この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
・
PIERROT - CELLULOID - 脳内モルヒネ
・
ALI PROJECT - EROTIC & HERETIC - schism
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 未來のイヴ
・
SERAPHIM - Ai - Can't Take
・
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
・
ALI PROJECT - 禁じられた遊び - 禁じられた遊び
・
SERPENT - Cradle Of Insanity
・
DREAM - Process - Get Over
・
DREAM - ID - Everlasting Snow
・
DREAM - Dear・・・ - Heart on Wave
・
DREAM
・
中島美嘉 - MUSIC - 桜色舞うころ
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cage
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
・
D'espairsRay - [Coll:set] - Dears
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Prophetian
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Hammer Smashed Face
・
BLOOD STAIN CHILD - 未発売demo - For My Funeral(demo)
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Trial Spiral
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Hyper Sonic
・
DRAGONLORD - Rapture - Unholyvoid
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
SERAPHIM - Ai - Intro~tears
・
伊藤賢治 - Rs2 Original Sound Version - 七英雄バトル
・
伊藤賢治 - Rs2 Original Sound Version - ラストバトル(rs2)
・
T.M REVOLUTION - coordinate - INVOKE -インヴォーク-
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - Rainy〜愛の調べ〜
・
Laputa - 眩~めまい~暈 - Scapegoat
・
Kagrra, - 桜花爛漫 - 桜花爛漫
・
BUCK-TICK - Six/Nine - 唄
・
D'espairsRay - [Coll:set] - 「浮遊した理想」
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Thirteen Autumns and a Widow
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
La'cryma Christi - Single Collection - In Forest
・
La'cryma Christi - Lhasa - With-you
・
EVANESCENCE - Fallen - Imaginary
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - finale
・
DEEN - Singles + 1 - 君がいない夏
・
黒夢 - Cruel - ICE MY LIFE
・
DARK TRANQUILLITY - Character - One Thought
・
天野月(天野月子) - 天龍 - 鮫
・
PIERROT - FINALE - MAD SKY-鋼鉄の救世主-
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Child of Free
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Dry Run
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Senses Tied
・
D'espairsRay - [Coll:set] - アベルとカイン
・
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
・
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
・
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
T.M REVOLUTION - vertical infinity - ignited -イグナイテッド-
・
LAPUTA - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
・
伊藤賢治 - Romancing Saga-minstrel Song- Original Soundtrack - 神々への挑戦-四天王バトル-
・
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - CROSS ROAD
・
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
・
HIDE - PSYENCE - 限界破裂
・
D'espairsRay - [Coll:set]
・
D'espairsRay - [Coll:set] - Garnet
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
D'espairsRay
・
D'espairsRay - [Coll:set] - "Forbidden"
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
陰陽座 - 百鬼繚乱
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
陰陽座 - 臥龍點睛
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
MyPage
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
PIERROT - CELLULOID - 脳内モルヒネ
★★★
(2005-11-08 19:47:13)
ダークでポップなのがいい。単純に歌詞暗め曲はポップとかじゃないし。
ALI PROJECT - EROTIC & HERETIC - schism
★
(2005-11-08 19:38:00)
音と世界観すごいです。他のもすごいけどこれは特に。
秋田
'07 5/23
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★
(2005-11-08 19:33:59)
なんであんまり好きじゃないのかな?と思ってたけど上にあったように陰陽座の曲として聴けないからなんですね。。「黒猫」じゃなくてもいいけどひとつのプロジェクトとして出してくれればきっと大好きになれたんだと思う。感覚の問題だけど。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★
(2005-11-08 19:30:12)
なんかXって感じはしない。他がやってれば☆3でいいんだろうけど。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★★
(2005-11-08 19:28:18)
古さが新しく感じられる曲ってあまりない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2005-11-08 19:26:30)
これは気持ちいい曲ですね。分かりやすくて聴きやすいし。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 未來のイヴ
★★
(2005-11-08 19:23:12)
誰かの曲に似てる。誰やったっけ??
