この曲を聴け!
10倍太陽拳さんのページ
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - We Gotta Power
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
QUEEN - Made in Heaven - Too Much Love Will Kill You
・
QUEEN - A Night at the Opera - You're My Best Friend
・
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
・
QUEEN - The Game - Save Me
・
QUEEN - Greatest Hits
・
B'Z - Brotherhood - ながい愛
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
・
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - Bad Communication E.Style
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - In the Evening
・
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Help! - Help!
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
BON JOVI - Crush - Next 100 Years
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
・
B'Z - IN THE LIFE - 憂いのGYPSY
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
MR.CHILDREN - BOLERO - Everything (It's you)
・
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 終わりなき旅
・
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - ガラス玉
・
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - 静かの海で
・
L'ARC-EN-CIEL - True - 風にきえないで ("True" Mix)
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Blame
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - White Feathers
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - #1090 ~Thousand Dreams~
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
・
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
・
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
・
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - St. Anger
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
・
B'Z - Brotherhood - 流れゆく日々
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - ARIGATO
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
・
BAAD - BAAD - 君が好きだと叫びたい
・
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Ten Years Gone
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - 虹 (Album Version)
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - LUNA SEA
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - OCEAN
・
B'Z - THE CIRCLE
・
X JAPAN - B.O.X CD 〜Best of X〜
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
MyPage
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★★
(2006-03-13 15:11:04)
な~なな~な~なな~な~なな~な~
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2006-03-13 15:10:14)
サビのリフがいい!
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - We Gotta Power
★★★
(2006-03-12 21:44:14)
昔いーっぱいおーっぱいの歌詞に抵抗があった
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅳ・Zero - ⅓の純情な感情
★★
(2006-03-12 21:08:18)
るろ剣のエンディング
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
★★
(2006-03-12 21:05:55)
最初はダークなポップなのだがサビになると一気に盛り上がる
マイナーっぽいが良い曲
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
★★
(2006-03-12 20:36:00)
MR.BIGの入門篇であると同時に洋楽入門にも良い
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★
(2006-03-12 20:35:30)
イントロに引き込まれる
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2006-03-12 20:31:26)
イントロからソロかよ・・・
ベースギターともに超凄
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2006-03-12 20:29:34)
バラードだがドラムがかなり良い。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★
(2006-03-12 17:36:34)
エアロ屈指の名バラード。
最後の部分が気になる・・・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★★
(2006-03-12 17:33:31)
さりげにこの曲結構いいですよね。
スルメ効果があります。
昔はぱっとしない曲だったが、今ではお気に入りの一つ
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★
(2006-03-12 17:31:37)
あのドラムが個人的にかっこいい。
私的な話だけどこれを聴きながら漫画ジョジョを読んでいるうちに
この曲=ジョジョのテーマ的な感じになってしまった(笑)
QUEEN - Made in Heaven - Too Much Love Will Kill You
★★★
(2006-03-12 17:26:49)
タイトルから切なさすぎだよ。
曲のほうはもっと切ないよ・・・
QUEEN - A Night at the Opera - You're My Best Friend
★★
(2006-03-12 17:25:11)
穏やかだね。
聴きやすい
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
★★★
(2006-03-12 17:23:41)
感動のあまり涙が・・・
QUEEN - The Game - Save Me
★★
(2006-03-12 17:02:03)
ぐっときた。
ギターが良い。
QUEEN - Greatest Hits
★★
(2006-03-12 16:59:00)
買って損することはない。正に入門篇。
ただアイスホッケーの歌は入ってないのでそこんとこよろしく。
B'Z - Brotherhood - ながい愛
★★
(2006-03-12 04:17:17)
ヘヴィなバラード。
こういうバラードもなかなかいいね~
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2006-03-12 04:15:34)
これまじアメリカンロック!!!超かっこいい!
