この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
EXMORTUS - In Hatred's Flame
・
水樹奈々 - Massive Wonders - Massive Wonders
・
六弦アリス - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜 - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜
・
SERPENT - Bloody Gates - Bloody Gates
・
D - The name of the ROSE - 闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
・
UR@N - 超昂閃忍ハルカ Ost - 風のように 炎のように
・
SOUND HORIZON - Moira - 冥王 - Θανατος -
・
片霧烈火 - Alicesoft Sound Album Vol.15 闘神都市Ⅲ - Get the Regret over
・
UR@N
・
ETHER - ETERNAL BLUE - 邂逅する世界~SANCTUS~
・
RENTRER EN SOI - Wither - Season
・
RENTRER EN SOI - 下克上 その壱 - Into the Sky
・
RENTRER EN SOI - Keinの棺 - 太陽の届かない場所
・
RENTRER EN SOI - Astreの絲 - 星屑の螺旋
・
RENTRER EN SOI - 水夢見る蝶々 - 水夢見る蝶々
・
RENTRER EN SOI - ゆりかご - Sincerely
・
RENTRER EN SOI - Sphire-Croid - Crystal letter
・
RENTRER EN SOI - ゆりかご - 波紋伝う眩暈
・
六弦アリス - エンジェルハイロウ - エンジェルハイロウ
・
水樹奈々 - GREAT ACTIVITY - Orchestral Fantasia
・
MARRY AN BLOOD - 心臓 - 心臓
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE
・
RIBBON - FINALE - FINALE
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - TERRITORY
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - PARADOX
・
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - 極東の恋人-THE FAR EASTERN LOVE-
・
RIBBON
・
SOUND HORIZON - Chronicle 2nd - 黒の予言書
・
栗林みな実 - But,metamorphosis - But,metamorphosis
・
D - The name of the ROSE - Sleeper
・
D≒SIRE - 終末の情景 - 追憶
・
ENERGY FIELD - 白詰草話OST - 白詰草
・
ENERGY FIELD - 世界ノ全テ OST - 世界ノ全テ
・
ENERGY FIELD - 世界ノ全テ OST - 未完成の城
・
米倉千尋 - Best of Chihirox - Butterfly Kiss
・
ALI PROJECT - DALI - 嵐ヶ丘
・
MASCHERA - Tales - 運命の車輪
・
MASCHERA - Interface - ラストフォトグラフ
・
MASCHERA
・
SCHWARZ STEIN - New vogue children - Rise to Heaven
・
DIR EN GREY - GAUZE - raison detre
・
MIRRORTHRONE - Carriers of Dust
・
VELFOREST - 深い森
・
VELFOREST - 深い森 - 幸せの青い烏
・
VELFOREST - 深い森 - 眠れぬ森の美女
・
VELFOREST - 深い森 - あの鐘を鳴らすのは私
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
・
片霧烈火 - Blaze of Destiny Chronicle - 輝光ノ剣
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Arm Yourself
・
SOUND HORIZON - 聖戦のイベリア
・
SCARS OF CHAOS - Humanitarian War Machine
・
水樹奈々 - MAGIC ATTRACTION - STAND
・
陰陽座 - 魔王戴天
・
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
・
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - Half
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy
・
NATION - Without Remorse - See Them Fall
・
ARKHA SVA - Gloria Satanae
・
KOTOKO - Short Circuit Ⅱ - ねぇ、…しようよ!
・
陰陽座 - 魔王戴天 - 黒衣の天女
・
MINSTRELIX
・
PHANTASMAGORIA - Signs of Fragment - Suicide Gemini
・
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma - Mononoke (God of Worm)
・
DARK LUNACY - Devoid - Stalingrad
・
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma - Wheel of Fortune
・
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma - Kamikaze Blows
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DARK LUNACY - Devoid - Cold Embrace
・
KADENZZA - The Second Renaissance
・
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Moonlight
・
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 少年の右眼にはナイフ
・
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 革命セレナード
・
六弦アリス - ファンタジア - 妖精と少年
・
ANGELA - ソラノコエ - 明日へのbrilliant road
・
ANGELA - Gravitation - Gravitation
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - The Fallen
・
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Last Pain
・
STALAGGH - Projekt Terrror
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - THE END START
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - 破壊のシンフォニー
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DARKNESS PIANIST
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DANCING RED
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - STEPS A WALTZ
・
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK
・
TWO-MIX
・
UR@N - Gwave 2006 1st Strike - Vision
・
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - ...lost in Thought
・
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - Unknow Zero Distance
・
KOTOKO - イプシロンの方舟 - ハヤテのごとく!
