この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Lunacyrcus
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - My Dying Pathway
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Serenity
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - The Dirge
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Through the Non-Time
・
DARK LUNACY - The Diarist
・
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - The Silver Key
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Dry Run
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Lost to Apathy
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Mind Matters
・
DARK TRANQUILLITY - Character - One Thought
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Senses Tied
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Empty Me
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
DASEIN - 現存在 - 桜吹雪
・
DEAD INFECTION - A Chapter of Accidents
・
DEADLOCK - Earth.Revolt
・
DEADLOCK - Earth.Revolt - 10,000 Generations in Blood
・
DEADLOCK - Earth.Revolt - Awakened by Sirens
・
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
・
DEEN - Singles + 1 - 君がいない夏
・
DEEN - Singles + 1 - 翼を広げて
・
DEVIL DOLL - Eliogabalus
・
DEVIL DOLL - The Girl Who Was... Death
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Blessings Upon the Throne of Tyranny
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Kings of the Carnival Creation
・
DIMMU BORGIR - Spiritual Black Dimensions - The Promised Future Aeons
・
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - GAUZE - 304号室、白死の桜
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
DIR EN GREY - GAUZE - Schweinの椅子
・
DIR EN GREY - GAUZE - raison detre
・
DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき
・
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
・
DIR EN GREY - MACABRE - 太陽の碧
・
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
・
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
・
DIR EN GREY - Missa - Garden
・
DIR EN GREY - Missa - 霧と繭
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE PLEDGE
・
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - VULGAR - 砂上の唄
・
DIR EN GREY - VULGAR - 蝕紅
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - Withering to death. - C
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan-
・
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
・
DODHEIMSGARD - Satanic Art - Traces of Reality
・
DRAGON GUARDIAN - Muzieの音源 - 竜神の裁き
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DRAGONLORD - Rapture - Unholyvoid
・
DREAM
・
DREAM
・
DREAM - Dear・・・ - Heart on Wave
・
DREAM - Dear・・・ - Movin' on
・
DREAM - Dear・・・ - Sincerely
・
DREAM - ID - Everlasting Snow
・
DREAM - Process - Get Over
・
DREAM - Yourself - Yourself
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAMAKER - Human Device - Forever in Your Arms
MyPage
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
DARK LUNACY - Forget Me Not - Lunacyrcus
★★
(2007-05-20 21:33:21)
鬱鬱欝。ってか書くとこ間違えてたよ。
'07 5/24
DARK LUNACY - Forget Me Not - My Dying Pathway
★★★
(2007-05-20 21:54:32)
疾走パートと弦楽パートはどちらもいいんですけど、個人的にいまいち融合がちぐはぐな気がする。疾走と弦楽それぞれ単パートなら★4くらいメロは抜きん出てるんですけど。
つーかどっちも主張が強すぎるのか。
'07 5/20
DARK LUNACY - Forget Me Not - Serenity
★★
(2007-05-03 12:24:25)
こんな晴れた日に聴いても最強。
'07 5/20
DARK LUNACY - Forget Me Not - The Dirge
★★
(2007-05-20 21:35:11)
これ聴いただけで期待大です。
'07 5/20
DARK LUNACY - Forget Me Not - Through the Non-Time
★★
(2005-12-10 20:18:47)
え?入りZARD連想しちゃったんですけどw
'07 5/20
DARK LUNACY - The Diarist
★★
(2006-12-22 19:24:00)
いいアルバムには違いない。ただここで言いたいのは曲の良し悪しじゃなくてスタイル。
弦系が抜けたのは正直がっかり。だってダークルナシーしか知らないんだもの、あそこまでやってくれるの。個人的には興味が薄れた。
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
★★★
(2007-01-22 13:16:00)
タイトルとイントロでむっ?と思うと疾走。しかしなんだかんだで嵌ってきたなあ。
DARK MOOR - Beyond the Sea - The Silver Key
★★
(2005-12-03 18:28:21)
普通。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2005-11-01 19:05:50)
ありがちなんかなとも思ったけどこれだけ聴けるクサメロってあんまりないような。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★★
(2005-12-10 19:56:03)
確かに一瞬中島みゆき入ってますねw
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2005-12-03 13:58:10)
