この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
・
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯
・
MANISH - Cheer! - この一瞬という永遠の中で
・
MANISH - INDIVIDUAL - 走り出せLonely Night
・
MAPLE LEAF - Ciel Etoile - 青空
・
MAPLE LEAF - Ciel Etoile - 鳥の詩
・
MAPLE LEAF - Sacred Doors Vol.1 - Sacred Doors
・
MAPLE LEAF - Souls - 翼をください
・
MAPLE LEAF - Unendliche Melodie - 蝶
・
MAPLE LEAF - あしあとリズム - 恋獄
・
MAPLE LEAF - ユラグソラ - ユラグソラ
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MARRY AN BLOOD
・
MARRY AN BLOOD - Scene3 - Honey
・
MARRY AN BLOOD - 心臓 - 心臓
・
MARRY AN BLOOD - 天使禁猟区 - Dark Star
・
MARRY AN BLOOD - 天使禁猟区 - Fall in Ballet
・
MARRY AN BLOOD - 天使禁猟区 - 桜
・
MASCHERA
・
MASCHERA - Interface - ラストフォトグラフ
・
MASCHERA - Tales - 運命の車輪
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Bring Me Back
・
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Eternal Scream
・
MERRY GO ROUND
・
MERRYGOROUND
・
MINSTRELIX
・
MIRRORTHRONE - Carriers of Dust
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Gloire dans le silence
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Pessimiste
・
MOI DIX MOIS - Lamentful Miss - Lamentful Miss
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Monophobia
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
・
MORS PRINCIPIUM EST - The Unborn - Pure
・
MORTAL LOVE - I Have Lost...
・
MORTAL LOVE - I Have Lost... - Adoration
・
MORTAL LOVE - I Have Lost... - Senses
・
MOVE - FUTURE BREEZE - FUTURE BREEZE
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - CROSS ROAD
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - innocent world
・
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - 白いカイト (Album Version)
・
Madeth gray'll
・
Madeth gray'll - Lucifer~makyou ni utsuru norowareta zainintachi to seimei no shuuen~ - Lucifer
・
Madeth gray'll - Lucifer~makyou ni utsuru norowareta zainintachi to seimei no shuuen~ - Zwei 堕胎者ト盲目ナ中絶児‥69日目ノ阻害
・
Madeth gray'll - Lucifer~makyou ni utsuru norowareta zainintachi to seimei no shuuen~ - 「M」的被虐症候群
・
Madeth gray'll - 十字架の結末 -第二の悲劇- - パラサイト
・
Madeth gray'll - 十字架の結末 -第二の悲劇- - 狂死曲
・
Madeth gray'll - 悲劇の終幕 - Le Miserable
・
Madeth gray'll - 悲劇の終幕 - Lucifer
・
Madeth gray'll - 亡界ノ魔都 - オペラ座ノ悲劇
・
Merry Go Round
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Gloire dans le silence
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Pessimiste
・
Moi dix Mois - Lamentful Miss - Lamentful Miss
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Monophobia
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
・
NATION - Without Remorse - See Them Fall
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Sacrament of Wilderness
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
NORTHER - Death Unlimited - Death Unlimited
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Released
