
MELVINS - The Maggot
★★
(2006-05-26 17:12:00)
マイクパットンのレーベルIpecacから出してるアルバム。
リスナーを苦しめようともおちょくろうともせず、ひたすらにヘヴィさを追求した結果。
グルーヴの利いた名盤です。
MELVINS - Stag
★★
(2006-05-26 17:09:00)
前衛メルヴィンズの傑作。
SEやら変拍子やら純粋に面白いアルバムだなあ、と。
TOOL - Salival
★★
(2006-05-26 16:45:00)
Third Eyeのライヴテイクが聴けるってだけでファンの方は買うべきだと思いません?
アルバム未収録曲が良いです、ZEPカヴァー、Maynard's Dickがお気に入り。
ある意味最高傑作の一つかも、PVも見れて、ファンなら持っておきたい作品。
TOOL - Undertow
★★
(2006-05-26 16:41:00)
このアルバムのメイナードのVoが一番エモーショナルに感じる気がする。
サイケで沈み込む感じの異色オルタナティヴメタル、って感じ。
ドロドロ感は全アルバム中NO,1かと。
でもリフは70年代そのものだし、ある意味一番とっつきやすいかも。
Soberは名曲じゃないっすか!
TOOL - Lateralus - Reflection
★★★
(2006-05-26 16:36:33)
ぽんぽこぽこぽこぽこぽんなドラムが妖しい。
妖しい名曲。
TOOL - Lateralus - Schism
★★★
(2006-05-26 16:35:02)
幽玄。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2006-05-20 15:52:27)
元祖ガレージ、って言っても案外過言じゃなかったりする名曲。
FAITH NO MORE - Album of the Year
★★
(2006-05-20 15:06:00)
パットン卿は自らこの作品を扱き下ろしていたけど、かなりの好盤。
ワールドミュージック的な要素が一番強いとも言える。
あとリフのかっこよさはこのアルバムはFNMの中でも群を抜いてたりする。
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★
(2006-05-19 16:29:17)
タイトルはやっぱりDead Kennedysのアレなんだろうか。
SLAYER - Undisputed Attitude
★★
(2006-05-19 16:28:00)
Slayerの原点がわかる名作。
「いかにも」な選曲ですね、ハードコアパンクやクロスオーヴァーが多い。
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
★★★
(2006-05-19 16:04:07)
P.Eも炭素菌も好きな自分はこれが大好き。
ぶりんざのーい
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2006-05-19 16:01:29)
スラッシュメタルにおける「ブルータル」の正反対を完璧に極めた曲。
このうねるリフは炭素菌ならではだと思いません?
MAGMA - Live
★★
(2006-05-19 15:17:00)
クリムゾン、アレア好きならマストじゃないかな。
RADIOHEAD - OK Computer - Paranoid Android
★★★
(2006-05-19 15:15:04)
曲展開よりも何よりもレディヘは純粋にメロディが好きだ。
RADIOHEAD - Kid A - Everything in Its Right Place
★★★
(2006-05-19 15:09:43)
夜、夜聴こう。
RADIOHEAD - OK Computer - Karma Police
★★
(2006-05-19 15:08:14)
フロイドの影響って大きいんだなあ。
良い曲だあ。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Heaven Beside You
★★
(2006-05-19 13:31:07)
like the coldest winter chill.......
インダストリアルとも違う、無機質な、冷たい感じのする曲。
ALICE IN CHAINS - Dirt
★★
(2006-05-19 13:28:00)
レインの声、メロディはこの頃が純粋に一番カッコよい。
皆さんの言うように当時のグランジ勢の中でも一番メタル的な音、と言うかメタルですね、勝手にジャンル作っちゃえばシアトルメタル。
「グランジ」って言葉に躊躇してる人も敬遠しないで聴いてほしいな。
個人的には3rd程のダウナー感も陰鬱さも感じないけどやっぱりどんなバンドとも似つかない「淀み」ってモンを感じま、で何気にメロディが叙情的だしね。
時々変拍子も飛び出したりして普通に聴く分にもこのアルバムはオモロイ。
90'sヘヴィロックファンもしくはグランジ小僧ならモチのロン、メタルファンもそれ以外も必聴。
余談、AICはグランジ勢じゃMelvinsの次に好きですので個人的に再結成の報せは嬉しいところです。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Them Bones
★★★
(2006-05-17 11:43:59)
アーゥ!