1ヶ月に一回くらい聴くと丁度いい。しかし曲の区別付きにくいなあ。似てるからってのはあんまり理由にならないんだけど。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2005-10-10 19:23:00)
聴きやすいです。その分あんまりリピートしてると飽きちゃうけど。。
でも全曲似た印象受けるってのは凄いことなのかな。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2005-07-23 17:22:19)
めちゃくちゃ上手いとかそういうんじゃないけど中毒性のあるボーカルですねw
聴きすぎて飽きてきたけど、この曲にはメロスピに求めるものが全部詰まってる。80点。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2005-10-08 11:54:03)
お決まりだけどいい。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2005-12-10 19:53:49)
こんなにカッコいい曲だっけ?なんかいろいろ聴いてきた後に久しぶりに聴いたんだけどDarkMoorってめちゃくちゃ良くないか?今更だけど。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★★
(2006-01-31 16:08:18)
youtubeでセフィロス・クラウド戦のバックにかかってるの見たけどけっこう合ってた
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2005-10-10 19:09:00)
こっちは前作より重くはなってるけどまとまってる印象。
それでもクオリティーの高さは並じゃない。
DARK TRANQUILLITY - Character - Dry Run
★★★
(2005-10-28 10:28:34)
ザクザク感がたまらん。
DARK TRANQUILLITY - Character - Lost to Apathy
★★★
(2005-12-13 19:53:45)
やっぱこの曲が目立たないほどこのアルバムすごい出来やと思う。
DARK TRANQUILLITY - Character - Mind Matters
★★★
(2005-09-16 19:57:18)
あれ?登録されてないのかと思った。。かっちょいい。
DARK TRANQUILLITY - Character - One Thought
★★★
(2005-10-28 10:48:13)
幻想的。いい。
DARK TRANQUILLITY - Character - Senses Tied
★★★
(2005-10-28 10:27:06)
個人的にはこのくらいキーボードあるほうがいいかな。
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2005-10-13 12:11:42)
聴いたらアルバム買わざるを得ないレベル。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2005-10-10 18:54:00)
あんまりメタル詳しくないのでここで調べて気に入ったのあったら
そこから派生してって感じで聴いてるんですがこのアルバムは凄いっすね。
自分が聴きたかったすべてが詰まってると言っても過言じゃないです。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
★★★
(2005-10-10 13:12:24)
ああザクザクきといて2分過ぎから静暗みたいな。なかなかいいです。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2005-10-10 13:16:22)
重冷デスで疾走しててメロディアスか。なんかすごい。。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2005-10-10 13:46:44)
3分半が早い
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Empty Me
★★★
(2007-05-20 12:56:53)
CharacterとDamage Doneの正統系の曲のいいとこどりみたいな感じですかね。好きです。
'07 5/20
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2005-11-01 19:08:48)
入りはもちろんいい。この曲はどこが好きっていうか流れがいいです。
DASEIN - 現存在 - 桜吹雪
★★
(2006-10-06 22:09:21)
声質が面白いね。T.M.に女声が少し混ざってるというか。60点。
DEAD INFECTION - A Chapter of Accidents
★★
(2005-11-17 12:36:00)
ゴボゴボ系のVo。音もいいんだけど歌詞が面白い。
DEADLOCK - Earth.Revolt
★★
(2005-12-14 22:18:00)
音はモルプリに近いのかな?ハードコアメロブラックゴシックみたいな。よく分かりませんがwそれ系。僕はあっちはエヴァネ+メロデス好きだと嵌りそうだなと思ったけど、こっちの方がクサイ感じ。
DEADLOCK - Earth.Revolt - 10,000 Generations in Blood
★★★
(2005-12-14 22:02:46)
声が合ったのが何より。リフが重いし途中ではお決まりの癒し系女性ボーカルwメロデスも飽きてきたなあと思ったところにこれで、また嵌りそうです。
DEADLOCK - Earth.Revolt - Awakened by Sirens
★★
(2005-12-14 22:06:04)
もうイントロの女性ボーカル程度じゃ驚かないよと思ったけど、結局大好きです。
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
★★★
(2007-01-04 11:03:12)
これは文句なしにかっこいいね。別に1000ポイント超えてたって違和感なし。
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
★★★
(2006-12-09 19:25:59)
純ブラって聴いてて意味分かんないんですよ。もうね聴いてても疲れるだけ。この曲が他と違うのはただただ美しい。冷狂暗いろいろな感情を持つんですが根底は美。凄い。
DEEN - Singles + 1 - 君がいない夏
★★★
(2005-10-28 10:56:56)
声がいやらしいから苦手な部類だったけどいいバラードたくさんあるバンドでした。
DEEN - Singles + 1 - 翼を広げて
★★
(2007-02-25 19:37:06)
これ1000円で買ったよ。
DEVIL DOLL - Eliogabalus
★★
(2007-06-09 10:40:00)
これだけなぜか2曲入りなんですね
なんかあったんでしょうか?w
ブラックなりプロバン、ゴスバンなりでパートパートで見かけるツボ部分を
集めた感じ。たまらんw
DEVIL DOLL - The Girl Who Was... Death
★★
(2007-03-24 16:43:00)
1時間ちょいですけど後半は何も入ってないとこが多いので実質30分くらいかな。疾走ゴシック、ピアノ、パイプオルガン、ボーカルは癖はない感じ。メロと展開が抜群にきれいなので疲れはないですね。
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Dimension Zero
★★★
(2006-04-23 14:32:35)
あーこれがアグレッシヴってことねと分かる曲。言葉で説明されてもよく分からんかったけど。
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Progenies of the Great Apocalypse
★★★
(2007-02-20 19:22:36)
一歩間違えればサントラですね。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Blessings Upon the Throne of Tyranny
★★★
(2005-12-08 16:12:41)
イントロから凄い。2分半にいきました。
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Kings of the Carnival Creation
★★★
(2005-12-08 16:18:45)
イントロの冷たさにぞくぞくしてると・・これ聴き終わったら放心状態間違いなし。音質もかなりいい。
DIMMU BORGIR - Spiritual Black Dimensions - The Promised Future Aeons
★★★
(2005-11-28 19:58:37)
最初の一分半に心構えをして聴けってことか?
