この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
・
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 壊れていくこの世界で
・
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 新月
・
PIERROT - PRIVATE ENEMY - 神経がワレル暑い夜
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Arm Yourself
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Last Pain
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - The Fallen
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DANCING RED
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DARKNESS PIANIST
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - STEPS A WALTZ
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - THE END START
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - 破壊のシンフォニー
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
RADWIMPS - 祈跡 - 祈跡
・
RAPHAEL - mind soap - 小夜曲~悲愴~
・
REDHEAD - TILL THE END OF TIME - STARLIGHT
・
REDHEAD - TILL THE END OF TIME - TILL THE END OF TIME
・
RENTRER EN SOI - Astreの絲 - 星屑の螺旋
・
RENTRER EN SOI - Keinの棺 - 太陽の届かない場所
・
RENTRER EN SOI - Sphire-Croid - Crystal letter
・
RENTRER EN SOI - Wither - Season
・
RENTRER EN SOI - ゆりかご - Sincerely
・
RENTRER EN SOI - ゆりかご - 波紋伝う眩暈
・
RENTRER EN SOI - 下克上 その壱 - Into the Sky
・
RENTRER EN SOI - 水夢見る蝶々 - 水夢見る蝶々
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
・
RHAPSODY - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
・
RHAPSODY OF FIRE - Tales from the Emerald Sword Saga
・
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
・
RIBBON
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - PARADOX
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - TERRITORY
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - 極東の恋人-THE FAR EASTERN LOVE-
・
RIBBON - FINALE - FINALE
・
RIYA - CLANNAD OST - 小さな手のひら
・
RIYA - 最終試験くじら -PROGRESSIVE MEMORIES- - ディアノイア
・
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
・
ROUND TABLE FEATURING NINO - Groovin' Magic - Groovin' Magic
・
ROUND TABLE FEATURING NINO - Sunny Side Hill - Sunny Side Hill
・
ROUND TABLE FEATURING NINO - パズル - パズル
・
ROUND TABLE FEATURING NINO - 夏待ち - 夏待ち
・
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
・
RURUTIA - R° - ロスト バタフライ
・
RURUTIA - R° - 雨の果て
・
RURUTIA - シングル「玲々テノヒラ」 - 玲々テノヒラ
・
RURUTIA - トロイメライ - トロイメライ
・
RURUTIA - プライマリー - プライマリー
・
RURUTIA - プライマリー - リラが散っても
・
RURUTIA - ミーム - 蝶ノ森
・
SABBAT (日本) - Karisma
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
・
SCARS OF CHAOS - Daemonic Alchemy
・
SCARS OF CHAOS - Daemonic Alchemy - The Last Prophet
・
SCARS OF CHAOS - Daemonic Alchemy - Unleashing...
