この曲を聴け!
ジーノさんの同意された発言一覧 1-2
MyPage

モバイル向きページ 
ジーノさんの同意された発言一覧 1-2



STS 8 MISSION - BLIND ★★ (2006-09-09 20:23:00)

ドイツのSTS 8 MISSIONの1994年にリリースされた2年振りの3rdアルバム。今まではジャーマンらしいパワーメタルをやってきたが、本作からメロハー正統派路線に変わっており、ハロウィンなどのような疾走曲はなく、叙情的なメロディアスなハードロックがほとんどで、どちらかというとアメリカンな感じがします。しかし私はメロハーが好きなので個人的にはこの方向性が正解だと思っております。ただボーカルが…

同意者: cri0841


WHITESNAKE - Slip of the Tongue ★★ (2006-02-11 18:43:00)

なんでジョンサイクスを首にしたのか凄い疑問である。ジョンサイクスがいれば恐らくまた傑作を出していただろう。このアルバムからは、ネオクラシカルとブルーズを両方器用に弾きこなすエドリアンヴァンデンバーグが参加している。ホワイトスネイクにエドリアンは合うのか?と思ったが、これがマッチしていて良かった。ただギターはVAIになっている。エドリアンが腱鞘炎を起こした為だ。エドリアンのギターで聞きたかった。VAIも悪くはないがトリッキー過ぎる。なんかホワイトスネイクは地味なギターがあっているような気がする。楽曲は今までで一番メロディアスな作品です。

同意者: defrainbowdio