この曲を聴け!
こうじさんのページ
こうじさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
・
RIOT V - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
・
RIOT V - Narita - Road Racin'
・
RIOT V - Narita - 49er
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Bloodsuckers
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - White Heat, Red Hot
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Scream of Anger
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
聖飢魔II - MOVE - 空の雫
・
CONCEPTION - Parallel Minds - Roll the Fire
・
CONCEPTION - Parallel Minds - Parallel Minds
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
聖飢魔II - NEWS - SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
FIREHOUSE - Firehouse - Lover's Lane
・
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Walk Away
・
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
・
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Treat Me Bad
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Shouldn't Have Let You Go
・
DEPRESSIVE AGE - Electric Scum
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Losing Grip
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - 197666
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Die My Bride
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Love at First Fright
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
PARADISE LOST - Icon
・
GARBAGE
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
SENTENCED - Frozen - One With Misery
・
SENTENCED - Frozen - The Rain Comes Falling Down
・
SENTENCED - Down - Bleed
・
SENTENCED - Frozen - Drown Together
・
SENTENCED - Down
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
COVENANT - ANIMATRONIC
・
SENTENCED - Amok - Funeral Spring
・
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
・
SENTENCED - Amok - Nepenthe
・
SENTENCED - Amok - Forever Lost
・
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Whoracle
・
GARY MOORE - Wild Frontier
・
ANDI DERIS - Come in From the Rain - 1000 Years Away
・
FIGHT - War of Words
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Let the Killing Begin
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake
・
JOHN NORUM - Face the Truth - Face the Truth
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Wasted Time
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - M・O・A・I (MARAE)
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 魔界舞曲
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - アダムの林檎
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 恐怖のレストラン
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 君が代は千代に八千代の物語
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - STAINLESS NIGHT
・
聖飢魔II - 1999 BLOOD LIST[元祖極悪集大成盤] - 世界一のくちづけを
・
聖飢魔II - PONK!! - ロマンス
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 凍てついた街
・
聖飢魔II - 有害 - ROSA
・
聖飢魔II - 有害 - THUNDER STORM
・
聖飢魔II - 有害 - 精神の黒幕 〜LIBIDO〜
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - THE END OF THE CENTURY
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Still I Don't Know
・
EUROPE - Europe
・
TNT - Intuition
・
TREAT - Organized Crime - Get You on the Run
・
TREAT - Organized Crime - Fatal Smile
・
TREAT - Organized Crime - Conspiracy
・
TREAT - Organized Crime
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
MyPage
こうじさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
こうじさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - Like an Angel (For April)
★★★
(2002-11-14 13:22:35)
いんぎーベストプレイ。
FIREに優るとも劣らない。
歌メロはそこそこって感じだけど。
YNGWIE MALMSTEEN - Facing the Animal - My Resurrection
★★★
(2002-11-14 13:19:20)
コージーやば過ぎ。
ドラムで劇性が極限まで高められていると同時に、
強烈なフックになっている。
もちろん歌唱も言う事無し!!!!
RIOT V - The Privilege of Power - Storming the Gates of Hell
★★★
(2002-11-09 23:08:11)
ダサカッコイイ。
いや、マジで笑っちゃう時もあるんだな、ホーンが。
しかし、まさに戦国武将が雄叫びと共に鳴らす笛の音のように、
演出に一役買っていることは間違い無い。
そしてぇぇ!!
何はともあれこのギターソロだ!!!!!
こいつぁ凄ぇぇぇ!!!
武者震いするぜぇ!!!
このソロのためだけに買っても損は無い!!!!
RIOT V - Narita - Road Racin'
★★★
(2002-11-09 22:55:13)
最高。
ロックンロール魂を忘れてない、素晴らしいハードロック。
RIOT V - Narita - 49er
★★★
(2002-11-09 22:53:29)
渋い。
軽快でポップなんだけど、哀愁たっぷりとゆう個性的な曲。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2002-11-09 22:47:21)
究極。
完全無欠で天下一品な、徹頭徹尾ヘヴィにメタルした、究極の音楽。
ヘヴィメタルの持つ、アグレッションとブルータリティを、
非常に激烈で野蛮でありながら、威厳と気品を漂わせ爆発させている。
どんなモダンヘヴィネスもデスメタルもインダストリアルも
辿り着けない、究極の激性を持ちながら、
どんなプログレもポップも正統派も
辿り着けない、究極の劇性を持ち合わせている。
平伏せ!!!!!!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★★
(2002-11-09 22:31:39)
威厳に満ち溢れている。
全てをなぎ倒し、全てをひれ伏せさせる、地獄の支配者。
ロブの声が艶やか。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
★★★
(2002-11-09 22:29:07)
サビが超キャッチー!!!