・
NORTHER - Dreams of Endless War - Victorious One
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Wonderwall
・
OLD MAN'S CHILD - Ill-Natured Spiritual Invasion - God of Impiety
・
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence - Sacrifice of Vengeance
・
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence - The Soul Receiver
・
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence - The Underworld Domains
・
OLD MAN'S CHILD - Revelation 666: The Curse of Damnation
・
OLD MAN'S CHILD - Revelation 666: The Curse of Damnation - Hominis Nocturna
・
OLD MAN'S CHILD - Revelation 666: The Curse of Damnation - Passage to Pandemonium
・
OLD MAN'S CHILD - Vermin - The Plague of Sorrow
・
OLIVIA - The Cloudy Dreamer - Stars Shining out
・
OLIVIA - The Lost Lolli - SpidERSpins (Lost Lolli mix)
・
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
・
PENICILLIN - Limelight - 99番目の夜
・
PENICILLIN - Limelight - 夜をぶっとばせ
・
PHANTASMAGORIA - Never Rebellion - 光に降る雨
・
PHANTASMAGORIA - Shoxx - Material Pain
・
PHANTASMAGORIA - Signs of Fragment - Suicide Gemini
・
PHANTASMAGORIA - Splendor of Sanctuary - NEO ARK
・
PHANTASMAGORIA - Splendor of Sanctuary - 神歌
・
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - ...lost in Thought
・
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - Unknow Zero Distance
・
PHANTASMAGORIA - 狂想曲 - 狂想曲
・
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
・
PHANTASMAGORIA - 神創曲 -variant Jihad- - 神創曲 -variant Jihad-
・
PHANTASMAGORIA - 未完成とギルト - Actuate Eden
・
PHANTASMAGORIA - 未完成とギルト - 未完成とギルト
・
PIERROT - CELLULOID - 脳内モルヒネ
・
PIERROT - FINALE - MAD SKY-鋼鉄の救世主-
・
PIERROT - FINALE - クリア・スカイ(Album Version)
・
PIERROT - FINALE - ラストレター
・
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - HOME SICK
MyPage
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯
★★★
(2005-11-28 20:03:44)
やっぱMdMとは雰囲気違うね。
MANISH - Cheer! - この一瞬という永遠の中で
★★
(2007-01-23 11:38:58)
なつかしいですね。
MANISH - INDIVIDUAL - 走り出せLonely Night
★★
(2007-01-23 11:42:19)
そういやどこか歌い方大黒摩季連想させますね。歌詞もw
MAPLE LEAF - Ciel Etoile - 青空
★★★
(2006-12-12 15:50:17)
この人のVoものではかなり好き。もともとこの人の歌唱はそれほど好きじゃないんだけど、この曲はまさしく天国で天使が歌ってる、そんな雰囲気。
MAPLE LEAF - Ciel Etoile - 鳥の詩
★★★
(2006-12-12 15:43:16)
超有名曲。まあアニメも見ないしエロゲーもやらないから認知度は意味ないわけですが。Liaとツインボーカルだと最高なんじゃないだろうか。
MAPLE LEAF - Sacred Doors Vol.1 - Sacred Doors
★★★
(2006-12-12 16:04:10)
サンホラと何が違うのか。どうもあっちはどんどん安っぽくなっていく気がしてならない。
MAPLE LEAF - Souls - 翼をください
★★★
(2007-01-03 15:04:43)
アレンジ最高です。
MAPLE LEAF - Unendliche Melodie - 蝶
★★★
(2007-01-03 14:40:06)
ゲームをやらないのでヤフオクは実にありがたい。ただ恋獄とこの曲はゲームをやりたいと思える雰囲気を持たせてくれる。この人に一番合うのがこの設定のような気がしてならない。
MAPLE LEAF - あしあとリズム - 恋獄
★★★
(2007-01-03 14:31:06)
明治~大正~昭和。グロ。気狂い。その上での美醜。この系統の世界観が俺は大好き。ゲーム自体やったことないけど曲聴くとやりたくなるね。
MAPLE LEAF - ユラグソラ - ユラグソラ
★★★
(2006-12-12 16:14:31)
