この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Garage Inc.
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger
・
KORN - Untouchables
・
KORN - Take a Look in the Mirror - One
・
KORN - Take a Look in the Mirror
・
KORN - See You on the Other Side
・
SLIPKNOT - 9.0: Live
・
SLIPKNOT - Mate. Feed. Kill. Repeat.
・
SLIPKNOT - Iowa - Skin Ticket
・
ILL NINO - One Nation Underground - What You Deserve
・
ILL NINO - Confession - How Can I Live
・
ILL NINO
・
ILL NINO - One Nation Underground
・
ILL NINO - Confession
・
DIR EN GREY - VULGAR - AMBER
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics...
・
SUNN 0))) - 00 Void
・
MACABRE - Murder Metal
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
・
FU MANCHU - King of the Road - Drive
・
MASONNA
・
MASONNA - Inner Mind Mystique
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Electric Funeral
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
・
PANTERA
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
VOIVOD - Nothingface - Nothingface
・
VOIVOD - Angel Rat - The Prow
・
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Pink Triangle
・
THE BACK HORN
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 奇跡
・
THE BACK HORN - 風船 - 風船
・
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 墓石フィーバー
・
KAMOME KAMOME
・
KAMOME KAMOME - KAMOME KAMOME - ハミングエンバーミング
・
MR. BUNGLE - MR. BUNGLE
・
MR. BUNGLE - DISCO VOLANTE
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - P.L.U.C.K.
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album!
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Johnny
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Science
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Aerials
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Chic ’n’ Stu
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Cigaro
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - 3 Libras
・
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Imagine
・
ヌンチャク - 不明
・
ヌンチャク - 不明
・
ヌンチャク - 不明 - マラダイス
・
ヌンチャク - 不明
・
ヌンチャク - 不明 - 舌打ち生活
・
PANTERA - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
TOOL - Opiate - Cold and Ugly
・
TOOL - Lateralus - Parabol/Parabola
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
DEPECHE MODE - Playing the Angel
・
DEPECHE MODE - Black Celebration
・
DEPECHE MODE - Violator - Halo
・
DEPECHE MODE
・
DEPECHE MODE - Violator
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Bringer
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
・
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
MyPage
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している62曲を連続再生 - Youtube
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
★★★
(2005-12-21 20:00:50)
ドライブ感がGood!
タイトル曲より好きだ!
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-12-21 19:59:34)
ただ「泣ける」だけで終わらせないメタリカ流バラード。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-12-21 19:54:07)
名は体を表す、な曲。
クリフはやはり神だった。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
(2005-12-21 19:52:56)
バテリー!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-12-21 19:52:11)
バテリーより好き。
リフが良いうえにメロディアスだなんて。
METALLICA - Garage Inc.
★★
(2005-12-21 19:50:00)
実はメタリカで3番目に好きなアルバムがコレだったりする。
ミスフィッツカヴァー素敵すぎ。
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-12-21 19:46:00)
妙に薄い音圧でクリフが恋しくなる点を除けばある意味3rdより完璧。
3rdの次に好きです。
バケツリレーとOneは名曲。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-12-21 19:42:00)
やっぱりクリフは偉大だった、Orionを聴けばわかる。
そこらのメロデスなんかよりずっと泣けるメロディの劇的スラッシュメタル。
METALLICA - St. Anger
★★
(2005-12-21 19:38:00)
後半だれるけど相変わらずシヴい一曲一曲の完成度は秀逸、流石メタリカ。
ヘッドフィールドさんの声もイカす。
一番の文句はギターの音がもこもこしてて嫌、ドラムのぱっこぱっこは良いんだけどなあ。
似非メタラーの僕にはけっこうイケました。
KORN - Untouchables
★★
(2005-12-21 19:27:00)
やっぱこれも名盤。
今までとは違って吹っ切れた感じがあります。
音に沈むような暗さだけじゃない、暖かさがある、一筋の希望がある。
てかジョナサンの声はこのアルバムが一番好きです。
KORN - Take a Look in the Mirror - One
★★★
(2005-12-21 19:23:03)
ダントツで6thで一番好きだなんて口が裂けても言えない。
原曲に負けず劣らず好き。
KORN - Take a Look in the Mirror
★★
(2005-12-21 19:21:00)
トラウマがどうのこうのなんてもう今のKORNに関してはどうでも良いとして。
ジョナサンよ、ナヨナヨした歌声だけは残して欲しかった。
ベースは良いけどドラム音は微妙だし。
でもメタリカカヴァーは秀逸でした。
KORN - See You on the Other Side
★★
(2005-12-21 19:15:00)
良い点はジョナサンのナヨナヨした声が多少復活したこと、ポップでファンク色が強いこと。
悪い点は変にNINっぽくなってること。
でも6thよりは好き。
多分スルメかな?