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - A Dreaming Beauty
・
SIGH - Hangman's Hymn: Musikalische Exequien - Hangman's Hymn/In Paradisum/Das Ende
・
SIGH - Hangman's Hymn: Musikalische Exequien - In Devil's Arms
・
CHTHONIC - 賽德克巴萊 (Seediq Bale)
・
電気式華憐音楽集団
・
ALI PROJECT - Dilettante - 人生美味礼讃
・
FRIPSIDE - 片恋いの月 初回限定cd - Never No Astray
・
UR@N - グリーングリーン グリーングリーン コンプリートアルバム 2001~2005 - Like a Green
・
UR@N - グリーングリーン グリーングリーン コンプリートアルバム 2001~2005 - My Way
MyPage
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
EXMORTUS - In Hatred's Flame
★★
(2010-07-21 19:35:00)
何年かぶりにメタルのレビュー書く気になりました。
哀愁SERPENT、慟哭DARK LUNACYといった感じで表せないかと
考えましたが、いい言葉が浮かびませんでした。
なんにせよわざわざ布教させる気になるほどの神盤。
ぜひ聴いてほしいです。私的には間違いなく5本の指に入ります。
水樹奈々 - Massive Wonders - Massive Wonders
★★★
(2009-06-20 21:07:57)
こんなとこに埋もれてましたか。って俺も最初はなんじゃこれとか
思った楽曲ですけど、MWJtBエタブレですね。
サビの畳み掛けといて、上手く哀愁方向に抜けてく感じが
いいですね。
★★★★★
'09 6/20
六弦アリス - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜 - 紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜
★★★
(2009-06-20 20:56:21)
白の慟哭のほうが人気ありようですが、私はこっちがキラーチューン
ということで。
いや誰にも分からないネタなんだけど自分の家の近くのアピア
ってショッピングセンターでよくかかってたメロにそっくりなんですよ
アコギ部分。。
それは別として、アニソンスレでも言われてたけど
ここまで高いレベルのマンネリが続いてて、まあとりあえず全部
★3でみたいな。
この曲がマンネリ脱却したとも思ってないし、月影とかイノブラとかと
何が違うかと言われれば単に好みってだけなんだけど、
でも自分が気に入るってことはヴィジュアル系の要素が
より強いのだと思う。って月影もソプラノなかったらもろ
ヴィジュアル系かwイノブラもヴィジュアル系だなww
サビでもう一段盛り上がるとこが好きです。
'09 6/20
★★★★
SERPENT - Bloody Gates - Bloody Gates
★★★
(2009-06-20 20:40:46)
デモのこもった感じのほうがむしろかっこいいね。
2nd聴いて思ったが、むしろ洗練されてないほうがこの人たちは好き。
メロがとにかく神。
北欧コンプレックス、パクリ、いろいろ聴くけど
少なくともCoIとBGより悶絶するメロデス、メロスピはありませんでした。
★★★★
'09 6/20
D - The name of the ROSE - 闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
★★★
(2009-06-20 20:32:03)
オペラ座を題材にされると大概好きになるわけだけどw
とりあえずサビメロの部分と歌詞の融合が自然なんで
ヴィジュアル哀愁たっぷりでおもわず口ずさんじゃいますね。
ちゅちゅまれたま~まで~~←出ない
★★★★
'09 6/20
UR@N - 超昂閃忍ハルカ Ost - 風のように 炎のように
★★★
(2009-06-20 20:15:51)
飛蘭のNever Slashをポップかつロック強にした感じ?