JUDAS PRIEST - Demolition - Bloodsuckers
★★★
(2002-11-09 22:26:27)
これマジで凄ぇぞ!!!!
イントロの超ブルータルリフに痺れろ!!!
サビのハイトーンに震えろ!!!
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2002-11-09 22:22:41)
名曲!!
最後サビとリフが一緒になるとこがいい。
クリップ良過ぎ!!!ダサカッコイイとはあの事だ。
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
★★★
(2002-11-09 22:20:04)
超ブルータル!!!
現在のスタイルに通じる!!
JUDAS PRIEST - Stained Class - White Heat, Red Hot
★★★
(2002-11-09 22:18:37)
スラッシュメタル!!!
ARCH ENEMY
★★
(2002-11-09 20:57:00)
最近気付いた事がある。
ダニエルのドラムの凄さについて。
ツーバスの怒涛っぷりは言わずもがなだが、シンバルがまた凄い。
弟が弾きまくってる時は、シャン!シャン!と激しく叩くのだが、
兄貴が泣きのソロを弾きだすと、それに合わせて実にポップでリズミカル、
メロディアスとさえ言いたくなるようなシンバルになるのだ。
チャン♪チャン♪チャチャン♪みたいに(?)
前にデヴィンタウンゼントを聴いてる時に、ジーンホグランのシンバルに
衝撃を受けたが、それに近いものがある。
もう一つ。
個人的にアンジェラの歌唱は、ヨハンのそれに遠く及ばない。
ヨハンは、激怒、憎悪、絶望、慟哭、と使い分けたが、
アンジェラは前の2つしかない。
ルックスは最高なんだから、早く感情表現を身に付けて欲しい。
そうなれば世界制覇は目の前だ!!!!!!!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Scream of Anger
★★★
(2002-11-09 20:24:56)
カバーだけど。
とにかく爆走!!!!
個人的に、things gettin~のヨハンの声が好き。
憎々しく歌うとこと、怒号のように叫ぶとこがある。
エンディングは原曲と同じく大仰にきめて欲しかったが、
次にあれが来るからよしとするか。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2002-11-09 20:16:47)
名曲ではある。
それ程速くないのに疾走感あったりする。
しかし!!!これはゲイリームーアのTAKE A LITTLE TIMEや、
OUT IN THE FIELDSにか~なり似ている!!
しかも!!!ギターソロはシェンカーのINTO THE ARENAまんまである。キスクの歌唱に救われている。
カイってパクリ過ぎ!!!!
聖飢魔II - MOVE - 空の雫
★★★
(2002-11-09 20:01:18)
悪魔がこんなことしていいんか!!
と、言いたくなるような前向きで聴き易い曲。
しかし、いいもんはいい!!!!!
CONCEPTION - Parallel Minds - Roll the Fire
★★★
(2002-11-09 19:46:49)
非常に個性的だと思っていたが、QUEENSRYCHEっぽいと
言われればそうかもしれない。
しかし歌が個性的!!!!
囁くとことか、いい。
CONCEPTION - Parallel Minds - Parallel Minds
★★★
(2002-11-09 19:44:26)
か~なりカッコイイ。
リズムとサビの爆発の対比が素晴らしい!!!
歌うまっ!!!!!
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★
(2002-11-09 19:35:39)
Aメロのバックに流れるギターメロディが一風変わってて、いい。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★★
(2002-11-09 19:33:52)
Aメロで胸が締め付けられる。
聖飢魔II - NEWS - SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
★★★
(2002-11-09 19:32:29)
全てのメロディがいい。
ギターメロディもさすが。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2002-10-26 20:12:56)
さすがです。
やや今風なイントロとAメロ。視界が広がるようなサビ。
カラオケで歌うと相当気持ち良いです。
ラジオで公演CMの最後に流れるのは、Everydayよりキャッチーってことかな?