SLIPKNOT - 9.0: Live
★★
(2005-12-21 19:11:00)
選曲は完璧。
コリィのスクリームには苦言を評したいけどジョーイがその分頑張ってるのでよしとします。
音質はDVDのほうが個人的には好みです、こっちは良すぎる。
SLIPKNOT - Mate. Feed. Kill. Repeat.
★★
(2005-12-21 19:07:00)
ぶっちゃけこれが一番好き。
一番カオスとアングラ臭を感じさせる作品。
SLIPKNOT - Iowa - Skin Ticket
★★★
(2005-12-21 19:04:23)
初期KORN、NEUROSIS。
ILL NINO - One Nation Underground - What You Deserve
★★★
(2005-12-18 22:06:11)
多分アルバムのハイライト。
相変わらずの哀愁メロにいつもと違う疾走。
PVがオモロイ。
ILL NINO - Confession - How Can I Live
★★★
(2005-12-18 22:02:01)
王道泣きラテン系ニューメタルソング。
メロディ良し。
ILL NINO
★★
(2005-12-18 21:59:00)
スリップノットよりも個人的にはソウルフライぽいと思う今日この頃。
民族的パーカッシヴさも音も。
ILL NINO - One Nation Underground
★★
(2005-12-18 21:58:00)
リフのメロディが良くなった、クリスチャンのデス声もレベルアップ。
ただちょっとだけギターの音質が気に食わない、個人的に。
ILL NINO - Confession
★★
(2005-12-18 21:56:00)
リンキンとソウルフライ足して割ったようなヘヴィロック。
でもそれだけじゃない、哀愁メロディと曲によって使われるスパニッシュギターが立派な個性。
てかこいつらかなり過小評価な気が。
DIR EN GREY - VULGAR - AMBER
★★
(2005-12-18 01:23:22)
ちょっとだけデフトーンズタイプの曲。
ラストにこれを持ってきたのが良い。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics...
★★
(2005-12-18 00:34:00)
ハッパなどに頼らなくとも気持ちよくトリップ出切るのが最高の名盤。
家でお香焚いて聴きましょう。
SUNN 0))) - 00 Void
★★
(2005-12-18 00:30:00)
音の塊がぐぉんぐぉん、もはやリフという概念が存在してません。
カテドラルもビックリ仰天の遅さ&重さ。
世界最重のエレクトリックウィザードですら物足りなくなった人向け、むしろこれは音響系とか好きな人向けのドゥームかもしれない。
MACABRE - Murder Metal
★★
(2005-12-18 00:14:00)
半端無いテクで繰り広げられる馬鹿メタル、このバンドの作品はこれが初なんですが。
硬質なリフの裏でベキベキ鳴るベースが良い。
結構ブルータルでゴリ押しな感じかなと思っていたらいきなり人をくったようなメロディで歌われたり・・・・・・・
これがマーダーメタル、良い意味で肩透かしくらいました、良盤。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
★★★
(2005-12-18 00:04:18)
渋いファンキーなドゥームの名曲。
FU MANCHU - King of the Road - Drive
★★★
(2005-12-18 00:02:34)
車に乗ってるときに流すと元気が出る曲。
MASONNA
★★
(2005-12-18 00:00:00)
マゾのマゾによるマゾのためのノイズ
MASONNA - Inner Mind Mystique
★★
(2005-12-18 00:00:00)
ひたすらリピートされる凶悪ノイズ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Electric Funeral
★★★
(2005-12-17 23:53:34)
こんなおどろおどろしいリフ聴けるのはサバスだけ。
疾走部分とスローパートの対比が最高!