・
SCARS OF CHAOS - Humanitarian War Machine
・
SCHWARDIX MARVALLY
・
SCHWARDIX MARVALLY
・
SCHWARDIX MARVALLY - Schwardix Marvally ~天空への物語~ - Metamorphose
・
SCHWARDIX MARVALLY - Schwardix Marvally ~天空への物語~ - Virgin Mary
・
SCHWARDIX MARVALLY - Schwardix Marvally ~天空への物語~ - 鬼人風来
・
SCHWARDIX MARVALLY - 回顧録~第三章~ - Hunting Days
・
SCHWARDIX MARVALLY - 回顧録~第三章~ - Lucifer
・
SCHWARZ STEIN
・
SCHWARZ STEIN - New vogue children - Rise to Heaven
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
SERAPHIM - Ai - Can't Take
・
SERAPHIM - Ai - Intro~tears
・
SERPENT - Bloody Gates - Bloody Gates
・
SERPENT - Cradle Of Insanity
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Awakening - In the Dark Painted by Blood
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cage
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Lunar Eclipse
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Sea of the silence
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
・
SHADOW - Shadow
・
SHADOW - Shadow - Breath of Awakening
・
SHADOW - Shadow - Lunar Eclipse
・
SHADOW - Shadow - The Arrival at the Last Quarter
・
SHADOW - Shadow - The Reunion in Soul Asylum
・
SHADOW - Shadow - Weep for the Sin
MyPage
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 壊れていくこの世界で
★★★
(2005-09-09 19:11:41)
泣ける。つかマジで泣いた。別に特別同感したとかじゃないけどツボだったっぽい。
PIERROT - HEAVEN 〜THE CUSTOMIZED LANDSCAPE〜 - 新月
★★
(2005-12-04 13:56:26)
時間短いのが僕は気に入りました。どこがすごいとはあんまり思わないけど楽に聴ける。
PIERROT - PRIVATE ENEMY - 神経がワレル暑い夜
★
(2005-11-19 17:25:22)
なんか神経系ポップバンドだね。
PROFUGUS MORTIS - So It Begins
★★
(2007-06-18 20:02:00)
メロデスFeat.バイオリン。俺はバイキングとかトラッド、フォークがあんまり好きじゃないんだけど、このアルバムは神盤。とにかくメロがクサい、そこにバイオリンが絡まり、やばいことになっている。バイオリンが、よくあるちょっとお邪魔しまーすじゃなくてメインの一つなのよ。
Voがあんまり好きじゃないんだけどね。まあバイオリン好きは必聴ですな。
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Arm Yourself
★★★
(2007-08-02 11:57:16)
しょっぱなからもろどこかのネオクラバンドですなwまあ似てようが聴ければいいですけど。The fallenと並ぶ大作。
'07 8/2
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Last Pain
★★
(2007-06-21 20:50:36)
1分40秒からのクサメロにのせた早弾きバイオリンで死亡フラグ。
'07 6/21
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - The Fallen
★★★
(2007-06-21 20:59:50)
バイキングクラシコに始まりクサメロ撒き散らし。ソロ後の展開が最高にくさい
'07 6/21
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK
★★
(2007-06-11 19:27:00)
イトケンFeat.弦楽重奏 パクリ風に言うならこれだろう。
ところどころジャズっぽい雰囲気も混ざってインストはそれほど好きじゃない俺が
神盤と思うほどの出来。Dark lunacyの鬱さも良いが、こういうメロスピも
いつか聴いてみたいと本気で祈る。とりあえず1曲これ系統のVoものがあるが茶太は
根本的に合わないだろ。。
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DANCING RED
★★★
(2007-06-11 19:34:40)
これはもろロマサガ1ですな。どこがローゼン??