普通にここから派生させて映画作れそうだね。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★★
(2007-03-06 23:50:32)
ハイドこの曲好きそうっすね。知らないけど。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2007-03-06 23:45:01)
ああ確かにかっこいいとか以前に快感。なんだろこの感覚。
MARRY AN BLOOD
★★
(2006-10-21 19:00:00)
プラスが消えるんだよな。。ディスパも消えたし。
MARRY AN BLOOD - Scene3 - Honey
★★
(2006-10-21 19:11:45)
なかなか面白いバンドだ。メロアレンジがなんかみんな似てる。
'07 5/19
MARRY AN BLOOD - 心臓 - 心臓
★★
(2008-04-19 15:38:34)
Dark starデモテープのほうが好きならこっちのほうがいいのか。
'08 4/19
MARRY AN BLOOD - 天使禁猟区 - Dark Star
★★
(2006-10-21 19:05:58)
しょっぱなのピアノと正統ビジュアルロックで問題なしです。
'07 5/19
MARRY AN BLOOD - 天使禁猟区 - Fall in Ballet
★★★
(2006-12-12 11:32:17)
メロディーセンスは間違いなくいい。
これは桜と同じくらいメロが光ってます。
'07 5/19
MARRY AN BLOOD - 天使禁猟区 - 桜
★★★
(2006-10-21 19:08:20)
桜は日本人にとって特別なものなんだなあ。海原先生のパクリ
'07 5/19
MASCHERA
★★
(2007-09-19 22:38:00)
なぜかなかったんで。そういやラスティアとかもないんだよな。
D-shadeは盛り上がってんのに。。
MASCHERA - Interface - ラストフォトグラフ
★★★
(2007-09-19 22:44:11)
一応代表曲なんでしょう。久しぶりに聴いたけどこの頃のヴィジュアル系のメロはほんとに特徴的だなーと。
'07 9/19
MASCHERA - Tales - 運命の車輪
★★★
(2007-09-19 22:47:54)
腕だけ太い人か。しっかしこの時代独特のクサさだね。
'07 9/19
MASTERPIECE - Colors of Conflict
★★
(2007-03-04 17:25:00)
正直日本のメロスピはクサいって書かれてても北欧の適当なB級とかと何か違うの?
って感じだし、個人的ににVoが合わないのが大半、ってか過去全部。
こいつはキタ-----(・∀・)-----!!!
このクッサクサ。これこそジャパメロスピだ。笑いすぎで腹が痛いぜ。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Bring Me Back
★★★
(2007-03-06 23:16:50)
ソナタムーアみたいな感じ。ソロ部分が最高。
MASTERPIECE - Colors of Conflict - Eternal Scream
★★★
(2007-03-04 17:36:46)
しょっぱなはソナタ途中からダークムーア全般にラプソ風味。ギターソロはクサすぎでだからいいんだよ何でも。
MERRY GO ROUND
★★
(2006-02-04 18:55:00)
あーこのバンドいつかは聴いてみたいと思いつつ音源が見つからないんだよなあ。レビュー見てたらすげ聴きたくなってきた。
MERRYGOROUND
★★
(2006-02-04 18:55:00)
あーこのバンドいつかは聴いてみたいと思いつつ音源が見つからないんだよなあ。レビュー見てたらすげ聴きたくなってきた。
MINSTRELIX
★★
(2007-07-10 20:30:00)
いや良いものを聴かせていただきました。
ユキヒさんありがとう。
MIRRORTHRONE - Carriers of Dust
★★
(2007-08-03 13:16:00)
ダークさのないシンフォメロブラ。Kadenzzaと似たスタイルらしいですけど、だからかもしれないですね。コテコテにメロディアスでシンフォニックで荘厳なんでクサいのが好きな人向け。しかし20分越えは少しだれた。
しかし2曲目の入りもろDSに聴こえるwww
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
★★★
(2005-11-14 14:51:11)
これにヴァイオリン入ったら最高だろうなぁ。今度探してこよう。
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Gloire dans le silence
★★★
(2005-11-19 17:50:30)
これだけの曲はなかなか聴けない。こんなのが惜しげもなくポンと入ってるんだからなぁ。。
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Pessimiste
★★★
(2005-11-14 14:37:35)
相変わらずのメロディー。音もむちゃくちゃ好き。
MOI DIX MOIS - Lamentful Miss - Lamentful Miss
★★
(2007-03-25 19:23:12)
mana様、Vo選び失敗じゃないすっか?もったいないです。曲も何かワンパターンですが。
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Monophobia
★★★
(2007-02-24 16:05:06)
サビ前までの激クサとサビのポップさの対比が面白い。
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
★★★
(2005-11-17 16:56:45)
ここまで来るとすごいな。
MORS PRINCIPIUM EST - The Unborn - Pure
★★
(2005-12-10 11:43:03)
エヴァネもメロデスも好きって人に受けそう。
ただ個人的に飽きやすい。なんでだろ。
MORTAL LOVE - I Have Lost...