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2005-12-17 23:52:04)
ハッパドゥームの原点。
この咳き込むイントロ、後に色んなドゥームのバンドが多用してるね。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★
(2005-12-17 23:49:05)
妖しいメロが好み。
展開も◎
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
★★★
(2005-12-16 16:50:09)
メロディがニューウェーブ風。
こういう曲大好きなんだ!
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★★
(2005-12-16 15:30:26)
Vulgarで一番好きなんだけど・・・・・
なんか人気無いなー。
スウィングするヨコノリの疾走リズムと哀愁メロディがイイ。
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★★
(2005-12-16 15:28:20)
笑った。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★
(2005-12-16 15:26:38)
今のスリップノットよか普通に好きだな。
てか京ってカオティックハードコア好きそうな感じがするのは俺だけ?
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
★★★
(2005-12-16 15:24:41)
この曲がアルバムで一番好きだな。
物悲しげなメロから一転してConverge風のスクリームがくるのが良い。
PANTERA
★★
(2005-12-08 19:18:00)
今日で一年か、早いもんだ
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2005-12-04 12:54:00)
爆笑。
基本的にメロスピは嫌いだけどここまでやるとある意味好きかもしれない、そうでもないか。
はえーの、くっせーの、大好きな人は聴くといいだろうね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2005-12-04 12:49:35)
爆笑
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
★
(2005-12-02 23:59:47)
なんかFANTOMASっぽい(笑
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
★★
(2005-12-02 23:58:45)
壮大、壮大なだけに時間があまり長くないのが惜しいところ。
ドラマティック路線の集大成みたいな曲。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★★
(2005-12-02 23:56:27)
SOADはこういう曲をもっと推し進めて欲しいと思ってるのは自分だけでは無いはずだと信じたい!
VOIVOD - Nothingface - Nothingface
★★★
(2005-11-19 17:22:28)
なんじゃこりゃあ!
展開が凄まじいです。
VOIVOD - Angel Rat - The Prow
★★
(2005-11-19 17:21:37)
VOIVODらしくない、不思議疾走ポップ曲。
メロディーの浮遊感がタマラナイ。
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Pink Triangle
★★★
(2005-11-19 17:09:27)
一番好きかもしれない。
エモエモしい。
THE BACK HORN
★★
(2005-11-19 12:25:00)
日本のメジャーなオルタナヘヴィロックバンド。
Alice In ChainsやらNirvanaやらMudhoneyみたいなグランジっぽさと歌謡曲合わさったような感じの飽和状態のメジャーシーンの中でも異質な音。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 奇跡
★★★
(2005-11-19 12:17:50)
映画の主題歌になるだけあってポップで爽やかな曲。
THE BACK HORN - 風船 - 風船
★★
(2005-11-19 12:16:07)
シングル曲、泣きのメロディが印象的。
THE BACK HORN - ヘッドフォンチルドレン - 墓石フィーバー
★★★
(2005-11-19 12:13:37)
ドロドロした感じのヘヴィな曲。
独特なグルーヴと歌詞がいい。
KAMOME KAMOME
★★
(2005-11-19 11:52:00)
元ヌンチャクの向がヴォーカルのカオティックエモコアバンド。
Taste Of Chaos大阪公演やIndependence-Dに出てたりで活躍してます。
KAMOME KAMOME - KAMOME KAMOME - ハミングエンバーミング
★★★
(2005-11-19 11:47:47)
めぐるましい変拍子にエモなコーラス。
ヴォーカルが元ヌンチャクとは思えないくらい叙情的。
MR. BUNGLE - MR. BUNGLE
★★
(2005-11-19 11:15:00)
1stアルバム、陽気。
ファンクロックが基盤でまだFaith No More的。
でもジョン・ゾーンがプロデュースなので当然一筋縄じゃいかないサウンド、スカの要素が強いかも。
MR. BUNGLE - DISCO VOLANTE
★★
(2005-11-19 11:10:00)
ここまで良い意味で「何これ?」と思ったアルバムは後にも先にも出てこない気がします。
ロックを基盤にしないで色んな音楽をごった煮にしてます、でもロック、これぞリアルミクスチャー。
前衛的まっしぐらですが「これでもか」ってくらいキャッチーだから余計にアヴァンギャルド。
そこら辺はパットン様だから成せる技ですが。
「変態音楽好き」を自称するなら聴いておかないといけないアルバムです。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - P.L.U.C.K.
