この曲を聴け!
10倍太陽拳さんのページ
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
B'Z - BIG MACHINE
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
LED ZEPPELIN - Latter Days
・
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - LUNACY - gravity
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
B'Z - Buzz!! the Movie - Alone
・
B'Z - ELEVEN - Raging River
・
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
・
HIDE - Hide Your Face
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
LUNA SEA - SHINE
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - 1984
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - What Is and What Should Never Be
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
・
LED ZEPPELIN - Early Days
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
MyPage
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
B'Z - BIG MACHINE
★★
(2006-03-08 05:53:00)
B'z好きの自分はこれはかなりイケてるアルバムと評価します。
ポップやロックやバラードがバランスよくあって
そんでこれは多分B'z独自の和のサウンドをしっかり出せています。
和製ロックとでもいうのかな?勝手につけちゃったけど・・・
まあこれは名盤!ただシングルがあまり光っていないのが残念。
特に野生のENERGY。うまく仕上がってないと思う。ギターソロとか味出てなかったし。
残念ながらシングルの出来はB'zの全アルバム中最低レベルです。
ここらへんこのアルバムが傑作にも関わらずミリオンを切ってしまった要因だと思います。
最近のB'zはダメだとかいってる奴多いけど決してそんなこたあない!!!
次作のTHE CIRCLEもかなりイケテル!!そっちのほうが個人的に好きかも。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜
★★
(2006-03-08 05:46:22)
ぬ~べ~懐かしいなあ
初めてB'zの存在を知った曲。
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★
(2006-03-08 05:45:35)
ちっちゃくプルプル震えるくらいなら暴れろよ!!!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2006-03-08 05:44:19)
俺も松本に相談しようかな~
LED ZEPPELIN - Latter Days
★★
(2006-03-08 05:39:00)
やべー最近LED ZEPPELINにはまりっぱなしだ。
最初はパープルのようなハードロックじゃなくブルース調だったのでなんかのめりこめなかったが
聴けば聴くほど飽きるどころかよりよくなるではないか。
なんて不思議なバンドなんだ・・・
このブルース調から出てくる渋さ、独創的なリフ、独特の雰囲気・・・
ジミーのヘタウマと呼ばれるギターもボンゾのパワフルなドラムもプラントもジョンジーも最高だ!
きてるッッ!きてるぞこいつぁーー!
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
★★★
(2006-03-08 05:27:40)
悲しいメロディーなんだけどあったかみがある。
泣けるよ
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2006-03-08 05:23:34)
いや~超渋いです。
なんてブルージーな曲なんだ・・・
自分の中で彼らの中でもトップクラスに好きです。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2006-03-08 05:17:20)
コーヒーでおなじみのあのリフが渋くてカッコいい。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2006-03-08 05:16:29)
誰もが聴いたことがあるであろうあのギターリフ
これほど簡単にコピーできるかつカッコいいギターリフは
多分ないでしょう。名曲っす。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★
(2006-03-08 05:05:24)
燃えるね
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2006-03-08 05:04:27)
ギターソロが光ってるぅぅ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-03-08 05:03:30)
かっこよいわ~これ。
イーグル並みに好き。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2006-03-08 04:55:30)
ヒデって天才だなあ・・・
ヒデの音楽センスは他のものの追随を許さない。
たとえヨシキであろうとも(ヨシキは鬼才って感じ)だ!!
国内レベルじゃないのは確か
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2006-03-08 04:51:52)
これ聞いて涙が溢れてきた、ほんとに。
なんて綺麗で優しい歌なんだ。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2006-03-08 04:49:48)
この時期に死んじゃったからこの曲が遺書っぽく感じたじゃないか、ヒデ!
