この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1301-1362
・
毒殺テロリスト - 子供に聴かせたくない童謡 - エロオヤジクライシス
・
毒殺テロリスト - 子供に聴かせたくない童謡 - 極論はチンコマンコ
・
反町隆史 - High Life - Poison
・
反町隆史 - Message - Forever
・
美郷あき - Blood Queen - Blood Queen
・
美郷あき - Silent Wing - Silent Wing
・
美郷あき - Sincerely - ふたりが忘れない
・
美郷あき - Sincerely - 夢にみた楽園
・
美郷あき - Vocalalbum Songs from D.c.ii - Beautiful Flower
・
美郷あき - Vocalalbum Songs from D.c.ii - If...~i Wish~
・
美郷あき - くちびる白昼夢 - くちびる白昼夢
・
美郷あき - 最終試験くじらost - モンタージュ
・
美郷あき - 少女迷路でつかまえて - 少女迷路でつかまえて
・
氷室京介 - I・DE・A - HEAT
・
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
・
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - poker face
・
浜崎 あゆみ - I am… - M (original mix)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Boys & Girls (AUBE Original mix)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Trauma
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - monochrome
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Voyage
・
浜田麻里 - Blue Revolution - Blue Revolution
・
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
・
米倉千尋 - Best of Chihirox - Butterfly Kiss
・
片霧烈火 - Alicesoft Sound Album Vol.15 闘神都市Ⅲ - Get the Regret over
・
片霧烈火 - Blaze of Destiny Chronicle - 輝光ノ剣
・
片霧烈火 - Lost Child インフィニア - この世の果て
・
片霧烈火 - Lost Child インフィニア - 魂の慟哭
・
片霧烈火 - Reverence - Immoral
・
片霧烈火 - がーるず・らいふ - 刻天の絆
・
片霧烈火 - みんのうた。 - 金色ナリ我ガ姫ノ月 - awnglier maguielaw elir
・
片霧烈火 - みんのうた。 - 深淵舞踏
・
片霧烈火 - 遠い約束 - 約束
・
片霧烈火 - 魂響 -御霊送りの詩- Perfrct Audiotracks Disc1 - 魂響
・
片霧烈火 - 志在千里 ~恋姫喚作百花王~ - Hφwling Sφul
・
片霧烈火 - 戦火 -ikusabi- Ost - 紅-kurenai-
・
片霧烈火 - 天降ノ楽音 - Face of Fact
・
片霧烈火 - 天降ノ楽音 - 同じ空の下で
・
木村 カエラ - Circle - リルラ リルハ
・
野川さくら - The Works 志倉千代丸楽曲集 Subliminal Archive Side - Ancient View
・
野川さくら - U・la・ra - 空想パイロット
・
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - Valkyrja
・
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - あしたを許して
・
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - 孤高の創世
・
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - 鮮血の誓い
・
妖精帝國 - Gothic Lolita Doctrine - 至純の残酷
・
妖精帝國 - Gothic Lolita Doctrine - 赤い扉
・
妖精帝國 - stigma - Garden
・
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - Half
・
六弦アリス - エンジェルハイロウ - エンジェルハイロウ
・
六弦アリス - ファンタジア - 妖精と少年
・
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ
・
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 革命セレナード
・
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 少年の右眼にはナイフ