しらねーよ
'07 5/24
SERAPHIM - Ai - Can't Take
★★
(2005-11-08 19:19:48)
Tearsにしてもこういうメロディーはやっぱりアジアなんだろうね。
ALI PROJECT - 月蝕グランギニョル - 月蝕グランギニョル
★★
(2005-11-08 19:12:08)
シングル何曲かは根底は似てるけどひとつひとつ違った世界。
飽きた。
'07 5/24
ALI PROJECT - 禁じられた遊び - 禁じられた遊び
★★★
(2005-11-08 19:09:37)
まずタイトル見たら聴かざるを得ない。まだ何曲か聴いただけだけど不思議の国のアリス大好きなんで、こういう雰囲気いいですね。
'07 5/22
SERPENT - Cradle Of Insanity
★★
(2005-11-03 15:32:00)
タイトル曲、個人的にはびっくりするレベルでした。捨て曲もなし。ただ音質はけっこう気になっちゃうレベルかも。もったいなすぎ。
DREAM - Process - Get Over
★★
(2005-11-01 19:42:54)
当時はやったパメラとかあれ系の硬質疾走です。歌詞もお子さま向けだけど好き。
DREAM - ID - Everlasting Snow
★★★
(2005-11-01 19:40:03)
ありきたり。でもこれからの時期に聴くとけっこう泣けます。
いやおそるべき哀愁メロ。70点。
DREAM - Dear・・・ - Heart on Wave
★★★
(2005-11-01 19:37:17)
ミドルテンポの哀愁泣き。菊池さんの作る曲は好き。
DREAM
★★
(2005-11-01 19:37:00)
つかこんなもん登録して怒られないだろうか。。
中島美嘉 - MUSIC - 桜色舞うころ
★★★
(2005-11-01 19:26:28)
いまいち感情移入できないんだけどいい曲。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cage
★★★
(2005-11-01 19:18:06)
もうさっきからクサいしか言ってないような。。いやそれほどつぼ押さえてるってことで。この曲はリフがツボ。80点。
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
★★★
(2005-11-01 19:13:08)
夜歩いてたら下水からゴボゴボ言って出てきそう。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2005-11-01 19:10:48)
熱唱してます。けっこう好きだけどキー下げだけはなぁ。。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2005-11-01 19:08:48)
入りはもちろんいい。この曲はどこが好きっていうか流れがいいです。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2005-11-01 19:05:50)
ありがちなんかなとも思ったけどこれだけ聴けるクサメロってあんまりないような。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 裸足の女神
★★★
(2005-11-01 19:03:16)
中学のとき初めて買ったCDじゃなかったかな?すごい聴いたなぁ。
D'espairsRay - [Coll:set] - Dears
★★
(2005-11-01 19:01:12)
妙に普通に歌ってます。なんか熱いファナみたい。好きだからちょっと贔屓目に。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Bloody gates
★★★
(2005-11-01 18:57:26)
だからクサすぎだって。。70点。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★★
(2005-11-01 18:54:57)
これ意外といいっていうか名曲ですね。瞬火さんは全然登場しないほうが良かった気がする。まあ兄損好きですから。
SERPENT - Cradle Of Insanity - Cradle Of Insanity
★★★
(2005-11-01 18:51:32)
やばい。これだけくさいメロ久々に聴いたw
間違い。今まで聴いた中で1番クサい。100点。
上のコメント書いてから2年近く経つけど飽きないなあ。
あれからいろいろ聴いたけど、メロデスでは相変わらずぶっちぎりのNo1。
★★★★★'07 5/18
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Prophetian
★★★
(2005-11-01 18:48:07)
これからの季節にぴったり。彼女と聴けたらいいけどこういうの好きな子っているんだろうか。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-11-01 18:45:31)
サビの盛り上がりはかなり来る。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-11-01 18:39:10)
美味しんぼの長寿対決?かなんかで出てきた海原先生の豪華な料理っぽい感じ。
前言撤回。メロスピなのかどうかは知らないけど、自分の中でこの系統の曲としては異例で全然飽きない。凄まじい曲。90点。
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Hammer Smashed Face
★★★
(2005-11-01 18:27:26)
音楽聴いて恐いと思ったことなかったけどこのVoマジでこわい。冗談抜きで寒気する。
BLOOD STAIN CHILD - 未発売demo - For My Funeral(demo)
★★★
(2005-10-31 12:20:24)
この曲くっさ。つかほんとに日本のバンドか?すごすぎる。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Trial Spiral
★★
(2005-10-31 12:01:37)
この曲はもうちょっとKey控えめのほうが好みだったかも。でもかっこいい。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Hyper Sonic
★★
(2005-10-31 11:57:27)
チルボドとダートラ混ぜた感じ?でも日本でこんなすごいバンドいるとは知らなかったです。
DRAGONLORD - Rapture - Unholyvoid
★★★
(2005-10-31 11:46:29)
相当かっこいい。ザクザク感にキーボード、おまけにメロディアス、Voの声質も好きだし。ブラックでもすごく聴きやすい。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2005-10-31 10:28:52)
多分俺の世代だとネタ系バンドっつーかそういう感じで捉えてる人って多いと思うんだけど、すごいわ。
SERAPHIM - Ai - Intro~tears
★★★
(2005-10-31 10:19:04)
名前聞いたときどこのヴィジュバンド?と思ってしまった。Nightwish系のVo大丈夫ならはまると思います。なかなか。
伊藤賢治 - Rs2 Original Sound Version - 七英雄バトル
★★★
(2005-10-29 09:28:50)
ラスボス系より四魔貴族とか七英雄のほうが力入ってる気がする。
伊藤賢治 - Rs2 Original Sound Version - ラストバトル(rs2)
★★★
(2005-10-29 09:26:45)
この人戦闘曲作らせたらほんとやばいね。ただ音質悪い。RS2もそのうちリメイクされるだろうからそのときが楽しみ。
T.M REVOLUTION - coordinate - INVOKE -インヴォーク-
★★★
(2005-10-29 09:23:11)
invokeかぁ。あんまり聞かない単語だったけど曲と合ってる。
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - Rainy〜愛の調べ〜
★★
(2005-10-29 08:53:00)
元カノがむちゃくちゃ聴いてた。ここまで誰か好きになったことなんてないけど。
Laputa - 眩~めまい~暈 - Scapegoat
★★
(2005-10-29 08:43:46)
何処で間違って何処ですれ違った
僕の身代わりに僕の罰を今うけなさい
うわ。。
Kagrra, - 桜花爛漫 - 桜花爛漫
★★★
(2005-10-29 08:33:41)
お決まり和疾走。
BUCK-TICK - Six/Nine - 唄
★★★
(2005-10-29 08:25:36)
この人の世界観は好きですね。
D'espairsRay - [Coll:set] - 「浮遊した理想」
★★
(2005-10-28 13:55:15)
展開がいい。
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★
(2005-10-28 13:49:14)
確かにラストのギターソロ相当かっこいい!