カッコいいけど上手くゆとりと言うか遊びが入ってて
、またそういう形がおそらく一番生きるVoだと思う。
Refrain moon、君がいるからなんかを聴くとやはりシリアスすぎてこの人には合わない気がしたので。
いずれにしても出色の出来だと思います。
Dash~、Get the~とあわせて三大神曲。
★★★★★
'09 6/20
SOUND HORIZON - Moira - 冥王 - Θανατος -
★★★
(2009-02-06 14:49:20)
キター
サンホラは初期以外あんまり聴かないけどこれは神。
Revowww
★★★★'09 2/6
片霧烈火 - Alicesoft Sound Album Vol.15 闘神都市Ⅲ - Get the Regret over
★★★
(2009-01-26 16:53:11)
Rirykaの硝子のLonelinessみたいに古き良きJ-POPを混ぜたゲーソンというか。
向こうは哀愁強めだけどこっちはかっこいい方向。
好きです。
★★★★★'09 6/20
UR@N
★★
(2008-09-14 16:09:00)
さすがww
ETHER - ETERNAL BLUE - 邂逅する世界~SANCTUS~
★★
(2008-06-13 17:23:24)
個人的に歌唱力にはあんまりこだわらないけど、もう少しVoがよかったら★4いったかも。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - Wither - Season
★★★
(2008-06-13 17:02:43)
きれい。ってこの路線はやりつくしただけなのかな。
こんだけ作ればね。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - 下克上 その壱 - Into the Sky
★★
(2008-06-13 16:59:40)
これギターソロがさりげなく好き。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - Keinの棺 - 太陽の届かない場所
★★★
(2008-06-13 16:57:24)
白だけど微妙に黒っぽいね。ここら辺までだなやっぱ。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - Astreの絲 - 星屑の螺旋
★★★
(2008-06-13 16:55:28)
波紋とかもリテイクすりゃいいのに。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - 水夢見る蝶々 - 水夢見る蝶々
★★★
(2008-06-13 16:51:20)
まあ王道ライン。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - ゆりかご - Sincerely
★★★
(2008-06-13 16:49:34)
つ~きさされ~
く~るいざく
語感とメロのシンクロがかなり好き
RENTRER EN SOI - Sphire-Croid - Crystal letter
★★
(2008-06-13 16:46:24)
サビが妙に強い。
'08 6/13
RENTRER EN SOI - ゆりかご - 波紋伝う眩暈
★★★
(2008-06-13 16:44:09)
メロディーラインほんとにきれいだし白のほうが絶対いいと思うんだけど。
'08 6/13
六弦アリス - エンジェルハイロウ - エンジェルハイロウ
★★★
(2008-06-13 15:08:39)
これと革セレは神曲。
★★★★★'08 6/13
水樹奈々 - GREAT ACTIVITY - Orchestral Fantasia
★★★
(2008-06-13 15:05:09)
ゲーソン調だけど、バックの盛り上げ方と展開で今までにない感じ。かっこいい。
★★★★'08 6/13
MARRY AN BLOOD - 心臓 - 心臓
★★
(2008-04-19 15:38:34)
Dark starデモテープのほうが好きならこっちのほうがいいのか。
'08 4/19
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE
★★
(2008-04-19 15:34:00)
マフィアを背景にしたコンセプトアルバムってのを昔どっかで見た。本当に捨て曲がなく、完成度の高いアルバムです。
RIBBON - FINALE - FINALE
★
(2008-04-19 15:28:59)
つかもろラレなんですがw
'08 4/19
