この曲を聴け!
10倍太陽拳さんのページ
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-826
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - SURVIVE - Shower
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Big Ones - Walk on Water
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
TM NETWORK - Gift for Fanks - Get Wild
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
ZYYG - Noizy Beat - ぜったいに誰も
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
MyPage
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8
モバイル向きページ
Tweet
発言している23曲を連続再生 - Youtube
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-826
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2006-03-07 01:16:00)
自分が始めて聴いたHMのアルバム。
とにかくこいつあドエライ名盤ですなあ。やばすぎですよ(笑)
最初から最後まで怒涛のラッシュが続きます。この頃のメンバー全員のモチベーションはMAXだったに違いない。
一聴したときから衝撃が走ったのに聴けば聴くほどより洗礼されてくる。
疾走感をとっても一級品、攻撃性をとっても一級品、哀愁感をとっても一級品、構成力をとっても一級品、リフももちろん一級品。
適度にアンダーグラウンド色があり適度にメジャー色もある。(まだアンダーグラウンド色のほうが強いかな?)
とりあえず何回も聴きながら粗を探そうと試みたんですが・・・隙が見当たりませんでした(笑)
2ndでアンダーグランド制覇およびメジャー進出を果たし、このアルバムでメタリカはメジャーをも震撼させた。
このアルバムはアメリカでゴールドディスクを獲得しています。
これはヘヴィメタルの一つの完成系および理想系を築き上げこれ以上のアルバムは滅多にお目にかかれません。
というかこのアルバムを超えているアルバムはないかもしれません。ホントそれくらい素晴らしい。
これはHM界の枠だけにとどまらない神盤ですね。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-03-07 00:56:31)
個人的メタリカ最高傑作です。
リフ、ソロ、展開、哀愁感・・・全て完璧です。
この曲はヘヴィメタルの一つの完成系かつ理想系を築き上げたと思います。
8:30が本当にあっという間です。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2006-03-07 00:52:53)
メタリカといえばこれでしょう。
もうメタリカのアンセムですね。
あのリフはヘヴィメタル史上屈指のリフ。
疾ッッ!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2006-03-06 14:52:18)
これはツェッペリンの中でも特に変則的な曲。
リフも独特だしリズムがとりにくそうですね。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2006-03-06 14:45:28)
最近めっちゃはまりだした!
歌詞がLIVI'N ON A PRAYERと関連があっていい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2006-03-06 14:42:09)
アーワーナッッのところが特に好き
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2006-02-27 15:44:24)
この曲でツェッペリンを知った。
あのイントロは超有名でしょう。
2分半しかないけどインパクトは絶大です。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★★
(2006-02-27 15:40:02)
凄い。ジョンジーのオルガンのセンスが抜群に光っていると思う。
まるで異次元空間で演奏されているような感覚に襲われる。
個人的に彼らの中でも5指に入るであろう名曲。
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2006-02-24 02:15:30)
クリスマスといったらこれだなあ、俺の場合は。
B'Z - SURVIVE - Shower
★★★
(2006-02-24 01:40:54)
故勝新太郎(中村玉緒の夫)に捧げたといわれる曲。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2006-02-23 22:02:00)
初めて買ったアングラのアルバムです。
前作で見事に復活を遂げた彼らだったが、
前作であんな名盤を残しておきながら(というか復活作なのでメンバーたちも相当気合が入ってたはず)
今作は個人的にそれを上回っています。
コンセプトアルバムで一つのアルバムで一つのストーリーになってますが
いろんなタイプの曲があり以前から取り入れていた民族的な要素も上手く消化してます。
サウンドも前作より厚みがまして迫力が出ています。楽曲一つ一つがはっきりとしている所も良いですね。
とにかく一曲毎の質が非常に高い。
はっきり言って神盤です。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2006-02-23 15:24:45)
ヴァンヘイレンのなかでは3本の指に入る名曲。
イントロのシンセが好きです。
個人的には1984やそれ以前位から導入された
シンセがこの曲で完成型を迎えたと思っています。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-02-17 21:29:31)
もうまんまだね。
んでもってかっこいい!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-02-17 03:20:41)
現在のメロスピやメロパワの歴史が
この曲から始まったといっても過言ではないであろう。
歴史的名曲です。
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
★★★
(2006-02-17 02:57:11)
AEROSMITH - Big Ones - Walk on Water
★★★
(2006-02-17 02:54:01)
普通にかっこいいと思うんだけど。
BIG ONEのみ収録だから知名度低いのかな。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2006-02-17 02:50:27)
HR界史上に残る超名バラード。
この哀愁感は今のエアロには出せません。
ギターサウンドは少々古臭い感じがするが
あのギターサウンドだからこそ生まれた名曲だと思います。
デビュー当時ローリングストーンズの
コピーバンドとか言われてたらしいが
この曲がエアロが単なるコピーバンドではないロックバンドであった証拠だろう。
しか~し、このエアロバージョンも勿論最高に良いのだが
個人的にはディオ&イングウェイの2人が演奏するバージョンの方が好き。
そちらのバージョンも是非聴いてもらいたい。
まあでもそれは自分がディオとイングウェイ(特にディオ)の事が好きであるからなんだけど。
TM NETWORK - Gift for Fanks - Get Wild
★★★
(2006-02-16 20:27:59)
初代シティーハンターのエンディング。
あのハードボイルド的な感じが堪りません。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2006-02-11 23:19:24)
B'zのある曲でこのギターソロそのまんまとり入れてる曲があるうぅぅ
ドンマイ
ZYYG - Noizy Beat - ぜったいに誰も
★★
(2006-02-07 00:59:26)
↑のかたへ
これはスラムダンクのオープニングテーマです。
エンディングではありません。
以上
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★★
(2006-02-05 19:22:50)
初期の名バラードだ~
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2006-02-05 19:11:37)
この曲を録った際に松本はギターのパートを何十回も録り直したそうだ。
松本のこだわりがかいま出てる曲だと思う。
ビリーシーンのベースは半端無いけど松本も決して劣ってはいないと思う。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2006-02-03 20:54:14)
激しさと美しさを兼ね備えた超名曲。
Xの代表曲といえばこれでしょう。
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
★★★
(2006-02-03 20:15:01)
多分物心ついてから一番良く聞いてた曲だったと思う。
最高の名曲だ・・・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2006-01-30 12:07:45)
思い出の一曲。
らしくないっちゃらしくないけど普通にいい曲でしょ?
ゴージャスな雰囲気のエアロスミスも好きです。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2006-01-29 19:13:43)
自分は1~2年前まで洋楽は全く聴いてなかった。
嫌いだったわけじゃなく周りに聴いてる奴が少なかったからだ。
この曲を聴いて曲の素晴らしさに感動したと同時に
今まで洋学に触れてなかった事を少し悔やんだ。
ホントそれくらいの名曲。
自分を洋楽に目覚めさえてくれた曲です。
ボンジョヴィに感謝じゃー!
this frame prevents back forward cache