・
六弦アリス - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜 - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜
・
凛として時雨
・
凛として時雨
・
凛として時雨 - #4 - Sadistic Summer
・
凛として時雨 - #4 - 鮮やかな殺人
・
凛として時雨 - Feeling your UFO - 想像のSecurity
・
~禁~
・
~禁~ - 檻の中で - 檻の中で
MyPage
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1301-1362
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
モバイル向きページ
Tweet
発言している58曲を連続再生 - Youtube
毒殺テロリスト - 子供に聴かせたくない童謡 - エロオヤジクライシス
★★
(2006-08-26 12:39:53)
小学生が喜びそうな替え歌。40点。
毒殺テロリスト - 子供に聴かせたくない童謡 - 極論はチンコマンコ
★★
(2006-08-26 12:37:37)
タイトルほど面白くないじゃないの。。曲はカスケード。これも小学生喜びそうだよな。中学生もいけるか?40点。
反町隆史 - High Life - Poison
★★★
(2005-10-08 11:22:42)
これだけ愛される曲も珍しい
反町隆史 - Message - Forever
★
(2005-12-19 15:30:50)
反町は意外と良い。別にまじめにやってるからいい曲ってこともないだろう。
美郷あき - Blood Queen - Blood Queen
★★
(2007-05-18 20:09:58)
この人の疾走系はいつもどこかで聴いたことがある気がしますねw
'07 5/18
美郷あき - Silent Wing - Silent Wing
★★
(2006-11-18 17:13:49)
バラードだけどサビがいいですね。この人歌やっぱ上手いんだろうなあ。
美郷あき - Sincerely - ふたりが忘れない
★★★
(2007-02-24 15:09:27)
飯塚さんは浮くのが好きなんですかね?スケール感とは別物でしょw
美郷あき - Sincerely - 夢にみた楽園
★
(2007-05-20 12:41:55)
悪い意味でオーソドックス。
'07 5/20
美郷あき - Vocalalbum Songs from D.c.ii - Beautiful Flower
★★
(2007-03-30 20:09:37)
展開的にアニポップ?ゲーポップ?分からんけど、まあ。ミドルレンジもいいですね。
美郷あき - Vocalalbum Songs from D.c.ii - If...~i Wish~
★★★
(2007-03-25 14:44:34)
バラードは全部いい人だけどその中でもベスト3に入る出来。泣きですね。
美郷あき - くちびる白昼夢 - くちびる白昼夢
★★★
(2006-10-14 22:08:42)
これは少女迷路と違ってスルメ曲。90点。
美郷あき - 最終試験くじらost - モンタージュ
★★★
(2006-10-14 22:13:16)
ディアノイアのほうが好きだけど、この曲も凄いバラード。70点。
美郷あき - 少女迷路でつかまえて - 少女迷路でつかまえて
★★★
(2006-10-14 22:06:30)
あれ電波のチェックボックスがない。つかこれは名曲でしょ。相当かっこいい。ちょっと飽きてきたけど90点。
氷室京介 - I・DE・A - HEAT
★★
(2007-01-22 11:27:15)
サビ前がいいですね。
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - A Song for ××
★★★
(2006-01-31 13:13:44)
浜崎の曲で何かが伝わってくるのはほとんどない。その中の数少ない一曲。
浜崎 あゆみ - A Song for ×× - poker face
★★
(2006-01-08 14:16:26)
確かに何かを感じさせてくれる楽曲だと思う。良い。
浜崎 あゆみ - I am… - M (original mix)
★★
(2005-12-14 21:30:19)
流されやすいから全部入ってる超名曲に思えてきた。
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Boys & Girls (AUBE Original mix)
★★
(2005-12-04 21:27:40)
オネギャっぽい子が歌ってくれれば楽しい。
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Trauma
★★
(2005-12-19 15:27:31)
時間なんてものはとても時として残酷で
でもその残酷さゆえに今が創られて
人を求めやまないのは
一瞬の解放がやがて訪れる恐怖に勝っているから
浜崎 あゆみ - LOVEppears - monochrome
★★
(2006-02-03 14:07:45)
まあタイトルらしい哀愁を感じる曲
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Voyage
★★★
(2005-12-05 16:49:31)