★★
(2005-11-19 10:56:47)
イントロの怒涛のリズムチェンジがカッコイイ。
Why Die!Walk Down!
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album!
★★
(2005-11-19 10:54:00)
「もう一つの2nd」なアルバム。
完成度とかまとまり具合はやっぱり2ndに劣るんだけどなんら遜色は無かったり。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down
★★
(2005-11-19 10:51:00)
何だかんだで一番好きなアルバム。
まだアルバム全体がまとまってない感があるけど独特さとカオティックさは一番強い。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
★★
(2005-11-19 10:49:00)
これは素晴らしい!
アルバム全体の完成度は全3作を大きく凌ぐと思う。
でも変態度が足りないってのが本音、SOADだけにもう少し面白いことやって欲しかった。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity
★★
(2005-11-19 10:43:00)
変態、ヘヴィ、泣き、の3拍子揃ったヘヴィロックの名盤。
こんなのFaith No More以来です。
とりあえずChop Suey!、Johnnyは必聴!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Johnny
★★★
(2005-11-19 10:39:51)
こ、これは・・・・・・・あぶらだこっぽい!(笑
何だかんだで一番好きな曲かも、マイネイムイズジョニ!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
★★
(2005-11-19 10:38:07)
ヘヴィロックなのにノリがどことなくハードコアっぽい。
ダロンの声が良いアクセント。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
★★
(2005-11-19 10:36:02)
こんぶ茶マッシュルームピーポーに感謝。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Science
★
(2005-11-19 10:35:15)
リフがメイデン。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Aerials
★★
(2005-11-19 10:34:27)
ラスト泣きの曲。
どことなく爽やか。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2005-11-19 10:32:16)
哀愁メロに変則的な曲展開。
前作のAerialsをより深く激しくしたようなイメージ。
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Chic ’n’ Stu
★★★
(2005-11-19 10:30:07)
パイパイパパパーイ!
SOAD、静と動の極み!
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Cigaro
★★★
(2005-11-19 10:28:11)
メズマライズで一番好き。
ダロンが良い味出してる。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★
(2005-11-19 10:27:03)
リフがスラッシーでいい。
ワァイドゥオルウェイセンザプゥアー!!!!!!!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2005-11-19 10:23:20)
これぞSOAD流。
泣きとヘヴィで二度美味しい。
A PERFECT CIRCLE - Mer de noms - 3 Libras
★★★
(2005-11-19 09:15:47)
色々思い入れのある曲。
メイナードってこんな曲も歌えるんだなあ。
A PERFECT CIRCLE - eMOTIVe - Imagine
★★★
(2005-11-19 09:14:46)
原曲より好きです。
とってもダーク。
ヌンチャク - 不明
★★
(2005-11-19 09:08:00)
ラップコア・モダンヘヴィネス色の一番強い3rd、変態度がかなり薄い、でも変態。
向がメロディアスに歌ったりしてる、あの咆哮は健在、さらにクニの絶叫ヴォーカルも復活とヴォーカル陣が完璧。
ラップコア色が強いけどそこはヌンチャク、前作同様2ビートで疾走するような曲もあります。
多分最高傑作。
ヌンチャク - 不明
★★
(2005-11-19 09:02:00)
ハードコア色の強い2nd。
ツインヴォーカルというかクニの甲高い絶叫が減って変態度ダウン。
初期MetallicaみたいなスラッシーなリフもHatebreedみたいな重いヘヴィネスなリフに。
でも全曲通してヘヴィに突き進むパワーは前作の比ではない程に凄い、向の咆哮もレベルアップしてる。
ヌンチャク - 不明 - マラダイス
★★★
(2005-11-19 08:56:51)
ヌンチャク本領発揮。
変態リズムに向とクニのツインヴォーカルが秀逸!