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2002-10-26 19:54:59)
完璧。
素晴らし過ぎ。泣けて、ドラマチックで、進化的で、でもロックしてる。
この曲が分からない奴はメロディの一欠けらも無い糞ヒップホップや
糞デスメタルでも聴いてな。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2002-10-26 19:48:30)
素晴らしい。
結婚式で歌いたい(笑)
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
★★★
(2002-10-26 19:45:18)
高っ!!
ほんまいい声だ。
イントロのツインもかっこいい。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★
(2002-10-26 19:43:38)
いい曲だ。
さすがクリスチャン、と言いたくなるほど希望に満ち溢れている。
FIREHOUSE - Firehouse - Lover's Lane
★★
(2002-10-26 19:40:40)
彼らって、凄くいいバンドだよ。
こうゆう何気ないポップチューンも、正統的ハードロックも、バラードも、
ブルージーも、ロックンロールも、みんないいメロといい歌がある。
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Walk Away
★★★
(2002-10-26 19:37:40)
個人的にこうゆう曲凄く好き。
ブルージーで重くて、泣ける。
この人マジ歌うまいわ!!
FIREHOUSE - Firehouse - All She Wrote
★★★
(2002-10-26 19:35:59)
名曲だっ!!
歌詞がダサイひとにはダサイんだろうけど。
泣ける。
FIREHOUSE - Firehouse - Don't Treat Me Bad
★★★
(2002-10-26 19:31:32)
いい。
アコギがいい。メロが文句なくいい。
超さわやか♪
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Shouldn't Have Let You Go
★★★
(2002-10-26 19:23:44)
このアルバムで一番好き。
Aメロはかっこよくダンサンブルだし、サビメロは切なくもキャッチー。
人気ないの不思議。
DEPRESSIVE AGE - Electric Scum
★★
(2002-10-26 19:15:00)
電気的汚物。
強烈なタイトルと、強烈かつ美しいジャケがまず素晴らしい。
東ドイツ出身。陰鬱で鬱屈した世界観。
今作ではデジタルな感触も増え、重く、冷たく、まったく独自の音。
ゴシックブームの先駆けとの自負も頷ける。
ヴォーカルが個性的で素晴らしく、絶望と悲哀に満ちている。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Losing Grip
★★★
(2002-10-26 17:34:29)
この曲を店で聴いて衝動買いした。
結構ヘヴィ。昔のガービッヂみたい。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
★
(2002-10-26 17:32:32)
He is the Boy, She is the Girl(笑)
頭の悪い歌詞と可愛らしい歌とパンキッシュな曲で
現在大ヒット中のセカンドシングル。
このガキはメロディがいいんだよな。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Complicated
★★★
(2002-10-26 17:26:09)
大ヒットしたファーストシングル。
テレビCMもたくさん流された。
あの、歌ってるときの小生意気で挑発的な表情がいい。
サビメロがそれ同様キャッチーかつ挑発的だ。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - 197666
★★★
(2002-10-26 16:59:12)
本気でかっこいい。
半端なロックンロール系なんぞ聴けなくなる。
パンクっぽく叫びで走り始めた時点でノックアウトだが、
野太いコーラスやギターソロも最高!!!!
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Die My Bride
★★★
(2002-10-26 16:54:27)
まんまスタティック(笑)
このマシーナリーなリフとリズムに合わせて、カクカクと動くんだろうなあ、
と思うと堪らなくなってくる。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls
★★
(2002-10-26 16:51:00)
最高!!!!!
叫び、わめき、踊り、頭を振りまくる。
ロックの本来の姿がここにある。危なく、妖しく、魅力的。
ある意味、アンドリューWKと同じ馬鹿さでもって、徹頭徹尾ロックンロールする。
こちらの方が、こけおどし的で安っぽいが。
曲が多いのがちょっとアレだが、駄曲は無い。
最初はちと一本調子に聴こえるが、だんだんバリエーション豊富なのが分かってくる。
モトリーやKISS好きは聴くべきだ!!!!
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Love at First Fright
★★★
(2002-10-26 16:33:14)
学園祭ロック。
判りやすくメロディアスなオープニングとサビがイカす。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
★★★
(2002-10-26 16:30:41)
さあ、ロックンホラーショーの幕開けだ!!