まんまAC/DCだね。
ミリオンヒットしたのがまた凄い。
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
★★★
(2006-03-12 04:12:33)
これめっちゃ好きなんだけど。
愛されるばかりが能じゃないだろうの歌詞が好き。
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
★★★
(2006-03-12 04:10:47)
名盤BIG MACHINEの最後にふさわしい名曲。
なんか残留孤児っぽい
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - Bad Communication E.Style
★★★
(2006-03-12 04:08:25)
B'zのブレイクのきっかけになった曲の英語バージョン。
ツェッペリンのアンダーフットそっくりだが
俺はこの曲は好きだし、ぱくりと言われ続けても好きである。
まあでもホントそっくりだなあ・・・
最近はパクリが少なくなってきたけど初期のほうは結構疑惑があるB'z。
パクリは良くないけどそんなB'zも好きである。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★
(2006-03-12 03:59:46)
B'zのBAD COMMUNICATIONの原曲ともいえる曲。
もう面白いくらいリフを完全に拝借してますね(笑)
B'zファンから見ればオマージュ、そうでない側から言えばパクリって感じですな。
まあB'zはこのBAD COMMUNICATIONがブレイクのきっかけとなったわけでありますが。
自分はどちらも好きですね。
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - In the Evening
★★★
(2006-03-12 03:47:55)
このリフはリフの猛者であるツェッペリンでも特に印象的だった。ゆえに星三つ。
だがギターよりベースが気に入ってる。
まあツェッペリンのベースはたいてい良い味出してるんだけどね。
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★★
(2006-03-12 02:16:44)
ビートルズでは割とロックしてる曲。
エアロがカバーしてる。結構原曲に忠実。
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2006-03-12 02:12:11)
LET IT BE同様小学校時代に替え歌でよく歌っていた。
OB-LA-DI,OB-LA-DAのところ
オヤジ、オナラって良く歌ってたな~
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2006-03-12 02:07:28)
小学時代友達と一緒に替え歌で歌ってたなー
ゲリピーゲリピィーゲリピィィ~ゲリピー
おならと一緒にゲリピィーって
今考えるとこんな名曲に下品な替え歌で
歌っていたという恐れ多いことをしていたんだな(笑)。
まあ小学校時代なんてそんなもんですかね。
しかし当時音楽に興味がなかった自分が替え歌にしろ小学校時代から
この曲のメロディーを知っていたことにこの曲の偉大さが伺える。
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2006-03-12 02:04:53)
この曲まあまあと書いていたが
改めて聴くと名曲だということにやっと気付いたです。
THE BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2006-03-12 02:03:49)
いいねー英語でしゃべらナイト毎週見てるよー
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★
(2006-03-11 21:17:19)
最初歌詞カード見ないで聴いて
いつ歌始まるんだと思ったら歌わないまま終わってしまったので少々驚いた(笑)
中間あたりのベースがいいすね。
クリフ万歳です。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2006-03-11 21:15:15)
この曲はちゃんとスラッシュしてると思います。
かっこいい!
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★
(2006-03-11 21:09:30)
最初超好きだったけどね。
今は弱好きかな。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2006-03-11 21:08:10)
デビューアルバムからこんな良い曲出すなんて違反だぞ!!
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★
(2006-03-11 21:06:27)
前向きになれるというか頑張ろうって気になる曲。
BON JOVI - Crush - Next 100 Years
★★
(2006-03-11 21:04:46)
確かJ-FRIENDSがカバーしてたね
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★
(2006-03-11 21:02:45)
イントロ長いけどそんなの気にならないくらい良い
サビのコーラスがなんとなく好き
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2006-03-11 21:01:21)
BON JOVIの最強バラードかも知れぬ。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2006-03-11 20:58:56)
これはまじでかっこいい最高!