ロケットダイブ、これ、エバーフリーで3部作っぽくなってるんだね。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2006-03-08 04:44:36)
この頃の楽曲はホントに好きなものだらけで困っちゃいます(笑)
LUNA SEA - LUNACY - gravity
★★★
(2006-03-08 04:41:16)
映画アナザヘブンの主題歌。
映画のCMでこの曲が流れていた時は暗い曲だなーと流してしまった。
2年位後に中学校の修学旅行の旅館でアナザヘブンがやってて
この曲が流れてるのを聴いて「実は結構いいじゃん!」と思い
兄が持っていたピリオドを聴きまくった。
そこでやっとルナシーの魅力に気付きルナシーにはまりました。
でもこのときにはとっくにルナシー解散してたんですよね・・・
はまりだすの遅すぎでした・・・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★★
(2006-03-08 04:36:25)
最初にルナシーにはまった曲
今でも好きである
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2006-03-08 04:35:19)
ネガティブが笑ってるよおお~
昔バージョンを勧める
生・死・現在人々のドラマシナリオはいつもDEJAVU
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2006-03-08 04:32:16)
ギターだけでなくベースも半端じゃない
B'Z - Buzz!! the Movie - Alone
★★★
(2006-03-08 04:30:30)
松本さんが稲場さんが弾いているピアノの上でギター弾いているではないか
いいのか?そんなことして
B'Z - ELEVEN - Raging River
★★★
(2006-03-08 04:28:55)
B'zの和の音楽要素を注ぎこんだ大作。
B'zの一つの極み。
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
★★★
(2006-03-08 04:26:41)
いい
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
★★★
(2006-03-08 04:25:42)
ラルクでも5指に入るなこりゃ。
シングルバージョンのほうがかなり良くなってる。
つーか原曲とはもはや別の曲。
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2006-03-08 04:23:48)
るろ剣のエンディングで流れてたときなんていい曲なんだと思いきや、たった4話で変わってしまった・・・
サクラが捕まったおかげ(?)で埋もれてしまった名曲。
シングルカットされる予定だったが実現してたら結構売れてただろうなあ~50万くらい売れてたかな
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2006-03-08 04:20:44)
ハイドロックの集大成的曲。当時はまったなあ~
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2006-03-08 04:18:32)
いいねーこういう曲
爽やかになるねーこういう曲
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2006-03-08 04:17:19)
ラルクの中でも珍しいタイプの曲
つーかこんなマイナー的ダークで変拍子でちょいメタルでアグレシッブな曲はラルクでは斬新。
実験作的要素というかなんていうか3枚同時リリースだからこそできた業。
レミオロメン - HORIZON - 粉雪
★★★
(2006-03-08 04:13:54)
いいじゃんこれ
いいよこれ
うん、いい
いいよ
うん
HIDE - Hide Your Face
★★
(2006-03-08 04:12:00)
これは名盤だぞ!
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2006-03-08 04:11:22)
理科実験室状態だぜコンチクショー
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2006-03-08 04:10:06)
この曲、前は結構好き止まりだったけど
このアルバム収録していた頃にはもうフレディが病気で蝕まれていて
それでも全身全霊をかけて歌い上げたという事実を知り感動しました。
サビのTHE SHOW MUST GO ON~はフレディの魂の叫びを感じます。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2006-03-08 04:07:47)
このアルバムをリアルタイム聴いた人は
凄い衝撃だったろうなあ~。
こんなヘヴィでカッコいいギターサウンドは
当時では一種の革命だったことだろう。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2006-03-08 04:05:35)
爽やかで良い曲。なんか好きになる。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2006-03-08 04:04:30)
レーサーになりたくなった。以上。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2006-03-08 04:03:10)
ポップだけどいいと思うぞ!
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★
(2006-03-08 04:02:16)
エアロの名バラードでしょ!
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2006-03-08 04:01:18)
エアロ第一次黄金期の代表作。
あのリフはカッコいいの一言。
Aメロのラップも好き。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★
(2006-03-08 03:59:52)
ゲップが印象的
Aメロが語りっぽくてWALK THIS WAYと似てますね。
正にエアロ節のロックンロールです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2006-03-08 03:17:26)
大作だけど無理やり繋げた感がある
と思っていたが聴いているうちにだんだん好きになりました。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - MOTEL
★★★
(2006-03-07 20:55:00)
哀愁感漂う渋曲。
個人的にB'z5指にギリギリ入らないくらいの名曲
この辺の頃はB'zの暗黒時代だったそうで。
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2006-03-07 20:52:47)
俺のB'zの5指に入る名曲。
この辺からロック調になってきたなあ
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2006-03-07 20:50:52)
アメリカン的なブルースな曲。つか名曲。
ただエアロのCRYIN'に似てる。
でもおれはこっちのほうが洗礼されていると信じているぞおお!
でもやっぱパクリは良くないよB'z。
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2006-03-07 20:48:32)
曲構成がいいですね。
元々は中間のバラード部分のみだったらしいですが。
あとで前後の部分を付け足したそうです。
なんかほとんどの友達が最初と最後のロック部分しか知らない。
中間のバラード部分も普通にいいぞ!!!
LUNA SEA - SHINE
★★
(2006-03-07 20:32:00)
声変わりした隆一。以上
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
★★
(2006-03-07 20:29:00)
パープル入門篇
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2006-03-07 20:26:24)
最初10分もあるから避けていたが
最近良さが分かってきたというか、超名曲じゃん!?と思った。
LED ZEPPELINのDAZED AND CONFUSEDになんとなく似てる気がした。
とにかくイアンギランのシャウトが神がかっています。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2006-03-07 20:24:02)
これとバーンがパープルの2トップ
まじかっこいい!