僕たちは幸せになるためこの旅路を行く
多分女だったら泣いてた
浜田麻里 - Blue Revolution - Blue Revolution
★★★
(2006-01-08 17:26:34)
この人黒猫より声出てないか。
あ、ごめんやっぱこの曲好きだわ。
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
★★
(2006-01-31 13:07:31)
確かにもろ90年代ビーイングですね。
米倉千尋 - Best of Chihirox - Butterfly Kiss
★★★
(2007-09-19 23:03:06)
なんでこの曲がないんだ
Willより10いやーずより嵐よりこれでしょ
'07 9/19
片霧烈火 - Alicesoft Sound Album Vol.15 闘神都市Ⅲ - Get the Regret over
★★★
(2009-01-26 16:53:11)
Rirykaの硝子のLonelinessみたいに古き良きJ-POPを混ぜたゲーソンというか。
向こうは哀愁強めだけどこっちはかっこいい方向。
好きです。
★★★★★'09 6/20
片霧烈火 - Blaze of Destiny Chronicle - 輝光ノ剣
★★★
(2007-08-02 12:06:17)
ヴィジュアル系Meetsガールメロハーみたいな感じ。かっこいいです。
'07 8/2
片霧烈火 - Lost Child インフィニア - この世の果て
★★★
(2007-01-02 17:49:52)
これ魂の慟哭以上に霜月はるかに失礼ですね。彼女がいなかったら成り立たない歌だし。。完璧な出来です。ツインボーカルものでこれ以上はそうそうないでしょ。
片霧烈火 - Lost Child インフィニア - 魂の慟哭
★★★
(2007-01-02 17:43:53)
一応霜月はるかとツインボーカルなのでここでいいのか微妙ですが。アニソンゲーソン特有のシリアス疾走ナンバー。受ける人には受けるねw
'07 5/24
片霧烈火 - Reverence - Immoral
★
(2007-01-02 17:32:57)
これは川田まみのほうが良かった。
片霧烈火 - がーるず・らいふ - 刻天の絆
★★
(2007-01-02 17:31:01)
コンセプトは違うけどまあ魂響と同系統。
片霧烈火 - みんのうた。 - 金色ナリ我ガ姫ノ月 - awnglier maguielaw elir
★★★
(2007-01-03 14:56:59)
ただただ崇高。位置づけは違うけれどふたりの場所、約束と並ぶ名曲。
片霧烈火 - みんのうた。 - 深淵舞踏
★★
(2007-03-03 11:20:47)
いかにもな曲ですね。後は合うか合わないかでしょう。
片霧烈火 - 遠い約束 - 約束
★★★
(2007-01-03 15:00:49)
同人レベルじゃないというか同人だから作れるんでしょう。
片霧烈火 - 魂響 -御霊送りの詩- Perfrct Audiotracks Disc1 - 魂響
★★
(2007-01-02 17:28:40)
ベタベタ疾走チューン。かっこいいけど単純に飽きてきます。
片霧烈火 - 志在千里 ~恋姫喚作百花王~ - Hφwling Sφul
★★★
(2007-03-03 11:28:24)
魂響みたいな感じですかね。パワーで押し切る系。
と思ったけど少しちがいますね。
この人の声は高くても鼻声で低く聴こえて、かつ柔らかく、どこか甘さがある。Sweet。
だから魂響みたいに本当にシリアスだとどこか違和感がある。
この曲は魂響と違い、どこか遊びの入ったシリアス疾走。
こういう曲こそ片霧烈火の魅力が最大に生きると個人的には感じるようになりました。
★★★★'07 5/18
片霧烈火 - 戦火 -ikusabi- Ost - 紅-kurenai-
★
(2007-01-02 17:38:58)
まあ無難な出来。
片霧烈火 - 天降ノ楽音 - Face of Fact
★
(2007-03-04 18:05:19)
これは意外と合うかと思ったけど最悪だった。。
片霧烈火 - 天降ノ楽音 - 同じ空の下で
★★
(2007-03-04 17:58:58)
アコギですけどいまいち。。というか根本的にこのひとはI'veリスペクトはいいけど向いてないような。。
木村 カエラ - Circle - リルラ リルハ
★★
(2006-10-21 18:44:37)
なじみやすいね。
野川さくら - The Works 志倉千代丸楽曲集 Subliminal Archive Side - Ancient View
★
(2007-01-22 11:07:15)
まあ無難な志倉節ですね。
野川さくら - U・la・ra - 空想パイロット
★★★
(2006-10-14 22:24:22)
これ日本人のアレンジ能力っつーか、すごいものの一端を見せ付けられる。70点。
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - Valkyrja
★★★
(2006-12-07 19:41:36)
水樹奈々の新曲と同じ印象を受ける。曲そのものじゃなくてアーティストとしての流れの位置づけ的な意味で。Aメロがすばらしい。サビもいいけど受け切れてない。
とも思ったが良くなってきた。サビもいいじゃないw
'07 5/18
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - あしたを許して
★★