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-03-11 20:58:11)
ギターが図太い。
B'zのreal thing shakesはこの曲の影響受けたんでしょうな。
B'Z - BREAK THROUGH - STARDUST TRAIN
★★★
(2006-03-11 20:09:38)
ROSYと同様初期の名曲
個人的にはFAKE LIPS、SAFTY LOVE、OH GIRL、ROSY、BREAK THROUGH、STRADUST TRAIN辺りが初期の名曲だと思ってる。
B'Z - IN THE LIFE - 憂いのGYPSY
★★
(2006-03-11 20:03:32)
エアロだねこりゃ。
稲場さんもこの曲に対して「アメリカのバンドを少し意識しました」だとか。
確信犯だね・・・。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2006-03-11 19:36:29)
個人的にエアロ5本の指に入る名曲です。
とにかくカッコいいです。
いい具合に哀愁感もあるのもGOOD。
B'zも憂いのGYPSYでモロぱくっちゃってますね(笑)
MR.CHILDREN - BOLERO - Everything (It's you)
★★★
(2006-03-11 14:14:48)
俺これ一番好きだな
シングルでは名もなき詩、終わりなき旅、これだね。
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 終わりなき旅
★★★
(2006-03-11 14:12:58)
歌詞がほんとに希望がわいてくるようなことを描いている。
歌詞を読むだけでこの曲の価値はある。
ミスチルで1,2位を争う曲
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
★★★
(2006-03-11 14:11:12)
ミスチル最大の名曲
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - ガラス玉
★★
(2006-03-11 04:36:20)
最近好きになった曲
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - 静かの海で
★★
(2006-03-11 04:33:04)
いいと思うけど最後のFEEL HEAVENLYっていってるところ
がちょっと長いかなあ・・・
まあ良い曲だけど
L'ARC-EN-CIEL - True - 風にきえないで ("True" Mix)
★★★
(2006-03-11 04:30:59)
このシングルが出た年(1996年)はラルクはシングルを3枚出したんだが、
みんな作曲者が違う(風に消えないで:テツ フラワー:ハイド ライズアンドトゥルース:ケン)
しかしそれぞれの個性が出てどれもいい曲(カップリングも良い曲)である。
ラルクって思うんだけど天才の集まりかもな。パクリ疑惑あるけど。
しかもこういう場合音楽の方向性が違うからという理由で解散になりやすいのだが(ルナシーが良い例)
解散してないところがまた凄い。活動休止はあるけどね。
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Blame
★★
(2006-03-11 04:24:07)
やっぱテツは初期の頃からこういう曲なんだなあ~
マイナーだけど良い曲
隠れ名曲
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - White Feathers
★★
(2006-03-11 04:22:12)
ラルク隠れ名曲のひとつ
時間長いけどすんなり聴ける
綺麗な歌だなあ
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2006-03-11 03:17:17)
シティーハンターのテレビスペシャルのエンディングだった。
アニメのほうも曲のほうも星三つ!!!
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - #1090 ~Thousand Dreams~
★★★
(2006-03-11 03:06:26)
こんばんわ~タモリでーす
ミュージックステーションだね
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
★★★
(2006-03-11 03:02:34)
これは名曲です。
シングル化しても良かったと思いますね。
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
★★
(2006-03-11 02:57:14)
ドラゴンボールGTのエンディンッグだったな~
この前アニマックスで再放送を見たけど、
ありゃ言っちゃ悪いがタイトルだけドラゴンボールで中身なんて子供騙し見たいな内容だった。
当時は小学校4年だったから白熱しながら見てたけど、今改めて冷静に見るとチンケだな。ちょっぴりガッカリしたよ。
鳥山さんが怒るのもうなずける「あんなのスーパーサイヤ人じゃないやい!」ってね。
ってか曲の評価じゃなくてアニメの評価だなこりゃ。
曲も再放送で聴いたけどこれは良い曲だ、うん。
余談:GTはGREAT TOURING(壮大なる旅)の略らしいけど
あまりにも内容がでたらめだったりして鳥山さんが怒ったので
いまではGTは「ご」めんなさい「と」りやまさんの略とされているらしい。以上
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
★★★
(2006-03-11 02:48:35)
爽やかポップだね。
タイトルにやや古臭さがありまんな~
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
★★★
(2006-03-11 02:45:44)
これと世界が終わるまでは・・・は
90年代のJ-popの名曲100傑みたいなのには必ず入るでしょう。
それくらいいい曲です。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2006-03-11 02:42:40)
この曲といえばスラムダンク
そしてこの曲といえば三井
最後まであきらめない男三井
ミッチー最高!!!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2006-03-10 20:12:14)
アコギがいい。
B'zのBABY,YOU'RE MY HOMEはこの曲の雰囲気を
パックたに違いない!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2006-03-10 19:34:54)
こういうポップなメタルもいいな。
いやもうまんまポップだなこりゃ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2006-03-10 19:33:32)
これまたいい曲。疾走感かつメロディアス
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2006-03-10 19:31:42)
初期の名曲
いやハロウインでもトップクラスにいい!