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - TERRITORY
★★★
(2008-04-19 15:27:38)
サビがかっこいいです。こういうコンセプトアルバム作ろうと思ってもなかなか作れないよね。
'08 4/19
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - PARADOX
★★★
(2008-04-19 15:22:51)
神崎氏の声が世界で一番好き。平面的だけどかっこいい曲です。
'08 4/19
RIBBON - BEAUTIFUL & RESISTANCE - 極東の恋人-THE FAR EASTERN LOVE-
★★★
(2008-04-19 15:19:22)
ニコニコで比べてるのうpされてたけどやっぱこれが秀逸。
'08 4/19
RIBBON
★★
(2008-04-19 15:16:00)
ヴィジュアル系のほうです。一応。
SOUND HORIZON - Chronicle 2nd - 黒の予言書
★★★
(2008-04-19 14:32:22)
サビメロがおもいっきりツボ。
★★★★'08 4/19
栗林みな実 - But,metamorphosis - But,metamorphosis
★★★
(2008-04-19 14:27:24)
これありきたりっぽいけど、さりげなくかっこいい。
'08 4/19
D - The name of the ROSE - Sleeper
★★★
(2007-11-04 13:45:51)
これがいまんとこ一番かっこよかった
'07 11/4
D≒SIRE - 終末の情景 - 追憶
★★★
(2007-10-21 08:23:43)
サビもいいけどサビ前がクサい。
'07 10/21
ENERGY FIELD - 白詰草話OST - 白詰草
★★★
(2007-09-22 14:06:27)
J-耽美ネオクラゴシックの極めつけみたいな
'07 9/22
ENERGY FIELD - 世界ノ全テ OST - 世界ノ全テ
★★★
(2007-09-22 13:57:13)
未完成の城と甲乙つけがたい。
★★★★'07 9/22
ENERGY FIELD - 世界ノ全テ OST - 未完成の城
★★★
(2007-09-22 13:54:07)
Asrielのオズと魔女を聴いたときなんとなく思い出した。J-プログレゴシックとでもいうのか。
★★★★'07 9/22
米倉千尋 - Best of Chihirox - Butterfly Kiss
★★★
(2007-09-19 23:03:06)
なんでこの曲がないんだ
Willより10いやーずより嵐よりこれでしょ
'07 9/19
ALI PROJECT - DALI - 嵐ヶ丘
★★★
(2007-09-19 22:54:29)
J-ゴシカルというか。最近の似たり寄ったりのシングルはもういいや。
'07 9/19
MASCHERA - Tales - 運命の車輪
★★★
(2007-09-19 22:47:54)
腕だけ太い人か。しっかしこの時代独特のクサさだね。
'07 9/19
MASCHERA - Interface - ラストフォトグラフ
★★★
(2007-09-19 22:44:11)
一応代表曲なんでしょう。久しぶりに聴いたけどこの頃のヴィジュアル系のメロはほんとに特徴的だなーと。
'07 9/19
MASCHERA
★★
(2007-09-19 22:38:00)
なぜかなかったんで。そういやラスティアとかもないんだよな。
D-shadeは盛り上がってんのに。。
SCHWARZ STEIN - New vogue children - Rise to Heaven
★★
(2007-08-13 11:17:28)
デジタルMana。きれいだしかっこいいしいいです。
'07 8/13
DIR EN GREY - GAUZE - raison detre
★★
(2007-08-12 13:50:21)
正統な古き良きVRです。ツボですw
'07 8/11
MIRRORTHRONE - Carriers of Dust
★★
(2007-08-03 13:16:00)
ダークさのないシンフォメロブラ。Kadenzzaと似たスタイルらしいですけど、だからかもしれないですね。コテコテにメロディアスでシンフォニックで荘厳なんでクサいのが好きな人向け。しかし20分越えは少しだれた。
しかし2曲目の入りもろDSに聴こえるwww
VELFOREST - 深い森
★★
(2007-08-03 13:06:00)
