この曲を聴け!
泉谷重千代の富士さんの発言一覧(掲示板) 1-17

MyPage

モバイル向きページ 
泉谷重千代の富士さんの発言一覧(掲示板) 1-17



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HNの由来 (2003-12-09 21:12:00)

はじめまして、僕のHNはこの3名の名前を足して3で割ったもので~す。
①「泉谷茂」・・・言わずと知れたミュージシャン「春夏秋冬」が有名。
②「泉重千代」・・・故人。日本最高寿命120歳!86年2月21日永眠。
③「千代の富士」・・・現・九重親方。大相撲史上58人目の横綱。
はじめは「yossy」で登録したのですが、
「よっしー」さんという方がすでにいるのに気付き、
字が違えど発音は同じなんでこ~いちさんに変更を認めてもらいまして、この四股名になったのです。
(「yossy」では5件ぐらいの発言数だっため認可されました。)
考えたついたときはウケルだろうとおもいましたが、
今思えば、30歳以上の方しか元ネタがわからないだろうな~と少し後悔しています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2003-12-17 05:01:00)

ジャパメタ・オンリーの僕でもよろしいでしょうか?
一応、サラリーマンなんで土・日がいいのですが。
あと、北関東に潜伏しているのでTOKYOあたりなら参加可能です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガンプラ(HGUC、MG等) (2003-06-04 03:58:00)

HGAB(ハイグレードオーラバトラー)&HGHM(ハイグレードへヴィメタル)を購入した方はおられますか?
私個人的にはガンダムより思い入れがある番組だっただけに新製品の予定が全くないのは非常に悲しいです。
HGABのビアレスは最高にカッコイイです。
また、JAFCONのプラモコンテストに参加された方もおられますか?
私は2年ぐらい前に参加しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - つかぬことをうかがいますが・・・ (2003-05-20 03:20:00)

僕もその件については知っています。1stアルバムはプリズムのメンバーがレコーディングをしてデーモン閣下の構成員はは全く弾きも叩きもしていないということで、0点になったらしいです。(ただし、本当のことはわかりません。デビューが決まっていたのにメンバーチェンジしていてゴタゴタがあったみたい)
でも、そんなことはどーでもいいじゃないですか!
1999.12.29・30・31の解散ミサを体験またはヴィデオで見た方なら彼らのレベルの高さはそこら辺のHR/HMバンドより遥かに凌いでいるのですから。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2003-05-22 06:41:00)

JOJOはHR/HMと同時期に読み始めたので思い入れがあります。
第1部が好きです。(最近各部ごとにサブタイトルがついてますね)
そのほかは風魔の小次郎・北斗の拳・ブラックエンジェルスの単行本を揃えました。
僕もパタリロは大好きです。小さいころTVで放映いていたのを覚えていて学生の時単行本を読みました。SKYパーフェクTVで先月ごろまで放送していて笑い転げてました。
サー皆さんお手を拝借♪パパンがパン!だーれが殺したクックロビン!♪・・・(◎ο◎)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今の自分のルーツ (2003-05-17 06:38:00)

10歳頃:サンライズ系アニメ主題歌(ダンバイン・Zガンダムなど)→12歳頃:おにゃん子クラブ→15歳頃:TVゲームのBGM(ダライアス・沙羅曼蛇など)・聖飢魔Ⅱ・ラウドネス・アースシェイカー→18歳頃:X・イングヴェイ→26歳頃:広瀬さとし関連・アニメタル・SEX MACHINEGUNS→三十路まじかの現在:女性Vo関連(陰陽座・アフェイジア・シナジー)
と、友達からは「コテコテなB型だね」と言われ続けられています。(聖飢魔Ⅱは信者なのでずーーーーーっと聴いています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 聖飢魔Ⅱをコピーするなら? (2003-12-05 23:48:00)

現在入手可能なスコアはBLOOD LIST・BLACK LIST・FINAL WARKSのベスト盤の3つですから選択肢はたくさんありますね。万年初心者の僕が個人的にコピーしたのは次の5曲です。ただギターソロは完コピしてません。
① SAVE YOUR SOUL
② 真昼の月
③ 敗れざる者たち
④ HOLY BLOOD
⑤ 野獣


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヘビメタとへヴィメタルの違い…!? (2003-05-11 17:13:00)

大変、勉強に成りました。これからは僕もヘビメタとへヴィメタルは分けます!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:一日にメタルを聴く量は?? (2003-05-09 04:36:00)

車のMDはHMのみ。部屋のCDラックもHMのみ。ラジオはFM群馬でHMシジケートのみ聴き。カラオケは聖飢魔Ⅱのみ歌い。PCに取り込んだCDもHMのみ。携帯電話の着信音もHMです。
1年中ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 初ジャケ買いは***。 (2003-05-03 02:37:00)

渡り烏さん>
あーすいません93年ごろの話です。もちろん復活ライヴは行ってきました。
ちなみにジャケ買いでしくじったのは、SIRENでした。(超マイナー)
アンセムを聞いてからはジャパメタ一直線です。でも復活アンセムの曲のサビは英語
なんだよね。全てと言ってぐらい。森川時代はサビが日本語でしたね。
柴田さん次回作はサビは日本語でお願いしたです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本人のギタリスト (2003-04-28 03:00:00)