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
★★★
(2006-02-03 14:57:37)
こいつはヴィジュ好きで大合唱する曲
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★
(2006-07-17 14:59:51)
いい曲だけど個人的にはアクロだなあ。
DIR EN GREY - GAUZE - 304号室、白死の桜
★★★
(2006-12-09 19:43:16)
まあアニソンっつーかゲーソンっぽさはあるね。しょうがないんじゃないの。
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★
(2005-09-16 20:10:20)
曲としては完成してると思うけどちょっとDirがやるときれいすぎるかな。相対的に2だけど超名曲ではあると思う。
DIR EN GREY - GAUZE - Schweinの椅子
★★★
(2007-01-22 10:53:24)
やべもろツボ突かれたよ。人体実験、超正統ダークヴィジュアル系w
DIR EN GREY - GAUZE - raison detre
★★
(2007-08-12 13:50:21)
正統な古き良きVRです。ツボですw
'07 8/11
DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき
★★★
(2006-02-03 14:55:41)
愛よりはるかに重い裏切りの中で君はゆらめく事もなく
こういうフレーズに弱い
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
★★★
(2005-12-08 15:14:59)
YOSHIKIプロデュースなんですか。大概あの人のプロデュース作品ってすぐそれって分かりやすいけどこの曲あんまりそういう匂いがしないなあ。
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2005-09-16 20:05:19)
この曲トップですかw
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
★★
(2005-12-10 13:52:39)
うーん正統だ。
DIR EN GREY - MACABRE - 太陽の碧
★★
(2006-01-28 12:58:07)
知らない香りがする それは奴の為なのかい?
僕には気付かれない様にしてた君は もう
ありきたりだけどこのフレーズ大好き
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
★★★
(2006-02-12 20:15:06)
キモっってドン引きされそうでいいね。
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
★★
(2005-10-08 11:31:46)
なかなか気合入ってていい。
DIR EN GREY - Missa - Garden
★★★
(2006-01-08 17:43:34)
純粋なビジュロックは大好き。
DIR EN GREY - Missa - 霧と繭
★★★
(2006-12-21 20:31:57)
ヴィジュアル系ですな。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★
(2006-11-18 15:57:00)
俺も別にディルがこれをやる必要はあんまりないと思う。
つまらない。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2005-11-30 14:43:09)
違うCD借りてきたかと思った。こんな曲聴いたことなかった。90点。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
★★★
(2007-02-25 18:28:28)
これもクリーンパートがどこか砂上の唄を思わせる。俺だけかな。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE PLEDGE
★★
(2007-02-22 20:26:06)
ああ、砂上の唄を今書いたらこんな感じになるでしょうね。
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
★★
(2005-10-28 10:06:38)
サビメロがきれい。
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2007-01-23 11:32:18)
ライブVerで笑った。ほんとにスタジオバンドなんだな。つか曲は凄い。朔と優劣つけがたい。
DIR EN GREY - VULGAR - 砂上の唄
★★★
(2005-09-16 20:08:12)
京さんだから聴ける曲ではある。カラオケでもまともに歌える人あんまり見かけない。
DIR EN GREY - VULGAR - 蝕紅
★★
(2005-11-17 12:52:11)
こんな下にある曲じゃないですね。
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★★★
(2006-07-17 14:56:58)
面白い曲作るなあ。Cより気に入った。
DIR EN GREY - Withering to death. - C
★★★
(2006-07-08 17:51:42)
最近のシングル的な流れ。その意味で聴きやすいし好きな曲です。
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2006-01-28 12:54:11)
タイトルが全て
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2005-11-20 14:15:40)
メジャーデビューしてさらに良くなっていくバンドってあんまりいないんじゃないかな。しかし京さんは歌上手い。
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan-
★★★
(2006-02-03 15:03:20)
まあありきたりな気もするけど。
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