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Thirteen Autumns and a Widow
★★★
(2005-10-28 13:41:14)
もうコメントしようがないよ。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-10-28 13:35:48)
確かにラストはヤバイ。ラスト以外もヤバイが。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2005-10-28 13:28:03)
もう全くの別物ですね。それぞれ楽しめていい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★
(2005-10-28 13:25:46)
やっぱにやけちゃうわ。いい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-10-28 13:23:27)
もうこういうの聴けないのかな。。まあ確かに無理して媚売るようなバンドになるほうが嫌ですけどね。
La'cryma Christi - Single Collection - In Forest
★★★
(2005-10-28 13:05:16)
透明感と疾走でいい。
La'cryma Christi - Lhasa - With-you
★★★
(2005-10-28 13:04:02)
ちょっと歌詞がくさいですけど。思い出の曲です。
EVANESCENCE - Fallen - Imaginary
★★★
(2005-10-28 12:52:11)
構成がいいから聴きやすい。
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★★★
(2005-10-28 12:49:36)
だいぶ前に聴いた気がするけど2ndまだ出てないのね。。歌やっぱ上手い。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★★
(2005-10-28 12:47:47)
ラップはいらない。なんだかんだで好き。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-10-28 12:23:29)
学校の屋上で一人で聴いてるといい。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - finale
★★★
(2005-10-28 12:13:57)
こういうバラードやらせたらやっぱりかなりいい。
DEEN - Singles + 1 - 君がいない夏
★★★
(2005-10-28 10:56:56)
声がいやらしいから苦手な部類だったけどいいバラードたくさんあるバンドでした。
黒夢 - Cruel - ICE MY LIFE
★★
(2005-10-28 10:52:30)
タイトルと曲が合ってる。
DARK TRANQUILLITY - Character - One Thought
★★★
(2005-10-28 10:48:13)
幻想的。いい。
天野月(天野月子) - 天龍 - 鮫
★★★
(2005-10-28 10:45:18)
歌詞メロともすごいなぁ。
PIERROT - FINALE - MAD SKY-鋼鉄の救世主-
★★★
(2005-10-28 10:38:53)
ポップでダーク。イントロから好き。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Child of Free
★
(2005-10-28 10:33:06)
これもメロもめちゃくちゃいいんだけどVoどうしても笑ってしまう。個人的に残念すぎる。。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★
(2005-10-28 10:31:06)
声がどうしてもだめでした。他はかなり来ただけに。。
DARK TRANQUILLITY - Character - Dry Run
★★★
(2005-10-28 10:28:34)
ザクザク感がたまらん。
DARK TRANQUILLITY - Character - Senses Tied
★★★
(2005-10-28 10:27:06)
個人的にはこのくらいキーボードあるほうがいいかな。
D'espairsRay - [Coll:set] - アベルとカイン
★★
(2005-10-28 10:23:49)
このくらいのテンポだともう少し重くなったらすげかっこいいと思うんだけど。相対で☆2で。
と思ったけどこれ好きだわ。
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
★★★
(2005-10-28 10:16:06)
フランス語ちょっと勉強するきっかけになった曲。きれい。
L'ARC-EN-CIEL - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2005-10-28 10:13:50)
これ好きな人多いですよね
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
★★★
(2005-10-28 10:12:27)
これはなんとも言えない名曲。哀愁たっぷりのミドル。
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
★★
(2005-10-28 10:06:38)
サビメロがきれい。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★
(2005-10-28 10:05:05)
軽いし妙に明るいしちょっと苦手。。
T.M REVOLUTION - vertical infinity - ignited -イグナイテッド-
★★★
(2005-10-28 09:59:17)
さすがに飽きも早いがかっこいい。つかアニメ自体は見たことないけどw
LAPUTA - 蜉蝣~かげろう~ - 硝子の肖像 (album mix)
★★★
(2005-10-28 09:56:56)
歌詞カードないと何言ってるか全く分かりません。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
★★★
(2005-10-28 09:55:23)