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Frogs
★★★
(2006-05-17 11:40:01)
いかに当時のレインがボロボロだったかわかるなあ。
病み過ぎの隠れ名曲。
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Day the World Went Away
★★★
(2006-05-16 18:31:16)
轟音ノイズ、静と動の対比・・・・・・
Na Na Nah Na Na Na Nah........
NINE INCH NAILS - The Fragile - The Fragile
★★★
(2006-05-16 18:28:18)
I Won't Let You Fall Apart.......
NINE INCH NAILS - The Fragile - Starfuckers, Inc.
★★★
(2006-05-16 18:27:33)
韻の踏み方が素晴らしい。
スターファカインコーポレーテーッ!
LIV
★★
(2006-05-16 18:23:00)
にせーものーはきえーてしまーえー
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-AMI-DABUTZ
★★★
(2006-05-16 18:17:02)
リフがやたらと耳に残る曲。
PVのアヒトの叩き方がGood。
NUMBER GIRL - SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT - 透明少女
★★
(2006-05-16 18:03:09)
マイブラみたい
THE BACK HORN - 甦る陽 - ひとり言
★★★
(2006-05-16 18:01:47)
静と動の対比が素晴らしい曲。
いきなり「粉々に砕け散る、頭蓋骨の山!」と絶叫する山田が怖い、怖い。
THE BACK HORN - カオスダイバー - カオスダイバー
★★
(2006-05-16 17:52:25)
歌謡曲っぽさが色濃い曲。
サビが好き。
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
★★★
(2006-05-16 17:47:09)
天国に空席は無い。
イントロのリフは鳥肌モノです、疾走するサビも最高。
TOOL
★★
(2006-05-16 17:37:00)
Tool人気、日本でも日に日に増してますね。
めざましテレビにも取り上げられててビックリ。
新譜、聴き込む度によりいっそう良くなってまいりました。
やっぱりアニマ、ラタララスから入った人には最初はキャッチーでとっつき難いのかも(なんかおかしい表現ですが)
自分も正直聴き始めは結構違和感感じる部分とかありましたし。
これに慣れると逆に以前の作品がとっつき難く感じますw
単独来日あれば最高ですね、サマソニのセットリストも気になるところ。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions - Army of the Sun
★★★
(2006-05-14 14:15:23)
Vision Of DisorderのVo.ティム・ウィリアムスが参加してる曲。
曲自体はニューメタル調のいかにもな感じだけどやっぱりヴォーカルが凄まじい。
メロディも含めて一番印象に残ってる曲です。
ROADRUNNER UNITED - The All-Star Sessions
★★
(2006-05-14 14:12:00)
ようやく聴けました、ロードランナー「らしい」企画モノアルバムですね。
もうちょっと予想を裏切るようなことやっても良かったかな。
エモっぽい曲が入ってたのはちょっとビックリしたけど、しかもその曲の作曲がジョーイだったことにw
まあDVDも付いててこの手の好きな人はもう大満足な内容になっております。
VISION OF DISORDER - Imprint - Jada Bloom
★★★
(2006-05-14 14:03:04)
Leave Me!