おだてればいいらしいwwwまあ500円だからな。
つーか御器所って懐かしすい。
VELFOREST - 深い森 - 幸せの青い烏
★
(2007-08-03 13:05:15)
まあJ-popよりじゃないですかね。あっち方面といわれても納得だけど。
'07 8/3
VELFOREST - 深い森 - 眠れぬ森の美女
★★
(2007-08-03 12:59:08)
90年中期にあったようなロマンティックハードポップにどことなくメタル臭がするような。
'07 8/3
VELFOREST - 深い森 - あの鐘を鳴らすのは私
★★★
(2007-08-03 12:50:52)
メロデスにクサメロウポップがほんとに上手く乗ってます。ありそうでなかった名曲。
'07 8/3
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
★★★
(2007-08-03 12:46:20)
疾走抜きにこういう雰囲気が好きな人間にはたまらないです。
'07 8/3
片霧烈火 - Blaze of Destiny Chronicle - 輝光ノ剣
★★★
(2007-08-02 12:06:17)
ヴィジュアル系Meetsガールメロハーみたいな感じ。かっこいいです。
'07 8/2
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Arm Yourself
★★★
(2007-08-02 11:57:16)
しょっぱなからもろどこかのネオクラバンドですなwまあ似てようが聴ければいいですけど。The fallenと並ぶ大作。
'07 8/2
SOUND HORIZON - 聖戦のイベリア
★★
(2007-08-02 11:50:00)
ようやくもう昔のサンホラは聴けないんだなあということに気付きました。
すべてが具現化されすぎ。これをサンホラではなく、どこかの新しい
ユニットがやってるってんなら素直に聴けたのかもしれないです。
SCARS OF CHAOS - Humanitarian War Machine
★★
(2007-08-02 11:42:00)
やってることは1stとほとんど同じです。向こうより音がこなれて安っぽいキラキラも減退してました。演奏陣もレベルかなり高いです。
オリジナリティはほとんどアノレクなんであんまりないですけど、良作です。
水樹奈々 - MAGIC ATTRACTION - STAND
★★
(2007-08-02 11:32:24)
初期だとこれが一番良かったです。古きJ-pop臭があるんですが、それを打ち消すくらい哀愁度が高くていいです。
'07 8/1
陰陽座 - 魔王戴天
★★
(2007-07-31 13:23:00)
帰ってきた男さん、ふくさん、飽人さんとほとんど同じ印象です。
煌神羅刹をもっと平坦にしたような。
まあ個人の好みなんだろうけど俺も微妙。
コンセプトミニアルバムだったら納得できたけど。
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
★★★
(2007-07-29 20:13:56)
Paradoxの中ではなんか浮いてますね
'07 7/29
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - Half
★
(2007-07-29 20:09:14)
韓国のAngel heartを思わせるVoですね。
'07 7/29
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy
★★
(2007-07-28 02:34:00)
キラキラ好きの自分でさえうるせーと感じるKey。
まあ数曲が似たようなネオクラクサメロパワ疾走で(一部のめたらぁのみ)
聴いて損はないと思う。
メロと構成は半端じゃなくクサくて、いっちゃってますw
NATION - Without Remorse - See Them Fall
★★★
(2007-07-28 02:21:31)
ラスグバ好きならこれもいけるでしょう。相当くさい。
'07 7/28
ARKHA SVA - Gloria Satanae
★★
(2007-07-24 13:30:00)
本当にリフがメロディアス。でVoがほんとに表現多彩で
最後までだれませんでした。雰囲気はDsOですけど
メロディアスさは向こうの3rdよりもっと上です。
(メロディアスなのがいいかどうかは個人のあれですけど)
俺みたいなクサメタラーでも確実に楽しめる作品だと思います。
KOTOKO - Short Circuit Ⅱ - ねぇ、…しようよ!