超かっこいいリフの後、“1,2,ファイアー!!!!"って
もの凄く頭の悪い掛け声で曲はスタート。
ウエンズデイ13のボーカルは、憎々しく挑発的だ。
ジョーイのドラムは、超チープながら個性剥き出し。
ギターソロもいい!!
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
★★★
(2002-10-20 13:50:02)
何も言うまい。
俺も連れてってくれ…
ダークトランキュリティのレテとゆう曲はこれに影響されて作ったかも
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★★
(2002-10-20 13:42:01)
ブルータル。
この曲を聴くと、マイケルアモットがウリ仙人に泣き以外でも影響されたのが判る。
てか、アークに是非ともカヴァーしてもらいたい。
ライブでやんないかな?
憎しみ溢れたヴォーカルだ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★★
(2002-10-20 13:37:48)
かっこ良く疾走する。が、メロが微妙に陰る。
そこがたまらない。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2002-10-20 13:35:36)
泣け!!!
仙人はそうおっしゃられています。
しかし、かっこいいリフもある。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2002-10-20 13:31:00)
ハロウィン流モダンスラッシュナンバー。
ギターソロ最高。二人ともいいメロディ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2002-10-20 13:26:23)
曲はそこそこかな。
ギターソロが素晴らしいっ!!
ロマンチック。さすがヴァイキー!!
PARADISE LOST - Icon
★★
(2002-10-19 19:18:00)
かなり、ヘヴィ。
ズワ~ンって感じのリフに押しつぶされそう。ヴォーカルもがなりまくる。
しかし!!曲は凄く美しく、時にキャッチー。
ジャケ、その裏面のポスターのために買ってもいい(笑)
GARBAGE
★★
(2002-10-19 19:14:00)
新作で日本でもブレイクしたらしい、彼(彼女)ら。
あの音楽の核は、何と言ってもシャーリーマンソン嬢(もうオバチャンだが…)の
変幻自在のヴォーカルだろう。ポップでひねくれてこの上なくキャッチーなメロを、
自由気ままに歌いまくる。
もちろんバックも実力者、相当かっこいい!!
ってか、あの音作りのよさに惹かれてる人も相当いるだろう。
どう形容していいか分からないが、とにかく新世代型の音だ。
「もう、メタル何てやってらんないね」って言ってたマーティーフリードマン
の後ろに、彼らのCDが…(笑)
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2002-10-19 19:02:21)
やあ、世界はどんなに最低だい?
カートコバーンの憤怒が凝縮されている。
未だ「グランジがメタルを壊したから聴かない」なんて奴存在すんのかな?(爆)
SENTENCED - Frozen - One With Misery
★★★
(2002-10-19 18:52:37)
ヴィラ作。
戦士の重い気持ち、背負った感情がいい。
それにしても、彼らの曲には定義付けするタイプが足りない。
アグレッシブとか、メランコリックとか、ブルージーとか。
SENTENCED - Frozen - The Rain Comes Falling Down
★★★
(2002-10-19 18:49:06)
このアルバムの核となる曲。
ため息出るね。なんつ~描写力だろう。
雨の中、独り佇んで目を閉じて…
キーボードが珍しくいい働きしてる。
SENTENCED - Down - Bleed
★★★
(2002-10-19 18:44:49)
う~ん…
彼らのこの手の疾走曲を聴いてる時の気持ちって何なんだろう…
憎しみが近いんだけど、ぴったりじゃないしな…
彼らの、一連の自殺ソング。
最愛のバンドは最強の個性を持っている。
SENTENCED - Frozen - Drown Together
★★★
(2002-10-19 18:39:15)
心中ソング。
この歌では何とも暖かい歌声を披露してらっしゃる。
この歌を聴く時は、自分が女だったらな、と思ってしまう。
MY ONLY ONE~♪♪♪♪♪
SENTENCED - Down
★★
(2002-10-19 18:27:00)
下手。
今聴くとヴィレの歌が相当下手。
しか~し!!その味わい深さ、魂の込め具合はいま同様に素晴らしい。
たまに入るデス声はドラムのヴィサさんらしい。(殺気ある美しいルックスなのでさん付けたくなる)
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2002-10-19 16:44:02)
これぞヘヴィメタル。
殺し屋とゆうか、テロリストみたいな人が描かれている。
本来ヘヴィメタルはこうゆう緊張感あふれる音楽だったんじゃないか。
鬼気迫る、ギリギリの世界。
ある意味、聴く人間を限定する、刃物みたいな音楽だ。
鐘が鳴る。ロブが静かに歌う。
そこから、一気に激情を爆発させる!!!!