VISION OF DISORDER - Imprint
★★
(2006-05-14 14:02:00)
何てったってティムのヴォーカルが凄いですね。
悲痛とも言える絶叫から気だるいクリーンヴォイスへ。
ライナーに影響を受けたヴォーカリストが書いてあったけど、上手く消化して自分のモノに昇華しきった感じがする。
そしてヴォーカルだけじゃなくて演奏も凄い、タイトでグルーヴ感あふれるリズム隊、とぐろを巻いてうねるリフ、カオティックハードコアに分類されるのも納得。
NYらしいっちゃらしいんだけどBiohazardやMadballと比べるとやっぱり異質な感じがするのも事実だし、ラスト曲Jada BloomはNYHCの輩どころかどんなカオティックHCの連中にも真似できない「V.O.D流」のカオス&叙情性に満ちてます。
ボートラのバッドブレインズカヴァーもクール。バヤンバッバ、バユンバー♪
TOOL - 10,000 Days - Jambi
★★★
(2006-05-12 16:42:53)
リフが重い!中間のギターソロもグッド。
メロディも良いし、かなりの佳曲。
TOOL - 10,000 Days - Right in Two
★★★
(2006-05-12 16:40:51)
前半の物悲しげなパートから後半の追い上げは圧巻。
キングクリムゾンっぽいような感じもする。
TOOL - 10,000 Days - The Pot
★★★
(2006-05-12 16:39:09)
前半が妙にファンキーでToolにしては新鮮。
メイナードの声もやたら高いし、キャッチーで良い曲。
TOOL - 10,000 Days - Rosetta Stoned
★★★
(2006-05-12 16:37:11)
名曲Third Eyeばりの緊張感を持つ曲、これは凄い。
このアルバムで一番の異色曲でもあるかと。
タイトルも石碑「ロゼッタ=ストーン」とStoned(マリファナ等でトリップしてる様子)をかけたToolらしいシャレ?なのかな。
TOOL - 10,000 Days - Vicarious
★★★
(2006-05-12 16:24:32)
メイナードの「Lalalala~♪」が聴けるのはこの曲だけ。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2006-05-08 18:40:50)
Caught In A Mosh!
PAINKILLER - Guts of a Virgin - Guts of a Virgin
★★★
(2006-05-01 17:20:00)
田中がカタカナださぁぁぁぁぁ!!!!!!
MELVINS - Gluey Porch Treatments
★★
(2006-05-01 17:15:00)
リマスター盤しか持ってませんが
劣悪な音質=最高の音質
の式が成り立つ良いアルバム。
King Crimsonの「Earthbound」等に魅力を感じる人にはうってつけかと。
MELVINS - Fantomas Meivins Big Band Millennium Monsterwork
★★
(2006-05-01 17:07:00)
殆どFantomas色に染まってるのは仕様ってやつだと思います。
パットン卿のワキャキャキャ!が聴きたかったら「買い」ですよ奥さん。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean
★★
(2006-05-01 17:01:00)
Creed、Breaking Benjamin等に代表される最近流行り?のネオグランジ(ってこれまた曖昧なジャンル名、もうオルタナティブロックでいいじゃない)勢の主力バンド1st。
「ありがち」って言っちゃそれまでだけど、曲が良いのも事実。
メロディセンスはこの手のバンドの中でも群を抜いて高いと思う、Blurryがその最たるもの。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Control
★★
(2006-05-01 16:51:57)
ドライブ感あっていいね。
WILL HAVEN - Carpe Diem
★★
(2006-05-01 16:50:00)
ヘヴィロックの隠れた名盤。
Deftonesと同郷なせいかグルーブの作りに同じニオイを感じます。
でもこっちの音はノイジーでもっと聴きづらいものだったり。
Deftonesのニューウェーブ臭いメロが駄目な人もイケるかも!?