はじめまして泉谷重千代の富士です。
① 1999BLACK LIST[本家極悪集大成盤]
② LIVING LEGEND(最終大教典)
③ WORST (極悪集大成盤)
この3枚が特にお勧めです。この3枚なら重複ナシですよ。
1999BLOOD LISTと間違えないでね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今年行ったライヴ (2003-12-22 19:17:00)

はじめまして。僕は今年は結構いって行きました。でもサラリーマンなんで基本的に土曜日で会社が休日じゃないといけませんね。
2月:陰陽座・・・☆☆☆
3月:FACE TO ACE(ex聖飢魔II:ACE清水)・・☆☆☆
4月:陰陽座・・☆☆☆
9月:ARK STROM・・☆☆
12月:犬神サーカス団&アースシェイカー・・☆☆
12/18にはaphasiaと蛸殴総本山のライヴに行く予定。来年こそCANTAを見たいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 聖飢魔Ⅱを、デビュー当時or初期から聴いていた方へ (2003-11-21 22:22:00)

>ばい(by)さん、ATOSSさん、あおさん、gen改めgenさん
お久しぶりです、そして改めて、初めまして泉谷重千代の富士です。
しばらくこの掲示板に書き込みをしていなかったのですが、今でも聖飢魔Ⅱが
頻繁に話題になっているのでレスをさせていただきます。
実は自分は「悪魔組」~「秘密結社魔人倶楽部」(公式信者倶楽部)に入会しておりまして、ジェイル脱退後から聖飢魔Ⅱを聴いています。
正確にはオールナイトニッポンから聖飢魔Ⅱを知ったという感じです。
ミサへの参拝はスペイン・ロンドン公演後のツアーから解散ミサまでほぼ足を運びました。
ということで自分はその教典が発布された時のミサの感想を述べたいとおもいます。
「PONK!」が発表されたときのツアーは本当に大丈夫なのか?と思いましたよ。それまでの曲と調和できるのかと・・・いざミサが始まると流石エンターティナーぶりを発揮していました。ミサ事体も2部構成で行われました。前半はPONK!の楽曲、後半は初期の楽曲をメインで演奏しておりました。和ませておいて、落とす!といった感じでした。全体的にファン倶楽部の集いミサ拡大版といった印象でした。アンコールの曲をルーレットで決めていたぐらいでした(スーパージョッキーの熱湯CMみたいに・・・そのため、後で発布されたビデオのタイトルが「まわりやがれ」なんです)
続いて「NEWS」ツアーですが前回の「メフィストフェレス~」が王道復古のようなミサだったのでどうなるのかなぁ?とかなり不安でしたがPONK!と違い、NEWSの楽曲はHR色が強かったためさほど違和感は感じられませんでした。生演奏ともなると印象がかなり変わり、ハードなミサでした。テンポの速い楽曲が多かったです。これ以降自分はBRAND NEW SONGが演奏されないと何かモノたん無さを覚える。
そして「MOVE」ですが、それまでのミサと違い「聴かせる」ミサでした。アルカディアを発表したり、「サクラ散ってサクラ咲いて」なんてやるとはおもいませんでしたし。
ただNEWSの楽曲も演奏されたため初期の曲や「メフィストフェレス」の曲が少なくなってしまったのが残念でした。
「愛と虐殺への旅立ち」・「恐怖のグルメナイト」・「モンスターオブポンク!」・「メフィストフェレスの陰謀」・「A NOTNEWS TODAY」・「ふるさと総世紀末計画」・「LIVING LEGEND」」・そして解散ミサ3DAYS
これが自分のいったミサですが、1度たりとも同じ印象をもったことはありません。
HR/HMを根底にエンターメントショウを繰り広げた聖飢魔Ⅱはすごいバンドと思いますし、今後このようなHR/HMバンドはそうそう出ないと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今注目のメタルバンド、もしくはメタルジャンル♪ (2003-07-20 10:08:00)

やはり妖怪重金属「陰陽座」でしょう。3回ほど彼らのライヴを観ましたがたのしかったです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 続々と熱々のHM到着! (2003-06-02 01:13:00)

<追加情報>
忘れたました。「山田 雅樹」歌声ですが、高いけどLOWがでています。ハルフォードのようなヒステリック系ではありませんが好き嫌いが分かれるかな。
「二井原 実」は「XYZ→A」というバンドも並行して活動しています。
詳しくは「Ultimate LOUDONESS」を読んでね。
また、「ロッキンf」を購読してね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 女は強し! (2003-05-09 04:45:00)

レスありがとうございます。
そうか~キンバリーちゃんはやっぱり男の子だったのか~(笑)
申しわけ御座いませんが、DCクーパー以外名前すら聞いたことがないので、どこぞのバンドに所属しているのでしょうか?教えてください。聴いてみたいです。
何分、J-HM/HRがメインで聴いてるので洋-HM/HRはあまり判らないのです・・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 蛸殴総本山 (2003-04-27 02:24:00)

みなさん蛸殴総本山ってしってますか?
チープメタルというジャンルを11年間守り続けている帝王です。
平和ボケした恋愛ソングを聴くより、彼らの毒舌メタルで笑い飛ばしましょう。