★★★
(2007-07-10 20:40:22)
なんかやったーまんみたいなノリですねw
'07 7/10
陰陽座 - 魔王戴天 - 黒衣の天女
★★
(2007-07-10 20:38:16)
サビよりむしろサビ前までがかっこいいね。曲調は違うけど朧車だな。ギターソロ短いよぅ
'07 7/10
MINSTRELIX
★★
(2007-07-10 20:30:00)
いや良いものを聴かせていただきました。
ユキヒさんありがとう。
PHANTASMAGORIA - Signs of Fragment - Suicide Gemini
★★
(2007-07-10 20:25:16)
この使い方は誰だったかな?80年代サウンドと90年代ヴィジュアルがきれいに融合してる名曲だと思います。
'07 7/10
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma - Mononoke (God of Worm)
★★★
(2007-07-10 20:18:12)
こいつは基本はデス、ブラックなんだけど、展開が複雑でよく分かりません。分かりやすいんだけど。
'07 7/10
DARK LUNACY - Devoid - Stalingrad
★★★
(2007-07-10 20:09:29)
2ndには神チューンがあるが、Cold~とこれの泣き度は2ndのそれより高い。
'07 7/10
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma - Wheel of Fortune
★★★
(2007-07-10 20:00:41)
しょっぱなのギターでクサメタラーは死亡フラグ。1と違ってクサいメロデスがメインで進行。こいつはポロロン具合がたまらんwww
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma - Kamikaze Blows
★★★
(2007-07-10 19:53:04)
序盤は静かに始まり3分まではメロスラ寄りだが、そこを過ぎると激クサメロからソロになる。キラキラ具合がやばいですなこれ。
'07 7/10
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2007-07-10 19:34:20)
アメリカ、プログレってだけで聴く気もしなかったんですが、これほんとにかっこいいなあ。
'07 7/10
DARK LUNACY - Devoid - Cold Embrace
★★★
(2007-07-10 19:29:05)
ゴシカルトラッドなオープニングからお得意の四重奏メロデスになるんだけど、この曲はほんとにいいです。1stはこれとVaren'Kaが個人的に3枚抜けてる感じです。
'07 7/10
KADENZZA - The Second Renaissance
★★
(2007-07-10 13:28:00)
やってることは基本1stと同じ。でも音がきれいになりすぎで多少微妙。
個人的にUtakataが非常にツボに来た。
KADENZZA - Into the Oriental Phantasma
★★
(2007-07-10 13:24:00)
1と3はメロスピ、メロデス、シンフォブラのクサさが混ざった変態曲で悶絶。
3以降は疾走せずラプソfeat.ブラックみたいな感じ。
素晴らしいです。クサメタラーにお薦め。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
★★
(2007-07-08 15:12:46)
乾いたクサメロデスで良いです。入りはあの人が弾いてるのかと思ったwww
'07 7/8
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Moonlight
★★
(2007-07-08 15:04:45)
イントロもろサンホラじゃん。ってどっちが早いのか知らんけど。大体お互い知らねえかw
完璧にIFだからヴァイオリンがいまいち合わないような。いいんだけど。
'07 7/8
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 少年の右眼にはナイフ
★
(2007-07-08 14:58:44)
だんご3兄弟
'07 7/8
六弦アリス - ファンタジア~2nd Sign~ルナティック・ラヴ - 革命セレナード
★★★
(2007-07-08 14:56:50)
リフは正統様式美。ルナティックラブはジャンヌの歌謡系だが、この曲は哀愁系のビジュアル系が混ぜてある。
RH、SXに一番近いのは他のどのネオクラバンドでもなくてこれっぽい。
★★★★★'07 9/19
六弦アリス - ファンタジア - 妖精と少年
★★★
(2007-07-08 14:43:28)
語りのないドラマ音楽。最初はなんじゃこれと思ってたが20回辺りから非常に耳に残るようになってきた。サンホラともAsrielともベクトルが全然違う。
★★★★'07 7/8
ANGELA - ソラノコエ - 明日へのbrilliant road
★★★
(2007-06-23 19:14:57)
まんまアニメロですな。まあ名曲。
'07 6/23
ANGELA - Gravitation - Gravitation
★★★
(2007-06-23 19:11:12)
アニロックメタル。これは傑作。
イントロはラプソかと思ったwww
'07 6/22
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - The Fallen
★★★
(2007-06-21 20:59:50)
バイキングクラシコに始まりクサメロ撒き散らし。ソロ後の展開が最高にくさい
'07 6/21
PROFUGUS MORTIS - So It Begins - Last Pain
★★
(2007-06-21 20:50:36)
1分40秒からのクサメロにのせた早弾きバイオリンで死亡フラグ。
'07 6/21
STALAGGH - Projekt Terrror
★★
(2007-06-18 22:12:00)
さすがに嫁の前で聴けませんでしたこれwww
頭少しおかしくなりそうですけど、普通のブラックは退屈って人はけっこういけるんじゃないですかね。
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - THE END START
★★★
(2007-06-11 19:41:55)
simakizokuwwww
いやほんまにかっこいい。イトケン好きにおすすめ。
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - 破壊のシンフォニー
★★★
(2007-06-11 19:38:18)
ロマサガ3ですな。ラスボスww
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DARKNESS PIANIST
★★★
(2007-06-11 19:36:14)
イントロのピアノとサビのクサさの対比が凄い。
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - DANCING RED
★★★
(2007-06-11 19:34:40)
これはもろロマサガ1ですな。どこがローゼン??