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DARKNESS PIANIST
★★★
(2007-06-11 19:36:14)
イントロのピアノとサビのクサさの対比が凄い。
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - STEPS A WALTZ
★★★
(2007-06-11 19:32:38)
エレガの弦系とは違ってかなりメタルを意識してる感じ。
Voがエリサとかデスだったらどうなるのかなあ。
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - THE END START
★★★
(2007-06-11 19:41:55)
simakizokuwwww
いやほんまにかっこいい。イトケン好きにおすすめ。
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - 破壊のシンフォニー
★★★
(2007-06-11 19:38:18)
ロマサガ3ですな。ラスボスww
'07 6/11
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2005-09-16 19:59:27)
このメロディーはとにかく印象に残った。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★★
(2005-11-08 19:28:18)
古さが新しく感じられる曲ってあまりない。
RADWIMPS - 祈跡 - 祈跡
★★
(2007-01-22 10:41:57)
おっさんにはエロゲソン聴くより痛い。まあ普通にブレイクしそうだけどね。
RAPHAEL - mind soap - 小夜曲~悲愴~
★★★
(2006-01-21 12:24:09)
あ、これ1位じゃないんだ。ネオクラ耽美日本人のMIXの上手さがよく出てると思います。てかストラトがメタルならこれもメタルだろ。
REDHEAD - TILL THE END OF TIME - STARLIGHT
★
(2007-06-03 14:52:37)
いや悪くはないけど、5分過ぎるとだれる。ショートのほうにソロも詰め込んでほしかった。
'07 6/3
REDHEAD - TILL THE END OF TIME - TILL THE END OF TIME
★★★
(2007-06-03 14:48:34)
Voがキモイけど慣れれば良くなるお約束。スタピをあっさりさせた感じの疾走でまあ飽きたら間隔あけて、長く聴けそうな感じ。俺みたいな厨メロスパーにはw
'07 6/3
RENTRER EN SOI - Astreの絲 - 星屑の螺旋
★★★
(2008-06-13 16:55:28)
波紋とかもリテイクすりゃいいのに。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - Keinの棺 - 太陽の届かない場所
★★★
(2008-06-13 16:57:24)
白だけど微妙に黒っぽいね。ここら辺までだなやっぱ。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - Sphire-Croid - Crystal letter
★★
(2008-06-13 16:46:24)
サビが妙に強い。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - Wither - Season
★★★
(2008-06-13 17:02:43)
きれい。ってこの路線はやりつくしただけなのかな。
こんだけ作ればね。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - ゆりかご - Sincerely
★★★
(2008-06-13 16:49:34)
つ~きさされ~
く~るいざく
語感とメロのシンクロがかなり好き
RENTRER EN SOI - ゆりかご - 波紋伝う眩暈
★★★
(2008-06-13 16:44:09)
メロディーラインほんとにきれいだし白のほうが絶対いいと思うんだけど。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - 下克上 その壱 - Into the Sky
★★
(2008-06-13 16:59:40)
これギターソロがさりげなく好き。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - 水夢見る蝶々 - 水夢見る蝶々
★★★
(2008-06-13 16:51:20)
まあ王道ライン。
'08 6/13
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2005-12-06 22:02:43)
情景が浮かぶ。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2006-12-22 21:45:10)
エメソーなぞ問題にならないほどクサい。
なんだこれwwwwww
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-10-22 12:51:20)
つかいくらなんでもくさすぎです。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-11-01 18:45:31)
サビの盛り上がりはかなり来る。
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2005-09-16 20:27:03)