ヌンチャク - 不明
★★
(2005-11-19 08:54:00)
一番個性ってか変態丸出しの1st。
ある意味AxCx的な歌詞+モダンヘヴィネス+グラインドコア+スラッシュメタル=変態
ヌンチャク - 不明 - 舌打ち生活
★★
(2005-11-19 08:49:25)
リズムが面白い曲。
中間のうねるようなリフがカッコイイ。
PANTERA - Cowboys From Hell
★★
(2005-11-19 08:45:00)
このアルバムのフィルの声が一番好き。
てかアルバム自体が一番好き。
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-11-19 08:43:00)
とにかく重い、鋼鉄。
それでいてメロディアスかつエモーショナル。
ヘヴィロック好きもメタラーも必聴。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★
(2005-11-19 08:37:30)
ヴィニーの兄貴やってくれた。
びーかみーんっ!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-11-19 08:35:45)
メロディと展開にヤラレタ!
メイデンで一番好きな曲。
TOOL - Opiate - Cold and Ugly
★★★
(2005-11-11 22:55:45)
とてもアグレッシヴでストレートなTool。
メイナードのシャウト比率も多め。
TOOL - Lateralus - Parabol/Parabola
★★★
(2005-11-11 22:44:35)
ヘヴィなリフとメイナードの紡ぎだすメロディが神秘的。
PARABOLから始まるってのが余計に。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2005-11-11 22:40:48)
タイトルどおり、演奏が鉄そのもの。
程よい錆び加減が「芸術」なんだよね。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2005-11-11 22:38:17)
究極のおどろおどろしさ。
これぞ正統ドゥーム。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2005-11-11 22:36:55)
様式美な曲が苦手な自分も、これだけは大好き。
DEPECHE MODE - Playing the Angel
★★
(2005-10-31 18:55:00)
原点回帰!
Violator+Black Celebration+Ultra
なアルバム、全部大好きな自分にとっては超名盤の予感。
DEPECHE MODE - Black Celebration
★★
(2005-10-31 18:44:00)
とにかく全体的に退廃的なサウンド、メロディラインが美しく暗いアルバム。
テクノっぽさが薄れてゴシック色が強くなってます。
個人的には一番好きなアルバム。
DEPECHE MODE - Violator - Halo
★★★
(2005-10-31 18:40:45)
結構明るい曲の多いViolatorの中でもダークな曲。
DEPECHE MODE
★★
(2005-10-31 18:33:00)
個人的にニューウェーブと言えばこのバンド。
重厚な暗いサウンド、チープでピコピコなサウンドにポップな歌メロが絡むんです。
DEPECHE MODE - Violator
★★
(2005-10-31 18:29:00)
ロック的なビートにピコピコサウンドが絡みます、従来のDephece Modeに比べてかなりの実験作。
名盤。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm
★★
(2005-10-31 18:05:00)
これも名盤。
紡ぎ出される音は一つの宇宙。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2005-10-31 17:39:13)
まるで神が降臨するかのような。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2005-10-29 22:36:49)
この曲だけ好き。
爽やか爽快な曲。
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2005-10-29 22:35:00)
メロデス→ヘヴィロック路線組のバンドで一番好きだ。
独特なメロと正統派なリフとデジタルな部分が混同してて超カッコイイ。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Natural Born Chaos
★★★
(2005-10-29 22:33:16)
ちょっとだけTestamentの曲に似てる気がする。
でもメロディが唯一無二ですわ。
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Bringer
★★
(2005-10-29 22:32:08)
イントロと中間のKeyソロが好き。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2005-10-29 22:31:27)
かっけー!
ヘヴィで疾走してすっきりしたサビが良い。
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
★★★
(2005-10-29 22:29:49)
何となくノスタルジーなメロとメロディアスなリフと横ノリでグルーヴィなリズムが最高。
SOILWORK - Figure Number Five - Cranking the Sirens
★★★
(2005-10-29 22:28:16)
サビがそこらのエモよりエモーショナルなのは気のせいですか?
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2005-10-29 22:26:49)
久々にアツいメタルでした。
哀愁漂うギターソロも秀逸。
this frame prevents back forward cache