★★
(2005-12-13 16:07:00)
これVo前作と同じですよね?前作を人レベルで上手いとするなら、今回は天使って言ってもいいんじゃないでしょうか。ちょっとロリ系の声ですが逆に嵌る人はどっぷりかも。僕はどっぷりです。
MORTAL LOVE - I Have Lost... - Adoration
★★
(2006-01-08 15:24:12)
癒される。
MORTAL LOVE - I Have Lost... - Senses
★★★
(2005-12-13 16:10:16)
幻想的に始まったかと思うとサウンド+疾走で裏切って、この声。いい。
MOVE - FUTURE BREEZE - FUTURE BREEZE
★★
(2006-02-04 18:59:58)
夏に聴くと爽快
MR.CHILDREN - Atomic Heart - CROSS ROAD
★★★
(2005-10-28 09:41:39)
まだ中学生くらいだったかな?哀愁系のメロディー好きなんで。
MR.CHILDREN - Atomic Heart - innocent world
★★★
(2005-12-03 17:07:55)
この頃の分かりやすさのほうが愛せる。
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
★★★
(2005-12-03 17:09:48)
これ当時回りの人からは不評だったけど、すごく気に入ったの覚えてます。遊び心があっていいですよね。
MY LITTLE LOVER - evergreen - 白いカイト (Album Version)
★★
(2006-11-12 19:01:52)
マイラバはこの曲が一番飽きなかった
印象度はHello againだけど。
Madeth gray'll
★★
(2005-12-18 21:17:00)
歌下手演奏しょぼい。でも一時期を築いたバンドではあると思うので登録してみました。
Madeth gray'll - Lucifer~makyou ni utsuru norowareta zainintachi to seimei no shuuen~ - Lucifer
★
(2006-01-07 01:30:59)
少し銀薔薇の匂いがするのは俺だけ?
Madeth gray'll - Lucifer~makyou ni utsuru norowareta zainintachi to seimei no shuuen~ - Zwei 堕胎者ト盲目ナ中絶児‥69日目ノ阻害
★★★
(2005-12-18 21:38:30)
いっちゃってます。歌詞カード必須。
Madeth gray'll - Lucifer~makyou ni utsuru norowareta zainintachi to seimei no shuuen~ - 「M」的被虐症候群
★★
(2005-12-18 21:34:35)
他に泉作曲したのってあるのかな。まあこれは単曲じゃなくてLuciferとでひとつみたいなもんですね。
Madeth gray'll - 十字架の結末 -第二の悲劇- - パラサイト
★★★
(2007-02-19 21:04:29)
名台詞だけで☆3ですなw
Madeth gray'll - 十字架の結末 -第二の悲劇- - 狂死曲
★★★
(2005-12-18 21:47:37)
このシングルの中やとあんま人気ないのかな。僕は大好きなんだけど。
Madeth gray'll - 悲劇の終幕 - Le Miserable
★★
(2007-02-19 21:01:00)
このすべての稚拙さが生む恐るべき依存性。
Madeth gray'll - 悲劇の終幕 - Lucifer
★★★
(2007-02-26 19:40:21)
最強レベルの哀愁泣き曲。Verでいかに歌が生物か分かる。
Madeth gray'll - 亡界ノ魔都 - オペラ座ノ悲劇
★★★
(2005-12-18 21:25:35)
気違いな僕を誰かはやく幕が降りる前に殺して
悲劇の中で唄う貴女へ最後に贈る歌劇
まあ今聴くと笑える部分もあるけど名曲。
Merry Go Round
★★
(2006-02-04 18:55:00)
あーこのバンドいつかは聴いてみたいと思いつつ音源が見つからないんだよなあ。レビュー見てたらすげ聴きたくなってきた。
Moi dix Mois - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
★★★
(2005-11-14 14:51:11)
これにヴァイオリン入ったら最高だろうなぁ。今度探してこよう。
Moi dix Mois - Dix infernal - Gloire dans le silence
★★★
(2005-11-19 17:50:30)
これだけの曲はなかなか聴けない。こんなのが惜しげもなくポンと入ってるんだからなぁ。。
Moi dix Mois - Dix infernal - Pessimiste
★★★
(2005-11-14 14:37:35)
相変わらずのメロディー。音もむちゃくちゃ好き。
Moi dix Mois - Lamentful Miss - Lamentful Miss
★★
(2007-03-25 19:23:12)
mana様、Vo選び失敗じゃないすっか?もったいないです。曲も何かワンパターンですが。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Monophobia
★★★
(2007-02-24 16:05:06)
サビ前までの激クサとサビのポップさの対比が面白い。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