最後のサビで、音がぼやけた感じになるのも、ドラマチック。
物真似バンド達は、こうゆう曲を聴いて自分たちの音楽が
恥ずかしくなったりしないんだろうか。
COVENANT - ANIMATRONIC
★★
(2002-10-19 16:33:00)
このアルバムここでいいんですかね?
頭文字をKに改名してリリースした作品。
かなり個性的!!!
マンソンとクレイドルのいいとこ取りだと思う。
女性コーラスと電気的リフが絡むなんてそうそう聴ける音じゃないでしょ。
ヴォーカルがまた両方の狂性をパクってていい。
ルックスも最高だったのに、どこへ行っちまったのやら…
SENTENCED - Amok - Funeral Spring
★★
(2002-10-19 16:16:50)
いやあ~うまい!!!
タネリ様素晴らしい!グルーヴィーなベースといい、
アルバムの中のいいアクセントになっている。
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
★★★
(2002-10-19 16:14:22)
すべてはここから始まった。
戦場の音、叫び、冷たいキーボード、そして炸裂するリフとデス声。
ほんとに、ほんっとにカッコイイ。
SENTENCED - Amok - Nepenthe
★★★
(2002-10-19 16:11:29)
はあ~。溜息が出る。
この曲を聴けば彼らの音楽をブルースと呼びたくなる気持ちが分かると思う。
酒をくれ!!!!!
SENTENCED - Amok - Forever Lost
★★★
(2002-10-19 15:57:00)
インフレも曲によっては相当好きだけど、彼らと比べると“青いな"
って感じになってしまう。それ程彼らの曲には深みがある。
この曲の女性ボーカル、ソロ、エンディングのキーボードときたら、
まさに究極の北欧メタルであり究極のメロデスだ。
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
★★★
(2002-10-19 15:49:56)
EMBODY~に負けない、超強力曲。
最新作でブレイクしたら、その後はこの路線を進めて欲しい、って無理か。
こうやって歌った方が全然うまいんだけどな~
IN FLAMES - Colony
★★
(2002-10-19 15:39:00)
初めての人はこれからじゃない?
頭の3連発は超強力。個人的に後半ダレるが、頭だけで買う価値十分ある。
この作品からアンダースの声のバリエーションが広がった…と思いきや最新作では
それ程でもなかった…う~ん、がんばれ!アンダース!!!
IN FLAMES - Whoracle
★★
(2002-10-19 15:35:00)
バランスのとれたヘヴィメタルアルバム。
曲順と全体の緩急は、この後の2作よりもいい。
GARY MOORE - Wild Frontier
★★
(2002-10-13 22:17:00)
癒されます。
かなり歴史的名盤でしょう。
さすがは人間国宝です。魂こもってます。
他の名盤と比べてもちょっと一線を画す内容になってます。
たまに作る反戦系の歌の重みが、ほとんどの曲に宿っている、そんな感じ。
ANDI DERIS - Come in From the Rain - 1000 Years Away
★★★
(2002-10-13 22:13:14)
泣けます。
歌詞も重い。
まさにアンディ節。
FIGHT - War of Words
★★
(2002-10-13 22:11:00)
これは傑作である。
名盤レベルにはあと一歩…って感じだが。
か~なりカッコイイ曲がいくつか入ってる。
ロブの声はドスが効いてるし、ヘヴィリフとハイトーンの相性もいい。
ARCH ENEMY - Stigmata - Let the Killing Begin
★★★
(2002-10-13 22:04:11)
ちょっと変り種かも。
リフがダンサンブルで凄くいい。
でもギター泣きまくる。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2002-10-13 22:02:30)
ヨハン万歳!!!!!