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★★
(2006-03-10 18:33:41)
リンリンリンリン
チャリのりたくなった
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2006-03-10 18:26:06)
BATTERYやMASTER OF PUPPETSに隠れがちだけど
曲展開やリフなどは普通に素晴らしい名曲。
っていうかこのアルバムに捨て曲はない。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2006-03-10 18:11:05)
うんこれいいと思うぞ
リフも良い。
ちとドラムの音がメタルっぽくないような・・・
まあ良い曲である。
METALLICA - St. Anger
★★
(2006-03-10 17:50:00)
これを聴いて彼らの熱意が伝わってきました。
やりたい音楽をやるという点では1stに立ち返ったような気がします。
他の人も言っていうるがサウンドに問題ありです。というか全て生音。ジャムセッションでやった生々しさがあります。
曲も悪くはないんですが緩急がなくみんな同じように聴こえてしまいます。
でもこれはこれでいんじゃないでしょうか?とにかく迷走の挙句、原点に戻り自分たちの感情をそのままぶち込んようなサウンド、曲です。
CDよりDVDおお勧めします。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★★
(2006-03-10 13:46:20)
ディスコっぽいノレる曲。
関係ないけど漫画ジョジョの第4部の最後の敵吉良吉影のスタンド名でもある。
吉良は普段はKILLER QUEENというスタンドを操り
他にもSHEER HEART ATTACKというスタンドも操る
・・・全部QUEENじゃん!!
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
★★★
(2006-03-10 00:03:51)
失恋ソングをここまでアメリカンロックでかっこよく歌うB'zは正直凄いって。
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
★★
(2006-03-10 00:01:18)
疾走感があるけどサビはなんっとなく切なげ
しょおおおおーどうっっ!!!
B'Z - Brotherhood - 流れゆく日々
★★
(2006-03-09 23:17:12)
STAIRWAY TO HEAVENの影響を受けてる気がする。
だるい感じから最後は激しいハードロックになっていくところ
いいねー隠れ名曲だねー
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - ARIGATO
★★★
(2006-03-09 23:14:03)
これ一般的にはかなりマイナーなシングルだけどかなり名曲だと思う。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★
(2006-03-09 23:11:25)
西遊記の主題歌
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
★★★
(2006-03-09 23:09:59)
「仲間」というものの大切さ。
BAAD - BAAD - 君が好きだと叫びたい
★★
(2006-03-09 23:07:28)
IT'Sビーイング
スラダン最高!!!
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
★★
(2006-03-09 20:14:32)
キーボードが良い味出してる
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★★
(2006-03-09 20:12:26)
イニアザートーイットーイットーイッ
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★★
(2006-03-09 20:10:33)
エレベーターの中の情事!?