RAIN OF A THOUSAND FLAMESとはよくつけたなあ。最強。個人的にESよりカッコいいかな。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-11-01 18:39:10)
美味しんぼの長寿対決?かなんかで出てきた海原先生の豪華な料理っぽい感じ。
前言撤回。メロスピなのかどうかは知らないけど、自分の中でこの系統の曲としては異例で全然飽きない。凄まじい曲。90点。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★
(2006-02-18 17:04:11)
聖竜でいつものごとく笑った。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
★★
(2005-12-10 13:33:52)
いいんですが何曲か合成して縮小した感じ。これだけなら☆3だけど。
RHAPSODY - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★
(2005-10-08 11:10:30)
下手な映画見てるより引き込まれる
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2005-12-06 22:02:43)
情景が浮かぶ。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2006-12-22 21:45:10)
エメソーなぞ問題にならないほどクサい。
なんだこれwwwwww
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-10-22 12:51:20)
つかいくらなんでもくさすぎです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-11-01 18:45:31)
サビの盛り上がりはかなり来る。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2005-09-16 20:27:03)
RAIN OF A THOUSAND FLAMESとはよくつけたなあ。最強。個人的にESよりカッコいいかな。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-11-01 18:39:10)
美味しんぼの長寿対決?かなんかで出てきた海原先生の豪華な料理っぽい感じ。
前言撤回。メロスピなのかどうかは知らないけど、自分の中でこの系統の曲としては異例で全然飽きない。凄まじい曲。90点。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★
(2006-02-18 17:04:11)
聖竜でいつものごとく笑った。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
★★
(2005-12-10 13:33:52)
いいんですが何曲か合成して縮小した感じ。これだけなら☆3だけど。
RHAPSODY OF FIRE - Tales from the Emerald Sword Saga
★★
(2006-12-16 19:07:00)
アルバム全部持ってるので買う必要ないんだけどボーナスも出たのでなんとなく購入。本当になぜか音がしょぼくなってるベスト盤wwwかなり笑った
RHAPSODY OF FIRE - The Dark Secret - Thunder's Mighty Roar
★★
(2005-10-08 11:10:30)
下手な映画見てるより引き込まれる
RIBBON
★★
(2008-04-19 15:16:00)
ヴィジュアル系のほうです。一応。
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE
★★
(2008-04-19 15:34:00)
マフィアを背景にしたコンセプトアルバムってのを昔どっかで見た。本当に捨て曲がなく、完成度の高いアルバムです。
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - PARADOX
★★★
(2008-04-19 15:22:51)
神崎氏の声が世界で一番好き。平面的だけどかっこいい曲です。
'08 4/19
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - TERRITORY
★★★
(2008-04-19 15:27:38)
サビがかっこいいです。こういうコンセプトアルバム作ろうと思ってもなかなか作れないよね。
'08 4/19
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - 極東の恋人-THE FAR EASTERN LOVE-
★★★
(2008-04-19 15:19:22)
ニコニコで比べてるのうpされてたけどやっぱこれが秀逸。
'08 4/19
RIBBON - FINALE - FINALE
★
(2008-04-19 15:28:59)
つかもろラレなんですがw
'08 4/19
RIYA - CLANNAD OST - 小さな手のひら
★★★
(2007-02-19 22:32:19)
スルメ曲でした。ほんと声質でここまで勝負できるアーティストはいないでしょ。曲もいいんだけど。
RIYA - 最終試験くじら -PROGRESSIVE MEMORIES- - ディアノイア
★★★
(2007-02-19 22:28:19)
いそうでいない声質。声質だけで適当な西欧ゴシックを超えてる。これは神バラ。飽きないバラードって滅多にない。
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
★
(2006-01-31 12:34:37)