スラッジコアやToday Is The Dayなんかのカオティックハードコア好きな人とかにもオススメ。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
★★★
(2006-04-30 07:14:01)
一時期この曲ばっか聴いてた記憶がある。
エーコン5も面白かったし、最高だよ。
TOOL - Undertow - Sober
★★
(2006-04-29 21:36:30)
メイナードが感情を爆発させてますね、いい曲。
TOOL - Lateralus - The Patient
★★
(2006-04-29 21:35:14)
うぇええええいらぁああああああああああ
TOOL - Lateralus - Disposition
★★★
(2006-04-29 21:34:03)
コメントが無いのが不思議でならないっす。
多分Toolで一番泣ける曲、Reflectionとご一緒に。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
★★
(2006-04-29 21:29:00)
何気にプログレッシブな趣なのはやっぱりToolの名残だろうか。
一番纏まったアルバムだと思います、素敵。
静と動ってワードに惹かれる御方は購入あれ。
でも、アルバム内でThe Outsiderだけ妙に浮いてる気がしてなりません、大好きだけど。
TOOL - Ænima - Forty Six & 2
★★
(2006-04-29 21:24:58)
中間のダニーのドラムにビックリ
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains
★★
(2006-04-29 21:21:00)
何ていうのかな、音質が特に霞んでるわけでもないのに
「霞んでる」ってイメージがあるんだよね、全曲通して良い意味で。
レインのヴォーカルはもうすでに手の届かない場所に存在してるし、ジェリーの作曲も何があったのか。
粘りつくような曲ばっかだけどShame In Youなんかが清涼剤代わりになってたりでまた素晴らしいアルバム。
ラスト前のFrogsは暗いロック好きなら必聴。
休日はこれ聴いて休むのが良い過ごし方ですよ、ちなみに風邪をこじらせた時に聴くとぐったりします、やたら。
SOUNDGARDEN - Superunknown - Black Hole Sun
★★★
(2006-04-29 21:07:24)
あー、渋い。
渋すぎる名曲、アリチェンのダウンインアホールも超えたかも知れない。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Show Me How to Live
★★★
(2006-04-29 21:05:30)
イントロの「ん~ん~んんん~っ♪」で名曲認定。
CHURCH OF MISERY - The Second Coming - Filth Bitch Boogie (Aileen Wuornos)
★★★
(2006-04-29 21:00:47)
イントロとリフが最高。
声抜かせばロックンロールじゃないですか!
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
★★
(2006-04-29 20:58:00)
新ヴォーカルはいい声してますね。
Filth Bitch Boogieのクソかっこいい土臭さといい。
日本らしさとかそういうの抜きにして、良質。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
★★★
(2006-04-29 20:50:42)
んードゥーミーかつ哀愁、渋い。
アルペジオって良いもんだね。
KING CRIMSON - Earthbound
★★
(2006-04-29 20:46:00)
音が悪い、悪いったら悪い、だがそこがとてつも無く良い!
むしろこの音質じゃなきゃこのアルバムは成り立ちませんね、音質的迷盤紙一重で名盤ですよ。
1曲目のスキッツォイメーンはヘヴィさを求める兵なら聴かずには死ねません。
他の曲も良いけど1曲目を聴くためだけでも買ってみては?あえてオススメ。
TOOL - Opiate - Part of Me
★★★
(2006-04-29 08:03:41)
怒涛、アグレッシヴな変拍子。
ぱー!おぶ!めー!
ALI PROJECT - 聖少女領域 - 聖少女領域
★★★
(2006-04-12 16:48:30)
まっだーいっわなーいでじゅーもんめーいたそのことば♪
メロディや歌いまわしがまさに呪文めいてますね、素敵!
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
★★
(2006-04-11 17:49:01)
サビ過ぎた後がグルーヴィでかっこよい。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Sickman
★★★
(2006-04-11 17:47:06)
病人病人と叫ぶレインの声はまさに病的。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
★★★
(2006-04-11 17:45:21)
この妖しい雰囲気が好き。
ENVY
★★
(2006-04-03 17:08:00)
新譜そろそろ出るみたいで。
個人的にこのバンドは出すアルバム全部名盤なんで期待大。
ENVY - A Dead Sinking Story
★★
(2006-04-03 17:07:00)
「静」のパートの比率がアップして、曲がよりいっそう長尺になりました。
今作はMogwaiやらGodspeed You Black Emperorやらの影響がより強い感じですね。
叙情性は全アルバム一、前作までの畳み掛ける激情サウンドがちょっと弱くなった感もありますが、これはこれで名盤。
ENVY - From Here to Eternity
★★
(2006-04-03 17:04:00)
1stフル、「Envyはこれが最高傑作!」「他のアルバムは認めない」
って人も多いみたいですね、その理由は多分アグレッションですね。
息も尽せぬ激情の嵐、最近にある「静」のサウンドは皆無、ただひたすらに牙を剥き出しにして音の塊をぶつけてきます。
収録時間も短いし、サラっと圧倒されたまま聴けますね。
「静かなハードコアなんてハードコアじゃねー」って人にオススメ。
this frame prevents back forward cache