★★★
(2005-11-17 16:56:45)
ここまで来るとすごいな。
NATION - Without Remorse - See Them Fall
★★★
(2007-07-28 02:21:31)
ラスグバ好きならこれもいけるでしょう。相当くさい。
'07 7/28
NIGHTWISH - Oceanborn - Sacrament of Wilderness
★★★
(2006-08-27 10:18:41)
これ日本のバンドがやったらしょぼい打ち込みになるんだろうな。。80点。
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
★★★
(2005-12-03 14:25:40)
Voが大丈夫なら広く受け入れられそうな曲。
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
★★★
(2006-02-15 17:49:52)
ケルティック。美しすぎ。
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
★★★
(2005-12-03 14:27:53)
意外とくどくない。メロがいい。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2005-09-09 19:25:55)
確かにかっこいいとしか言いようがない。まあもともとジャンルとか何も考えたことないから書けないんだけどw何にせよ一回は聴いてみて欲しい曲ですね。
NORTHER - Death Unlimited - Death Unlimited
★★★
(2006-01-08 00:19:00)
ケチつけてやろうとか思わずに素直に楽しみましょう。爆走。
NORTHER - Dreams of Endless War - Darkest Time
★★★
(2005-12-08 15:10:46)
ソナタもメロデスやればいいんじゃないの?って言うと怒られるのかな。
NORTHER - Dreams of Endless War - Released
★★★
(2005-12-08 15:07:46)
ちょっとX思い出した。かっこいいとこは凄いんだけど一部音が弱い気もする。
NORTHER - Dreams of Endless War - Victorious One
★★★
(2005-12-08 15:03:14)
チルボドよりメロクサめ。メロスピデスかな。まあめちゃくちゃ気に入りましたけどw
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Wonderwall
★★★
(2005-12-04 15:30:07)
ドンルバッキンガーよりオアシスなら断然こっちでしょう。あっちはオアシスじゃなくてもいい。
OLD MAN'S CHILD - Ill-Natured Spiritual Invasion - God of Impiety
★★
(2006-08-27 09:20:47)
珍しく疾走パートがあるナンバー。マリスミゼルが入ってる。50点。
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence - Sacrifice of Vengeance
★★★
(2005-12-08 14:29:04)
幻想的なイントロから始まって後は爆走。声が潰れてる系なんだけど大好き。
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence - The Soul Receiver
★★★
(2005-12-08 14:49:51)
イントロはまさしくsoul receiver。
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence - The Underworld Domains
★★
(2005-12-08 14:31:09)
イントロにこの声で叫ばれたら・・
OLD MAN'S CHILD - Revelation 666: The Curse of Damnation
★★
(2005-11-28 17:10:00)
一応ブラックらしいけど超シンフォニック。爆走シンセクサすぎボーカルもいい。これチルボドの2~3とかダートラ好きな人嵌ると思います。
OLD MAN'S CHILD - Revelation 666: The Curse of Damnation - Hominis Nocturna
★★★
(2005-11-28 17:06:20)
シンフォニック好きだったら絶対好きになるよこれ。シンセが凄い。
OLD MAN'S CHILD - Revelation 666: The Curse of Damnation - Passage to Pandemonium
★★★
(2005-11-29 22:34:49)
これは☆10。シンフォの項目も作って欲しいです。
OLD MAN'S CHILD - Vermin - The Plague of Sorrow
★★
(2005-12-13 16:20:07)
ほとんどメロデス。
OLIVIA - The Cloudy Dreamer - Stars Shining out
★★
(2007-02-26 13:55:14)
なんかえらくキャッチーになったような。
OLIVIA - The Lost Lolli - SpidERSpins (Lost Lolli mix)
★★
(2007-02-24 18:18:26)
Bjork+アヴィリルか?