(2007-02-25 20:12:03)
まじでこのVo以外で一回聴いてみたい。Vo嫌いじゃないけど。
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - 孤高の創世
★★★
(2007-02-25 20:09:20)
タイトル曲よりメタっぽいですね。これはVo好き嫌いあるとしてもかっこいいです。
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - 鮮血の誓い
★★
(2006-12-07 19:43:52)
コンパクトにまとまってると思う。ただ飽き易い。
妖精帝國 - Gothic Lolita Doctrine - 至純の残酷
★
(2007-03-25 20:40:48)
これっていう目新しさがないですね。
妖精帝國 - Gothic Lolita Doctrine - 赤い扉
★★
(2007-03-25 20:47:52)
Valkyrjaのサビ前までをサビしたような。まあそっちのほうがかっこよい印象で終わるよね。
妖精帝國 - stigma - Garden
★★★
(2007-02-19 22:08:59)
メロスピ。Voはどうなんでしょうね。まあ耐性あるから別にいいけど。
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - Half
★
(2007-07-29 20:09:14)
韓国のAngel heartを思わせるVoですね。
'07 7/29
六弦アリス - エンジェルハイロウ - エンジェルハイロウ
★★★
(2008-06-13 15:08:39)
これと革セレは神曲。
★★★★★'08 6/13
六弦アリス - ファンタジア - 妖精と少年
★★★
(2007-07-08 14:43:28)
語りのないドラマ音楽。最初はなんじゃこれと思ってたが20回辺りから非常に耳に残るようになってきた。サンホラともAsrielともベクトルが全然違う。
★★★★'07 7/8
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ
★★
(2007-05-04 21:46:00)
エスノセントリズムやらルサンチマンやら満ち溢れてますね。
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 革命セレナード
★★★
(2007-07-08 14:56:50)
リフは正統様式美。ルナティックラブはジャンヌの歌謡系だが、この曲は哀愁系のビジュアル系が混ぜてある。
RH、SXに一番近いのは他のどのネオクラバンドでもなくてこれっぽい。
★★★★★'07 9/19
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 少年の右眼にはナイフ
★
(2007-07-08 14:58:44)
だんご3兄弟
'07 7/8
六弦アリス - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜 - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜
★★★
(2009-06-20 20:56:21)
白の慟哭のほうが人気ありようですが、私はこっちがキラーチューン
ということで。
いや誰にも分からないネタなんだけど自分の家の近くのアピア
ってショッピングセンターでよくかかってたメロにそっくりなんですよ
アコギ部分。。
それは別として、アニソンスレでも言われてたけど
ここまで高いレベルのマンネリが続いてて、まあとりあえず全部
★3でみたいな。
この曲がマンネリ脱却したとも思ってないし、月影とかイノブラとかと
何が違うかと言われれば単に好みってだけなんだけど、
でも自分が気に入るってことはヴィジュアル系の要素が
より強いのだと思う。って月影もソプラノなかったらもろ
ヴィジュアル系かwイノブラもヴィジュアル系だなww
サビでもう一段盛り上がるとこが好きです。
'09 6/20
★★★★
凛として時雨
★★
(2007-02-25 18:44:00)
つーかそのうち誰か登録するだろと思ってたけど誰もしねー
みんな俺と同じ考えだったか?ww
凛として時雨
★★
(2007-02-25 19:08:00)
シャープの入れ方がいまだに分からない。。
凛として時雨 - #4 - Sadistic Summer
★★★
(2007-02-25 18:52:14)
これだけ訳わかんない展開で整合性があるってのは面白いなあと。歌詞は個人的にイタタ。
凛として時雨 - #4 - 鮮やかな殺人
★★★
(2007-02-25 19:03:44)
この曲の変調が一番しっくり来ました。裏的に。
凛として時雨 - Feeling your UFO - 想像のSecurity
★★★
(2007-02-25 19:15:59)
音は良くなったけど、それ抜きにして何か聴きやすくなっちゃったような。一発で気に入る楽曲は出来れば作らないでほしい。たまたま波長が合ったからかもしれないけど。
~禁~
★★
(2006-10-16 18:51:00)
きんじゃなくてタブーです。
~禁~ - 檻の中で - 檻の中で
★★★
(2006-10-16 18:50:45)
なんだかんだでここまでコテコテの詞を書けるヴィジュアル系っていないよな。音源がこれしかないっぽいのが残念。他はライブのみなんだろうか。。80点。
this frame prevents back forward cache