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★
(2006-03-09 20:09:22)
LED ZEPPELINのロックンロールを聴くまでこの曲が
俺の中でのロックンロールの代名詞的曲だった
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★
(2006-03-09 17:06:11)
まずまずの曲
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
★★
(2006-03-09 03:43:10)
ダーダンダダン
ダーダンダダン
ダーダンダダン
これ好きなんだけど
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2006-03-09 03:17:23)
これは超名曲です
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Ten Years Gone
★★★
(2006-03-09 02:20:30)
切ないけど穏やかな雰囲気
そして何より渋い。
男の渋さがひしひし伝わってきます。
あと頭にこびりつくリフが印象的
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★★
(2006-03-09 02:00:13)
ボーナムのドラムが凄まじいです。
曲もなんかミステリアスでなんかハマルものがあります。
最高!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2006-03-09 01:41:37)
ベイーッベイーッベイーッベイーッベイビアムゴナリィーブュー・・・
渋くそして切ない曲。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
★★
(2006-03-09 01:15:21)
この曲のギターはイントロだけじゃない
Aメロのアルペジオっぽいところもいいぞお
つか元気が出る
L'ARC-EN-CIEL - HEART - 虹 (Album Version)
★★★
(2006-03-08 19:00:07)
るろ剣の映画の主題歌だったよな確か。
L'ARC-EN-CIEL - ark - forbidden lover
★★★
(2006-03-08 18:58:39)
これぞ花葬と並んでケンの真骨頂。
ダークなんだけど幻想的で美しい。
幻想的という点ではこのシングルの2週間前に発売したSNOW DROPと共通している
でも曲の本質とかぜんぜん違う。
俺はどっちも好き
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2006-03-08 18:53:40)
きれいな雪のイメージが目に浮かぶ
その2週間後に出たforbidden lover
ギャップありすぎだろ!?
ケンとテツはホント作る曲の本質っていうのかなあ・・・違うよな~ホント。
でもっどちも凄い。まあつまりラルク凄いってことだ。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - READY STEADY GO
★★★
(2006-03-08 18:49:01)
ギターかっこいいなこれ。
テツ節炸裂
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★
(2006-03-08 18:43:48)
ルナシーの隠れ名曲
LUNA SEA - LUNA SEA
★★
(2006-03-08 18:43:00)
彼らのインディーズアルバム。
凄い狂気が渦巻いてます。中身は破壊的で儚い感じがします。
ただのビジュアル系版とはひと味もふた味も違う出来栄えですね。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - OCEAN
★★★
(2006-03-08 18:40:37)
久々のバラードのシングル
そして名バラード
B'Z - THE CIRCLE
★★
(2006-03-08 18:38:00)
いやね~これいいですよホントに。
売り上げこそB'zのオリジナルアルバムでワースト2位になってしまったものの
楽曲の質はかなり高いと思いますね。
今回はシンセを一切使用せず(といってっもパルスの冒頭はシンセらしいですが)
とことん生音にこだわっています。
内容はお互い去年ソロでためていたアイデアを注ぎこんだ感じです。
聴けば聴くほど味が出るってモンですな。
個人的にはBIG MACHINE同様名盤です。でもこっちの方が個人的には好きです。
X JAPAN - B.O.X CD 〜Best of X〜
★★
(2006-03-08 18:32:00)
リマスタされて音が良くなってる
いいよこれ。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2006-03-08 18:09:12)
個人的にファイヤーボールといえばマリオっすね(笑)
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★★
(2006-03-08 18:03:33)
DEEP PURPLEではかなりお気に入りの曲。
こういう系の曲はどちらかといえばRAINBOWっぽいですね。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★
(2006-03-08 17:49:42)
イアンギランのシャウトが凄いです。
楽曲自体は個人的に中の上くらいです。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2006-03-08 14:35:13)
最初のワントゥースリーフォーォォォォ!!!!
がいい
ラルクではヘブンズドライブ並の攻撃的ロック
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★
(2006-03-08 14:30:32)
いかにうもヒデらしい面白い歌詞。
っていうかこれってトシへのあてつけなんでしょうか?
曲もカッコいいです。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★
(2006-03-08 14:08:49)
クイーンの曲ってなんかいいな。
これもそう思う
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2006-03-08 14:00:17)
妙に泣けるんだけど、やな気分がすっ飛んで最高だ!!!
クイーンではI WAS BORN TO LOVE YOUとボヘミアンラプソディー
と並んで好き!!!
this frame prevents back forward cache