この曲は彼のベストパフォーマンスじゃなかろうか。
この表現力をアンジェラが身につけたら、彼らは最強のバンドになる。
プリーストっぽいリフにからむ裏声の慟哭ときたら…
ソロでちょっと明るくなるが、エンディングはとてつもなくドラマチック♪♪♪♪♪
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2002-10-13 21:50:51)
あおあおあおあお~~~ん!!!
ったくいい年こいておっさんが…(笑)
カラオケで歌うとキモチイイです。
最後の「UnderCover Of The Moonlight~」が好き。
WHITESNAKE - Whitesnake
★★
(2002-10-13 21:45:00)
今更だけど。
とにかく音が凄いね。「エグい」。ギターの音がずっしりと重い。
しかし、ヴォーカルは負けずに力強い。
曲はバラエティに富み、順番も完璧。
ジャケは威厳を感じさせる。
JOHN NORUM - Face the Truth - Face the Truth
★★★
(2002-10-13 21:40:28)
かっこいいよ!!!!
典型的なハードロックリフに、うまいヴォーカル。
アルバムオープニングにぴったり。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★★
(2002-10-13 21:38:37)
挨拶代わりの名曲。
ここちいいミッドテンポと哀愁、透明感。
ギターやっぱりいいね。
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★★★
(2002-10-13 21:34:50)
ビデオ最高!!
雪山から「よっこらせ」ってメンバーが出てきて、おもむろに演奏しだす。
ジョーイはめっちゃ寒そう。
ジョンはなぜかニコニコしてる。
ラブアンドピースマークとか、ミサイルとか、意味不明で素晴らしい。
曲も最高。
ギターが凍えている。コーラスも哀しくていい。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Wasted Time
★★★
(2002-10-13 21:29:23)
不思議な疾走感。
浮遊感と疾走感が合わさった感じ。
BETTER FOR LOVERE♪ってとこが好き♪♪
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★★
(2002-10-13 21:26:50)
ジョーイが怒ってる。
なかなか良い怒りだ。アークは終始怒りっぱなしだが、
こちらのは北欧の光景が浮かぶ感じ。
アグレッシブにも美しい名曲だ。
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - M・O・A・I (MARAE)
★★★
(2002-10-13 19:51:38)
ジェイル様あ!!
テンポアップするとこのギターの音よ過ぎ。
ベースソロも相当クール!!
サンプラザいいぞ♪
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 魔界舞曲
★★
(2002-10-13 19:48:38)
このサイトには、信者の方はあまりいないのだろうか?
どうもミサの定番と言われている曲に発言が少ない…
全体的に踊れる曲だが、「女子どもたぶらかしに!」
の後ストリングスとハープが入り、ギターソロにいく辺りは
かなりドラマチックだ。
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - アダムの林檎
★★
(2002-10-13 19:44:26)
叫びだけじゃないですよ。
ドラムも凄く有名なあれじゃないですか…
ジェイルのガリガリギターが堪能できる、素晴らしいリフ。
ソロで、弾きに弾きまくった後、ギュワ~~ン!!!ってなって、
またリフにいく。
さすが代表曲!!!!!!
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 恐怖のレストラン
★★
(2002-10-13 19:40:10)
ありゃ!
早くそのライブ版を聴かなきゃ。
スタジオ版は、残酷でコミカルな、いい味わい。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 君が代は千代に八千代の物語
★★★
(2002-10-13 19:38:07)
歌詞。
悪魔の面目躍如。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - STAINLESS NIGHT
★★★
(2002-10-13 19:36:52)
透明感に溢れている。
歌詞の世界が完璧に表現されている。
悲しく、美しい中にも風刺が込められている。
閣下の歌声も、哀しくも優しい。
聖飢魔II - 1999 BLOOD LIST[元祖極悪集大成盤] - 世界一のくちづけを
★★★
(2002-10-13 19:33:48)
力強いバラード。
ソロの後静かに歌って、また力強くなり、最後は静かなアコギで終わる。
ツボを知り尽くしたソングライティングだ。
聖飢魔II - PONK!! - ロマンス
★
(2002-10-13 19:31:08)
いい。
切ない。ギターを指でコツコツ叩くのもいい。
純粋にメロディがいい。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 凍てついた街
★★★
(2002-10-13 19:29:31)
意外!!!!