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2006-03-07 20:21:59)
ウィーガドパァアワッウィーアーディバインッ
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2006-03-07 20:20:23)
アルバムの締めくくり
訳すと(株)ダメージ
どんな会社だよ?
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2006-03-07 20:11:54)
これ聞いたことない日本人いるかな~?
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2006-03-07 20:10:55)
アイスホッケーしたくなった。以上。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2006-03-07 19:56:04)
まじでかっこよくて最高です。
昔バージョンの方を勧めます。
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2006-03-07 19:55:00)
リアルタイムでは聴けなかったけど
この頃がルナシーの全盛期であり、
この作品こそルナシー最高傑作です。
個人的には一番好きなアルバムですね。
LUNASEAというジャンルを完成させたアルバム。
捨て曲は・・・無いですね。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2006-03-07 19:25:53)
こらへんがルナシーが一番輝いていた。
シングルのパッケージの棺桶も良い味出してる。
Jがスランプ状態のときにこんな自分自身に葬式を挙げるという理由で作った曲。
棺桶もJの葬式を髣髴させているね
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
★★★
(2006-03-07 19:19:35)
かっこいいかつ泣ける
ヒデさんありがとう!こんな曲作ってくれてさ。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2006-03-07 19:18:35)
メタルだねえ
ヒデいいねえ
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2006-03-07 19:17:51)
いいんでない?
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2006-03-07 19:15:05)
エックスジャンプ炸裂ぅぅぅ!!!
X JAPAN - Jealousy
★★
(2006-03-07 19:14:00)
タイジ在籍最後のアルバム。
ブルーブラッドより多少劣るけどこれも普通に名盤っしょ!
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2006-03-07 19:13:00)
日本のロック界を大きく揺るがした名盤
Xはまさしく世界レベルだったよ、ホントに。
考えてみれば、自分が洋楽のHR/HMを聴き始めたのはつい2年半前だが
初めてJUDAS PRIESTやHELLOWEEN聴いたとき衝撃は確かにあったけど
そんなに新鮮さを感じず、更に何の違和感もなく聴けたのは
それよりずっと前からⅩを聴いていたからだったんだなとしみじみ思った。
そういった意味でも個人的にこのアルバム、いやⅩの存在そのものの功績は大きい。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★
(2006-03-07 19:10:39)
泣ける
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2006-03-07 19:08:54)
この曲はかっこよすぎです。
ヒデの才能溢れまくっています。
やはりヒデは日本人離れしたセンスを
もっていたんだなあと痛感しました。
ドラムソロから始まり、超カッコいいギターリフが炸裂。
あと中間部のタイジのベースもかっこいいです。
これぞ正統派メタル。メロスピではありませんね。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2006-03-07 19:04:49)
妙にアメリカン。
さすがタイジ。こういう曲もありだな
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2006-03-07 19:01:54)
すんばらぴーいいい
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2006-03-07 19:00:49)
一時期こればっかり聴いてました。
初めて聴いたのはパーフェクトベスト(確か)に収録してあった
インディーズ時代のライブ版だった。
JEALOUSY収録版のほうはイントロが付け足されましたがこのイントロがかなりカッコいい!
X最速の曲がこれらしいですね。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ROSE OF PAIN
★★★
(2006-03-07 18:57:31)
曲構成が素晴らしい。
これ聞いたときXが日本レベルを凌駕してることを確信した。
涙モンだなこりゃ
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2006-03-07 18:55:37)
個人的にはXでもかなり好きな曲。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2006-03-07 18:54:34)
サイレントジェラシーの2番煎じって言われたりするけど普通にいい曲です。
イントロの独特なリフとかは相変わらずヒデ節が出てて好きですね。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2006-03-07 18:52:35)
ヨシキってマジスゴだなあと思わせた一曲。
初めて聞いたときピアノソロがうざいほど長く感じた。
まあ今も長いなあと思うけど。
前半のだんだん盛り上がっていくところが特に好き
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2006-03-07 18:50:17)
記念すべきⅩのデビューシングルを飾った曲。
初めて聴いたときは今まで味わったことのない凶暴性とクサいメロディの融合に腰を抜かしそうになった(笑)
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2006-03-07 18:38:56)
何回聴いてもこのHELLIONには脳内がビビビッ!ときますね。
そしてHELLIONからELECTRIC EYEに入るまでの間がもう最高潮って感じです。
メタルのお手本って感じの曲。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2006-03-07 18:29:29)
聴き込んでみると超名曲だと言うことが判明(気づくの遅い)
個人的ヴァンヘイレン3大バラード(LOVE WALKS IN、WHEN IT'S LOVE、NOT ENOUGH)
に全く引けを取りません。
っていうかこの曲を入れてヴァンヘイレン4大バラードということにします(笑)
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★★
(2006-03-07 18:25:44)
最初の高速ドラムから始まって一気に疾走する。
先生にくびったけさ!!!