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK - STEPS A WALTZ
★★★
(2007-06-11 19:32:38)
エレガの弦系とは違ってかなりメタルを意識してる感じ。
Voがエリサとかデスだったらどうなるのかなあ。
'07 6/11
PROJECT YNP - ALIBAT SOUND TRACK
★★
(2007-06-11 19:27:00)
イトケンFeat.弦楽重奏 パクリ風に言うならこれだろう。
ところどころジャズっぽい雰囲気も混ざってインストはそれほど好きじゃない俺が
神盤と思うほどの出来。Dark lunacyの鬱さも良いが、こういうメロスピも
いつか聴いてみたいと本気で祈る。とりあえず1曲これ系統のVoものがあるが茶太は
根本的に合わないだろ。。
TWO-MIX
★★
(2007-06-11 10:57:00)
時空を超えてはなかなか良いですね。
サビの終わりがなんか変だけど。
UR@N - Gwave 2006 1st Strike - Vision
★★
(2007-06-11 09:50:16)
ポップです。しかしこれだけ出ると聴いてて気持ちよいですね。
'07 6/11
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - ...lost in Thought
★★
(2007-06-10 23:04:04)
小室が昔作ってそうなバラードですね。
'07 6/10
PHANTASMAGORIA - Under the Veil - Unknow Zero Distance
★★
(2007-06-10 23:01:36)
狂想曲と似た感じですね。コテコテのマイナーメロをキラキラ装飾。良いですね楽しくて。
'07 6/10
KOTOKO - イプシロンの方舟 - ハヤテのごとく!
★★
(2007-06-10 22:51:05)
サビがつまんない。
'07 6/10
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - A Dreaming Beauty
★★★
(2007-06-10 21:02:36)
イントロから疾走パートのメロまですべて異常な哀愁が漂っててくっせーなこれ。聴き込むとFragile Caressを超えるかも。
'07 6/10
SIGH - Hangman's Hymn: Musikalische Exequien - Hangman's Hymn/In Paradisum/Das Ende
★★★
(2007-06-10 20:52:15)
魔界村とドラクエのボスとクレイドルとロボットものとイトケン混ぜた感じ。でいいのか?w
'07 6/10
SIGH - Hangman's Hymn: Musikalische Exequien - In Devil's Arms
★★★
(2007-06-10 20:38:21)
メロデス。Kalmah、Arch enemy、In flames辺りっぽい。
'07 6/10
CHTHONIC - 賽德克巴萊 (Seediq Bale)
★★
(2007-06-09 20:08:00)
キラクサメロデスとシンフォメロブラが交互に出てくる感じ。なんかもろクレイドルとかエンペラーなとこがあって笑ったw楽しくていいですね。
電気式華憐音楽集団
★★
(2007-06-09 17:49:00)
ツーバスドコドコのネオクラ様式美でメロも消してきましたね。
普通にメタルだねw
ALI PROJECT - Dilettante - 人生美味礼讃
★★
(2007-06-09 17:19:31)
こういうシングル出してほしいんだよな。
'07 6/9
FRIPSIDE - 片恋いの月 初回限定cd - Never No Astray
★★
(2007-06-09 12:15:18)
ベタベタの平坦打ち込み疾走。
'07 6/9
UR@N - グリーングリーン グリーングリーン コンプリートアルバム 2001~2005 - Like a Green
★★
(2007-06-09 10:59:06)
God knowsとかあの系統。もうちょい明るめだけど。これ俺でも歌いきれないわ。。
'07 6/9
UR@N - グリーングリーン グリーングリーン コンプリートアルバム 2001~2005 - My Way
★★
(2007-06-09 10:56:24)
パンク。分かりやすいしメロディーラインもきれい。しかしキーたけえな。
'07 6/9
this frame prevents back forward cache