人気曲かと思ってた。
悪魔ですら恐れる人間の残忍性、暴走力。
凄く悲しい歌詞とメロディ。
こんな歌詞が書けるのは、殿下がもう人間っぽいルックスだから?(笑)
聖飢魔II - 有害 - ROSA
★★
(2002-10-13 19:25:34)
もろCRY IN THE RAIN!!
でもいい。彼らは、パクリじゃなくパロディなのがいい。
SM世界がよく表現されている。
聖飢魔II - 有害 - THUNDER STORM
★★
(2002-10-13 19:23:16)
ベースいい!!!!
閣下が、ちょっとファンキーに歌う歌詞がまたいい。
ソロ、コーラス、キーボード、ときて静かなメロディ、叫んでまたサビ。
こうゆう展開に弱い。
聖飢魔II - 有害 - 精神の黒幕 〜LIBIDO〜
★★
(2002-10-13 19:20:17)
恥ずかしい。
でもカッコイイ。長官うまい♪♪
ソロ最高。
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
★★★
(2002-10-13 19:18:47)
バラードを超えている。
歌詞も、「詩」の域に達している。心の底から美しいと思う。
その世界を閣下が艶やかな声で完璧に表現する。
ただ、単に美しいだけでなくダークでミステリアスな感じもする。
「死」の香りだろうか。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
★★★
(2002-10-13 19:12:40)
ソロ。
典型的で、アニメちっくだけど、泣けるものは泣けるんです。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 地獄の皇太子は二度死ぬ
★★★
(2002-10-13 19:09:20)
リフでやられた。
アルバムのオープニングに相応しい儀式的なヘヴィリフ、そして疾走するリフ。
歌詞も気合入ってる。
サビはメロディも歌詞も美しい。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
★★★
(2002-10-13 19:05:47)
素敵♪♪♪
歌詞がいい。ソロもいい。
この名曲でアルバムが終わり、ボーナス的にあの曲がくるのもいい。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - THE END OF THE CENTURY
★★★
(2002-10-13 19:03:45)
様式美系。
よくある様式美でダークなのって、あんまりピンと来ないけど、
彼らは詞もバンドコンセプトも筋が通っているので、
素直にカッコイイ。
ギターソロとそのバックの展開がキマリまくり。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Still I Don't Know
★
(2002-10-13 18:54:16)
Aメロが好きです。
サビもキャッチー。詞が現実的すぎてボーナス扱いなんすかね。
アンディってうまいですよね♪
EUROPE - Europe
★★
(2002-10-12 23:33:00)
書き込みこんだけ?????
おかしいなあ。何かの間違いじゃないの。
北欧メタルの理想形。
音とヴォーカルがヘボいことを差し引いても、素晴らしい。
逆にそれが寒さを演出してたり。
ギターソロとコーラスは言うこと無し。ジャケも美しい。
TNT - Intuition
★★
(2002-10-12 23:28:00)
かなりハマりました。
個人的に壮麗なイントロからちょっと変わったリフにいくのがイマイチですが、
他は全く文句の付けようが無い超名盤です。
メロデスとは対照的な、森と湖の北欧。
朝に聴くと爽やかな目覚めが得られます。
曲よし、音よし、ジャケよし。
ってか、メタルに偏見もってる馬鹿ども聴け!!!買え!!!!
TREAT - Organized Crime - Get You on the Run
★★
(2002-10-12 23:22:59)
何か甘くていい。
コーラスも厚いし。
TREAT - Organized Crime - Fatal Smile
★★
(2002-10-12 23:21:38)
キーボードがいい感じ。
ふと口ずさんでることがあった。キャッチ-なメロディだ。
TREAT - Organized Crime - Conspiracy
★★★
(2002-10-12 23:20:22)
ギターソロのバックで
シンバルが何気にいい仕事してる。
TREAT - Organized Crime
★★
(2002-10-12 23:18:00)
何気に愛聴盤。
前半のブルージーだったりロックンロールな曲はあんま聴かないけど。
後半はかなりいい曲が揃ってる。
コーラスがいい。ギターソロ何気に凄い。ちょっと個性的な北欧メタル。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2002-10-12 23:14:17)
めっちゃへヴィ!!!
ヴォーカルのエフェクトも強烈。
this frame prevents back forward cache