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★★
(2006-03-07 17:28:25)
サビのリフが好きだアア
VAN HALEN - 1984
★★
(2006-03-07 17:27:00)
6th。デイブ在籍時代の最後の作品。
4thのインスト曲で実験的に取り入れたシンセを今作品では大々的に取り入れました。
そして生まれた超名曲JUMPは80年代の洋楽の代表曲と言っても過言ではない位有名。
しかしシンセ導入し前作よりも更にポップになった路線のせいでデイブは脱退してしまった。
当時スリラーに阻まれて全米1位は逃したものの900万枚をセールスした名盤。
とりあえずVANHALENを始めて聴く方にはこれをお勧めしますね。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2006-03-07 17:25:21)
この曲でヴァンヘイレンを知った。
まあ彼らの代表曲の一つであることは間違いないでしょう。
あのイントロは誰もが聴いたことあるはず。
ギターソロもいいです。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2006-03-07 17:24:10)
これかっこよすぎ!!!
世界最強ギターインストの1つ
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★★★
(2006-03-07 17:14:11)
サビの前が好き
全体的に渋さが合っていい
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2006-03-07 17:10:00)
最近好きになった
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★★★
(2006-03-07 17:09:14)
渋ッッ!渋いよこれ!
ウエスタンを彷彿しまくりだああ!!!
リッチーサンボラは正直ジョンより上手いかも。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2006-03-07 17:07:28)
微妙に飽きてきた・・・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2006-03-07 17:05:17)
これ個人的には名曲だと思う。大作。
このバンドってHELLOWEENのジャーマンメタル(メロスピ)を
さらに発展させたというかよりシンフォニックになったというか・・・
まあとにかく良い
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★★
(2006-03-07 17:02:09)
最初聞いたとき衝撃がきたッ
これはいい!
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2006-03-07 16:59:00)
正にメタルだなあこの頃は。
ボーカルも下手かもしれないが攻撃的でいいんじゃないか?
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★
(2006-03-07 16:53:15)
普通にかっこいいと思う今日この頃。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2006-03-07 16:51:52)
疾走オオオ
んでメロディアス
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2006-03-07 16:50:11)
イントロでやられた。
と同時にB'zにはまった。
パクリが多いと分かっている今でも尚好きである。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2006-03-07 16:38:24)
よさげ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2006-03-07 16:35:00)
超名曲EAGLE FLY FREEだけでこのアルバムは買う価値があります。
しかしそのほかの曲もかなり名曲揃いです。
個人的にはMARCH OF TIME、DR.STEINが好きですね。
あと最近タイトル曲も好きになりました。
PARTⅠ同様現在のメロスピ、メロパワの礎ともいえるアルバム。
歴史的名盤。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-03-07 03:33:47)
イントロのあのリフはDEEPPURPLEで一番カッコいいと思う。
ギターとキーボードのソロも最高にイカしてます。
HR史に名を残す超名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2006-03-07 03:26:10)
メイデンもカバーした名曲。
サビがカッコいいです。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2006-03-07 03:22:54)
オペラとロックの融合・・・
その完成系とでも言えるこの曲
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2006-03-07 03:18:11)
トリップ出来る曲。
この独特のグルーヴ感は彼らにしか出来ないでしょう。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - What Is and What Should Never Be
★★
(2006-03-07 03:15:03)
特にインパクトに残るわけでもないのだが・・・
なんていうかなんか良いんだよね。特に中盤のソロ辺り
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★★
(2006-03-07 03:05:56)
この曲も名リフです。
リフでごり押しですね。
あとボーナムの破壊力抜群のドラムもカッコいいです。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
★★★
(2006-03-07 02:08:36)
1~2~3曲目の流れはホント反則級です(笑)
この曲も超カッコいいと思うんですが、評価そこまで高くないですね。
LED ZEPPELIN - Early Days
★★
(2006-03-07 01:43:00)
ハートブレイカーが入ってないのが個人的には残念
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2006-03-07 01:38:48)
訳すとアキレス最後の戦い
リフもずっと同じの繰り返して10分もあるのに
なんか飽きない
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-03-07 01:34:37)
HR界屈指の超名バラード。
あのギターソロは名演でしょう。
曲自体も起承転結がはっきりしており素晴らしい。
俺はこの曲で葬式やってもらいたいですね。
this frame prevents back forward cache