★
(2006-12-09 19:36:38)
いまいち。何が題材でもいいけど何か軽い。あの事件の記事読んでたほうがぞっとするよ。ただ叫んでりゃいいってもんでもない気がする。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★★
(2006-01-08 16:43:45)
確かに暗寒もあるんだけどそれ以上にメロがいいのと展開がツボ。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
★★★
(2005-12-10 14:59:07)
最初はまあバックで流しとく感じの曲やなと思ったんですがとんでもない。展開がすごい。
DODHEIMSGARD - Satanic Art - Traces of Reality
★★★
(2007-05-04 11:05:35)
バイオリンに惹かれて聴いてみましたがもろツボ。
序盤の低音爆走、1分過ぎのバイオリン、3分過ぎの恐美ピアノ
5分半の謎の人物X。これで悶絶するなってのが無理。
クサメタラーは絶対聴くべきクサブラック。
★★★★'07 5/19
DRAGON GUARDIAN - Muzieの音源 - 竜神の裁き
★★
(2007-03-11 13:21:56)
何言ってるか聞こえない。でもまともに録音してくれれば金出してもいい。かなりクサくて笑える。ちゃんばらもあるし。サンホラ+ダークルナシー+マリス。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
★★★
(2006-02-16 14:42:57)
僕もこっちのほうが好きかな。ドラフォはソロが気に入るかが大きいので。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
★★★
(2006-02-15 18:12:07)
これみんな曲の区別ついてんの?まあいつかはつくんだろうけど。accessレベルな気もするんだけど。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2006-01-07 17:28:22)
1曲目からえらく哀愁のある曲。ギターソロは好きな部類。おまけで☆3。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★★
(2005-09-21 22:50:25)
こんなメロディーも作れるんだ。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★
(2005-10-08 11:34:32)
速。。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2005-08-23 11:38:11)
ギターソロとか死にかける
ドラフォは個人的にこの曲がすごくて他のがだれてくる。ギターソロすばらしい。80点。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2005-12-03 13:20:08)
BWNよりはるかに楽しめる。おまけ付きだし。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★
(2005-10-28 10:05:05)
軽いし妙に明るいしちょっと苦手。。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2005-10-28 10:03:42)
少しだれてくる。速いのはいいんだけど。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2005-11-01 19:10:48)
熱唱してます。けっこう好きだけどキー下げだけはなぁ。。
DRAGONLORD - Rapture - Unholyvoid
★★★
(2005-10-31 11:46:29)
相当かっこいい。ザクザク感にキーボード、おまけにメロディアス、Voの声質も好きだし。ブラックでもすごく聴きやすい。
DREAM
★★
(2005-11-01 19:37:00)
つかこんなもん登録して怒られないだろうか。。
DREAM
★★
(2005-11-08 19:14:00)
そうですよね。。
DREAM - Dear・・・ - Heart on Wave
★★★
(2005-11-01 19:37:17)
ミドルテンポの哀愁泣き。菊池さんの作る曲は好き。
DREAM - Dear・・・ - Movin' on
★★
(2006-02-13 13:47:32)
これはけっこう有名なのかな?コテコテのナンバーですねw
DREAM - Dear・・・ - Sincerely
★★★
(2005-11-19 16:49:38)
とは言え折角なので。歌詞違いがあるけどこっちのほうがいいかな。旅立ち系。
DREAM - ID - Everlasting Snow
★★★
(2005-11-01 19:40:03)
ありきたり。でもこれからの時期に聴くとけっこう泣けます。
いやおそるべき哀愁メロ。70点。
DREAM - Process - Get Over
★★
(2005-11-01 19:42:54)
当時はやったパメラとかあれ系の硬質疾走です。歌詞もお子さま向けだけど好き。
DREAM - Yourself - Yourself
★★★
(2006-12-09 18:06:25)
さすが菊池さん。つくりがうまいですね。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2007-07-10 13:42:00)
俺みたいなメロスパーでも1回聴いただけでかっこいいと思えた。
凄いね。これ以外のアルバムは全然良さが分からんけどwww
メロスパーもぜひ聴いてみてください。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2007-07-10 19:34:20)
アメリカ、プログレってだけで聴く気もしなかったんですが、これほんとにかっこいいなあ。
'07 7/10
DREAMAKER - Human Device - Forever in Your Arms
★★★
(2006-01-08 17:08:17)
エリサ嬢が歌ってるから☆3。どっかの男性VoならただのB級メロスピだな。
this frame prevents back forward cache