ありがち。確かにそうだけどバラード聴いていいなあと思えることなんてあんまりない。
伊藤賢治 - Romancing Saga-minstrel Song- Original Soundtrack - 神々への挑戦-四天王バトル-
★★★
(2005-10-28 09:48:20)
曲はいいんだけどアレンジが気に食わない。
とも思ったけど毎日聴くなw
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
★★
(2005-10-28 09:45:28)
聴いたら一発でハイド作曲って分かるw
MR.CHILDREN - Atomic Heart - CROSS ROAD
★★★
(2005-10-28 09:41:39)
まだ中学生くらいだったかな?哀愁系のメロディー好きなんで。
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
★★
(2005-10-28 09:36:11)
ありきたりであんまり好きじゃなかったけど聴いてるうちに良くなってきた。
HIDE - PSYENCE - 限界破裂
★★★
(2005-10-22 14:00:10)
聴けば聴くほどよくなってくる曲。
D'espairsRay - [Coll:set]
★★
(2005-10-22 13:56:00)
多分1st。Bornとか入れたらあれだけど。捨て曲なしで全部似た統一された印象を受ける。好きな人は好きだと思います。
D'espairsRay - [Coll:set] - Garnet
★★★
(2005-10-22 13:44:32)
一応シングル。なかなか音が凝ってていい。
いやこの曲はやっぱすごい出来だ。この音・世界観はとりあえず
このバンドしか出せないんじゃないかな。70点。
なんだかんだで一番いい。Mirrorは個人的に駄目だ。
ダークルナシーと同じ病か?評判いいのかね?
'07 5/22
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★
(2005-10-22 13:39:22)
かっちょいい。つかイントロでいつもクレイドルの曲かな?って思ってしまう。
D'espairsRay
★★
(2005-10-22 13:34:00)
なんかFFとかDirとかデスとか混ざってる感じです。
D'espairsRay - [Coll:set] - "Forbidden"
★★
(2005-10-22 13:32:56)
イントロがいい。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 河童をどり
★★
(2005-10-22 13:16:52)
この系統全部飛ばしてたけどけっこう面白い。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2005-10-22 13:11:48)
人前であまり聞けないけどwこの曲は歴史に残っていいよ。笑えるのにかっこいいし、もうこんな曲作る才能あるバンドも勇気あるやつも出ないでしょ。90点。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
★★★
(2005-10-22 13:06:17)
風情があっていい感じ。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-10-22 12:51:20)
つかいくらなんでもくさすぎです。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2005-10-13 12:30:00)
名電のカバー聴いて手を出してみたけどすごい。つかダニの声は聴くと逆に落ち着く。うるさいだけじゃないし。
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2005-10-13 12:11:42)
聴いたらアルバム買わざるを得ないレベル。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2005-10-10 19:23:00)
聴きやすいです。その分あんまりリピートしてると飽きちゃうけど。。
でも全曲似た印象受けるってのは凄いことなのかな。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2005-10-10 19:18:00)
ややポップです。最初はきれいすぎかな?とも思ったけれど、これは陰陽座じゃないと
出せないんじゃないかなと。名盤だと思います。
陰陽座 - 百鬼繚乱
★★
(2005-10-10 19:15:00)
癲狂院狂人廓と奇子だけでも十分買う価値ありました。
アルバムとしての構成もいいし僕は一番好きです。
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2005-10-10 19:09:00)
こっちは前作より重くはなってるけどまとまってる印象。
それでもクオリティーの高さは並じゃない。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-10-10 19:02:00)
やっぱり違和感のほうが強いかな。たまに「おっ」と思うとこもあるけど
ネオクラ路線もう少し続けてほしかった。
陰陽座 - 臥龍點睛
★★
(2005-10-10 18:57:00)
僕も音の弱さが気になりました。メロディーがいいだけにもったいない。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2005-10-10 18:54:00)
あんまりメタル詳しくないのでここで調べて気に入ったのあったら
そこから派生してって感じで聴いてるんですがこのアルバムは凄いっすね。
自分が聴きたかったすべてが詰まってると言っても過言じゃないです。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2005-10-10 13:46:44)
3分半が早い
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Damage Done
★★★
(2005-10-10 13:12:24)
ああザクザクきといて2分過ぎから静暗みたいな。なかなかいいです。
this frame prevents back forward cache