誰かにラファエルを加えた感じ?~の曲に似てる!ってぱっと出てくる人ってすごいよな。
ROUND TABLE FEATURING NINO - Groovin' Magic - Groovin' Magic
★★★
(2006-12-09 19:07:01)
この曲を使ったトップをねらえねえ。おじさんには想像出来ません。
ROUND TABLE FEATURING NINO - Sunny Side Hill - Sunny Side Hill
★★★
(2006-12-09 19:10:12)
まあタイトルからしてねw
ROUND TABLE FEATURING NINO - パズル - パズル
★★★
(2006-12-09 19:04:46)
あーやっちゃったなってイントロw売れ戦狙ってるのか判断つけにくいな。多少はあるとしてもさ。
ROUND TABLE FEATURING NINO - 夏待ち - 夏待ち
★★★
(2006-12-09 19:03:04)
劣化アニソン仕様パクリ?どうでもいいよ。アニソンはどんどん古き良き日本を前面に押し出してるなあって思う。
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
★★★
(2007-07-29 20:13:56)
Paradoxの中ではなんか浮いてますね
'07 7/29
RURUTIA - R° - ロスト バタフライ
★★★
(2005-12-04 13:40:21)
シングル向きのややアップテンポな曲。幻想的だけどどこか狂ってる系ってことで薦められたけどなるほど。声質が特によい。
RURUTIA - R° - 雨の果て
★★★
(2005-12-10 14:15:06)
安っぽいポップにならないのはさすが。
RURUTIA - シングル「玲々テノヒラ」 - 玲々テノヒラ
★★
(2007-02-20 16:10:05)
良くも悪くもいつまでたっても世界観が変わらないですね。この人普通に恐いよ。
RURUTIA - トロイメライ - トロイメライ
★★
(2005-12-05 17:18:00)
なんかロストと全然違うよ。。多重人格者?普通にJPOPデビューでもおかしくない。
RURUTIA - プライマリー - プライマリー
★★
(2005-12-06 21:59:17)
これどっかのアイドルが歌っても違和感ないしいい曲やと思う。でもこのVoだからこそプライマリーって言葉に負けない曲。
RURUTIA - プライマリー - リラが散っても
★★
(2005-12-10 12:16:08)
この人カバーアルバム出したら面白そう。
RURUTIA - ミーム - 蝶ノ森
★★★
(2007-05-01 17:01:23)
この使い方はどっかで聴いたような。なんにしても受け入れられやすいダークさでよい。
'07 5/18
SABBAT (日本) - Karisma
★★
(2007-01-22 11:01:32)
谷山さんのほうが良い気がする。アレンジはいいんだけどね。
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
★★
(2006-01-28 18:14:43)
イケメンがすかして歌うと似合いそう。俺は対極?すみません。
SCARS OF CHAOS - Daemonic Alchemy
★★
(2007-03-25 18:45:00)
ジャケ買い。聴いてびっくりしました。アノレクとディムボガー足して2で割った感じ。フルオーケストラのシンフォブラ。聴いて損はないです。
SCARS OF CHAOS - Daemonic Alchemy - The Last Prophet
★★★
(2007-03-25 19:32:08)
これはOMCが入ってるような。
SCARS OF CHAOS - Daemonic Alchemy - Unleashing...
★★★
(2007-03-25 18:39:35)
豪華絢爛。フルオーケストラ。アノレクよりVoが個人的に合います。一応代表曲でしょう。
SCARS OF CHAOS - Humanitarian War Machine
★★
(2007-08-02 11:42:00)
やってることは1stとほとんど同じです。向こうより音がこなれて安っぽいキラキラも減退してました。演奏陣もレベルかなり高いです。
オリジナリティはほとんどアノレクなんであんまりないですけど、良作です。
SCHWARDIX MARVALLY
★★
(2007-02-03 19:33:00)
つーか1軍登録されてるのかよw全く気付かなかった。
SCHWARDIX MARVALLY
★★
(2007-02-03 19:34:00)
誰が登録したか気になる。。
SCHWARDIX MARVALLY - Schwardix Marvally ~天空への物語~ - Metamorphose
★★★
(2007-02-03 19:39:30)
マディスっぽい超王道ナンバー。でもグロさはない。歌下手だけどほんとにいい声質。この微妙な外れっぷりもたまらん。
SCHWARDIX MARVALLY - Schwardix Marvally ~天空への物語~ - Virgin Mary
★★★
(2007-03-04 10:16:23)
くっさwww
SCHWARDIX MARVALLY - Schwardix Marvally ~天空への物語~ - 鬼人風来
★★★
(2007-02-03 19:43:52)
展開抜群。サビメロの美しさがめちゃくちゃ際立ってます。
SCHWARDIX MARVALLY - 回顧録~第三章~ - Hunting Days
★★
(2007-02-22 20:06:50)
まあヴィジュアル系好きならいいんじゃなですか。ガーゴイルが個人的に苦手なので俺はこっちのほうがいいけど。
SCHWARDIX MARVALLY - 回顧録~第三章~ - Lucifer