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
★★★
(2007-02-24 17:39:19)
イントロはエヴァネ系。個人的にはけっこうストレートなロックだなーって感じ。
PENICILLIN - Limelight - 99番目の夜
★★★
(2006-02-15 15:20:33)
タイトルがホームラン級のバカ。そして曲はクサビジュロック。弱いなあ。
PENICILLIN - Limelight - 夜をぶっとばせ
★★★
(2006-02-15 15:26:15)
この曲は入りからノックアウト。ま~てんろーの
PHANTASMAGORIA - Never Rebellion - 光に降る雨
★★★
(2006-07-08 17:35:35)
典型的なヴィジュアル系ミディアムナンバー。こういうのは上手そう。
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - Shoxx - Material Pain
★
(2006-06-03 11:58:18)
どっちかというと純粋なちょいダークヴィジュ路線かな。
メロがいまいち好きじゃない。バックは超キラクサでいいのになあ。。
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - Signs of Fragment - Suicide Gemini
★★
(2007-07-10 20:25:16)
この使い方は誰だったかな?80年代サウンドと90年代ヴィジュアルがきれいに融合してる名曲だと思います。
'07 7/10
PHANTASMAGORIA - Splendor of Sanctuary - NEO ARK
★★
(2007-05-19 19:32:38)
神歌とおんなじような構成ですね。
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - Splendor of Sanctuary - 神歌
★★
(2007-05-19 19:27:55)
長くてだれるんだが、最後の降臨のインパクトがでかくなるように計算されてるのか?
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - ...lost in Thought
★★
(2007-06-10 23:04:04)
小室が昔作ってそうなバラードですね。
'07 6/10
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - Unknow Zero Distance
★★
(2007-06-10 23:01:36)
狂想曲と似た感じですね。コテコテのマイナーメロをキラキラ装飾。良いですね楽しくて。
'07 6/10
PHANTASMAGORIA - 狂想曲 - 狂想曲
★★
(2006-07-17 14:46:16)
80年代ジャニーズ?なんか面白い。
3部作ではこれが好きだ。面白いからw
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
★
(2007-05-19 19:13:57)
イントロは榊原ゆいかと思った。曲は何か妙にJ-popみたいで個人的に違和感がある。
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - 神創曲 -variant Jihad- - 神創曲 -variant Jihad-
★
(2007-05-19 19:19:57)
パーツパーツで好きなとこはあるし、間奏は超キラクサでいいんだけど、肝心の本編がいまいち整合性がない気がする。
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - 未完成とギルト - Actuate Eden
★★★
(2006-06-03 11:52:26)
ギターソロさりげなくツボ。強調点はないけどメロ展開ソロとツボ。
'07 5/19
PHANTASMAGORIA - 未完成とギルト - 未完成とギルト
★★★
(2006-06-03 11:48:53)
まあ歌詞はだめな人もいるだろうけど、メロディとアレンジが好きです。
なっすいわまた~り♪なっすいままた~り♪
'07 5/19
PIERROT - CELLULOID - 脳内モルヒネ
★★★
(2005-11-08 19:47:13)
ダークでポップなのがいい。単純に歌詞暗め曲はポップとかじゃないし。
PIERROT - FINALE - MAD SKY-鋼鉄の救世主-
★★★
(2005-10-28 10:38:53)
ポップでダーク。イントロから好き。
PIERROT - FINALE - クリア・スカイ(Album Version)
★★★
(2006-01-08 18:16:25)
アルバムしか持ってないので。1stの頃が一番好きだな。
PIERROT - FINALE - ラストレター
★★★
(2005-09-09 19:12:34)
ピエロもバラードがいいなぁ。これは他のバンドのバラードと比べてもトップレベル。まあリアリティだとかそういう世界観については人それぞれだろうけど。70点。
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - HOME SICK
★
(2005-12-10 14:34:22)
うーむ最近気に入った曲書き込もうと思うと必ずUsher-to-the-ETHERさんがいる気がするw
this frame prevents back forward cache