★
(2007-02-22 20:02:07)
つーか原曲の良さが完全に消えてる。セルフカバーの失敗の代表例。
SCHWARZ STEIN
★★
(2006-12-22 23:25:00)
いつの間に。。
SCHWARZ STEIN - New vogue children - Rise to Heaven
★★
(2007-08-13 11:17:28)
デジタルMana。きれいだしかっこいいしいいです。
'07 8/13
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★
(2006-07-17 14:25:24)
ほんとイントロ~前半でやられるよ。後半にかけてちょっとだれるけど。
SERAPHIM - Ai - Can't Take
★★
(2005-11-08 19:19:48)
Tearsにしてもこういうメロディーはやっぱりアジアなんだろうね。
SERAPHIM - Ai - Intro~tears
★★★
(2005-10-31 10:19:04)
名前聞いたときどこのヴィジュバンド?と思ってしまった。Nightwish系のVo大丈夫ならはまると思います。なかなか。
SERPENT - Bloody Gates - Bloody Gates
★★★
(2009-06-20 20:40:46)
デモのこもった感じのほうがむしろかっこいいね。
2nd聴いて思ったが、むしろ洗練されてないほうがこの人たちは好き。
メロがとにかく神。
北欧コンプレックス、パクリ、いろいろ聴くけど
少なくともCoIとBGより悶絶するメロデス、メロスピはありませんでした。
★★★★
'09 6/20
SERPENT - Cradle Of Insanity
★★
(2005-11-03 15:32:00)
タイトル曲、個人的にはびっくりするレベルでした。捨て曲もなし。ただ音質はけっこう気になっちゃうレベルかも。もったいなすぎ。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Awakening - In the Dark Painted by Blood
★★
(2006-01-08 18:19:24)
この曲は他となんか雰囲気違いますね。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
★★★
(2005-11-01 18:57:26)
だからクサすぎだって。。70点。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cage
★★★
(2005-11-01 19:18:06)
もうさっきからクサいしか言ってないような。。いやそれほどつぼ押さえてるってことで。この曲はリフがツボ。80点。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
★★★
(2005-11-01 18:51:32)
やばい。これだけくさいメロ久々に聴いたw
間違い。今まで聴いた中で1番クサい。100点。
上のコメント書いてから2年近く経つけど飽きないなあ。
あれからいろいろ聴いたけど、メロデスでは相変わらずぶっちぎりのNo1。
★★★★★'07 5/18
SERPENT - Cradle Of Insanity - Lunar Eclipse
★★
(2005-12-04 15:11:17)
曲ごとにタイトルを上手く表してるとは思うけど、やっぱりあまりにもパターンが少なすぎかな。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Sea of the silence
★★
(2006-01-07 01:10:57)
確かに3分過ぎから死にかけた
SERPENT - Cradle Of Insanity - Siren Night
★★
(2005-11-17 12:45:13)
他よりクサくないからかな?いや大好きなんだけど。
SHADOW - Shadow
★★
(2005-11-28 20:17:00)
とりあえずTHE ARRIVAL AT THE LAST QUARTERは必聴です。目新しさはないけれどこのバンドのギターソロは今まで聴いた中でもベスト10には入りますね。いやたいした枚数聴いてないけどさwでもそのくらい構成がいいです。IFより断然好きですね。
SHADOW - Shadow - Breath of Awakening
★★
(2005-11-20 15:20:27)
ほんとどこらへんがアルバムの中心か分からない。好きな人はヤバイと思う。曲自体よりなんつーかギターの入れ方が抜群なんだよな。50点。
SHADOW - Shadow - Lunar Eclipse
★★
(2005-11-14 15:10:08)
まあこの手のタイトルでそこそこ(って失礼)聴けたら☆3にしちゃいます。僕In Flames苦手なんでちょっと違うのかなと。Arch Enemyとも何か違う。
すみません修正で。40点。
SHADOW - Shadow - The Arrival at the Last Quarter
★★★
(2005-11-13 19:10:58)
女性Voいいですね。通して聴いてもいい感じです。ギター抜群。やっぱ個人的にメロデストップ5に入る出来です。
★★★★'07 5/24
SHADOW - Shadow - The Reunion in Soul Asylum
★★
(2005-11-20 15:24:29)
ギターかっこいい。50点。
SHADOW - Shadow - Weep for the Sin
★
(2005-11-19 17:34:29)
こんな捨て曲なしでいいんだろうか。つか2nd出ないのかな?
this frame prevents back forward cache